http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476605180/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(9段) (ワッチョイ 07e5-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 17:06:20.55 ID:ibt+OYqA0.net
悪に堕ちていくお姫さまのRPG「あっきのじかん」
2016年9月12日配信開始
公式サイト
http://akkichan.jp/pc/index.php
公式twitter
http://twitter.com/akkichan_PR
スレwiki(情報追加求む)
http://wikiwiki.jp/akki2ch/
質問の前にゲーム内ヘルプを読むこと
次スレは>>970が宣言してから建てて
先頭に「!extend:checked:vvvvv::」ってつけるとワッチョイ付く
前スレ
あっきのじかん part8
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1476195227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e5-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 17:07:04.84 ID:ibt+OYqA0.net
・リセマラのやり方
アプリDL→データDL(あっきーばーど)→チュートリアルスキップ→メガネ石で1回→
→プレゼント回収→金の召喚石で1回→銀の召喚石で1回→プレゼント石15個で3回(任意)
目当てのものが出ればOK、出なければアプリ削除(Androidはデータ削除)してDLからやり直し
リセマラおすすめは後述
・序盤の進めかた
とにかくストーリーを回る 始めのうちはただ回ってるだけでどんどんレベルが上がる
獲得経験値の大きい外伝を上手く使えば2章くらいまでノンストップで行くこともできる
Stage Clearの一枚絵が出たステージにはボーナスクエストが出るのでそれも忘れずにクリア
ストーリーを回ってるうちに自然とミッションが達成されていくので報酬を受け取る
各属性の妖精でキャラを強化しつつストーリーを回っていれば3章あたりまで楽に進める
4章クリアしてHardが出たらあとはLv100くらいまでノンストップで行ける
・イベントキャラのドロップ
今のところ、イベントにはノーマル(N)・ハード(H)・ベリーハード(VH)の3つの難易度があり
高難易度ほどイベントキャラのドロップ率が上がる(VHでもドロップ確定にはならない)
通常はSRでドロップするが、VHで発生するEXBOSSはURの状態でドロップする
ボス赤箱からSR魔女の魂がドロップすることもある(EXならUR魔女が落ちる?未検証)
・進化試験
デフォのPTは進化対象ユニット1体のみになっているので注意
現状PTを組んで挑めば大した難易度ではない
・ゴールドの入手方法、使い道
ミッション報酬やイベント「黄金郷の宴」で手に入る金の妖精を売って入手
序盤は全額をキャラ強化に費やしたほうがいい
装備精錬と魔王城強化は莫大なゴールドを消費するわりに効果が小さいので後回しでOK
・ドワーフの使い道
画面下「キャラクター」→「強化合成」→「属性強化へ」から使用可能
弱点攻撃へのダメージ補正が加算されるが進化用結晶も使うので注意
・手持ちのアイテムの確認方法
画面下「魔王国」→「倉庫」→「素材」「重要アイテム」から確認可能
進化用結晶の所持数はここからしか確認できないので注意
・伝説の勇者
水中心のPT推奨(地属性は真っ先に殴られてたいてい即死する デコイとして連れて行くのはアリ)
火属性全体2000〜3000のダメージの叱咤を全体クリティカル込みで連発されたらどんなPTでも乙る
フェンリルか妖狐がいれば叱咤連発されてもそこそこ粘れるので周回するならどちらかが居たほうがいい
勇者の剣が落ちなくても泣かない 残念性能でも攻撃+200のスキルが付いてるので割と使える
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd7-a8M+)[] 投稿日:2016/10/16(日) 17:44:20.83 ID:JrF6vQQpp.net
よくある質問
Q進化素材どこ?
A土曜の曜日クエでドワーフ狩り
下位素材はボーナスクエストでも手に入る
Q進化しても凸数引き継ぐ?
A引き継ぐ
パーティーに同じキャラを複数編成できな いからどんどんやっていい
ただし属性毎に進化派生するキャラはキープしておいてもいい
Q魔女の魂使えないんだけど
Aまずはキャラを最後まで進化させる
最終進化後に同レアリティの魔女の魂で限凸できる
Qスキップできないんだけど
A現在、テーマによる上昇値を除いたキャラと武器の合計攻撃力が関係している説が有力
注)勇者の剣は特殊効果で攻撃力に+200の補正があるがこれも除く
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 21:16:31.13 ID:6MyxM0HDd.net
前スレ>>997
SRがNew出なかったしこの辺も進化出来そう
まぁ知りたいことは解決した
URサキュだめかぁ
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb99-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 21:26:15.33 ID:3p5chZm30.net
>>16
そのSRは八咫烏じゃないの?
八咫烏は事前登録キャンペーンで全員に配布されてるから同盟コインのガチャで引いてもNewはつかないよ
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb99-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 21:29:57.34 ID:3p5chZm30.net
>>16
ごめん
Newの部分は適当なこと言ったわ
たとえ入手したことのあるキャラでもNewつくかも
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-JbT4)[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:59:51.30 ID:X5kZPL/V0.net
勇者って剣どれくらいの確率で落とすの?
10数体程度じゃ落ちないのかな?
めんどくさくなってきた
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d1-G+84)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 22:03:30.84 ID:e0YPW0Ea0.net
>>23
俺の場合は数百体に1本
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-JbT4)[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:06:36.61 ID:X5kZPL/V0.net
>>26
うへ
マジですか
諦めてそのうち出たらラッキーくらいに思っとくか
10本揃えたとかいう書き込み数スレ前で見た気がしたけどドンだけ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36d-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 22:32:07.50 ID:HebXN0m60.net
仮にラブガイジとコラボなんてことになったら荒れるだろうなぁ
個人的にはコラボとか売上ランキングとか無しに静か〜〜〜に楽しみたいな
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2399-XhbQ)[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:33:19.57 ID:8qfmmGxj0.net
>>30
まぞくのじかんとコラボするね()
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-JbT4)[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:34:31.86 ID:X5kZPL/V0.net
>>30
あんまり静かすぎるとサービス終了しちゃうから
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d2-d1LE)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 00:34:08.41 ID:q0kjPEIq0.net
あまりにフェンリル出ないから妖狐とさいかわヘルちゃんで始めることにした
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 06:31:09.76 ID:EdJGmnpba.net
>>43
俺もいまリセマラしてるが、ピックアップ以外のURがバグ疑うほど出ない
500回は引いてるけどまだフェンリルも出ない
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d2-d1LE)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 07:08:58.67 ID:q0kjPEIq0.net
>>65
リセマラ300回は確実にやったけどルー、クーフーリン、酒呑、ヘルちゃんはそれぞれ5回以上見てる
そもそもURが2体来たのは3回しかない(ケルベクイーン、酒呑雷上動、ヘルクーフーリン)
こっちはヘル以外ピックアップ機能してなかったよ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b85-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 00:41:55.82 ID:B+IqVWFS0.net
石50個たまったけど今退くかクリスマで待つかどうしよう
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd7-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 00:43:18.67 ID:s+iuUpLDx.net
まじだ左のQVしか今のところ使われてない
結構闇深いな
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-JbT4)[] 投稿日:2016/10/17(月) 02:06:49.68 ID:XUVWI9of0.net
レベル110超えたからかハードスキップできるようになったからか、クリアスコアBとかAとかばっかりだったのに全部Sに捏造されて経験値1/4になった
110からはマゾくなる仕様なのかな?
110からはマゾくなる仕様なのかな?
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb99-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 02:13:09.65 ID:DhRz/oU00.net
>>53
ハードとノーマル勘違いしてたってオチじゃないよね?
今までにそんな話出たことない
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fd2-JbT4)[] 投稿日:2016/10/17(月) 02:20:53.56 ID:XUVWI9of0.net
>>54
うわ、ごめん
いつの間にかノーマルになってた
恥ずかしい
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff32-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 03:17:33.11 ID:SjbnQr500.net
霊亀ちゃんがオリジナルボーナス発動してなにかと調べてみたらうごご・・・
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d1-G+84)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 04:52:11.10 ID:Nrhi5kPH0.net
あっきのじかんレビュー見てたら面白い理由で評価低いのが多いなw
例えば
ストーリーはいいが・・・ 八咫烏とかいうキャラが不快です。ツンデレを名乗れば暴力をしていいわけではありません。こんなクズキャラよりまじかの落武者の方がまだマシです。せっかくいいストーリーなのにこのキャラのせいで☆3とさせてもらいます。
これは正直ワロタw
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d793-jChb)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 05:12:53.70 ID:z2aETc9I0.net
>>60
暴力ヒロインとかは嫌いな層一定数いるしその典型だからなあ
八咫烏は麒麟絡みだと可愛いけどすぐ手足出るのは確かにいただけないと思う
ウンディーネちゃんも怒ると怖いけどなんか海のメンツは平和だったのにな
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2354-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 06:25:59.36 ID:JVfM5+mF0.net
ストーリー全部スキップしたわ
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-MuhU)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 08:44:04.24 ID:CNsoFFRQa.net
>>64
むしろストーリースキップしてなんでこのゲームやってんのかが気になるわ
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2354-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 09:04:30.34 ID:JVfM5+mF0.net
>>74
キャラかな
ストーリーは後で暇なときにまとめて見ればいいし
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef1f-qVXR)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 07:38:07.85 ID:hivspm0C0.net
150連しても強キャラの出なかった俺のアカウントに誰か光を…
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d2-d1LE)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 09:22:16.13 ID:q0kjPEIq0.net
あとUR魔女1落ちれば4凸出来るのに出ない
14時までに間に合うといいんだが
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d793-jChb)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 09:25:07.28 ID:z2aETc9I0.net
>>81
明日までやで
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d2-d1LE)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 09:26:57.78 ID:q0kjPEIq0.net
>>82
勘違いしてた!
15時から次の周回来るって聞いてたから今日までかと思ってたわ
ありがとうありがとう
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4f-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 11:09:09.93 ID:dVKF1g59d.net
キャラクエストってLRに進化させたあとだとURの分解放されないのか
糞仕様だな
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5721-a8M+)[] 投稿日:2016/10/17(月) 11:54:03.81 ID:pSH/LG1V0.net
>>84
嘘だろ、、、と思って確認したらキャラクエ出来なくなってた
ちょっと問い合わせしてくるわ
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdcf-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 11:12:01.26 ID:7tRADQg0d.net
期限後もポイントは交換に使えるのかな?
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb99-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 12:12:37.98 ID:DhRz/oU00.net
>>85
使えるとは考えにくい
『集めた「魂」の交換し忘れがないように気をつけてください』
イベント詳細にあるこの文言からしてイベント終了と同時に無効になるはず
それにイベント画面自体に遷移できなくなるだろうし
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5721-a8M+)[] 投稿日:2016/10/17(月) 12:03:05.78 ID:pSH/LG1V0.net
仕様なら進化後もキャラクエ出来るようにしてくれ…不具合ならゲーム内で告知して修正してくれって問い合わせてきた
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb6b-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 13:24:52.72 ID:iInzpWAm0.net
今日ガチャ追加ってどこ情報なんです?
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5721-a8M+)[] 投稿日:2016/10/17(月) 13:36:47.46 ID:pSH/LG1V0.net
>>101
今日はガチャ追加じゃなくてハロウィンイベント追加
ガチャ追加は木曜
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 15:47:26.85 ID:Mv58NZk20.net
http://i.imgur.com/T7hw5yi.jpg
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5721-a8M+)[] 投稿日:2016/10/17(月) 15:54:17.80 ID:pSH/LG1V0.net
>>118
コスト15でテーマも良いな
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e5-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 15:47:52.11 ID:EJBGVMM80.net
ベリーハードとノーマルの難易度大して変わらない気がする
あと色々落ちた
http://i.imgur.com/B9aFuV6.jpg
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf6-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 16:41:16.38 ID:jnWSz61r0.net
http://i.imgur.com/AgnuSDm.jpg
イベキャラの行動力下げてバランス取ったつもりになるのほんとやめて
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 16:55:43.79 ID:D+nPPec90.net
http://i.imgur.com/U1vQNnO.jpg
ステ違くね?
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-nIU/)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 17:02:31.82 ID:JDKMbKTaa.net
>>124
>>128
ステータスランダムか?
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 18:08:43.51 ID:7NLuUBv4d.net
余った魔女は何もせずそのまま売ればよいの?
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5721-a8M+)[] 投稿日:2016/10/17(月) 18:24:06.27 ID:pSH/LG1V0.net
キャラクエの問い合わせに返信きた
要約すると、再起動したら改善される場合があるから試してくれ
だそうだ。不具合をなかったことにする気満々ですわ
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-2yk0)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 18:25:01.41 ID:bcHaYY13a.net
>>157
そういうのは画像あげないと伝説の呂布になりうる
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 875e-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 19:05:21.75 ID:2BTav2On0.net
黒猫いってみた
RとSRしか無いけどレベルは大体80〜90
それでもノーマルですらかなり辛い!
課金はしてないけど他の微課金無課金はどうなのコレ
ノーマル程度は簡単に周回してるの?なんかこのアプリあんまりゆるくなくてせちがらいw
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b85-dAUv)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 19:09:11.79 ID:eWVsMqmb0.net
イベント報酬でもらえる彷徨う魂と追放された命って何に使うの?
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36d-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 19:12:31.87 ID:/9DgTVq20.net
>>165
同じく無課金でベリハ行ける、余裕とは言えないけど手動なら事故ることはまずない
育成が足りてないだけじゃないの、レベル進化以外にも武器があるんだし
>>167
お知らせに書いてなかった?
書いてなくてもスレ内で何度も出てる話題なんだけど……
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 875e-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 19:51:03.88 ID:Nu5f1t790.net
みんながスレに張り付いてるほど暇ではない
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf6-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:07:47.16 ID:jnWSz61r0.net
>>174
暇でないならなおのことCtrl+Fで質問の手間省けよという話
テンプレに質問の前にスレ内検索しろって入ってないのもいかんね
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 875e-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:06:15.87 ID:2BTav2On0.net
いまなったけど悪霊ってどんな効果です?
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-2yk0)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:08:45.98 ID:bcHaYY13a.net
>>176
いい加減テンプレ読め
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb99-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:36:35.96 ID:DhRz/oU00.net
悪霊はテンプレにないのか…
>>176
全滅したプレイヤーのパーティーが他プレイヤーと戦うことになる仕組み
悪霊が倒されると双方がカードを手に入れられる
詳しくはヘルプ>ストーリー>悪霊のとこ読んでくれ
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be5-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:31:36.39 ID:sWK/TrjN0.net
銀石でルーちゃん出て結構感動したけど使い道無さそうなんだね
昨日始めたばっかだからよく分かんないけど脳筋ゲーな感じなのかな
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d76c-tncL)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:42:10.90 ID:dY6ivH8f0.net
そういや悪霊になる条件ってなんだろな
消費1のボーナスクエストで100回ほど全滅したけどなれなかった
スタミナ消費多いところで一回なったことあるけど
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef32-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:44:35.84 ID:U+ZZzxmO0.net
金石×2でバジリスク×2・・・
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d76c-tncL)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 20:50:43.26 ID:dY6ivH8f0.net
>>184
大魔王軍の縁の下の力持ちやぞ!
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef3d-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 21:00:13.46 ID:kC0LPt/10.net
光と闇は相反属性で挑まない方が良い気がする。被ダメ増えるだけで与ダメアップの実感ナス
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b5-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 21:04:30.05 ID:XA3vQ9HF0.net
>>191
光闇ってメリット何もないよね…
他のゲームだったらプレイヤー側だけ有利になることが多いのに
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b85-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 21:34:26.96 ID:B+IqVWFS0.net
ピックアップUR大臣はよ







