http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1446946981/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:43:01.19 ID:i2+WvORT.net 
  ジャンル:美少女育成サッカーシミュレーションゲーム  
  リリース時期:Android版 11月4日 iOS版 11月下旬予定  
  プラットフォーム:App Store Google Play 楽天アプリ市場  
  料金体系:本体無料、アイテム課金制  
  対応環境:  
  ・iOS 7.0 以降 iPhone5以降動作確認済み  
  ・Android 4.2 以降  
   
  http://venus11.net/sp/  
   
  次スレは>>950が建ててください。反応がない場合、建てる人は宣言してから建てて下さい。  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 11:10:21.72 ID:/wWVWWj8.net 
  〜試合で勝てるようになる方法〜  
   
  ・敵に接触する際に敵の居ない方向に味方が居るようにドリブルで移動し接触後にそこにパスすれば100%成功する  
  ・サイドのMFをライン際でドリブルさせ続けるのではなく左右を使い分けてとにかく敵に接触する方向に注意する  
  ・ゴール前のFW位置までに敵が居ないようにパスやドリブルで移動してラストパスを上げるようにする  
  ・SGGKが居るのでペナルティエリアに入ってからシュートするべし  
  ・フォーメーションによるが開始直後に左右方向にドリブルするとFWの後ろに回りこめる  
  ・敵の真上を通るパスはステータスに関わらずほぼ成功しない(かすってる場合はスキル使えば通る)  
  ・敵は中央付近でパス、サイドでドリブルすることが多いのでディフェンススキル持ちが居る場合は配置を考える  
  ・シュートラインに敵が居る場合はシュート威力が弱まっているのか弾かれるかゴールポストに当たりやすい(気がする)  
  ・真近くや射角の無いシュートは決まりにくい(気がする)  
  ・スペシャルスキルのシュートも使えるぎりぎりの位置では威力が落ちている(気がする)  
   
   
  とにかくパス回しが重要で敵と接触する位置取りに注意してドリブルしてFWにシュートさせる事  
  何も考えずにパワープレイすると敵が強くなるとパス通らなくなって敵に無双されるぜ  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:37:27.23 ID:FkaZMhRa.net 
  >>3乙  
   
  正に1、2部で苦労してる奴はこれが原因だな  
  俺は敵の位置気にしてるからさほど苦労してないから不思議に思ったんだよな  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 11:49:50.34 ID:/wWVWWj8.net 
  ドリブルスキル持ちが低評価されているみたいだけど俺としては最強スキルだと思ってる  
  パススキルは無理パスするときには便利だけど>>3で書いた通り気をつければ100%通せる  
   
  ドリブルスキルはパスが通らない時に問答無用の力押しで抜くスキル  
  コレがあれば抜いてから前に出せるのでMFはおろかDFにも欲しいスキル  
   
  よって三浦なつきはライトウイングで強引にラインを進んでFWにパスできる位置まで移動できる神だぜ!  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:52:36.34 ID:1ZIfk9Lv.net 
  >>1運営乙  
   
  >>3  
  この仕組みに気づいてからFW以外☆1のみでも1部に勝てるようになったけど、  
  おかげで初期ガチャのルシールちゃんが空気です  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 12:03:28.29 ID:n1c7IAbf.net 
  >>3の必勝法が全て  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:15:20.07 ID:27gl16Be.net 
  まだやってないんだけど、  
  >>3見る限り、案外まともにサッカーしてる気が。やってみようかなあ……  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 13:32:05.74 ID:/wWVWWj8.net 
  >>33  
  ゲーム的にはキャプ翼よりリアル思考だね  
  15頭身じゃないし開幕必●シュートでゴールとかは無い  
  負傷率がちょっとウザいけど人が増えたらデイリーミッションもあるしで他プレイヤーの治療が増えてきて楽になるのかもしれない  
  ステータス差は最後には無くなりそうだからお気に入りのキャラを鍛えまくれば最終レアまで進化できるよ!(どれくらいかかるかは知らん)  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 13:40:13.73 ID:/wWVWWj8.net 
  以下は感覚的なのでホントかどうかは知らない  
   
   
  ・ドリブルが高いと移動速度も高いかも  
  ・パスが高いと触られる幅が狭いかも  
  ・パスが上がると敵の間を抜いたパスが通りやすくてロングパスが安心できるかも  
  ・パスが低いと相手までまっすぐ飛ばずに敵に奪われやすいかも  
  ・ディフェンス高いとコマンド無しのスライディングで奪いに行く確率が高いかも  
  ・シュートが高いと距離の減衰が少ないかも  
  ・前半にスタミナ使い切って後半ベンチ入りすれば怪我とコンディション低下量がほとんど無いかも  
  ・スタミナの残りが50%以下&残りスタミナ量100以下&後半ベンチ入りしていない場合にコンディションがすごく減る&怪我しやすいかも  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:55:22.19 ID:VWPb7yHi.net 
  ファンって獲得して何か得になるのか?  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:58:31.57 ID:vThskhh7.net 
  >>45  
  人気ランキングのファン数上位に報酬がある  
  暇人しか意味無い  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:59:57.59 ID:VWPb7yHi.net 
  >>46  
  一か月ぶっ続けでイベントやってるようなものかぁキツイな  
  気にしないでおくわ  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:27:59.54 ID:uZyalFR3.net 
  それぞれのキャラを中心に円形状に判定範囲があってそこに入ると問答無用でパスカット演出に入る説  
  or  
  パスが味方に届くまでの間に味方がパス無視して敵の前に走って行った説  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:38:19.08 ID:i2+WvORT.net 
  >>58  
  密着状態なら分からんけど少し距離あるから円形状の判定ではないな  
  しかもパスまでに移動して距離が変わるなら後半もそうならないとおかしいんだよな  
  一応不具合として報告しておくか  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:46:04.85 ID:uZyalFR3.net 
  >>62  
  無茶なお願いかもだけど似たような状況が連続して起こるならその時のポジションとかのスクショ見せてほしい  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:57:50.79 ID:i2+WvORT.net 
  >>65  
  相手のパスカット演出が終わったあとすぐの画面が一番わかりやすいんだけどそれは一瞬でスクショとりにくいからパスする時のスクショで良いなら  
  先に図で表わすとこんな感じ  
  ●→      ○  △  
   
  ●がパスするキャラで○が受け取る予定のキャラで△がパスカットする敵  
  ○△みたいにほぼ隙間なく接触していても敵が向う側ならパスカットの演出すら入らないのに前半だと2キャラ分近く離れてても時々起こるんだよ  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 15:07:45.93 ID:uZyalFR3.net 
  >>66  
  それだとバグの可能性もあるか…  
  敵のスタミナによって判定範囲変わるとかそんな細かなことやってるとも思えないし  
  ちょっと俺も似た状況作って試してみるわ  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:38:27.24 ID:xL+o6klj.net 
  ロボ子使いたいんだけどこれガチャで出るか?  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:59:49.78 ID:mlyu1VIh.net 
  姫川あゆり出たやついるか?  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 15:08:32.13 ID:I4YxIHyi.net 
  >>69  
  ガチャラインナップにないしまだ未実装  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 15:50:28.08 ID:RztTBzMm.net 
  イベント初日からやって1部昇格戦で負けたから3部まで落としてやってたけど、今だポイント3000くらいしかいかない  
  もう無理耐えれない、これどこが面白いんだ??  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:13:32.36 ID:FkaZMhRa.net 
  >>77  
  じゃあやめてもいいんやで…  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 16:01:55.77 ID:/wWVWWj8.net 
  ちょっと課金してみたけどVIP報酬にレアリティアップあるようだね  
  ☆6にしてるやつはVIP7にしてその報酬でお気に入りキャラを上げたのかも  
  控えが増えると怪我も気にならなくなったわ  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:03:52.04 ID:TnuV9WWn.net 
  >>80  
  vip7の特典ってどんなの  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:14:23.82 ID:k92PqIcs.net 
  あと遠征で手に入る特訓アイテムも全種一つずつ増えてるみたいだな  
  上の方になるとどんな伸びするかは知らんが  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 16:21:42.73 ID:/wWVWWj8.net 
  >>87  
  遠征出してみた20時間後に報告するわ  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:36:45.34 ID:x4I/l9xL.net 
  流石にお金も経験値も二倍の差がつくとなると手動選ぶよなぁ  
   
  全く関係ないけどことりの声酷かった  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:44:32.68 ID:I4YxIHyi.net 
  >>97  
  小柄なキャラでことりって名前なのにやたら低い声で全然あってないよなwww  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:36:50.35 ID:k92PqIcs.net 
  ルーキー以外のプラスは今のとこ月ランキング報酬くらいしか書いてないな  
  レジェンドプラスなら10上がるらしいしビーナスなら20は行くかもだが100位はきつい  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:07:25.35 ID:X5+NCBD8.net 
  vipって月末リセットで合ってる?  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:17:39.64 ID:FkaZMhRa.net 
  >>106  
  どこに書いてあったそんなもん…  
  少なくともこれ月末でリセットされるなら割りと7まで作る必要ない位の差あるぞ  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:41:14.75 ID:X5+NCBD8.net 
  >>107  
  他ゲーではリセットされることもあるけどどこにも書いてなかったから気になってたんだよな  
  閾値高いからリセットされないっぽいのか  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:38:28.03 ID:n1c7IAbf.net 
  4000たまってやっと10連まわしたら星3が1個だけとかおわた  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:46:05.43 ID:TnuV9WWn.net 
  >>109  
  ひどいな  
  絶対確率詐欺ってるぞ  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:46:12.11 ID:p6t021Ud.net 
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org596896.png

 
  大勝利?  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:47:13.12 ID:TnuV9WWn.net 
  >>113  
  運営だろ  
  しね  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:48:05.28 ID:n1c7IAbf.net 
  >>113  
  なるひまじうらやま  
  三浦姉妹でスカイラブしたかったんだけどな  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:48:48.83 ID:VWPb7yHi.net 
  10人中8人持って無いな  
  今のところ全部で何人いるんだろ  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 18:10:49.70 ID:FkaZMhRa.net 
  >>116  
  100…とは行かないかもしれないが7.80はいるな(ちな俺66)  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 18:37:12.79 ID:vZSh7Xh4.net 
  泥で事前登録してなかったやつでもiPhone版のほうで今から事前登録して泥で認証すればもらえるらしいぞ  
  やるなら自己責任でだが  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:34:53.82 ID:ezrSYOd4.net 
  >>130  
  これまじだなぁ  
  アリス出るまでやろうと思ったが見た目が良いからこひめで妥協してしまった  
  ニート子は控えに回すか  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 18:43:58.73 ID:k92PqIcs.net 
  サブチームの編成機能ってないよな?  
  チーム4つくらい作れて回せればケガしまくっても割とスムーズにいけそうだが  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 18:45:24.19 ID:/wWVWWj8.net 
  >>134  
  2軍チーム作れたら良いのにな  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 19:23:40.68 ID:zp4+347e.net 
  てかイベントランキングの上位陣チートじゃね?   
  こんなにポイントたまるぐらい試合してたらレベルもって上がると思うんだが  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:32:06.20 ID:x4I/l9xL.net 
  >>148  
  特攻の存在すら理解してなさそう  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:24:30.25 ID:09nwBtbh.net 
  特攻メンバー集めたら1試合1100くらい貰えるよ  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:28:22.88 ID:FkaZMhRa.net 
  >>149  
  だな。少なくとも20位以下は俺が実際にいるからありえん  
   
  ちなみに特効にMVPとらせると5%は10%に…20%は40%になることを覚えとくといい  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:41:08.22 ID:ydNBpyh5.net 
  ソシャゲにおけるすべての課金要素が詰め合わさってると思うぞ  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:43:56.52 ID:FkaZMhRa.net 
  >>156  
  ほんそれ  
   
  唯一の救いは毎日のチャレだな  
  微量だがつかわなければたまって引ける  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:43:57.49 ID:EXq4D92s.net 
  枠課金はないと思ったがしっかりあった  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:45:05.59 ID:FkaZMhRa.net 
  >>158  
  特訓用カード枠「呼んだ?」  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 20:02:15.04 ID:t3KN6fJ0.net 
  好きなキャラを引くために課金だな  
  だから色見あさぎはよ!  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:05:21.09 ID:GYZNf/9B.net 
  >>165  
  アリスの次を、残念ながら担えなかったアカデミー!!最後の切り札のアイツかw  
  可愛いんだけどね。  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:01:25.10 ID:k92PqIcs.net 
  ダイレクトじゃなくても敵抱えてパスならすぐ必●撃てるから2度目でいけたけど  
  ぶつかりにいったパス要員が後ろからスライディング食らって何度もピンチに  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:22:24.93 ID:n1c7IAbf.net 
  >>171  
  それな後ろからのスライディングなんとかならんのか審判仕事しろや  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:04:02.94 ID:h5Gx+sJn.net 
  予約10でアリス、公式でもアリスにして、公式サイトの方で飛ぼうとするとエラーが出るんだけど同じキャラだとだめとかある?  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 21:04:41.48 ID:t3KN6fJ0.net 
  >>172  
  事前はどっちか一方だけじゃね?  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:23:55.19 ID:lUJGjNZz.net 
  なんだこれパスは100%取られるわドリブルは止められんはここが無課金も限界か?  
  キャラ課金必須か?  
  一応初期のメンバーはレベルカンストしてるが能力伸ばす方法あるんか?  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:25:56.86 ID:FkaZMhRa.net 
  >>181  
  出来るなら3部以上だが>>3を参考に勝て!  
  そして特訓しろ  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:26:40.39 ID:k92PqIcs.net 
  >>181  
  こっちのパスは100%取られて相手のドリブルは100%止められない前提で戦うんだ  
  それでも>>3とかの工夫すれば仕様的にギリギリ勝てなくもない  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:27:20.28 ID:X5+NCBD8.net 
  >>181  
  無課金でもイベント開始から無敗で1部優勝できたから単純に戦略が悪いんじゃね?  
  >>3,39の通りにやってれば負けること少ないと思うぞ  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:28:40.84 ID:lUJGjNZz.net 
  >>184  
  >>185  
  >>187  
  まじか読み直して  
  やってくるわ  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:27:04.72 ID:mF8EH4qc.net 
  このゲームFW強ければ強敵相手でもなんとかなるな  
  最初のガチャでキーパー選んだのは失敗だった  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:31:10.75 ID:X5+NCBD8.net 
  >>186  
  キーパーがどれだけ優秀でもシュート連打されたらどうにもできんからDFにスライディング餅並べとくと安定感上がるよな  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:31:12.45 ID:KTpKcojE.net 
  無課金で超適当にやっててもイベント1部最後まできたわ  
  ケガしたからできんけどここまで負ける要素なんてまるでなかったけど  
  問題は根本的につまらんのよ  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:34:05.35 ID:FkaZMhRa.net 
  >>191  
  本当にテキトーにやってきてそれならかなり運がいいか動きわかってるかだな  
  最終戦でボコボコにされないことを祈ってるぜ…  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:34:57.43 ID:RInYl2rp.net 
  贔屓の選手のステータスひたすら上げることに喜びを見出せないととても長くは楽しめんゲームだなw  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:38:19.06 ID:GYZNf/9B.net 
  >>195  
  それでいいと思う。  
  無課金でもそのうち嫁がビーナスいける道が見えないとダメだと思う。  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:39:32.33 ID:5IPdLEdW.net 
  ログボで貰ったひなチケット?とかそんな感じの名前のアイテムって  
  どうやって使うんだこれ  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:42:24.12 ID:RztTBzMm.net 
  これランク1の人達レベル20で頭打ちだけど、その後上限開放やらはどうやるの?  
  …まさかこのレアリティとかいうの上げろとか言わないよな、最低ランクでも10枚寄越せとか書いてあるんだが