http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445740038/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 11:27:18.66 ID:S/4cTDo8.net 
  【公式サイト】  
  http://asteria.tales-ch.jp/  
   
  【2chwiki】  
  http://talesofasteria.cswiki.jp/  
   
  ※質問の前によくある質問(http://talesofasteria.cswiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F)を参照にして下さい。  
  ※荒らし及び荒らしが建てたスレ、乞食や課金・無課金関連の自慢や煽り、個人叩き、意味不明な長文、固定ハンドルの書き込み、などは徹底スルーして下さい。  
  ※次スレは>>900が宣言して建てて下さい。どうしても無理な場合は、他の人に頼んで下さい。踏み逃げ厳禁です!  
  ※このスレのテンプレは>>1のみです。従って>>2以降のテンプレ及び長文は荒らしによるものなので当てにせずNGにして下さい。  
  ※荒らしに触れる人も荒らしです。  
   
  <関連スレ>  
  【初級中級】テイルズ オブ アスタリアpart5  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445158058/  
  テイルズオブアスタリア コード晒しスレ4  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434988465/  
   
  <避難所>  
  テイルズオブアスタリア避難所4  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58759/1436758918/  
   
  前スレ  
  【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part211  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445522359  
   
  テンプレここまで  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 13:57:14.80 ID:+9K24nz+.net 
  >>1  
  乙の炎にうんぬん  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:32:12.24 ID:K6COO4fW.net 
  >>1乙  
   
  前スレ>>1000よ、信じてるからな!絶対だかんな!  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:33:01.59 ID:CgF+a9vr.net 
  >>1  
  乙タリア  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:34:02.88 ID:E0P6oBHO.net 
  >>1  
  乙は悪くねぇ!  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:34:06.08 ID:S/4cTDo8.net 
  前スレ 998  
  初めから既にアイテム無制限に手に入れられるって話だろ  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:37:32.81 ID:FevsYrw+.net 
  前スレの>>1000は神か でも俺にはもう金が無いんだ…  
  回復としての性能は劣るけど、素直にエステルを愛でるよ…  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:37:36.83 ID:hQqF7PAY.net 
  新スレにまでその流れ持ちこまんでくれ  
 
9 名前:いつものムカキング ◆CR3emo/T5M [sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:42:23.84 ID:SD1sjpZe.net 
  うちのギルドもほとんど経験値動かないな  
  ここみたいに課金してまでキャラ揃えて育成して30層目指す人間本当にいるのかね  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:05:34.77 ID:/XsRkIQG.net 
  共闘編成してたらブラックアウトしてホーム画面にすら戻れなくなったぞ  
  初めてだこんなん  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:13:07.08 ID:/XsRkIQG.net 
  また落ちたぞぉおおお  
  どうなってやがる  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:16:06.11 ID:t6LYe9/0.net 
  セブンのitunes500円プレゼントキャンペーンって1人5口分までになってるけど  
  メアド変えれば5口以上いけるんかな?  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:17:28.91 ID:JcUJQvkA.net 
  マクスウェル上級5周で青石6個も貰えた  
  金脈改めて青石脈だな  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:16:36.66 ID:JgW1GMZs.net 
  >>13  
  節子、それが普通なんやで  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:29:41.66 ID:owhMdWTV.net 
  元に戻したよ!  
  リセマラ階級表(限定を除く)  
   
  S級(キュキュ、ロディ、ヒューバート)  
  間違いなく大当り。  
  特にロディ、キュキュが出たら運営が好きになり、足を向けて寝ることが出来なくなるだろう。  
  不思議とワゴン車に乗りピースしながら「キュキュキュのキュー!」と叫び、ショップ99へ買い物に行くきたくなる。  
   
  A級(リッド、セルシウス、イネス)  
  ここらへんで進めてやるか…次はロディかキュキュくらいだせよ!と呟きながら進めている人は数多い。  
  高火力のファラにフ。ラをされたのか、リッドの攻撃力が高めに設定されている。  
  そんな男の敵、リッドはインフレで無いくせに優遇されている。  
   
  B級(スタン、アッシュ、リオン)  
  オワコンの彼ら。  
  もうリセマラに耐えられない!って人はここで妥協をしてしまう。  
  S級、A級リセマラを成功させた人からしたら「落ちこぼれのレッテルを貼られ、スマホの向こうで笑われ、某掲示板等で馬鹿にされることもある。  
   
  C級(ゼロス)  
  2ちゃん用語、"ワロス"の原語なのではないかと勘違いされる程の弱さ。  
  攻撃力はそこそこ良いが奥義がクソで☆4と変わらないくらいの実用性。  
  ディバインジャッジメント?  
  ジャッジメントされるのはテメーの方だw  
   
  ジュード  
  ☆4以下、いや☆4未満です。  
  こいつを引いただけで仲良い友達が喧嘩になってしまう程のクソキャラ。  
  「まだまだリセマラは終わってませんよw」と運営からの幻聴に悩まされる人は数知れず。  
  新規ユーザーを減らしたいのか?と疑問を残すことは必須。こいつが出たらあなたはアスタリアを卒業したくなる程の最強のキャラ。  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:31:16.15 ID:owhMdWTV.net 
  >>1-20  
  簡潔にしたよ!  
   
  "^ア.*(クソ)$"スレ階級表(単発を除く)  
   
  S ランク(ムカキング、テンプレ野郎、長文おじさん)  
  間違いなく大荒らし。  
  特にテンプレ野郎が出たらアスクタソが好きになり、スレを更新せず寝ることが出来なくなるだろう。  
  不思議とスレの流れに乗り飛行機ビュンビュンしながら「死ね!」と叫び、次スレのテンプレを貼りたくなる。  
   
  A ランク(避難所民)  
  ここらへんでNGしてやるか…次はムカキングもテンプレ野郎も出てくるなよ!と呟きながら避難している人は数多い。  
  無課金のムカキングにムカムカしたのか、避難所民の課金力が高めに設定されている。  
  そんな無課金の敵、避難所民は金持ちで無いくせに浪費なされている。  
   
  B ランク(ビュンビュン君、アロロロロ君、きたあああああああ君)  
  荒らしをスルーできない彼ら。  
  もう荒らしに耐えられない!って人はここで妥協をしてしまう。  
  NGを成功させた人からしたら荒らしのレッテルを貼られ、スマホの向こうで嫌われ、スレ等でNGにされることもある。  
   
  C ランク(グラブル民)  
  ポケモン用語、"グランブル"のオリジンフォルムなのではないかと勘違いされる程の弱さ。課金力はそこそこ良いが民度がクソで荒らしと変わらないくらいの迷惑度。  
  グランブルーファンタジー?  
  ファンタジーなのはテメーの脳みそだw  
   
  ☆自★治★厨☆  
  荒らし以下、いや荒らしにすら満たないです。  
  こいつがいただけで普段仲良いアスタクソ民たちが荒れに荒れてしまう程のカスキャラ。  
  「まだまだスレ移住は終わってませんよw」と自治厨からの荒らしに悩まされる人は数知れず。  
  スレ民を減らしたいのか?と疑問を残すことは必須。こいつが出たらあなたはアスクタソを卒業したくなる程の最凶のキャラ  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:33:41.57 ID:owhMdWTV.net 
  >>1  
  リーダーに設定する一部キャラを禁止する理由は嫌いだから!  
  通報推奨ID    
  ゆさな 453-395-159  
  え   917-578-157  
  通報推奨ギルド   
  ★闇クラブ★  
  http://i.imgur.com/lfxIMFV.jpg

 
  http://i.imgur.com/miZpgOv.jpg

 
  http://i.imgur.com/cey05Yi.jpg

 
  http://imgur.com/o2pertK.jpg

 
  http://imgur.com/8eTacg2.jpg

 
   
   
  チーターID  
  Real Fates(笑)  
  230957653  
  チート容認ギルド  
  漆黒の猫  
  http://i.imgur.com/DZzZUAu.jpg

 
   
   
  テンプレ野郎  
  http://i.imgur.com/Oiac0Jf.jpg

 
  http://i.imgur.com/31WPG2r.jpg

 
  http://i.imgur.com/hN9i24g.jpg

 
   
   
   
  見つけ次第●せ!  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 17:54:09.61 ID:F1JKcOky.net 
  ぬるぽ  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 18:16:35.29 ID:bWSNr97f.net 
  >>19  
  ゴギャッ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:08:42.20 ID:oGwZPg6y.net 
  当たり前だけど大抵はどんな星5だって星4より強いのだから力試しに有利な星5持っていくだけでかなり有利になるんだから〜より〜取りたかったと思うのはいいけどとった星5愛してやれよとは思う  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:16:45.12 ID:8rq88MnR.net 
  >>26  
  性能的にはそうでもキャラ的に好きじゃなかったら愛せないんじゃね  
  好きなキャラと苦手なキャラが一緒に出たらそら回すけど苦手なキャラ当たったら多分凹むし愚痴る  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:28:57.88 ID:S/4cTDo8.net 
  自分も来たキャラは全部術技も育ててるし知らなくても使ってるうちに愛着わいて来る  
  でもユリウスはいいところが見つからなくてリッドガチャのヒスイほしいけど引けない  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:34:30.68 ID:pL+827Ez.net 
  >>35  
  知らなくて愛着わいたのはヒューバードだなあ  
  秘奥義のセリフ好きなのとヒールウィンドに世話になったからだろうな…  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:39:14.51 ID:FevsYrw+.net 
  >>41  
  細かくてすまん ヒューバート なんだ彼の名前  
  アンスタンヴァルスかっこいいよな 原作の奥義モーションも最高だから暇があればやってみてほしい  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:57:12.14 ID:pL+827Ez.net 
  >>48  
  うわずっと勘違いしてた…素早い鳥っぽい名前とか思っててごめん  
  今X2やってるとこだから終わったらGやるかな  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:40:36.45 ID:S/4cTDo8.net 
  >>41  
  自分もそれでヒュー君好きになった  
  あと火アッシュさんのなめるなー雑魚が近寄るんじゃねぇとか火アルヴィンの目かっぽじってよく見てろよとか始め苦手って思ったけど、頼もしいので好きになった  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:29:32.97 ID:wM9x69em.net 
  マリーさん狙いで風エミル出たけど本当に嬉しくなかった…エミル全然嫌いじゃないけど作画大事だわ  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:33:43.63 ID:S/4cTDo8.net 
  >>36  
  風エミルアイコンにしてるフレがいるんだけどそれだけですごくいい人に思えてくるよそんな利点もある  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:31:19.68 ID:FevsYrw+.net 
  目当てが引けないときに何がしんどいって無課金だと言ってるギルメンが10連、単発で当ててるときが何よりもつらい  
  完全な僻みだしみっともないのもわかってるんだけど、すごくやるせない気持ちになるんだよな…  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:37:30.58 ID:JgW1GMZs.net 
  >>38  
  そいつらの手持ち見たことあるか?  
  そいつらは30層クリアできたか?  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:44:55.29 ID:FevsYrw+.net 
  >>46  
  たぶん試練は☆5すら取れてないと思うけど、それはそれで俺にくれよ!となってしまうのが俺なんだ  
  なんと器の小さいことよ…  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:48:24.08 ID:iJNMmmo5.net 
  >>51  
  気持ちわかるわ  
  光マルタやその他強☆5持っててルドガー、リタを取れてないのは甘えとしか思えない  
  俺の場合相手がリアフレだから尚更自分の器の小ささにうわぁーってなるぜ…  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:49:48.25 ID:S/4cTDo8.net 
  >>51  
  過小申告してる人多いのでは  
  自分は今回聞かれたから単発9回で当てたと言ったけど、その前に70連しているのは言ってない  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:59:45.31 ID:FevsYrw+.net 
  >>54  
  うちのギルドは無課金多いからなあ 課金してるかどうか定かじゃないけど、手持ち見る限り無課金かと思う  
  自称無課金かなと思う人もいるけどね  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:35:13.53 ID:iJNMmmo5.net 
  それあるなー  
  無課金リアフレが貯めた石で10連回して俺が欲しいの2枚抜きしてた時は返す言葉がなかった  
  尚自分は課金しても出なかった模様  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:36:43.24 ID:8rq88MnR.net 
  安価忘れた  
  >>42は>>38について  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:44:03.53 ID:NxDr4lcT.net 
  ギルドで防御やる機会ないから今日初めて野良行くぜ  
  やはり人いないんだろうか  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sんage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:57:14.29 ID:yvRRtaB/.net 
  >>50  
  一回だけ野良に参加したが防御は自分とあと遅れてきた一人だった  
  アピール積んでなかったらしくずっと後ろにいた模様  
  作戦もなにもあったもんじゃなかったが知らない人たちとカオスっぷりを楽しむには良かったぞ  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 20:10:59.66 ID:dP4IKz2F.net 
  >>58  
  そうだな  
  野良はカオスっぷりを楽しむとこだよな  
   
  こないだ久しぶりに行ったらカラフル魔法陣連発した後共鳴しよう!って水共鳴始めてワロタ  
  なんで水で共鳴できるんだよ  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 20:12:42.94 ID:FevsYrw+.net 
  >>70  
  野良はそこまでカオスなのかww  
  今日一番笑ったわww  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:51:44.82 ID:rq5tmZ7T.net 
  秘奥義台詞かっこいいから原作でどんなキャラか調べたらクズヴィンとか呼ばれてたでござる  
 
56 名前:いつものムカキング ◆CR3emo/T5M [sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:57:03.77 ID:7BKS0bt+.net 
  なんか勘違いしてる人ばっかりでかわいそうになるんだが  
  欲しいとかくれとか持ってるとか言ってる人  
   
  キャラは自分の財産でもなければ保有してるわけではない  
  配信終了と同時に没収される言わば借り物だ  
   
  ゲットしたりもらったりするのではなく配信終了まで貸してもらえるだけ  
  ポイントに変えなくても1〜2年という近い将来に自動的にお別れすることになる  
  思い出さえ残らない  
   
  直ぐに飽きるのかもしれないけど、こんな短い期間の優越感のために  
  20万も30万もどぶに捨てるのは虚しくないのかい  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 20:00:04.29 ID:/hovEGAf.net 
  本当にガチャが渋いなぁ、このゲームは  
  今どき3%で更にハズレ有とか"なかなか"ねーぞ  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/25(日) 20:02:57.15 ID:p93Borue.net 
  >>61  
  お前リンクなめてんの?  
  謝れ  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:35:39.29 ID:/hovEGAf.net 
  >>65  
  やった事ないけど☆5確定ガチャと書いてありますね^ ^  
   
  いつになったらアスタリアに☆5確定来てくれるんでしょうかねぇ  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:39:04.54 ID:8rq88MnR.net 
  >>96  
  ☆5確定でゴミが当たるのがリンクだぞ  
 
71 名前:いつものムカキング ◆CR3emo/T5M [sage] 投稿日:2015/10/25(日) 20:11:02.12 ID:7BKS0bt+.net 
  なんか勘違いしてる人ばっかりでかわいそうになるんだが  
  欲しいとかくれとか持ってるとか言ってる人  
   
  キャラは自分の財産でもなければ保有してるわけでもない  
  配信終了と同時に没収される言わば借り物だ  
   
  ゲットしたりもらったりするのではなく配信終了まで貸してもらえるだけ  
  ポイントに変えなくても1〜2年という近い将来に自動的にお別れすることになる  
  思い出さえ残らない  
   
  直ぐに飽きるのかもしれないけど、こんな短い期間の優越感のために  
  20万も30万もどぶに捨てるのは虚しくないのかい  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 20:30:56.14 ID:eCyM6Ulq.net 
  画面全体に広がる魔法陣とキャラは消えていい  
  敵の状態もバトルログもチャットも全て押しのけてあれ表示させる意味何かあるのか?  
   
  さて、共闘いってくる  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 03:30:41.67 ID:vcDHH2/P.net 
  28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/23(金) 12:03:44.87 ID:4PvWIN0G.net  
  確かに胸の谷間が体の真ん中だろうから  
  そのライン上に首が来るはずなんだが、この絵だとずれてるな  
  谷間を見せるために少しズラしたのかもな  
  衣装の構造と色であまり気にならないから  
  ありっちゃありだな  
   
  75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/23(金) 14:55:03.86 ID:dlsjAlG/r[1/2]  
  フィギュアとかモデル人形を参考にすれば分かるが  
  シェリアのパーツの配置はこれで合ってるよ  
   
  >>28  
  たぶんあなたの想定してる胸の位置は高すぎる  
  首と肩甲骨と胸の配置を見れば胸の位置が意外と低いもんだって分かると思う  
   
  85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/23(金) 15:10:46.96 ID:dlsjAlG/r[2/2]  
  >>75を裏付けるために、現実の4〜5cmほど  
  絵の乳を上に移動させてみれば、>>28の言うところの谷間と首のラインが一致するようになってるはず  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 20:52:04.94 ID:FevsYrw+.net 
  なんとなく最近共闘が重いんだけど、みんなはどう?  
  うちのギルメンが同じタイミングで重くなると言ってるから通信環境じゃないとは思うんだけど  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:09:47.30 ID:S/4cTDo8.net 
  >>83  
  自分もここ4,5日ボタンタップしても数秒反応しないで共鳴外すことがある  
 
118 名前:いつものムカキング ◆CR3emo/T5M [sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:28:44.84 ID:7BKS0bt+.net 
  >>83  
  >>86と全く同じ症状  
  通信が途絶えるのか処理が止まるのか知らんがギルメンが一斉にフリーズ状態になる  
  うちはチェインだから400〜500積み上げてたチェインが全部やりなおし  
  勝てるもんも勝てない  
   
  そんで昨日問い合わせフォームからクレーム入れたんだけど  
  端末のメモリ確保しろだのアプリのキャッシュ削除しろだのテンプレ返してきやがった  
   
  明日も同じなら二回目のゴルァメールぶち込むわ  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:37:23.90 ID:S/4cTDo8.net 
  >>118  
  アプリのキャッシュ消してみるわサンクス!  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:10:59.30 ID:9iFnzf8Z.net 
  アスタリアでシェリアのこと気になってGfやってみたら尚のことエロゲ声なのとアスベルに辛辣でビビったw  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:15:02.20 ID:FevsYrw+.net 
  >>86 やっぱり今回は重いのかな ごめんありがとう  
   
  >>87 跡継ぎなのに出奔したらそりゃあ…ね でもまあ序盤のアスベルは不憫だなとは思う  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:10:29.42 ID:H4btSfe+.net 
  >>87  
  シェリアといいヒューバートといい頭固いのが多いのと  
  アスベルの落ち度というか空気読めてない行動が原因だから仕方ない  
  ちゃんと和解イベントあるし中盤以降は典型的なギャルゲ主人公とヒロインになるからある程度精神的には安心してテキストを読める  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:30:19.59 ID:8rq88MnR.net 
  >>114  
  Gキャラの中盤までのどっちもどっちなギクシャク感と中盤以降の仲良しPTっぷりが大好きですわ  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:44:58.90 ID:H4btSfe+.net 
  >>119  
  単に仲良しこよしな集団だったらそれはそれでつまらんってなるけど  
  Gは教官がソフィに変な知識吹き込んだりアスシェリ、ヒュパスを  
  ひっつけようとしたり、あざとすぎないレベルでゲスい行動してるおかげで  
  新喜劇みたいなノリで見れるのも大きい 教官が一番の功労者だよ…  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:03:36.31 ID:8rq88MnR.net 
  >>121  
  教官いいよなー  
  結婚してないのに結婚の良さを陛下とヒューに語るチャットとかすげぇ好き  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:43:03.53 ID:JgW1GMZs.net 
  >>121  
  マリクはクーデター起こしたから嫌い  
  それがお前の正義なんかと  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:46:47.49 ID:mVoP6tTC.net 
  >>121  
  白雪姫のサブイベ一番好き  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:32:31.96 ID:S/4cTDo8.net 
  やっぱ物理多くして防御減らした方がいいのかな  
  なんか全然勝てない  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:36:32.88 ID:ZYfmsiXW.net 
  >>93  
  さっきの野良上級、総防7万の人がひとりで壁やってたぞ  
  毒と複数タゲ気を付ければ攻撃増やしていいんでない?  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:56:50.80 ID:S/4cTDo8.net 
  >>97  
  そうなのか ありがとう  
  ギルドで防御4人くらいでやってるんだけど、いつも削れずに終わるもう少し防御減らす  
  そういえば昨日サブ垢で初級行ったら物理で殴りまくって10分で終わった 初級とはいえやっぱ勝つと気持ちいい  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:36:48.63 ID:X5b6BCwk.net 
  22日から今日まで仕事の都合と言いながら共闘欠席してるクズがうちのギルドにいるんだが  
  普通に経験値増えているから共闘もやれるはずなのにおかしい…  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:54:50.74 ID:JgW1GMZs.net 
  >>98  
  休憩時間くらいあるだろ  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 21:44:24.97 ID:lsEmrEC9.net 
  野良上級者は上級参戦が鉄板な感じ?  
  この前超級行ったら人少ないわ、いるのはレベル200未満だわで散々だったぞ  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:09:50.12 ID:Iv8UwG60.net 
  一回タイムストップやってみたらお前今日からタイムストップ担当なって言われて術型以外やらせてもらえない  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:50:21.81 ID:t6LYe9/0.net 
  >>113  
  防御型のタイムストップ(風ミント)もあるよ!  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:28:49.15 ID:ddCwzjiY.net 
  カオスな状況なんてないんや!と言った舌の根も乾かぬうちに本日の共闘はカラフル魔法陣であった  
  あの隙をついて一色の陣を完成させるスリルがたまんねぇな(震え声)  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:33:23.97 ID:S/4cTDo8.net 
  >>129  
  こういう面白そうなのって上級??ギルド参加人数少ないから野良行こうかな  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:42:19.16 ID:ddCwzjiY.net 
  >>130  
  ちな上級  
  だけど、マンティスになってから初めてカラフルに遭遇したので結構稀な状況だと思う  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:48:17.24 ID:ROzkMzjY.net 
  今回のシェリアって使い勝手どう?  
  ぱっと見マルタ水エステルみたいな高HIT持ちの方が  
  使いやすそうに思うんだけど  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:06:09.53 ID:Z3s0bj+0.net 
  >>137  
  ハロウィンシェリアと光マルタをペアで運用するとそう簡単に落ちなくなる。  
   
  特に高耐久クエストがかなり楽になる。  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:52:25.01 ID:Yv6SCNU/.net 
  よく考えるとおかしくね?ってキャラは、まあ多いよねw  
  でもそれでも好きなくらい魅力あるキャラも多いね  
  ソフィがめっちゃ可愛いからGすごいやってみたいんだけど、  
  願いが叶わないらしいと聞いて怖くて躊躇している  
  でもいつかやりたい  
   
  バーサスでマオさんが激しく使いやすかったんで  
  何のタイトルに出てるかも知らないのにマオさん大好きになったわ  
  世話になったキャラはよく知らなくてもすぐ好きになる  
  アスタリアの場合、またおまキャラは強くて当然だと思ってしまうからそれほどでもないんだけど  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 23:55:54.64 ID:8rq88MnR.net 
  >>137  
  術技に対してOL重めだから秘奥義はなかなか使えないけどそれを補って余りある術技でカバーしてる  
  いると安心感がパない  
   
  >>138  
  Gfのラストは賛否あるけどソフィはずっと可愛いよ  
  戦闘楽しいし気軽にやればいいよ  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:03:01.74 ID:0VAqi4Rq.net 
  >>141  
  ありがとう 気楽に楽しんでみる!  
  Eのメルディみたいな、特殊な生い立ちで人生も茨の道で  
  孤独な戦いを続けてるのにひねくれず明るく素直で健気な子大好きなんだ  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:08:55.79 ID:KrFVsYa6.net 
  >>141 >>145  
  やっぱいれば便利かー  
  他が微妙でスルーしようと思ったけど少し回そうかな  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:12:51.18 ID:ZVyxaSJb.net 
  アスベルって原作でも行き当たりばったりだしソフィに守られてばっかで頼りないし、  
  小説だと家出した理由がシェリアに八つ当たりしたくないからだとか、形見の刀を勝手に売り払ったりとなかなかの屑キャラなのに  
  どうしてこんな人気キャラ扱いされてるのか不思議  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:16:13.24 ID:Kt4EUrKd.net 
  >>148  
  小説でどうのこうのは原作でも回収されてたよ  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:27:11.80 ID:LTO2MlG4.net 
  連絡もなしにずっと不参加が続いている人を放置するギルドに痺れを切らして  
  「当日遅刻・不参加の場合は事前に連絡する」ていう方針のギルドに移籍したのに  
  結局そこも当日になって連絡なしの大幅遅刻・不参加が5人くらい…  
   
  そして移籍前のギルドは、自分が移籍した後に方針を変えたらしく  
  人数不足で詰んでた共闘Lvが1つ上がってた…  
   
  …もう共闘とかどうでもよくなってきたなぁ…  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:32:13.77 ID:20UPA4AQ.net 
  >>154  
  俺も共闘が原因でギルド抜けて移籍した  
  俺の場合は時間があわなくなった  
  ギルマスだったけど何だか追い出された気分だけど時間があわないから仕方ない  
   
  お互い、いいギルドに出会えるといいな  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:27:12.84 ID:dJmJFirW.net 
  このゲーム始めようと思うんだがどっちのガチャでリセマラしたほうがいいかな?  
  いいキャラも教えてくれると助かる  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:31:13.10 ID:8SGauY2R.net 
  >>155  
  今なら召喚アスタリアで小悪魔シェリアが出るまでかなー  
  地選抜のシェリアとミラ2枚抜き出来たらそれでもいいけど  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/26(月) 06:15:14.75 ID:FXiC5FIA.net 
  頼む青石をくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 06:55:16.78 ID:20UPA4AQ.net 
  シェリア狙ってシェリア以外が出て物欲センサーに翻弄されてる人いる?  
  諦めたくないけどどうしようか迷ってる  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 07:16:52.11 ID:xbQBGkjK.net 
  >>182  
  10連5回やって常駐アスベル1ハロウィンエステル3だったからもう俺は諦めた  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 07:18:41.17 ID:225s1zqo.net 
  >>182  
  140連エステル2ザビーダ2  
  キャンペーンのコードが金曜にくるからもう10連するか迷ってる  
  さらに+30連なら出来る  
  バフルドガーとひなまつりいるからシェリアいらないといえばいらないけどムキになってる  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 07:24:28.63 ID:20UPA4AQ.net 
  >>183  
  エステル3…怖すぎる  
   
  >>184  
  すごく状況が俺と似てる  
  俺も金曜日のコード待ちでバフルドガーとひな祭りいるけど、シェリア欲しい  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 07:33:53.38 ID:225s1zqo.net 
  >>185  
  ついでに火アルヴィンアッシュもいるから火の術回復とバフは過多なんだよね  
  諦めて年末のために貯めるのが懸命かもしれないでもシェリアほしいシェリア  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 07:55:53.70 ID:4KNCXMei.net 
  >>186  
  >>185です  
  年末か…そうしたいけど  
  シェリア欲しいよなシェリア  
  地シェリアも欲しかったのに、ハロウィンシェリア出ないせいで地シェリア狙う余裕すらなくなってしまった…  
  皆比較的出やすい限定狙うだろうから、今なら地シェリア出るかな…  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:11:48.64 ID:GomiVInm.net 
  悪いことは言わん、あと数十連程度ぐらいなら ほぼ出ないからやめとけ  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:17:38.20 ID:L+yxokdW.net 
  >>189  
  そう言ってくれる人を待ってた  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:19:28.93 ID:L+yxokdW.net 
  >>189  
  ごめんID変わってるけど186です  
  被るのが怖いんだよなぁでも水エステルの時それでも回しておけば...と後悔したから...  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:25:09.81 ID:JzkE6urf.net 
  まわせばでるよ、いつかな…  
  (と、エステルが5凸したけど諦めなかった俺が言っとく)  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:30:53.28 ID:4KNCXMei.net 
  >>192  
  5凸…1凸や常設だけでも誰にも向けられない悔しさがあるのに、よく頑張ったな…  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:44:03.59 ID:L+yxokdW.net 
  >>192  
  ヒエェ...  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:50:53.58 ID:4KNCXMei.net 
  エステル1凸だけじゃなくザビーダも出てるから、余計にかぶる確率高くて怖い  
  エステル1凸が本当憎たらしいわ…  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:54:03.47 ID:L+yxokdW.net 
  >>195  
  ほんまやでなんで被るんだよ  
  他の手持ちが揃ってるからいなくても力試しとかで困ることないだろうけど... 被る可能性のが高いから誰かに止めてほしいけどシェリアほしい  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:52:46.83 ID:ePKI2wWK.net 
  ☆5がダブって凸ってしまった時は凸素材が節約出来たし大丈夫損してない損してないと自分に言い聞かせてる  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:56:55.55 ID:4KNCXMei.net 
  >>196  
  まぁこんなこともあるわな確率だしと思ってたけどシェリア来なさに次第に穢れてきてる  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 08:59:27.00 ID:oT1T0fcX.net 
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org577262.png

 
  すまん