http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450925765/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 11:56:05.49 ID:HHSy1eCs.net 
  公式サイト  
  http://littlenoah.jp/  
  公式ツイッター  
  http://twitter.com/LittleNoah_Blaz  
   
  2ch有志wiki  
  http://wikiwiki.jp/littlenoah/  
  GAMY リトルノア公式攻略Wiki  
  http://gamy.jp/littlenoah/popular  
   
  リトルノア 質問スレPart10  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449143787/  
   
  次スレは>>950が宣言をしてからスレ立て、無理そうなら>>980までに安価指定  
   
  前スレ  
  【RTS】リトルノア325隻目    
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450799294/  
 
 
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 13:38:38.17 ID:76nhmLdF.net 
  誰かちゃんとノッピー張ってやれ  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:04:16.39 ID:BbiDN4pS.net 
  ファミ通wiki抜けたままなのか  
  追ってったらスレタイに豚小屋付けたのが改変してたわ  
  やっぱ改変するのにろくなのいないな  
   
  >>950  
  >>1のwikiの部分をこれに変更してスレ立てよろしく  
   
  2ch有志wiki  
  http://wikiwiki.jp/littlenoah/  
  GAMY リトルノア公式攻略Wiki  
  http://gamy.jp/littlenoah/popular  
  ファミ通 リトルノア公式攻略wiki  
  http://wiki.famitsu.com/littlenoah/  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:10:37.35 ID:1KG7ElJK.net 
  >>21  
  ファミ痛社員か?w  
  やる気0の糞wikiなんていらねーよ  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:12:15.96 ID:YNbwfsUA.net 
  >>21  
  氏ね屑  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:25:34.16 ID:xmyGSIQq.net 
  >>21  
  公式なんだからファミ通wikiが一番上だろ  
  他のwikiは非公式だからなくてもいい  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:29:04.21 ID:BbiDN4pS.net 
  >>37  
  どれが一番上でもいいけど他削るのはダメだろう  
  GAMYのも立派な公式wikiだし(GAMYの運営母体がサイバーエージェント)  
  2chのスレなら2chの有志wikiも必要だろう  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:08:24.22 ID:D5KvDTDC.net 
  最新データを受信云々のせいでBPはガンッガン無駄になるわ、配置換えは間に合わないから出来ないわで早くも投げ出しそうだ…  
  これさえ無ければ楽しいんだけどなあ  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:25:00.85 ID:ithg2euR.net 
  >>27  
  それ初期に頻発したけど今でも起こる機種があるのか  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:15:56.65 ID:0xl0p5H6.net 
  対空だけど扇風機でぴょんぴょんしてるヤツをタゲった時の着弾時にズレが生じてずっと当たらない時があるな  
  これはエンジェラを扇風機に引っ掛けて対空のタゲ取るのが流行るで〜  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:17:34.08 ID:rcqHeUk/.net 
  >>34  
  それは前からだし  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:31:34.32 ID:/coRYP+i.net 
  ファミ通wikiは情報古いしやる気ないしうんこ  
  糞wikiにアクセスする価値なし  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:36:33.72 ID:BbiDN4pS.net 
  >>41  
  IDコロコロ変えながら必死になってるのがいるっぽいけど、そういうのは  
  リトルノアのアプリ内でファミ通wikiが公式wikiとして誘導されなくなってから  
  言うべき話だろうに  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:38:10.85 ID:fBx4cHgj.net 
  テンプレ変えたい奴がスレ立てろ  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:43:37.11 ID:BbiDN4pS.net 
  >>50  
  タイミング合えば俺立てるけどな  
  スレタイ改変してテンプレ勝手に削ったのが何も言われず  
  元に戻すのに文句言われるってどういう流れなんだろうな  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:43:44.38 ID:1KG7ElJK.net 
  ファミ痛、マナ生産とか砲台HP昔のままだし属性ルータス乗ってないし豚ハウス調査中ばっかだし  
  糞wiki  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:50:52.70 ID:BbiDN4pS.net 
  >>55  
  属性ルータスのページあると思うが  
  マロハウスの情報は更新遅いと思うけどな  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:45:48.13 ID:YNbwfsUA.net 
  元がおかしかったんだろ  
  ID:BbiDN4pSは追加したい理由を説明して  
   
  黎明期にどさくさで営利サイトが自分のところをテンプレに追加するのはよくある事なんだけど  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:53:21.51 ID:BbiDN4pS.net 
  >>57  
  「追加」じゃなくて、前スレ立てたのが勝手に「削除」して改変したのな  
  リトルノアのアプリ内で紹介されてるんだから、削るのもアホな話だろうに  
  公式サイトのURLをスレタイから削るようなもんだぞ  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:01:18.86 ID:YNbwfsUA.net 
  >>66  
  今の状態から見たら追加  
  戻すでもいいけど、アホな話とかじゃなくて理由を説明してね  
   
  公式というか宣伝してもらってるお礼の公認でしょ  
  本来公式サイトなら1つだけで十分  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:04:42.10 ID:BbiDN4pS.net 
  >>77  
  だから何度も言うけど、アプリ内で公式wikiとして二つ紹介されてんのね  
  俺の個人的な意見ではなく、リトルノアのアプリ運営から見た公式なのよ  
  お前さんの、本来公式サイトなら1つだけで十分っていうのは  
  運営がそういう風にしようとしてるような発言あったのか?  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:06:17.02 ID:YNbwfsUA.net 
  >>86  
  えっと、なんか勘違いしてるようだけどここは2chであって  
  公式が運営してる掲示板じゃないんだよ?  
  運営が社交辞令で紹介してるもんをここでも宣伝してあげる必要はまったくないの  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:12:03.79 ID:LAGcddPi.net 
  >>86  
  横レスだけど公式で情報があるなら2つの公式wikiは省いても良いと思うけどね。  
  wikiを2chでつけなければならないルールなんてないし。  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:22:17.61 ID:BbiDN4pS.net 
  >>90  
  なんか削るのがさも当然かのように話してるけどな  
  ファミ通wikiの掲示板でギルド紹介したり探したりするのもいるだろうし、  
  リンク削る理由にはならんだろうに  
  >>106  
  スレ内で余計な話をしなくて済むようにあるのがテンプレで  
  公式wikiどこって聞かれたら>>1見ろで済むようにあるもんだと思ってるんだがな  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:32:04.94 ID:YNbwfsUA.net 
  >>133  
  >ファミ通wikiの掲示板でギルド紹介したり探したり  
  それこそ2chと全く関係ないだろ  
  なんで一般人の中にねらー送り込もうとしてるんだよww  
  もう一度言うけどここは2chであって公式の掲示板じゃないの  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:38:04.36 ID:BbiDN4pS.net 
  >>151  
  そういうこと言うなら他のゲームのスレに貼ってあるファミ通wikiを全部削ってこいって  
  削る自由を主張するなら入れる自由も認められるべきだろうに  
  前スレで勝手に削ったのは議論する経緯があって削ったわけじゃないんだしな  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:40:16.90 ID:1KG7ElJK.net 
  >>158  
  このスレでその議論されていらない多数なのに強引に入れようとするお前は何なのw  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:44:15.00 ID:rcqHeUk/.net 
  >>160  
  それはあなたの感想ですよね。  
  データあるんですか?  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:51:25.29 ID:BbiDN4pS.net 
  >>160  
  だからそういう経緯で外すなら別にかまわんよ  
  ただ情報更新が遅いってだけで外そうとしてるのは間違ってると思うがな  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:40:54.90 ID:YNbwfsUA.net 
  >>158  
  他のゲームってどこ?  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:38:21.24 ID:xmyGSIQq.net 
  >>151  
  ねらーも公式wikiの掲示板にいるやつも大して変わらんだろ  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:53:45.78 ID:YNbwfsUA.net 
  >>159  
  あんまり変わらなくても一般人が集まってるところには普通2chからは誘導しない  
  ましてやテンプレからなんて頭おかしい  
  最近子にはわからない感覚なんだろうか…  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:50:57.70 ID:ZiGY8CdL.net 
  データ古いまま放置って結局はデマ流してるのと変わらんからな  
  少なくとも主要施設のデータくらい最新になるまでいらんだろ  
  外すのに文句が出ない、戻すのに文句が出るのはそういうことだ  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:57:45.33 ID:BbiDN4pS.net 
  >>63  
  前スレでもwikiのテンプレ戻してって言ってるのいたと思うが  
  2chのwikiは誰でも編集できるんだから、ここと一緒で間違ってる情報も乗る可能性あんのな  
  デマとか何考えてんのか意味分からんな  
  公式wikiとして紹介してるリトルノアの運営に文句言うべきだろうに  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:02:03.85 ID:ZiGY8CdL.net 
  >>70  
  まず前提としてここはにちゃんだからな  
  公式ページはともかく、それ以外の箇所まで公式拘ってるのが理解できない  
  そんなに公式の物揃えたいならlobiもFacebookもいるでしょ、なんでファミ通だけなん?  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:08:50.30 ID:BbiDN4pS.net 
  >>79  
  リトルノア開いて右側のタブからその他をクリックして右下のほう見てこいって  
  LobiやFacebookへのリンクもあっていいと思うぞ  
  追加する理由はあるだろう  
  だが既にリンクが貼ってあったものが、削られる理由にはならんだろ?  
  そういう話だぞ  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 14:59:29.81 ID:YoJlvfs7.net 
  しょうがないもう一個作るか  
  有志のは検索上位に引っかからん  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:04:34.93 ID:1KG7ElJK.net 
  >>75  
  前スペースあって検索に引っかからないって誰か言った後修正されたっぽい  
  上から4番目だ  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:15:59.99 ID:0xl0p5H6.net 
  できてないヤツ画質設定どうなってる?  
  普通に進めたわいは高画質設定  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/24(木) 15:25:37.53 ID:l5oaxnP6.net 
  >>121でいけるね  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:20:43.83 ID:YalD6SFY.net 
  画質設定省エネから品質優先に変えたら進められた  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:22:39.25 ID:l5oaxnP6.net 
  低画質から高画質に変えても落ちた  
  >>131試してみるか  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:25:32.02 ID:YalD6SFY.net 
  >>131  
  画質設定じゃなくて描画設定だった  
  おい、キザオ同居とかマジやんw  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/24(木) 15:26:29.69 ID:l5oaxnP6.net 
  >>131でいけるね  
  まちがえた  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/24(木) 15:27:08.37 ID:rIAn6ZBZ.net 
  >>131  
  これだ!  
  めっちゃ感謝です私もはじめられました  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:30:36.30 ID:L+4yFiYj.net 
  >>131  
  ありがとう お陰で彼女ができました  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:40:30.60 ID:YoJlvfs7.net 
  >>131  
  天才さんきゅ  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:28:29.32 ID:/XgkLuG3.net 
  キザオとクリスマスする為のミニスカサンタに課金したピエロおりゅ?  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:48:07.29 ID:jsPJUfcJ.net 
  >>147  
  (´・ω・`)はまじ  
  (´・ω・`)シナリオ担当は首にするべき  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/24(木) 15:32:16.27 ID:VJIXsCx2.net 
  はしまぁ!  
  対空砲サボるなよ  
  攻め弱いんだから防衛強化ぐらいしとけや  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:46:06.70 ID:fBx4cHgj.net 
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org667921.jpg

 
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:48:18.83 ID:eJmc/Ytb.net 
  >>174  
  (´・ω・`)メスの顔やんけ  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:55:23.81 ID:rcqHeUk/.net 
  テンプレ気に入らないなら>>950踏んで自分でこっそり変えろよw  
  今のテンプレもそうやってこっそり変更されたものだしな  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:58:51.78 ID:BbiDN4pS.net 
  >>188  
  そういうスレ立てするのは2ch的には荒らしなんだよ  
  ローカルルール無視される傾向強くなってきてるけどな  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 15:57:50.55 ID:aFWHm6UL.net 
  「ノアさまの部屋からあいかわらず、苦しそうな声が聞こえてくるの。  
  また古代龍のせいかなって思ったんだけど……。  
  でも、ヨヨさまは古代龍の怒りなんかもう、へっちゃらなんでしょ?  
  いったい、なんなのかしらねえ」  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 16:01:15.84 ID:cRjzpTTe.net 
  >>192  
  ワイのトラウマゲーやめーや  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 16:02:58.06 ID:YNbwfsUA.net 
  踏んだらテンプレ自由に変更できるとかいうのもこの手のスレでは斬新すぎて怪しいわw  
   
  ・公式以外の営利企業が運営  
  ・情報は古くて役に立たないどころか害悪  
  これだけで外す理由としては十分だよな  
  次スレからもそのまま削除の方向でよろしく