http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1448669367/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:09:27.93 ID:8rIWqWNC.net
2015年10月16日Cygamesより本格対戦型デジタルTCG「Shadowverse」発表
同社の「神撃のバハムート」と関係性がある模様
リリースは2016年初頭(予定)
現在クローズドβテスターおよび事前登録受付中
公式サイト
http://shadowverse.jp
公式Twitter
http://mobile.twitter.com/shadowverse_jp
公式PV
http://youtu.be/2exD6hVHwCU
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:32:01.71 ID:zgZo7DJ0.net
ハースストーンは大体どんなデッキにも入ってくるニュートラルの強レジェがかなりくだらなかった
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 19:10:28.32 ID:RZXVOHK7.net
>>32
おつかれさん
400ってすげぇな
ルーリングはどうだった?
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:41:52.27 ID:+J/zdgdj.net
体験行ってきたぞ
会場内のやつと対人してきた
通信や動作は快適でした
カードプールはリリース時に400種予定だそうだ
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 19:11:30.84 ID:RZXVOHK7.net
>>33の間違いです、すんません>>222
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 20:16:22.35 ID:on6ZU36n.net
http://i.imgur.com/yDTw2pf.jpg
http://i.imgur.com/MZKvlDw.jpg
これが今回の使用キャラの特徴
ルールの特徴は進化システム(進化は先攻5ターン目から後攻4ターン目から)
初期手札3枚で1度任意のカード(複数ok)引き直し可能
手札MAXは8枚で自ターン内でもそれ以上持てない
PP(いわゆるマナ)がMAX10でそれ以上はスペルでも増えない
キャラクター固有能力がある
こんなとこで後はMTGに準ずるって感じだな
http://i.imgur.com/MZKvlDw.jpg
これが今回の使用キャラの特徴
ルールの特徴は進化システム(進化は先攻5ターン目から後攻4ターン目から)
初期手札3枚で1度任意のカード(複数ok)引き直し可能
手札MAXは8枚で自ターン内でもそれ以上持てない
PP(いわゆるマナ)がMAX10でそれ以上はスペルでも増えない
キャラクター固有能力がある
こんなとこで後はMTGに準ずるって感じだな
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 20:46:08.83 ID:RZXVOHK7.net
たぶんウィッチの能力が
「スペルチャージカードを使うたびに、スペルチャージを持っているカードが恩恵を受ける」
って能力なんじゃないかな
現状どんなカードが有るか分からんけど、軽量スペルチャージがそこそこあるようなら大変なことになるだろうね
高コストカードに固まってるなら別だけど
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 20:48:49.35 ID:zgZo7DJ0.net
>>48
お前よく分かってもないのにナーフしないとまずいレベルとかよく言えるなあ
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 20:53:48.94 ID:RZXVOHK7.net
えっ、だって仮にこれでスペルチャージ持ち軽量カードが何種類かあったらヤバイことになるのは目に見えてるっしょ
仮定の話してるんだから実際どうかは蓋を開けてみないと分からんっしょ
ただ仮に軽量スペルチャージが数揃ってんならナーフしないと危険極まりないっしょ
TCGでコストを軽くする系の能力は慎重にならないと
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/29(日) 20:57:53.36 ID:0HTXus/O.net
>>53
説明にスペルをプレイする度って書いてあるでしょw
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 21:05:21.77 ID:on6ZU36n.net
とりあえず上限下限はつけるようアンケは書いてきた
確か2コスでランダムで敵ユニに1点ダメージ×2回だか3回のスペルが楽しかったぞ
スペルチャージで+15回持っていってビートデッキ蹂躙した時はテンションあがった
高コスだったが召喚時に敵全ユニに10以上のダメ与えたりな
ユニの能力は確かに高くないがバーン効果付きでスペルチャージでダメup奴ばっかで殲滅力はドラゴン()なレベル
他に行ったやつの感想聞きたいなぁ
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 21:16:15.30 ID:RZXVOHK7.net
>>57
その世紀末っぷりは楽しそうだなww
サービス開始が楽しみだなぁ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 02:44:32.49 ID:ZQ7BLRHl.net
こっちはHSみたく全カード作成可能なんかね
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 10:21:12.50 ID:ZqhO+aWC.net
ゆーて普通のソシャゲもダブりは合体なり強化なりに使えるからね
射幸心云々ならパックで高いレアリティは出ないとかだろう
まぁパック以外の入手方法はありまぁす、って言ってるし期待してみようじゃないか
凡百のソシャゲになるか、しっかりとしたデジタルTCGになるかを
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/02(水) 14:59:23.24 ID:dcCAYmdR.net
>>104
その場合は無駄が有効利用出来るんじゃなくて
限凸強化必須の重課金要素なのが殆どでしょ
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 15:16:25.98 ID:ZqhO+aWC.net
>>114
まぁな
ただ別に限界突破に使わなくてもいいし、射幸心を露骨に煽るなら限界突破にのみ使えるようにするとかあるからね
そういう意味ではクラフトに使えるのも日本のソシャゲのそれもさしたる差はないよ
日本のソシャゲ仕様になったらクソ極まりないけどな、
絵合わせもどきは酷いけどそれに引っかかる方にも問題はあるとはいえ
実際にサイゲがどうでるかは分からんしねー、最近MTGプロのスポンサーになったり、
会社のお偉いさんが大型大会出るレベルのプレイヤーだからそういうソシャゲの汚い部分を
TCGには持ち込まないでくれると期待したいけどね
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 12:44:27.74 ID:aIVmwin8.net
これでカードがしゃべってくれればなぁ
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 23:11:32.93 ID:gi2+T6mo.net
スタミナ消費があって課金しないと一日5戦しか遊べないというオチもありえる・・・
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/05(土) 11:01:16.13 ID:aNyErV/p.net
お前行ったの?
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/05(土) 11:08:21.81 ID:8fYONZlW.net
毎回MTG出すお馬鹿ちゃん居るけどこのゲームに関しては全然関係ないよね
ていうかTCG作ってる奴らなら大抵みんなMTG経験者だからむしろそこを公式が強調アピールしてるようじゃかなり危ないんじゃ…
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/05(土) 12:08:17.12 ID:3UIekc8G.net
例えばカウンタースペルがレアだったとしたら
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/05(土) 12:52:48.80 ID:YW++qKn2.net
>>162-163
お前ら文盲か?
妄想で叩くなっていう一般論を言ってるだけだから俺が体験会行ったかどうかは関係ないし
TCGの代表例、競技性の象徴としてmtgの名前を出すことに何の問題があるというのか
>>166
そもそも普通のTCGってカードを買い集めるところがスタートラインなんで…
だから無課金ユーザーの多いソシャゲ民との親和性は悪いんだよな
今まで課金もゲームバランスもガチャ至上主義だったサイゲがどうなるか不安なのは分からないでもない