http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451821312/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:41:52.41 ID:bBRj5FUU.net
◇◆◇ 画像の貼り方 ◇◆◇
http://imgur.com/からアップロード後に画像をクリックし
リンク先のURL「http://i.imgur.com/xxxxxxx.jpg」の形にしてからスレに貼ってください
専用アプリはこちら
Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imgur.mobile
iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/imgur/id63988149
キャラ紹介 http://wizbook.jpn.org/
避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12390/
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ88 [無断。]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450417302/
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ 2006 [無断。]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451809912/
黒猫のウィズ レイド用(外部板)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
次スレは>>930
建てる場合はスレ建て宣言。建てられない場合はアンカーで引き継ぐこと
※前スレ
【2016】魔法使いと黒猫のウィズ1194【ガチャ初売り】 [無断。]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451614604/
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:39:54.09 ID:UuDBwyzF.net
アルルも恐いのかな
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:53:34.72 ID:urskeyuX.net
雀に糞をかけられたから鳥は嫌いだわ
あいつらピンポイントで頭頂部狙ってきやがる
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:33:05.64 ID:tV90QOM8.net
>>18
むき出しだからきついんだね…
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:57:14.93 ID:+XyIDzrC.net
そういえばアリエッタとかヴェルタで全く使わなかったよな
もう配布してもいいくらいだわ
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:10:30.62 ID:h8vgexfy.net
>>21
普通に栗シールと一緒に使ってたわ…
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:02:51.34 ID:ipVHj3mu.net
そろそろ常駐の入れ替えが必要
A〜SSスタートまで新しいの一気にカモーン
そしたらガチャガチャしてやるよ
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:10:05.92 ID:UQROEDdA.net
>>23
無理だな
次は新レアリティ当てる時に型遅れのLが追加でブロッカーになるよ
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:11:15.30 ID:Ddahb21s.net
頭ドゥーガちゃんの逆ってなんだ
頭雷狼ちゃんか?
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:29:44.09 ID:GAF1jFb2.net
バレンタインアリエッタが正月シーツを産廃にしますから・・・
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:40:34.93 ID:4Or0G1GX.net
>>39
バレエッタは雷になるよ
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:51:22.03 ID:arnUT9i0.net
クリシール、カード画面で
「フラッペ食べてきまっす!」って言ってるように聞こえるんだが
前スレにまったく同じ事を書いてる人がいた
ほんとにそう言ってんのかな…でもなんか微妙に言ってる意味がわかんないしw
マジ謎だわ気になって眠れないわ助けてコナン君!
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:00:34.82 ID:0FMEHpyy.net
>>47
それで合ってる
夏が聖夜で〜の時も言ったけど、ウィズボイスwiki調べればいいよ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:17:05.62 ID:arnUT9i0.net
>>52
アレで合ってるのか…ありがとう
クリスマスにフラッペ食べたら凍死するような気もするが
本人はもともと夏属性だから平気、とかかな…
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:18:37.93 ID:NLtyg6d5.net
>>56
夏に登場した時よりもエロいカッコになってる女神様の前ではそんな心配無意味だな
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:52:05.14 ID:Achaxm+5.net
そういや今月下旬にはファムイベ来るんだっけか
ファムやフェルチの限定出そう
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:06:41.36 ID:NLtyg6d5.net
>>48
あいつら今度は水属性になってきそうだな
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:00:18.47 ID:B6RrTcTB.net
それよりもハードモード実装はよ…
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:07:12.97 ID:yvInm24X.net
>>51
今ですらイベントのハードモードが糞めんどくさいのに通常クエのハードが来てもホントにやりたいと思うのか?
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:12:03.80 ID:B6RrTcTB.net
>>54
やりたい奴がやれば良いんですし…実装する事自体は良いでしょよ
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:26:52.83 ID:kqx/tAVv.net
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:29:13.19 ID:R99KAR5u.net
>>58
ヴェルタのシークレットクエストで使えない事もないだろ
イザークだと火力がありすぎて5Tも持たないからな・・・
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:32:31.55 ID:kqx/tAVv.net
>>59
あれ周回する必要ないですし
出来れば魔導杯のイベ絶で活躍して欲しい
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:37:06.22 ID:tV90QOM8.net
>>60
でも魔道杯って基本1T抜けでしょ?
道中封印永続じゃ?
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:59:50.39 ID:NLtyg6d5.net
>>58
トゥスニキ艦隊で魔導書も素材クエもクイズ答えなくて良いんじゃね?w
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 02:36:56.00 ID:kqx/tAVv.net
あとエフェクトカット実装してくれないかな
これやるだけで一クエに掛かる時間をかなり短縮出来る
ストレス軽減お願いします
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 02:53:46.50 ID:RiRoySdS.net
バロンチケット落ちなくて未だにコナン終わらないんだけど
ノーマル30周ハード20周して無駄な時間過ごしたわ
イベントコンプ出来ないなら他のもどうでもよくなってきた
おまえらじゃあの
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:19:16.31 ID:0FMEHpyy.net
その結果が>>73ですよ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 04:07:04.68 ID:8nKQv8ph.net
(アカン)
キシャラトリプった
キシャラいらんからルーシュクレメンス・・・
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 05:19:13.62 ID:v/j2JeIc.net
正月ルチルいつL化すんねん!!
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 07:15:57.04 ID:4Or0G1GX.net
>>87
早くても中旬って言ってたから今月中に来たらラッキーと思っておいた方が良い
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 07:56:39.46 ID:SOsX3em6.net
おはよう
そしてタヌキでない
赤ばかり溜まる黄色よ黄色
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:09:05.89 ID:5DHRa7cC.net
なあ赤でアーニコやローヴィと同じSS持ちってどんな奴が居たっけ?
持ってる気がするんだけどBOXに入って無さそうだから多分ガチャってそのままプレボに居ると思うんだけど
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:15:39.32 ID:OtkFn9Mn.net
>>95
グリードとクリアルルとクリアルさんしか知らない
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:12:03.39 ID:eCpj7uye.net
クリアルル
単体版だとアルシエラもそうかな
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:34:06.98 ID:FQfK8WxX.net
>>96-97
アルシエラってロストエデンガチャだよな
とりあえずグリードとクリアルル進化させてくるわサンキューな
つかクリスマス勢はユッカが糞進化くらったせいで誰も進化させてなかったけどクリアルルいけるやん
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 09:08:41.27 ID:lbn4yNBD.net
アルシエラはロスエデじゃないぞ
クリスマスだ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 10:13:18.90 ID:P0Q3hpjo.net
一年ぶりくらいに起動したらインフレしすぎて驚いた
俺のアリスちゃんはもう雑魚になってしまったのか?
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 10:21:23.38 ID:d9oV+z7z.net
>>100
初期アリス?エタクロ?アリス?
初期はASでHP50%以下で回復22%越えがいなければ使えるけどSSは・・・
?は雷のSS異常回復いるかいないかで変わってくるんじゃない?
雑魚か否かは手持ちによると思うぞ
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 10:27:36.25 ID:P0Q3hpjo.net
>>102
初期アリスは使えるのか
もう一回進化できるようになったんやな
進化させてくるか
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 10:33:14.20 ID:d9oV+z7z.net
>>103
SSからLにすると通常時が8%回復から11%回復になるし
SS使わないでLモードにしたら13%になる
HP半分以下で通常時20%とLモードで22%になるから
AS回復が少ないのなら助かると思うぞ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:30:26.96 ID:oGRoC/OV.net
一時期すごい萎えてて、ガチャもろくに回さなかった時期があったな
むしろ最近のやる気の方が謎だったわ
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:55:45.55 ID:oGRoC/OV.net
>>108は俺じゃなくてガチャ崎の話な
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:47:32.39 ID:VhZvDR6u.net
10連で出ないことがあるのは分かってるんだよ、
ただ、単純にやる気が萎えるきっかけになっただけだ
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 11:55:42.42 ID:SOsX3em6.net
>>111
逆もあるぞ
コンプしたら「燃え尽き症候群」にかかる
育成も何もしなくなるからなぁ
限定は2,3枚がいいよ
3日間何もしなかったから今からヴェルタ攻略だよ・・まったく
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:59:12.77 ID:B6RrTcTB.net
>>111
10連ごときでやる気無くなるきっかけとか…他のソシャゲよりも圧倒的にゆるゆるガチャなんだからガチャ回してこいよ
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:47:54.96 ID:6L0h2fpO.net
ヴェルタの図鑑終わった先輩に質問だけど赤鏡の進化版は進化前2枚で進化させた?
進化前のためにずっと9-2回ってるんだがいまだ落ちず、2枚落とすとか考えると吐き気する
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 12:36:50.49 ID:vemf83d1.net
毎回限定限定なんだから回せば出るくらいの確率じゃなきゃやってられん
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:06:00.51 ID:woxdgqln.net
ウィズのレイドって友達と遊ぶで部屋立てて 募集を全国に切り替えたらスタミナ0で全国でやれるんやね
これって仕様なんですか?
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:34:22.26 ID:SxRGUJKJ.net
うがぴよは鬼周回させたいらしいがいくらなんでも時間かかりすぎなんですよね
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:53:40.96 ID:oGRoC/OV.net
周回させるには一度のイベントの量多すぎるわな
覚醒素材集めとか今頃%絞ったけど切り捨てる第1候補だし
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:03:36.84 ID:SxRGUJKJ.net
イベの過密に関しては大体未完成失敗作の元帥イベが遅れたせい
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:12:31.24 ID:eBtSfcvI.net
>>152
それより遥か昔からやで
やる気無くなるレベルでいくつもぶちこんだかと思えばスッカスカな時期を作る
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:06:18.64 ID:oGRoC/OV.net
ハードは大体の面で「当たりを狙ってね?外したらチェイン解除なw」って仕様だからな
スタミナ消費0とはいえ自力でヒントのない3択を何回もやりたくない
アユタラとか通常イベだと、モンスター毎にこいつはアレをしてくるって傾向があるんだけどな
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:11:25.51 ID:SxRGUJKJ.net
>>153
見た目で区別付かないなら何らかの印ぐらいつけとくべきだよなぁ
ヴェルタもひどいもんだよ
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:14:52.72 ID:G68spEC+.net
>>153
完全に超魔道バーニングのノリを引きずってるよな
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:31:53.10 ID:FI5vG4iI.net
ガチャの力の入れ具合も白猫と黒猫で全然違うよな
白猫のガチャはインターフェースに超力入れてるわ、プレミア感というかリッチ感が半端ない
あれは引きたくなる気持ちも分かる
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:00:45.62 ID:/vkVt4vy.net
>>164
正月キャラとか全員ゴミじゃねーか
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 15:20:29.47 ID:FI5vG4iI.net
>>169
前にやってた格闘フェス?みたいなので登場したルウシェ?は欲しかったわ
白いベールみたいなの身につけた格闘の女の子
結局リセマラで引けなかったが
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:43:34.86 ID:B6RrTcTB.net
白猫民からすると黒猫の方が力入ってて良いなって感じみたいで黒猫に移住してくる奴もいるみたいだよ
黒猫の方がキャラが魅力的だとかこないだ言われてておもろかった
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:48:01.07 ID:o1trbGKe.net
水元帥が強いせいで蘭が欲しくなってきたな
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 15:49:46.17 ID:SOsX3em6.net
>>184
コノハでいいだろ
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:50:20.36 ID:OACcOlIz.net
白猫は最終的にキャラ縛って遊ぶのがエンドコンテンツって聞いたな
それはそうと次のガチャでも正月みたくL率2倍が継続するのか気になるな
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:55:55.25 ID:eBtSfcvI.net
>>188
何故するかもと思ったのか
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:59:25.78 ID:B6RrTcTB.net
黒猫民だが白猫の過去キャラと最新比較しても向上心は白猫のがあるんじゃないのかと思った1枚
http://iup.2ch-library.com/i/i1575458-1451890667.jpeg
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:02:37.78 ID:/18ITOXf.net
>>192
アカリやんけ
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:14:31.04 ID:z5zrR8HO.net
>>192
この見た目でまこととかマジきめぇ
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:09:51.76 ID:h3FHOKHo.net
初期のしたらば組はどんだけ残ってるのかね
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:10:43.10 ID:sPCRZaH3.net
>>197
わたしです








