http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450996580/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:36:20.44 ID:TAkbgaka.net 
  このスレッド内の書き込み全てを●することを禁止します※  
  ※またここは無課金の義勇軍の為のスレです。  
  ※課金者の方は本スレへどうぞ  
   
  出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。  
  舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。  
  プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、  
  無理のない課金を行い総勢500名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。  
  誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。  
  ジャンル:チェインシナリオRPG  
  価格:基本無料(アイテム課金あり)  
  サービス開始:Android / iOS  配信中  
  メーカー:SEGA  
   
  ★次スレは>>900が宣言してから立てましょう。無理な場合はその旨を宣言して、>>910が宣言し直してから次スレを立ててください  
   
  ■公式  
  http://chronicle.sega-net.com/members/index.html  
  ■Google play  
  http://sgap.ps/3IASBb  
  ■iOS  
  http://itunes.apple.com/jp/app/id631980607  
  ■2chチェインクロニクル攻略Wiki  
  http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/  
  ■関連スレ  
  【チェンクロ】チェインクロニクル フレンド募集18  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449725165/  
  【チェンクロ】チェインクロニクル質問スレ Part46  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1448848339/  
  【チェンクロ】チェインクロニクル初心者専用★9  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446373365/  
  【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★26 [無断。] [無断。]©2ch.net  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450692398/  
  【景品表示法違反】チェインクロニクル979詐欺chain  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450507950/  
   
  ※前スレ  
  【チェンクロ】チェインクロニクル無課金専用★680 [無断。] [無断。]  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450946241/  
 
 
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:45:22.81 ID:4rvfG4qj.net 
  話題になってないけど報酬の魔人ゴミだな…  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:47:02.87 ID:7QnBw0O9.net 
  >>10  
  ズフラスちゃんの話直前にしてるだろ!いいかげんにしろ!  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:45:24.30 ID:EeSjaV0Z.net 
  貯めてきた石200個つかってSSRなし  
  絶対課金なんてしないわこんなクソゲー  
  課金してガチャってたら本当発狂してると思う  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:49:12.36 ID:EeSjaV0Z.net 
  本当一気にやる気なくなった  
  暫くどうでもいいわ  
  すでに4凸ずみのリーニャとダナディしかでなかったからな  
  大したクリスマスプレゼントだよ  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:50:27.29 ID:Pv0n2nKV.net 
  >>26  
  出ないときはまじで出ないのになんで40回もまわしたんだよ  
  ムキになる気持ちはわかるが…俺もやったことあるし  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:55:03.59 ID:EeSjaV0Z.net 
  >>33  
  もうどうでもいいが、石なんて貯めて引くもんじゃないな  
  できる限り使ってったほうがいいわ  
  貯めて使うとストレス2倍だ  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:57:02.82 ID:Pv0n2nKV.net 
  >>49  
  期待値もでかくなるからな  
  10回程度で出ない時は撤退したほうがいいよ、一旦  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:50:25.02 ID:RSUfiqjH.net 
  大体セールしてる時のフェスなんて課金前提の調整してくるわな  
  煽って煽って加熱させて、まさにパチ○コメーカーよ  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:52:49.61 ID:n4i1GvPc.net 
  >>32  
  多分被害妄想とかの病気のたぐいだろうからしばらく距離置いた方がいいよ  
   
  まあ俺も●死したらフェスの字とかも見たくなくなるだろうな  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:51:39.72 ID:i54gT8v5.net 
  エイラは騎士三人でクリ発生と威力アップで弓は移動速度だけだからいなくても良いな  
  ドリで森に変えたら被ダメが20→18 クリダメが1081→1263になった  
  森結束はそこそこ強い気がする  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/12/25(金) 15:54:43.87 ID:vuacnLzp.net 
  >>35  
  結束の倍率は解析みたらわかるからいらないぞ  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:52:13.96 ID:CfXbmCnO.net 
  アインスロットが小さい時ってエイラ何歳やねん  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:52:16.00 ID:6Vehzkp+.net 
  http://i.imgur.com/ih8avZ8.jpg

 
  こいついい加減にしろよ2でてんのにゴミ混ぜんなや  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:54:04.35 ID:pdYGrQOz.net 
  ソロがちょうど精霊島で弓だからレイド用に合わせて来たんじゃないかと思ってしまう  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:10:13.86 ID:lE6uMlc0.net 
  >>45  
  ああなるほど  
  4凸したし考慮してみるかな  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:55:14.57 ID:+ft1TXUF.net 
  なんだろうプロローグシナリオが凄い自然…  
  しっかり読ませに来てるとか、シナリオ担当頑張ったの?  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 15:58:45.83 ID:n4i1GvPc.net 
  エイラ×2  
  オルド  
  トレラン  
  バフ?  
   
  とかかな?ミノアいれるなら魔入れたいけどビエンタ2とかいたらよさそうだな。  
  デフォルトバフが10%とかならムジカも席ありそうだが  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:13:17.41 ID:RH5E0kSZ.net 
  >>58  
  特効が2マナスキルだからムジカ1択でしょ  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:13.65 ID:YakwX2Q8.net 
  今回特効武器装備してないのかよ  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:46.73 ID:7QnBw0O9.net 
  >>68  
  キャラクターに特攻バフかかるようになってるよ、お知らせ読んできな  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:25.38 ID:Q7/7zu1O.net 
  プレチケ5枚  
  石70個  
  ガチャコイン2回  
   
  ストッパーがあるって嘘だろ  
  ★4しか出てこないんだが  
  お前らの言う通りリーダー変えてみたり  
  召喚カットフルで見たりしたのに  
  ふざけんな  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:03:15.33 ID:6Vehzkp+.net 
  >>69  
  何言ってんだこいつ  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:03:33.39 ID:Pv0n2nKV.net 
  >>69  
  ストッパーはSRかSSRってだけだぞ  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:02:26.05 ID:PmwLZARs.net 
  特攻無凸なら4凸ロサビスがリーダーの方がいいんかな  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:04:18.51 ID:6ZIspbBX.net 
  >>70  
  特殊効果考えたら、やっぱ無凸じゃね  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:10:01.16 ID:PmwLZARs.net 
  >>77  
  ステよりもアビ効果かーサンクス  
   
  今回みたいな所属で効果が上がる仕様だと特攻出してくれるフレ減ったりしないか気になる  
  フレにさっそく1、2凸ミノアオルドリーダー出てるし  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:04:29.05 ID:7QnBw0O9.net 
  オルドレ無凸とロサビス4凸だとどっちがいいんだ?  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:09:30.96 ID:RSUfiqjH.net 
  >>78  
  多分どっちも使われないから通常リーダーでいい  
  というか魔神呼ぶのに必ず無駄なAP使うからドロアップか遠距離にしておいて欲しい  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:11:08.64 ID:RSUfiqjH.net 
  >>78  
  あ、リーダーじゃなくて自分のパーティーか  
  まぁオルドレだわね  
  特攻5倍にさらにバフ掛かるのはデカイ  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:06:53.81 ID:RSUfiqjH.net 
  オーロラさん結局席無いのか  
  せっかくの騎士なのに  
  特攻居ないなら、ミノアオルドレトレランロザビスあたりかなぁ  
  ドリは元々森林だろうから要らんよね?  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:10:24.34 ID:QuXBFype.net 
  >>90  
  ミノアは騎魔結束だから魔入れないと大したことなくね  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:07:56.29 ID:LVQrlf28.net 
  しばらくフェス無いよね?  
  ぶっこもうかしら  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:08:40.53 ID:7QnBw0O9.net 
  >>91  
  福袋フェスの可能性がある  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:12:01.12 ID:OxiuJio7.net 
  >>91  
  次は多分1月12日からの軌跡コラボかな  
  俺はアリサ復刻に期待して少し残したわ  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:11:04.85 ID:0lb3t3DE.net 
  去年はメリオが来たけど今年は猿キャラなんて実装できるんかね  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:14:51.98 ID:QuXBFype.net 
  >>101  
  感謝祭の新CMでアトノアもらえるって言ってたから  
  新年くらいに流してそれじゃないかな  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:11:29.80 ID:Q7/7zu1O.net 
  今3000課金してきた  
  リーファが3枚  
  全部SR ざけんなよ  
   
  セガに苦情入れたことあるけど  
  俺に恨みでもあんのか?  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:13:00.20 ID:Q7/7zu1O.net 
  >>104  
  書き込んでから気づいたけど  
  全部SRってこの前のイベント報酬じゃないって意味だぞ  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:12:56.64 ID:DR7ltiWb.net 
  かなり偏ってる状態だからあと5000円もいれれば収束してSSRばんばんでるぞ、コンビニいってこい  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:15:03.57 ID:QREpJ/xQ.net 
  >>107  
  裏を返せば、2万突っ込んでもSSR全然でないって事だなそれ  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:17:47.51 ID:Q7/7zu1O.net 
  >>107  
  6000課金したけど  
  リーニャ祭りだぞ  
   
  今回のフェスだけで4凸作れるわ  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:14:04.61 ID:3zz/6kLo.net 
  プロローグの育成クエとか不味いって話すら出なくなったな  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:16:57.11 ID:n4i1GvPc.net 
  >>112  
  あらかじめ種族わかってたし経験値アップもあるからな  
  60までなら一週間くらい探索で溜め込んだ分割だけでもいけるんじゃね?  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:19:05.99 ID:Q7/7zu1O.net 
  プレチケの為にリング50換金した馬鹿おる?  
   
  ここにおるんよ  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:23:10.09 ID:3zz/6kLo.net 
  >>125  
  チェインフェスで20枚交換済  
  147回でリーア引けず終了  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:30:30.09 ID:EeSjaV0Z.net 
  >>133  
  40回でも心おられてる俺から考えると140回で目当てのものが  
  引けないってのはどんな気持ちなんだ・・・  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:36:50.29 ID:3zz/6kLo.net 
  >>145  
  脱力する  
  引き強報告を見ると暴れたくなる  
  暴れてないけどな  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:20:18.03 ID:RSUfiqjH.net 
  今回のSRは酷すぎるゴミだらけ  
  せめて絆素養のキャラ入れてくれと  
  全員余裕のリングだからなぁ  
  と思ったらイルヘ居るんか!  
  なんでウチには来ないんや!  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:22:51.97 ID:7QnBw0O9.net 
  >>126  
  リノセは地味にふきとば無効絆で悪くない  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:20:44.14 ID:K6WJCEly.net 
  騎士クリティカルアップの結束とかスケルクさんまだまだ使えるじゃないか  
  騎士でオールクリティカルいけるんじゃね?  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:21:53.15 ID:7QnBw0O9.net 
  >>127  
  自分だけだぞクリアップ  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:23:11.45 ID:CfXbmCnO.net 
  ロイヤルインヘリタンス装備させていいのか迷う・・・。  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:24:38.43 ID:7QnBw0O9.net 
  >>134  
  ズフラスは毒与えるし、精霊や森林特効関係の奴らは結構状態異常与えるから装備してもいいとは思うぞ  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:26:46.77 ID:X5+EK+oj.net 
  SR3だったけどリノセ可愛いから許す  
  まぁこの時間まで凹んでたわけだが  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:29:21.22 ID:YakwX2Q8.net 
  >>138  
  精霊島所属的可愛さは1つも無いけどな  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:33:16.47 ID:dIiW1nvv.net 
  ミノアって無凸でも使える?  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:36:37.42 ID:n4i1GvPc.net 
  >>149  
  凸はそれほど関係ない  
  先生いたら世界変わった。いないと劇的には代わらない  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:34:10.30 ID:K4qpeWzI.net 
  リーアで●死したがトレラン引けたのでレイドのモチベが何とか保たれた  
  最近SSR出無さすぎ。石もプレチケも貯めた分無くなったわ  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:36:20.18 ID:UrWJftij.net 
  >>150  
  無凸でも他の連中より遥かに上回ってる  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:43:09.51 ID:RSUfiqjH.net 
  どんなに絞っても80まで上げる課金王達が居るからそりゃ絞るわな  
  まだ特攻が弱めだからダメージ少ないけど  
  主力のスロパチが悲惨過ぎてとにかくソシャゲ依存で利益上げてる訳だか、もっと上手くやってくれよ  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:44:57.26 ID:K6WJCEly.net 
  >>160  
  アホだなぁ  
  子会社ってのは分家なんだから納屋が変わるだけですむんだぞ  
  年貢がどれぐらいかはしらんがな  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:46:33.14 ID:w4QJJvNX.net 
  今回はロザビスに炎武器でそこそこ行ける模様  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:48:42.37 ID:NsMoXl7T.net 
  >>164  
  トレント出るけど火弱点じゃないよ  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:49:49.40 ID:2I4tEOcp.net 
  2回でエイラ来たが撤退か?  
  他のピックアップキャラトレランしか持ってないが…  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:54:45.09 ID:H9ZbKI4h.net 
  >>169  
  所持含め俺も同じ、そこから追加3回でR3枚  
  これ以上は引かない  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:52:19.76 ID:aYPjP3mG.net 
  エイラ、オルド、ロサビス、トレランでok?  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:53:41.71 ID:n4i1GvPc.net 
  >>176  
  ロサビスいれるならダナディかいればユリアナとかの方がよさそう  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:53:36.34 ID:lFjXYtbj.net 
  何かプロローグクエストがちゃんと戦争してる感あるな  
  どないしてん  
  いっつもイベントキャラを出す為だけに無理やり作った適当なストーリーなのに  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:55:26.77 ID:WVyiifkx.net 
  >>180  
  二個目か三個目やたら長くてワラタ  
  ちゃんと作り込んでたな  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:59:58.44 ID:o36pRqRf.net 
  ミノア引くならレイドフェスか精霊島どっちがいいかね?  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:01:18.14 ID:mLRbUgFL.net 
  >>189  
  精霊島だね  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:06:22.84 ID:o36pRqRf.net 
  >>190  
  ブリサとアギーラしか出ないんだけど引き続けるべき?  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:07:33.20 ID:3zz/6kLo.net 
  >>194  
  迷わずひけよ  
  ひけばわかるさ  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:05:31.43 ID:PT9bP/Dv.net 
  とりあえず50回ぶっぱで  
  ミノア2 エイラ2 レアーオ1  
  10回につき1回はSSRがでるというなかなかの引きだけど  
  トレランが出るまではやめられない試練だ  
  久々に手が震えたw  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:06:20.84 ID:Daov38ks.net 
  >>192  
  んな話どうでもええわ  
  チラシの裏にでも書いてろやクズ  
  ここ無課金スレやぞ  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:07:08.93 ID:PT9bP/Dv.net 
  >>193  
  無課金じゃぼけぇ!  
  この日のために、正確には聖夜フェスのトレラン目当てでちまちまプレチケもためてたんだよ!  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:08:15.43 ID:UrWJftij.net