http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476579019/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(6段) (ワッチョイ eb23-DI90)[] 投稿日:2016/10/16(日) 09:50:19.92 ID:xBaMmqKJ0.net
■スレ立ての際は
1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 と書いて改行、
2行目から テンプレを入力
↓↓↓
4月からpotato鯖含む各鯖に 新ルール「スレ立て1時間以内に20レス以下ならdat落ち」
http://carpenter.2ch...atex/1459484337/2-4n
が適用されたので、ルール変更までは暫定的に
■早く立った場合「1時間以内に21レス以上」の保守が必要
↑↑↑
次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと。 また>>950 もしくは>>975 による
■『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』 ※[無断。]は記入不要
からのスレタイ改変が行われた場合、その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。
※このスレではコテ禁止です。 現れてもスルー推奨。 黙ってNGしましょう。
※アカウントの譲渡や売買は禁止です。
【公式サイト】
http://www.terra-battle.com/jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/terra_battle
【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.wikia.com
■前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第497章
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1476285109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a1-cLvQ)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:22:48.49 ID:E64R4IEz0.net
1年くらいかけて牙1個と綺麗な螺旋10個をあと4回配布するんじゃね?
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b32-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 15:15:55.40 ID:FXr2s3iK0.net
全破壊が一番下らなくて無効は微妙な感じだが
横1破壊って戦略性が出そうで良さげじゃない?
試したことないけどそんなにネガティブになることか?
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e2-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 15:49:17.30 ID:1ZYU8UD90.net
>>28
発動しないと無効つかないから気軽に操作キャラにできなかったり解体範囲が狭すぎて周回に使えたもんじゃないことに気づくまでは面白いよ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b32-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 15:54:37.59 ID:FXr2s3iK0.net
>>38
噂通りゴミスキルってこと?
ゴミならゴミで苦労してクリアしたらL5上がるとか調整が欲しいよな
つか本当100周路線はシンエンムトウと最強降臨で十分過ぎるのにね
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef7c-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 15:46:26.30 ID:kDJM0da30.net
おっさんになると愚痴が多くなるってのは岡村とここ見てると本当にしっくりくる
俺も自戒しないと
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 875d-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:00:17.91 ID:SqwS9pKu0.net
今日のデイリーってなんだっけ
IOエラーとかいうのでデイリーに挑戦する権利失ってしまった
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebd5-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:16:18.38 ID:x9sDyNOj0.net
>>58
落ちるナミダンだったかな?
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 875d-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:16:55.79 ID:SqwS9pKu0.net
>>60
サンキュー
諦めがついた
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a399-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:24:38.11 ID:rdnFSNhh0.net
シャグナΛ、スォウΛ、ツバキΛ、青龍、リッチΛ、マリリスΛ
今回ノアΛが入るから多少変わるかな
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a1-cLvQ)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:32:20.80 ID:E64R4IEz0.net
>>64
サンクス
ググってもテラバトルについての言及少な過ぎて探せなかったw
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8730-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:30:48.47 ID:vrUR43UQ0.net
シャグナってΛで化けたんだっけ?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:39:49.79 ID:RirNvByf0.net
>>65
素っ裸的な意味では化けたんじゃ・・
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbe2-2yk0)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:41:17.39 ID:IabYJ+TA0.net
>>65
Λで化けたんじゃなくラック導入で化けた
マジ、シャグナ先生
Λで化けたんじゃなくラック導入で化けた
マジ、シャグナ先生
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8730-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:42:33.72 ID:vrUR43UQ0.net
>>73
ラック上げやすい&Λでそれなりに使える性能ってこと?
ラック上げやすい&Λでそれなりに使える性能ってこと?
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d74a-KiBM)[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:59:59.82 ID:4ASTXSSm0.net
>>74
青龍、シャグナ、マリリス、リッチ コインガチャ埋まってればラック100余裕
スオゥ、ツバキ コインガチャが埋まっててブタの鼻がなんとかなればラック100簡単
アマゾン、ナクラン、バル コインガチャが埋まってて、かつエナガチャで本体4回引ければラック100はなる
ブルババ、コリン、スナイプ、ケン、ダイアナ、シャンベルダン イベントボスが必要なため連続再構築でのラック上げは期間限定となる
ABクラス全キャラのSBコンプした上で特定のキャラに絞って再構築繰り返すならそうでもないが
ラック導入後に再構築が入ったエナガチャでしか出ない銀キャラはバル以外はけっこうな苦行になると思う。
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd7-1u5N)[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:06:21.47 ID:TZNaAVf5p.net
>>111
アイリーンが抜けてない?
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d74a-KiBM)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 22:07:43.00 ID:4ASTXSSm0.net
>>113
ごめん、アイリーン忘れてた。
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b32-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:34:44.18 ID:pa8mJVzL0.net
バハ牙周回って友情組とシンエンリヴァでなんとかなるもんなの
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8730-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:35:55.72 ID:vrUR43UQ0.net
>>67
回数こなす事を考えると結構骨が折れそうな予感
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b32-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:37:33.49 ID:pa8mJVzL0.net
>>68
ですよねー
ミゼル再構築できるまでサービス続いてるかな
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8730-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:41:10.21 ID:vrUR43UQ0.net
>>69
ラック緩和とかすると運命回した人が怒りそうだし、ラック宝箱の中身をもうちょい考えるべきなのではと思う
エナジーとか一番上の箱にぶっこんでおいて、牙とかはもう少し下の箱に設置すればいいんじゃないかと思ったり
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d784-bFp/)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:20:24.31 ID:kZweaNno0.net
ちょっと先じゃなくて遅ればせながらだろ
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdcf-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:30:10.45 ID:LPe41DVfd.net
申し訳ないけど笑ってしまった>>87
なんかスイッチはいってノア再再構築1回目やろうと思ったらシーフルレベルあげてなかった
次の再再構築分まで白のエキスあるけどまだまだ足りないなあ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb6-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:49:43.57 ID:G76iC3YC0.net
みんなバクロウ進化終わらしたん?
結構やってるけど印が集まらん
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdcf-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:59:19.56 ID:LPe41DVfd.net
>>95
ガッツいれてるせいか今回は早めに進化終われたけどおともが落ちない
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2339-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:51:58.45 ID:8mhIZAYM0.net
ご新規さんはドラゴンの涙交換しておけよ
うちわまで育ててメタルゾーン7で使うからな
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 22:00:55.13 ID:owQgfnmb0.net
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b5e-jChb)[] 投稿日:2016/10/16(日) 23:05:40.14 ID:l5XZXdfz0.net
>>112
バハ周回パーティ教えて
バハ周回パーティ教えて
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 02:17:56.19 ID:Z/HqjInb0.net
>>129
http://i.imgur.com/GPsCRnE.jpg
灼熱の盾だかが二つしかないから持久戦もう行きたくない
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8730-pg89)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 03:06:25.80 ID:zWIxbFOh0.net
>>171
やばいな
両方100%とかどっちもガチャぶん回してるの?
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b32-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 22:10:21.99 ID:pa8mJVzL0.net
アミーナさんも・・・
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d74a-KiBM)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 22:18:21.14 ID:4ASTXSSm0.net
>>115
ABキャラのSB埋めてないこと前提の話だからレアは抜いてるんだ。
下が埋まってない状態で特定のS、SSキャラ4回も引くなんて至難の業だし。
しかしラックシステム導入のせいで再構築後にガチャで元キャラ引き直した場合
そのキャラ育てると逆に損なケースが出てきちまったぜ、ややこしい。
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-jChb)[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:15:29.83 ID:7yhxGBN60.net
硬化ブラウニーっていうおともを
10体以上持ってるんだけど
どうすりゃいいのこれ?
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 23:16:16.39 ID:fM/93ybX0.net
おとも40連してキッスボトル出なかったぞクソが
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d74a-KiBM)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 23:22:19.15 ID:4ASTXSSm0.net
>>134
俺なんか10連したら金はケツ2枚で
どっちもアースソードという体たらくよ。
次に10連したら
この前交換所でゲットしたバルーンと
オリハルコンシールドだぜorz
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-dAUv)[] 投稿日:2016/10/16(日) 23:37:48.01 ID:ELz35Mh60.net
悪魔2体出て吹いたわ
さっさとSB埋めて2に移行する準備しろってことかと一瞬マジで思った
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-Lzu8)[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 23:54:47.98 ID:RirNvByf0.net
悪魔、キッスボトル、リボン 級が1個は確定にして欲しいところ
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8756-jVza)[] 投稿日:2016/10/17(月) 00:25:11.07 ID:6LI7trlc0.net
俺ヒゲのファンだけど絵に重点起きすぎた末に遊びがおざなりになってファンから反感買う流れがFFと同じな気がするわ。
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67cf-dAUv)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 00:44:51.03 ID:98tv9NVs0.net
>>151
もはや絵にすら重点置けてないんだがそれは
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8756-jVza)[] 投稿日:2016/10/17(月) 00:59:20.02 ID:6LI7trlc0.net
>>155
高橋さんの絵常識れてないのにモンスターの新人雇ってたのが…!
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8756-jVza)[] 投稿日:2016/10/17(月) 00:59:48.95 ID:6LI7trlc0.net
高橋さんの絵、消化しきれてないのに…でした
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67cf-dAUv)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 01:03:03.21 ID:98tv9NVs0.net
>>157
このゲームはもう新人にメインやらせる気なんじゃないのか
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff32-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 01:08:39.51 ID:6zHdsa/L0.net
スォウの再々構築でラック94しか上がらなかったんだけどなんで?
本体80とダークバニースが70でやったんだが
ラックが○○アップ!っていう結果表示って再々構築の5も乗るよね??
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8756-jVza)[] 投稿日:2016/10/17(月) 01:16:25.77 ID:6LI7trlc0.net
>>158
続編に期待できなくなるからほどほどにしてくれー!
>>161
スォウΛちゃと手持ちにいた?
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef99-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 01:48:03.55 ID:xSgkSFBv0.net
それは手持ちのスォウΛのラックが5.3だから
プラス94.7アップで100になりましたって表示でしょ
他のやつらは元が0だから100アップの表示だと思うけど
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff32-DI90)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 08:55:37.04 ID:6zHdsa/L0.net
>>167
マジか
分かりにくい表記だな
ありがとう
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef99-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 01:59:59.15 ID:xSgkSFBv0.net
こんな時間にムトウL100ホスト様がいたわ
スタ半でも無い限りホストは減るいっぽうだな
賞味期限短かかったけど協力楽しかったよ
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdcf-Oa01)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 09:33:19.83 ID:xKPNiTQgd.net
シンエン
スナイプスォウ ツバキゴーレム
ガッツパルパ
で挑んだときは火力不足だったんだよなあ
1ターン目をツバキ抜きで突破するしかないかな
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8756-jVza)[] 投稿日:2016/10/17(月) 09:46:13.58 ID:6LI7trlc0.net
マッカリーで削れば倒せそうな気も
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef04-vYzL)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 10:18:40.76 ID:gSjDQ8D50.net
>>187
似たような布陣。パルパがシュバイツだったけど。1ターン目のタスクキルを何回繰り返したか・・・
OIIが連鎖だと思い込んでたからゴーレムの位置取りが悪くて。
>>188
そうだウチにはマッカリーがいた!と思って組み直していったらSBが10しかなかったのでほぼ役立たずでした・・・
バルΛレベル上げよ。
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835c-77nO)[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 11:44:22.55 ID:25l0DxTq0.net
育成、ボンナΛ、リヴァΛ、ジェンΛ だなぁ
ジェン使って確実に全メタル狩りきる
育成以外の3人でキングもやれるし








