http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451832102/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/03(日) 23:41:42.86 ID:eLSjpFnT.net 
  ※このスレではコテ禁止です。  
  現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう。  
  ※アカウントの譲渡や売買は禁止です。  
   
  【公式サイト】  
  http://www.terra-battle.com/jp/  
   
  【公式Twitter】  
  https://twitter.com/terra_battle  
   
  【公式wiki】  
  http://wiki.famitsu.com/terrabattle/  
   
  【公式wiki(英語)】  
  http://terrabattle.wikia.com  
   
  【スレ用攻略wiki】  
  http://wikiwiki.jp/terrabattle/  
   
  次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと。  
  また>>950 もしくは>>975 による『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』からのスレタイ改変が行われた場合、  
  その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。  
   
  ■リセマラ等に関する質問はこちらへ  
  【テラバトル】TERRA BATTLE 質問スレ Part21  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447569745/  
   
  ■無課金の話題はこちらへ  
  テラバトル 無課金スレ エナジー6個目  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447080633/  
   
  ■協力・対戦  
  【テラバトル】TERRA BATTLE 協力・対戦スレ  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447144472/  
   
  ■iOS  
  【iOS】TERRA BATTLE 第37章【テラバトル】 [。]  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1447319433/  
   
  前スレ  
  【テラバトル】TERRA BATTLE 第419章  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451362756/  
 
 
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 05:10:43.41 ID:2uF54M+q.net 
  新作は外注CSじゃないのか?  
  正直ミストに新作ソシャゲの開発に割けるほど人居ないと思うんだがどうなんだ  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 07:27:37.61 ID:34cVxm1g.net 
  >>31  
  スマホでもっとストーリー性を重視したタイトルを生み出したいって先月のインタビューで言ってたらしい  
  もしかしてら買い切りタイプかもしれんな  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 05:50:38.49 ID:BxvjW9Ui.net 
  CS版というか元からファイヤーエンブレムみたいな感じでキャラクターの掛け合いがあってそれぞれのストーリーで進めるようなものでテラバトルはリリースしてほしかった。  
  今のストーリーは正直わかりにくいし、せっかく各キャラに設定があるんだから冒険者と一括りで話を進めるのはもったいないと思った。  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:57:53.50 ID:wO4xRasL.net 
  ヒゲ発言自体は35章以降登場の大型アプデ予告なんだけど  
  受け取られ方は完全にサービス終了予告で笑える  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 12:09:32.91 ID:HH55cLj7.net 
  >>58  
  テラバトルの大型アプデって言われてもなぁ  
  LVキャップ開放とスキル強化みたいなめんどい要素追加とかでしょ〜  
  結局、糞な対戦がある限りモチベあがらねぇ  
  新ストーリーは素直に楽しみだけど  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 12:47:46.82 ID:AU4+TEnC.net 
  何章までつづくのかな?  
  切りよく50とか100とか行くのかね  
  そろそろ縦が長いぞ  
  新年明けたから育成してなかったキャラで1章からやってるけどたまに戻るとめんどい  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:15:03.55 ID:71SpM0OH.net 
  >>62  
  35章追加でサービスは一旦終了です、MW先生の次回作にご期待ください  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:24:16.74 ID:5WcHiDt8.net 
  前のトークショーかなんかのヒゲのきりのいいところでサービス終了したい発言は荒れまくるほど擁護わいたのに  
  今回全然わかなくて悲しいな  
  あれからそこまで時間たってないと思うんだけど  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:35:24.26 ID:HH55cLj7.net 
  >>67  
  俺みたいな狂信者も悟らざるを得ない状況という事なんだよなぁ  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:47:44.74 ID:xPyYhI8l.net 
  今日ぼくログインしました。  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:24:57.37 ID:xPyYhI8l.net 
  今日ぼくログインしました!  
   
  Thanks for Terre Battle!  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:32:02.00 ID:WNq+QqPB.net 
  このスレの初期はやることないのは課金して自らやること無くした馬鹿の自業自得とか言ってたよな  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:53:05.09 ID:w4GZ0P/j.net 
  >>150  
  初期どころか半年くらいは言ってたな  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:37:22.11 ID:ALylH8tr.net 
  対戦さえきちんと作ってくれれば  
  やること無い問題は解決するから最優先で頼みたい  
   
  レーティング制採用  
  経験値やSBが溜まる  
  対戦スタミナは石で回復できる  
  先攻後攻はほぼ互角にする  
   
  これだけでいい  
  つか格上に当たる対戦ゲームなんか無い  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:43:45.37 ID:4Dje8m6h.net 
  >>151  
  対戦には一切リソース割かなくて良い  
  再優先なんて以ての外  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:44:45.17 ID:uTsH5j7M.net 
  エナジーで対戦スタミナ回復可能は単なる課金ゲーになるから勘弁  
  勝ちで+100点、負けで-90点くらいのバランスならそれでもいいけどな  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 19:01:47.56 ID:ALylH8tr.net 
  >>152  
  いじめバトルになってるからつまらないと  
  感じるだけだよ  
  いきなりメジャーリーグに放り込まれるのが今の対戦  
  まったり楽しめ草野球にすればいい  
   
  >>153  
  ならない  
  そのためのレーティング制  
  対戦しまくっても基本ランクは上がらない  
  運良く連勝すれば一時的に上がるがすぐ押し戻される  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:51:26.51 ID:vS4i844T.net 
  ランキング報酬が称号とエナジーだけなんだから札束バトルになっても誰も困らんだろ  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:59:28.41 ID:9fvCN/i4.net 
  協力に力入れてよ頼みますん  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 18:29:04.70 ID:KvtpkGAH.net 
  スマホゲーとか今はもう初期のパズドラくらいしかやったこと無いが  
  スタミナ消費して行けばスタミナ上限上がったから  
  とりあえず何かしらやっておくかって気になったけど  
  こう言うのって珍しいの?  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 19:00:45.70 ID:aMOz801Q.net 
  >>164  
  アスペくそわろたwwwwwwwwwwwww  
 
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 19:34:39.95 ID:VneF6rWu.net 
  おまえらテラバトル以外にどのソシャゲやってるの?  
  硬派だから萌え系ではないだろ?  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 19:39:14.68 ID:71SpM0OH.net 
  >>173  
  バトガ  
  スクフェス  
  スクスト  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 19:35:30.18 ID:HH55cLj7.net 
  フリー対戦を嫌がりランキング誇示に拘った廃課金さん今どんな気持ち?  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 20:40:50.79 ID:zw+ZLNjZ.net 
  対戦は初心者用にBランクの下に、ストーリー20章クリアしてるプレイヤーは入れないCランク設けて、Bに昇格したらjob追加アイテム詰め合わせとか貰えるようにしたらどうでしょうか?  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 20:55:50.90 ID:ALylH8tr.net 
  >>186  
  無茶苦茶強いのにわざと20章で止めるみたいな  
  セコ技を完璧塞いだら全然アリだと思う  
  あまりに勝ちまくったら卒業とみなされたりレベル制限したり  
   
  テラバトルは人が良すぎてよく穴を突かれる  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 21:16:11.53 ID:aMOz801Q.net 
  FFBEのレビューでみんな激おこじゃん