http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447111942/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 08:32:22.70 ID:CIZqFVrk.net 
  戦国姫譚MURAMASA-雅-【公式Twitter】  
  https://twitter.com/ss_miyabi  
   
  次スレは>>950が立ててください  
  無理な場合はレス番指定された誰か、もしくは宣言した上で別の人が代わりに立てましょう  
  流れが速い場合は次スレが立つまで減速推奨  
   
  前スレ  
  戦国姫譚MURAMASA-雅- Part5  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446886550/  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 08:34:40.52 ID:CIZqFVrk.net 
  Q.進化に同キャラは必要ですか  
  A.はい。進化元になるキャラと素材で2体必要になります。  
  進化という呼び方ですが他のゲームの限界突破と同じでレベル上限が増えます。  
   
  Q.決闘は見ているだけですか  
  A.光っているステータスボックスを連打することで全体攻撃が強くなります。  
   
  Q.もう一度シナリオ読むにはどうすればいいですか  
  A.設定から既読スキップをOFFにすればもう一度見ることができます。  
   
  Q.リセマラはどうすればいいの?  
  A.1回目の盟約で☆5まで出るので気に入った娘で始めよう  
  最初に出る☆5は真田幸村・黒田官兵衛・北条早雲でおそらく固定です  
  どの☆5で始めても特に困ることはありません  
   
  Q.☆2や☆3は売ったり交換しても良い?  
  A.☆2や☆3の中にも☆5と組む事で計略を発動可能な武将が居ます。また、今後追加される武将の計略に必要な可能性があるので枠に余裕があれば手元に置いておきましょう。  
  三体目以降はスキル上げや交換にどうぞ。  
   
  Q.参謀ってなに?配置すると何か変わるの?  
  A.参謀に配置した武将の合計知力で計略ポイントの溜まりやすさが上がります。  
  また、参謀に配置しても固有の計略発動条件を満たします。  
  兵力が余ったら取り敢えず☆2や☆3を入れておきましょう。  
   
  Q.姫乱舞を使って倒しているのにSSが取れない。  
  A.姫乱舞を使わずに攻撃回数が1回の武将(攻撃力○○×1)で敵の弱点を突いて倒しましょう。ターン数が掛かってもあまり減点されないので慎重に戦いましょう。  
  ただし味方の武将が撤退すると大幅減点されるので注意。  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:41:38.29 ID:+OEtUMy1.net 
  >>3  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 10:24:38.04 ID:RM+cYE6N.net 
  ◆関連スレ  
  戦友募集スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447106791  
   
  あ、>>1乙  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:12:20.57 ID:BBYgCStr.net 
  連勝ボーナスは5の倍数毎に貰えるから安心して  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:14:48.40 ID:pwGq8Tlh.net 
  >10  
  ありがとう  
  3〜9連勝?までがむしろ特別ってことなのかな  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:24:19.25 ID:bB5Qqd/w.net 
  手堅く1マンptで集めるぐらいの気持ちでいた  
  どこが出やすいとかいう情報は見たことないな  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:44:50.54 ID:BbQlUef7.net 
  かわいそうな>>13  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:03:42.47 ID:bB5Qqd/w.net 
  >>20  
  何のことかと思ったらw  
  大丈夫。地図がいくらあっても書が出ない呪いかけておくか・・・・・  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:09:12.87 ID:N9Wd0WfA.net 
  >13  
  あ、ごめん悪気はなかったんだ。レスありがとう。  
   
  6-9で乱舞出しやすそうだったからそれで頑張ってみる。  
  次が最後の金桃ってとこまできたから、あと二日あればなんとかなる…かもしれない  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:25:15.13 ID:4mKALytY.net 
  とりあえず六章3話の三面で乱舞出せば2000たまる  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:30:04.62 ID:enRz0TcQ.net 
  手持ち次第だけど6−8,6−9あたりで3連乱舞すると2000前後  
  攻撃力に自信があってかつ計略の攻撃回数+2とか使えるなら5−10が一番ポイント貰える  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:43:03.87 ID:N9Wd0WfA.net 
  >14  
  >15  
  ありがとう。まだ10000ポイントごとに桶狭間もらえるところまで行ってないからあと2日でなんとか頑張る…  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 12:41:21.99 ID:NT8NvKww.net 
  前スレ>997  
  連勝ボーナスは途中から5勝ごとになるよ  
  もっと連勝してると10勝ごとになるかもしれない  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:05:10.45 ID:RM+cYE6N.net 
  >>10  
  >>18  
  なるほど、そういうことなのね  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:27:35.82 ID:RpuwhWsU.net 
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:34:24.22 ID:4heZnEg0.net 
  >>29  
  今現在走ってる連中に致命傷を与える画像だなw  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:36:45.60 ID:ygNXYFKt.net 
  >>29  
  なんだ意外と簡単に集まるんだなあぁ(グルグル  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 13:36:15.01 ID:s7h5I80b.net 
  探索下手過ぎて●弾様出て来ないと金箱全然取れないわ  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:06:35.38 ID:0qC8LXcu.net 
  ハートって一定時間以内に受け取らないと無駄になるとかあるの?  
  好きなタイミングで受け取れるなんて便利だなーとしか思ってなかった…  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:13:21.32 ID:E4gY2ngJ.net 
  >>40  
  無駄になるというか、  
  A応援する→B応える(Bハート回復)→A受け取る(Aハート回復)→応援時間がリセットされ以下24時間経過ごとに繰り返し  
  これで1巡っぽいからちゃんと受け取らないとフレに申し訳ない気がしちゃう  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:47:03.78 ID:0qC8LXcu.net 
  >41  
  あぁぁ!相手が受け取らないと次の応援ができないんだ…!  
  どうりでなかなか応援できるようにならないと思った。アクティブ率大事だね…  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:37:34.61 ID:BQ8/rQQN.net 
  昨日初めてイベントやってるんだけど、武将育たなくて辛い  
  通常の物語進めてからのほうがいいのかな?  
  40000は無理そうだ  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:41:49.45 ID:R0FUVnAd.net 
  >>42  
  俺は土曜に始めて今日40000達成したは  
  最初5段まではストーリー進めててイベント始めてからは経験値調整にストーリーこなしてたよ  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/10(火) 14:45:40.10 ID:ygNXYFKt.net 
  >>42  
  イベントを最後(6章)までクリアした時点で4万点は達成してた  
  リセマラで☆5出せてるなら適当にクロカン辺り引っ張ってけば何とかゴリ押し出来た気がしなくもない  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:40:50.27 ID:vuzWm6sE.net 
  強化素材は普通の物語じゃ落ちにくい印象  
  行けるところまでのイベと姫伝で地図から強化素材狙う方が良い気もする  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:45:46.61 ID:BQ8/rQQN.net 
  >>43  
  >>44  
  とりあえずイベメインでやる方が良さそうですね、ありがとう  
  達成イベ参加出来てれば楽だったのかな〜  
  期間無くても良かったんじゃないかと思う  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 14:58:21.02 ID:Ja0upaXK.net 
  おい>>1  
  計略編集したのに直ってないやんけ  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 15:05:40.48 ID:Ja0upaXK.net 
  イシュタリアみたいに全力出撃実装で解決  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 16:47:44.03 ID:1Z5Cw2DX.net 
  リセマラの1回目の盟約ってチュートリアル中の盟約で良いの?  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 18:24:50.83 ID:yWvHclVM.net 
  ☆1は餌に使わず売り続けてれば金は足らなくなるってことは無いと思うよ  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 19:39:04.94 ID:0sfzKVhb.net 
  iPhone6Sとかandroidの高性能端末だと効果音出してても重くなんないのかな  
  無しはやっぱり物足りない  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 21:38:16.07 ID:JgZxggl7.net 
  +4出来る計略があってな…  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:50:18.08 ID:EdV77q9t.net 
  >>131  
  それ大成功  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 22:35:49.66 ID:H+cOTwrt.net 
  むしろコンボキャラは雑魚を瀕死で残すくらいの火力がいい  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:52:45.91 ID:EdV77q9t.net 
  >>143  
  わかる  
  連撃(貫通)3人火力2人だと乱舞強くなるから好き  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:42:15.85 ID:PQvA58IS.net 
  レアなやつとかいるんか  
  注意して見てみるわ  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:59:49.07 ID:RM+cYE6N.net 
  >>153  
  イベント説明ちゃんと読もうな  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 23:53:24.67 ID:CI/+cGBC.net 
  幸村はピンの性能もさることながら又兵衛とのセット運用がヤバイ  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 00:46:39.27 ID:D5yHlXP0.net 
  もう輝石諦めた  
  出る気がしない  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:05:29.38 ID:eWr7l1JD.net 
  >>174  
  俺氏真進化させたうえで六個残りあるわ  
  徳利が52個ある  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:30:43.31 ID:KsTznJgA.net 
  2日前に始めて氏真とったけど進化は諦めていいよな…敵が強すぎて進めない  
  あと利休ってひょっとして☆3より弱い…?  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:43:42.78 ID:JhivaBPi.net 
  >182  
  弱い  
  進化素材はポイントで取れる地図が本筋だから進めなくても取れなくはない  
  進化させてLV70にしたら無進化☆5に匹敵するから頑張るのをお勧めするけどね  
  姫石は共通素材かもと言われているからそれ以外だけでも揃えてみては?  
   
  手持ちが弱いなら岡部のクエで出る地図回れば弟子とか門弟とか落ちるよ  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:34:31.96 ID:Rn3yQlba.net 
  >>187  
  岡部でるか?  
  やってみたら全部金か銀桃でやめたわ  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:36:04.75 ID:pxT/KotU.net 
  弟子は運だろ