http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475321909/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(1級) (ワッチョイ 4399-LGiF)[] 投稿日:2016/10/01(土) 20:38:29.65 ID:MU6v927R0.net 
  !extend:on:vvvvv:1000:512  
  !extend:on:vvvvv:1000:512  
   
  公式  
  http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/  
  公式Twitter  
  https://twitter.com/bgirl_colopl/with_replies  
  電撃オンラインwiki  
  http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/  
   
   
  教師となり、学園生活を通して女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げていく学園アクションRPG!  
   
  Android版/iOS版  
  2015年4月16日リリース!  
   
  ダウンロード  
  https://itunes.apple.com/jp/app/batorugaru-haisukuru/id953939906?mt=8  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.bgirl  
   
  次スレは>>950 が宣言して立ててください。  
  立てれなかった場合アンカで代理のレス番を指定してください。  
  本文1行目に下のコマンドを入力してください。  
  !extend:on:vvvvv:1000:512  
   
  前スレ  
  【質問】バトルガールハイスクール質問スレpart30 [無断。]©2ch.net  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1473036328/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4399-LGiF)[sage] 投稿日:2016/10/01(土) 20:39:31.54 ID:MU6v927R0.net 
  Q.リセマラはどいつを狙えば良いの?  
  A.通常のガチャでは以下がオススメですが、すでに型落ちなのでセカンドステージやデビューガチャ、限定ガチャで気に入ったキャラを引きましょう  
  http://i.imgur.com/WQuu61D.jpg

 
   
  Q.↑のキャラ出ないんだけどリセマラ疲れた  
  A.杖以外の☆4来たら大体はクリア出来る。←9月29日にストーリーのeasyモードが追加されたため杖でも問題なく進めるようになっています  
   
  Q.次の武器何?いつ作れる?  
  A.以下の画像を見て判断して下さい  
  http://i.imgur.com/9jnTRn9.jpg

 
  ※作れるようになるにはキー素材が必要  
   
  Q.武器ガチャはどれが当たり?  
  A.有志による以下のスプレッドシートを参考に自分に合った武器が当たりです  
  http://docs.google.com/spreadsheets/d/1G9Zd6yGHqDuh-0nlLOvQ6y8rGjqad-w4Lv2khQkJs6I/edit?usp=sharing  
   
  Q.詰んだ  
  A.レベル上げ、サブキャラ育成、武器育成、親密度上げしてね  
   
  Q.応援P稼ぎどこ?  
  A.3-6H 260P経験値65/ 5-3H 352P経験値64/ 12-2H 385P武器素材多め/ 39-3H 508P 経験値471/ イベント  
   
  Q.敵の弱点、耐性は?  
  A.チーム選択画面、イロウス出現情報参照  
   
  Q.石足りない  
  A.イージー、ハードも消化しろ  
   さらに親密度を上げていくことでも石がもらえる。7で5個、32で10個、45で20個、60からは10上がるごとに25個  
   
  Q.宿題の周回辛い  
  A.難易度別オススメ周回場所  
  ☆1(難易度1-50) 1章2-5EASY ☆2(難易度51-100) 1章2-5HARD  
  ☆3(難易度101-150) 2章7-5HARD、総集編ヴェルテクス(6III-4) ☆4(難易度151-200) 6章39-3NORMAL  
  ☆5(難易度201-250) 4章27-2HARD、フローラ秘密のレッスン ☆6(難易度251-300) 6章39-3HARD  
  http://i.imgur.com/ixMGGJm.jpg

 
   
  Q.攻撃が2,3しか与えられない  
  A.(攻撃力-防御力)÷10=与えるダメージ 最低でも相手の防御力を500程度は上回るよう攻撃力を上げましょう  
  ダメージ計算詳細→http://i.imgur.com/A7M123P.png

 
  敵の防御力→http://i.imgur.com/GVbFWS7.png

 
  ダメージ計算シミュレーター  
  http://docs.google.com/spreadsheets/d/1RVL1OtK_B1dEguHu91GGn_JwykQ3MeI2Mn8vO8TcIfw/edit?usp=sharing  
   
  Q.遠距離攻撃がウザい  
  A.敵は距離によって攻撃方法を変えます。遠距離がうざいなら距離を詰め、近距離が嫌なら逆に離れましょう  
  敵の攻撃種類及び倍率  
  ?http://i.imgur.com/nGRMrQY.jpg

 
  ?http://i.imgur.com/EW4pU7G.jpg

 
   
  Q.誕生日の贈り物何を送ればいい?  
  A.以下の画像及びスプレッドシートを見て判断してね  
  http://i.imgur.com/4TykUx5.jpg

 
  https://docs.google.com/spreadsheets/d/15a4n8lNNdAukkmRCMVFqf5Kqd6rnHVZAOLiPTVwUpcw/edit?pref=2&;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;pli=1#gid=547195584  
   
  ※撫で続けて小さいハートが出た状態で、限定販売のアイテムをプレゼントすると超デレモードになる。  
  注)イベントで入手できるプレゼントアイテムは全キャラ共通で超デレ化できる。  
  通常デレで撫でると120、超デレ状態だと150上がる。  
   
  その他の贈り物や情報はwikiを参照  
  http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4399-LGiF)[sage] 投稿日:2016/10/01(土) 20:40:06.89 ID:MU6v927R0.net 
  なかよし与ダメ 6%(小)、8%、10%(大)、15%(超)  
  なかよしコンボダメージUP 10%(小)、15%、20%(大)、30%(超)  
  なかよしSP消費down(小)5%、10%、(大)15%、(超)25%  
   
  武器与ダメUP Lv * 5%  
  武器コンボ威力UP Lv * 8%  
  消費SP増加 Lv * 15%  
  消費SPdown Lv * 2%(小数点以下切り捨て)  
   
  スキルバースト  
  Lv * 20%(なかよし・武器・アクションスキルの与ダメUP系と同じ扱い)  
  効果時間  
  レベル1,2,3=5秒  
  レベル4,5=6秒  
  レベル6,7=7秒  
  レベル8=8秒  
  レベル9=9秒  
  レベル10=10秒  
   
  チャージバンプアップ  
  与ダメ25%UP(Lv11からは1上がるごとに2%加算)  
  効果時間は Lv * 6(Lv11からは1上がるごとに3秒加算)  
   
  チャージ攻撃倍率  
  剣 5.5 + Lv * 0.5  
  槍 2.75 + Lv * 0.25  
  槌 5.9 + Lv * 0.6  
  銃 4.95 + Lv * 0.45  
  杖 4.4 + Lv * 0.4  
   
  武器倍率  
  ☆1☆2   ☆3   ☆4   ☆5  
  1音1倍 1音1.32倍 1音1.64倍 1音1.96倍  
  2音1倍 2音1.16倍 2音1.32倍 2音1.48倍  
  3音1倍 3音1.04倍 3音1.08倍 3音1.12倍  
   
  双銃武器倍率  
  ☆1☆2   ☆3   ☆4   ☆5  
  1音0.45倍 1音0.61倍 1音0.77倍 1音1.03倍  
  2音0.45倍 2音0.53倍 2音0.61倍 2音0.69倍  
  3音0.45倍 3音0.47倍 3音0.49倍 3音0.51倍  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda8-xaNP)[] 投稿日:2016/10/09(日) 20:43:04.58 ID:bwm7Tl6yd.net 
  テンプレの>>3にある武器与ダメ、コンボ威力はスキルにも反映されるの?  
  あとサブ武器に入れるとしたらどっちがオススメ?  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 20:49:55.53 ID:tlrRo5lv0.net 
  >>189  
  テンプレにダメージ計算詳細があるから、きちんと把握しておくと良いよ  
  というか実際に試した方が早いぜ  
   
  1-2と、N48-6、H48-6、H50-5辺りで試すのお勧め  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 21:53:43.45 ID:tlrRo5lv0.net 
  >>189  
  一応追記しておくけど、テンプレのダメージ計算詳細に  
  「変身は?を1.5倍」  
  「攻撃力+○○を刺した場合、"リザルト画面で表示されている攻撃力"に既に加算された状態」  
  「与ダメアップは?に分類されて、これに加算する」  
  「スキルバーストも?に分類されて、スキルを発動する際にのみ加算する」  
  「コンボ威力アップは、・コンボダメージについての"仲良しスキル(コンボダメージアップ)によるコンボ補正"に加算」  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-xaNP)[] 投稿日:2016/10/09(日) 22:28:06.77 ID:JYvV3w8fd.net 
  >>190  
  >>192  
  細かいことまでありがとう  
  画像も見ながら試してみます  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4399-LGiF)[sage] 投稿日:2016/10/01(土) 20:40:40.59 ID:MU6v927R0.net 
  イベントで助っ人を呼べる回数は何時回復?  
  午前3時です  
   
  相性UPの効果って?  
  相性UPが付与される前に与えているダメージを基準に、得意もしくは苦手な敵に対するダメージが2倍(相性が普通だと効果が無い)  
  得意なら4倍、苦手の相性補正が0.25倍なら0.5倍に、0.5倍なら1倍に、0.75倍なら1.5倍に変化  
   
  雷のダメージ  
  与えているダメージを基準に、その0.5倍の追加ダメージを与える  
   
  嵐のダメージ  
  コンボの度に全方位・小範囲に武器相性無視の攻撃が1ヒット  
  1段階:約0.5倍、2段階:約1倍、3段階:約1.5倍  
   
  スタン:6秒間拘束(倒れ込む為、立ち上がりモーションも含めるともう少々長くなる)  
  麻痺:3秒間拘束  
  毒:HP最大値を基準に1%のダメージを1秒ごとに1回(9回まで)。猛毒は2%  
  燃焼:HP最大値を基準に1%のダメージを1秒ごとに1回(9回まで)  
  状態異常のレベルが上がると、蓄積値もしくは確率が上昇すると言われています  
   
  変身の効果  
  SP最大値を基準に毎秒1.5%消費、変身が解けるまで交替不可  
  攻撃力1.5倍、リズムタップの速度アップ(連打で繋がるようになる)、チャージ攻撃(12倍)が可能に  
   
  武器強化半額キャンペーンはいつくる?  
  武器ガチャ更新と一緒のタイミングでくる  
  大体月に二回程度  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4399-LGiF)[sage] 投稿日:2016/10/01(土) 20:41:52.93 ID:MU6v927R0.net 
  割と頻出するアレ(自分はまだ改正するところあるかなと思うけど文言考えるの面倒)  
   
  H60-4/H64-4 チャージ:V-ハンマー付きのハンマーにサブ武器でHP吸収付けてごり押し  
  週末検定20 チャージ:V-ハンマー付きのハンマーにサブ武器でHP吸収付けてごり押し  
  週末検定24 銃スキルのベノムボムや銃の苦手無視スキルなどを組み合わせて一気にゴリ押そう。スキルコンボ-1は出来るだけ詰め込むべき  
  週末検定28 壁を付けられるスキルでカバーしつつごり押し。サブ武器などでHP吸収やスタン、杖のHP回復スキルなりを揃えておくとなお良し  
  週末検定29 チャージ:V-ハンマー付きのハンマー担いで最初のアダマー3匹瞬●できれば後は消化試合  
  週末検定30 サブ武器で毒付与したツインバレットで通常攻撃するかブレイドカノンでチャージ砲撃。無ければ銃でも構わない(毒は付与すること)  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/01(土) 20:54:12.23 ID:7XDZJDro0.net 
  >>4  
  ・変身の効果に追記  
  通常攻撃の範囲拡大  
   
  ・散弾の効果  
  以下の倍率を持つ弾が追加で2発発射されるようになる  
  1音0.5倍、2音0.33倍、3音0.45倍  
   
  >>7  
  ・エヴィーナ関連で詰まると言う話のため修正  
  H60-4/H64-4 → H60-7/H64-7  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-azI1)[sage] 投稿日:2016/10/03(月) 03:57:56.64 ID:+ccjTZM/0.net 
  http://f.xup.cc/xup9plzdjjq.png

 
  限凸するならどれかな  
  遥香シホくるみあんこで迷ってるんだが  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-4KPn)[] 投稿日:2016/10/03(月) 22:01:54.88 ID:NazraHZG0.net 
  今回のイベントハムポイントが助っ人入れて4000くらいしかないんですが、いくら前半だからといっても少なすぎませんか?  
  これくらいが普通なのでしょうか  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb7-FEHg)[] 投稿日:2016/10/03(月) 23:54:51.47 ID:+zmROCRIp.net 
  ボイスドラマっておやすみ家具一つも置かなくても発生しますか?  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 00:00:04.07 ID:IUUR3WFj0.net 
  >>33  
  一応、家具なしだと発生確率はかなり低いけど発生することは確認した  
  家具全部置いても笑っちゃうくらい低いんで、その辺は注意  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1743-ETlQ)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 12:31:03.67 ID:EXGnJvFQ0.net 
  本スレ見てるとサブ垢でガチャ回して成功している方もいるようです  
   
  添い寝ガチャのうららと花音のボイス聞きたいのにまだ引けてない自分は  
  今日が確定最終日ということを考えると早めにサブ垢で勝負かけるべきでしょうか  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1743-ETlQ)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 14:56:21.26 ID:EXGnJvFQ0.net 
  ご回廊ありがとうございます  
  ちなみにサブ垢には法律的問題とかはないですよね?  
  売買したときだけ規約違反かなにかになるって感じに考えていいですか  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa77-rzru)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 17:35:50.51 ID:54RkGSUua.net 
  ブレカノの嵐狙うなら今の確定引くのとしほBD狙うのどっちがいいですかね?  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 17:40:15.35 ID:IUUR3WFj0.net 
  >>41  
  添い寝昴:今日の分の確定があるし、確定終わってもまだイベント期間中だから引けるチャンス自体はまだある  
  嫁詩穂:そもそも復刻しない可能性がある  
   
  と言う訳で個人的には昴狙う方がマシ  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa77-rzru)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 18:25:20.59 ID:TJSCS9r0a.net 
  ヴェル協力に祈り花音で行った場合ずっと祈ってていいの?  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 18:39:16.64 ID:IUUR3WFj0.net 
  >>45  
  破弾が3人揃ったなら1回祈るだけで良い  
  破弾が3人揃わないとか、ホストするなら最初に1回だけ祈る  
  それ以降は発動タイミングとヴェルのチャージが被って事故が発生するので祈らない方が良い  
  ゲスト参加ならずっと祈っててok  
   
  VH以下で破弾が揃ってしまった場合は祈る時間あるなら撃ってた方が早い  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a1-RPp1)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 18:35:03.42 ID:9guzY7XK0.net 
  ゲストならそれでいいよ  
  ホストなら最初の一発だけにしとくべき  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa77-rzru)[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 18:49:09.58 ID:TJSCS9r0a.net 
  >>46  
  >>47  
  なるほど どうもありがとう  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-rheu)[さげ] 投稿日:2016/10/05(水) 00:19:29.91 ID:ssds/ePH0.net 
  クリア回数ボーナスが3.0倍になるには何回プレイすれば到達するか数えたことある人いる?  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 00:40:42.54 ID:QZqNagIp0.net 
  >>50  
  ちょうど本スレに同じ質問でてるから検索してくると良い  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa77-4N5r)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:03:29.24 ID:gsi4D/uZa.net 
  これちゃんと答えてあげるのはよくないんですかね  
  まず×1.00からスタートして、×3.00で打ち止め  
  1回で0.02増えるのはやれば分かるので、2.00増やすには○回  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5343-ETlQ)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 11:39:48.01 ID:FVr5LZt+0.net 
  質問の12分後に割り算すればわかるって書いたんだけど  
  >>55みたいに手取り足取りじゃないと「ちゃんと答えた」と認めてもらえないのか  
   
  そもそも聞きたいのが計算の仕方だったら  
  「数えたことある人いる? 」ってのはちゃんとした質問のしかたじゃないよね(苦笑)  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5343-ETlQ)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 14:15:05.17 ID:FVr5LZt+0.net 
  じゃ、>>55の質問にこう答えてもいいってことかな  
   
  ちゃんと「いる・いない」で答えるべきなので  
  あなたみたいに答えるのはよくないです  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf94-kVaU)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 12:17:48.27 ID:4aT9Umuh0.net 
  たまに0.01しか増えない事ない?  
  気のせいかね  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 12:39:13.77 ID:QZqNagIp0.net 
  そもそも、1回クリアして周回ボーナス見比べるだけで、自ずと答え出てくるからなあ……  
   
  >>60  
  カードのボーナスと似たような値の時に見間違える可能性の方が高そう  
  今回の例で言うと、カード3枚持ってるから1.75、周回ボーナス1.74とか1.76とかの時とか  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e0-rzru)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 13:24:53.77 ID:Qz0+l/1a0.net 
  周回ボーナスが未知の新要素なら  
  途中から0.2刻みが変動する可能性がないわけではない  
  知ってる人が手取り足取り答えるのが正しい情報共有だとは思う  
   
  でも質問は数えたことある人いる?なので  
  いる・いないだけで回答されても仕方ない  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c755-j11C)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 14:19:10.91 ID:5OiZaFJp0.net 
  それはただの因縁だろ・・・  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5343-ETlQ)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 14:28:19.97 ID:FVr5LZt+0.net 
  >>68  
  いや、質問に回答してみただけだよ  
 
70 名前: 【最底辺】 (ワッチョイ 1bc3-MncO)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 14:20:54.84 ID:LmrdZPHC0.net 
  撫でる回数回復するのが30分になったのっていつから?  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 14:41:59.63 ID:QZqNagIp0.net 
  >>70  
  いつから?って言われる程度には昔  
  特訓2億回記念やったんだから4億回とか6億回記念もやらないもんかねー  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 0617-Tbb8)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 17:02:22.99 ID:8mBRf9R46.net 
  >>70  
  1周年記念だかなんだかのキャンペーンがそのまま仕様になったから、4月とかその辺じゃないかな  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 18:46:18.77 ID:QZqNagIp0.net 
  >>74  
  今年4月のはなでなで回数が各種要因で回復するキャンペーンだよ  
  回復時間半減は上述したように特訓2億回突破記念  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f6d-36HP)[] 投稿日:2016/10/05(水) 20:52:47.29 ID:qRWR2LuX0.net 
  おやすみモードについて  
  アイテムあげたら部屋を出入りしておやすみモードのガールをタッチして  
  時間内に部屋に入るか入らないか出るから入るを選ぶとキャーで終わるんですが  
  終わっておやすみモード完了になるんですが、部屋の出入りってあんまり関係ないんですか?  
  完了すると何が変わるんですか?  
  あと部屋の出入りじゃ限定ボイスは聞けないんですか?  
  !!!じゃないとダメなんですか  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 21:09:36.32 ID:QZqNagIp0.net 
  >>76  
  >部屋の出入りってあんまり関係ないんですか?  
  親密度ポイントが減ったり増えたりするとか  
   
  >完了すると何が変わるんですか?  
  選択肢によって台詞がちょっと変わる  
   
  >!!!じゃないとダメなんですか  
  ダメです  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9799-Juvt)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 21:41:08.09 ID:tMBWa63X0.net 
  おやすみ家具ってどこまで集めれば良いんでしょうか?ベッド床天井壁紙くらいなら頑張りたい…  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd0f-uQwL)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:16:53.70 ID:AbgNzXG1d.net 
  槍の雫が2個あるんだけどおすすめを教えてください  
  http://i.imgur.com/i29prqD.jpg

 
  上の4つはしゆごみみ元旦くるみスタあんクリうららです  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:24:40.02 ID:QZqNagIp0.net 
  >>81  
  とりあえず(全般的にスターあんこの上位性能な)湯上がり詩穂を70にするのに1個使うのは確定  
  残り1個は………うーん。期限切れるぎりぎりまで保持かな  
  4凸出来るなら浴衣16ひなたなんだけど  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-Mu6M)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 12:40:51.61 ID:8mzPsEGZd.net 
  >>83>>87  
  ありがとう  
  とりあえず詩穂を上げて、たまったらひなたを上げることにします  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4f-j11C)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:20:04.88 ID:Qis+ykik0.net 
  手持ちこれなんだけどガチャどれ引いたらいい?  
  http://i.imgur.com/3HjaH2J.jpg

 
  http://i.imgur.com/c365YLd.jpg

 
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c732-iP0l)[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:25:44.76 ID:QZqNagIp0.net 
  >>82  
  次のガチャまで待つ  
  添い寝ガチャは推しが居るなら突撃するもの  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-yMSU)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 04:03:09.50 ID:k64JO9mcp.net 
  バトマス星5掘るのにオススメなステージってありますか?  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-xiH6)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 04:10:26.96 ID:tdbgXBe50.net 
  >>88  
  >>2の宿題の所  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba1-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 12:30:24.64 ID:czQM9nHN0.net 
  ☆5(難易度201-250) 4章27-2HARD、フローラ秘密のレッスンに  
  2部第7章50-5HARD(破ブレカノで)を追加して  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 13:11:25.09 ID:2KtVE5cQ0.net 
  >>97  
  敵防御5480抜くために、母艦サブ愛情進化済みLv70に破砲はハードル高すぎると思うけど補足しておけば大丈夫なのかねこれ  
  楽なのは破砲、ノクターンなど他の銃剣でも大丈夫、効率は落ちるけど他武器なら変身武器必須って所か  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba1-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 18:57:51.35 ID:czQM9nHN0.net 
  >>97  
  2部第1章の50−5HARDでした  
  文字が7っぽい文字で間違ってしまった  
  1をかっこよくしてるつもりが7に似てしまっているぞこれ  
  まぁ訂正しますわ  
  そんで攻撃力もりもりにすること限定だが、フローラ秘密のレッスン並みに早くかれるから  
  破砲もっている人にはおすすめ  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2e6-Nuoi)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 20:09:05.68 ID:g7felx160.net 
  >>110  
  第2部第1章に入ったところ第7章になってるな  
  運営の表記ミスだと思う(多分第1部第6章からそのまま続けちゃってる?)  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 20:25:14.50 ID:2KtVE5cQ0.net 
  >>111  
  ミスなのかどうなのか解りにくいんだよね  
  選択時は2部1章、2章……ってなってるけど、2部の各章もちゃんと1部からの続きでナンバリングされてる(2部8章は14章と表示されてたりする)  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b9a-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 16:11:47.67 ID:pKJxpoJ00.net 
  おやすみなさい記念ガチャのキャラ評価どんな感じでしょうか?  
  良いキャラいますか?  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 16:16:47.24 ID:2KtVE5cQ0.net 
  >>101  
  ぼこぼこに叩かれても仕方が無いほど質問のタイミングが悪い  
  せめてレス遡ったり検索する程度はしようぜ  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 16:27:02.07 ID:aChvqfUDa.net 
  すみません、パソコンの画面で使える。バトルガールのキャラなしの背景の画像って手に入りますか?  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-yd9a)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 16:31:50.32 ID:oM5CMbue0.net 
  >>104  
  ストーリーの背景ならキャラがいないときにSS撮ってパソコンに送ればいい  
  バトルの背景ならキャラを移動させて合成するかコピーブラシで消せばいいんじゃないかな  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 16:55:30.20 ID:2KtVE5cQ0.net 
  >>104  
  直接書いちゃうのはかなりアレなんで  
  「このゲームって、Unityで開発されてるんだ……」とだけは言っておく  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba1-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 11:44:05.27 ID:tbnU4Zxz0.net 
  添い寝明日葉の方が強いけど消費spがすごいからすぐにsp切れおこす  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba1-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 11:46:07.61 ID:tbnU4Zxz0.net 
  水あす 約16.1倍×2  
  添い寝あす 約14倍×3  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba1-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 11:49:14.17 ID:tbnU4Zxz0.net 
  って水あすじゃなくて湯上がりあすか  
  湯上りあすは約3倍+約8.9倍×2  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 11:54:35.64 ID:tJs5B/Tn0.net 
  個人的にはカードも武器も揃ってないとどちらも微妙  
  まともに運用するなら湯上がりはっぱさんはスキバや変身が欲しい  
  添い寝はっぱさんは消費SPダウンがっつり盛るかスキバや変身で火力追求するかなんだけど  
   
  結局の話、こいつらぶっ放すより範囲狭くなるけど(実質、同等以上の倍率を誇る)変身チャージでよくね?と言う結論に達する  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 11:54:39.70 .net 
  添い寝明日葉は強いのは間違いないんだが  
  今のところ何も使い道がない  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 12:52:18.27 ID:tJs5B/Tn0.net 
  一応、頑張れば、消費SPをこれ位までは減らせるけど(リリムインプ使えば後Lv3分軽減可能)  
  火力はちょっと不満なところに落ち着いてしまう感じ  
  http://i.imgur.com/x08oCRV.jpg

 
   
  もし実用レベルで使いたいなら、なかよしで消費SPダウン(超)を2枚採用して、残りは全部火力に回す感じかな  
  これだとよくある杖スキルよりちょっと高めの消費って程度になる  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-Mu6M)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 13:19:16.42 ID:uJblUWnhd.net 
  >>116-121  
  ありがとう  
  浴衣サドネやバニー心美を逃したから広範囲湧き潰しスキルが欲しいんです  
  スキバやなかよしやサブはなんとかなるので確定で狙いたい  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 17:47:33.67 ID:1mQaOwGla.net 
  今無いから将来的にも無いと言い切る回答者より  
  対応できない事態に陥らないように準備しようっていう質問者の方がよっぽどマシな思考の持ち主だな  
   
  「添い寝明日葉狙うくらいならMute蓮華ワンチャンの方がマシ」とかならまだわかるが  
  沸き潰しスキル無くても困らないは流石にないわ  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-Mu6M)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 18:59:46.41 ID:uJblUWnhd.net 
  >>124  
  いやいや、結構参考になりましたよ  
  数値などはもちろん主観的意見も参考になります  
  ちなみにアドガ蓮華はありますがやっぱり全範囲カバーするサドネ逃したのが痛くて今後のセンバツの可能性も考えての質問でした  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 20:53:30.48 ID:7Svnqzx6d.net 
  今は無いけど将来的にあるかもしれない(無いかもしれない)ものに石を突っ込む疑問、費用対効果を考えるなら否定肯定どちらの意見もあっていい  
  将来を見据えていうなら全部コンプしろで収まるから質問には答えるけど自分でも考えろよでいいんじゃないか  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8339-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 22:35:41.53 ID:IT7+08l20.net 
  >>127  
  は?全方位沸き潰しなんて今まさに来てる周回イベントでもふつうに使いますが?  
  ガチャを引く前提での話なんだからそっち狙うよりはこっちってのが正しいアドバイスだろ  
  それに石は無駄にするなって点ではどちらも同じ  
  理由付けが根拠なく高難易度はこの先無いと決めつけてるからバカだっつってんだろ  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 22:54:50.36 ID:tJs5B/Tn0.net 
  >>131  
  回答に苛ついたり文句言うくらいなら、あなたがその辺をきちんと補完して追加で回答すりゃ良いんじゃないかな?  
  後、何を以て正しいというかは回答者によるよ。後は質問した人がどう受け取るかってだけの話  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 23:06:31.38 ID:ma5K58hba.net 
  >>134  
  文句いうなっていうお前のそれも文句なんですが?  
  正解か不正解かは無いというが根拠がない嘘情報元にアドバイスしてるんだから明確に不正解なんだよ  
  質問者よりも劣る情報量で知ったかで適当な回答すんなという至極当たり前の話してるだけだぞ  
  お前に言われなくてもとっくに補足はしてる  
  言い訳がましいんだよお前のレスは  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 23:24:18.13 ID:7Svnqzx6d.net 
  >>131  
  >>137  
  >>134の人が答えてくれているから付け加えて言うけどコロプラだから今後高難易度用の武器カードが出たらあの時出るまで引かなければなんて後悔しないようにって意味もあるわけで君の意見が正しいとは決め付けられない  
  あくまで答えの一つなんだよ発狂しすぎだろ社員だとしてもガイジ過ぎ  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda8-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 21:00:21.58 ID:RrxqBAj5d.net 
  久しぶりに復帰しました  
  おっかけ蓮華はもう産廃ですか?  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1e2-pu+C)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 21:52:48.32 ID:2XE6wdar0.net 
  半年ぶりに復帰したんですがブレイドカノンのガチャ武器は未だにノクターンが優秀でしょうか?それとも他に優秀な武器来ましたか?  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 22:15:35.20 ID:tJs5B/Tn0.net 
  >>128  
  流石にもう火力不足  
  今確定やってる添い寝ガチャは現環境では弱めと評価されてるけど、おっかけよりは遥かに強くなってるんで  
  石が残ってるなら引いてしまっても良いかと思う  
  バトルの定期イベントに「脱・初心者のススメ」って追加されてるんで、ガチャ引く前に一通りプレイしておくのお勧め。主に変身武器のために  
   
  >>129  
  火力は協力で作れる破砲ヴェルテクスや他のガチャ武器に譲ったけど  
  弾数+のおかげで使い勝手はノクターンっていうのは変わってないかな  
  まあその弾数+も、サブ武器やなかよしで補完できるようになってる  
  問題は、サブ武器で弾数+出来る武器はもう入手不可で、なかよしは嘆き詩穂(他はもう入手不可)を引く必要がある  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda8-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 22:59:28.20 ID:RrxqBAj5d.net 
  >>130  
  ありがとう  
  交換で手に入るのはもうオワコンの様相かな  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da4f-pRvE)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 22:51:27.43 ID:uyafek6h0.net 
  嘆き+ノクターンがさいつよってことかい?  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 23:04:08.20 ID:tJs5B/Tn0.net 
  >>133  
  ペナルティ考えずにさいつよって言うなら、個人的に嘆き+破砲かな  
  火力重視ならフローラ詩穂や湯上がりくるくる、無限実習などの秒数短いミッションなら浴衣15ゆりかバニーのぞみん  
   
  破砲は火力だけなら現状最強。攻撃するごとにSPごっそり削られていくけどw  
  ただ、嵐を纏うなら音数が多いノクターンの方が良いかと思うけど、立ち回りの関係もあって好みの問題になっちゃうね  
   
  >>135  
  交換で未だに一線級なのは、アニマル蓮華とアニマル心美くらいかな  
  他はもう服が欲しいから交換するよ!って感じになっちゃってる  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 23:34:38.42 ID:7Svnqzx6d.net 
  ID:IT7+08l20は本スレにてコンボダメのサブすら持ってない人でした  
  この程度の人がこっちのが正しいアドバイスとか言うレベルなのであまり聞かないようにしてください  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 23:44:16.59 ID:IuDgE34ja.net 
  質スレなのに攻撃的だな  
  「高難易度のソロイベがパッタリ無くなった」とは書いてあるけど「今後も全く無い」とは書いてないでしょ  
  高難易度のソロイベが最近無いのは事実だし曲解して嘘情報と噛みつくのはなぁ…  
   
  それとこれは個人的な意見だけどセンバツ以降の高難易度イベで13コンボの湧き潰しスキルが最適だったことは無いからSP消費の解消に仲良しとか取られる明日葉狙うのはやっぱり勿体無いかな  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 23:54:46.84 ID:tiTleG1Ad.net 
  別人だか毎回ID変えて演じてるのか知らんが、当面切り替わるまでは(アウアウ Sac5-xaNP)とあったら質問スレでは要注意だな。  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 01:13:34.54 ID:6N07RdSya.net 
  >>139、>>141  
  ワッチョイの仕組みも理解できてない無知乙  
  IP表示板なら一目瞭然だがワッチョイはあくまで機種とブラウザを記号化したものなので  
  同一ワッチョイなんて珍しくもなんともないぞ  
  そんなんだから回答レベル低いっていうんだよ、半年ROMってろ  
   
  >>140  
  よく読め  
  明日葉は要らないという意見を俺は否定してはいない  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 01:30:06.51 ID:ch0/lhqYd.net 
  >>149  
  お前もう黙れ  
  IDまで一緒とかそうそうねーからガイジは消えてどうぞ  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ef9-BRxv)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 00:29:22.05 ID:Ek6IDH6a0.net 
  選抜試験、イベントのたびに毎回のようにあったけど、最近やらなくなったのは  
  何か理由でもあるのか?  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ef9-BRxv)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 00:38:32.33 ID:Ek6IDH6a0.net 
  連投で済まないが、五分咲きや八分咲きって、  
  協力バトルのところのルーレットとごほうび交換所以外で手に入れるには、  
  宿題の武器ごとの危険度201から250のバトルをやるしか手はないですかね?  
  ほかに、手に入るバトルってあります?  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 00:48:25.60 ID:ch0/lhqYd.net 
  >>143  
  今のもみじイベの他に週末検定があります  
   
  >>142  
  憶測では人が離れる原因だからなど言われてますがはっきりした理由は公式では言われてないのでなんとも  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ef9-BRxv)[] 投稿日:2016/10/08(土) 00:56:48.90 ID:Ek6IDH6a0.net 
  >>144--147  
  ありがとう。  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 00:49:03.20 ID:pS0eiZSC0.net 
  >>142-143  
  今年の頭辺りはセンバツばかりやってたから、センバツ多すぎダイアリーなど他のイベントもやってくれって論調はあったのは確かだけどね  
  猫の方も石配る量減らしたのもあって、石を配ることになるセンバツの回数を減らしたという予想もあるけど、結局は不明  
   
  五分咲き八分咲きは  
  平日:H50-5ぶん回し(推奨武器は破砲。変身武器で変身チャージでも可)  
  土日祝日誕生日:週末検定21  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 00:50:23.75 ID:TVuAR27K0.net 
  >>143  
  週末検定の21がいいとされてますね。  
  チケット消費は1枚、難易度もそれほど高くない、ドロップは五分咲か八分咲のみと条件がいい。  
  午前午後フルで使いきれば1日で20戦挑める。  
  ただし、週末検定との名前の通り、土日そして祝日(あと誰かの誕生日)に限る。  
  >>142に関しては真相は運営のみが知るとしか言えないなぁ。  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c3-pRvE)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 11:47:07.18 ID:LldQQ5Yr0.net 
  ヴェインとかメロコトンって変身武器にしたほうがいい?  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 11:56:20.68 ID:pS0eiZSC0.net 
  >>157  
  メロコトンは改造しちゃって良い  
  ヴェインはスキバと変身(ついでにSP回復と与ダメも強化)のどちらを重視するかになるんで、改造してもしなくても良い  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sad9-P6zj)[] 投稿日:2016/10/08(土) 11:59:31.37 ID:RYrsuVxFa.net 
  星衣フローラ しほの持っているブレイドカノンの武器名はなんでしょうか?wikiとか見ても見つからなくて。  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 12:14:39.73 ID:pS0eiZSC0.net 
  >>159  
  クライマックス(フローラffと祈り嘆き)、アドガ3のモチーフ武器は未実装なので、運営しか知らない  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda8-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 13:10:02.14 ID:0WOf908nd.net 
  久しぶりに始めたばかりですが変身の長押し攻撃が強すぎてこれだけ連ばつしてるんだけど今後もずっとそんな感じですか?  
  単調過ぎてめげそうです  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c3-pRvE)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 14:32:47.43 ID:LldQQ5Yr0.net 
  週末検定13がコンボでSクリアできません  
  どんな武器やスキルで行くのがおすすめなんでしょうか  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 14:46:44.07 ID:pS0eiZSC0.net 
  >>164  
  週末検定が実装された当時と違って、今の環境はスキルなどがかなり強いので  
  まずはスキル使わずに先に50コンボ積んじゃって、それからスキルなり何なりで殲滅  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a66d-dzsj)[] 投稿日:2016/10/08(土) 21:03:49.54 ID:c8sbDe/T0.net 
  もみじゲルってどこで倒すのが効率がいいですか?  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 21:06:02.88 ID:pS0eiZSC0.net 
  >>167  
  バトマス消化ついでに狩るのが一番良い  
  つまりテンプレ>>2をみて犬狩りするなりサドネ狩りするなりヴェルテクス狩りするなり破砲担いでH50-5の人型イロウス狩りをする  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a66d-dzsj)[] 投稿日:2016/10/08(土) 21:43:08.38 ID:c8sbDe/T0.net 
  >>168  
  特に多く出る場所無いみたいですね  
  ありがとです  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa3e-Nuoi)[] 投稿日:2016/10/08(土) 22:40:21.41 ID:7qNMdL1Fa.net 
  すみません無課金初心者なんですが、この中でどれを限界突破したらいいですか?それともやらないほうがいいですかね。一応メインはアドガ詩穂です。  
  http://i.imgur.com/Q9KYFWf.jpg

 
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 22:59:09.15 ID:pS0eiZSC0.net 
  >>170  
  アドガ3スタートっぽいし、双銃と銃剣と杖は武器がない、槍は石槍芋でどうにかなる、剣・槌・銃は変身マスターガイドか生産品と仮定した上で  
  将来を見据えて今限界突破するなら、個人的にはアドガ蓮華(最高峰の強スキル)、添い寝かっちゃん(オーリロ持ち母艦)の2枚  
   
  とはいえ、急いで限界突破する必要も無い(次のキャラガチャで良い物引けるかも知れないし)  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 23:06:19.71 ID:TVuAR27K0.net 
  >>171  
  母艦添い寝遥香+サブスキル要因蓮華と出来るのがゆくゆく便利だし、自分もその辺まず考えたんだけど、書こうと思って両方銃なのが気になったんだよねぇ。  
  まだまだこれからというプレイヤーさんなら添い寝花音の剣という手も提案したい。無敵便利。  
 
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/08(土) 23:20:08.76 ID:zVBy1pRz0.net 
  >>170  
  その中だと手札や武器がもう少し揃ってこないと決め手に欠けるし現状しなくて良い  
  今は雫の配布もあまり無いし温存が吉  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa3e-Nuoi)[] 投稿日:2016/10/09(日) 00:12:51.65 ID:fKKH3QuCa.net 
  >>171  
  >>172  
  >>173  
  ありがとうございます!  
  とりあえず詰むまでは貯めて待つことにします!  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ef9-BRxv)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 10:28:15.08 ID:PTtwNNSS0.net 
  denngekiに武器の一覧があるけど、  
  サブ性能をまとめた一覧ってどこかにありませんかね。  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba1-lsIp)[] 投稿日:2016/10/09(日) 14:59:05.49 ID:qp69S4r/0.net 
  今回性能トップクラスにいいな  
  いよいよインフレしてきたな  
  初心者は確定全部引くべき  
  剣)レム・クレセンシーβ 1〜3音  
  348 / 最大633 変身(炎) コンボ威力UP Lv.7 与ダメUP Lv.4  
  サブ 与ダメUP Lv.3 消費SPup Lv.2  
   
  槍)レム・ラトゥルβ 3音  
  293 / 最大533 変身(炎) スキル発動短縮 Lv.3 コンボ威力UP Lv.5  
  サブ SP回復 Lv.3 被ダメup Lv.2  
   
  槌)レム・ハードパンチβ 2音  
  400 / 最大729 変身(炎) 与ダメUP Lv.9 HP吸収 Lv.4  
  サブ 消費SPdown Lv.3 スキル発動遅延 Lv.2  
   
  銃)レム・タピルスβ 2〜3音  
  403 / 最大734 変身(炎) 与ダメUP Lv.8 スキル発動短縮 Lv.2  
  サブ スキルバースト Lv.4 SP回復量Down Lv.3  
   
  杖)レム・ラムムーンβ 1〜3音  
  464 / 最大844 変身(炎) 消費SPdown Lv.10 スキル発動短縮 Lv.1  
  サブ スキルバースト Lv.4 消費SPup Lv.3  
   
  銃剣)レム・ドリームベンダーβ 1〜3音  
  361 / 最大658 変身(炎) 与ダメUP Lv.6 弾数+4  
  サブ コンボ威力UP Lv.3 被ダメup Lv.2  
   
  双銃)レム・ファントムβ 3音  
  315 / 最大574 与ダメUP Lv.8 スキル発動短縮 Lv.3 SP回復 Lv.4  
  サブ 与ダメUP Lv.1 消費SPdown Lv.1  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba1-lsIp)[] 投稿日:2016/10/09(日) 19:19:29.36 ID:qp69S4r/0.net 
  狭い範囲でボスまで沸き潰せるのはあるけど  
  グローリー並みの広範囲では出てないよ  
  でてたら電撃のランキング2位になってない  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 19:28:04.31 ID:y4XjmEXT0.net 
  バニー心美がいるじゃない  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 20:00:47.19 ID:tlrRo5lv0.net 
  グローリー並みの範囲は浴衣サドネ(入手不可)と、バニー心美(入手不可)、添い寝明日葉(あと数日)位?  
  グローリーのようにボス登場演出以降まで判定残るのは、水着16詩穂(入手不可)位か  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 50cf-yMSU)[] 投稿日:2016/10/09(日) 20:07:47.79 ID:Blxm7y6F0.net 
  常設ガチャフロかっちゃんもボス潰せるよ  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f1-lsIp)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 21:35:53.05 ID:/eH8I6990.net 
  >>185-188  
  ありがとうございます  
  完全上位版っぽいのは別に出て無いみたいですね  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-Mu6M)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 22:36:45.63 ID:OeC4cBmId.net 
  >>188  
  フロかつの2段目ってどのくらいの広さがあるの  
  よく分からんまま使ってるけどとにかく遠くまで届いてる気はする  
  あとフロゆりもできれば知りたいです  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 23:29:23.65 ID:tlrRo5lv0.net 
  >>194  
  フローラかっちゃん2段目の射程は範囲:特大と同レベルの長さ(エリアの端から端まで届くと思って貰ってok)  
  幅はエフェクトより一回り太い  
   
  フローラゆりは全方位に多段しつつ最後の1発だけが無限遠  
  この1発に関してはフローラかっちゃんより幅は細い感じはするけどきっと気のせい  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-Mu6M)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 00:05:11.22 ID:F160AsDPd.net 
  >>195  
  ありがとう  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-Nuoi)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 23:39:54.52 ID:nGo1NAu80.net 
  イベントの武器ボーナスってサブ武器としても大丈夫?  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c32-7Ih7)[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 23:43:15.97 ID:tlrRo5lv0.net 
  >>196  
  だめ  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP)[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 00:40:42.27 ID:zZQoHFZXa.net 
  もみじゲルって難易度で出現率変わりますか?