http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447111942/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 08:32:22.70 ID:CIZqFVrk.net
戦国姫譚MURAMASA-雅-【公式Twitter】
https://twitter.com/ss_miyabi
次スレは>>950が立ててください
無理な場合はレス番指定された誰か、もしくは宣言した上で別の人が代わりに立てましょう
流れが速い場合は次スレが立つまで減速推奨
前スレ
戦国姫譚MURAMASA-雅- Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446886550/
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 08:34:40.52 ID:CIZqFVrk.net
Q.進化に同キャラは必要ですか
A.はい。進化元になるキャラと素材で2体必要になります。
進化という呼び方ですが他のゲームの限界突破と同じでレベル上限が増えます。
Q.決闘は見ているだけですか
A.光っているステータスボックスを連打することで全体攻撃が強くなります。
Q.もう一度シナリオ読むにはどうすればいいですか
A.設定から既読スキップをOFFにすればもう一度見ることができます。
Q.リセマラはどうすればいいの?
A.1回目の盟約で☆5まで出るので気に入った娘で始めよう
最初に出る☆5は真田幸村・黒田官兵衛・北条早雲でおそらく固定です
どの☆5で始めても特に困ることはありません
Q.☆2や☆3は売ったり交換しても良い?
A.☆2や☆3の中にも☆5と組む事で計略を発動可能な武将が居ます。また、今後追加される武将の計略に必要な可能性があるので枠に余裕があれば手元に置いておきましょう。
三体目以降はスキル上げや交換にどうぞ。
Q.参謀ってなに?配置すると何か変わるの?
A.参謀に配置した武将の合計知力で計略ポイントの溜まりやすさが上がります。
また、参謀に配置しても固有の計略発動条件を満たします。
兵力が余ったら取り敢えず☆2や☆3を入れておきましょう。
Q.姫乱舞を使って倒しているのにSSが取れない。
A.姫乱舞を使わずに攻撃回数が1回の武将(攻撃力○○×1)で敵の弱点を突いて倒しましょう。ターン数が掛かってもあまり減点されないので慎重に戦いましょう。
ただし味方の武将が撤退すると大幅減点されるので注意。
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:41:38.29 ID:+OEtUMy1.net
>>3
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 10:24:38.04 ID:RM+cYE6N.net
◆関連スレ
戦友募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447106791
あ、>>1乙
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:12:20.57 ID:BBYgCStr.net
連勝ボーナスは5の倍数毎に貰えるから安心して
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:14:48.40 ID:pwGq8Tlh.net
>10
ありがとう
3〜9連勝?までがむしろ特別ってことなのかな
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:24:19.25 ID:bB5Qqd/w.net
手堅く1マンptで集めるぐらいの気持ちでいた
どこが出やすいとかいう情報は見たことないな
どこが出やすいとかいう情報は見たことないな
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:44:50.54 ID:BbQlUef7.net
かわいそうな>>13
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:03:42.47 ID:bB5Qqd/w.net
>>20
何のことかと思ったらw
大丈夫。地図がいくらあっても書が出ない呪いかけておくか・・・・・
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:09:12.87 ID:N9Wd0WfA.net
>13
あ、ごめん悪気はなかったんだ。レスありがとう。
6-9で乱舞出しやすそうだったからそれで頑張ってみる。
次が最後の金桃ってとこまできたから、あと二日あればなんとかなる…かもしれない
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:25:15.13 ID:4mKALytY.net
とりあえず六章3話の三面で乱舞出せば2000たまる
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:30:04.62 ID:enRz0TcQ.net
手持ち次第だけど6−8,6−9あたりで3連乱舞すると2000前後
攻撃力に自信があってかつ計略の攻撃回数+2とか使えるなら5−10が一番ポイント貰える
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:43:03.87 ID:N9Wd0WfA.net
>14
>15
ありがとう。まだ10000ポイントごとに桶狭間もらえるところまで行ってないからあと2日でなんとか頑張る…
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:41:21.99 ID:NT8NvKww.net
前スレ>997
連勝ボーナスは途中から5勝ごとになるよ
もっと連勝してると10勝ごとになるかもしれない
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:05:10.45 ID:RM+cYE6N.net
>>10
>>18
なるほど、そういうことなのね
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:27:35.82 ID:RpuwhWsU.net
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:34:24.22 ID:4heZnEg0.net
>>29
今現在走ってる連中に致命傷を与える画像だなw
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:36:45.60 ID:ygNXYFKt.net
>>29
なんだ意外と簡単に集まるんだなあぁ(グルグル
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:36:15.01 ID:s7h5I80b.net
探索下手過ぎて●弾様出て来ないと金箱全然取れないわ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:06:35.38 ID:0qC8LXcu.net
ハートって一定時間以内に受け取らないと無駄になるとかあるの?
好きなタイミングで受け取れるなんて便利だなーとしか思ってなかった…
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:13:21.32 ID:E4gY2ngJ.net
>>40
無駄になるというか、
A応援する→B応える(Bハート回復)→A受け取る(Aハート回復)→応援時間がリセットされ以下24時間経過ごとに繰り返し
これで1巡っぽいからちゃんと受け取らないとフレに申し訳ない気がしちゃう
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:47:03.78 ID:0qC8LXcu.net
>41
あぁぁ!相手が受け取らないと次の応援ができないんだ…!
どうりでなかなか応援できるようにならないと思った。アクティブ率大事だね…
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:37:34.61 ID:BQ8/rQQN.net
昨日初めてイベントやってるんだけど、武将育たなくて辛い
通常の物語進めてからのほうがいいのかな?
40000は無理そうだ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:41:49.45 ID:R0FUVnAd.net
>>42
俺は土曜に始めて今日40000達成したは
最初5段まではストーリー進めててイベント始めてからは経験値調整にストーリーこなしてたよ
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/10(火) 14:45:40.10 ID:ygNXYFKt.net
>>42
イベントを最後(6章)までクリアした時点で4万点は達成してた
リセマラで☆5出せてるなら適当にクロカン辺り引っ張ってけば何とかゴリ押し出来た気がしなくもない
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:40:50.27 ID:vuzWm6sE.net
強化素材は普通の物語じゃ落ちにくい印象
行けるところまでのイベと姫伝で地図から強化素材狙う方が良い気もする
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:45:46.61 ID:BQ8/rQQN.net
>>43
>>44
とりあえずイベメインでやる方が良さそうですね、ありがとう
達成イベ参加出来てれば楽だったのかな〜
期間無くても良かったんじゃないかと思う
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:58:21.02 ID:Ja0upaXK.net
おい>>1
計略編集したのに直ってないやんけ
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 15:05:40.48 ID:Ja0upaXK.net
イシュタリアみたいに全力出撃実装で解決
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 16:47:44.03 ID:1Z5Cw2DX.net
リセマラの1回目の盟約ってチュートリアル中の盟約で良いの?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:24:50.83 ID:yWvHclVM.net
☆1は餌に使わず売り続けてれば金は足らなくなるってことは無いと思うよ
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:39:04.94 ID:0sfzKVhb.net
iPhone6Sとかandroidの高性能端末だと効果音出してても重くなんないのかな
無しはやっぱり物足りない
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 21:38:16.07 ID:JgZxggl7.net
+4出来る計略があってな…
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:50:18.08 ID:EdV77q9t.net
>>131
それ大成功
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 22:35:49.66 ID:H+cOTwrt.net
むしろコンボキャラは雑魚を瀕死で残すくらいの火力がいい
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:52:45.91 ID:EdV77q9t.net
>>143
わかる
連撃(貫通)3人火力2人だと乱舞強くなるから好き
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:42:15.85 ID:PQvA58IS.net
レアなやつとかいるんか
注意して見てみるわ
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:59:49.07 ID:RM+cYE6N.net
>>153
イベント説明ちゃんと読もうな
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:53:24.67 ID:CI/+cGBC.net
幸村はピンの性能もさることながら又兵衛とのセット運用がヤバイ
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 00:46:39.27 ID:D5yHlXP0.net
もう輝石諦めた
出る気がしない
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:05:29.38 ID:eWr7l1JD.net
>>174
俺氏真進化させたうえで六個残りあるわ
徳利が52個ある
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:30:43.31 ID:KsTznJgA.net
2日前に始めて氏真とったけど進化は諦めていいよな…敵が強すぎて進めない
あと利休ってひょっとして☆3より弱い…?
あと利休ってひょっとして☆3より弱い…?
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:43:42.78 ID:JhivaBPi.net
>182
弱い
進化素材はポイントで取れる地図が本筋だから進めなくても取れなくはない
進化させてLV70にしたら無進化☆5に匹敵するから頑張るのをお勧めするけどね
姫石は共通素材かもと言われているからそれ以外だけでも揃えてみては?
手持ちが弱いなら岡部のクエで出る地図回れば弟子とか門弟とか落ちるよ
弱い
進化素材はポイントで取れる地図が本筋だから進めなくても取れなくはない
進化させてLV70にしたら無進化☆5に匹敵するから頑張るのをお勧めするけどね
姫石は共通素材かもと言われているからそれ以外だけでも揃えてみては?
手持ちが弱いなら岡部のクエで出る地図回れば弟子とか門弟とか落ちるよ
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:34:31.96 ID:Rn3yQlba.net
>>187
岡部でるか?
やってみたら全部金か銀桃でやめたわ
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:36:04.75 ID:pxT/KotU.net
弟子は運だろ








