http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445461085/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 05:58:05.50 ID:1+qv/Vv9.net 
  ■公式サイト  
  http://shoumetsu.wrightflyer.net/  
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/shoumetsutoshi  
  ■消滅都市 攻略まとめwiki  
  http://shoumetsu.gamerch.com  
   
  ※質問はwiki・テンプレ・過去ログに目を通してからお願いします  
   
  ■関連スレ  
  【消滅都市】消滅都市フレンド募集スレPart2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439394404/  
  【iOS/Android】消滅都市初心者スレ part3  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1444630510/  
  【iOS/Android】消滅都市招待スレ2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435184114/  
   
  ※次スレは>>900がお願いします(踏み逃げされたら>>950)  
  ※前スレ  
  【iOS/Android】消滅都市part89 [。] [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1444635346/  
  【iOS/Android】消滅都市part90  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445043668/  
 
 
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 22:04:35.41 ID:YTK32R+l.net 
  発明家の一個前のハズキは闇5倍パーティの2倍エンハでフレのぱとらのスキルでダメージ入りますか?  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 22:20:43.80 ID:TTK8h3/s.net 
  信長持ちの方30分だけで良いのでフレお願いします  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 22:48:38.81 ID:gFf3ppc+.net 
  30ぷん程度しか残ってないような状況で新しいキャラで練習してもスコアちゃんと出す前に終わってしまうような気がするが  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:09:04.47 ID:TTK8h3/s.net 
  >>17  
  信長フレ一人居るけど、今日はログインしてなかったの。  
  その時のスコアはタイヨウlv70ちょいで、今はMAXだからスコアちょい伸ばそうとしたのよ。  
  パトラパトラでは超せなかった  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:20:03.74 ID:gFf3ppc+.net 
  >>20  
  そりゃ6.25倍と7.5倍じゃ全然違うわな  
  まぁ残念だったな次のランで頑張れ  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:18:27.75 ID:ncRaoDIO.net 
  このゲーム始めて半年  
  やっとマミに初挑戦  
  3ミス1コンでやっとクリア  
  楊貴妃アユミエミウルフアキラ楊貴妃  
  ウルフの代わりに暴走族いれたほうがよかったかな  
  あとエミなくてもいけそうだけど、他に育ってるタマシイはムドウくらい  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:38:18.58 ID:ncRaoDIO.net 
  >>21のウルフを暴走族に替えてフレ楊貴妃がいなかったのでナルトサスケにした  
  いいところで操作不能になって2コン  
  仮に端末がまともに機能してノーミスだったとしてもマミの攻撃受けきれなかったと思うから、ノーコンは難しいわ  
  どうやって避けたらいいかわからない場所があるし  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:41:11.34 ID:gFf3ppc+.net 
  >>28  
  火はエミルナアユミ楊貴妃のカナチアキハヅキ三枚抜きセットを使えるようになるとかなり安定すると思う  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:34:25.39 ID:H29DrHQX.net 
  光アイドルとティンク  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 23:54:36.26 ID:rcnvD6At.net 
  既にタイヨウスキルマにしてるレベルの廃たちには申し訳ないけど、スキラゲに関してはもうちょい便利になって欲しいよなあ  
  燃料消費2倍でドロップ2倍みたいなのは実装して欲しいアルよ  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 00:20:28.78 ID:TD0VRrf6.net 
  http://i.imgur.com/Efyd5Xw.jpg

 
  フレ火アミ 総コスト84  
  お疲れさまでした  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 00:25:20.20 ID:+Pj1L43f.net 
  >>43  
  昨日と同じ枠人?すごくね?  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 00:51:03.06 ID:e3GWdnRb.net 
  というかそろそろ火を強化したいんだけど  
  次の降臨ミッション報酬は火がいいなー(チラッ)  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 00:56:17.06 ID:ehw36ZQ5.net 
  >>50  
  ツキさんアートミッション火の大天使だったぞ  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 08:43:01.11 ID:e3GWdnRb.net 
  >>51  
  達成できないです(涙目)  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 06:55:51.46 ID:12+PCpcY.net 
  タイヨウサンドでツキ回ってたんだけどなんとなくアヤメサンドのゲーマス ハチ シズカ チアキで行ったら時間かかるけどよゆうでクリアできるな  
  やっぱ先人達は偉大だわ  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 09:45:29.99 ID:cjZnIHzD.net 
  ちょっと前から気になってたんだけどチハルってもしかして通常ガチャから出ない?  
  今まで40万分以上ガチャ回して1体も出たことないんだけど・・・  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 10:07:35.38 ID:wPBzo2fx.net 
  ケイoutしてエリinしてほしかったな  
  今回のアートでは何気に活躍した  
  ただスキル名が違うのが残念だわ  
   
  >>72  
  いやチハル出るよ  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 10:20:15.95 ID:cjZnIHzD.net 
  >>74  
  まじか  
  片寄ってるとかそんなレベルじゃないから出ないと思ったわ  
   
  まじで1体も出ないんだけど他にもこんな人いる?  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 10:36:52.96 ID:cn0OSBq4.net 
  >>75  
  五万位しか課金していないけど今だにロウ出ないよ(錯乱)  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 10:47:02.25 ID:Dc97Wh4i.net 
  >>75  
  半年くらいだけど、全然見ないね  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 10:51:20.32 ID:12+PCpcY.net 
  >>76  
  僕もロウ出ません(半ギレ)  
   
  >>78  
  ほんと出ないよね  
  トプランのスキルマとかすげーなと思うわ  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 12:02:39.96 ID:DoUWMqG0.net 
  銅 モエ  
  銀2枚→赤封筒×2 うぉぉ → 進化後 ミライ 刑事  
  期待させやがって  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 12:28:42.64 ID:sQKkSzdB.net 
  銅 サエ  
  銀 イズミ ユイ  
  金 カズマ  
   
  合コン連中排除しろよマジで  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 12:59:02.05 ID:NoS7V9x6.net 
  進化後はガチャから出なくするか  
  ☆5-6タマシイは赤封筒以外にして欲しいわ  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 13:56:38.02 ID:QnDgT+mz.net 
  (引けるだけいいよなあ・・・)  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 15:25:57.83 ID:yqDKEW2w.net 
  >>101  
  ホントだよ全く  
  そもそも土俵に上がれないツラさね  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/23(金) 16:54:23.56 ID:KnW3zIh4.net 
  ようつべで実況あげてるカロ缶さんは  
  1年以上やっててランク246でガチャもそこそこ引いてるのに3倍どころか2.5倍+HP1.2倍の偉人が1人もいなくて可哀想  
  偉人ガチャも何回引いても出てない  
  水ナポはいるけど  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 17:00:36.08 ID:UUiT7Qaw.net 
  >>113  
  あの人、新ガチャのたびに10連しかやらないじゃん  
  水着ガチャでも30連やったみたいだけど、基本的に3倍狙うとしたら100連〜だよ  
   
  むしろちまちま10連やるのが一番最悪だよ  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 17:43:21.27 ID:hBbHgZai.net 
  一度でもランキングで金チケとったことある人の手持ちってどんな感じなんだろう?  
  放置期間含めて8ヶ月くらいしてるけど一回も取れた事ないんだよね。  
  自称そこそこ課金してるけど手持ちレア順で見たら意外とショボくてヘコんだ。  
  http://imgur.com/QujhNCt.png

 
  http://imgur.com/ZXRxEIw.png

 
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 17:48:55.17 ID:lh41Ctms.net 
  >>120  
  グループ一位は手持ちよりも平和組にあたるかどうかじゃね?  
  難易度99クリアしただけで一位とかあるし  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 17:59:10.81 ID:oni3AMW6.net 
  >>120  
  アヤノとミイ?がいないくらいであと似てる手持ち  
  メイド×4 カズマ ユイコ  
  やっぱ組分けだよね  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/23(金) 18:12:48.09 ID:MCfZibZg.net 
  >>120  
  タイヨウいないし降臨転生キャラが少ないね  
  さすがにガチャ限だけではまともに戦えんよ  
  逆にその面は十分だから周回とかスキル上げ通して腕上げれば並みのグループで1位取れると思うぞ  
  割合ダメは特に重要  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 18:16:05.62 ID:12+PCpcY.net 
  >>120  
  >>126でも言われてるがタイヨウすらないのはさすがに・・・  
  ちなみに僕は金チケ5枚ですが3倍2体、変換ダイブ1体しか持ってません  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 18:23:09.40 ID:qrKZnwRm.net 
  微課金しつつ8ヶ月ほどになるけどいまだに難易度99はクリア出来てないな。  
  >>126が書いてるみたいに、ガチャよりも降臨転生タマシイをしっかり育てておくことが大事だと感じる。  
  リーダー(と変換ダイブ)以外は降臨転生で固めた方が強かったりするなあと最近思う。  
   
  >>101  
  >>105  
  金ガチャ券とれてる人はそれなりに時間とお金をかけてるんだろうし  
  まず土俵に上がるために頑張ろうぜ  
  既に頑張ってるけど組み合わせ運のせいで取れてないのだとしたらすまん  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 19:43:40.97 ID:hBbHgZai.net 
  >>126  
  タイヨウと帽子屋クエは一度もクリアしたことないんです  
  割合ダメ系ならスペードsl.5、ハートsl.1、ツキsl4がいます  
  2倍エンハも育ててるけど孤児院持ってないから2.7倍エンハ勢は行ったことなくて、、  
   
  >>131  
  日頃の積み重ねが大事だなって思いますよね  
  マリーの耐久ランとか見てそう感じました  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 18:01:47.65 ID:Fv3iTOey.net 
  そんだけ手駒揃ってて一度も無いならよっぽど運が悪かったかタイム短縮の試行錯誤が足りなかったかのどっちかだろ  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 19:32:58.02 ID:hBbHgZai.net 
  >>121  
  俺が99クリアできるランは大抵みんな99クリアできちゃうみたいで99クリアしただけで1位は経験ないなぁ  
   
  >>122  
  グループも重要なんだね  
  水ナポ欲しいから金チケゲットしてみたいんだけどここ見てると金チケ1枚2枚とった程度じゃ無理なんだね  
   
  >>123  
  スコア更新のために頑張ったりしてるよ  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 20:45:11.84 ID:aTFzO6At.net 
  ミライは今のリーダースキルからして星6になっても単純な2.5倍にならない気がする。  
  マサヒト進化させるとじゃあアナも、ってなるから違う気がする。  
  てことでツバサあたりでどうだろう?  
   
  ツキが周回安定しなくて辛い。  
  アミさえ突破できればあとは何とかなるんだけど20までノーミスでいけない…  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 20:54:43.37 ID:qrKZnwRm.net 
  >>161  
  1-10は1個取り損ねてもいいよね、むしろ1発殴られてからフィーバーに入った方が得。  
  11-20は動画見て配置を頭に叩き込むといい。下スワイプをミスるなら操作精度の問題だけど。  
  16-20はとにかく下を通るようにすれば無事に5つとも回収できるはず。上を通ると足りなくなる。  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 21:05:02.01 ID:aTFzO6At.net 
  >>162  
  アドバイスありがとう、あっという間に燃料溶けて心折れそうになってる。  
   
  2で上段に行くと半分の確率で炎に当たるから、諦めて中段通ってるんだけど、その次5-6と炎越えながら2チェイン取るところでも半分の確率で炎に当たる。  
  他のクエストと同じように動画みてから挑んでるんだけど、何故かツキはタイミングが掴めない。要は下手くそなんだろうな…  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 21:16:58.52 ID:qrKZnwRm.net 
  >>164  
  1-10までで当たってしまって取れない感じかな。案外難しいよね、俺も結構失敗する。  
  でも1発食らってしまってもその次で挽回できない?  
   
  1-10の中から何個か取る、その直後の下段の長い虹スフィアを取る、  
  次にまた1チェインからの配置が来るからそれを取ってフィーバーに入る  
  何個か取りこぼしても大丈夫って思いながら気楽にやればいいんじゃないか。  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 21:08:31.56 ID:cn0OSBq4.net 
  >>161  
  リーダーとフレンドは何使ってるのかわからないけど10チェインフィーバー入る前に、一度相手の攻撃受けると回復か虹のスフィアの選択が出るけど  
  もちろんそれを選んでるよね?  
   
  10〜20の間はただ覚えるのみ  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 21:17:29.38 ID:aTFzO6At.net 
  >>165  
  ミスってないときは下の虹取って、体力に余裕ないときは上の回復取って体力回復させてる。  
   
  パーティー書くと下手さが際立つから恥ずかしいけど、闇アリス闇ユウタ暴走族マサトマリーでフレロウ。  
   
  何度動画見ても、毎回同じ所でトラップに当たってすごい自己嫌悪になる。他のは大概慣れてくるけどツキだけはタイミングが掴めない…  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 21:59:58.90 ID:Fv3iTOey.net 
  そのうちツバサランは来るだろ  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:04:19.05 ID:48+qhW+h.net 
  http://i.imgur.com/BflqFSs.jpg

 
  この顔である  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:08:14.32 ID:hBbHgZai.net 
  >>174  
  ひえっ...  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:13:08.77 ID:+Pj1L43f.net 
  >>174  
  ドヤァ  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:25:35.56 ID:WR2svSZq.net 
  >>172  
  怪盗団のリーダーが☆5止まりだもんなw  
   
  >>174  
  超大成功確率UPキャンペーンまでとっておくのかな?  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:45:07.26 ID:48+qhW+h.net 
  >>174  
  もう今年はないんじゃないかな...  
  とりあえず60周してきた  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:56:14.43 ID:WR2svSZq.net 
  >>181  
  可能性あるとしたら  
  ツイッター6万フォロー  
  600万DL  
  クリスマス+年末イベント  
   
  この位かな、かなり可能性薄そうだね  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 23:41:40.72 ID:48+qhW+h.net 
  >>185  
  最近の運営的に期待はもうできないのがなぁ  
  ザワの無制限安売りしてくれたらそれだけで満足なんだけどね  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:01:50.94 ID:4k6SBdNl.net 
  文豪もいずれは難易度5をクリアしたいと思ってるけど  
  ここ数日の周回で疲れたから今回はパスかな…  
  手持ちの弱い光属性強化のためにエレナ・マミ・ツキを毎日周回してた  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:07:11.29 ID:Zsla0Pev.net 
  >>190  
  エレナ マミ ツキは本当有能  
  他の降臨や転生で使うからね  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:09:38.93 ID:u59rrawY.net 
  ツキも終わったことだし放置してたストーリーでも進めて月の涙取るか  
  ちなみにここの住人は月の涙どのタマシイのアビ覚に使ったの?  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:14:05.03 ID:xn1aA0d/.net 
  >>194  
  使ったやつのほうが少ないと思う、観賞用状態だと  
   
   
  文豪でお座敷地獄やってみたいと思ったけど初戦と二戦目で無理っぽいなこれ  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:18:36.66 ID:7jfrdiBN.net 
  >>194  
  基本的に月の涙はアイドルとの兼ね合いになってくる  
  その中でホムラはスキレベ4以上のチハルがいたらチハル優先だし、  
  木のアイドルもスキレベ2以上のサユリがいたら使わなくなる  
   
  つまり、チハル、サユリを組み込んだPTの2倍エンハ勢(エミ、リョウコ)につけるのが一番いい  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:13:04.85 ID:clw8Emvw.net 
  使ってない  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:20:22.42 ID:RJ77QlqR.net 
  俺は即マリーに使ったわ  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:23:31.84 ID:SF12LVNi.net 
  アイドルはいずれ全属性手に入ると考えるとそれ以外を考慮すべきで、使える中にチェガ持ち少ないのは水と闇。次に木かな。火はない。  
   
  後はワンミス終了の降臨転生の周回が多い属性。とするとやっぱり光と闇。  
  こうやって考えるとやっぱマリーかなと思う。  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 00:24:39.32 ID:x089cLjQ.net 
  現時点ではマリーに使うのが一番の愚策  
   
  まあミスらなければいいのですが