http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1446946981/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:43:01.19 ID:i2+WvORT.net
ジャンル:美少女育成サッカーシミュレーションゲーム
リリース時期:Android版 11月4日 iOS版 11月下旬予定
プラットフォーム:App Store Google Play 楽天アプリ市場
料金体系:本体無料、アイテム課金制
対応環境:
・iOS 7.0 以降 iPhone5以降動作確認済み
・Android 4.2 以降
http://venus11.net/sp/
次スレは>>950が建ててください。反応がない場合、建てる人は宣言してから建てて下さい。
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 11:10:21.72 ID:/wWVWWj8.net
〜試合で勝てるようになる方法〜
・敵に接触する際に敵の居ない方向に味方が居るようにドリブルで移動し接触後にそこにパスすれば100%成功する
・サイドのMFをライン際でドリブルさせ続けるのではなく左右を使い分けてとにかく敵に接触する方向に注意する
・ゴール前のFW位置までに敵が居ないようにパスやドリブルで移動してラストパスを上げるようにする
・SGGKが居るのでペナルティエリアに入ってからシュートするべし
・フォーメーションによるが開始直後に左右方向にドリブルするとFWの後ろに回りこめる
・敵の真上を通るパスはステータスに関わらずほぼ成功しない(かすってる場合はスキル使えば通る)
・敵は中央付近でパス、サイドでドリブルすることが多いのでディフェンススキル持ちが居る場合は配置を考える
・シュートラインに敵が居る場合はシュート威力が弱まっているのか弾かれるかゴールポストに当たりやすい(気がする)
・真近くや射角の無いシュートは決まりにくい(気がする)
・スペシャルスキルのシュートも使えるぎりぎりの位置では威力が落ちている(気がする)
とにかくパス回しが重要で敵と接触する位置取りに注意してドリブルしてFWにシュートさせる事
何も考えずにパワープレイすると敵が強くなるとパス通らなくなって敵に無双されるぜ
・敵に接触する際に敵の居ない方向に味方が居るようにドリブルで移動し接触後にそこにパスすれば100%成功する
・サイドのMFをライン際でドリブルさせ続けるのではなく左右を使い分けてとにかく敵に接触する方向に注意する
・ゴール前のFW位置までに敵が居ないようにパスやドリブルで移動してラストパスを上げるようにする
・SGGKが居るのでペナルティエリアに入ってからシュートするべし
・フォーメーションによるが開始直後に左右方向にドリブルするとFWの後ろに回りこめる
・敵の真上を通るパスはステータスに関わらずほぼ成功しない(かすってる場合はスキル使えば通る)
・敵は中央付近でパス、サイドでドリブルすることが多いのでディフェンススキル持ちが居る場合は配置を考える
・シュートラインに敵が居る場合はシュート威力が弱まっているのか弾かれるかゴールポストに当たりやすい(気がする)
・真近くや射角の無いシュートは決まりにくい(気がする)
・スペシャルスキルのシュートも使えるぎりぎりの位置では威力が落ちている(気がする)
とにかくパス回しが重要で敵と接触する位置取りに注意してドリブルしてFWにシュートさせる事
何も考えずにパワープレイすると敵が強くなるとパス通らなくなって敵に無双されるぜ
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:37:27.23 ID:FkaZMhRa.net
>>3乙
正に1、2部で苦労してる奴はこれが原因だな
俺は敵の位置気にしてるからさほど苦労してないから不思議に思ったんだよな
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 11:49:50.34 ID:/wWVWWj8.net
ドリブルスキル持ちが低評価されているみたいだけど俺としては最強スキルだと思ってる
パススキルは無理パスするときには便利だけど>>3で書いた通り気をつければ100%通せる
ドリブルスキルはパスが通らない時に問答無用の力押しで抜くスキル
コレがあれば抜いてから前に出せるのでMFはおろかDFにも欲しいスキル
よって三浦なつきはライトウイングで強引にラインを進んでFWにパスできる位置まで移動できる神だぜ!
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:52:36.34 ID:1ZIfk9Lv.net
>>1運営乙
>>3
この仕組みに気づいてからFW以外☆1のみでも1部に勝てるようになったけど、
おかげで初期ガチャのルシールちゃんが空気です
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 12:03:28.29 ID:n1c7IAbf.net
>>3の必勝法が全て
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:15:20.07 ID:27gl16Be.net
まだやってないんだけど、
>>3見る限り、案外まともにサッカーしてる気が。やってみようかなあ……
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 13:32:05.74 ID:/wWVWWj8.net
>>33
ゲーム的にはキャプ翼よりリアル思考だね
15頭身じゃないし開幕必●シュートでゴールとかは無い
負傷率がちょっとウザいけど人が増えたらデイリーミッションもあるしで他プレイヤーの治療が増えてきて楽になるのかもしれない
ステータス差は最後には無くなりそうだからお気に入りのキャラを鍛えまくれば最終レアまで進化できるよ!(どれくらいかかるかは知らん)
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 13:40:13.73 ID:/wWVWWj8.net
以下は感覚的なのでホントかどうかは知らない
・ドリブルが高いと移動速度も高いかも
・パスが高いと触られる幅が狭いかも
・パスが上がると敵の間を抜いたパスが通りやすくてロングパスが安心できるかも
・パスが低いと相手までまっすぐ飛ばずに敵に奪われやすいかも
・ディフェンス高いとコマンド無しのスライディングで奪いに行く確率が高いかも
・シュートが高いと距離の減衰が少ないかも
・前半にスタミナ使い切って後半ベンチ入りすれば怪我とコンディション低下量がほとんど無いかも
・スタミナの残りが50%以下&残りスタミナ量100以下&後半ベンチ入りしていない場合にコンディションがすごく減る&怪我しやすいかも
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:55:22.19 ID:VWPb7yHi.net
ファンって獲得して何か得になるのか?
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:58:31.57 ID:vThskhh7.net
>>45
人気ランキングのファン数上位に報酬がある
暇人しか意味無い
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:59:57.59 ID:VWPb7yHi.net
>>46
一か月ぶっ続けでイベントやってるようなものかぁキツイな
気にしないでおくわ
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:27:59.54 ID:uZyalFR3.net
それぞれのキャラを中心に円形状に判定範囲があってそこに入ると問答無用でパスカット演出に入る説
or
パスが味方に届くまでの間に味方がパス無視して敵の前に走って行った説
or
パスが味方に届くまでの間に味方がパス無視して敵の前に走って行った説
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:38:19.08 ID:i2+WvORT.net
>>58
密着状態なら分からんけど少し距離あるから円形状の判定ではないな
しかもパスまでに移動して距離が変わるなら後半もそうならないとおかしいんだよな
一応不具合として報告しておくか
密着状態なら分からんけど少し距離あるから円形状の判定ではないな
しかもパスまでに移動して距離が変わるなら後半もそうならないとおかしいんだよな
一応不具合として報告しておくか
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:46:04.85 ID:uZyalFR3.net
>>62
無茶なお願いかもだけど似たような状況が連続して起こるならその時のポジションとかのスクショ見せてほしい
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:57:50.79 ID:i2+WvORT.net
>>65
相手のパスカット演出が終わったあとすぐの画面が一番わかりやすいんだけどそれは一瞬でスクショとりにくいからパスする時のスクショで良いなら
先に図で表わすとこんな感じ
●→ ○ △
●がパスするキャラで○が受け取る予定のキャラで△がパスカットする敵
○△みたいにほぼ隙間なく接触していても敵が向う側ならパスカットの演出すら入らないのに前半だと2キャラ分近く離れてても時々起こるんだよ
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 15:07:45.93 ID:uZyalFR3.net
>>66
それだとバグの可能性もあるか…
敵のスタミナによって判定範囲変わるとかそんな細かなことやってるとも思えないし
ちょっと俺も似た状況作って試してみるわ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:38:27.24 ID:xL+o6klj.net
ロボ子使いたいんだけどこれガチャで出るか?
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:59:49.78 ID:mlyu1VIh.net
姫川あゆり出たやついるか?
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 15:08:32.13 ID:I4YxIHyi.net
>>69
ガチャラインナップにないしまだ未実装
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 15:50:28.08 ID:RztTBzMm.net
イベント初日からやって1部昇格戦で負けたから3部まで落としてやってたけど、今だポイント3000くらいしかいかない
もう無理耐えれない、これどこが面白いんだ??
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:13:32.36 ID:FkaZMhRa.net
>>77
じゃあやめてもいいんやで…
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 16:01:55.77 ID:/wWVWWj8.net
ちょっと課金してみたけどVIP報酬にレアリティアップあるようだね
☆6にしてるやつはVIP7にしてその報酬でお気に入りキャラを上げたのかも
控えが増えると怪我も気にならなくなったわ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:03:52.04 ID:TnuV9WWn.net
>>80
vip7の特典ってどんなの
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:14:23.82 ID:k92PqIcs.net
あと遠征で手に入る特訓アイテムも全種一つずつ増えてるみたいだな
上の方になるとどんな伸びするかは知らんが
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/11/08(日) 16:21:42.73 ID:/wWVWWj8.net
>>87
遠征出してみた20時間後に報告するわ
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:36:45.34 ID:x4I/l9xL.net
流石にお金も経験値も二倍の差がつくとなると手動選ぶよなぁ
全く関係ないけどことりの声酷かった
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:44:32.68 ID:I4YxIHyi.net
>>97
小柄なキャラでことりって名前なのにやたら低い声で全然あってないよなwww
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:36:50.35 ID:k92PqIcs.net
ルーキー以外のプラスは今のとこ月ランキング報酬くらいしか書いてないな
レジェンドプラスなら10上がるらしいしビーナスなら20は行くかもだが100位はきつい
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:07:25.35 ID:X5+NCBD8.net
vipって月末リセットで合ってる?
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:17:39.64 ID:FkaZMhRa.net
>>106
どこに書いてあったそんなもん…
少なくともこれ月末でリセットされるなら割りと7まで作る必要ない位の差あるぞ
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:41:14.75 ID:X5+NCBD8.net
>>107
他ゲーではリセットされることもあるけどどこにも書いてなかったから気になってたんだよな
閾値高いからリセットされないっぽいのか
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:38:28.03 ID:n1c7IAbf.net
4000たまってやっと10連まわしたら星3が1個だけとかおわた
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:46:05.43 ID:TnuV9WWn.net
>>109
ひどいな
絶対確率詐欺ってるぞ
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:46:12.11 ID:p6t021Ud.net
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org596896.png
大勝利?
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:47:13.12 ID:TnuV9WWn.net
>>113
運営だろ
しね
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:48:05.28 ID:n1c7IAbf.net
>>113
なるひまじうらやま
三浦姉妹でスカイラブしたかったんだけどな
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 17:48:48.83 ID:VWPb7yHi.net
10人中8人持って無いな
今のところ全部で何人いるんだろ
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 18:10:49.70 ID:FkaZMhRa.net
>>116
100…とは行かないかもしれないが7.80はいるな(ちな俺66)
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 18:37:12.79 ID:vZSh7Xh4.net
泥で事前登録してなかったやつでもiPhone版のほうで今から事前登録して泥で認証すればもらえるらしいぞ
やるなら自己責任でだが
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:34:53.82 ID:ezrSYOd4.net
>>130
これまじだなぁ
アリス出るまでやろうと思ったが見た目が良いからこひめで妥協してしまった
ニート子は控えに回すか
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 18:43:58.73 ID:k92PqIcs.net
サブチームの編成機能ってないよな?
チーム4つくらい作れて回せればケガしまくっても割とスムーズにいけそうだが
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 18:45:24.19 ID:/wWVWWj8.net
>>134
2軍チーム作れたら良いのにな
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 19:23:40.68 ID:zp4+347e.net
てかイベントランキングの上位陣チートじゃね?
こんなにポイントたまるぐらい試合してたらレベルもって上がると思うんだが
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:32:06.20 ID:x4I/l9xL.net
>>148
特攻の存在すら理解してなさそう
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:24:30.25 ID:09nwBtbh.net
特攻メンバー集めたら1試合1100くらい貰えるよ
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:28:22.88 ID:FkaZMhRa.net
>>149
だな。少なくとも20位以下は俺が実際にいるからありえん
ちなみに特効にMVPとらせると5%は10%に…20%は40%になることを覚えとくといい
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:41:08.22 ID:ydNBpyh5.net
ソシャゲにおけるすべての課金要素が詰め合わさってると思うぞ
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:43:56.52 ID:FkaZMhRa.net
>>156
ほんそれ
唯一の救いは毎日のチャレだな
微量だがつかわなければたまって引ける
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:43:57.49 ID:EXq4D92s.net
枠課金はないと思ったがしっかりあった
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:45:05.59 ID:FkaZMhRa.net
>>158
特訓用カード枠「呼んだ?」
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 20:02:15.04 ID:t3KN6fJ0.net
好きなキャラを引くために課金だな
だから色見あさぎはよ!
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:05:21.09 ID:GYZNf/9B.net
>>165
アリスの次を、残念ながら担えなかったアカデミー!!最後の切り札のアイツかw
可愛いんだけどね。
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:01:25.10 ID:k92PqIcs.net
ダイレクトじゃなくても敵抱えてパスならすぐ必●撃てるから2度目でいけたけど
ぶつかりにいったパス要員が後ろからスライディング食らって何度もピンチに
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:22:24.93 ID:n1c7IAbf.net
>>171
それな後ろからのスライディングなんとかならんのか審判仕事しろや
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:04:02.94 ID:h5Gx+sJn.net
予約10でアリス、公式でもアリスにして、公式サイトの方で飛ぼうとするとエラーが出るんだけど同じキャラだとだめとかある?
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/08(日) 21:04:41.48 ID:t3KN6fJ0.net
>>172
事前はどっちか一方だけじゃね?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:23:55.19 ID:lUJGjNZz.net
なんだこれパスは100%取られるわドリブルは止められんはここが無課金も限界か?
キャラ課金必須か?
一応初期のメンバーはレベルカンストしてるが能力伸ばす方法あるんか?
キャラ課金必須か?
一応初期のメンバーはレベルカンストしてるが能力伸ばす方法あるんか?
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:25:56.86 ID:FkaZMhRa.net
>>181
出来るなら3部以上だが>>3を参考に勝て!
そして特訓しろ
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:26:40.39 ID:k92PqIcs.net
>>181
こっちのパスは100%取られて相手のドリブルは100%止められない前提で戦うんだ
それでも>>3とかの工夫すれば仕様的にギリギリ勝てなくもない
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:27:20.28 ID:X5+NCBD8.net
>>181
無課金でもイベント開始から無敗で1部優勝できたから単純に戦略が悪いんじゃね?
>>3,39の通りにやってれば負けること少ないと思うぞ
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:28:40.84 ID:lUJGjNZz.net
>>184
>>185
>>187
まじか読み直して
やってくるわ
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:27:04.72 ID:mF8EH4qc.net
このゲームFW強ければ強敵相手でもなんとかなるな
最初のガチャでキーパー選んだのは失敗だった
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:31:10.75 ID:X5+NCBD8.net
>>186
キーパーがどれだけ優秀でもシュート連打されたらどうにもできんからDFにスライディング餅並べとくと安定感上がるよな
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:31:12.45 ID:KTpKcojE.net
無課金で超適当にやっててもイベント1部最後まできたわ
ケガしたからできんけどここまで負ける要素なんてまるでなかったけど
問題は根本的につまらんのよ
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:34:05.35 ID:FkaZMhRa.net
>>191
本当にテキトーにやってきてそれならかなり運がいいか動きわかってるかだな
最終戦でボコボコにされないことを祈ってるぜ…
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:34:57.43 ID:RInYl2rp.net
贔屓の選手のステータスひたすら上げることに喜びを見出せないととても長くは楽しめんゲームだなw
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:38:19.06 ID:GYZNf/9B.net
>>195
それでいいと思う。
無課金でもそのうち嫁がビーナスいける道が見えないとダメだと思う。
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:39:32.33 ID:5IPdLEdW.net
ログボで貰ったひなチケット?とかそんな感じの名前のアイテムって
どうやって使うんだこれ
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:42:24.12 ID:RztTBzMm.net
これランク1の人達レベル20で頭打ちだけど、その後上限開放やらはどうやるの?
…まさかこのレアリティとかいうの上げろとか言わないよな、最低ランクでも10枚寄越せとか書いてあるんだが







