http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476347613/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(6段) (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:33:33.99 ID:po26h3490.net
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
前スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.180
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1476194154/
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1474202688/
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト マルチ募集スレPart.6
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1475074717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:34:53.85 ID:po26h3490.net
ハードクエ欠片まとめ
1章1話 2-04 チハヤ AP16
1章2話 2-05 ソレイユ AP24
1章2話 2-10 ディルガ
1章2話 3-01 ハヅキ
1章2話 3-02 ザンゲツ
1章2話 3-09 ザハル
1章2話 3-10 クロエ
1章3話 1-07 アナスタシア
1章3話 1-09 エリザベス
1章3話 1-10 ヴェテル
1章3話 2-09 マグヌス
1章3話 2-10 フラメル
1章3話 3-02 フォン・リウ
1章3話 3-07 ヨミ
1章3話 3-09 スズカ AP32
1章3話 3-10 ローザ
1章4話 1-06 メギストス
1章4話 1-09 ルシア
1章4話 2-05 ラーフ
1章4話 2-08 ラミア
1章4話 2-09 ロフィア
1章4話 2-10 カリス
1章4話 3-04 アルベル
1章4話 3-06 ライル
1章4話 3-10 シェイナ
1章5話 1-04 メルダ
1章5話 1-08 ハヤテ
1章5話 2-04 レイメイ
1章5話 2-10 アルミラ
1章5話 3-01 ゴルマラス AP40
1章5話 3-02 シェヘラザーデ
1章5話 3-04 スピカ
1章5話 3-10 ヴィンセント
2章1話 2-05 レーゲン
2章1話 2-09 アンネローズ
2章1話 2-10 タマモ
2章1話 3-01 ヴァネキス
2章1話 3-02 カザハヤ
2章2話 2-04 シェンメイ
2章3話 3-02 クラージュ
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:36:02.13 ID:po26h3490.net
いにしえの戦記は終わったかな?ということで
てんぷらここまで
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbad-8qPS [58.188.15.185])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:17:33.08 ID:KudbleZL0.net
>>1乙よウッディ
>>5
イニシエ…アレは一体なんだったのだ…?
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-n555 [113.153.70.152])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:12:29.20 ID:uRe7/vEs0.net
>>1
おつおつ
保守保守
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b5-DI90 [153.164.124.207])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:18:23.26 ID:6SiqUnUh0.net
>>1オツケミィ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac7-Oa01 [36.12.35.12])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:22:57.23 ID:oE3/rjo/a.net
いちおつ
大運動会レコードミッション
ユニット10Lvアップ
ジョブチェンジ3回
武具3回強化(カウントされてるか1回ずつ確認した方が良いかも、連続でやると反映されてなさそう)
力の粉購入
闘技場5回
傭兵5回雇う
1章ラストクリア
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:32:46.54 ID:po26h3490.net
武具投影ってのもあるか>武具
レア度低いのならなんとかなるかもしれぬ
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sab7-Oa01 [106.161.133.13])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:36:31.13 ID:ariCpiZoa.net
>>20
連続ではミッションカウントされないみたいだから
強化したら一旦閉じて強化したい武具を選ぶ所まで戻るんやで
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd7-DI90 [126.205.3.29])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:39:01.31 ID:PPcpGJRMp.net
課金者がクリア不可能の可能性があるレコード作るなと思うな
乙
乙
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.249.246.138])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 18:40:16.64 ID:LHs21dlFa.net
>>24
課金者名乗るならレコードのために新キャラガチャで引け
課金者名乗るならレコードのために新キャラガチャで引け
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-n555 [113.153.70.152])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:45:37.82 ID:uRe7/vEs0.net
>>25
お前は課金者をなめているぞ
本当の課金者はすでにすべてのユニットを持っているものなのだよ
俺でさえミエリッキとバルト以外は皆もってる つまりはそういうことだ
お前は課金者をなめているぞ
本当の課金者はすでにすべてのユニットを持っているものなのだよ
俺でさえミエリッキとバルト以外は皆もってる つまりはそういうことだ
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-Hbzj [126.142.60.20])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:47:24.95 ID:JkZeZbso0.net
>>31
全て持ってて全てレベマならまじすごい
俺はガチャ産以外の産廃はほとんど育ててないわ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-n555 [113.153.70.152])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:49:47.00 ID:uRe7/vEs0.net
>>34
持ってるユニットはこの前の林檎超級で禁断稼いで食わせまくったからなぁ
皆70以上になってて10レベルあげるのに何個食わせるはめになるのか…
どこぞの運営が全員参加ですので育成をとかいっといてこれだよ…
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-Hbzj [126.142.60.20])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:53:07.29 ID:JkZeZbso0.net
>>36
☆3以下も育ててることがすごいな
俺もキャラ揃ってるが使い道ないでしょ
タワーで本当に必要なったらりんご食わせたらいいやって思ってたし
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-Hbzj [126.142.60.20])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:45:47.12 ID:JkZeZbso0.net
>>24
課金者ほどクリア可能なレコードだと思うが
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-DI90 [49.98.161.198])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 19:04:43.06 ID:TUEyNUxwd.net
40階でほぼ全滅したわw
てか難易度上げるの毎回初手バフorデバフってやめーや 花うざすぎやて
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd7-Hbzj [126.229.19.127])[] 投稿日:2016/10/13(木) 19:07:36.96 ID:wBhnhkPqr.net
>>50
しかも配置がやらしいよな
初手では絶対倒せない位置にいる
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-DI90 [49.98.161.198])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 19:09:55.84 ID:TUEyNUxwd.net
>>53
マップの角とかばっかよな
これ全滅しても倒した敵は復活しないで同じ階やり直せるのか なら割とすぐいけそうやな
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-xMCV [126.29.219.28])[] 投稿日:2016/10/13(木) 19:52:27.64 ID:PdXUa2/v0.net
今回のは結構早くバフきれるから理不尽でもなくね?
30階以上のはまだわからんけど
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f77c-8qPS [101.142.172.46])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 19:55:03.10 ID:VZWd4kjq0.net
>>66
そこまで理不尽だとは思わないが推奨レベル、ジョブレベル詐欺はやめろと言いたい
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3798-8qPS [117.104.4.170])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:04:41.10 ID:IUZtNN8B0.net
塔って1戦毎にスキル回数は回復するん?
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f77c-8qPS [101.142.172.46])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:06:10.11 ID:VZWd4kjq0.net
>>74
する
ジュエル数も初期に戻る
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d4-DI90 [124.100.205.133])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:27:10.17 ID:vrjhC2840.net
イベントのストーリー初めて見たけど後味悪すぎなんだが
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:29:44.64 ID:po26h3490.net
>>88
こないだのフラメルのはそうでもないよ。
ディルガの褌イベはまったくもってそんなことないよ。
こないだのフラメルのはそうでもないよ。
ディルガの褌イベはまったくもってそんなことないよ。
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3798-8qPS [117.104.4.170])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:45:25.72 ID:IUZtNN8B0.net
>91
フラメルのやつも、明確に描いていないけどなんかペリが別れたあとで、もどった
フラメルは死ぬ運命にある的なこといってなかったけ?
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 875e-8qPS [153.225.115.165])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:33:52.09 ID:SHIeGi/l0.net
想像したより全然マシじゃん報酬も割といいし
まあ高階層いったらまた別の感想になるかもだけど
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f39-swoB [119.171.138.134])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:37:41.59 ID:2uzEy2Eo0.net
>>94
エンドコンテンツとしては最上階付近は阿鼻叫喚くらいがいいと思うわ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-vYzL [123.255.134.232])[] 投稿日:2016/10/13(木) 20:41:16.22 ID:JVlqX6yc0.net
誰かお砂糖EXの話をしてくれ、クリアできなぞ
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:44:59.28 ID:po26h3490.net
>>100
まぁ復刻だしなぁ。
質問スレで手持ち晒せば誰か教えてくれるかも?
自分なんかオート周回してるくらいそこまで難易度高くないし、なんとかなるかも?
まぁ復刻だしなぁ。
質問スレで手持ち晒せば誰か教えてくれるかも?
自分なんかオート周回してるくらいそこまで難易度高くないし、なんとかなるかも?
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1be5-b5sh [114.180.144.155])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:47:26.89 ID:6mRSd98+0.net
>>105
横レスだがオート周回のPT教えてくれないか?
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:54:05.88 ID:po26h3490.net
>>106
今見てみたけど、己の望むように死ぬのだろうなとかそんな感じだったっすね。
でもまぁユニットの設定そもそもがというか。お砂糖はちょっと直接的過ぎたなと。
>>107
自分もよそさまの書き込みのそのまんまなんだけど、
ラミア、アルベル、シェイナ、ローザかな。
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sab7-Oa01 [106.161.133.13])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:51:08.15 ID:ariCpiZoa.net
>>100
突が有効だからシングルならある程度凸した
ザンゲツ、ローザ、ラミア+、スピカ、カダノバ(JUMP技のみ)で
出来るだけ黒騎士から1キルで倒す(倒した数だけ被ダメが高くなる為)
黒騎士の感知範囲と
奇術はオバクロでサポートやバインド(ストップ)湧待ち用
黒騎士を倒した前衛をチェンジングで運ぶ役
ユニットが揃ってるなら動画を探した方が早いよ
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f77c-8qPS [101.142.172.46])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:52:11.31 ID:VZWd4kjq0.net
ひたすらスナでちくちく攻撃
http://i.imgur.com/Wnq7qnm.png
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f77c-8qPS [101.142.172.46])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:52:38.05 ID:VZWd4kjq0.net
>>111は>>100ね
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e5-8qPS [180.63.149.200])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:57:11.48 ID:1mzxoZzu0.net
>>111
まじかそれでいけるのか
やってみようかなぁ
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf9-8qPS [210.136.6.196])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:00:33.73 ID:C1VehWMK0.net
昇り終わったけどチャーム地獄が一番きつかった
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79b-8qPS [125.199.135.226])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:04:33.12 ID:SIIUcRO80.net
>>122
はや
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f39-swoB [119.171.138.134])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:05:09.07 ID:2uzEy2Eo0.net
>>122
はええww
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.165.178])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:06:40.38 ID:zFjv1HVId.net
>>122
乙乙
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbb-DI90 [223.132.38.83])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:09:27.67 ID:jfeQ60vi0.net
>>122
はええーおつかれ
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536d-Oa01 [120.137.140.22])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:09:28.16 ID:0TgwKulg0.net
>>122
これがプロ泉か
はやすぎんだろw
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bd2-DI90 [114.164.163.130])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:01:50.71 ID:daWd4k4X0.net
ロフィアめんどくせ
作らなくてもいいよな?な?
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8388-Oa01 [180.16.173.127])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:16:54.64 ID:kT78Pu1v0.net
>>124
ちょっと数値が上がるだけだぞ、自己満足のレベル
カリスナ+は別次元だが
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd7-DI90 [126.205.213.58])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:16:20.75 ID:OWxdDkKNp.net
<プロテクト>
「すまない!」
「すまない!」
「すまない!」
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79b-8qPS [125.199.135.226])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:32:08.07 ID:SIIUcRO80.net
>>139
つまんない!つまんない!つまんない!
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.250.248.36])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:16:55.63 ID:+u0P/aj6a.net
32階どうやってんのみんな
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-n555 [113.153.70.152])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:18:51.71 ID:uRe7/vEs0.net
>>141
セーダ、ヨミ、シャーマン、ルシア、フラメルで普通に行けたよ
今ちょうど終わったばっかw
フラメルが固くてデモンズキリングが優秀すぎるw
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.250.248.36])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:21:27.92 ID:+u0P/aj6a.net
>>143
セーダもフラメルもヨミもいねえ…
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.250.248.36])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:25:37.38 ID:+u0P/aj6a.net
>>143
ミリシュ入れただけで解決したわwwwさんくすさんくす
こんな簡単に行くとはwミリシュでカリスワンパンだっためっちゃスッキリ
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-vYzL [123.255.134.232])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:18:35.32 ID:JVlqX6yc0.net
奇術師+て自己満レベルなの??
やる気満々だった
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8388-Oa01 [180.16.173.127])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:21:03.53 ID:kT78Pu1v0.net
>>142
ホント只の自己満足、スキンと同じ
まぁ俺は周回するし数値も性能も知らんし復刻を待ってたがな
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-xEJm [175.177.5.41])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:19:38.05 ID:6EVeLKdO0.net
光本と闇本ぜんぜんでないんだけど・・・
不具合?
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6e-8qPS [14.132.132.254])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:37:36.67 ID:3VtwLzBg0.net
40階まで行けば星4武器確定チケ貰える
それでぬいぐるみ当てればおk
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536d-Oa01 [120.137.140.22])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:39:36.06 ID:0TgwKulg0.net
>>161
え?マジ?
やるしかねぇ!…けど雑魚過ぎていける気がしねぇw
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-n555 [113.153.70.152])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:49:41.44 ID:uRe7/vEs0.net
ねえ一個だけ言わせて
33階にいる聖騎士が報復の刃うってきた
職業詐欺だろこれww
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b82-8qPS [110.66.174.180])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:57:45.96 ID:ul+q040X0.net
ロフィアの装備って60枚×3?
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:03:46.03 ID:po26h3490.net
>>173
図面が80×2、装備が60×4
闇が一個とかばっかだから、闇だけがたりぬ・・・
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b5-DI90 [153.164.124.207])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:07:11.51 ID:6SiqUnUh0.net
そこにジップロックがあるじゃろ?
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f39-swoB [119.171.138.134])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:13:18.22 ID:2uzEy2Eo0.net
>>181
そーいや旅行用の防水ケースあったわwww
探してやってくるわthx
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spd7-DI90 [126.245.133.10])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:07:38.81 ID:iTTfSpstp.net
塔でラミアの千日のなんたらって技が無くなってるんだけど同じ人いる?
ていうか基本じゃないほうの技が竜騎士に退化してるわ
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d739-8qPS [125.14.206.128])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:11:31.81 ID:po26h3490.net
>>182
ウチのドラゲナイラミアはなんともないよ
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-DI90 [126.74.94.31])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:21:02.40 ID:/TAY6CFZ0.net
塔撤退したら普通にやりなおせてかなりヌルいね
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb4-b88/ [119.30.241.221])[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:27:44.02 ID:DnIQtzYJ0.net
>>191
ま?
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-DI90 [126.74.94.31])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:39:59.48 ID:/TAY6CFZ0.net
>>193
倒されたユニットも撤退したら生き返ってやりなおせるよ







