http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451821312/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 20:41:52.41 ID:bBRj5FUU.net 
  ◇◆◇ 画像の貼り方 ◇◆◇  
  http://imgur.com/からアップロード後に画像をクリックし  
  リンク先のURL「http://i.imgur.com/xxxxxxx.jpg」の形にしてからスレに貼ってください  
  専用アプリはこちら  
  Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imgur.mobile  
  iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/imgur/id63988149  
  キャラ紹介 http://wizbook.jpn.org/  
  避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12390/  
   
  【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ88 [無断。]©2ch.net  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450417302/  
  魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ 2006 [無断。]©2ch.net  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451809912/  
  黒猫のウィズ レイド用(外部板)  
  http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/  
   
  次スレは>>930  
  建てる場合はスレ建て宣言。建てられない場合はアンカーで引き継ぐこと  
   
  ※前スレ  
  【2016】魔法使いと黒猫のウィズ1194【ガチャ初売り】 [無断。]  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451614604/  
 
 
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:39:54.09 ID:UuDBwyzF.net 
  アルルも恐いのかな  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:53:34.72 ID:urskeyuX.net 
  雀に糞をかけられたから鳥は嫌いだわ  
  あいつらピンポイントで頭頂部狙ってきやがる  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:33:05.64 ID:tV90QOM8.net 
  >>18  
  むき出しだからきついんだね…  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:57:14.93 ID:+XyIDzrC.net 
  そういえばアリエッタとかヴェルタで全く使わなかったよな  
  もう配布してもいいくらいだわ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:10:30.62 ID:h8vgexfy.net 
  >>21  
  普通に栗シールと一緒に使ってたわ…  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:02:51.34 ID:ipVHj3mu.net 
  そろそろ常駐の入れ替えが必要  
   
  A〜SSスタートまで新しいの一気にカモーン  
  そしたらガチャガチャしてやるよ  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:10:05.92 ID:UQROEDdA.net 
  >>23  
  無理だな  
  次は新レアリティ当てる時に型遅れのLが追加でブロッカーになるよ  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:11:15.30 ID:Ddahb21s.net 
  頭ドゥーガちゃんの逆ってなんだ  
  頭雷狼ちゃんか?  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:29:44.09 ID:GAF1jFb2.net 
  バレンタインアリエッタが正月シーツを産廃にしますから・・・  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:40:34.93 ID:4Or0G1GX.net 
  >>39  
  バレエッタは雷になるよ  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:51:22.03 ID:arnUT9i0.net 
  クリシール、カード画面で  
  「フラッペ食べてきまっす!」って言ってるように聞こえるんだが  
  前スレにまったく同じ事を書いてる人がいた  
  ほんとにそう言ってんのかな…でもなんか微妙に言ってる意味がわかんないしw  
  マジ謎だわ気になって眠れないわ助けてコナン君!  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:00:34.82 ID:0FMEHpyy.net 
  >>47  
  それで合ってる  
  夏が聖夜で〜の時も言ったけど、ウィズボイスwiki調べればいいよ  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:17:05.62 ID:arnUT9i0.net 
  >>52  
  アレで合ってるのか…ありがとう  
  クリスマスにフラッペ食べたら凍死するような気もするが  
  本人はもともと夏属性だから平気、とかかな…  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:18:37.93 ID:NLtyg6d5.net 
  >>56  
  夏に登場した時よりもエロいカッコになってる女神様の前ではそんな心配無意味だな  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 00:52:05.14 ID:Achaxm+5.net 
  そういや今月下旬にはファムイベ来るんだっけか  
  ファムやフェルチの限定出そう  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:06:41.36 ID:NLtyg6d5.net 
  >>48  
  あいつら今度は水属性になってきそうだな  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:00:18.47 ID:B6RrTcTB.net 
  それよりもハードモード実装はよ…  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:07:12.97 ID:yvInm24X.net 
  >>51  
  今ですらイベントのハードモードが糞めんどくさいのに通常クエのハードが来てもホントにやりたいと思うのか?  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:12:03.80 ID:B6RrTcTB.net 
  >>54  
  やりたい奴がやれば良いんですし…実装する事自体は良いでしょよ  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:26:52.83 ID:kqx/tAVv.net 
  トゥスニキ接待イベント作ってくれ  
  http://i.imgur.com/nlUYUtO.jpg

 
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:29:13.19 ID:R99KAR5u.net 
  >>58  
  ヴェルタのシークレットクエストで使えない事もないだろ  
  イザークだと火力がありすぎて5Tも持たないからな・・・  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:32:31.55 ID:kqx/tAVv.net 
  >>59  
  あれ周回する必要ないですし  
  出来れば魔導杯のイベ絶で活躍して欲しい  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:37:06.22 ID:tV90QOM8.net 
  >>60  
  でも魔道杯って基本1T抜けでしょ?  
  道中封印永続じゃ?  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 01:59:50.39 ID:NLtyg6d5.net 
  >>58  
  トゥスニキ艦隊で魔導書も素材クエもクイズ答えなくて良いんじゃね?w  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 02:36:56.00 ID:kqx/tAVv.net 
  あとエフェクトカット実装してくれないかな  
  これやるだけで一クエに掛かる時間をかなり短縮出来る  
  ストレス軽減お願いします  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 02:53:46.50 ID:RiRoySdS.net 
  バロンチケット落ちなくて未だにコナン終わらないんだけど  
  ノーマル30周ハード20周して無駄な時間過ごしたわ  
  イベントコンプ出来ないなら他のもどうでもよくなってきた  
   
  おまえらじゃあの  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:19:16.31 ID:0FMEHpyy.net 
  その結果が>>73ですよ  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 04:07:04.68 ID:8nKQv8ph.net 
  (アカン)  
  キシャラトリプった  
  キシャラいらんからルーシュクレメンス・・・  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 05:19:13.62 ID:v/j2JeIc.net 
  正月ルチルいつL化すんねん!!  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 07:15:57.04 ID:4Or0G1GX.net 
  >>87  
  早くても中旬って言ってたから今月中に来たらラッキーと思っておいた方が良い  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 07:56:39.46 ID:SOsX3em6.net 
  おはよう  
  そしてタヌキでない  
  赤ばかり溜まる黄色よ黄色  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:09:05.89 ID:5DHRa7cC.net 
  なあ赤でアーニコやローヴィと同じSS持ちってどんな奴が居たっけ?  
  持ってる気がするんだけどBOXに入って無さそうだから多分ガチャってそのままプレボに居ると思うんだけど  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:15:39.32 ID:OtkFn9Mn.net 
  >>95  
  グリードとクリアルルとクリアルさんしか知らない  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:12:03.39 ID:eCpj7uye.net 
  クリアルル  
  単体版だとアルシエラもそうかな  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 08:34:06.98 ID:FQfK8WxX.net 
  >>96-97  
  アルシエラってロストエデンガチャだよな  
  とりあえずグリードとクリアルル進化させてくるわサンキューな  
  つかクリスマス勢はユッカが糞進化くらったせいで誰も進化させてなかったけどクリアルルいけるやん  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 09:08:41.27 ID:lbn4yNBD.net 
  アルシエラはロスエデじゃないぞ  
  クリスマスだ  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 10:13:18.90 ID:P0Q3hpjo.net 
  一年ぶりくらいに起動したらインフレしすぎて驚いた  
  俺のアリスちゃんはもう雑魚になってしまったのか?  
 
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 10:21:23.38 ID:d9oV+z7z.net 
  >>100  
  初期アリス?エタクロ?アリス?  
  初期はASでHP50%以下で回復22%越えがいなければ使えるけどSSは・・・  
  ?は雷のSS異常回復いるかいないかで変わってくるんじゃない?  
   
  雑魚か否かは手持ちによると思うぞ  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 10:27:36.25 ID:P0Q3hpjo.net 
  >>102  
  初期アリスは使えるのか  
  もう一回進化できるようになったんやな  
  進化させてくるか  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 10:33:14.20 ID:d9oV+z7z.net 
  >>103  
  SSからLにすると通常時が8%回復から11%回復になるし  
  SS使わないでLモードにしたら13%になる  
  HP半分以下で通常時20%とLモードで22%になるから  
   
  AS回復が少ないのなら助かると思うぞ  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:30:26.96 ID:oGRoC/OV.net 
  一時期すごい萎えてて、ガチャもろくに回さなかった時期があったな  
  むしろ最近のやる気の方が謎だったわ  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:55:45.55 ID:oGRoC/OV.net 
  >>108は俺じゃなくてガチャ崎の話な  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:47:32.39 ID:VhZvDR6u.net 
  10連で出ないことがあるのは分かってるんだよ、  
  ただ、単純にやる気が萎えるきっかけになっただけだ  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 11:55:42.42 ID:SOsX3em6.net 
  >>111  
  逆もあるぞ  
  コンプしたら「燃え尽き症候群」にかかる  
  育成も何もしなくなるからなぁ  
  限定は2,3枚がいいよ  
  3日間何もしなかったから今からヴェルタ攻略だよ・・まったく  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:59:12.77 ID:B6RrTcTB.net 
  >>111  
  10連ごときでやる気無くなるきっかけとか…他のソシャゲよりも圧倒的にゆるゆるガチャなんだからガチャ回してこいよ  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:47:54.96 ID:6L0h2fpO.net 
  ヴェルタの図鑑終わった先輩に質問だけど赤鏡の進化版は進化前2枚で進化させた?  
  進化前のためにずっと9-2回ってるんだがいまだ落ちず、2枚落とすとか考えると吐き気する  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 12:36:50.49 ID:vemf83d1.net 
  毎回限定限定なんだから回せば出るくらいの確率じゃなきゃやってられん  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 13:06:00.51 ID:woxdgqln.net 
  ウィズのレイドって友達と遊ぶで部屋立てて 募集を全国に切り替えたらスタミナ0で全国でやれるんやね  
   
  これって仕様なんですか?  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:34:22.26 ID:SxRGUJKJ.net 
  うがぴよは鬼周回させたいらしいがいくらなんでも時間かかりすぎなんですよね  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 13:53:40.96 ID:oGRoC/OV.net 
  周回させるには一度のイベントの量多すぎるわな  
  覚醒素材集めとか今頃%絞ったけど切り捨てる第1候補だし  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:03:36.84 ID:SxRGUJKJ.net 
  イベの過密に関しては大体未完成失敗作の元帥イベが遅れたせい  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:12:31.24 ID:eBtSfcvI.net 
  >>152  
  それより遥か昔からやで  
  やる気無くなるレベルでいくつもぶちこんだかと思えばスッカスカな時期を作る  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:06:18.64 ID:oGRoC/OV.net 
  ハードは大体の面で「当たりを狙ってね?外したらチェイン解除なw」って仕様だからな  
  スタミナ消費0とはいえ自力でヒントのない3択を何回もやりたくない  
   
  アユタラとか通常イベだと、モンスター毎にこいつはアレをしてくるって傾向があるんだけどな  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:11:25.51 ID:SxRGUJKJ.net 
  >>153  
  見た目で区別付かないなら何らかの印ぐらいつけとくべきだよなぁ  
  ヴェルタもひどいもんだよ  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:14:52.72 ID:G68spEC+.net 
  >>153  
  完全に超魔道バーニングのノリを引きずってるよな  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 14:31:53.10 ID:FI5vG4iI.net 
  ガチャの力の入れ具合も白猫と黒猫で全然違うよな  
  白猫のガチャはインターフェースに超力入れてるわ、プレミア感というかリッチ感が半端ない  
  あれは引きたくなる気持ちも分かる  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:00:45.62 ID:/vkVt4vy.net 
  >>164  
  正月キャラとか全員ゴミじゃねーか  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 15:20:29.47 ID:FI5vG4iI.net 
  >>169  
  前にやってた格闘フェス?みたいなので登場したルウシェ?は欲しかったわ  
  白いベールみたいなの身につけた格闘の女の子  
  結局リセマラで引けなかったが  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:43:34.86 ID:B6RrTcTB.net 
  白猫民からすると黒猫の方が力入ってて良いなって感じみたいで黒猫に移住してくる奴もいるみたいだよ  
  黒猫の方がキャラが魅力的だとかこないだ言われてておもろかった  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:48:01.07 ID:o1trbGKe.net 
  水元帥が強いせいで蘭が欲しくなってきたな  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 15:49:46.17 ID:SOsX3em6.net 
  >>184  
  コノハでいいだろ  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:50:20.36 ID:OACcOlIz.net 
  白猫は最終的にキャラ縛って遊ぶのがエンドコンテンツって聞いたな  
  それはそうと次のガチャでも正月みたくL率2倍が継続するのか気になるな  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:55:55.25 ID:eBtSfcvI.net 
  >>188  
  何故するかもと思ったのか  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 15:59:25.78 ID:B6RrTcTB.net 
  黒猫民だが白猫の過去キャラと最新比較しても向上心は白猫のがあるんじゃないのかと思った1枚  
  http://iup.2ch-library.com/i/i1575458-1451890667.jpeg  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:02:37.78 ID:/18ITOXf.net 
  >>192  
  アカリやんけ  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:14:31.04 ID:z5zrR8HO.net 
  >>192  
  この見た目でまこととかマジきめぇ  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:09:51.76 ID:h3FHOKHo.net 
  初期のしたらば組はどんだけ残ってるのかね  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 16:10:43.10 ID:sPCRZaH3.net 
  >>197  
  わたしです