http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447235396/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 18:49:56.12 ID:EAvxyMyx.net 
  伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──  
  一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修  
   
  ジャンル:シミュレーションRPG  
  価格:基本無料(アイテム課金あり)  
  メーカー:株式会社Fuji&gumi Games  
   
  次スレは>>950が宣言してから建ててください  
  無理なときは安価指定すること  
   
  ■公式  
  https://pk.fg-games.co.jp/  
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/Phantom_of_kill  
   
  ■Wiki  
  http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/  
   
  ■関連スレ  
  【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★16  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447064503/  
  ※前スレ  
  【糞運営】ファントムオブキル183【糞泉】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447049768/  
   
  ・フレンドに表示されるのはチーム1のリーダーです。  
  愛でたいキャラはチーム1以外のリーダーにして下さい。  
  ・荒らしが多発しているためテンプレはありません。全て無視してください。  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 19:02:01.10 ID:+4TeKliC.net 
  >>1  
  おつフィング  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 20:38:09.26 ID:zK9FFSK0.net 
  いちおつ  
   
  http://i.imgur.com/cyRJxuG.jpg

 
  http://i.imgur.com/7UsGPor.jpg

 
   
  これが直って本当良かった  
  gomiの事だから上がデフォだと思ったよ  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 20:58:51.20 ID:n52IrP5F.net 
  乙  
   
  誰かも言ってたが淘汰は前回含めて1回クリアして2回目以降で貰えるって話なんじゃないの?  
  昨日上級初クリアで今日クリアしたら報酬きたよ  
  補填しろって話はわかるがひとまずな  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:13:44.12 ID:BLoSVkzI.net 
  >>14  
  初回ボーナスだっつってんのになんでそんな解釈してんの?  
   
  初日× 二日目× 二日目の13時頃再び行ったら報酬有り  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:27:16.69 ID:fBRKL4Ny.net 
  >>14  
  それマジか  
  今回初めてだからそれで...?とりあえず初級全クリしてみるわ  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:02:11.04 ID:Va7/GtIg.net 
  取り敢えず不正しまくりのロンギ厨滅んでくんねーかな  
  あそこからこんな差がつまるわけねーじゃん  
   
  万が一レヴァが負けても射程一だから票が逃げただけで  
  インチキロンギより圧倒的に人気あるから  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:10:25.77 ID:UDOqCuMW.net 
  顔真っ赤な>>15が可愛すぎてロンギに投票してきた  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 00:49:50.12 ID:VVDWdb4c.net 
  >>15  
  不正でロンギに負けたのか射程でロンギに負けたのかどっちなんだぜ  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:21:06.56 ID:LB0FXNlV.net 
  露出狂や根暗なんかより拙者はマサムネ殿がいいと思うぞ  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:33:56.73 ID:T1Z34I/A.net 
  アルテを嫁と公言する人だったりアロン教に入信してる人だったり  
  色んな人がいるけども、押し付けがましく自分の好きな姫が一番だと譲らない人は大体入ってきたばかりの新規が経験者ぶってるとき  
   
  温かい目で見守るのが吉  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/11(水) 21:40:26.86 ID:Va7/GtIg.net 
  与一だけは能力以外の愛情で票が入ってるから許せるわ  
  後は能力以外取り柄ない雑魚だな。レヴァの足元にも及ばん  
  全員射程1だったら半数はレヴァって位ファンキルの顔じゃね?  
  これ以上は他キャラファンから袋になるからやめとくが  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:49:34.27 ID:FOhoAH+n.net 
  絵柄だけで戦えるのなら苦労はないよね  
  レヴァも相当頑張って育てればそこそこ優秀な剣になるわけだが  
   
  個人的には>>47の育てたレヴァが見てみたい  
  それで十分愛を語れるはずだ  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:50:50.37 ID:jf/BbToz.net 
  >>47  
  自分の好きな姫のことだし好きなだけ語っていいが俺はレヴァ全然好きじゃないぞ  
  ユニットで使ったことすらなく、姫リストにも餌にしちゃって一体も居ない  
  そういう人も居るって覚えておくといい ロンギの票が伸びてるのも好きな姫の勝ち目が無くなって入れてるかもしれんし  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:51:41.52 ID:LxQkka1m.net 
  >>47  
  レヴァの性格がいちいちムカつく。嫌い  
   
  って書かれりゃお前もいい気分しないだろ。皆一緒だ  
  レヴァに入れといてやったから黙れ  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:43:54.80 ID:tMNRkWtO.net 
  どこに手ぇ入れてんのよ、ヘンタイッ  
  セクハラはどれくらいのレベルなのだろうか…  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:52:52.73 ID:eD+JcbWH.net 
  決戦5のまどか物防113魔防76ワロタ  
  魔攻キャラ入れてねえw  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:54:51.29 ID:jf/BbToz.net 
  >>60  
  レシェフ辺りが貫通できそうだが防御半減持ちほしいなw  
  てかまどかそこまで硬くなるのか 俺のまどか守だが物防80魔46だわ  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 21:58:40.84 ID:LxQkka1m.net 
  ちゃんと毎日投票入れてる人はもう推し姫勝ち目ないと見たら  
  上位の勝たせたいキャラに票入れたりするの?  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:01:46.39 ID:UDOqCuMW.net 
  >>64  
  本命は八咫鏡ちゃんだけど途中からロンギとか与一とか入れだしたよ  
  レヴァは嫌いじゃないけどもうお腹いっぱいなんですわ  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:17:46.26 ID:LxQkka1m.net 
  >>65  
  そうか。申し訳ないけど絶対に一位取れるキャラじゃないもんな  
  票は入れないけどこの娘の魅力は自分が知ってればいいみたいな悟りを開いてるんだな  
   
  誰が一位でもいいけど配布かイベ産にしてくんねーかなー  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/11(水) 22:02:34.03 ID:VaDzrgB0.net 
  http://imgur.com/HaPguci.jpg

 
  守フル統合力種×2キヨマサで初の600超え  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:09:47.07 ID:jf/BbToz.net 
  >>66  
  守も普通に強いな   
  手持ちが攻、守2、命4でベース迷ってるけど手持ち姫で攻型少ないし攻育ててみるか  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/11(水) 22:08:07.39 ID:D/JLBk/d.net 
  地味に心得がどのくらい強化されるのか楽しみにしてるんだけどどのくらい強くなると思う?  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:16:25.12 ID:+4TeKliC.net 
  >>69  
  どんなに強化されても、せいぜい○○の湧き水が○○の神水になる程度なんだろうなぁと思ってる  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:20:06.92 ID:+4TeKliC.net 
  既存キャラの拡張が一番良い。特に課金ガチャのほう  
  現状だと当たりと思えるキャラが少なすぎて、甘めのステップでも付いてない限りとてもじゃないが回す気になれない  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:37:14.98 ID:jf/BbToz.net 
  アルまどの運10上げる天運のなんちゃらが強化されたらBOSS前とかで使ったらDROP体感できるレベルで上がるのだろうか  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:41:23.55 ID:jlZX86pA.net 
  >>81  
  ステージ開始時にドロップの内容は確定してるからステージ開始後に上げた運については影響がないというのが通説  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:45:37.06 ID:jf/BbToz.net 
  >>83  
  そんなのが解析されてたのか・・・ 残念だ  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:47:56.96 ID:1okthTOt.net 
  >>86  
  解析っつーかこういうゲームだと大体そう  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:46:25.63 ID:n52IrP5F.net 
  連レスすまんけどアプデ告知きてるね  
   
  スキル上げ関連がとんでもなく快適になるんでガチャ産もスキルマ余裕かな  
  しかし運で相手の闘技発動率ダウンとかティルショックの後でこれってキツイなあ  
  マジでなんとかしてほしい  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:53:28.46 ID:jf/BbToz.net 
  >>88  
  ティル☆5で10凸してるから運10無駄になってるんだよなぁ  
  マジでなんで同時に実装しなかったのか スキル発動率下がるならなおさらだわ  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:48:50.84 ID:t/uY9NGB.net 
  今の運ってどういう仕様だっけ?  
  ☆5ティルで運極して☆6にして、  
  それをベースの☆6に食わせると運は  
  合算になるんだっけか?  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:57:26.38 ID:n52IrP5F.net 
  >>92  
  統合分が合算になる  
  ☆6で4凸した旧個体に☆5で20凸して進化させた新個体を統合すれば運が21(と引継ボーナス分の1か2程度)足されるはず  
   
  ただこれは俺の理解なだけで検証はしてないから正確なところはわかんね  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:51:24.46 ID:jy/hZL7+.net 
  杖とかグリダと浴衣リサ以外は回復できる肉壁にしかならんだろ  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:53:32.08 ID:jlZX86pA.net 
  >>95  
  ケーリュケイオン「せやろか」  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 22:58:09.58 ID:xe7xzf5z.net 
  相手運と自分運の差だけ確率ダウンだと思ったんだが  
  相手運そのままなら発動しなくなるじゃん  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:02:38.95 ID:FOhoAH+n.net 
  >>105  
  だから落ち着けてw  
  運100超えがいるなら是非見せてくれ  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:00:46.15 ID:FG5lRg95.net 
  武器メタみたいなゴミやんなきゃいいじゃん  
  5分メタガでええやん  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:02:38.19 ID:+4TeKliC.net 
  >>108  
  なおメタルキー  
  というか武器メタはオートできないこと以外は超優秀だぞ  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:04:02.64 ID:FG5lRg95.net 
  匠以外スキルまともに発動しなくなるんだからますます王がゴミになるんだが  
  なんで王が復権する流れになってんの?  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:07:49.66 ID:T1Z34I/A.net 
  >>113  
  逆に100%が基本の匠型のスキルの信用性がガタ落ちするという考え方の俺もいるから  
  まあ計算式が解析されるの待とうぜ  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:15:08.77 ID:Zhr1iCkf.net 
  そんなことよりLV30素材上げが不要になる点を語れよ  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:16:31.36 ID:BLoSVkzI.net 
  >>130  
  この三日間の武器クエを素材Lv30上げに費やした俺に語ることは何もない  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:15:37.20 ID:jy/hZL7+.net 
  これはそのうち進化前を統合しても運+になる予感  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:18:18.33 ID:jlZX86pA.net 
  今更だが杖メタガ杖のみPTで行くと最後の新種で詰んだw  
  命中率1%〜5%とかw  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:20:56.10 ID:n52IrP5F.net 
  別ユニットでも習得済みスキルならアップ確定って大きいと思うんだが  
  汎用スキルでも8とか9からさらに上げるのが楽になるし、治癒者とかも確定で上げられる  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:28:59.06 ID:jy/hZL7+.net 
  >>142  
  http://imgur.com/diPi7Kx.jpg

 
  アプデ前のところにも素材ユニットが習得済みのスキルは100%上がるって書いてあるからおそらく(ベースと素材がレア度違いでも同じユニットの場合)が抜けていると思われる  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:22:45.57 ID:hDUsa0HX.net 
  ルキナってさ、戦闘力高いけど現状の仕様だと力意味無いよね?  
  って事は普通の物理キャラは魔抜き計算だけどルキナは力抜き計算って事でいいのかな  
  そう考えるとあんま強くないけども  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:26:32.37 ID:jf/BbToz.net 
  >>146  
  計算式変更するって話だけど一人約束の光みたいな感じになるんじゃね?  
  物攻-物防+魔*4-魔防みたいな  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:30:03.95 ID:hDUsa0HX.net 
  >>151  
  なるほど。ふくしがサイレンス修正やら何やらってちょっと前に言ってたから  
  今が仕様変更後なのかと思ってた。ありがとう。  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:39:40.37 ID:jf/BbToz.net 
  >>155  
  いやすげぇ久しぶりにスレ覗いたから俺も詳しくは知らないがGWでは修正されると書いてあるし  
  魔*4-魔防のみだったら超絶クソユニットになる  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/11(水) 23:24:13.01 ID:D/JLBk/d.net 
  相手の運−自分の運 で計算されるのかもしくわただ単に自分の運だけが影響をあたえるのか。  
   
  あと匠で発動率100%オーバーのスキルと丁度ぴったり100%で発動するスキルは  
  運で発動率を押さえられるとやはり発動率は変わって来るのか、そこが知りたい  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:28:20.59 ID:T1Z34I/A.net 
  >>148  
  それなー  
  ティルだと技110で発動率120%らしいが、  
  これが100%と判定されてから敵運が減算されるのか、または120%から引かれるのか  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:26:52.75 ID:LxQkka1m.net 
  確定でスキル上んの同ユニだけじゃないの?お知らせのアプデ前も  
  素材ユニ習得済みスキルレベル100%うpってあるけど別ユニだと上がんないよね?  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:33:06.65 ID:n52IrP5F.net 
  >>152  
  >>154  
  あーもう一度読み直したけどその通りっぽいね  
  >>142は早とちりだったわすまん  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:53:26.29 ID:P8JBFIwQ.net 
  運が重要とか、以前作成したティルがマジゴミになるんだな  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 23:56:20.79 ID:MGrKHunG.net 
  >>165  
  お前はもっと凸れよ馬鹿たれが!へたれ野郎はさっさとクリアしろ  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 00:04:28.03 ID:NQY7ZN/F.net 
  自分運ー相手運の方がいいかな個人的に  
  だってこっちの方が運高かったらスキル発動率にプラス補正かかるんでしょ?  
   
  ……さすがにそれはないかな?笑  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 00:08:28.26 ID:NQY7ZN/F.net 
  運50以上の異族とかメタっていたっけ  
  新メタの運ってどれくらい?  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 00:14:50.48 ID:BGqDzJ3Z.net 
  >>175  
  さっき新種槍メタ見たら運100だったよ  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 00:22:32.08 ID:NQY7ZN/F.net 
  >>179  
  マジかよw知らんかったわ、クソ高いのな  
  そのままスキル発動率減算されたらえらいことになりそうだから、最低でもこっちの運も参照してくれないとスキルも発動しなくなる  
   
  かといって運×0.1分減少とかアホみたいな実装はしないだろうし  
  たぶん自分運ー相手運になりそうだね  
  ティルなんかは運高ければ40%は確保できる  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 00:44:02.17 ID:QrId5h0k.net 
  質問スレいけって言われそうだけどちょいと聞きたい  
  ☆6になるキャラって☆5の状態でも転生とかしたほうがいいんだろうか  
  それとも☆5のときはよっぽど酷いピンじゃない限りそこまで気にせずとっとと進化させちゃったほうがいい?  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 00:56:11.58 ID:A8feqPSh.net 
  >>193  
  金と転生アイテムに余裕あるならやれば?  
  ぶっちゃけそこまでする恩恵は無いと思うが