http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445434730/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/21(水) 22:38:50.63 ID:TWUBV0qt.net 
  ※質問はこちらへ(見れない場合はまず次スレ検索を)  
  [。] モンスターストライク質問総合 56亀?2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414541173/  
   
  LINEマルチはスマホアプリ板の別スレへ  
  http://anago.2ch.net/applism/  
   
  Google play  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja  
   
  公式サイト  
  http://www.monster-strike.com/  
   
  公式ツイッター  
  https://twitter.com/monst_mixi  
   
  紹介記事  
  http://www.4gamer.net/games/236/G023612/  
   
  モンスト攻略wiki  
  http://www54.atwiki.jp/monsutowiki/  
   
  次スレは>>950が宣言してから立ててください  
   
  前  
  【初心者】モンスト207亀【モンスト】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435894461  
   
  ※前スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443394725/  
 
 
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 23:53:14.44 ID:gdNArWz3.net 
  金曜にデスアーク降臨来るんだろうな  
  生放送に影響しちゃうし  
  アヴァロン楽しみだけどなんかなぁ  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 23:55:30.78 ID:P6p6SlYv.net 
  MSは総数が少ないのに使えるのはガチャ限、降臨はかなり微妙だけど妥協に妥協を重ねて入れるか程度の強さだし、その癖地雷クエはどんどん難しくなるしで手に負えん  
   
  羅刹、スラッシュ、ロック鳥といい、俺の神化待ちは地雷でストップしてるのが多いわ  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 00:07:06.34 ID:hcTiGa6q.net 
  >>6  
  地雷は信じられないくらい威力が高い時があるよね  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 01:52:49.86 ID:aaiOx6BJ.net 
  羅刹は実は隠れクシナダ無双ステージなんやで  
  火属性の攻撃が来ないからラストまでにss貯めてメテオ来る前に倒す  
  次試してみな  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 02:12:46.10 ID:wg7argZy.net 
  火属性の攻撃が来ない?  
  火属性モンスターの攻撃は全部3割増になるんじゃないの?  
  ハートの女王とかに比べたら雑魚含む攻撃は大分マシだったけど  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 11:45:35.37 ID:Z2kbRyQ/.net 
  エールソレイユ周回しようと思ったけど運なしソロだとノーコンの1個が普通だからオーブ割るの勿体ないな  
  かといって平日朝なんて運極募集しても来ないし  
  明日の天狗も回りたいけどノマクエですたみな調整して2週だけか  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 17:35:03.16 ID:hcTiGa6q.net 
  >>23  
  まずは星5の運90を作った方が良いよ  
  リドラでも良いけど、イベントの星4モンスターが大量ドロップする  
  過去だとエヴァの第6使徒とかストリートファイターのバルログとか  
  運90が出来てから運極は簡単な奴を気長に作る感じ  
  一気に作ろうとすると精神衛生上よろしくない  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 21:13:37.10 ID:Z2kbRyQ/.net 
  >>32  
  レチリは作った  
  いくら何でも降臨にレチリはと思ったけどエールソレイユぐらいならなんとかなるか  
  運極集まるならオーブ割ってもいいやと思ったんだけどね  
  天狗に期待するか  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 18:16:51.57 ID:cmaSiUdX.net 
  レチリ運90を作り終えて、今から運極を作りたいんですが、  
  今から作るならどれがおすすめでしょうか?  
  クィーンバタフライっていまやってないですよね…  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 19:25:50.48 ID:PvYK/And.net 
  >>37  
  天草持ちならクイバタよりもデスアークのほうがいいんじゃないかな  
  運枠レチリでフレ枠に神化アーサー選択すると高速で周回できそう  
  明日くるし一度やって楽そうなら運極狙ってみたらどうだろう  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/22(木) 20:11:26.99 ID:gV8N7FOJ.net 
  最近ADWとMS以外は必要ない気がしてきた  
   
  >>40  
  >>37じゃないけど、レチリか・・・怖いけど俺もやってみるよ  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 20:28:38.80 ID:ynSqbdHe.net 
  覇者やってんだからマルチ入るだけで90作り放題なんじゃ  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 20:32:11.90 ID:A3nFXUVA.net 
  >>42  
  所詮90なんだよね  
  7階で神キラーのヨルムンガンド作ったけど  
  紀伊やぬらりひょんでイイジャンになってしまう  
   
  個人的にはマミさんに似てるハトホルを育てたいとは思ってる  
  正月に引けてればなあ  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 21:40:04.16 ID:hcTiGa6q.net 
  >>43  
  ハトホルwww  
  ハトホルいーよね  
  ADW持ちだしSSは強力だしいざって時はSSでハート取り行けるし  
  戦力が整うまではお世話になった  
  バッハより全然使える  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 22:54:48.47 ID:jWrVg4yg.net 
  ハロウィン降臨でコンテする人って何をそんなに焦ってるのかね。コラボの降臨だったらわかるけど猫も犬もその内通常の降臨ローテに入るでしょ  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:09:59.40 ID:wg7argZy.net 
  運極3がいるのならありじゃね  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 08:15:03.08 ID:80PnvnPE.net 
  運極持ってないってつらいな  
  滝夜叉募集して運極3来るのはいいんだがボール集まってる近くのシールドに遠慮なく突っ込んできて2回でオーブ5個割って5泥とか  
  ソロで良かったんじゃ  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 11:09:15.93 ID:g6T3Vl86.net 
  ID、画像メディア、アプリ履歴、通話情報等の権限を要求してくるマルチ掲示板使ってる方に質問なんですけど、権限許可して何か弊害ありましたか?  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 11:43:41.86 ID:jupDsqre.net 
  ちょっと前にルシファリセマラして進化までさせました  
  その後10連でオール4二連続、初心者ガチャで静御前神化で萎えてしまい一時中断してましたが何気にログインして今あるガチャを一回ずつやったところ、白雪姫リボンαと織田信長がでました  
  ルシファ、白雪姫リボンα、織田信長、静御前は今後課金しない前提だと厳しいでしょうか?  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 17:09:08.95 ID:lx9DdHSx.net 
  絶倫  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 19:05:12.05 ID:5+bVeUkH.net 
  ヴァンパイニャ降臨はあと1週間は余裕があるっぽいな  
  ソロでシコシコ集めてようやく折り返し地点…なんとかなりそう  
   
  ユメ玉イベはマルチで寄生するか  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:02:38.37 ID:IcTfwbOA.net 
  >>71  
  モンストに権限与えてる時点で木にする必要なしですよ  
  >>84  
  「一日おき」とは何だったのか?だよね  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 19:51:31.88 ID:mFz14BPd.net 
  今リセマラ始めるのは得策ではないですか?  
  月末まで待ったほうがいいでしょうか  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:13:55.83 ID:ft/GgNBa.net 
  キュベ泥しないってみんな言ってるけど  
  キュベ以前に全体的に泥率が下がってない?  
  気のせい?  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 05:28:58.79 ID:AYuGzqcC.net 
  >>91  
  キュベ泥率確実に下げられてる  
  昨夜残り7で極になるからオーブ割って何度もEXクリアしてたけど6しか取れなかった  
  あと1だけどマルチで集まるメンツが足引っ張るからなかなか達成出来ない  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 06:18:06.60 ID:5GYD5QyR.net 
  >>96  
  1くらい文句言うくらいならソロでやりゃあ良いじゃん  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 07:25:36.67 ID:F0X4npQH.net 
  >>97  
  ID変わってるけど96  
  始めて約1ヶ月の初心者だからソロクリア出来るほど適正モンスターがない  
  文句と言うより今の状況な普通に上手くて適正持ってる連中はクリアして残ってるメンツがキツいって事  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:03:14.74 ID:5GYD5QyR.net 
  >>98  
  あくまで適正キャラ来てくれって頼んでる側なら足引っ張るって言いかたは酷いんでね?  
   
  というか、もっと簡単で強い降臨キャラ選びなよ  
  そんなに運極急ぐ必要あるのか?  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:11:59.57 ID:dQlYmL35.net 
  ある  
  今の時期に初運極作れないと仕事忙しくて来年まで放置するしかない  
 
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:18:39.39 ID:L8ld7NS8.net 
  >>101  
  >>100の言ってる意味理解してる?  
  もっと簡単で強い降臨を選べっちゅうこと。  
  キュベレーじゃなきゃダメなの?  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 09:22:09.78 ID:+OkTp4si.net 
  >>102  
  お前こそレスよく見ろ  
  時間がかかるからだと言っておろうが  
  簡単な降臨モンスターでも運極作る時間を考えるとキュベ運極作るのとどっちが良いか分かるだろう  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 09:11:52.42 ID:LPloUC9a.net 
  青タスを大量に売る日が来るとは。。  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:02:14.56 ID:QYFJRUQ7.net 
  相変わらずヴァンパイニャ極だと全然落ちない(十数周で0泥)  
  究極ソロはノーコン無理  
  適正らしい適正がいないのでマルチ参加も無理ぽ  
  詰んだ  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:46:58.65 ID:bm191lI0.net 
  >>110  
  塔でもらったクリシュナで究極ホストして1体確保した  
  開始早々に1人抜けたのもあってEXには挑戦しなかった  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:52:08.26 ID:rt9UE31u.net 
  >>110  
  キルケーやモルジアナ売っちゃってる?  
  神沖田とかの貫通があるなら、フレアリスとかでも何とか勝てるはず。  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:54:34.86 ID:bm191lI0.net 
  >>110  
  キュベレーと勘違いしてた  
   
  この前の13号機で行ったわ  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:42:49.78 ID:AYuGzqcC.net 
  キュベ運極作って失敗したかも知れん  
  獣神玉とりにマルチ参加しても弾かれる  
  運極確認もしてないっぽい  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:56:29.09 ID:TnaVT8QW.net 
  ヤマタケほんとに難しいなぁ  
  十字避けてもメテオとロックオンレーザーで確実に削ってくるのに  
  実が全然出現しない上にヤマタケの体力もそれなりにあるし  
  おかげで道中の鬼処理だけ上手くなってしまった  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:26:06.32 ID:AYuGzqcC.net 
  喧嘩してるつもりは無いがやたら顔真っ赤な方が…  
   
  とりあえず最初の1体が大事なんだよな  
  サンクスこれからボチボチやるとするよ  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:49:58.17 ID:e81KgN9J.net 
  >>130  
  喧嘩するつもりは無かったのかもしれないが>>96の書き方はまずいと思う  
  きっちり検証したと言えるレベルでも無さそうなのに確率確実に下げられてると言い切ったり  
  マルチでの他メンツが足手まといだみたいな物言いだったり  
  顔真っ赤にする方に絡まれても無理ないように見えるから今後は気をつけたほうがいいんじゃないか  
  差し出がましいかもしれないが、気になったので一応  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 18:06:58.89 ID:e+dAr5AF.net 
  バンパイニャが強いときと弱いときがある気がするんですがぼくの気のせいでしょうか?  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 18:12:28.57 ID:pCuE9YGx.net 
  >>135  
  妖精使ってないか?  
  そいつに当たるとヘタしたらアイバー  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:02:53.25 ID:oTjZh812.net 
  神化させる素材でラック2が条件になってるところにラック3のモンスターは使える?  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:10:34.73 ID:pCuE9YGx.net 
  >>137  
  使える  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:37:30.97 ID:RArhtJnf.net 
  これに初心者パックで復帰余裕?  
   
  http://i.imgur.com/hM5accK.jpg

 
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:42:43.01 ID:pCuE9YGx.net 
  >>142  
  アーサーとハンキンいないのでやりなおし  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 23:15:27.93 ID:iuOycK27.net 
  超絶祭なのかヤケにドロップした気がしたが、たまたまなだけか?  
  ツクヨミ運枠無しで2体、イザナミは運枠含め3体とか…  
   
  ムラサメはアーサー2体入れると道中超ヌルゲーだよな。おかげでSSがたまらないという  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 01:30:52.85 ID:dWyH77yi.net 
  >>151  
  ツクヨミ10周でようやく1泥だわ  
  1泥までに集まったカメで一気に進化レベル極までいけた  
   
  でもばんぱいにゃーは極でポロポロ落ちるんだよね  
  1周1泥くらいで落ちる  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 23:20:37.69 ID:YRFUEMuQ.net 
  アーサー2体は道中ヌルゲーだけど配置ミスって最終でサソリ側にアーサーが行くとアイバー  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 23:48:50.53 ID:pCuE9YGx.net 
  >>152  
  シングルならSS貯めできるけど  
  野良マルチだと俺が●すマンばかりで雑魚蹴散らされるもんな  
  出来れば最初にゾンビループ利用して5ターン程度貯めるだけでいいのに  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:18:06.24 ID:H68455ql.net 
  ムラサメ22周してチケット1枚も泥無しだった  
  あれいったい確率いくらぐらいなんだろ  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:21:57.28 ID:AXRGGpGt.net 
  >>156  
  今回ちょっとだけ回ったけど光1木2水1だった  
  7周くらいかな  
  俺運極ゴーストの寄生で  
  闇サメが10体くらい落ちた  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:28:55.81 ID:H68455ql.net 
  >>157  
  完全には安定しないから運極1体のセルフマルチ  
  でやってたから仕方なかったかも。  
  前にマルチ利用した時に角度の指摘でやたら  
  GJ連打された事あって以来マルチは苦手で。  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 01:40:19.69 ID:52kpOXeR.net 
  某所のマルチ用掲示板使ったりしてるときにも出てくるけど、キャラパクってどういう状況を指して言ってるのかがわからん  
  ホスト側の問題?  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/25(日) 02:30:07.82 ID:LOIgCSGM.net 
  運極詐欺で寄生しまくりで、キュベレーとバンパイにゃ作ったけど  
  確認しない方が悪いと思う。  
  全員運極と思いこんでコンテするホストとかウケるw  
  報酬画面どんな面して見てるんだろうなw  
  もう一度言う、確認しなかったお前が悪い  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 04:02:23.14 ID:fFrd3HFq.net 
  運極5体とかかなり時間かかるよね  
  それを条件にしてるって事は  
  アクティブなプレイヤーでそれ以上作ってる人がかなり居るって事なんだよね  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 18:26:14.21 ID:oFFAljF2.net 
  >>171  
  たしかに片手間で簡単に作れるようなものではないよね  
  それ相応の難易度のクエストと降臨キャラの強さなんでしょうな  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/25(日) 12:23:44.90 ID:LOIgCSGM.net 
  アホかw  
  すべてホストの責任なんだよw  
  キャラパクとかもホストが悪い。  
  違うか?あ?  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 12:59:39.15 ID:UlR7YlLb.net 
  >>177  
  キャラパクは運極でもないのに寄生しようとする馬鹿  
  ガチャ限寄生しようとする馬鹿が悪いだろ  
  パクられて当然  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 13:31:31.98 ID:h33Od72j.net 
  ヤマタケと毘沙門天ソロでついに初勝利できた!  
  勿論ドロップ無し、勝利の証として初めの1体くらい報酬でくれよほんと・・・  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 13:43:20.01 ID:UlR7YlLb.net 
  >>179  
  おめ  
  どっちも高難度の超絶だな  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:31:59.06 ID:/BV4k6dE.net 
  昨日貼った人だけど初心者で桜が出てきたよ  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:40:03.66 ID:UlR7YlLb.net 
  >>184  
  かなりの当たりだな  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:48:01.65 ID:gHtIyYhH.net 
  >>184  
  いいなー  
  桜はカッコいいし可愛いし強いしで言う事無しだ  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 18:31:34.86 ID:Hdp6GE3B.net 
  始めたばかりなんだが、このゲーム運極がないと片身狭過ぎてつらいな  
  運90しか持ってないからホストやって解決することが多いが、石がいくらあってもたりん  
  誰でもや運90で募集しておいて切るのやめちくり〜  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:19:20.91 ID:0eIB5L6G.net 
  >>190  
  わかるレチリ90とか使っていると惨めな気分になってくる  
  で、何でも良いから運極作ろうと思うんだけど初心者は何処から手をつけていいか分からないんだよな  
   
  俺は妲己→キュベ運極の順で進めたけど、その先の運極作りは何をしたら良いのか思案している