http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442882468/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 09:41:08.00 ID:z7jG8Ful.net
前スレ
【質問】Ingress初心者支援スレ LV42【活動報告OK】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441608330/
質問される方は使用機種やおおまかな活動地域など回答の手がかりになる情報の併記をオススメします
回答される方はできるだけわかりやすく丁寧に応対しましょう
■ 公式サイト
http://www.ingress.com/
http://www.nianticproject.com/
■ 公式マップ
http://www.ingress.com/intel
■ 公式サポート
http://support.google.com/ingress
■ 公式ガイド(PDF)
レジスタンス用
http://storage.googleapis.com/support-kms-prod/FB031920A2FCABC469955DFC396A97AB6C7E
エンライテンド用
http://storage.googleapis.com/support-kms-prod/62860F90D255D21D92F12ABF54A246AF9870
■wiki
http://ingresswiki.wiki.fc2.com
□参考サイト
http://www.geocities.jp/remote_isles_zing/ingress/start.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/241/241243/
□本スレ
【NIA】Ingress Lv109【MMO】 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440299342/
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440594903/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 09:44:51.82 ID:z7jG8Ful.net
■初心者向け 超よくある話題
Q.一人で一つのポータルにレベル8レゾ8本とか、MOD4つとか刺してるんですけど!
A.それはJARVIS Virus または ADA Refactorを使ったってこと。
Q.敵ポータルを落としたら、別のポータルキーが落ちてた! 誰かに特定された?
A.そのポータルからリンクが張られてた別のポータルのキーがドロップすることがあります。心配無用。
Q.これから友達と始めようと思ってるんだけど同じ陣営と別の陣営どっちがいい?
A.基本的に同じ陣営の方がいいでしょう。
Q.ハックしたのにアイテムが出なかったんだけど。
A.敵ポータルのハックではアイテムが出ないことがある。(味方ポータルだとレゾ枠が1ある模様)
Q.敵ポータルと味方ポータルでハック時に出るアイテム量って違う?
A.味方ポータルの方がレゾ枠分?だけ少し多い。グリフハックで出るボーナスは同じと思われる。
Q.味方レゾが1〜2本しか挿さってないポータル、残りのトコに低レベルレゾ挿してもいいの?
A.そういうポータルは初心者がレゾ挿してリンク貼ってCF作ることで経験値が稼げるようにしてるもの。ガンガンどうぞ。
Q.明らかにおかしな名前のポータルがあるので変更したいのですが、申請の仕方を教えてください。
A.ポータル詳細表示画面での画像クリック→EDIT→EDIT TITLE、で名前変更申請
ポータルキーを持っていない場合は現地に行ってから行う必要あり。
Q.グリフハックが覚えられません。
A.グリフハック チートシート
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph.html
http://culage.github.io/IngressInfo/glyph_en.png
Q.たまにCFのできてない三角形を見かけるんだけど
A.以下の画像参照
http://culage.github.io/IngressInfo/NoCfLink_DualCF.png
Q.ガーディアンの金メダル取れたんだけど、どこのポータルか分かりません。調べる方法ありますか?
A.ないです。
Q.スキャナ画面でリンク先確認したらレゾが欠けけて差しに行ったら全部差さってた。これってバグ?
A.ポータル自体がスキャナ有効範囲で周りのレゾが有効範囲から外れてるとそういう表示になる。
ポータルキー一覧からポータル詳細情報を表示させるとちゃんと表示されるよ。
Q.エージェント名長押しでプロフィール見れなくなったんだけど?
A.エージェントプロフィール見すぎです。しばらく放置すれば治ります。
Q.ユニークポータルってどういう意味?
A.UPV(Unique Portal Visited)は今まで自分がHackしたことのあるポータルの個数
UPC(Unique Portal Captured)は今まで自分がCaptureしたことのあるポータルの個数
どちらも同じものをHack,Caputreしても伸びない
Q. EngineerのMOD実績、少なくね?
A. カウントを始めたのは2014年12月上旬だそうです。
Q. Trekkerに必要なDistance Walkedの実績、電車や車でも伸びる?自転車は?
A. 低速移動(約時速10Km以下)でないとカウントされないそうです
Q. ポータルがburnoutする条件・再度ハックできる条件は?
A. 同じエージェントが4回ハックするとその人に対してburnoutする。
他のエージェントは無関係。再度ハックできるようになるのは、「最初の」ハックから4時間後。
Q.アカウント認証を行いたいのですが、電話番号の入力欄をタップしてキーボードを触ってもまったく反応がありません
A.入力方式をATOKかGoogle日本語入力に切り替えると上手くいきます。
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 14:00:44.52 ID:lETiYr97.net
敵色に変えるウィルスの方がハックしたときに出る確率が低い感じがする。
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:45:40.98 ID:8Mzw4adK.net
会社の自販機がイングレス自販機だった
さっそく買ったら2本目でシールついてた
ついでに近くの席の子からも一枚もらった
これって何もらえるの?
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:53:31.10 ID:vdcBmQyn.net
>>11
赤いカプセルが貰えるはず
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:48:33.92 ID:fmHxj2vc.net
え、ウイルスって青から緑と緑から青の二種類あるの?
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/22(火) 18:51:06.68 ID:WnL8lNSw.net
>>18
流れからしてリファクターのことでしょ
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:04:26.05 ID:cQYbYY9P.net
お寺や神社ポータルにAXAが刺さってても、ちゃんと御参りしてから壊すと心なしかAXA剥がれるのが早い希ガスる
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/23(水) 00:15:25.97 ID:M30N77Qa.net
エリアボスって何ですか?
どうやって決めてるんですか?
古参ってだけで偉いの?
上から目線で指示恫喝する人は軽蔑の対象になるだけですが、わからないのはエリアボス?という人に素直に従ってる人達です、哀れさを感じます。
そもそもエリアボス?って必要なんですか?
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 02:17:23.19 ID:jsYKy/zr.net
めんどくさいからメンテ中心にやってるけど
敵放っておくとなんか敵AGが焼き尽くしにきてウザい…
相手と同じことは当然できるから攻めてきてるアホの
本拠を毎日心折れるまで消し飛ばしてやればいいのかしら?
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 06:32:01.03 ID:LO+mh6oA.net
焼き尽くすタイプのAGは本拠地が陥ちようとよそで補給して何度でも来るんじゃないかな
三国志ゲームのイナゴみたいなもん
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 07:24:01.20 ID:jUGODJbt.net
AP一億5千万超えの人のエージェントプロフィールスクショが某所にあった、ハック数とかキャプチャ数とかLV10の俺と変わらんじゃんと思ったら、MONTHの方のスクショだった。そんな奴に勝てるわけないわ。
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 07:37:59.90 ID:Tf4eJqe1.net
>>41
そんなやつに勝つ必要はない
自分に可能なペースで楽しみながら続けられれば何だっていいんだから
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 18:53:13.27 ID:MjEkbFk3.net
>>41
日本のXMアノマリーに全部来てる台湾のガチ勢にはAP2億とか3億が結構いて、台湾でエージェントプロフィール見てオシッコちびりそうになった。
台北みたいな都会じゃない地方都市在住だったのでさらにビビった。
日本のXMアノマリーに全部来てる台湾のガチ勢にはAP2億とか3億が結構いて、台湾でエージェントプロフィール見てオシッコちびりそうになった。
台北みたいな都会じゃない地方都市在住だったのでさらにビビった。
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 19:05:55.81 ID:v64PXhLN.net
>>84
以前AP世界一だったフランスのエージェントがAP3億達成したのが8月下旬だが
いつの間にか台湾勢複数人が抜いたのか?
以前AP世界一だったフランスのエージェントがAP3億達成したのが8月下旬だが
いつの間にか台湾勢複数人が抜いたのか?
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 08:57:06.41 ID:bZi8/YAh.net
Ingressの本スレにも書いたのですが・・・
Ingress Medal Calculatorというアプリを入れてみました。
Ingressからスクリーンショットを撮影して、
Ingress Medal Calculatorのシェアしました。
アプリが起動して、一覧表のようなものが表示されましたが
Webなどで見たように、右側がグラフ表示になっていません。
どうすれば表示が替わるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 09:01:37.45 ID:EfQcHHwt.net
廃人さんは自然災害だと思えば楽しい。
「廃人さん通過中。あいつの通った跡、焼け野原になってる!」
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 10:58:55.88 ID:nbtXA8cJ.net
>>39
>>47
妙に納得した良い例えだw
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 12:46:20.86 ID:9WIjRWkN.net
できてから壊したほうがお互い美味しいのに
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 18:43:17.97 ID:OtiaoypK.net
>>55
途中で壊して復旧しようと無駄に動かさせてキー消費させる、って面もあるよ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 12:48:44.68 ID:0+Olo4cK.net
硬くしてるから焼きに来ないと思ってるエージェントのが先に心折れる
このゲームはどうやったって攻撃側が有利に出来てる
極端に言えばAXA4つ入れようがX8を50発撃てば
リチャージなきゃそのポータルは落ちる
敵エージェントがX8を50発手に入れられる時間でAXAを何個手に入れられるか
と考えると分かり易い
ましてAXAやVRPSはX8じゃなくても壊せる
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 12:55:06.43 ID:9WIjRWkN.net
シールドなしのポータル焼きに行ったら、
おそらく数人がかりのチャージで守りに
入られたことがあった。シールドはチャー
ジまでの時間稼ぎだな。
結局そのポータルは落とせなかった。
おそらく数人がかりのチャージで守りに
入られたことがあった。シールドはチャー
ジまでの時間稼ぎだな。
結局そのポータルは落とせなかった。
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:07:48.56 ID:rieD58W1.net
皆さんモチベーション落ちてきたらどうしてますか?
何だか最近やる気が起きなくて、昨日なんかハックしてリンクを1本引いただけです。
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:29:49.45 ID:0+Olo4cK.net
>>58
遠隔リチャージなら何人居てもシールド外して時間置いてレゾの直上撃ちすれば
通知のラグで壊せちゃう
USならR8でも直上ダメ50%超えるんで間に合わない
近くに数人いてワンコレゾシールドされたら一対多だと無理だが
>>59
何もしない。ソジャーナ狙ってるならハックだけ
ソジャーナ来る前は風邪気味だったりしてハックもせずに一週間以上放置もあったし
忙しかったら今は一日イチハックだけとかもある
そのままフェードアウトとかもあるかもな、なんて思うけど
そういう感じでもA16まで続いたりする
変に義務感持ったりノルマ考えたりしてる人のがプツンと辞めてる感じする
適当にハック、アイテム集まってハック出来なくなったらその辺壊すとかで良いんだよ
遠隔リチャージなら何人居てもシールド外して時間置いてレゾの直上撃ちすれば
通知のラグで壊せちゃう
USならR8でも直上ダメ50%超えるんで間に合わない
近くに数人いてワンコレゾシールドされたら一対多だと無理だが
>>59
何もしない。ソジャーナ狙ってるならハックだけ
ソジャーナ来る前は風邪気味だったりしてハックもせずに一週間以上放置もあったし
忙しかったら今は一日イチハックだけとかもある
そのままフェードアウトとかもあるかもな、なんて思うけど
そういう感じでもA16まで続いたりする
変に義務感持ったりノルマ考えたりしてる人のがプツンと辞めてる感じする
適当にハック、アイテム集まってハック出来なくなったらその辺壊すとかで良いんだよ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:36:06.42 ID:9WIjRWkN.net
>>61
レゾのうち幾つかが、立ち入り禁止エリアだ
ったんだよな。直下まで行けるところは
壊せたが、あとは無理だった。
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:36:52.27 ID:yIDqs1Uf.net
数日プレイした感想なんですが合ってますか?
L8くらいまではポータル取得しても直ぐ破壊されるし攻撃してもほとんど壊せないのでひたすらレベル上げ
CFの大きさと取得するAPは比例しないから大きさは関係無く数をたくさん作る
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 14:00:04.99 ID:0+Olo4cK.net
>>62
そうなー。それ狙って、直下行けないとこにAXA配置したりハブにしたりして
リチャージ備えるのよね。まあリチャージ出来ない時間帯ってのもあるけども
ポータルレベル高いなら(集団リチャージ来るなら高いんだろうが)
わざと壊さず周囲のポータルハックしたりキー集めたり壊したりしながら
低XMP集めてとにかく延々削るという戦略もある
P8がギリギリまで壊れかけでリチャージすると結構な数のPCが必要になる
PC自体は集まりやすいものだが数時間もそれ続けられると手持ちは尽きる
こっちはX5数発でも向こうはかなりのPCを消耗する
>>63
地域にもよるがA6ぐらいからは壊したほうが早い
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:42:48.33 ID:GiBtJdud.net
>>63
L8になってもすぐ壊される
L5くらいから少しずつ壊しやすくなる
序盤はひたすらレベル上げ
大きさ=MUを獲得するゲームなので大きい方がいいけど序盤はレベル上げ優先なので数を作った方がいい、但しクソリンクを貼ると文句言われるのは覚悟すること
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:41:27.75 ID:9qkB8hGG.net
今朝方赤カプにX8を95入れたら昼に各カプセル毎2−3づつ増えてた。最短増殖した。
これって、入れた時間からじゃなくってカプセル又は個人ごと増殖の時間が決まってるのかな?
複垢無いからその判別まで出来てません。
これって、入れた時間からじゃなくってカプセル又は個人ごと増殖の時間が決まってるのかな?
複垢無いからその判別まで出来てません。
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:45:16.52 ID:GiBtJdud.net
>>65
プレイヤー全員が同時に増える
増える時間は毎日同じ時間じゃなくて23時間とかごとだから少しずつズレてる
プレイヤー全員が同時に増える
増える時間は毎日同じ時間じゃなくて23時間とかごとだから少しずつズレてる
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:53:20.36 ID:KYEFaMS3.net
>>67
それ嘘だろ俺昨日の昼から一個も増えてないよ
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 14:01:48.77 ID:0+Olo4cK.net
>>68
増える時間帯にインベントリがいっぱいだったか、運が悪く利息がつかなかったか
毎日一時間半ぐらいずつずれてる感じかと
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:10:04.61 ID:Ry65HKpI.net
>>67
初心者スレでデマ流すのやめろや
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:32:30.55 ID:GiBtJdud.net
>>74
いや前にここで複数人が言ってたことだし
ソジャーナのタイミングとかもズレるんだしそんなこと厳密なこと言われても
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:08:34.31 ID:zGydL9Gj.net
USの使い方がいまいちわからん
ポータルの真上で打ってるつもりでもちっとも破壊できない
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 16:30:24.54 ID:9WIjRWkN.net
>>73
確率で破壊だから、運が悪いと壊せないまま
ズルズルいっちゃう。
普通のバスターでも壊せるんで、俺は混ぜ
ながら使ってるよ。
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 19:27:26.56 ID:chvDNn+Z.net
信号がなく見通しの悪い丁字路の停止線付近に停まってたぶんグリフしていたチャリンカス
俺が一時停止したらなぜか睨んできやがった
チャリの装備からして以前一般道を走行中後方から緊急車両が接近している時路側帯に避けようとしたらスマホ見ながら逆走してきた奴だった
田舎でやってる人口が少ないからチャリングレスしてるのはそいつ1人だけってのは知ってる
頼むからひっそりと事故って死ね
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 19:37:57.35 ID:FV2MwBDH.net
レベルアップに必要な実績メダルが足りないままAPだけ到達したらAPカンストする訳じゃないよね?
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 22:55:26.04 ID:wC3txNo3.net
ママチャリで深夜に焼きに来るおっさんはあれやっぱり精神の病かなんかなのか
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 23:35:32.60 ID:OtiaoypK.net
・深夜
・ママチャリ
・おっさん
どれがマズイのか理解に苦しむ
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 00:50:20.26 ID:MoV24aY7.net
とは言っても、休日の昼間に活動するのが人目を気にしなくて済む。
おっさん的には夜中はきつい…。
おっさん的には夜中はきつい…。
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:03:35.37 ID:MNPKQUkV.net
>>105
田舎は昼にうろついてる奴は不審者
夜は路上に人いないから逆に不審者にならない
田舎は昼にうろついてる奴は不審者
夜は路上に人いないから逆に不審者にならない
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:05:03.52 ID:Spv/ZILM.net
>>106
田舎は夜うろつくともっと目立つだろ
田舎は夜うろつくともっと目立つだろ
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:06:16.53 ID:b0A+IvTi.net
首都圏とか、1kmが選べてもいいぐらいだなぁ。
>>107
目撃されなければ、存在しないのと同じ。
>>107
目撃されなければ、存在しないのと同じ。
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/24(木) 02:05:07.11 ID:L537GcOd.net
深夜って意外と住宅街で職質してないよね
むしろ総合公園とか商店街でよく見かける
あとなぜか橋でも
むしろ総合公園とか商店街でよく見かける
あとなぜか橋でも
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:58:21.57 ID:1B69DSrp.net
>>110
住宅街は巡回してるパトランプ眩しいし足音が意外と響くから自粛
公園は犯罪揉め事多い
商店街は商店からの訴えや揉め事が多い
橋はそのまま消える人がたまにいるから
警察が居れば何か起きやすいまたは起きた事がある場所って事
イン活的にはオドオド隠し事しなけりゃ大丈夫
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 08:12:38.22 ID:dbYbwagj.net
>>114
ほんこれ
1km本当に欲しい
>>115
住宅街に巡回のパトカー・・・?
治安悪いの?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 08:20:29.79 ID:Spv/ZILM.net
>>116
パトカーなんてものは治安のいいところも悪いところも回るもんだ
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 06:00:55.83 ID:s5+rjTW3.net
COMM の範囲 5km の意味って、自分を中心とした半径5km? それとも自分を中心とした5km四方? どっち?
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 06:28:32.59 ID:dbYbwagj.net
>>112
半径5km
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 09:29:31.67 ID:a04j/XWE.net
二十三区住まいで半径五キロだと
繁華街がもろ範疇に入り全く機能
しなくなるケース多々ある
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 10:54:04.97 ID:Oo9maagX.net
以前、結構有名な
取ればガーディアンの黒確実のポータルを
熾烈な争奪戦の末、ゲットしたけど
それからというものCOMMが騒がしくなりすぎて
嫌になっちゃった。
お祝いの言葉もあったけど罵詈雑言もあったし。
しかも入れないはずの場所なのに一ヶ月くらいで反転してされてしまった。。
ドローンでも使ったのかな。
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:53:00.60 ID:a04j/XWE.net
自衛隊って職員だけでなく
出入り業者も関係省庁と
外部からひっきりなしに
人来るよ。まあふらっと素人が
入れるとこではないのは確かだが
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/09/24(木) 13:13:19.06 ID:2yBoppiC.net
>>128
ローソンのバイトとか身分チェックどうしてるんだろ
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:17:31.95 ID:sQazuRbt.net
>>129
自衛隊の売店って自衛隊を辞めた隊員がやってんじゃないの?
友達の親父がそんな仕事してたけど
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 14:21:04.75 ID:EXkmgoYc.net
まだ2個目なんだが捨てるほど出るんか
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 14:23:59.61 ID:sQazuRbt.net
>>133
week1000ハック(ほぼグリフ)だけど今18個ある
普通のカプセルも大量にあったからそっちにアイテム詰めて頑張って捨ててるけど
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 14:54:06.19 ID:TznNbi27.net
ハングアウトについて質問です(自分はandroid機使用)。
最近、地域のHOに参加しました。
ingressと同時にChrome内gmailでハングアウトを利用しています。
(最初からインストールされている専用アプリではない)
Chromeでハングアウトを利用した後、
ingressに戻ると、しばしば「接続エラー」で砂嵐画面になります。
[1]これは単に私のandroid機が低スペック、あるいは通信環境が未熟なのか
[2]ハングアウト専用アプリを利用するとingress上の「接続エラー」は安定するのか?
ご教示お願いします。
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:18:57.82 ID:ZhZ9WGv/.net
>>135
裏に回してある程度時間経過したなら
再スキャンで砂嵐出るよ
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:22:37.10 ID:Is5U3ZaZ.net
Webアプリだとパフォーマンスよくないよ
専用アプリ入れればいいじゃん
138 名前:135[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:11:57.19 ID:TznNbi27.net
>>136
ありがとうございます。
>>137
そうしたいところなんですが・・・。
タブレット1台=一つのアカウントを家族共有しています。
ということで、勝手にハングアウトを起動されると少々厄介なことに。
(現状、ingressを勝手に起動される可能性大ですがwww)
アプリロックを導入するか・・・。
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:18:10.94 ID:pdKU6oL7.net
家族に見せられないような事するなよww
IngressやHOに限らずだぞww
141 名前:135[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:22:03.38 ID:TznNbi27.net
>>139
おっしゃる通りです orz
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:14:24.41 ID:SUssYtUY.net
http://iup.2ch-library.com/i/i1513180-1443085871.jpg
Verifiedのメダルの位置よくあることですか?
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:02:45.46 ID:dbYbwagj.net
>>144
画像にある黒いメダルはファウンダーメダルで古参の証
で、これを持ってる奴は認証が必要なかった時代からやってる奴
つまり、なんとなく最近認証したってことだね
そういえば既にverifyedメダルを持たない新人が現れるのか・・・
持たない新人はどういう扱いを受けるのだろうか・・?
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:15:39.64 ID:eX37osrZ.net
ガーディアンメダル羨ましい
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:38:17.09 ID:dbYbwagj.net
>>148
季節限定で開放される施設内ポータルで黒行けたよ
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 20:37:04.28 ID:4s1gVmS7.net
ポータル攻めに神社に行くことも多いかと思いますが、神社でのお作法について、↓で合ってますでしょうか?これ以外に何かある?
■神社プロトコル
・鳥居から先が神聖領域なので礼を失した入り方は駄目
- 必ず鳥居の下をくぐって入る。帽子は脱いで、姿勢を正しスマホは見ない。
・参道の真ん中は神専用の道なので人は通っては駄目。神ならOK
・なるべく左側通行かつ時計回りに移動(これは例外もあり弱い規定)
・でかい神社より、自宅に近い神社のほうを大切に
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/24(木) 20:41:24.87 ID:L537GcOd.net
>>150が天罰をうけますように ナムナム
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 21:45:23.68 ID:lrMGMnn3.net
このゲームをやり始めて1週間程の者です
家の周りのポータルが緑一色で困っています
青のポータルができても1日経つと緑に戻っている様な感じで現在A3と低レベルの私には手も足も出ず、ただハックして回るだけになってしまい何の面白味もありません
そこでお伺いしたい事があります
青への色変更を考えているのですが、もしそうしたら面白味も出てくるのでしょうか?
それはそれで制圧したポータルをすぐに取り返されてしまう様になってつまらないかも知れませんが…
長々と書いてしまいましたが要するに
圧倒的優勢と圧倒的劣勢のどちらかで遊ぶとすればどちらで遊んだ方が楽しめるのか、という事です
よろしくお願い致します
家の周りのポータルが緑一色で困っています
青のポータルができても1日経つと緑に戻っている様な感じで現在A3と低レベルの私には手も足も出ず、ただハックして回るだけになってしまい何の面白味もありません
そこでお伺いしたい事があります
青への色変更を考えているのですが、もしそうしたら面白味も出てくるのでしょうか?
それはそれで制圧したポータルをすぐに取り返されてしまう様になってつまらないかも知れませんが…
長々と書いてしまいましたが要するに
圧倒的優勢と圧倒的劣勢のどちらかで遊ぶとすればどちらで遊んだ方が楽しめるのか、という事です
よろしくお願い致します
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 21:56:16.41 ID:dbYbwagj.net
>>154
グリフハックで検索してみ
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 22:49:18.67 ID:Spv/ZILM.net
>>154
今面白くないから反対色に、とかはやらない方がいいよ
今のレベルでできることを考える習慣を今のうちから付けといた方がいい
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 01:21:36.07 ID:E7bsTjgW.net
今辛いか後で辛いかの違いだけよね
今ってのは1〜8まで
後ってのは8〜辞めるまで
おれは8以降の期間のほうが長いとわかってたから自軍劣勢で始めた
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 01:45:06.29 ID:NM31ip03.net
>>170
自軍劣勢で始めてやっとA8越して焼き回ってたら敵陣営がいなくなった俺みたいなパターンもあるぞ
ぬくぬくと温室で育った奴等はやられると脆い
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 01:50:12.61 ID:MAbKs+uG.net
>>171
自陣が安定しなくなっちゃうと辞めちゃうひとも確かに多いな
そういう人達は脆いというんじゃなくて、全部焼かれちゃうと
ゼロから構築することが出来ない人達なのよ
今までが適当にリンク通るとこ張ってればCFになってた環境だから
キーを集めてCF作ってそれを続けてみたいな作業が出来ない
頭のなかで計算出来ない、だから辞めちゃう
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 01:52:16.53 ID:nRN5WFG4.net
おれの赤カプ10個も正午前後にだけ中身増えてそれ以外の時間はまったく増えないみたいだ
177 名前:77[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 06:11:06.37 ID:/OjyC5Ke.net
>>175にあわせて一応報告
昨日は12:02に増えてるのを確認
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 07:36:23.55 ID:GydYn8qj.net
ガー金頂きました!
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 07:41:39.18 ID:7vBFsgQs.net
「我らガーディアン四天王の二人目が倒されたようだな…」
「だが!実質最強と謳われるこのプラチナを倒せるかな?ククク…」
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 07:54:05.53 ID:D/dRgMyN.net
貧乏性がたたって
自宅ポータルのポータルキーが200を越えてしまった。
周辺にばらまいてこようかな。
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 09:58:53.01 ID:0YqRk/sF.net
>>183
ゴミ屋敷だな
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 09:12:25.73 ID:HxNw8jo3.net
FFって30分くらいでX8を2~300個集めるの?
どっちかというと破壊中心のプレイスタイルのAGがするのかな?
自分はそこまでX8溜め込まなくても済むんだが
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 10:09:26.95 ID:CpxFqeEX.net
>>154
他の人と違う観点の話をすると、これから先
一日30分〜一時間以上Ingressをするなら敵色優勢の方が活動し甲斐がある。
一日十分程度のプレイを考えてるなら味方優勢の方が楽。
>>186
敵色優勢地域で活動してるとX8はいくらあっても足りなくなる。
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:00:16.77 ID:MAbKs+uG.net
>>186
30分で300個は無理
どんなにP8集まってHS入ってても通信とかで一回30秒はかかるんで
運も絡むが一時間から二時間ぐらいはかかる
インベントリに余裕があるなら300〜400集めておけばいつもはX6・7を中心に戦ってても
硬いのとかワンコとか大規模に攻められたり逆に大規模に攻めたくなったりでも
いつでも動ける感じになる
目減りしてきたり、またFFが開催されるなら使って広域焼いたりすればいい
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 10:30:05.58 ID:acs+HTWf.net
オニキスってなに?
黒じゃないん?
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 10:39:16.14 ID:acs+HTWf.net
公式ではオニキス、俗称が黒?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 10:58:03.85 ID:8g/WFsQP.net
俺は増えてない
地域ごとに違ったりするのかもね
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:04:50.61 ID:nRN5WFG4.net
>>196
おれも10個の赤カプすべて増えるわけじゃないから
いま増えてない->地域ごとに違うかもっていう仮定はちょっと弱い(地域毎に違う可能性は否定しないけど)
今増えて無くて他の時間帯に増えた!って報告が是非欲しいね
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:00:43.13 ID:0YqRk/sF.net
赤カプの中に赤カプいれて赤カプの中に入れたらどうなるん?







