http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452084921/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:55:21.18 ID:S8vPMPeX.net
無課金の人たちが白猫プロジェクトについてのんびりまったり語るスレです
初心者の質問や協力募集はこちらではなく専用スレでお願いします
次スレは>>900が宣言をしてからスレを立ててください。出来ない様であれば安価指定をしてください
■関連サイト
公式
http://colopl.co.jp/shironekoproject/
※※※最重要※※※
■煽りレスやキャラ批判、コテハンでのレスを禁止します
■このスレはsage進行です
■アフィリエイト付きブログへの。です
前スレ
白猫プロジェクトまったり無課金スレPart29
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451867459/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 06:23:09.89 ID:ZX5z3uTi.net
いちおつ
勝手に改変しなくて良いよ
自治は荒れる原因になるからな
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 06:52:32.64 ID:3/1RDEHg.net
>>4
過去スレ見てきてどうぞ
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 07:53:09.89 ID:/fw36r04.net
最後で気を付けるのって毒と凍結くらいじゃなかったっけ
状態異常オンパレードな妖夢が一番苦戦した
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:15:40.70 ID:2KyhUUmg.net
>>1乙
前スレ>>926
遅くなったけどありがと
猫イベもサブミ空いたところは全部レザールで成し遂げてきた。楽しいわこの人
シャル餅もレザール餅も揃えたくなってきた……メモソが足りん!
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:28:11.95 ID:g6l1KPRf.net
>>1乙
いま欲しい武器
・正月シャル餅→シズクの火力特化に
・モノクロ剣→ヨシュアのソロ強化に
・モノクロ双剣→夏セリナに
一度も直引きがない自分だとどれかは諦めないといけないだろうな・・・
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:31:38.56 ID:pX/d0CRX.net
モノクロ剣と双剣の意味がわからない
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:36:20.24 ID:+mlULPAU.net
コンプしても特典ないし猫は半ば諦めた
ディフェンスが苦手な弓の温泉フローリアしかいなくてどうにもならん
次に強そうなのもやはり弓のグローザ様だしなぁ
武器も弓は☆3までしか無いから火力無さすぎる
>>14
クリスマスフォースターの事だと思われ
トモエ餅とエスメラルダ餅でしょ
ディフェンスが苦手な弓の温泉フローリアしかいなくてどうにもならん
次に強そうなのもやはり弓のグローザ様だしなぁ
武器も弓は☆3までしか無いから火力無さすぎる
>>14
クリスマスフォースターの事だと思われ
トモエ餅とエスメラルダ餅でしょ
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:46:35.05 ID:DBEaSLoA.net
>>15
ディフェンス縛りのとこ?
あそこ温泉フローリアでチャージS2とチャージショットしてるだけでクリアできるから諦めるの勿体無いよ
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:48:13.80 ID:+mlULPAU.net
>>17
こっちもマジか
弓使ってなかったからいい機会なんで練習してみるわ
二人ともサンクス
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:06:45.56 ID:pX/d0CRX.net
>>15
いやそれはわかってるけど
トモエとエスメラルダがモノクロとどう関係あるのかって話
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:11:18.07 ID:g6l1KPRf.net
>>25
ごめん、俺が間違ってたんや
ケンカしないで〜
ただ単に誰餅か忘れてて
withミスモノクロームガチャに出る剣ってだけで
それ以上の意味はないっす
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:18:26.76 ID:pX/d0CRX.net
>>26
そうか、つっかかってすまなかった
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:42:08.40 ID:/fw36r04.net
グローザ様の弓結構強いよ
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:46:56.63 ID:+mlULPAU.net
>>16
マジか
ちょうど今9島ハード掘ってる最中なんだ
武器ガチャ回したいし頑張って今日中にクリアしておく
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:54:41.86 ID:2KyhUUmg.net
モノクロームコラボなのは魔だけだと思うよ
トモエとかその辺はみんな普通に白猫の新キャラかと
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:30:25.66 ID:5WQ4kLVF.net
>>22
そうだったんだ全部アニメの登場人物だとばかり
正月神気早く来てくれー
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 12:26:36.73 ID:/fw36r04.net
>>39
割と忘れていたことを思い出させてくれてありがとう
神正アマで極度凍結&バフ掛けまくってやんよ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:00:17.95 ID:Bkaop7Pu.net
☆4が48体いてバランスタイプ0。
諦めた。
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:03:36.69 ID:2KyhUUmg.net
>>23
協力募集すればいいんだから諦めるな
昼頃でよかったら俺手伝ってもいいよ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:38:20.92 ID:fPmz7yr8.net
さほど●伐としてないまったりスレにデコラとボコラが!!
○ / ̄ ̄\ ○
(ヽ////////| / _/\/\/\/|_
|| |/) \ /
\>◎(○)◎/8/ < で き ち ま う >
(\_ノ/⌒/⌒/⌒oイ_ノ| / \
`\_丿o|8|8|し|ノ  ̄|/\/\/\/ ̄
(_ノ\_)_)_ノ
___| ̄|_ ____ _ _ ____
| __ | |___ | | | | | |__ |
|__| | | __/ / l l .| | / /
/ / |__ ヽ / / | レ7 ./ ヽ、
∠__/ ヽ__ヽ ∠_/ .|_/ ∠_/\__>
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:46:20.38 ID:PHAuLX6r.net
>>29
ちょっと雑談スレに出張してきて
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 12:29:24.26 ID:2BgRwh3x.net
ツキミ
http://i.imgur.com/ruhuZIQ.jpg
ルウシェ
http://i.imgur.com/aG5JvqL.jpg
テトラ
http://i.imgur.com/vbfcKqh.jpg
シズク
http://i.imgur.com/uwCivl9.jpg
シャルロット
http://i.imgur.com/N7sTtZE.jpg
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 13:25:54.80 ID:3kiuitwl.net
やっぱり再挑戦し過ぎるとアプリが落ちるな
適度にOK押して休憩させると大丈夫みたいだけど
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 13:42:08.03 ID:W00P4pVe.net
>>47
30分やったけど一度も落ちてないぞ
6Sより前のだとメモリ不足で落ちるじゃないかな
6s plus 、Air2でもなんともない
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 15:22:40.55 ID:lf9Y8xyi.net
ソシャゲなんてソロでやってる奴の方が多いと思うんだが
特に課金層であるおっさん達はそうだろうし
身内でわいわいしてるのなんか大して金持ってない学生やらガキンチョくらいだと思うんけど、こういう層が増えたらなんか得するの?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 15:39:17.65 ID:W00P4pVe.net
>>61
元気玉を作れるようになる
そのエネルギーに引かれて課金戦士がやってくる
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 15:41:53.56 ID:IUHC3MAg.net
>>61
ワイワイやれる身内がいない奴がここに集まるせいで勘違いしやすいが、ユーザーの多くは身内でワイワイやってる学生だよ
そういう奴らがいるからこそ課金して差をつけようとする奴も増えるわけで
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 15:57:40.49 ID:lz5qhsYC.net
シャル欲しさのあまりに島リセして必死で島掘ってるんだが
だんだん何でシャルが欲しいのかわからなくなってきた
可愛いから欲しいって動機だったはずなんだが
だんだん何でシャルが欲しいのかわからなくなってきた
可愛いから欲しいって動機だったはずなんだが
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 15:59:33.05 ID:jAe3Xniy.net
>>66
可愛くてかっこいくて白猫以外を見ても似たようなキャラがあんまりいないから
ついでに最近の別枠限定の中ではぶっ飛んだ強さだから
島掘りがんばれ
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/07(木) 16:23:16.75 ID:lz5qhsYC.net
>>68
11連後の単発でやっとシャルきた…
ありがとう
石をいくつ突っ込んだかはもう覚えてない
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 16:40:25.74 ID:8Iy3yHFI.net
武器初日に30連したのが、今日、なんとなく追加で10連ひこー、と思って引いて、なぜか25連(5×5回)で星4以上がゼロ。
あるよなぁ涙
でも意地になって6回目の5連でシャル餅とユイ餅引いて勝利?
勝つまでやれば勝利は確定よ!、なのだがなんか合計で60連もしてしまった・・・。いいのか俺
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 16:55:32.60 ID:Lwx0Fxvl.net
シャルとキララきたあああああ!!
正月コンプできてもう後悔はない!!
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 16:58:01.63 ID:YFJbA78A.net
>>86
いくらジュエル注ぎ込んだの?
おっと、それよりもおめでとう!
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 17:36:43.95 ID:3kiuitwl.net
ランク高くなるとペロッた時にすごく恥ずかしいな
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 17:59:20.75 ID:YI2PQlnq.net
キララ餅を使ったけどあんまりいいもんじゃないな
メモソですわ(´・ω・`)
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:28:47.24 ID:oU+AN49e.net
どこのキャラ評価見てもコリンがデンジャラスアタック無視出来るという利点が書いてないんだな
脳死でスキル撃てるの楽すぎてぎもぢいいんだがー
脳死でスキル撃てるの楽すぎてぎもぢいいんだがー
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:45:17.35 ID:XHjWWWbz.net
>>114
S2デンジャラスアタック無視の燃焼スキルなのか……餅だけあるし欲しくなってきた
ただマンティやミーチャに掴まれるようになったって言ってる人も居るけどあれは本当なんだろうか?
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 19:02:58.42 ID:oU+AN49e.net
>>116
それは恐らく変身解けた直後に掴まれてるんじゃないかと。詳しく検証してないけど、マンティには掴まれないよ
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 19:10:20.46 ID:4u752I5y.net
>>120
武者だとたまにクリティカル?かなんかで怯みが発生すると捕まれるね
ダメージ1だから平気では有るけど、貴重なバフ時間削られるのが嫌だ
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 19:06:00.67 ID:SB5Rg3gq.net
コリンは死なないけど苦手な敵はどうしようもない
サソリ倒すのにすごい時間がかかった
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 19:14:22.75 ID:qm+syLzM.net
>>123
ナイトメア行くとマグマジンでほぼやる事ないよね
両方大好きなキャラで幸運にも餅ごと揃ったけど、個人的にはやっぱり栗フランの方が使いやすいかな
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 20:48:30.04 ID:qm+syLzM.net
皆よくサブとかやるわね
ガチャ大●死した時等の気分転換用に白猫サブ垢かサブゲーでもと思いつつメイン垢のイベ追っ付かせるのでいっぱいいっぱいですわぁ・・・(白目
ガチャ大●死した時等の気分転換用に白猫サブ垢かサブゲーでもと思いつつメイン垢のイベ追っ付かせるのでいっぱいいっぱいですわぁ・・・(白目
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 20:52:03.84 ID:XUrzKL/1.net
>>133
サブ垢というより詫び石ガチャ用の垢だね
タウン更地だからくっそ弱いという
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 21:10:44.97 ID:4MLvQgcs.net
アホなこと聞くようだけど、スマホとタブでそれぞれに別アカウントを同じ使用者が持つ事は運営的には問題ない?
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 21:13:28.35 ID:YI2PQlnq.net
>>137
リセマラや複垢を含めてDL計上してるからもっとやれじゃないのかな?
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 21:14:31.91 ID:4MLvQgcs.net
>>138
本音はそうだろうけど建前としてはどうなのかなって思って
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 21:21:24.47 ID:pX/d0CRX.net
白猫ではないけど、そもそもP自ら黒猫複垢してるしな
まさかもっとリセマラしろとも言えないだろうから運営的には基本ノータッチでしょ
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 22:50:07.81 ID:YI2PQlnq.net
>>145
浅井Pは本当に黒猫が好きなんだなw
スマホのバッテリー使用率が48%とか異常
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 22:10:04.58 ID:+kHUqkuX.net
ファントムワールドってアニメ白猫の声優いっぱい出てるな
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 22:53:24.07 ID:YI2PQlnq.net
>>157
下野は普通のキャラやると変な声に聞こえる
やっぱりゼロキスやアニメの貧乏神が!の犬みたいなのがいいわ
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 22:55:24.24 ID:4vzf+sU9.net
>>167
下野はラーゼフォンのイメージだったから
むしろあの方向にいったことに違和感あったんだけどなぁ
昔は
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 22:54:10.79 ID:2vVDDLn3.net
どんぐりを転がすのはチャッピーだよ
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 22:56:13.31 ID:oRJ0Mo7C.net
>>168
Oh・・・間違えた
なぜか頭のなかでコリンが使ってる事になってたわw
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:01:10.39 ID:4vzf+sU9.net
チャッピーコリンコヨミショコラでケモミミパーティとかしてみたいなぁ
コリンとショコラしかいないからメロディアちび太入れなきゃいかん
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:08:37.02 ID:4u752I5y.net
>>176
やったったんぞー
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:14:59.83 ID:+kHUqkuX.net
温泉ナイトメア終わった非常にぬるま湯でした
瘴気を越えてほしいなぁ
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:17:37.89 ID:2pFV+xNs.net
イベント大杉だなあ
温泉ナイトメアで苦戦していたら正月イベが来て、先にナイトメアまで終わったらきょうだいイベが来て、それもやっと終わったけど、温泉ナイトメア13-3で進まず
後10回くらいアシュレイさん●したら慣れて、サブミ含めて行けそうだけど、疲れてきた
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:47:26.47 ID:qm+syLzM.net
>>179
ひゃめて俺がクリア出来んようになるからww
高PSの御仁or職種やタイプごとの強キャラ運良く引けた人しかクリア難しいようなクエは不定期特設のカムイバロン的なものくらいにしてくれると個人的には嬉しい
>>181
昨夜やっとそこ終わったよ、武者に囲まれながら適当にフリック連打してたらカウンター入ってもりもりSP回復してたっていう、つまりアシュレイさんマジデュナミス
餅交換でプレゼントして良かったわ
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 23:49:36.99 ID:+kHUqkuX.net
>>187
すまんぬるま湯は言いすぎた塩姐とシャルシズクアシュレイに助けられただけでただの底psです
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/08(金) 00:12:07.66 ID:OkH7R02/.net
正月キャラはどれもそこそこ欲しいんだが、どれもどうしても欲しいという程ではない
こういう時どれくらい引くか難しいな
こういう時どれくらい引くか難しいな
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/08(金) 00:21:30.88 ID:DwwTkZ5e.net
>>195
そういうときは引かんのがええで
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/08(金) 00:26:28.15 ID:iLiEeuPE.net
>>195
実装初日に750or3体で撤退って感じにしてるよ
33連前に後者ってのは別枠ではダグの時位しか記憶にないが今のところ1人は降ってきてくれてる







