http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1444861649/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 07:27:29.65 ID:qukKuhbd.net
「メタスラ」独特のドット絵世界がそのまま登場
キャラクターや兵器、背景まで全部入りの良作
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_defense/
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id857449903?l=ja&ls=1&mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android003
次スレは>>950が立てて下さい
※前スレ
[。] 【MSD】メタルスラッグ ディフェンス Part60
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443676920/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 06:14:35.51 ID:laRkyB6n.net
アプデ予告、攻略情報など
MSD公式Facebook
https://m.facebook.com/METALSLUGWORLD
公式Twitter
SNKplaymore_ゲーム公式(@SNKPofficial_jp)
https://twitter.com/SNKPofficial_jp?s=09
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 15:11:11.86 ID:A9gSyIk4.net
センスのないチーターはジュピ連とか亀連とかなんだけど
この前ロボモーデンとアイアンチーターにボコられた
あいつレオナの特殊以外で破壊後の無敵時間消せったっけ?
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 20:44:50.05 ID:khppUxJm.net
>>13
アイアンモーデンはセンスあるんかw
ロボモKOFステージで試してみたけど
バイクやゾンビモーデン消せるダブストもロバ吼拳もすり抜けるだけで消せないな
スクリューも無理っぽい
オン潜ると皆全力で●しにかかってくるから他の攻撃は試そうに試せんかった
ロボモ出るステージってあったっけ?
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 20:48:11.13 ID:A9gSyIk4.net
>>20
まぁ安易に大型連打よりはな
ロボモの破壊後壊せるのがレオナ位しか居ないのにまぁ板としても連打されたらどうしようもないが
とにかく連打だとそこから全くめくれなくなるのがきついわ
ロボもは生産強化さえされたらいつでも一軍復帰できる性能はあるわ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 18:53:42.30 ID:Lbe52CGu.net
ここ見てる人で初手で緑防護服だしてミイラ大量量産してる人いたらやめてくれ〜 どうせユートムで潰されるんや...
短距離ステージや相手のユニット引っ張り出す為に一回くらいなら使ってもらっていいけど
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 19:22:32.45 ID:Meg3Px90.net
ほんなら何出したらええのん?
店売りならそれ買うわ
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 19:55:46.42 ID:pFmcU4Jx.net
>>16
スラグアーマー、庵、スマッシャーあたりじゃない?
まあ、たしかに2onで何も考えずに緑防護服だされんのは勘弁だね
ただAP献上して相手の大型出すの手伝ってるだけだもんなぁ
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/16(金) 20:00:10.78 ID:A9gSyIk4.net
>>17
今頃スマッシャーとかど地雷
糞の役にもたたん
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 14:00:07.08 ID:7tQOpC/6.net
像の代わりになる広範囲貫通持ちの壁ユニって何が要る?
2on2に潜りたいが像置いてたポジに何置こうか迷ってる、データ消えて像もらえるまで日がたってない
2on2に潜りたいが像置いてたポジに何置こうか迷ってる、データ消えて像もらえるまで日がたってない
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 14:18:15.15 ID:l5shq0Gt.net
>>30
まぁゾンビターマだろうな
...ごっめへぇーん(๑´ڡ`๑)
ゾンビターマすっげー頼りになるけど限定だったわー
タフで広範囲で威力象こえるけど限定だったわー
データ消えた可哀想な子は赤ユートムでも買ってればぁーン?
まぁゾンビターマだろうな
...ごっめへぇーん(๑´ڡ`๑)
ゾンビターマすっげー頼りになるけど限定だったわー
タフで広範囲で威力象こえるけど限定だったわー
データ消えた可哀想な子は赤ユートムでも買ってればぁーン?
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 15:25:40.11 ID:7tQOpC/6.net
>>31
ゾンビターマとか現環境じゃほぼ産廃じゃない
それに俺は壁になる火力ユニットを聞いたんだ
猫勢のデカいのって重いけど使い勝手はどうなの?
黒虚神猫と黒ブン辺り気になる
ゾンビターマとか現環境じゃほぼ産廃じゃない
それに俺は壁になる火力ユニットを聞いたんだ
猫勢のデカいのって重いけど使い勝手はどうなの?
黒虚神猫と黒ブン辺り気になる
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 15:53:27.24 ID:aVQtWVks.net
>>34
だから赤ユートムだってば
象より前に出るから壁になるしHPも象超えるぞ
防御力は知らん
あとは範囲狭くなるがアオゲン位しか思いつかん
黒巨神はゲイザーの使い方次第
図体でかくて攻撃遅いからKBしやすくて使いづらい
黒ぶんは特殊と体力のお陰で大型近接じゃ使いやすい方で壁にはなる
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 17:39:20.19 ID:7tQOpC/6.net
>>36
ノックバックはしやすいから壁としちゃどうかと思ってたが使ってみれば割りと前線維持出来るなこいつ
しかも結構たまるし通常火力も良い
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 15:16:11.35 ID:t6OGOTd+.net
黒壁たま消しデッキ太刀打ちできませんわぁ
なんか対策ないんか
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 16:33:57.69 ID:mcFdDjqt.net
>>33
良くわからんけど
ここ最近全勝
黒猫もたま消しも別に怖くない
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 16:59:12.00 ID:MicUxTpK.net
赤トムは間違いなくつえーけどねぶたになると射程の短かさ足の遅さとノックバックのしやすさでいまいち活躍してる感がない
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 18:36:44.24 ID:F+RowtH7.net
赤トムとPMアオゲン、有能なお好みの小型一個、あと残り大型全部
これで今チーター除けば全勝中
これで今チーター除けば全勝中
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 19:07:41.83 ID:yBEH5UVu.net
>>47
それ、
短距離ステージでレオナと緑防護が走ってきたらどうすんの?
それ、
短距離ステージでレオナと緑防護が走ってきたらどうすんの?
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 19:32:47.41 ID:aVQtWVks.net
>>49
気持ちはわかるけど
そこまで限定的な手と状況まで持ち出さんでも
まぁいるにはいるけどさ...
少し肩のpawar抜いて色んな可能性考えてみようぜ?
相手は常にNPCとか、速攻デッキ使ってくる奴はチートとか、黒星つく前に切断したら無敗でいられるって猛者もいたよね...
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 20:02:32.62 ID:PdIE+wgz.net
何戦したのか知らんけど全勝はすげえな
俺もそんな感じの構成だったけどまさしく>>49の戦法にやられて57勝で止まった
200勝くらいの相手で、緑なんぞ赤トムで余裕アンド今さらレオナとか勝率低そうだしボーナスとか思ってたら不覚を取った、しかも再戦して短距離出たら普通にまた落とした、アンド次勝ったら当然のように切断
事故だと思おうとしたら数戦後500勝くらいの相手に同じことやられたので解体
あとその構成結構メジャーなんで、短距離でミラーになると仕掛けるタイミングの探り合いで安定しないから、どうしてももう一体小型が欲しくなる
>>51
初心者に思い切り速攻狙いなヤツ結構居るから限定的ってほどでもないぞ
大型7勝率高いには高いけどどうも思わぬ相手に穴ができるし、その弱点の速攻狙いが初心者アンド切断厨ばっかで精神衛生上アレなんで、結局4:6というか2:2:6に落ち着いた
穴埋めは赤タルかロバにしてる
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 20:02:45.16 ID:BtzIPpMj.net
2on2でチャリオット連打しよ〜っと
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 21:15:43.51 ID:NkBY5O6q.net
そういや、紅丸と京買うとしたらどっちがいいかな。
林檎はセット買い出来なくなっちゃったんだよね。
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 21:35:16.77 ID:aVQtWVks.net
>>63
お手軽なのは草薙
多少の努力を厭わないなら嵌れば1番強い紅丸
漢気なら吸い込むことを忘れたダイソン
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 01:09:53.36 ID:ZfCPNpab.net
二週間くらいにゃんこやったけどMSDやった後だとストレス半端ないな
無課金ユニットでも進めるがその代わりメダル的な物が全く手に入らない
無課金でも出来るというより無課金を強いられる感じ
しかもガチャ形式だから好きなユニットが手に入るとも限らない
無課金ユニットでも進めるがその代わりメダル的な物が全く手に入らない
無課金でも出来るというより無課金を強いられる感じ
しかもガチャ形式だから好きなユニットが手に入るとも限らない
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 13:40:09.41 ID:0VkeBXVB.net
>>69
>メダル的なものが全く手に入らない
今の所手に入らないの日本編だけだぞ
>メダル的なものが全く手に入らない
今の所手に入らないの日本編だけだぞ
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 17:17:16.81 ID:ZfCPNpab.net
>>88
手に入るまでが遠すぎるわ
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 20:59:38.78 ID:MYk3tcb2.net
>>96
レベル20まであげるのに必要な経験値が基本キャラは5〜41万なのに対しガチャキャラは69〜217万
日本編進行中程度ならガチャキャラはいても無駄になるのでは
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 21:13:25.46 ID:ZfCPNpab.net
>>104
使えるキャラが初期のみでつまらんのよ
無課金でもクリア可能ってのはいいとは思うが他キャラを使う機会が無課金だとかなり限られるのがね
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 08:49:44.26 ID:Izaqg7uB.net
しょっちゅうユニット弱体化入るだけマシよ 皆持ってるくにおくんが強すぎる都合でロクに戦術すら構築出来ず対戦バランスが終了している、熱血対戦くにおくんTDというゲームがあってだな
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 09:49:30.86 ID:2uXLxgNy.net
>>75 あんなゴミゲー引き合いに出されても困るな
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 09:50:29.23 ID:t0+X3rus.net
そんなにみんなくにおくんやってるのかと思ったら結構しっかりした攻略wikiあるんだな
MSDの攻略wikiなんて悲しいくらいやる気無さそうなのに
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 10:05:17.82 ID:2uXLxgNy.net
>>77ただ単にwikiを埋めてるだけ。あんな単調糞ゲーだからうめやすいんだろ MSDはアプデ毎に性能コロコロ変わるから作ってらんねーよ
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 11:05:30.68 ID:t0+X3rus.net
>>78
たしかに2週間ごとにAPや体力が変動する可能性あるからかなり面倒だよな
おすすめユニットの項目にまだルーツが必須ユニットとか書かれてるからさすがに消して来たけどな
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 13:53:06.82 ID:wmM4ORnz.net
ギカントを特殊撃たせる前に落とすのってどれくらい火力が溜まってればいい?
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 15:00:22.63 ID:ho8/ajGz.net
>>89
言いたいことは何となくわかるが、ほぼ無理じゃね?
柔くなったから、5万ちょうどじゃなくても良さそうだけど、例えば各ユニットが特殊と通常一回ずつ入れてったとして、
貫通でスラグギガントが八千、PMアオゲンが一万二千、赤トムが一万くらいいけるけど、後のユニットなんて手前のユニットに阻まれて、大体三千入れられたら御の字。
それなら、弾消しでロバキン入れたほうが早いんでねーかな。
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 15:08:24.53 ID:q+Pqwd1i.net
拠点はだいたい17000前後だからな
一本と両方でダメージ違ってるかもしれないけど、キーシ特殊フルヒットで最低25000あるし特殊当たらないので、キーシから出すと擬似的に特殊封じつつ体力半減できる
次にこちらも同じくギガント出すといい、近接対空でキーシが落ちる前に余裕でギガント落とせる
レベルの方は欲張って引き付けすぎると特殊で拠点戻されるので注意
>>93
スラギガは4000じゃ?それともデカい相手には多段ヒット?
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 15:18:39.91 ID:q+Pqwd1i.net
ああ通常と特殊か、意外とあのションベン弾全部で4000もあったのか
キーシの後は一回特殊見てからジョン置くのもなかなか
序盤だと司令官もすぐには落ちないのでノックバックしないスラギガにはかなり入れられる
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 17:31:00.89 ID:PPm+7htU.net
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 19:25:34.49 ID:URvQObuu.net
>>98
就職したい
就職したい
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 23:59:20.81 ID:xtosi937.net
>>101
俺も同じこと考えて入社したけど実際笑顔が絶えないのは役員だけなんだよね
実際は試用期間のうちに笑顔どころか息が絶える
http://i.imgur.com/XP4jE8m.jpg
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 08:17:04.76 ID:/I7tUb/r.net
>>118
公式ゲーム?
左下に捕虜アイコンぽいの見えるけど
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 20:58:06.87 ID:LzvJiFTP.net
まだ対戦始めて日が浅いんだけど
これって戦略性みたいなのある?
今のところAP貯めて大型出してワーワーやってれば勝てるんだけど
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 21:09:07.28 ID:7uhCa24e.net
>>103
あんたには無いね
ずっとAP貯めて大型出してワーワーやってれば?
飽きたら向いてなかったってこと
それだけ
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 21:38:49.34 ID:LzvJiFTP.net
>>105
なんで怒ってるの?
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/18(日) 23:36:53.40 ID:wkr86m5r.net
1on1で質問ですがこちらから再戦申込したときに相手がすでに切断していてもNPC戦になることはありますか?
今日対戦終わって3分位たってから切断されてるだろうと思いながらも一応再戦押したら対戦が始まりました。
その時の症状は対戦前の同期中が長かったのと対戦後相手にgoodjobがついてポイントが+0でした。
時間経ってから再戦押して対戦に入ったって人っていますか?
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 23:50:51.94 ID:zyikQ7tD.net
>>115
負けた相手が嫌がらせでリマッチ放置した上で切断すると
NPC対戦になる。
ちなみにNPCは敵か拠点に近づかないと特殊撃たないので
緑防護が拠点前まで特殊撃たないときはNPCの確率が高い
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 23:54:45.74 ID:BEfAoZzE.net
嫌がらせでリマッチ放置
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/19(月) 09:59:01.70 ID:aSA7jfQ+.net
>>116 >>117
そういうことなんですね。丁寧に教えて頂きありがとうございました。
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 14:42:32.92 ID:EAQNMJI+.net
KOF以外に弾消しっていないんですか?
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 17:42:16.45 ID:hM2PjE63.net
>>130
貫通以外なら
"ネコカベ"の特殊攻撃中は完全無敵!攻撃力が少ない代わりに、優秀な壁ユニットとして機能するぞ! by公式
優秀(MSAに轢かれないとは言ってない)
動画といいキモねこといい
どんだけ白いの売りたいんだよ
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 18:24:37.33 ID:t6hH8OQI.net
KOF勢の中から3つだけ買うとしたらどれにする?
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 20:32:41.54 ID:0oBkEXxs.net
>>132
98にチンチョイチャンでイロモノチームというのがあってだな...
チンをキムに変えれば韓国チームになり、更にキムとチャンを拳崇とロバに変えればお笑いチームになるから汎用性高いですぜ?
実戦も考慮するとロバジョー紅丸かな?
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 21:24:41.53 ID:qEwdaDHq.net
アンはKOFでも毎回強いんだってさ
178 名前:アン・D![sage] 投稿日:2015/10/20(火) 07:05:43.07 ID:1HiOpfvF.net
>>144
そこまで言われちゃ...照れるんエイケン///
骨法の強さと美しさをその心に刻み付けてしまったかもしれないけど
これでも出場停止食らってた時期もあっパダンよ?
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 21:54:42.34 ID:duX/KiJ8.net
やっぱキングよりロバートのほうが性能上なのか
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 22:35:36.66 ID:0oBkEXxs.net
>>151
玉のある方が玉の無い方より玉消すのが上手い不思議...
ロバートは生産キングより速いし
チャージ速度的に単純計算で撃てる機会が2倍だから使いやすい
まぁ実際は一番消したいギガントが動くまで睨み合いになるからそう変わらないパターンも多々...
あとキングのが発生自体は速いから人によってはこっちが安定する
好みでしょうな
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 22:13:21.79 ID:6ABVal7z.net
コラボの意味ないな
こういうのは期間区切るのから
メリハリ付いていいのにな