http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445434730/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/21(水) 22:38:50.63 ID:TWUBV0qt.net
※質問はこちらへ(見れない場合はまず次スレ検索を)
[。] モンスターストライク質問総合 56亀?2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414541173/
LINEマルチはスマホアプリ板の別スレへ
http://anago.2ch.net/applism/
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja
公式サイト
http://www.monster-strike.com/
公式ツイッター
https://twitter.com/monst_mixi
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/236/G023612/
モンスト攻略wiki
http://www54.atwiki.jp/monsutowiki/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
前
【初心者】モンスト207亀【モンスト】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435894461
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443394725/
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 23:53:14.44 ID:gdNArWz3.net
金曜にデスアーク降臨来るんだろうな
生放送に影響しちゃうし
アヴァロン楽しみだけどなんかなぁ
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 23:55:30.78 ID:P6p6SlYv.net
MSは総数が少ないのに使えるのはガチャ限、降臨はかなり微妙だけど妥協に妥協を重ねて入れるか程度の強さだし、その癖地雷クエはどんどん難しくなるしで手に負えん
羅刹、スラッシュ、ロック鳥といい、俺の神化待ちは地雷でストップしてるのが多いわ
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 00:07:06.34 ID:hcTiGa6q.net
>>6
地雷は信じられないくらい威力が高い時があるよね
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 01:52:49.86 ID:aaiOx6BJ.net
羅刹は実は隠れクシナダ無双ステージなんやで
火属性の攻撃が来ないからラストまでにss貯めてメテオ来る前に倒す
次試してみな
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 02:12:46.10 ID:wg7argZy.net
火属性の攻撃が来ない?
火属性モンスターの攻撃は全部3割増になるんじゃないの?
ハートの女王とかに比べたら雑魚含む攻撃は大分マシだったけど
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 11:45:35.37 ID:Z2kbRyQ/.net
エールソレイユ周回しようと思ったけど運なしソロだとノーコンの1個が普通だからオーブ割るの勿体ないな
かといって平日朝なんて運極募集しても来ないし
明日の天狗も回りたいけどノマクエですたみな調整して2週だけか
かといって平日朝なんて運極募集しても来ないし
明日の天狗も回りたいけどノマクエですたみな調整して2週だけか
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 17:35:03.16 ID:hcTiGa6q.net
>>23
まずは星5の運90を作った方が良いよ
リドラでも良いけど、イベントの星4モンスターが大量ドロップする
過去だとエヴァの第6使徒とかストリートファイターのバルログとか
運90が出来てから運極は簡単な奴を気長に作る感じ
一気に作ろうとすると精神衛生上よろしくない
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 21:13:37.10 ID:Z2kbRyQ/.net
>>32
レチリは作った
いくら何でも降臨にレチリはと思ったけどエールソレイユぐらいならなんとかなるか
運極集まるならオーブ割ってもいいやと思ったんだけどね
天狗に期待するか
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 18:16:51.57 ID:cmaSiUdX.net
レチリ運90を作り終えて、今から運極を作りたいんですが、
今から作るならどれがおすすめでしょうか?
クィーンバタフライっていまやってないですよね…
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 19:25:50.48 ID:PvYK/And.net
>>37
天草持ちならクイバタよりもデスアークのほうがいいんじゃないかな
運枠レチリでフレ枠に神化アーサー選択すると高速で周回できそう
明日くるし一度やって楽そうなら運極狙ってみたらどうだろう
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/22(木) 20:11:26.99 ID:gV8N7FOJ.net
最近ADWとMS以外は必要ない気がしてきた
>>40
>>37じゃないけど、レチリか・・・怖いけど俺もやってみるよ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 20:28:38.80 ID:ynSqbdHe.net
覇者やってんだからマルチ入るだけで90作り放題なんじゃ
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 20:32:11.90 ID:A3nFXUVA.net
>>42
所詮90なんだよね
7階で神キラーのヨルムンガンド作ったけど
紀伊やぬらりひょんでイイジャンになってしまう
個人的にはマミさんに似てるハトホルを育てたいとは思ってる
正月に引けてればなあ
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 21:40:04.16 ID:hcTiGa6q.net
>>43
ハトホルwww
ハトホルいーよね
ADW持ちだしSSは強力だしいざって時はSSでハート取り行けるし
戦力が整うまではお世話になった
バッハより全然使える
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 22:54:48.47 ID:jWrVg4yg.net
ハロウィン降臨でコンテする人って何をそんなに焦ってるのかね。コラボの降臨だったらわかるけど猫も犬もその内通常の降臨ローテに入るでしょ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:09:59.40 ID:wg7argZy.net
運極3がいるのならありじゃね
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 08:15:03.08 ID:80PnvnPE.net
運極持ってないってつらいな
滝夜叉募集して運極3来るのはいいんだがボール集まってる近くのシールドに遠慮なく突っ込んできて2回でオーブ5個割って5泥とか
ソロで良かったんじゃ
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 11:09:15.93 ID:g6T3Vl86.net
ID、画像メディア、アプリ履歴、通話情報等の権限を要求してくるマルチ掲示板使ってる方に質問なんですけど、権限許可して何か弊害ありましたか?
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 11:43:41.86 ID:jupDsqre.net
ちょっと前にルシファリセマラして進化までさせました
その後10連でオール4二連続、初心者ガチャで静御前神化で萎えてしまい一時中断してましたが何気にログインして今あるガチャを一回ずつやったところ、白雪姫リボンαと織田信長がでました
ルシファ、白雪姫リボンα、織田信長、静御前は今後課金しない前提だと厳しいでしょうか?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 17:09:08.95 ID:lx9DdHSx.net
絶倫
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 19:05:12.05 ID:5+bVeUkH.net
ヴァンパイニャ降臨はあと1週間は余裕があるっぽいな
ソロでシコシコ集めてようやく折り返し地点…なんとかなりそう
ユメ玉イベはマルチで寄生するか
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:02:38.37 ID:IcTfwbOA.net
>>71
モンストに権限与えてる時点で木にする必要なしですよ
>>84
「一日おき」とは何だったのか?だよね
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 19:51:31.88 ID:mFz14BPd.net
今リセマラ始めるのは得策ではないですか?
月末まで待ったほうがいいでしょうか
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:13:55.83 ID:ft/GgNBa.net
キュベ泥しないってみんな言ってるけど
キュベ以前に全体的に泥率が下がってない?
気のせい?
キュベ以前に全体的に泥率が下がってない?
気のせい?
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 05:28:58.79 ID:AYuGzqcC.net
>>91
キュベ泥率確実に下げられてる
昨夜残り7で極になるからオーブ割って何度もEXクリアしてたけど6しか取れなかった
あと1だけどマルチで集まるメンツが足引っ張るからなかなか達成出来ない
キュベ泥率確実に下げられてる
昨夜残り7で極になるからオーブ割って何度もEXクリアしてたけど6しか取れなかった
あと1だけどマルチで集まるメンツが足引っ張るからなかなか達成出来ない
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 06:18:06.60 ID:5GYD5QyR.net
>>96
1くらい文句言うくらいならソロでやりゃあ良いじゃん
1くらい文句言うくらいならソロでやりゃあ良いじゃん
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 07:25:36.67 ID:F0X4npQH.net
>>97
ID変わってるけど96
始めて約1ヶ月の初心者だからソロクリア出来るほど適正モンスターがない
文句と言うより今の状況な普通に上手くて適正持ってる連中はクリアして残ってるメンツがキツいって事
ID変わってるけど96
始めて約1ヶ月の初心者だからソロクリア出来るほど適正モンスターがない
文句と言うより今の状況な普通に上手くて適正持ってる連中はクリアして残ってるメンツがキツいって事
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:03:14.74 ID:5GYD5QyR.net
>>98
あくまで適正キャラ来てくれって頼んでる側なら足引っ張るって言いかたは酷いんでね?
というか、もっと簡単で強い降臨キャラ選びなよ
そんなに運極急ぐ必要あるのか?
あくまで適正キャラ来てくれって頼んでる側なら足引っ張るって言いかたは酷いんでね?
というか、もっと簡単で強い降臨キャラ選びなよ
そんなに運極急ぐ必要あるのか?
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:11:59.57 ID:dQlYmL35.net
ある
今の時期に初運極作れないと仕事忙しくて来年まで放置するしかない
今の時期に初運極作れないと仕事忙しくて来年まで放置するしかない
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:18:39.39 ID:L8ld7NS8.net
>>101
>>100の言ってる意味理解してる?
もっと簡単で強い降臨を選べっちゅうこと。
キュベレーじゃなきゃダメなの?
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 09:22:09.78 ID:+OkTp4si.net
>>102
お前こそレスよく見ろ
時間がかかるからだと言っておろうが
簡単な降臨モンスターでも運極作る時間を考えるとキュベ運極作るのとどっちが良いか分かるだろう
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 09:11:52.42 ID:LPloUC9a.net
青タスを大量に売る日が来るとは。。
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:02:14.56 ID:QYFJRUQ7.net
相変わらずヴァンパイニャ極だと全然落ちない(十数周で0泥)
究極ソロはノーコン無理
適正らしい適正がいないのでマルチ参加も無理ぽ
詰んだ
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:46:58.65 ID:bm191lI0.net
>>110
塔でもらったクリシュナで究極ホストして1体確保した
開始早々に1人抜けたのもあってEXには挑戦しなかった
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:52:08.26 ID:rt9UE31u.net
>>110
キルケーやモルジアナ売っちゃってる?
神沖田とかの貫通があるなら、フレアリスとかでも何とか勝てるはず。
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:54:34.86 ID:bm191lI0.net
>>110
キュベレーと勘違いしてた
この前の13号機で行ったわ
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:42:49.78 ID:AYuGzqcC.net
キュベ運極作って失敗したかも知れん
獣神玉とりにマルチ参加しても弾かれる
運極確認もしてないっぽい
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:56:29.09 ID:TnaVT8QW.net
ヤマタケほんとに難しいなぁ
十字避けてもメテオとロックオンレーザーで確実に削ってくるのに
実が全然出現しない上にヤマタケの体力もそれなりにあるし
おかげで道中の鬼処理だけ上手くなってしまった
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:26:06.32 ID:AYuGzqcC.net
喧嘩してるつもりは無いがやたら顔真っ赤な方が…
とりあえず最初の1体が大事なんだよな
サンクスこれからボチボチやるとするよ
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:49:58.17 ID:e81KgN9J.net
>>130
喧嘩するつもりは無かったのかもしれないが>>96の書き方はまずいと思う
きっちり検証したと言えるレベルでも無さそうなのに確率確実に下げられてると言い切ったり
マルチでの他メンツが足手まといだみたいな物言いだったり
顔真っ赤にする方に絡まれても無理ないように見えるから今後は気をつけたほうがいいんじゃないか
差し出がましいかもしれないが、気になったので一応
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 18:06:58.89 ID:e+dAr5AF.net
バンパイニャが強いときと弱いときがある気がするんですがぼくの気のせいでしょうか?
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 18:12:28.57 ID:pCuE9YGx.net
>>135
妖精使ってないか?
そいつに当たるとヘタしたらアイバー
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:02:53.25 ID:oTjZh812.net
神化させる素材でラック2が条件になってるところにラック3のモンスターは使える?
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 20:10:34.73 ID:pCuE9YGx.net
>>137
使える
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:37:30.97 ID:RArhtJnf.net
これに初心者パックで復帰余裕?
http://i.imgur.com/hM5accK.jpg
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 21:42:43.01 ID:pCuE9YGx.net
>>142
アーサーとハンキンいないのでやりなおし
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 23:15:27.93 ID:iuOycK27.net
超絶祭なのかヤケにドロップした気がしたが、たまたまなだけか?
ツクヨミ運枠無しで2体、イザナミは運枠含め3体とか…
ムラサメはアーサー2体入れると道中超ヌルゲーだよな。おかげでSSがたまらないという
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 01:30:52.85 ID:dWyH77yi.net
>>151
ツクヨミ10周でようやく1泥だわ
1泥までに集まったカメで一気に進化レベル極までいけた
でもばんぱいにゃーは極でポロポロ落ちるんだよね
1周1泥くらいで落ちる
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 23:20:37.69 ID:YRFUEMuQ.net
アーサー2体は道中ヌルゲーだけど配置ミスって最終でサソリ側にアーサーが行くとアイバー
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 23:48:50.53 ID:pCuE9YGx.net
>>152
シングルならSS貯めできるけど
野良マルチだと俺が●すマンばかりで雑魚蹴散らされるもんな
出来れば最初にゾンビループ利用して5ターン程度貯めるだけでいいのに
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:18:06.24 ID:H68455ql.net
ムラサメ22周してチケット1枚も泥無しだった
あれいったい確率いくらぐらいなんだろ
あれいったい確率いくらぐらいなんだろ
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:21:57.28 ID:AXRGGpGt.net
>>156
今回ちょっとだけ回ったけど光1木2水1だった
7周くらいかな
俺運極ゴーストの寄生で
闇サメが10体くらい落ちた
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:28:55.81 ID:H68455ql.net
>>157
完全には安定しないから運極1体のセルフマルチ
でやってたから仕方なかったかも。
前にマルチ利用した時に角度の指摘でやたら
GJ連打された事あって以来マルチは苦手で。
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 01:40:19.69 ID:52kpOXeR.net
某所のマルチ用掲示板使ったりしてるときにも出てくるけど、キャラパクってどういう状況を指して言ってるのかがわからん
ホスト側の問題?
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/25(日) 02:30:07.82 ID:LOIgCSGM.net
運極詐欺で寄生しまくりで、キュベレーとバンパイにゃ作ったけど
確認しない方が悪いと思う。
全員運極と思いこんでコンテするホストとかウケるw
報酬画面どんな面して見てるんだろうなw
もう一度言う、確認しなかったお前が悪い
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 04:02:23.14 ID:fFrd3HFq.net
運極5体とかかなり時間かかるよね
それを条件にしてるって事は
アクティブなプレイヤーでそれ以上作ってる人がかなり居るって事なんだよね
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 18:26:14.21 ID:oFFAljF2.net
>>171
たしかに片手間で簡単に作れるようなものではないよね
それ相応の難易度のクエストと降臨キャラの強さなんでしょうな
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/25(日) 12:23:44.90 ID:LOIgCSGM.net
アホかw
すべてホストの責任なんだよw
キャラパクとかもホストが悪い。
違うか?あ?
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 12:59:39.15 ID:UlR7YlLb.net
>>177
キャラパクは運極でもないのに寄生しようとする馬鹿
ガチャ限寄生しようとする馬鹿が悪いだろ
パクられて当然
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 13:31:31.98 ID:h33Od72j.net
ヤマタケと毘沙門天ソロでついに初勝利できた!
勿論ドロップ無し、勝利の証として初めの1体くらい報酬でくれよほんと・・・
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 13:43:20.01 ID:UlR7YlLb.net
>>179
おめ
どっちも高難度の超絶だな
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:31:59.06 ID:/BV4k6dE.net
昨日貼った人だけど初心者で桜が出てきたよ
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:40:03.66 ID:UlR7YlLb.net
>>184
かなりの当たりだな
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 16:48:01.65 ID:gHtIyYhH.net
>>184
いいなー
桜はカッコいいし可愛いし強いしで言う事無しだ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 18:31:34.86 ID:Hdp6GE3B.net
始めたばかりなんだが、このゲーム運極がないと片身狭過ぎてつらいな
運90しか持ってないからホストやって解決することが多いが、石がいくらあってもたりん
誰でもや運90で募集しておいて切るのやめちくり〜
運90しか持ってないからホストやって解決することが多いが、石がいくらあってもたりん
誰でもや運90で募集しておいて切るのやめちくり〜
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:19:20.91 ID:0eIB5L6G.net
>>190
わかるレチリ90とか使っていると惨めな気分になってくる
で、何でも良いから運極作ろうと思うんだけど初心者は何処から手をつけていいか分からないんだよな
俺は妲己→キュベ運極の順で進めたけど、その先の運極作りは何をしたら良いのか思案している
わかるレチリ90とか使っていると惨めな気分になってくる
で、何でも良いから運極作ろうと思うんだけど初心者は何処から手をつけていいか分からないんだよな
俺は妲己→キュベ運極の順で進めたけど、その先の運極作りは何をしたら良いのか思案している







