http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442732154/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/20(日) 15:55:54.19 ID:53Ws/Pc0.net
ここは初心者専用スレです
わからない事や知っておきたい事などはこちらでどうぞ
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id857449903
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android003
前スレ
【MSD】メタルスラッグディフェンス 初心者専用スレ [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431982392/
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/21(月) 18:28:05.33 ID:P42MI1jg.net
スラグギガントや主要大型ユニットも揃い
最近は対戦で稼いだメダルで気に入ったユニットを買っているのですが
ドリルスラッグと変形ドリルスラッグどちらを買おうか迷っています
両者の通常射撃について質問なのです
ドリルスラッグのマシンガンと変形ドリルのバルカンは見た目が全く同じなのですが、性能に違いはあるのでしょうか?
他の正規軍兵器は通常射撃がマシンガンという表記になっているものは性能が低いイメージがありますが
やはり消費メダルの多い変形ドリルの方が強力だったりするのでしょうか?
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/22(火) 09:42:27.91 ID:m9SJCE/l.net
>>13
威力は1-3-1とかで比較してみないとだが、通常はフィアットや赤タルとか以外は豆鉄砲だから、そこまで気にする必要はないかと。
で、変形ドリスラのほうが特殊二回するから、そこがポイント。だが、その分面積は縦にデカく、面積がデカければデカいほど被弾率が猛烈に上がる(例、ルーツ)ので、その点はノーマルのドリスラのほうが強い。
要は被弾率を上げてでも特殊を対大型にねじ込みたいのか、被弾は下げて小型捌きたいのか、によるね。
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/21(月) 20:22:32.97 ID:p332cPbz.net
現在420メダルあるのですがブル.ドリルかクラブロプスまでためるか
いっそのことレベルギガントまでためるかでどれがいいでしょうか
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 20:16:06.36 ID:chHe+kQG.net
にゃんこ大戦争とコラボするらしいから今日から始めるんだが
どうしていけばいいか教えろ下さいな
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:15:33.50 ID:sw/S/jce.net
>>24
ステージクリアして施設とユニットを強化しろ
やること同じ
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:24:22.11 ID:chHe+kQG.net
>>25
あんがと
捕虜解放しながらのんびりやるわ
追加ユニットは何買えば正解なんかのー
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 00:37:26.63 ID:sqejDJXg.net
A1-6-4の中国戦艦だな
いつの間にかテンプレから消えてやがる
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 07:02:42.63 ID:3buEuFIS.net
>>33
ありがとうございます、32です
でも、メダル稼ぎって書いているような…
メダル稼いでそれを換金すればいいんですかね?(まだ中国戦艦のところまで行けてないから分からない…)
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:24:32.56 ID:sqejDJXg.net
>>35
テンプレのあれは間違いでMSP稼ぎだ
ステージクリア1回で10万MSPほど入る
そもそもメダル稼げるステージなんて存在しないぜ
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 08:55:58.21 ID:RigTJU7j.net
庵追加くらいからやってなくてメダル900くらいあるんだけど庵後に追加されたユニットで買っておいた方がいいユニットある?
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 11:42:45.17 ID:7FWeGsk7.net
隠しアイテム探しに適してたユニットってありますか?
今はクラゲでしらみつぶしに捕虜探ししてるけどしんどくなってきた・・・
それとこれ買っとけってやつあれば教えてください
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 12:21:59.88 ID:FeVGGvSW.net
>>39
今の手札だとミニハーミットを出して発掘ポイントのアタリつけて(黄色いエフェクトが吹き出す)クラゲ弾当てて掘り出すのが効率いいと思う
結構勧めてる人いるけどメダルに余裕あるならチャリオット(ハエみたいな虫群)が発掘のエキスパート
無料なら日曜の曜日イベントで貰えるジャポネス飛行機
イベントステージとか難しめのマップを攻略しながらの発掘だと
値は張るけどホバーヴィークルがオススメ
メダルは対戦用のキャラ買った方がいいと思うぞ、
マトモに対戦できる最低限の条件を満たすころには
色んなユニットに出会って色々欲しくなってる筈だ
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 13:27:54.31 ID:7FWeGsk7.net
>>40
まだワールド2なんで今のところ対戦はあんまり興味ないのよねw
メダルに余裕はないけどチャリオットでも買おうかな
レスありがとう!
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 15:23:22.54 ID:V4dnxVsp.net
隠しポイントは自拠点付近に出やすくて
多くても1ステ5ポイント
長いステージでも半分迄に大体8割以上解放できる
あとは普通にクリア目指せば大体勝手に掘れてる筈
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 20:46:31.43 ID:7FWeGsk7.net
>>44
そうなんだ安心した、わざわざレスありがとう
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 23:09:48.32 ID:RikGfIfp.net
このゲームはお得なセールみたいなのは定期的にやってたりしますか?
課金しようかと思うんですけどタイミング間違うと損とかだったら嫌だなーと
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/30(水) 23:55:15.94 ID:sqejDJXg.net
>>46
季節ごとにメダル半額とか70%オフはやってる印象
でも値段で比較するとそれでもルミちゃんの支援物資買う方がコスパいいから、安く済ませるならそれだな
あとは2500万DL記念に200メダル以上のユニット全部半額になったけど、もう一度あるかはわからない
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 09:36:08.49 ID:QOl+vT9b.net
いまワールド1-8ぐらいなんだけど
自軍を強化し終わってユニット強化するにあたり
アレンJrを強化してんだけど後どれ育てればいい?
2日目なのでコインは30枚しかないです(チャリオット買った)
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 16:57:24.08 ID:Hcg9AUIM.net
一度クリアしてれば、RAID押すだけで再度クリア扱いになって、そのステージのクリアボーナスに相当する金額が手に入るって寸法。
もちろん、出撃ポイントが減るのと、ステージ内の捕虜やアイテムは一切出ないので、出撃ポイント補充アイテムが無い分、損する可能性はなくは無い。
さっさとボーナスだけ欲しいかどうかやわ。1出撃にも最低30秒くらいかかるけど、RAIDなら一瞬だし。
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 17:39:43.21 ID:BlVv3dma.net
ワールド3から急に敵強くなってわろたwわらえない・・・
捕虜解放で手に入るキャラって使えますか?wiki見てもいまいちわからなくて
今はオフライン攻略メインなのでこれ育てとけとかアドバイスお願いします
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 22:11:03.62 ID:Hcg9AUIM.net
>>57
ワールド2のボス4のタンクモーデンだけは絶対必須。無いと対戦内のねぶた祭りで話にならないレベル。
あとは、日曜のジャポネス飛行機がチャリオットの代わりになるくらいで、今の時点で必須はないかな。アレン軍曹が少しだけ役に立つのと、モーデン統一を組み立てるならエリートアラビアあたりは欲しいか。
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 01:44:56.60 ID:n7eImLBm.net
捕虜が必ず出るアイテムはワールド2で使い切っていいのでしょうか?
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 02:20:02.75 ID:0Qzwpwns.net
>>61
いいんでない?
捕虜出なかったらタスク落としてステージやり直せる裏ワザもあるし
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 06:49:46.83 ID:pD5Czp9z.net
>>61
貯めとけば?
今度やるコラボイベントとかは
ステージ自体がムズい上に捕虜がなかなか出ない可能性が高い
今までイベントの捕虜解放ダルすぎて限定ユニット諦めたって声も結構聞くしな
ま、イベント期間終了してもアプデしない限りイベントが終わることはないし
>>62の方法も有効だけども
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 17:10:13.53 ID:cr3/uN8T.net
今日ロボモーデン取れそうなんだけどレベル上げちゃっていいみたいすね
オフラインで大型出す機会ってあるんでしょうか?
ワールド3半ばだと低APキャラ連打でなんとかなってしまうので大型は手つかずです
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 18:24:15.08 ID:d9Bj6+cQ.net
>>70
ロボモーデンは昔は壁として機能してたけど、今は息子と同じで火力お通夜だし、他に優秀な壁役がいるのならあんま意味無いよ。壁持ってないならならアリ。
俺は68で書いた戦術のように、アーマーで前線こじ開けたのをロボモーデンで固定して、後ろからロバキン未来コッカとかで押すってやってたけど、今はねぶた祭りすぎてオンでロボモーデンは採用できないなぁ。
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 18:19:10.19 ID:d9Bj6+cQ.net
アナザーの後半だと流石にロプスやギガント出したい時あるけど、まぁしばらくは無いかな。難易度HELLでなければ小型だけで大半は片がつく。ただしHELLはヤバい。
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 08:48:39.54 ID:0kIBegOr.net
壁役って何がいいの?
日曜ステージの最後のステージが勝てないわ
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 09:15:08.94 ID:l4K/wEQz.net
>>76
ノカーナとアブルが出てくるところだよね?
キャメルスラッグで大丈夫だよ
https://livedoor.blogimg.jp/d26001500-ageha/imgs/c/3/c32fe7d0.png
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 10:19:41.75 ID:nAKdVOuN.net
今ワールド2のエリア9なんだけどこの先オフラインで難関ステージって出てくるの?
捕虜開放しながらやってたら今のところ苦労するようなステージがなくて飽きそう
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 13:28:19.85 ID:V91HwbBj.net
ユニットのレベルあげて日曜ボスやっと倒せた。メダル350枚ぐらいなんだけどこれは買っとけってユニットあったら教えてくださいm(_ _)m
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:39:09.30 ID:WV5Z0wW6.net
ユニット強化の画面でユニットが表示されなくなってるんだけど解決法ないでしょうか
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 22:43:11.88 ID:/WD76JMo.net
>>85
ショップでフィルター使った?
うちはショップでフィルター使うとユニット強化画面でその設定が反映されてしまう
ショップ逝ってフィルターで全選択にすると戻らない?
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/04(日) 23:33:52.73 ID:Ymh6e6Fp.net
>>85
>>86
それ仕様なんだよなぁ
公式バグ
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:07:35.29 ID:Mu7ZPDtl.net
たまにスレに書いてあるねぶた祭りってどういう意味ですか?
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:41:14.86 ID:7XY6VgTo.net
>>88
お互いの大型ユニットが画面を埋め尽くすような状態をいいます
http://i.imgur.com/9Ru10Tp.jpg
昔は消費APの多さ、再生産の遅さ、種類の少なさ等の都合で2〜3枠位の大型を7〜8種の小型や中型ユニットで繋ぐデッキがバランスが良いとされていた為
2on2でしかなかなか見られない光景でした
現環境では大型ユニットの種類も増え、高耐久化し、更に中型ユニットに繋ぐことなく大型分のAPを貯めることのできる低コスト高性能小型の出現によって
安定して勝てるデッキの大型と中型小型の比率が逆転し、1on1でもよく目にする光景となっています
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 00:57:10.88 ID:HSmhuIqT.net
wifi対戦の中盤以降、お互いの大型ユニットが揃い踏みして押し合ってる状態をそのお祭りにちなんでねぶた祭りと呼んでいます
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 01:50:14.20 ID:Mu7ZPDtl.net
>>89-90
なるほど確かに見た目ねぶた祭りっぽいですね
楽しそう
ありがとうございます
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 06:24:31.02 ID:rBL0NqrQ.net
スラグギカントをGET出来るくらいになるには、どこまでやり込めば可能になるんでしょうか?
現在三回目のワールドで、2回めまでの捕虜は解放してあります。
現在三回目のワールドで、2回めまでの捕虜は解放してあります。
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 07:05:13.52 ID:7XY6VgTo.net
>>93
今すぐ手に入りますよ
ギガントはステージの構成が特殊で各ステージ3つの難易度が設定されています
どの難易度でもいいので1〜6各ステージに一つずつ隠されているパーツを集めると
手に入ります
因みに難易度が高くなる程捕虜(パーツ)が出る確率が上がりますが
最難関のHELLは現行のガチデッキでもクリアが難しいくらいなので
Sランク報酬のメダルがどうしても欲しくない限りは特にクリアする必要もありません
歯応えあって楽しいですけどね
今すぐ手に入りますよ
ギガントはステージの構成が特殊で各ステージ3つの難易度が設定されています
どの難易度でもいいので1〜6各ステージに一つずつ隠されているパーツを集めると
手に入ります
因みに難易度が高くなる程捕虜(パーツ)が出る確率が上がりますが
最難関のHELLは現行のガチデッキでもクリアが難しいくらいなので
Sランク報酬のメダルがどうしても欲しくない限りは特にクリアする必要もありません
歯応えあって楽しいですけどね
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 12:00:50.93 ID:xRP4FouL.net
>>94
横から失礼ですがコレ、スラグギガント自体を貰えるわけじゃなくて
スラグギガントがショップに並ぶってことですよね?
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 12:03:06.66 ID:HSmhuIqT.net
>>96
いや、スラグギガントはパーツ集めれば即入手
そのあと出てくるイベントボスクリアすればレベルギガントがショップに並ぶ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 19:26:46.22 ID:TRBxKYRp.net
スラグギガントのボス強すぎなんだけど、、、
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:42:42.03 ID:ufTjA0g3.net
>>100
いけたわ、ちょっとメダル使うのと運ゲー入るけど
チャリオット(50メダル) 正規軍兵士 3tトラック スラグギガント
まずチャリオット出す、チャリオットがAP加算を発掘することを願う
AP増えたら3段階上げる、これで正規軍兵士の生産スピードよりAP上昇量が勝る
正規軍兵士を出し続けつつAP貯まったら3tトラック出す
トラック3つぐらい出したら後はスラグギガント出せるまで貯めてスラグギガント出して終了
HELLも同じことしたら終わるっていう
ボスステージ出したってことは捕虜解放とかもそれなりにすんでるだろうからきっといけるはず
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:08:05.01 ID:BgbgZk0m.net
イベントエリア1の雪兵軍団と谷王が強すぎんだけど
どうしろってのよアレ
どうしろってのよアレ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:40:54.82 ID:ANQpakca.net
>>102
あれはHELLだと相当キツイ。同じくシールド兵かガードできるキャラで雪兵捌いて、庵か京かレオナ、アーマーあたりがいないと大型出す前に死ぬ。でも、大型さえ出せればいける。
あれはHELLだと相当キツイ。同じくシールド兵かガードできるキャラで雪兵捌いて、庵か京かレオナ、アーマーあたりがいないと大型出す前に死ぬ。でも、大型さえ出せればいける。
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:54:11.03 ID:BgbgZk0m.net
>>108
HELLとか云々以前にノーマルでも無理なんだわ
他のパーツは揃ってるから後はそこだけで終わりなんだけど
HELLとか云々以前にノーマルでも無理なんだわ
他のパーツは揃ってるから後はそこだけで終わりなんだけど
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/05(月) 21:05:48.41 ID:MKdhO5Ax.net
>>111
マップ1マーピー捕獲でつかえるようになるホッパーさん使ってみよう
特殊の●風が下まで届くからいつかブッ壊せます
マップ1マーピー捕獲でつかえるようになるホッパーさん使ってみよう
特殊の●風が下まで届くからいつかブッ壊せます
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 21:22:47.52 ID:BgbgZk0m.net
>>113
ホッパーどころかサルビアすら持ってなかったけど運良く取れたわ
ホッパーどころかサルビアすら持ってなかったけど運良く取れたわ
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:10:22.50 ID:zFsl9jGp.net
自分がどのステージ攻略してるか分からんのです
アナザーとかワールド1とかイベントとか、どこに表記されてるの?
あと、イベントって期間限定?
アナザーとかワールド1とかイベントとか、どこに表記されてるの?
あと、イベントって期間限定?
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 21:28:52.21 ID:MKdhO5Ax.net
>>103
メニューから出撃ボタン押した時点で通常マップ
緊急ステージのおっさん3人と宇宙人の赤い顔面アイコンが特徴
それぞれ背景が1は青、2は赤、3は紫
通常マップから右下のMAPボタンタップでアナザーステージ、もう一度タップで通常に帰れます
日替わりでユニットが手に入るマップ1の曜日イベント以外に捕虜は存在しないものの、クリア時とSランク取得時のメダル報酬はあります
A1-6-4は稼ぎステージとして皆利用してる
それぞれ背景は1は緑、2は黄、3は橙
イベントステージはMAPボタンの隣の女性アイコンをタップ
イベントは期間限定で今のところ復刻もないので
泥なら明日のアプデでひょっとしたらギガント2種取り逃がすことになる可能性があり
取ってない人は更新は慎重に...
アプデしない限りはずっと遊べるので焦らなくても大丈夫
>>114
良かったね
さぁ次はレベルキガントだ!!
メニューから出撃ボタン押した時点で通常マップ
緊急ステージのおっさん3人と宇宙人の赤い顔面アイコンが特徴
それぞれ背景が1は青、2は赤、3は紫
通常マップから右下のMAPボタンタップでアナザーステージ、もう一度タップで通常に帰れます
日替わりでユニットが手に入るマップ1の曜日イベント以外に捕虜は存在しないものの、クリア時とSランク取得時のメダル報酬はあります
A1-6-4は稼ぎステージとして皆利用してる
それぞれ背景は1は緑、2は黄、3は橙
イベントステージはMAPボタンの隣の女性アイコンをタップ
イベントは期間限定で今のところ復刻もないので
泥なら明日のアプデでひょっとしたらギガント2種取り逃がすことになる可能性があり
取ってない人は更新は慎重に...
アプデしない限りはずっと遊べるので焦らなくても大丈夫
>>114
良かったね
さぁ次はレベルキガントだ!!
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 21:39:28.31 ID:BgbgZk0m.net
>>115
レベルはシールド買って今終わらせた
あり?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 21:44:20.53 ID:zFsl9jGp.net
>>115
詳しい説明ありがとうございます!
にゃんこから来たので、曜日ステージの3マップの意味がわからなくて、メダル獲得ノミって感じですかね
ちなみに稼ぎステージのアナザーA61は進行どのくらいで攻略可能ですか?
今はワールド2の終盤って感じで、手持ちは庵、ギガンド位しかありません
捕虜も半分程度です
ワールド3終えてからアナザーって感じですかね?
詳しい説明ありがとうございます!
にゃんこから来たので、曜日ステージの3マップの意味がわからなくて、メダル獲得ノミって感じですかね
ちなみに稼ぎステージのアナザーA61は進行どのくらいで攻略可能ですか?
今はワールド2の終盤って感じで、手持ちは庵、ギガンド位しかありません
捕虜も半分程度です
ワールド3終えてからアナザーって感じですかね?
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/06(火) 00:50:53.00 ID:QHWmP2B0.net
>>117
別に曜日ボスを倒すのと同時にアナザー先に進めてもいい。が、アナザー1-6-4の消費出撃ポイントが60なので、それ考えるとクリアしてもRAID稼ぎに使うには重すぎるので、やっぱり先に他のワールドの捕虜解放を優先したほうが吉。
金稼ぎは実はワールド2-1-4や2-1-1のほうがエンドレス技があるので、根気次第でそっちのほうがいい。
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:12:47.82 ID:ufTjA0g3.net
壁出しまくってなんとかイベントボス、ノーマルクリア
でもレベルギガント、ショップに出ないわけで
HELLクリアとか無理すぎる・・・
でもレベルギガント、ショップに出ないわけで
HELLクリアとか無理すぎる・・・
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:36:59.06 ID:ANQpakca.net
>>104
シールド兵一枚いればHELLだろうが余裕で終わるで。
膝カックンしたら突進くるから特殊でガードして根元入ったら何も当たらない。後は、膝カックンの度にそれやって、スラグギガント溜まったらおしまい。
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:45:01.11 ID:ufTjA0g3.net
リロってなかった連投失礼
>>106,105
アドバイスありがとうございます、追加購入せずに済みました、Sランククリアとか知らないw
AP発掘してくれるチャリオットさん有能
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 20:37:44.00 ID:HSmhuIqT.net
>>104
シールド兵はもってる?
レベルギガントは懐に潜り込まれたら攻撃手段が突進しかなくなるから、
突進に合わせてシールド兵の特殊撃つだけで永遠に足止めできるよ
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 21:46:34.65 ID:e4EHhSoA.net
ショップに並んでもアプデで消えるユニットとかもあるんですか?
あとユニットの右上にEVENTと書いてあるのはどんな意味があるのでしょうか
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/06(火) 00:00:03.63 ID:F88vQGQY.net
>>116
そこだけはHELLなんだよなぁ...
それともメダル要求されてびっくり?
>>118
絶対とは言い切れませんがSHOPから消えることはないと思います
ただレベルはSHOPに並ぶ条件が
イベントボス最高難易度クリアなので明日のアプデでイベントが終われば
条件を満たしてない人は買えなくなるかもしれません
右端のアイコンはイベント特効
イベントステージで使用すると攻撃力等のステータスがえこ贔屓されます
どれぐらい強くなるのかは特に数値ではわかりませんが、イベントステージのボスの体力の減り等を見るとそれなりに効果がある模様
難易度HELLとかになってくるとこいつら以外の攻撃はボスにあんま通ってる気がしません
原則直近のイベント限定ユニットやイベントのテーマに合ったユニット、あとアコギな話そのバージョンでの新発売ユニットに付きます
>>117
進行度はよく憶えてないですがフル解放してなくてもクリアはできます
庵いれば大丈夫じゃないかな?
別に通常マップクリア前でもアナザー行っていいと思いますよ
まぁそれなりにムズいですが
確かステージ選択するのにも条件は特に無かったと思うので60払って挑戦してみては?
相手は強力な貫通攻撃を持っているので敵航空機とかも利用しつつ頑張ってみてください
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 22:19:51.42 ID:mOO9qSpA.net
その候補なら庵がよいかと。
有能な大型がほしいなら、クラブロプスがいいよ。一番汎用性にあふれ、対戦でも必須の大型だから。
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 22:25:33.09 ID:HSmhuIqT.net
つってもギガントやモーデン手に入るから大型は後回しでもいい感じするよな
オフラインで大型がたくさん入るようなデッキは逆に使いにくいし
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 22:38:15.90 ID:mOO9qSpA.net
モーデンはちょっと大型でも特別枠というか。コッカ元帥は特殊だよりすぎるし。
ギガントしか戦力になる大型はそうないからね。
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 22:49:09.33 ID:CgX6KC8b.net
>>120-122
ありがとうございます!
今アレンオニールとデビルリバースモーデンが取れたところです
八神庵と草薙京だと庵がいいのでしょうか?
庵買う方向で頑張ろうと思います!
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 11:41:49.13 ID:69Sl3uTI.net
1ワールドの時限含め全ステージ一度は撃破しないと次の時限のボスは出現しないよ。
捕虜集める必要はないから、撃破だけでいい
にゃんこは出撃押した世界地図右下のにゃんこ顔マークのところ。
にゃんこはま泥だけで、林檎はアプデが遅れてるのでまだ未実装
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 16:08:03.19 ID:iYPkBUZo.net
ミッション136の捕虜バイクのところがクリアできないのですがどうしたらええねん。
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 17:23:29.31 ID:ebNlP6N6.net
>>151
相手の攻撃当たる瞬間〜直前ぐらいで特殊
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/07(水) 17:36:32.97 ID:4tIyBlvs.net
最近初めたのですが
なんとかギガントというキャラは期間限定?ステージのなんかを全部集めたらショップに追加されるという認識であってますかね
それと今アプデがきててアプデをしたらそのステージが消えて当分または絶対手に入らなくなったりするんですか?
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 17:55:31.32 ID:p7CtmZH2.net
>>153
スラグギガントはパーツ集めたら入手
イベントステージクリアしたら店頭に並ぶのはレベルギガント
今のところギガントみたいなイベント限定ユニットを再入手する手段は無い
だからクリアしてからアプデした方がよかったね
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/07(水) 17:58:04.92 ID:4tIyBlvs.net
>>155解答してくれてありがとう
アプデはまだしてないんだ 逃したらほぼ手に入らないとのことでよかった
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 17:49:31.90 ID:7MHKDbrJ.net
メダル450あるけど、ショップでオススメのきゃら教えてくれ!
やっぱり庵?
やっぱり庵?
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 19:51:57.50 ID:dUfGaQ6E.net
>>154
今は赤ユートムが一番。攻撃が完全貫通で火力も体力もあるから。あとはロプスが買えるか買えないかくらいのメダルなのか。両方欲しいところではあるが。
庵は再販されればリアルマネーで買えるし、いうほど今は必要ではないかな。
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 20:44:21.84 ID:Cd1UXofl.net
>>158
今もチームセット500円で売ってるで
メダルとかと別ページにされただけで
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/07(水) 17:55:44.20 ID:4tIyBlvs.net
自己解決しました アプデしないでのんびりやります
あとユニットのセールは300以上が半額で以下は変わらない 頻度は一年に一回ぐらいって認識であってますか
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 20:10:10.06 ID:uPl9CVzR.net
>>147
林檎もアプデきてるよー
>>156
それであってる
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/07(水) 22:20:07.00 ID:wVhXjawY.net
泥と林檎ってやっと悲願の同時アプデなの?
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 10:22:43.44 ID:HVQhAmJ5.net
>>160
林檎は価格が規約に引っかかったらしく
パック売り今オミットされてるんだよね
>>161
黒い方
自分の射程外から間合い詰めながら攻撃に入れる黒と違い
白いのは特殊動作そのものが死に技、タメが長い割に発動したところで威力のリターン小さい
双方足がそこそこ速いので他とあまり被らない独特の運用ができるが
このゲームにおいて大型近接は当たり判定が大きく前に出る為
集中砲火を受けて攻撃が中断されやすく扱い辛い
自軍優勢時の増加火力としてならなかなかの性能だと思う
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 05:08:32.97 ID:fvB2lQhi.net
白ブンブンと黒ブンブンってどっちが優秀なんや
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 10:24:32.68 ID:HVQhAmJ5.net
ごめん安価ミス>>161 →>>168
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 18:47:27.58 ID:JQS8LfYa.net
デビルリバースモーデンさんを取得したけど使えますか?
経験値がカツカツで迷ってます
手持ちは庵とスラグアーマー、チャリオット、大型はスラグギガントのみです
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 19:11:03.32 ID:PvGsunCV.net
>>174
強力なユニットですが強さの方向性は比較的絡め手寄りです
コイツが光るのはお互い大型出し切って
押さず引かずの膠着状態になった時や大型に隠れて狙えないユニットを一掃したい時
ギガントと同じ位AP食うのでステージ攻略に向かず、対戦でもある程度の手札が揃ってないと真価を発揮できないので経験値カツカツなら後回しで良いでしょう
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/08(木) 19:20:34.45 ID:aCpQnsJt.net
で充分?
あとシールド兵は何種類かあるみたいですけど、どれ買えばいいですか?それと兵士パック販売のシールド兵以外の奴で優秀なのいますかね
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 19:43:47.07 ID:PvGsunCV.net
>>179
捕虜用は空飛ぶジャポネス兵みたいなやつで充分です
背の高いユニットに阻まれて掘り起こせないこともあるのでそこだけ注意
用途にもよりますがシールド効果に攻撃もついたKOFや足が速く持続の長いカベにゃんこの黒い方が強力です
パック入りだと防御体制中MSAを通してしまうものの持続時間の長い未来シールドが性能高いです
お手頃価格だとMSAに轢かれないエスカルゴを推します
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 19:31:11.83 ID:Apm2aufx.net
チャリオットは対戦ではAP献上ユニットのひとつとして数えられる
2on2で出したら相方に切断される可能性もあるので注意しよう
ぶっちゃけジャポネス飛行機だけあれば十分、チャリオットは捕虜用にしても近〜中距離でしか使えないし
シールド兵は今はよっぽど余裕あるんでもない限りどれも要らない
まぁ兵士パックは70メダルだし、買っておけば序盤ステージは色んなバリエーション楽しめるよ
対戦だとどれも使われてない。強いて言うならパックに入って無い迫撃砲兵くらい
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 19:39:01.11 ID:rLZkzwY0.net
シールド兵はmissionで弄っていいなこれと思うかも知れないが実際の運用では特殊連打なんてしてられないし体力攻撃力は空気だしMSAに轢かれるしアレだぞ?
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/08(木) 19:52:57.92 ID:aCpQnsJt.net
>>180>>181>>182
対戦では基本使えなくてあくまでアイテム回収専門キャラなのですね チャリオットは買わないことにします
それと壁キャラはエスカルゴ黒壁未来シールドを余裕がでてきたら検討してみます 丁寧に答えて頂いてありがとうございます とても参考になりました
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 19:53:15.98 ID:PvGsunCV.net
あ、ブラックネコカベは次アップデートで弱体化しそうなので将来的には微妙かもしれません
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/08(木) 19:56:08.11 ID:aCpQnsJt.net
>>184 頭の片隅に入れておきます ありがとう
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 23:30:27.85 ID:usfsskhT.net
現時点でもクソなのに弱体化とかあり得るのかよw
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 00:04:56.73 ID:DruBba6J.net
ミッション19はwikiのやり方で合ってるんよな?
どうしてもヘヴィBが出た辺りで死ぬんだけど
連打が甘いんかねぇ
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 02:28:12.49 ID:iPDeKmyx.net
>>188
今試した限りでは
最初のショーブ、タラ、ホバユニの攻撃を引きつけつつ連打で迎撃(特殊5発)、
ショーブの二回目の攻撃とヘビィの攻撃を迎撃(特殊2発)、
近づいてヘビィごと拠点破壊でいけたな
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 03:26:31.86 ID:jvX9P0bJ.net
うん無闇な連打がいけない
拠点近く、ヘビィBの攻撃は特殊一発で済ます
ヘビィBのミサイルとショーブのミサイル各一発喰らうがそれではやられないしノックバックもしないので拠点に近づき特殊でクリア
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 10:27:16.31 ID:PlRingtW.net
キャラの右上に EVENT! と表示されているのですが?
試しに購入してみても何も変わりません。
どんなことが起こるのでしょうか?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/09(金) 17:40:18.15 ID:qgry+RiG.net
ユニット割引セールに当てはまらない奴で現環境の対戦で使えるやつって何がいますか?
とりあえず防護服緑は買ってみました
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 18:59:42.97 ID:5GlyFSTk.net
ユニット割引は今まで一度しかない。そのときは300メダル以上が対象。
300以下で強いとされてるやつならなんでもええで。







