http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450996580/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:36:20.44 ID:TAkbgaka.net
このスレッド内の書き込み全てを●することを禁止します※
※またここは無課金の義勇軍の為のスレです。
※課金者の方は本スレへどうぞ
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
無理のない課金を行い総勢500名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:SEGA
★次スレは>>900が宣言してから立てましょう。無理な場合はその旨を宣言して、>>910が宣言し直してから次スレを立ててください
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
■関連スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル フレンド募集18
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449725165/
【チェンクロ】チェインクロニクル質問スレ Part46
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1448848339/
【チェンクロ】チェインクロニクル初心者専用★9
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446373365/
【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★26 [無断。] [無断。]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450692398/
【景品表示法違反】チェインクロニクル979詐欺chain
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450507950/
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル無課金専用★680 [無断。] [無断。]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450946241/
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:45:22.81 ID:4rvfG4qj.net
話題になってないけど報酬の魔人ゴミだな…
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:47:02.87 ID:7QnBw0O9.net
>>10
ズフラスちゃんの話直前にしてるだろ!いいかげんにしろ!
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:45:24.30 ID:EeSjaV0Z.net
貯めてきた石200個つかってSSRなし
絶対課金なんてしないわこんなクソゲー
課金してガチャってたら本当発狂してると思う
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:49:12.36 ID:EeSjaV0Z.net
本当一気にやる気なくなった
暫くどうでもいいわ
すでに4凸ずみのリーニャとダナディしかでなかったからな
大したクリスマスプレゼントだよ
暫くどうでもいいわ
すでに4凸ずみのリーニャとダナディしかでなかったからな
大したクリスマスプレゼントだよ
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:50:27.29 ID:Pv0n2nKV.net
>>26
出ないときはまじで出ないのになんで40回もまわしたんだよ
ムキになる気持ちはわかるが…俺もやったことあるし
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:55:03.59 ID:EeSjaV0Z.net
>>33
もうどうでもいいが、石なんて貯めて引くもんじゃないな
できる限り使ってったほうがいいわ
貯めて使うとストレス2倍だ
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:57:02.82 ID:Pv0n2nKV.net
>>49
期待値もでかくなるからな
10回程度で出ない時は撤退したほうがいいよ、一旦
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:50:25.02 ID:RSUfiqjH.net
大体セールしてる時のフェスなんて課金前提の調整してくるわな
煽って煽って加熱させて、まさにパチ○コメーカーよ
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:52:49.61 ID:n4i1GvPc.net
>>32
多分被害妄想とかの病気のたぐいだろうからしばらく距離置いた方がいいよ
まあ俺も●死したらフェスの字とかも見たくなくなるだろうな
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:51:39.72 ID:i54gT8v5.net
エイラは騎士三人でクリ発生と威力アップで弓は移動速度だけだからいなくても良いな
ドリで森に変えたら被ダメが20→18 クリダメが1081→1263になった
森結束はそこそこ強い気がする
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/12/25(金) 15:54:43.87 ID:vuacnLzp.net
>>35
結束の倍率は解析みたらわかるからいらないぞ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:52:13.96 ID:CfXbmCnO.net
アインスロットが小さい時ってエイラ何歳やねん
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:52:16.00 ID:6Vehzkp+.net
http://i.imgur.com/ih8avZ8.jpg
こいついい加減にしろよ2でてんのにゴミ混ぜんなや
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:54:04.35 ID:pdYGrQOz.net
ソロがちょうど精霊島で弓だからレイド用に合わせて来たんじゃないかと思ってしまう
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:10:13.86 ID:lE6uMlc0.net
>>45
ああなるほど
4凸したし考慮してみるかな
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:55:14.57 ID:+ft1TXUF.net
なんだろうプロローグシナリオが凄い自然…
しっかり読ませに来てるとか、シナリオ担当頑張ったの?
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:58:45.83 ID:n4i1GvPc.net
エイラ×2
オルド
トレラン
バフ?
とかかな?ミノアいれるなら魔入れたいけどビエンタ2とかいたらよさそうだな。
デフォルトバフが10%とかならムジカも席ありそうだが
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:13:17.41 ID:RH5E0kSZ.net
>>58
特効が2マナスキルだからムジカ1択でしょ
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:13.65 ID:YakwX2Q8.net
今回特効武器装備してないのかよ
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:46.73 ID:7QnBw0O9.net
>>68
キャラクターに特攻バフかかるようになってるよ、お知らせ読んできな
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:25.38 ID:Q7/7zu1O.net
プレチケ5枚
石70個
ガチャコイン2回
ストッパーがあるって嘘だろ
★4しか出てこないんだが
お前らの言う通りリーダー変えてみたり
召喚カットフルで見たりしたのに
ふざけんな
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:03:15.33 ID:6Vehzkp+.net
>>69
何言ってんだこいつ
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:03:33.39 ID:Pv0n2nKV.net
>>69
ストッパーはSRかSSRってだけだぞ
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:26.05 ID:PmwLZARs.net
特攻無凸なら4凸ロサビスがリーダーの方がいいんかな
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:04:18.51 ID:6ZIspbBX.net
>>70
特殊効果考えたら、やっぱ無凸じゃね
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:10:01.16 ID:PmwLZARs.net
>>77
ステよりもアビ効果かーサンクス
今回みたいな所属で効果が上がる仕様だと特攻出してくれるフレ減ったりしないか気になる
フレにさっそく1、2凸ミノアオルドリーダー出てるし
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:04:29.05 ID:7QnBw0O9.net
オルドレ無凸とロサビス4凸だとどっちがいいんだ?
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:09:30.96 ID:RSUfiqjH.net
>>78
多分どっちも使われないから通常リーダーでいい
というか魔神呼ぶのに必ず無駄なAP使うからドロアップか遠距離にしておいて欲しい
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:11:08.64 ID:RSUfiqjH.net
>>78
あ、リーダーじゃなくて自分のパーティーか
まぁオルドレだわね
特攻5倍にさらにバフ掛かるのはデカイ
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:06:53.81 ID:RSUfiqjH.net
オーロラさん結局席無いのか
せっかくの騎士なのに
特攻居ないなら、ミノアオルドレトレランロザビスあたりかなぁ
ドリは元々森林だろうから要らんよね?
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:10:24.34 ID:QuXBFype.net
>>90
ミノアは騎魔結束だから魔入れないと大したことなくね
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:07:56.29 ID:LVQrlf28.net
しばらくフェス無いよね?
ぶっこもうかしら
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:08:40.53 ID:7QnBw0O9.net
>>91
福袋フェスの可能性がある
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:12:01.12 ID:OxiuJio7.net
>>91
次は多分1月12日からの軌跡コラボかな
俺はアリサ復刻に期待して少し残したわ
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:11:04.85 ID:0lb3t3DE.net
去年はメリオが来たけど今年は猿キャラなんて実装できるんかね
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:14:51.98 ID:QuXBFype.net
>>101
感謝祭の新CMでアトノアもらえるって言ってたから
新年くらいに流してそれじゃないかな
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:11:29.80 ID:Q7/7zu1O.net
今3000課金してきた
リーファが3枚
全部SR ざけんなよ
セガに苦情入れたことあるけど
俺に恨みでもあんのか?
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:13:00.20 ID:Q7/7zu1O.net
>>104
書き込んでから気づいたけど
全部SRってこの前のイベント報酬じゃないって意味だぞ
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:12:56.64 ID:DR7ltiWb.net
かなり偏ってる状態だからあと5000円もいれれば収束してSSRばんばんでるぞ、コンビニいってこい
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:15:03.57 ID:QREpJ/xQ.net
>>107
裏を返せば、2万突っ込んでもSSR全然でないって事だなそれ
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:17:47.51 ID:Q7/7zu1O.net
>>107
6000課金したけど
リーニャ祭りだぞ
今回のフェスだけで4凸作れるわ
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:14:04.61 ID:3zz/6kLo.net
プロローグの育成クエとか不味いって話すら出なくなったな
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:16:57.11 ID:n4i1GvPc.net
>>112
あらかじめ種族わかってたし経験値アップもあるからな
60までなら一週間くらい探索で溜め込んだ分割だけでもいけるんじゃね?
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:19:05.99 ID:Q7/7zu1O.net
プレチケの為にリング50換金した馬鹿おる?
ここにおるんよ
ここにおるんよ
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:23:10.09 ID:3zz/6kLo.net
>>125
チェインフェスで20枚交換済
147回でリーア引けず終了
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:30:30.09 ID:EeSjaV0Z.net
>>133
40回でも心おられてる俺から考えると140回で目当てのものが
引けないってのはどんな気持ちなんだ・・・
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:36:50.29 ID:3zz/6kLo.net
>>145
脱力する
引き強報告を見ると暴れたくなる
暴れてないけどな
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:20:18.03 ID:RSUfiqjH.net
今回のSRは酷すぎるゴミだらけ
せめて絆素養のキャラ入れてくれと
全員余裕のリングだからなぁ
と思ったらイルヘ居るんか!
なんでウチには来ないんや!
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:22:51.97 ID:7QnBw0O9.net
>>126
リノセは地味にふきとば無効絆で悪くない
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:20:44.14 ID:K6WJCEly.net
騎士クリティカルアップの結束とかスケルクさんまだまだ使えるじゃないか
騎士でオールクリティカルいけるんじゃね?
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:21:53.15 ID:7QnBw0O9.net
>>127
自分だけだぞクリアップ
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:23:11.45 ID:CfXbmCnO.net
ロイヤルインヘリタンス装備させていいのか迷う・・・。
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:24:38.43 ID:7QnBw0O9.net
>>134
ズフラスは毒与えるし、精霊や森林特効関係の奴らは結構状態異常与えるから装備してもいいとは思うぞ
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:26:46.77 ID:X5+EK+oj.net
SR3だったけどリノセ可愛いから許す
まぁこの時間まで凹んでたわけだが
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:29:21.22 ID:YakwX2Q8.net
>>138
精霊島所属的可愛さは1つも無いけどな
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:33:16.47 ID:dIiW1nvv.net
ミノアって無凸でも使える?
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:36:37.42 ID:n4i1GvPc.net
>>149
凸はそれほど関係ない
先生いたら世界変わった。いないと劇的には代わらない
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:34:10.30 ID:K4qpeWzI.net
リーアで●死したがトレラン引けたのでレイドのモチベが何とか保たれた
最近SSR出無さすぎ。石もプレチケも貯めた分無くなったわ
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:36:20.18 ID:UrWJftij.net
>>150
無凸でも他の連中より遥かに上回ってる
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:43:09.51 ID:RSUfiqjH.net
どんなに絞っても80まで上げる課金王達が居るからそりゃ絞るわな
まだ特攻が弱めだからダメージ少ないけど
主力のスロパチが悲惨過ぎてとにかくソシャゲ依存で利益上げてる訳だか、もっと上手くやってくれよ
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:44:57.26 ID:K6WJCEly.net
>>160
アホだなぁ
子会社ってのは分家なんだから納屋が変わるだけですむんだぞ
年貢がどれぐらいかはしらんがな
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:46:33.14 ID:w4QJJvNX.net
今回はロザビスに炎武器でそこそこ行ける模様
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:48:42.37 ID:NsMoXl7T.net
>>164
トレント出るけど火弱点じゃないよ
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:49:49.40 ID:2I4tEOcp.net
2回でエイラ来たが撤退か?
他のピックアップキャラトレランしか持ってないが…
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:54:45.09 ID:H9ZbKI4h.net
>>169
所持含め俺も同じ、そこから追加3回でR3枚
これ以上は引かない
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:52:19.76 ID:aYPjP3mG.net
エイラ、オルド、ロサビス、トレランでok?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:53:41.71 ID:n4i1GvPc.net
>>176
ロサビスいれるならダナディかいればユリアナとかの方がよさそう
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:53:36.34 ID:lFjXYtbj.net
何かプロローグクエストがちゃんと戦争してる感あるな
どないしてん
いっつもイベントキャラを出す為だけに無理やり作った適当なストーリーなのに
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:55:26.77 ID:WVyiifkx.net
>>180
二個目か三個目やたら長くてワラタ
ちゃんと作り込んでたな
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:59:58.44 ID:o36pRqRf.net
ミノア引くならレイドフェスか精霊島どっちがいいかね?
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:01:18.14 ID:mLRbUgFL.net
>>189
精霊島だね
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:06:22.84 ID:o36pRqRf.net
>>190
ブリサとアギーラしか出ないんだけど引き続けるべき?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:07:33.20 ID:3zz/6kLo.net
>>194
迷わずひけよ
ひけばわかるさ
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:05:31.43 ID:PT9bP/Dv.net
とりあえず50回ぶっぱで
ミノア2 エイラ2 レアーオ1
10回につき1回はSSRがでるというなかなかの引きだけど
トレランが出るまではやめられない試練だ
久々に手が震えたw
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:06:20.84 ID:Daov38ks.net
>>192
んな話どうでもええわ
チラシの裏にでも書いてろやクズ
ここ無課金スレやぞ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:07:08.93 ID:PT9bP/Dv.net
>>193
無課金じゃぼけぇ!
この日のために、正確には聖夜フェスのトレラン目当てでちまちまプレチケもためてたんだよ!
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:08:15.43 ID:UrWJftij.net
新年キャラ
http://9-bit.jp/archives/178977
http://9-bit.jp/wp-content/uploads/2015/12/5ae38a2f2d83a42ccd39d5f105eecc2c.jpg
http://9-bit.jp/archives/178977
http://9-bit.jp/wp-content/uploads/2015/12/5ae38a2f2d83a42ccd39d5f105eecc2c.jpg







