http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476160431/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(無能) (ワッチョイ 98b5-+EyG [133.155.241.234])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 13:33:51.43 ID:SLjkbIkT0.net
ポコロンダンジョンズはグレンジが運営する、なぞるパズルのファンタジーゲーム。
※注意事項
・。
・アカウントのやり取り(譲渡含む)はやめて
・他プレイヤーのIDを晒さない
・荒らし煽りは徹底スルーで、荒らしに反応する人も荒らしです。
■公式HP
http://pocodun.grenge.jp
□公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/poco_dandy
□公式攻略サイトGAMY
https://gamy.jp/pocodun
□ファミ通攻略(更新停止)
http://app.famitsu.com/category/game-tips/pocodun/
■次スレに関して
次スレは>>970が立ててください。
立てられない場合は… 迅速にヘルプを要請
★スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
■攻略サイトに関して
過疎や管理人の都合により更新が遅れている場合があります。
テンプレに関しても同上で情報が古い場合があります。
※前スレ
【ポコダン】ポコロンダンジョンズpart94 【まどマギ終盤・タワー第三章】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1475677720/
↓以下のIPは以前このスレで荒らし行為をした人が持つIPなのでNG推奨、彼または彼女に構うと自分もNGされる可能性があるので注意
[111.111.11.111]
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 98b5-+EyG [133.155.241.234])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 13:36:31.75 ID:SLjkbIkT0.net
降臨で作成可能な武器一覧(☆は超絶級)
■剣
火 フェニックス、☆サタン
水 青龍、スターダストドラゴン
雷 ルシフェル、黄龍
森 ヒュドラ
■斧
火 ミクトテオトル、妲己
水 ベリト、☆ルドラ
雷 ベヒーモス、アバドン
森 玄武、ティラノ
■双剣
火 アスモダイ
水 ワダツミ、キャプテンキッド
雷 白虎、☆マルドゥーク
森 フカムイシコ、ナイトメア、☆風雷鬼神
■弓
火 朱雀、☆織田信長
水 グラシャデウス
雷 ウィルカテペトル、☆イザナミ
森 ザッハーク
■杖
火 アザゼル、アグニ、ハロウィンウィッチ(ハロウィン期間限定)
水 テュポーン、ハーデス、☆ニヴルヘイム
雷 ジンウォンロン、ダークラビット(お月見期間限定)
森 ベルゼブブ、☆ユグドラシル
■剣
火 フェニックス、☆サタン
水 青龍、スターダストドラゴン
雷 ルシフェル、黄龍
森 ヒュドラ
■斧
火 ミクトテオトル、妲己
水 ベリト、☆ルドラ
雷 ベヒーモス、アバドン
森 玄武、ティラノ
■双剣
火 アスモダイ
水 ワダツミ、キャプテンキッド
雷 白虎、☆マルドゥーク
森 フカムイシコ、ナイトメア、☆風雷鬼神
■弓
火 朱雀、☆織田信長
水 グラシャデウス
雷 ウィルカテペトル、☆イザナミ
森 ザッハーク
■杖
火 アザゼル、アグニ、ハロウィンウィッチ(ハロウィン期間限定)
水 テュポーン、ハーデス、☆ニヴルヘイム
雷 ジンウォンロン、ダークラビット(お月見期間限定)
森 ベルゼブブ、☆ユグドラシル
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-mVVp [60.116.18.79])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 14:58:45.61 ID:wHEQ/np90.net
友達と一斉にはじめたけど手駒が全く無くてタワーも9階止まり、進化素材も装備もとれなくて悲しい
辞める覚悟で石使ってヴィーナス、ジュピター、ニャルなんとか、ドロシー出たけどこいつら育てればワンチャンありますか??
辞める覚悟で石使ってヴィーナス、ジュピター、ニャルなんとか、ドロシー出たけどこいつら育てればワンチャンありますか??
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d948-pu+C [210.235.99.136])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 15:01:37.07 ID:+pKxAeOr0.net
>>15
今の手持ちしらないからワンチャンもくそもないけど、その当たったのは中々いい
15くらいまではドロキャラ+フレでもクリアできるしね
タワーは3回あるから、今回は育成頑張って2回目に登るのもいい
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-mVVp [60.116.18.79])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 15:41:18.37 ID:wHEQ/np90.net
>>16〜18
アドバイスありがとう!友達がまどか自慢ばっかしてくるけど負けずに頑張ります!まどかだけじゃダメなところがくるはず!
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 98b5-+EyG [133.155.241.234])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 15:10:47.94 ID:SLjkbIkT0.net
>>15
ドロシー以外当たりすぎてうらやま
ニャルの進化素材は割と難易度低めだからまずそれを星7まで育てるのを目標にすると良いよ
素材全部集める頃には9F越せるくらいには鍛えられてると思う
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa32-+fCM [111.103.67.100])[] 投稿日:2016/10/11(火) 15:22:03.60 ID:HkQptQDi0.net
まどまぎから始めたけどタワー次回来たとき挑戦するわ
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0632-pu+C [27.89.91.94])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:03:17.53 ID:BqbwEI4G0.net
http://i.imgur.com/Ly4G5oI.jpg
別の階でもアドバイスもらってその時はクリアできたんだけど、18階フレ無しで躓いてずっと進めない....
前見てもらった手持ちからリヴァイアサンが進化したのとウィリアムテルが追加されたくらいで特に変化無しだけどアドバイス下さい
別の階でもアドバイスもらってその時はクリアできたんだけど、18階フレ無しで躓いてずっと進めない....
前見てもらった手持ちからリヴァイアサンが進化したのとウィリアムテルが追加されたくらいで特に変化無しだけどアドバイス下さい
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.253.67.153])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:11:17.28 ID:hOHsNtV6p.net
>>27
まずガチャからデレラか真田を引きます
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:31:59.37 ID:NbZMIwEpr.net
>>27
森ヴェル 水ファフ スサノオ アースガルドか黄龍
白虎トール装備つけて気合いで何とかしてこい
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.247.156.210])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:56:11.89 ID:EgMo2Jmep.net
>>27
トール装備
森ヴェル、森ファフ
これでなんとか開幕ファフのスキルぶっぱ。
あとエデンも連れてってもいいかもね。
この手持ちならなんとかなるよ。
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda8-XnJ+ [49.106.206.105])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:23:26.21 ID:hrjfktX+d.net
ガールズガチャで真田幸村が出たのですが、真田幸村って女の子ですか??
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.253.67.153])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:30:38.22 ID:hOHsNtV6p.net
>>32
関羽も女だぞ
逆に女っぽく見えるが桃金浦はみんな男
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:26:03.41 ID:NbZMIwEpr.net
前スレから
タワーオブポコロン第三章 アースガルド編1〜20階まとめ
[]は制限
1階 バジリスク
2階 ウィゾフニル
3階 ケルベロス
4階コカトリス
5階 アースゴーレム亜種
6階 サンダードラゴン 全フロア周りに針有り
7階 ウィンディーネ亜種
8階オーディン
9階 セイレーン亜種
10階 アースガルド(痺れ無効、HP吸収無効)
進化後1マスボスに(物理1/4.痺れ無効)
11階 テュポーン(シールドなし)、マンモス亜種
12階 マシンゴーレム原種と亜種 水物理シールドあり!
13階 ノーム原種、亜種 飛陰丸原種、亜種 ボスフロア穴あり
14階ヌエ、トール亜種(吹き飛ばし、引き寄せ無効) 全フロア毒針あり
15階 アースガルド 【杖のみ】 10階と一緒
16階 アザゼル、ミクト(シールドなし) トラバサミ大量
17階 ウィルカテペトル(火炎ギミック無効) 【全属性必須】
18階 ティラノ 黄龍(痺れ無効) 【助っ人なし】
19階 二ヴル 【各モンススキル発動1回のみ】
20階 1フロア グリフォン 扉からケンタウロス
2フロア スイートアメリア 穴からキャスター
3フロア ハーデス ハーデス以外の雑魚消える
4フロア エイプ5体 1ターンで倒さないと扉からぷるるん 遠距離攻撃いないと詰む
ボスアースガルド 15階と変わりなし
タワーオブポコロン第三章 アースガルド編1〜20階まとめ
[]は制限
1階 バジリスク
2階 ウィゾフニル
3階 ケルベロス
4階コカトリス
5階 アースゴーレム亜種
6階 サンダードラゴン 全フロア周りに針有り
7階 ウィンディーネ亜種
8階オーディン
9階 セイレーン亜種
10階 アースガルド(痺れ無効、HP吸収無効)
進化後1マスボスに(物理1/4.痺れ無効)
11階 テュポーン(シールドなし)、マンモス亜種
12階 マシンゴーレム原種と亜種 水物理シールドあり!
13階 ノーム原種、亜種 飛陰丸原種、亜種 ボスフロア穴あり
14階ヌエ、トール亜種(吹き飛ばし、引き寄せ無効) 全フロア毒針あり
15階 アースガルド 【杖のみ】 10階と一緒
16階 アザゼル、ミクト(シールドなし) トラバサミ大量
17階 ウィルカテペトル(火炎ギミック無効) 【全属性必須】
18階 ティラノ 黄龍(痺れ無効) 【助っ人なし】
19階 二ヴル 【各モンススキル発動1回のみ】
20階 1フロア グリフォン 扉からケンタウロス
2フロア スイートアメリア 穴からキャスター
3フロア ハーデス ハーデス以外の雑魚消える
4フロア エイプ5体 1ターンで倒さないと扉からぷるるん 遠距離攻撃いないと詰む
ボスアースガルド 15階と変わりなし
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b136-xaNP [202.212.152.169])[] 投稿日:2016/10/11(火) 16:46:22.48 ID:2kpI/aWd0.net
雷だけカス過ぎて11階勝てる気がしねぇ〜
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda8-ubhQ [49.98.144.29])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:51:02.39 ID:ZgHpwDq9d.net
>>39
どんな階かわすれたけどフレにダイヤモンド借りて
水相手ならウィゾ亜種2と適当な雷じゃ無理なんか?
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b136-xaNP [202.212.152.169])[] 投稿日:2016/10/11(火) 16:57:18.18 ID:2kpI/aWd0.net
>>40
とりあえずそれ目指してみる
ウィゾ25で亜種0で諦めてたけどまたやるか
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:59:43.35 ID:NbZMIwEpr.net
>>39
カスじゃない属性で倒せばいいんじゃない?
属性にこだわる必要はないよ
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcd2-pu+C [153.222.86.56])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 16:57:38.72 ID:dYZ3rl6s0.net
相手が水だからって雷に拘る必要ないんやで
タワーはとりあえずダイヤモンド連れてけば何とかなる
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b136-xaNP [202.212.152.169])[] 投稿日:2016/10/11(火) 17:02:46.57 ID:2kpI/aWd0.net
>>43
>>44
なるほ水パフレダイアで行ってみるわ
サンクス
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcd2-yjFO [153.204.239.36])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:16:50.51 ID:AV8XBi8x0.net
マジレスするとちゃんと装備整えてたらドロップキャラだけでも大英雄いけるはず
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d948-pu+C [210.235.99.136])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:25:04.79 ID:+pKxAeOr0.net
>>50
19階ドロのみやってる画像はみたことあるが、なんか期間限定のネズミロボみたいな亜種、イザナミ、ラビット亜種、ウィゾ亜種、フィンブルとかの装備だったぞ
できるとはいえ、初心者中級者には関係ない
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf8-pu+C [1.75.209.212])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:29:07.91 ID:yOEqfPaRd.net
初心者、中級者がタワー最後まで登れないのはまあ当たり前だ。
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 18:27:18.97 ID:NbZMIwEpr.net
>>54
20まで登れないのは中級者と認められない
難易度がぐっと上がるのは21階から
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d8-pu+C [203.141.115.193])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:50:11.74 ID:T8C2cFo30.net
教えてください。
イザナミのシールドは、固定ダメージで破壊出来ますか?
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-w0/c [126.255.83.86])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:51:02.23 ID:J5tCg+bKp.net
>>56
うん
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf8-R5Z7 [1.66.104.21])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 19:38:12.42 ID:7FxVl55Ld.net
まどかのcs変わったから勝てただけのゴミテコだろ
自分で言い出した20F終わるまで黙ってろ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dd1-mmCp [182.166.38.2])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 19:47:51.78 ID:fFT9t8ek0.net
やっと15階突破できた 16Fのトラバサミって防具とか無いけどどう対応すればいいんだろ
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa8-Nuoi [49.239.68.54])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 19:51:06.34 ID:Jva+cccpM.net
>>64
無理ゲーたから装備作れ
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa43-xaNP [36.12.46.23])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 19:51:47.37 ID:U3yqobb8a.net
ノーマルマルチの稲妻の飛竜でも狩っとけ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dd1-mmCp [182.166.38.2])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 19:56:43.01 ID:fFT9t8ek0.net
>>65 >>66 ありがとう トラバサミ大量なんて行ったことなかったから分からなかったです 作ってきます
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f952-xaNP [114.152.211.211])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:08:08.44 ID:kf3A49zY0.net
レベル150でステはカンストじゃなかったっけ
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76f6-pu+C [203.135.214.144])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:21:11.13 ID:g4bds8XS0.net
やる事ないから20階周回してるけど全然落ちない
徐々にパーティ弱くしてやってるが体力50減るし時間かかるし阿呆らしくなってきた
ドロップキャラでクリアとか変態だわ
http://i.imgur.com/3m1xbcL.jpg
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ce5-pu+C [121.113.163.254])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:35:51.52 ID:5a10RH+v0.net
>>72
運20で落ちたよ
落ちるとは思わなくて、びっくりこいたよ
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7032-xaNP [125.54.57.106])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:03:46.73 ID:KfL+0eFx0.net
ランク50付近だとフレの8割9割がまどかなんですが。
手持ちが糞すぎて10階も越えられないよ。
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5d-lsIp [220.96.67.142])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:10:57.41 ID:wzixYtTN0.net
>>76
目糞鼻糞を笑う
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab32-pu+C [124.212.143.25])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:23:18.77 ID:rsZaF70T0.net
いやしないだろ
たとえ亜種狙いでなくても1人で5チェイン当てれば死ぬ相手に無駄な時間かけないよ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:07:16.69 ID:NbZMIwEpr.net
>>82
俺はS変換だから基本全部踏む
亜種来たときにスキル溜めたいしな
中途半端に踏んで亜種来たらまた怒るんだろ?
変な踏み方すると雑魚が真似するしな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc91-xaNP [153.145.134.40])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:34:33.50 ID:Od2n7fqP0.net
一昨日、属性ガチャでデレラ初ゲットしてソッコー極限したら、相当苦労した18階をあっさり突破したよ。デレラぱないね
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5d-lsIp [220.96.67.142])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:10:07.65 ID:wzixYtTN0.net
ほむら装備がイザナミ募集しまくってんな
せめて森装備くらいは付けろよ・・・
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.247.133.144])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:13:02.02 ID:AC8p/Ftsp.net
>>96
なに装備しようが共闘ノーコン野良イザナミ超絶とか99%クリアできんから気にしなくていい
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:24:30.99 ID:NbZMIwEpr.net
>>97
イザナミは共闘で一番楽だからわからんだろ
ベオ二人いれば何とかなる
固定ダメもいるともっと楽だが
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-w0/c [126.236.74.17])[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:48:27.61 ID:k2+0qIqlp.net
イザナミってノマダン犬2高速みたいにローダンテ2で高速周回出来るね
低運で報酬不味いけどストレスフリーで素晴らしいw
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-xaNP [126.70.107.218])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:37:22.67 ID:u04GOYQp0.net
来たとしても相当な性能じゃないと弓はなぁ…
てかちょっと前のポコ生で新武器追加するとか言ってなかったか?
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3cb-Mp/1 [180.144.143.94])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:45:35.43 ID:FCnJlDUF0.net
>>109
言ってたけどかなり大きなアップデートになるんじゃね?
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-EJl4 [126.218.137.105])[Sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:37:30.24 ID:aDhZtDHj0.net
17階のウィカペトルについて質問だが
全体攻撃頭だけにいっね小ダメージの場合と
体全体に当たって大ダメージあるよね?
その違いってなに?
63マスかどうかのチガイト思ったけどそうでもないっぽい
よろ
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-IG4E [126.218.137.105])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:49:32.80 ID:aDhZtDHj0.net
ウィカペトルに画面全体攻撃すると、
攻撃が頭だけにあたる時と体全体にあたる時がある
体全体にあたった方が大ダメージになるから
そういうモンスター連れていきたいんだけど
その基準が解らなくて困ってる
例えばアーサーだと頭だけにしか当たらないけど
まどかの森ボスなら体全体にあたって大ダメージになる
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:07:09.64 ID:ljWjgbexr.net
>>114
自称中級者はまだそんなこともわかってなかったのか?
>>110なぜマス数で関係ないと思ったのか?
前スレでアーサーは全マスじゃないって突っ込まれてたのに単マスでそんな強いわけないって意味わからないこと言ってたからしょうがないけど
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-pu+C [182.250.246.5])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:50:55.38 ID:7ZNfazl1a.net
全ての敵にダメージと
全体63にダメージ
の違いじゃなくて?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-IG4E [126.218.137.105])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:58:46.07 ID:aDhZtDHj0.net
>>115
ああ、それだw ごめん全体63関係ないと思ったけど勘違いしてた
それにしても全属性縛りきちいな・・
パズドラみたいに服属性も一つの属性としてカウントしてほしいわ
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-dzsj [60.93.54.82])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 02:13:06.00 ID:KHz+7Ewu0.net
現在リセマラしているんですが変換キャラが良いと聞いたので
ヴィーナスを狙ってたんですがアリスが出ました。
このままヴィーナスを狙い続けたほうがいいでしょうか?
アリスで終了でも問題ないでしょうか?
ヴィーナスを狙ってたんですがアリスが出ました。
このままヴィーナスを狙い続けたほうがいいでしょうか?
アリスで終了でも問題ないでしょうか?
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-EJl4 [126.218.137.105])[Sage] 投稿日:2016/10/12(水) 02:31:48.47 ID:aDhZtDHj0.net
>>118
悪くはないがやはりシンデレラのようなショート変換と比べると一枚落ちる
アリスは200ポコロンで15変換
シンデレラは50ポコロンで7変換だ
同じポコロン数だと28変換にもなるわけだ
俺は基本リセマラなんていう苦行は苦痛過ぎて絶対にやらないが
普通にガチャでデレラゲットしたしアリスでてを打つのも全然悪くはない
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-dzsj [60.93.54.82])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 02:43:03.33 ID:KHz+7Ewu0.net
>>119
お答え頂きありがとうございます。
アリスをキープしつつショート変換のキャラをまったり狙ってみます。
詳しく教えて頂き助かりました。
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9e9-lsIp [114.179.109.163])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 03:18:54.58 ID:BGyKF5830.net
>>118
道中余裕な場合はむしろボスをワンパンできるアリスでいいけど、道中が辛い場合は気持ち回復してくれる程度なのであまり戦力にならない(そういうダンジョンはボスワンパンも簡単じゃないし)
あとショート変換のいいところの一つはスピードクリアボーナスでのスキルチャージが狙えて1フロア1回使える可能性も高いことなので、単純な必要ポコロン数の差以上に強さの差が出てくることになる
とはいえ、ショート変換があるかどうかで周回効率がぜんぜん変わってくるというダンジョンは多いけど、無いとクリアできないのはタワーくらいしかないと思う
あとまだあまり関係ないとは思うけどまだスキルが一回しか撃てないダンジョンが出てきたので、そういう場合はショートよりも変換数が多いことのほうが利点が大きかったりする
まあゆくゆくはショート変換欲しくなると思うのでそれが今じゃないと嫌か後でもいいかというところでしょう
ヴィーナスはショート変換でもないし極幻もまだ来てないけど雷としては万能キャラ一歩手前まできてると思うのでおすすめ
ちなみに森アリスなら180ポコロンで15変換ね
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-dzsj [60.93.54.82])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 03:36:31.10 ID:KHz+7Ewu0.net
>>121
詳しく利点など書いて頂き参考になります。
ちなみにショート変換キャラで特におすすめなどはあるのでしょうか?
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9e9-lsIp [114.179.109.163])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 04:14:14.61 ID:BGyKF5830.net
>>122
必要数60ポコロン以下をショートとして強いて一つ挙げるなら、まあ真田幸村かなあ
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-dzsj [60.93.54.82])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 04:07:38.56 ID:KHz+7Ewu0.net
先程の質問、自己解決致しました。
エーテル?というキャラが最強みたいですね。
色々教えて頂いた方々ありがとうございました。
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9e9-lsIp [114.179.109.163])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 04:21:16.82 ID:BGyKF5830.net
>>123
自分が持ってないというのとゴッドラッシュ限定キャラというのもあるけど、エーテルは他のキャラとかなり性質が違うので除外して考えました
このスレで色々言われてるけどエーテル引けるならエーテルでいいと思う
たぶん
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-dzsj [60.93.54.82])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 04:39:30.19 ID:KHz+7Ewu0.net
>>125
わざわざお答え頂いてありがとうございます。
アリスの垢で10連した所、ニャルラトホテプが出たのでこれで始めようかと思います。
初心者ですので使いこなせるかは分かりませんが頑張ってみます。
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-xaNP [219.160.130.34])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 05:13:41.88 ID:SwI3042B0.net
昨日まで80連でシンデレラ、シヴァ、アイギス2、ガブリエル、ブリュンヒルデ、モルジアナ2、ジュピター、関羽
でもどうしてもヴィーナスほしくて20連したらジュピター2体目引き連れてヴィーナスきてくれた、マジうれしい
デレラとガブリエルも嬉しいしブリュンヒルデもかわいいしモルジアナもジュピターも使えそうだし満足
諭吉は2人死んだけど
ところで極幻デレラ光たまに見るけどなんでかな?7個変換のがよくない?ニャルも迷わず7個変換にしちゃったんだけど
でもどうしてもヴィーナスほしくて20連したらジュピター2体目引き連れてヴィーナスきてくれた、マジうれしい
デレラとガブリエルも嬉しいしブリュンヒルデもかわいいしモルジアナもジュピターも使えそうだし満足
諭吉は2人死んだけど
ところで極幻デレラ光たまに見るけどなんでかな?7個変換のがよくない?ニャルも迷わず7個変換にしちゃったんだけど
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM01-Nuoi [210.138.179.69])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 06:58:43.87 ID:19rYM7ahM.net
>>127
ソロだとメイヨウも森からの変換だから
痺れの可能性がある雷シンデレラも悪くない選択
ソロだとメイヨウも森からの変換だから
痺れの可能性がある雷シンデレラも悪くない選択
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-xaNP [219.160.130.34])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:11:59.01 ID:SwI3042B0.net
>>128
なるほどメイヨウか
水一択と思ってたけど光もありな気がしてきたなぁどっちにしよう
なるほどメイヨウか
水一択と思ってたけど光もありな気がしてきたなぁどっちにしよう
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM01-Nuoi [210.138.208.94])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:16:08.91 ID:O8F8mdLaM.net
>>132
俺は真田も持ってるからな
変換過多気味ってのもあって
戯れで雷にした
基本水で間違いないよ
俺は真田も持ってるからな
変換過多気味ってのもあって
戯れで雷にした
基本水で間違いないよ
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda8-xaNP [49.98.159.42])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:21:05.46 ID:qzS/rVIQd.net
>>127
ガブいいね
森タワーで吸収無効が出たから今後純ヒーラーの復権ありそうだし
ガブいいね
森タワーで吸収無効が出たから今後純ヒーラーの復権ありそうだし
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-xaNP [219.160.130.34])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:30:25.71 ID:SwI3042B0.net
>>135
どうもありがとう、俺は真田持ってないし水にするよ
>>136
実はガブリエル二体目なんだ、水森は作ったからこの子は水水にします
初歩的な質問で悪いんだけどソウルのダンジョンも運気関係あるよね?まどマギから始めて、ガチパでやっとこ超上級クリアできるんだけど運気低くて一個しか落ちない
上級運100だと三つ落ちた気がするけど強ソウルしか落ちなかったしみんなどうやって集めてるの?ソウル集めはまだ早いんかな
どうもありがとう、俺は真田持ってないし水にするよ
>>136
実はガブリエル二体目なんだ、水森は作ったからこの子は水水にします
初歩的な質問で悪いんだけどソウルのダンジョンも運気関係あるよね?まどマギから始めて、ガチパでやっとこ超上級クリアできるんだけど運気低くて一個しか落ちない
上級運100だと三つ落ちた気がするけど強ソウルしか落ちなかったしみんなどうやって集めてるの?ソウル集めはまだ早いんかな
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:39:52.13 ID:ljWjgbexr.net
>>137
運は関係あるよ
でも俺は癒し魔力回避を付けるキャラ持っていってもう一体に運キャラか何か付けたいキャラかな?
上級は赤出ないから超上級のがいい
あとデレラは2体目を雷にするか水かで悩むだけで最初は水でいいと思うよ
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-EJl4 [126.218.137.105])[Sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:06:00.14 ID:aDhZtDHj0.net
>>137
ソウルよりまずは装備揃える方が優先度高いかな
とりあえず適当にドロップした紫ソウルをつけとけばいいよ
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-xaNP [219.160.130.34])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:16:57.42 ID:SwI3042B0.net
>>143
そだね、とりあえず軽減装備を揃えたほうがいいんだよね?まだいくつかしか持ってないから頑張るわ
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda8-xaNP [49.98.159.42])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:16:34.57 ID:qzS/rVIQd.net
>>137
水ガブは神癒し付けると回復100%になるからLSと噛み合っててHPmax系でブッパするとき活躍するね
ソウル超上を運100で回るにはソウル付けたいキャラをまず運25にする必要があるから毎回はとても追い付かないと思う
☆5が増えてくると廃課金でもない限りまず無理だね
運キャラ2体+目的のキャラ2体の運60ぐらいだと結構な頻度で2箱落ちる。当然3+1だと尚いい
ただ2つ両方金とかザラだから折れずに頑張ってくれw
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-xaNP [219.160.130.34])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:24:36.96 ID:SwI3042B0.net
>>146
具体的にありがとう!俺もその構成で周回してみるよ!
100%回復かー、いいね
うちにはトリトンさんがいるからガブリエル入れてたんだけど、水ガブのが回復倍率高いんだね、でも神癒しが落ちるかが問題やな
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc91-5a4K [153.232.156.68])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:06:18.86 ID:MGBLwy3r0.net
やっと18階クリアで初・超新星ゲット
火アスタロト(ドラゴン軽減30%)・森ミネルヴァ・スサノオ・ジュピター
ミクト斧・玄武頭(HP25%up)・ハガレン服(ドラゴン軽減20%)
軽減重要なのは前から分かってたけど
ボス軽減特化にしたため道中やボス戦の雑魚どもが怖かった。
運を味方にできたのも大きいけど、なぞり方を一つ一つじっくり考えて
なるべくダメージ受けず動くってのがこんなにも重要だとは思わなかった。
ボス倒すのと同時にターンオーバーで、HP1になってから最後の宇宙人を仕留めるとき手が震えたわw
タワーって今はもう二度とやりたくない階ばかりだけど、こういう死線を潜り抜けてくるのが快感なんだろうな。
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0632-pu+C [27.89.91.94])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:45:55.44 ID:Q/NY/Pyg0.net
>>129
装備真似して慎重にプレイしたらいいところまでは行けたよ......クリアまでもう一息だわありがとう....
http://i.imgur.com/GOuyiG0.jpg
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM01-Nuoi [210.138.179.207])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 07:48:29.17 ID:pJp6P9AZM.net
>>1%7
上級でもごく稀に赤箱ドロップするから
勝てる方を死ぬ気で周回するしかないな
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-xaNP [219.160.130.34])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:13:05.22 ID:SwI3042B0.net
>>140
>>141
ありがとう、水と森の超上級はなんとかクリアできるからちまちま回ることにするよ
赤箱って神のソウル?一回も出たことないや
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5d-lsIp [220.96.67.142])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:11:38.37 ID:lf8QgahU0.net
で20階クリアしたの?コテ入れ君
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-Mp/1 [126.255.71.142])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 09:19:36.62 ID:88kSMHxTp.net
>>144
今指騎士だよ
あんだけタワー余裕って言ってて10階15階で自慢するのが恥ずかしいって気付いて初称号は自慢しないみたいだね
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 09:40:20.38 ID:ljWjgbexr.net
>>158
前回の16階くらいのが来れば発狂して面白かったのになぁ
たぶんまだ日もあるし20クリア出きるんじゃない?
0204 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM37-Amri [110.165.149.235]) 2016/10/01 18:19:10
>>199
それ言った事後悔するなよ
シンデレラ、ミネルヴァ、ウィリアムテルマ、メイヨウが今回揃ってるからな
チャージなんかもういらねーわ
ID:k/bDEIstM(4/4)
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5d-lsIp [220.96.67.142])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:22:12.00 ID:lf8QgahU0.net
とりあえず今は神成長ソウルあるフレ探してレベル上げて体力上げとけ
14日にソウル体力半分来るから
軽減装備はその後でいい
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c65e-xaNP [219.160.130.34])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:26:16.67 ID:SwI3042B0.net
>>148
おけ、わかった
まだ70だからレベル上げ優先するわ
朝から書き込みまくってすみません
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4d-xaNP [126.170.16.243])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 08:38:03.50 ID:DIRvWhaVx.net
プロミできつ過ぎた分、今回かなり楽に感じる
トラバサミ対策しないで一回リタイアしただけで大英雄
楽で助かるけど物足りなさもあり…21階以降どうなるかなー
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f96b-yMSU [114.167.150.77])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 09:09:15.63 ID:s5Ns5+/U0.net
19階火ぱでいけるってまじ?
ギルガメ、真田、ミカエル、夜一、ディアボロスくらいしかいないけどフレンド次第でいけるの?
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e183-pu+C [58.70.254.88])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 12:47:02.28 ID:3rpygMVf0.net
みんなやっぱS変換にラキポポ突っ込んでるの?
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.247.133.144])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 12:55:41.15 ID:3drmpeSmp.net
>>172
ニャルよりバアルにラキポポつっこむ派かな、アクアマリンやトリトンも入れたい
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ce5-pu+C [121.113.163.254])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:28:55.39 ID:ulpL28AY0.net
俺の考えを参考までに述べておく
俺のPTで最も強いのは火パ何んだが
アタッカー+回復+変換x2を基本構成として
場合によってメンバを入れ換えるけど
変換メンバは変えない
だから、変換メンバを最優先でラキポを投入して
あとは各限定キャラに投入予定
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d948-pu+C [210.235.99.136])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:43:12.03 ID:sNv+uV680.net
ショート変換ってタワーで大活躍なんだが、普通の周回だとボス以外変換使わない事も多いんだけど運100に必須かな
トリトンのリーダースキルみたいな、パーティ攻撃+75%やボスワンパンにつながるアクアマリンのがよくね
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e183-pu+C [58.70.254.88])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 15:50:43.11 ID:3rpygMVf0.net
>>173
>>175
>>176
ありがとうございます。
参考になりました。
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ce5-pu+C [121.113.163.254])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:05:04.46 ID:ulpL28AY0.net
>>176
あくまでも一意見だから
君の好きに振ればいい
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4d-pu+C [126.245.9.87])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:52:51.21 ID:AMdOCxktp.net
序盤は何かとすること多いから、妥協して他のことした方がいいかなと思ってね
水ガブなら極癒し+2で+21%だから100%になるよ
ソウル掘り頑張って
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP [182.250.251.43])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:07:43.59 ID:3TOUeBYra.net
>>177
いつから加算になったの?
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ce5-pu+C [121.113.163.254])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:23:30.77 ID:ulpL28AY0.net
80%x30%で94%
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcd2-yjFO [153.204.239.36])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 14:27:19.37 ID:KADULgeJ0.net
>>182 九九からやり直すべき
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda8-xaNP [49.96.40.33])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 15:19:49.08 ID:v7igkXFcd.net
コテ入れくんそろそろ本気でなんとかしなくてはならんな
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-6eMj [126.212.18.63])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 15:57:00.21 ID:ljWjgbexr.net
>>188
コテじゃなくない?
いつも雰囲気でしか判断してないけどいつもと違う気がする
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2183-lsIp [122.19.213.207])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 15:54:06.77 ID:UmrPrvIi0.net
深刻な雷キャラ不足のマイボックス・・・
極幻が火6、水5、森7、雷2
雷ガチャ引いとけばよかった・・・orz
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5d-lsIp [220.96.67.142])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:07:36.62 ID:lf8QgahU0.net
>>190
俺と逆だな
俺は雷豊富だけど火が貧弱
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc91-xaNP [153.145.134.40])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:14:32.02 ID:KCEkpYKP0.net
19階で引っ掛かってるので、教えてください。水アーサーのリーダースキル、スキル攻撃力アップはダイアとかクロームの割合ダメに効果ありますか?
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-xaNP [182.250.251.43])[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 16:21:38.92 ID:3TOUeBYra.net
>>193
ダイヤはHP依存
割合は固定だから効果ないよ
HP増えるLSか防具だとダイヤの威力は上がる







