http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476087459/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(6級) (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 17:17:39.24 ID:5K4qttPha.net 
  KADOKAWAが誇るライトノベルレーベル、「ファンタジア文庫」と「MF文庫J」を擁する富士見書房とメディアファクトリーの  
   
  強力タッグによって生まれたシンプルでスピーディな展開が特徴のオリジナルトレーディングカードゲーム  
  「アンジュ・ヴィエルジュ」が学園美少女カードバトルRPGとなってスマートフォンに!  
   
  ジャンル:学園美少女カードバトルRPG  
  価格:基本無料(アイテム課金あり)  
  サービス開始:Android / iOS  配信中  
  メーカー:セガ  
   
  アンジュ・ヴィエルジュ 〜第2風紀委員 ガールズバトル〜(セガ公式)  
  http://ange.sega-net.com/  
   
  ■ Google Play  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sgn.f4.ange.an  
   
  ■ App Store  
  https://itunes.apple.com/jp/app/id727466813  
   
  初心者はまずこれらを読むべし  
  ■ プロデューサーの対談による“序盤のオススメ育成法”  
  ttp://dengekionline.com/elem/000/000/868/868164/  
  ■アプリ『アンジュ・ヴィエルジュ』のエクシーズを高橋李依さんと生田善子さんが攻略  
  ttp://dengekionline.com/elem/000/001/007/1007575/  
   
   
  次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。  
  次スレが立つまで他の人は書き込みを自重すること。  
   
  ※重要  
  スレを建てるときに一行目に必ず  
  !extend:on:vvvvv:1000:512  
  を入れてください。  
  次スレが建った際に!extend:on:vvvvv:1000:512が適用されていない場合、直近で5の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください。  
   
   
  □前スレ  
  アンジュ・ヴィエルジュ Part107  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1475074653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 17:18:37.40 ID:5K4qttPha.net 
  【キャラ作成編】  
  招待される側って何か特典あるの?→9月のアップデートでされる側の特典はなくなりました。  
   
  最初選べる3人のHRってどれがオススメ?→真ん中の葵一択  
   
  タマちゃんのレッスンはどれがオススメ?→攻撃スキルが優れている左の遥、ログインボーナスと合わせて合計3枚もらえる真ん中のセニア、右のオルトリンはいろいろな意味で上級者用  
  -------------------------------------------  
  【クエスト編】  
  ストーリーと曜日クエストどっちやればいいの?→効率重視であればタマちゃんレッスンの特典がもらえる「諦めきれない風紀委員」だけストーリーを進めて、あとは全て曜日クエストでOK  
   
  曜日クエのボスが強くて倒せない!→左にある救援ボタンを押しましょう。フレンドとサークルメンバーに助けを乞うことが出来ます。  
  救援は双方メリットしかないのでどんどん送りましょう。  
   
  レイドクエストからレイドボスが出現しないんだけど?→最新の指令とアイテム未獲得クエストのみレイドボスが出現  
   
  クエストのルーレットは目押しできないの?→できません。予め止まるマスがスタートから決まっているようです  
  ただしシンクロマスに止まる直前はプログレスが「○○君と繋がりを感じるよ」など決まったセリフを出す模様   
  -------------------------------------------  
  【カード編】  
  レア度は何種類あるの?→低い順からN→HN→R→HR→SR→URの6種類  
  レア度が高いほど最終レベル、最終到達パラメータ、コスト、リンクpt(エクシード発動に必要なポイント)が高いです  
   
  効率いい特訓の仕方は?→覚醒させたN、HN使う。HR、SR辺りはPAO使おう。詳しくは>>1の"序盤のオススメ育成法"を見よう  
   
  R,HRが溢れてきた…取っておけば良いのかある?→絶対に取っておけ「背水の陣」「○○特化」「指定座標●撃」「無垢なる一閃」  
  「精霊の助勢」「挑発」「○○の守護者」「不死の体」他回避系カウンター系  
  枠があるなら「集中攻撃」「一点突破」「装填/○○」  
  -------------------------------------------  
  【エクシーズ編】  
  毎日決まった時間になんか対戦が始まるんだけど?→12:15〜13:00、19:15〜20:00、22:15〜23:00はエクシーズと言い  
  このゲームの醍醐味のリアルタイム対戦です基本は手持ちから5枚まで選んで相手を倒していきます。まずは参戦してみましょう。  
   
  エクシーズ中これだけはやるなってことある?→連続で自分だけが攻撃しコンボを切ること、保健室に入ったまま放置しない。  
  攻撃をしなくても参戦状態にすることで、相手のクリスタルブレイクを防ぐ大事な壁役になれます。  
   
  エクシーズ参加賞がもらえない!→ワンパンだと参加賞はもらえません最低三回なぐりましょう。  
   
  MVPがとれないんだけど→エクシーズに5人以上参戦してないととれません  
   
  キリ番じゃないのにクリスタルブレイクなんだけど?→確率でクリスタルブレイクになります、相手サークルの参加人数(回復中は含まれない)  
  が少ないほど確率があがります。  
  -------------------------------------------  
  【その他】  
  リセマラできる?→基本的にはできません、どうやら方法はあるらしいのですが  
  自分で調べて自己責任で行ってください  
   
  SPとBPどっちに振ったらいいの?→ゲームの大半はエクシーズメインなので現状ではBP推薦です。  
   
  鼓舞ってどうやるん?→レイドボス救援入るor入られる、回復ボタン押す、回復メニューの方選ぶ、下の方までスワイプする参加者の中から鼓舞したい人選んで鼓舞  
  した方とされた方のBPが回復します、ガンガン鼓舞しよう  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa3e-+EyG)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 17:49:57.41 ID:mqv4EJlpa.net 
  30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/09/17(水) 20:04:41.09 ID:fsY7q8WV  
  ツバサちゃんに勇気継承して魔法少女ツバサちゃんになってちょっと赤面しながら魔法少女衣装を着る所を妄想したらあと10000年戦える  
  マフラーにヒーローってエクシードは似合うしこれは我ながらグッジョブ  
   
  10 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/09/21(日) 19:24:19.00 ID:nSmGO6zX  
  ツバサちゃんを有機栽培して農法少女ツバサちゃんになってちょっと赤飯食べながら農法少女意匠に凝る所を瞑想したらあと10000年食える  
  マフラーをヒーローってエスクードに似合うしこれで我はGUCCI部  
   
  148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/13(月) 16:08:06.02 ID:8Yz9trJA [1/4]  
  ツバサちゃんに愛と勇気を継承したらどうなるんですか!?  
   
  155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/13(月) 16:12:46.21 ID:7RKNcSTW [1/11]  
  ツバサちゃん「愛と勇気だけが友達よ」  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e17c-2H+q)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 18:17:53.28 ID:HIHGjrhJ0.net 
  695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4765-eXu6)[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 01:37:24.66 ID:O7176bb00  
  かっこいいキヌエの画像ください  
   
  701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 837c-9vqT)[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 02:47:02.04 ID:93uag3q30 [2/2]  
  絶望の宇宙に吹き荒れる嵐  
  http://i.imgur.com/wMgwvFk.jpg

 
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d232-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 18:50:51.95 ID:C0yKGNXn0.net 
  いちおつ  
   
  >>19  
  >>20  
  ありがとナス  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcd2-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 21:28:55.18 ID:xvlxBVRm0.net 
  基本は取れるだけ取るんやぞ  
  グループリーグに出るだけなら毎試合100万くらい取ってればいくんじゃないの  
 
25 名前:493 (ワッチョイ 5061-Mu6M)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 21:53:47.81 ID:j0ZTgBMD0.net 
  >>23  
  グループリーグ出る以外にも予選のポイント関係あるんだっけ!?  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcd2-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 22:05:47.44 ID:xvlxBVRm0.net 
  下剋上狙い以外は得点=実力順になるから高順位で進出するほどGLでは自分より弱い相手とだけ戦えば済む  
  だから予選全力→GL省エネ→トナメ全力(トナメ進出目標なら即撤退)って感じが多いはず  
 
27 名前:493 (ワッチョイ 5061-Mu6M)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 22:10:03.91 ID:j0ZTgBMD0.net 
  >>26  
  ほほ・・う、難しいのね  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 00:00:53.26 ID:PodxN5jjd.net 
  フレ申とかのエールって何書けばいいんだ?  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-43nv)[] 投稿日:2016/10/11(火) 01:30:21.14 ID:gCgTwPGxd.net 
  みんなjkだし生理とかあるのかな…  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3e5-UMne)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 05:18:32.84 ID:pU8VBbz50.net 
  Androidユーザーの出す黄色い水でよければあるぞ  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM01-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 11:51:18.56 ID:B5Jmk5tDM.net 
  アインスのアイスがありんすwwwwww  
  ナイアのはないやwwww  
   
  なんつってwwww  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa32-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 12:09:55.98 ID:geHIUcg30.net 
  >>56  
  道場で貰ったUR10%レターがあるだろ?  
  それ引いて反省しろ  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2154-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 11:56:17.03 ID:EFA6Pgao0.net 
  TKCが2年も前にアンジュはCBキャップがある限りキャラステインフレする程クソゲー化する言ってたけど  
  やっぱ先見の明凄いな  
  そら信者もつくわ  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bfd-xiH6)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:06:24.66 ID:vlbQqv290.net 
  夏キングダムだな、確か  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01e8-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:56:11.14 ID:0oHUzHMi0.net 
  メイン  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a61d-6xkV)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:44:22.46 ID:UelYO7tj0.net 
  下位煽りと言えばいつぞやの絶対領域  
  残り時間3分切って相手サークルが撃破数29x人  
  絶対領域がクリチャン入ってそのまま放置でエクシーズ終わらせた事かな  
  あれはホント胸糞悪かった  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e15d-TJbb)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:37:36.66 ID:+hxDNj890.net 
  >>118  
  残り3分でギリ290撃破なんてやる方の責任じゃないか?  
  俺GL下位サーメンバーだけどそのくらいは想定して殴るぞ  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2154-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:09:49.75 ID:EFA6Pgao0.net 
  そら煽りなんて身内か相手がわかってくれるヤツと知ってるのが前提だろ  
  いきなりどこの誰とも知らんヤツから煽られてもただの嫌がらせじゃねーか  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa3e-+EyG)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:40:48.17 ID:uueOQScpa.net 
  予選で河童使われるのも嫌と言えば嫌だ  
  ルール違反ではないけど  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2154-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:45:47.50 ID:EFA6Pgao0.net 
  ゲームのルールの範囲でやってる以上は予選で河童だろうが  
  雑魚にクリチャン放置しようが自由だからな  
  ハラスメントとは全く別の問題  
  ガキじゃねーんだからそれぐらいわかれよっていう  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e15d-TJbb)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:47:21.32 ID:+hxDNj890.net 
  >>134  
  ごもっとも  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa3e-+EyG)[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:53:54.06 ID:uueOQScpa.net 
  予選の河童も接戦ならまあわかるんだが  
  膨大な差がついて負け確定な上に300撃破もいかないような雑魚サークル2カ所に連続で使われたからちょっと頭にきたんだ  
  すまんな  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-TJbb)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 10:00:41.87 ID:yasO5cW+a.net 
  >>136ね  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sad9-ARB7)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:06:22.52 ID:pZxXmtONa.net 
  決勝といえば寝落ちだよな笑  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:27:14.20 ID:TKH1fL/la.net 
  しょうがねぇなぁ  
  これで合ってる?  
  http://i.imgur.com/cC9mr3S.jpg

 
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aaac-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:37:43.10 ID:v2Peal9C0.net 
  >>149  
  GJ  
  久々に見たけどやっぱ笑えるなこれ  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3432-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:37:50.21 ID:q7TxEvy40.net 
  >>149  
  初めて見たけどワロタ  
  そのあと追放されたりしたの?  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcd2-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:22:36.87 ID:FPS42FaY0.net 
  2chなんてどこもこんなもんだろ  
  便所の落書きになに求めてるんだ?  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-TJbb)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 10:01:38.42 ID:yasO5cW+a.net 
  >>159  
  どこもこんなもんで便所の落書きだから言われてるんだろ  
  便所の落書きに「あら、便所の落書きらしいわね、微笑ましい」とか言ってくれる奴は少数  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 12:13:16.71 ID:xtdLWq4sa.net 
  実質4〜5人でGLくるしい  
  戦力的には大して期待してないけど一瞬で全滅して集中砲火されるのやめてくださいよ  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 50cf-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:36:11.67 ID:BYpk8Fdy0.net 
  1900万台同士の9000ちょい差でルミナスに軍配  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e3-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:41:48.91 ID:qC7AxLTT0.net 
  >>184  
  激戦過ぎて草  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha5-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:48:38.20 ID:MEBgXEH/H.net 
  GLの闘う順ってランダム?  
  何処が何処に負けたとか戦ったサークル以外に分かる?  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:05:43.63 ID:ulW/NtHma.net 
  >>187  
  GL決定時の1位は10位→9位→8位…と下から順に当たって最後2位と対決  
  2位は9→8(中略)3→10→1だな  
  後は知らん  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:42:10.87 ID:yPkmQzf2a.net 
  河童は相手が蛇積んだ時に展開で良いの?  
  メンバーに詳しい人いないから悩んでるんだけど  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 50cf-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:48:52.26 ID:BYpk8Fdy0.net 
  >>196  
  鼓舞ガン積み時に合わせられるのが1番理想的かな  
  あとは蛇鎌鼬ガン積み時とか  
   
  要は被強襲が増えるようなアクション状況の時  
   
  でも第1はタイミングの誤差をなるべく出さないようにしっかり揃える事前提