http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451563702/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:08:22.67 ID:jXlNjTGL.net
※注意※
現在、チュートリアルを済ませた後にアカウント登録をするとゲーム進行出来なくなるバグが発生しています
プレイする際はアカウント登録→アカウントログイン→チュートリアルの順に進めてください
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■日版YOUTUBEトレーラー
http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■本スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft Part316
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1450987380/
■初心者スレ
【Asia鯖】ハースストーン初心者スレ 10デッキ目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450967529/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part26
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1451037736/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part42
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451263732/
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part43
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451398940/
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:09:04.13 ID:jXlNjTGL.net
・無課金だから相手とカードパワーが違い過ぎる!
→無課金でも低コストで十分勝てるデッキが作れます。
これ使ってランク20から動けないのは間違いなくプレイングの問題。
低コストウォーロックズー 必要な魔素880 アドベンチャー開放不要
http://hearthstonemaniac.com/index.php?%E4%BD%8E%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BA%E3%83%BC
低コストメックメイジ 必要な魔素800、アドベンチャー開放不要
http://www.hearthpwn.com/decks/298761-budget-mech-mage-rank-5-in-one-day
低コストフェイスハンター 必要な魔素1020、アドベンチャー開放不要
http://hearthstonemaniac.com/index.php?koroneko%E4%BD%8E%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
さらにもう少し高いデッキなら
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:10:03.42 ID:jXlNjTGL.net
新規が無課金で>>3のデッキを作るまでにかかる目安
カード1パックで、最低でも魔素40が手に入るので、メックメイジなら20パック分
フェイスハンターなら26パック分のカードパックを開ければ「無課金でも必ず」作れます。
次に、新規がそれだけのパックを無課金で手に入れるには実際どれくらいかかるのか。
プラクティスモードで5回勝つ→1パック
プレイモードで1ゲームプレイ→1パック
プレイモードで3ゲームプレイ→100G
ノーマル全ヒーローを倒す→100G
エキスパート全ヒーローを倒す→100G
どれか一人のヒーローをレベル10にする→1パック
iPad iPhone Androidタブレット Androidスマホで1試合する: それぞれクラシック1パック(最大4パック)
Basic set のカードを全て揃える 100 Gold
1枚カードをディスエンチャントする 魔素95
初回無料Arenaに入場 最低1パック
通算100勝(CPU戦も計算に入る)→300G
ここまでで5パック+7パック分のゴールド+2パックちょい分の魔素で約14パック分。
メックメイジまではあと6パック(600G)、フェイスハンターまではあと12パック(1200G)
をデイリークエストとプレイ3勝ボーナスで稼げば良い。
デイリークエストは最低でも1日40G(最初の10個は40Gしか出ないが50、60、100、1パック貰えるのもある)、
3勝ボーナスの10Gは1日10回まで貰えるので、両方を合わせると50G〜140Gは最低でも稼げる。
なお、デイリークエストは3日分まで貯められ、1日1回クエスト表示の右上のバツを押すことで変更出来る。
40Gのクエストや、あまり使わないヒーローのクエストは変更していく。
デイリーでの勝利数クエストの消化のためには、下記のtrumpというプロが作ったベーシックデッキをベースに
パックから出てきた強いカードを各自差し替えて使うと良い。
プロ作成ベーシックデッキ
http://www.hearthpwn.com/decks?filter-search=trump+level&;filter-deck-tag=1
無理なく1日50Gずつ稼いでいくとすると、
メックメイジ完成まで12日程度、フェイスハンター完成までは24日程度
ヒーローのレベルがどれか1人でも20になると酒場の喧嘩に入れるようになる。
そこでは週に1回、1パック貰えるので、メックメイジ完成までさらに4日程度
フェイスハンター完成までは8日程度短縮出来る。
また、パックからは多くの魔素が貰えるゴールデンカードや、魔素にせず、デッキに直で
入れられるカード、レアやエピックレジェンダリが出たり複数それらが出ることも当然あるので、
実際はもっと早く完成するはず。
上記の計算は
「デッキに入らない非ゴールデンカードのコモン4枚+レア1枚ばかりを引き続けて、全部魔素に変えて必要なカードに変えた場合」
さらに、デイリーも最低の40Gばかりをこなした場合のもので、完成まで最長のケース。
※メックメイジを作る場合はGvGカードパックを少し多めに開けるとデッキに直で入れられるカードを引く可能性が高くなります。
まとめると、無課金でも1〜2週間程度地道にやれば十分戦えるデッキが出来る。
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:32:04.03 ID:kRdL5ep1.net
○━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ハーストオモロー!
○━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ )
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:34:39.48 ID:VUM5/CSP.net
_∧ ∧(oノヘ
(_・ レ(´・ω・`)\ 俺が誰かって?お前には関係ない
|\Ю ⊂)√ヽ
(  ̄~∪ )^)ノ
‖‖ (|(|
"~"~ "~"~
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:31:57.78 ID:LnXeVlbd.net
前スレ999
>ゲッパーにフクロウもったいねーな
>ティリオン待てばいいのに
ティリオンが仮に出るまでターンが続いたとして(大抵その前に勝敗ついてるけど)
後はキルコマクイックショットで終わらせるのがフェイスですので
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:55:15.48 ID:OVQw25cz.net
http://www.hearthpwn.com/decks/385371-dr-1-85-win-rate-face-shaman
アグロシャーマンってこのデッキを作れば良いんかね? ダストは余裕あるから他にオススメあれば教えて欲しい アドベは全開放してます
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:57:57.69 ID:sQXrAU2h.net
シャーマンて最強除去の呪術と万能ファイアエレメンタルあるのに使われてなくてもったいないな
アグロ以外に一線級のデッキないから仕方ないけど
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:17:58.10 ID:cSr9fp5P.net
>>22
デストロイヤーも強いしドローもあるしで、ミッドレンジシャーマン作ってみたけどけっこう楽しい
ダメージスペルにハンマーに血の渇きにといろいろ出来てどれメインで組むか迷う
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:01:44.44 ID:037XVtkb.net
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:02:14.65 ID:ijeM+x+n.net
>>24
お前を狩る!
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:19:54.53 ID:R7sCUX+c.net
おみくじに1パック買ったら黒騎士出た
作るほどではないけど持っていたいレジェだったし嬉しい
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:29:51.74 ID:l3QO05ol.net
>>33
俺は今しがた酒場のパックから引いたわ
こういうのは砕くに砕けないから始末に困る
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:24:38.47 ID:cmNqsMQv.net
シーズン変わるの何時から?
39 名前: 【上級国民】 【18円】 [sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:26:30.63 ID:rGrbtCy+.net
>>36
一時
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:46:24.64 ID:pdv18T5k.net
イクわよ〜
http://i.imgur.com/F3JYd8k.jpg
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:59:35.94 ID:LkhxsH6D.net
ローグ姉さんの太ももに挟まれたい
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:00:58.01 ID:JNdINnip.net
>>61
いいよね
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:10:22.24 ID:+M0u6GY6.net
前から2月の方がスロールっぽいって言われてたから前の発表のがミスだったのかもね
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:13:49.26 ID:uOU6FRSa.net
>>67
確かに2月の方がどう見てもスロールだし、表記間違いだろうね。
ありがとう。
72 名前: 【蝶】 【106円】 [sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:20:49.17 ID:N28ReUfK.net
>>69
2月のってトーテムが付いてるやつ?
俺はちゃんと12月の斧(?)みたいなやつが付いてるのをもらった
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:24:15.62 ID:x50cNDs/.net
知識の古代樹だと…
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:26:28.66 ID:YcIWSX73.net
>>73
エピが多く要求されるドルイドでゴールデンは金満感あってやばいな
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:39:52.51 ID:WRaEedTN.net
こちらフェイス
相手体力7でヒロパと獣キルコマで終わるはずだった試合
ヒロパ使った瞬間こちらの回線が不安定だったのか画面が固まる
すぐに再接続するとウインドウが出て、復帰したら相手の体力が6、ヒロパ使用済み
唖然
こういうこともあるのか...
相手体力7でヒロパと獣キルコマで終わるはずだった試合
ヒロパ使った瞬間こちらの回線が不安定だったのか画面が固まる
すぐに再接続するとウインドウが出て、復帰したら相手の体力が6、ヒロパ使用済み
唖然
こういうこともあるのか...
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:45:47.51 ID:hrYzThVJ.net
>>85
それってヒロパのボタン光ってないだけで押したら発動するんじゃないの?
体力7から6になってんのは分からんけど
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:54:41.77 ID:WRaEedTN.net
>>86
ちゃんと押したけどもちろん反応しなかったよ
相手体力がヒロパ撃つ寸前7だったのもはっきり覚えてる、ていうかテンプレみたいなリーサルの数字を間違えるわけもない
まぁso-netなんてクソプロバイダ使い続けてる俺が悪いんだけどな
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 01:59:44.70 ID:J8iJukpO.net
アジア鯖最速レジェ目指す配信とかねーの
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:03:50.23 ID:vOgetVzQ.net
>>96
その手のをいっつもやってるプロ勢は大体NAと腰掛けで
NAはまだ〆てないから無さそうだな
今まではポイント無かったからNAのランク放置出来たんだろうが
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:01:29.65 ID:I7XqmEre.net
報酬ダストでやっとブーム様作れてミッドレンジハンターに移行出来たー!
プレイスタイルがフェイスと違って戸惑ったけどめっちゃ楽しいわ
今月のランク戦楽しみやわ
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:56:13.16 ID:l3QO05ol.net
>>99
俺も同じ口だわ
獣シナジー楽しいぞ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:08:30.22 ID:+EnF++GQ.net
ブームはふるい落としに良い
弱い相手だと出した時点で勝ちが決定する
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:11:31.76 ID:dqa2+aOS.net
http://imgur.com/Ol1XsP8.jpg
50パック開けてレジェこれだけ
運が良いか悪いのか…
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:15:42.87 ID:TJ+cb6KD.net
>>106
すごいパックだな
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:20:26.68 ID:HFrJhLj1.net
アプデいつだろう、ジャスティサーナーフなんてないよな?アプデまで待つほうがいいか
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:22:37.13 ID:vOgetVzQ.net
>>110
ジャスティサー如きナーフはまず無いし仮にナーフされても作成時と同じダストで崩せるようになるから問題ない
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:26:58.94 ID:HFrJhLj1.net
>>114
そっか、ナーフされても大丈夫なんだったな
作る決心できたわ、ありがとう
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:20:28.45 ID:hSYyVn15.net
報酬のゴールデンカードがコレクションのどこにもないんだが俺だけか?
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:28:53.60 ID:fQL5zsGl.net
レジェ3枚以上のダストあるけと何作るか迷うな
おすすめのコントロールない?
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/01(金) 02:30:42.69 ID:x50cNDs/.net
>>118
エピもかなり使うけど、フリーズメイジが環境的に良さそうな気がする
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:41:27.73 ID:ijeM+x+n.net
1〜4ターン目 ミニオン出して削り
5ターン目 ドゥームハンマー装備
↑
4ターン目にアグロシャーマンがオーバーロードしなければほぼドゥムハン持ってるw
6ターン目以降 魔法と斧連打するだけ
これだけの作業です
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:44:52.79 ID:qh2aBoeu.net
>>130
今さらアグロシャーマンの流れ書かれてもなあ……
ほぼ盤面無視するから、アグロシャーマン滅茶苦茶カモれるんだよなw
デッキによっては負けた記憶無いレベル
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:50:18.28 ID:PgoT4Lx+.net
金エピはレンチでした
つっかえ
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:53:20.30 ID:2YGBwMSA.net
酒場はドルイドでやるとかなり早くケリ付くぞ
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:12:15.18 ID:NNCR0CLv.net
>>137
クエストのヒーロー終わったら試してみるよ
カード揃ってないと構築酒場よりカジュアルとかランクのほうがいいねきっと
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:16:11.76 ID:TSS4iuZt.net
ランク9割シクパラで萎える
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:19:37.94 ID:qh2aBoeu.net
>>146
マジかよ?
年あけてからの相手、メイジ1、ハンター2、シャーマン3、ウォリアー1で
影も形も見えねーんだがw
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:22:29.93 ID:YcIWSX73.net
>>149
それ運がいいだけだな
外出するときは車に気をつけて↑
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:27:18.98 ID:qh2aBoeu.net
>>151
いや、パラディンをメタってるとまでは言わないけど
相手前提だから困るんだわw
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:31:42.57 ID:ffc6FbJX.net
ふと思ったんだけどメックメイジってアグロシャーマンに強くね?
トログ除去が楽で、マジウザあって、強引にドゥームしようとしてもチャガーの顔面凍結あるから放置もできんしそっち処理なら打点遅れるし
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:37:11.34 ID:qh2aBoeu.net
>>156
フェイスハンターなんか顕著だけど、顔面系のアグロは盤面系のアグロに弱い
だからAoE積むタイプのアグロシャーマンとか出てきてるのよな
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 04:05:10.38 ID:6fLk9pJM.net
そういう意味でゲーム始めた初期にゴールデンポータル砕いたの後悔している
さすがにわざわざ自分でまた作るのはもったいなくて・・・
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 04:33:14.63 ID:Ao+oRARP.net
>>162
ポータルからもゴールデンか。いいな
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 07:54:57.20 ID:dzXqnGEc.net
先月の報酬のゴールドエピックがコレクションに追加されないのだが何故だ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:13:06.57 ID:5096Sa+G.net
エピックキタ―
飢えたカニorz
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:35:38.95 ID:bxeo0b4p.net
>>195
エピックの飢えた蟹率は異常だよなw







