http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451565855/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:44:15.98 ID:IUF19z17.net
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/
■公式Twitter
https://twitter.com/mobiusff
■ファミ通 攻略 wiki
http://wiki.famitsu.com/mobiusff/
初心者&質問はこちらへ
メビウスFF初心者・質問スレPart12
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451366684/
単発荒らしは機内モードでIDを変えてあたかも多数派を装ってでも貶めようとするのでスルー推奨
荒らしに構う人も荒らしと同罪です
次スレは>>900が立てる
無理なら安価、逃げたら誰かが宣言してから立てること
■アビリティレベル合成確率表
・Googleスプレッドシート版
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1R0fp0UmxEbyGuO4YmGSPgq2vTMIaSAIOOftL1H68snU/edit?usp=sharing
・通常版
http://i.imgur.com/l2ZdSeh.png
・20%up版
http://i.imgur.com/kI4Hn0X.png
・リバチケ必要枚数(確率20%UP時)
http://i.imgur.com/mwDBePn.png
■前スレ
メビウスファイナルファンタジー Part217 [無断。]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451521312/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 21:48:14.31 ID:7sifGKXX.net
大晦日ガキの使いでCMうってキッズつかみます
スマホ容量限界突破でサービス終了まったなし!?
笑ってはいけない浜口OUTファンタジー
今からがんばって正宗つくってねwww
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:27:12.16 ID:gOTWahBs.net
大召喚半額ガチャが1〜3日に復活すると信じてる
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/31(木) 22:29:06.35 ID:7z185Gn9.net
>>9
そういうのは前もって告知して煽るものだからまずないよ。
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:28:40.21 ID:GB3rjKqZ.net
【タワーボーダー表 最終日】
500位当確260層以上
◆12/31(木)22時25分現在 残り95分
0500位ボーダー 252(+3) 0.81層/時
1000位ボーダー 210(+2) 0.41層/時
3000位ボーダー 164(+1) 0.31層/時
◆12/31(木)20時現在 残り95分
0500位ボーダー 249(+3) 0.75層/時
1000位ボーダー 208(+1) 0.35層/時
3000位ボーダー 163(+1) 0.33層/時
◆12/31(木)18時現在
0500位ボーダー 246(+4) 0.67層/時
1000位ボーダー 207(+2) 0.33層/時
3000位ボーダー 162(+2) 0.28層/時
◆12/31(木)14時現在
0500位ボーダー 242(+3) 0.57層/時
1000位ボーダー 205(+1) 0.28層/時
3000位ボーダー 160(+1) 0.21層/時
◆12/31(木)10時現在
0500位ボーダー 239(+5) 0.5層/時
1000位ボーダー 204(+3) 0.3層/時
3000位ボーダー 159(+2) 0.2層/時
◆12/31(木)0時現在
0500位ボーダー 234
1000位ボーダー 201
3000位ボーダー 157
500位当確260層以上
◆12/31(木)22時25分現在 残り95分
0500位ボーダー 252(+3) 0.81層/時
1000位ボーダー 210(+2) 0.41層/時
3000位ボーダー 164(+1) 0.31層/時
◆12/31(木)20時現在 残り95分
0500位ボーダー 249(+3) 0.75層/時
1000位ボーダー 208(+1) 0.35層/時
3000位ボーダー 163(+1) 0.33層/時
◆12/31(木)18時現在
0500位ボーダー 246(+4) 0.67層/時
1000位ボーダー 207(+2) 0.33層/時
3000位ボーダー 162(+2) 0.28層/時
◆12/31(木)14時現在
0500位ボーダー 242(+3) 0.57層/時
1000位ボーダー 205(+1) 0.28層/時
3000位ボーダー 160(+1) 0.21層/時
◆12/31(木)10時現在
0500位ボーダー 239(+5) 0.5層/時
1000位ボーダー 204(+3) 0.3層/時
3000位ボーダー 159(+2) 0.2層/時
◆12/31(木)0時現在
0500位ボーダー 234
1000位ボーダー 201
3000位ボーダー 157
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/31(木) 22:31:21.01 ID:7z185Gn9.net
>>14
昨日の時点では500いけると思ってたのにここまで上がるとは。正直ビビったわ。
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:35:08.21 ID:GB3rjKqZ.net
>>18
今回のタワー統計とって、今日31日が+20層/1日に迫る勢いで一番伸びたな
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:30:35.80 ID:lOo5VS8p.net
エッグ福袋とかやればいいのに
需要あるかわからないけど
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:31:48.40 ID:BqEEHTao.net
エッグって未だにどれ買ったら良いか分からんわ
みんなはどれ買った?
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:33:09.80 ID:uSy1fp3R.net
>>19
全部買ってlvマになったら買い足して
銀サボ変りに食わせる
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:36:48.66 ID:8TDCQrEB.net
>>25
ああなるほど
そういう使い方もありなのか
やってみようかね
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:45:20.13 ID:uSy1fp3R.net
>>37
ジャボテンで高速周回したら30分でグロウ一枚くらいレベマになるから
緊急育成とか合成20upの駆け込み用に2,3個置いとくと良い気がする
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:33:35.36 ID:3+WhOfbN.net
火バハ引けたんだけどもしかしてアビ上げに大量のリバチケ使う?
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:34:32.12 ID:Ps0xXgBi.net
>>27
今の所使う。4章後半でアビ上げれるといいね。
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:35:14.09 ID:ptAiM7oK.net
セーラの布気になって仕方ないんだが消さないのか?
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:36:25.59 ID:DrYeN7DE.net
>>34
いやん//
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:37:15.47 ID:8X59Ly0C.net
異説系は結局忍者しか手に入らなかった…
忍者さんも使いやすいし騎士さんは諦めるかな
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:42:47.79 ID:DrYeN7DE.net
>>38
まだ引くチャンスはあるクポ!
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:40:38.63 ID:VTa6KMoh.net
紅白にFFのラスボス出てるな
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:46:37.62 ID:8TDCQrEB.net
紅白録画してたやつを
今早送りで一通り見たけど
何なんだあのディズニー推しは
スターウォーズも今ディズニーだし
ディズニーキャラクター出てきて何か踊ってたし
NHKはディズニーから金貰ってるんか?
というか>>44
どれ?
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:50:30.06 ID:vLcPZiov.net
>>50
小林幸子あたりじゃね?
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:51:04.49 ID:LSocvDUw.net
異説もう数回引くか迷うなあ
数回じゃでないしなあやっぱりスルーかなあめっちゃ迷うわ
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:53:20.14 ID:8X59Ly0C.net
>>54
俺と一緒に諦めようぜ
この時間まで出ないやつにはあと何回引いてもこないさ(白目)
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/31(木) 22:51:48.50 ID:7z185Gn9.net
小林幸子だろ。しかし千本桜の歌詞初めて見たけど微妙だな。ニコ厨もっといい曲推せよ。
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:01:12.39 ID:lKTTIp6h.net
>>56
歌い手次第
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/31(木) 23:22:29.17 ID:7z185Gn9.net
>>72
歌詞が微妙と言ってるんだが・・・
歌い手で歌詞変わるの?
幸子さん自体は歌うまかったよ。
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:54:38.42 ID:hQZ94FJ7.net
結局クリスマスも正月も関係ないスパラキが一番の盛り上がりだったな
スパラキ>クリスマス>復刻>新年ブースカ()
どんどんトーンダウンしていってるw
無課金的には今日のグロスタ回収してRKコラボ待ちですわ
スパラキ>クリスマス>復刻>新年ブースカ()
どんどんトーンダウンしていってるw
無課金的には今日のグロスタ回収してRKコラボ待ちですわ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/31(木) 22:56:30.91 ID:7z185Gn9.net
>>62
スパラキは腐っても300万DLだから・・・
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:00:12.30 ID:+kXQxDhu.net
>> 64
サークルKのチケット発券機で1500円のが10%引きだった。
手入力のうえ1500ずつだから入力中は少し惨めになったよ。
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/31(木) 23:02:31.34 ID:QvpWjvDi.net
>>71 まじか〜何も知らずに今月11万も使っちゃったw
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:54:52.47 ID:+kXQxDhu.net
そういや今月はコンビニのituneカード10%引きが地味に美味しかったな。8100円で魔石12000だから現金:魔石比がほぼ2:3だった。
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/31(木) 22:57:53.31 ID:QvpWjvDi.net
>>63 あれ?そんなのやってた?ローソンで買ってたけど気がつかなかった
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 22:58:15.64 ID:0tngYEbe.net
復刻一番いらんやろ
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:15:25.34 ID:OZWyAWG5.net
>>68
グロスタ付いてる時点でそれはないわ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:19:21.55 ID:0tngYEbe.net
>>99
あ、完全にグロスタの存在忘れてた
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/31(木) 22:59:05.51 ID:7z185Gn9.net
星4アビマとリバチケ77枚とあとおまけ。
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:01:12.71 ID:oO9qHWAg.net
>>69
ありがとう そういえばそれ引いてリバチケ77枚と鉄巨人4アビマひいたわ
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:03:56.77 ID:lYbc21OC.net
こんだけスマホゲーのCM多いと儲かってるんやなあって感じるわ
ゲーム業界はなかなかこれを手放しはせんやろな
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/31(木) 23:09:38.41 ID:QvpWjvDi.net
>>77 それが嫌でコナミのメタルギアの監督コナミを辞めちゃったよね
スクエニみたいにどっちも重視すれば良いのにね
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/31(木) 23:24:56.20 ID:7z185Gn9.net
>>77
年末にPS4買おうかと思ったら洋ゲーのFPSとかばっかで買うのやめちゃったよ。フォールアウトもちろん楽しいんだけどそういうのじゃなくて国内ゲーで遊びたいのにすっかり衰退したよね。ソニーも昔はクラッシュとかいろいろ作ってたのになぁ。
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:04:13.01 ID:O44WL+hY.net
踊り子しか持ってないんだけど、どこまでストーリー進める?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:05:39.76 ID:DrYeN7DE.net
>>78
ccしてればアビ次第で現状どこでも
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:08:15.26 ID:YAHM0jzI.net
昨日80討伐16000位から再開して192討伐1300位まで来たけど
こっから層が厚いなぁ、1300から1000まで20階登らなきゃとか
ホント今回人多いな、残念ながら時間内からここまでだ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:09:43.63 ID:DLOsIwnV.net
はまぐちぇから召喚チケット16枚くると信じてる!
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:12:32.35 ID:CLue6T8y.net
>>89
え?
え?
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:13:59.48 ID:DLOsIwnV.net
>>93
2016だから端数の16お年玉としてね…
2016だから端数の16お年玉としてね…
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:14:52.58 ID:Ttr9JD6z.net
>>95
平成28年ということで28枚やな
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:16:03.88 ID:DLOsIwnV.net
>>97
そうしよう!
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:15:48.21 ID:CLue6T8y.net
>>95
ああ新年あけまして・・・のお年玉的なやつね
何かポロリとエリクサー3つくらいくれたりするかもねw
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:17:47.44 ID:fx07CYbk.net
バーサーカー強いんかなぁ
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:18:39.40 ID:EbXS6iud.net
最初の正月がゴミカス召喚か
もう下り坂やね
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:20:08.06 ID:vLcPZiov.net
>>107
スルーすれば良いのよ?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:25:24.16 ID:LW90Ejr1.net
全体をリストラしたかと思えば光闇の全体登場かよ
何がしたいんだ
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/31(木) 23:31:32.65 ID:Q5TBck5K.net
>>117
これな。ただの全体とか単発とかもうハズレ枠やん。
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:41:37.30 ID:uSy1fp3R.net
>>117
全体エレ4にして範囲をリストラすりゃ良いのにな
敵増えて来たから当たらない範囲とか全然使えねえもん
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:26:07.41 ID:Ps0xXgBi.net
PS4はFF15発売したら買うわ。メビウスは15コラボしそうやな。
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:27:58.69 ID:CLue6T8y.net
>>119
7のリメイクも出るで
俺はそっちが楽しみだわ
でも今はPS4はオブジェになってるけど
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:30:33.17 ID:Ps0xXgBi.net
>>123
そういやそうだったな。早い方に合わせて買うか。3部作はプレイするのたいへんだなー
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:30:37.58 ID:8lANyfYj.net
結局ジタン出なかったよ
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:31:07.11 ID:iO378599.net
>>127
イフリートマルチ出禁な
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:39:11.97 ID:8lANyfYj.net
>>129
星5セイレーンちゃんじゃダメ?
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:32:58.66 ID:jNV8dIVK.net
新年ブーストが光/闇アビなのか新アビなのか
年内にこの点だけでもツイでコメントしてくれないかな
年明け早々のガチャができない
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:40:16.04 ID:GB3rjKqZ.net
【タワーボーダー表 最終日】
500位当確257層以上
◆12/31(木)22時25分現在 残り20分
0500位ボーダー 254(+2) 0.85層/時
1000位ボーダー 211(+1) 0.43層/時
3000位ボーダー 166(+2) 0.38層/時
◆12/31(木)22時25分現在 残り95分
0500位ボーダー 252(+3) 0.81層/時
1000位ボーダー 210(+2) 0.41層/時
3000位ボーダー 164(+1) 0.31層/時
◆12/31(木)20時現在 残り95分
0500位ボーダー 249(+3) 0.75層/時
1000位ボーダー 208(+1) 0.35層/時
3000位ボーダー 163(+1) 0.33層/時
◆12/31(木)18時現在
0500位ボーダー 246(+4) 0.67層/時
1000位ボーダー 207(+2) 0.33層/時
3000位ボーダー 162(+2) 0.28層/時
◆12/31(木)14時現在
0500位ボーダー 242(+3) 0.57層/時
1000位ボーダー 205(+1) 0.28層/時
3000位ボーダー 160(+1) 0.21層/時
◆12/31(木)10時現在
0500位ボーダー 239(+5) 0.5層/時
1000位ボーダー 204(+3) 0.3層/時
3000位ボーダー 159(+2) 0.2層/時
◆12/31(木)0時現在
0500位ボーダー 234
1000位ボーダー 201
3000位ボーダー 157
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:46:29.90 ID:3/B9S5tF.net
合成成功率の人です
私はまとめただけで皆さんからいただいた情報から出来た表ですが
多くの方に喜んでもらえるものになったようで嬉しい限りです
来年早々には☆6の実装もあるかも知れませんが
その際にはまた情報を提供してくださいますようお願いいたします
マルチポストばかりもなんですので初心者・質問スレには貼りませんが
あちらの方々にもよろしくお願いいたします
私はまとめただけで皆さんからいただいた情報から出来た表ですが
多くの方に喜んでもらえるものになったようで嬉しい限りです
来年早々には☆6の実装もあるかも知れませんが
その際にはまた情報を提供してくださいますようお願いいたします
マルチポストばかりもなんですので初心者・質問スレには貼りませんが
あちらの方々にもよろしくお願いいたします
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:48:36.29 ID:Ps0xXgBi.net
>>155
ありがとう!来月も期待してる!
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:48:39.49 ID:hsyv21Sm.net
>>155
くっさ
調子のんな
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/31(木) 23:50:11.20 ID:hkvFjRYC.net
>>147
らんおじ乙です
>>155
合成おじ乙です
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:53:00.62 ID:vLcPZiov.net
>>155
光の戦士乙
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:54:37.56 ID:hQZ94FJ7.net
新年にスタミナ満タンにされるかもしれないから急いで消化中
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:55:58.57 ID:/A2nvZZp.net
>>178
回復2倍始まるから気にしなくていいんじゃない?
ローグが欲しい。バーサーカーはドレインが余計だわ。
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:56:12.46 ID:CLue6T8y.net
>>178
いやそうだとしても加算されるやろ+になって
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:55:33.89 ID:7znOjahf.net
これって対象カード引かないとようは通常召喚やろ、まじゴミやな
ジョブ性能次第で180度意見変える可能性もあるけど
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:57:12.91 ID:/A2nvZZp.net
>>181
今月はブーストで1職も出なかったよ。
他の召喚で新職3職がCCで出た。
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:55:55.91 ID:qcWCprMV.net
面白いゲームに巡り会えて良かった
いろいろやったがどれも削除し、残しているのはメビウスだけだ
メビウスは神ゲーの部類だと思う
マルチも成功を祈る
おまえら良いお年を
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/31(木) 23:57:56.68 ID:mFZBhYwm.net
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 23:58:40.15 ID:HfSpbm3e.net
>>192
来年は頑張れよ








