http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475582020/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/04(火) 20:53:40.76 ID:SJSiO2LU.net 
  ■タイトル    :ヘブンストライク ライバルズ  
  ■ジャンル    :タクティカルRPG  
  ■価格      :基本無料+アイテム課金  
  ■メーカー    :スクウェア・エニックス  
  ■プラットフォーム:iOS/Android  
  ■リリース時期  :4月27日  
   
  ■公式サイト  
  http://www.heavenstrikerivals.com/jp/  
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/HSR_JP  
  ■プレイムービー  
   
  ■コンセプトムービー  
   
  ■公式攻略動画(ただし英語)  
  https://www.youtube.com/channel/UCnUPHQ4Bgb8jXh9yQwgRkBA  
  ■海外wiki  
  http://www.heavenstrikewiki.com/tiki-index.php  
  ■海外コミュニティ  
  http://heavenstrikerivalsforum.com/  
  ■日本公認攻略情報サイト  
  http://gamenote.jp/games/1711  
   
   
   
  次スレは>>950が新しく立てること  
  >>950が立てなかった場合は>>970が立てるか、有志が宣言の上で立ててください。  
  【ちてきな おにいちゃんへ】 次(じ)スレが 立(た)つまえに このスレを 埋(う)めるのは やめてね。  
   
  ※前スレ  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1470517018/  
 
 
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 02:24:54.46 ID:paSJypGl.net 
  板によって違うみたいだけど多い所は60らしいね  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/05(水) 09:24:51.02 ID:+qvi3rqw.net 
  踊り子でガチャ回すやつおるんか?  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/05(水) 16:55:39.37 ID:ifWm10Ui.net 
  広報が辞め、かつ引き継ぎまともにしてないことに誰も気がついてなかったって感じだよね  
  もう二度とスクエニのソシャゲはやらない  
  カスみたいな人間に任せっぱなしやりたい放題すぎ  
  責任者とかいないんじゃないのか  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/06(木) 16:26:37.99 ID:uYtQw6Qi.net 
  イラストを温存していたのを既存のスキル付けてる感じだね  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 21:58:16.00 ID:YL4sO1Sy.net 
  マンスリーが半月残ってると言う事実…  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/07(金) 00:44:59.17 ID:R0qGvQz0.net 
  廃課金様達にお願いしよう。  
  彼等の要望だったら運営も聞くだろう。  
  ラスボスもやってくれて、本当に感謝です。終わらない様に、うまいことやってくれ(≧∇≦)  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 01:46:05.01 ID:OLsXfJTW.net 
  またエラーで入れん  
  マジでムカツクんだけど返金請求1年分くらい出来るかな?  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/08(土) 02:04:59.42 ID:LA8bH22n.net 
  >>42  
  できるでしょ(≧∇≦)  
  でも、今回はいきなり詫びコア配ってるよ(^ ^)やっぱ末期なのか?w  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 11:09:43.44 ID:igjJ4lUz.net 
  だめだ・・・  
  iPadをiOS10にしてからOSが落ちまくる  
  対戦相手の人ごめんなさい・・・  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 12:40:47.47 ID:KNI2LEzB.net 
  >>44  
  勝ち確の時じゃなきゃわりとラッキーって思ってる  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 13:35:03.91 ID:igjJ4lUz.net 
  >>45  
  ありがとう、少し気が楽になったわ  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 06:26:40.29 ID:pgfuRbhf.net 
  髭王2体でると何も出来ずに終わっちゃうんですが対処方皆さまどうしてるんでしょうか?  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/09(日) 07:04:26.88 ID:YmL21BkL.net 
  >>50  
  困るよねえ。スキル封印とか、曲芸師あれば簡単なんだけど。アタックデバフでスルーがお手軽かなあ。間、抜いてスカウト放つ。まあ確率半々ですけど。  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 13:59:46.04 ID:pgfuRbhf.net 
  >>51  
  間抜いたと思ったら2体目投入されて挑発スキルあるから固定されて…ってなってました。  
  封印…自分はグラトンしか持ってないですがお守り代わりにデッキに入れてみます!  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/09(日) 20:25:04.27 ID:nNZYuYb2.net 
  え?普通に2枚もらえたよ?  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/09(日) 22:41:35.01 ID:YmL21BkL.net 
  >>59  
  俺も2枚あるでよ(^ ^)  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 00:29:11.33 ID:Ztg1ZmzT.net 
  >>60  
  連レスすまん。  
  なんか、勝てるんだけど作業感が襲って来てつまらんわー。報酬がショボいから  
  強い方々が参戦してないし。勝てないとイライラするけど、やっぱ廃課金ラスボス様達は偉大だわー。こんな感じで延々と周回するんだもんなあ。絶対寝落ちしちゃう。  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 00:47:10.86 ID:gGCfoDID.net 
  >>61  
  そうだね(´>∀<`)ゝ  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 14:44:04.25 ID:on/BO6fy.net 
  http://i.imgur.com/DPjVJxA.jpg

 
  マイラエド持ってたら要らないユニットだよな  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 15:04:04.00 ID:kqV6VdZX.net 
  >>64  
  そっちじゃなくてチワン出せよな  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 20:50:33.66 ID:QsnccndG.net 
  エドはなぁ  
  攻撃力上がりきったスカウトだと防ぎきれない時あるし最強とまでは言えない気がする  
  エドマイラ両方デッキに入れて使い分けしたら最強かも  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 20:59:17.36 ID:pSELNOwO.net 
  >>68  
  あんまりスカウト使わないから、エドにやられてたのかあ。いい事聞いた。ありがとう。でも、強いスカウトいないやw  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 21:39:54.75 ID:QsnccndG.net 
  >>69  
  封印スロウノックバックで最強に見えるけど  
  封印は攻撃力高いと反撃される可能性  
  スロウはスカウトだと隊長まで行ける可能性  
  ノックバックは場合により間に入られて2体にボコられる  
  挑発と違って横にずらせるからそれなりにリスクはあるよ  
  まぁマイラの気絶もホーレスで反撃されるし完璧とは言えないけど  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 21:56:32.28 ID:TweAgKCZ.net 
  >>70  
  ホーレスは必須だよなあ。解いてから移動できるのが強い。  
  持ってないけど。1番欲しいユニットだわ。  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 22:40:58.76 ID:a+a4hp7y.net 
  される可能性ばっかり考え出すとわけわからんデッキになるね  
  エドもマイラも最強の守りユニットだね  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 22:50:54.24 ID:TweAgKCZ.net 
  >>73  
  ww俺もデッキいじりながら同じ事思ってた。バランス保とうとすると、統一感がなくて、攻め味がなくなったり中途半端になったりする。  
  やっぱチワン速攻とかスカウト速攻とかが、割り切って良いのかも。ダメなら投了すりゃいいしねえ。  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 22:52:37.52 ID:1sJSGrZ1.net 
  じゃあ錬金回してチワンゲットしたらゲームクリアでokか?  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 23:04:18.13 ID:TweAgKCZ.net 
  >>75  
  そのデッキで満足ならok。  
  高勝率目指すのもいいし、トロフィー稼ぎも良いし。ただ、同じデッキって飽きちゃうから、結局最後は自身との戦いなんだよなあ。ラスボス様達と良い勝負しようとすると時間掛かるし、効率の良いトロフィー稼ぎなら割り切りがいるし。まあ、そんな葛藤が面白いんだけど。  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 23:09:04.49 ID:TweAgKCZ.net 
  >>77  
  連レスすまん。今ガチャ更新見た。  
  ガッカリだよお。交換ユニットの更新もないし。吟遊詩人欲しいなあ。剣の乙女で妥協してしまいそうだ。  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 23:13:24.62 ID:AwXUsB3d.net 
  >>75  
  ハガレンは再販無しだったよ  
   
  エドワードチワンがいれば絶対勝てる訳じゃないし  
  この手のゲームは相性ゲーでもあるから面白いんだよ  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 23:18:33.47 ID:TweAgKCZ.net 
  >>79  
  んだ。割り切るか、バランスとるか。  
  満足するのは、どっちだ。むずかしー。、  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 23:23:24.61 ID:YhIAQQOX.net 
  チワンのatkアップ3ってスキル4からだっけ?  
  まあフォーラムのアホがチワンナーフしろって五月蝿いから再販しないだろ  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/10(月) 23:24:36.82 ID:TweAgKCZ.net 
  >>81  
  チワン対チワンなら、先手有利なの?  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 23:39:36.35 ID:kqV6VdZX.net 
  >>81  
  無課金で勝ってる、水猫は金でユニット揃えてるだけのアホ  
  とかたまたま勝ったときの画像晒やってるのに  
  チワンを弱くしろっていう意味がわからんよね  
  勝てるんなら弱くする必要ないじゃないか  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 00:11:22.33 ID:a0KUIbk4.net 
  乙女スキルマじゃない奴にレスつけられると思わなかった  
  ゲームの面白さなんて教えて貰わなくていいよ  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/11(火) 00:50:07.66 ID:mZ6uuMnK.net 
  >>84  
  一体だけ、持ってる。乙女スキルマ。  
  でも、もう一体交換する気になれなくてねー、吟遊詩人スキルマしたいから盾貯めてるんだー。  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/11(火) 10:17:08.21 ID:ghwfuZ8K.net 
  ドラゴンポーカーって糞ゲーなのに3年も続いてセールスランキングの常連なのな  
  ほんま世の中不条理やで  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 14:43:03.59 ID:hSkmBysM.net 
  もうNPCにしか勝てないようになってきた…  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:06:33.28 ID:0lWcjsfz.net 
  何のデッキ使ってるかにもよるけど。メイジスカウトだとややこしい時ある。  
  今は封印アンチいないからなったら泥仕合  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:34:16.13 ID:RJghNRDL.net 
  >>95  
  やっぱりかー。御回答ありがとうございます。  
  お互い封印するから、  
  殴り合いだろうなあと。  
  観戦機能欲しいなあ。  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:45:53.37 ID:x/Z816ip.net 
  封印スロウはやったもん勝ちだろうね  
  先に出したて場を制するって感じかな封印キャラ持ってないから知らないけど  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:58:23.61 ID:RJghNRDL.net 
  >>97  
  そうなりそうだねえ。早く解除するキャラこないかなあ。あっ、その前に終了かあw  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/11(火) 22:45:39.69 ID:ghwfuZ8K.net 
  デバブ泥仕合の方が酷い  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:07:50.15 ID:j2750GGW.net 
  最近カイン見なくなったな  
 
106 名前:[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:50:23.43 ID:uG/2vK99.net 
  マジで勝確からのセッションタイムアウト勘弁して欲しいわ  
  敗けだと思ったら切断せずに素直に認めて投了しようよ  
  こんなシステムだから廃れるんだわ  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 02:52:08.96 ID:9D7mq1um.net 
  セッションタイムアウトは強制再起動  
  させられる理不尽なやつじゃないか?  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 03:01:40.87 ID:KCyH21tK.net 
  >>108  
  あれって、負け扱いになるやつだよね。  
  ブラックアウトする時もある、  
  ブラウザクラッシュみたいなもんかなあ。  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 03:08:32.80 ID:KCyH21tK.net 
  >>110  
  連レスすまん。今日のラスボス様達のスタートダッシュ凄くね?4時間で120トロフィーって。本当に観戦機能欲しいわ。  
  あったら、プレイしないでずっと見ていたい。  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:37:42.59 ID:g+35sDai.net 
  >>111  
  水曜日とは当たってないけど他は冬オリビアとムーランだしてシェリー、ネプホレ凌がれると切断が多いね  
  トップランカーが切断はまじ萎える  
  海外勢は切断があたりまえと思ってるのかな?  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 08:41:42.47 ID:TjtBWnIK.net 
  >>112  
  あれって分かってても、ダメだよねえ。  
  手札にボガードが2枚あれば何とかなるけど、atk13ぐらいいくから、ディフェンダー貫通されちゃう(ーー;)  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 10:20:56.63 ID:Lb38wcSx.net 
  >>111  
  水曜日は通常運行でしょ。いつも初日600以上だし700も見たことある。  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 09:15:33.09 ID:f4qGW7Sh.net 
  Commも同じ手で切断してくるな  
  負けがつくのがフォーラムメンバーと当たったときだけ切断しないのでつく  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 09:31:10.74 ID:SvUaAw2i.net 
  ランカーの切断はそれはそれで運営にたいする抗議の意味もあったりして  
  こんなの横行しててどうする?的な  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 10:04:17.39 ID:ZVL/tyXf.net 
  >>117  
  ないないw横行させてるのはそいつらだし  
   
  普通の人はばれないからって  
  泥棒できるぜ!店主に知らせるために盗みまくるぜ!ってしないだろ  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 10:10:06.16 ID:2QJJVG4y.net 
  >>118  
  お前の考えも無いわwつまらん妄想するより課金しろ  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 10:22:19.68 ID:+4Iwwjg9.net 
  >>119  
  Commさん乙ー  
  それともRuwenかな?  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:32:00.85 ID:NxEoIAj1.net 
  切断はどのゲームでもあるし運営がどうするかの問題なだけなんだよな本当は  
  その運営が匙投げてるんだからどうしょうもない  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 15:03:25.65 ID:KS8oKiOT.net 
  >>128  
  こう言う奴ってすぐスクエニが悪いとか言い出す  
  スクエニってだけですぐアレルギー出すバカソシャゲ民の特徴  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 19:32:33.75 ID:9ZFCAfkc.net 
  >>130  
  運営というより開発側のせいだな、ゲーム落ち対策というの分かるけど、  
  なぜ切断しても3回まで負け扱いされないという回りくどいやり方にするのかナゾ、  
  普通に一分以内に再接続出来ればそのまま再開、技術的にもさほど難しくないし、レイドとかにも運用できる。  
  対戦でレジェンド箱一回だけ落ちたことあるけど、普段百分の一ぐらいの確率なのに、その回だけが強制終了になって、悪意すら感じた  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:36:45.54 ID:zwDJ9nIO.net 
  >>137  
  3回はいらないよね  
  通信環境整えずにやって相手に迷惑かけてるんだからそのまま負けでいいと思う  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:02:03.95 ID:Ft6M8jnM.net 
  やっと仕事から帰ってきたのにログインできない(´・ω・)  
  みんなどう?  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/12(水) 21:15:21.09 ID:QxlFbObi.net 
  投了及び負けプラス2  
  勝ちプラス5  
  切断0  
  これでいいのにね  
  まあ鯖問題のほうが大きいのかな  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/13(木) 09:13:15.92 ID:nLs/KrZU.net 
  >>144  
  永遠に投了してりゃトロフィー稼げるのは問題やろ  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/13(木) 19:21:59.49 ID:qwRAVUpt.net 
  >>149  
  あああそっか  
  じゃあやっぱりチケット復活かな  
  ほんとはシステムから組み替えないとだめだけどそんな予算もやる気もなさそうだしね  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 22:22:44.63 ID:Ft6M8jnM.net 
  接続できないー  
  もう寝るわ(;ω;)  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:31:22.24 ID:6PqPXEbk.net 
  なんかと思ったらシノアがフォーラムで  
  猫は無職だっていったり複数デバイスでやってるって言ったり複数人で操作してるっファビョりまくってるな  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 11:32:43.04 ID:rnsnXnEM.net 
  >>152  
  見た見た  
  てかzoneがまだ居ることに驚き  
  とっくに辞めたと思ってた  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 19:02:22.85 ID:iGDyeNdh.net 
  >>152  
  完全に言い掛かりじゃん  
  シコアの水曜日の怨みっぷりは凄いな  
  lobiにも書き込んでたしここにも書き込んでるんだろうな  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:39:39.41 ID:LshtsKG7.net 
  いや曜日じゃなく日付け  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:44:27.95 ID:VL5fbVr7.net 
  >>170  
  ごめん  
  途中で送信してしまっただけでレスしたわけじゃないよ  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:10:52.12 ID:qwRAVUpt.net 
  水曜って廃課金デッキだからじゃないの?  
  金で強い癖に的な?  
  でも水曜はそこまで金かかってないデッキでも強い部類だとおもうけども  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 09:51:05.75 ID:JeCmoS7J.net 
  へブストで1位になる方法  
  二−トになりかつチワンとミツアミ等をガチャでとり  
  ひたすらバトル 日本が過疎る時間帯がチャンスで  
  サブつかって稼ぎまくる   
  その時間帯は海外勢によくあたるから  
  サブがバレ非難されるようになる  
  これまじ?    
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:16:07.51 ID:JeCmoS7J.net 
  3回切断で1負けになったあとどうなるの?4回で1負け?  
  6回で1負け?  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:44:07.01 ID:4jGEP6hT.net 
  >>188  
  3回切断して4回目から負けがついて  
  3回目の切断から12時間でリセットされるんじゃないの?  
  わかんないけど  
  もしかしたら4回目も5回目も延々と負けがつかないかもしれないし  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:19:15.29 ID:m8HM/LCD.net 
  コア貯めてる間にサービス終了したりしてw