http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443108575/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/25(金) 00:29:35.13 ID:br6zjCqx.net 
  公式サイト  
  http://bravelyarchive.jp/  
  公式ツイッター  
  https://twitter.com/BRAVELY_ARCHIVE  
  公式ファンサイト  
  http://gamegift.jp/game/584  
  ダウンロードページ  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sqex.bravelyarchive  
  https://itunes.apple.com/us/app/bravely-archive-ds-report/id923233483?l=ja&ls=1&mt=8  
  2ch有志による攻略wiki  
  http://wikiwiki.jp/bravelysure/  
   
  ▼2chwiki以外の攻略サイトのリンクを貼るのは禁止  
  質問は攻略Wikiやゲーム内ヘルプなどに目を通してから行うこと  
  次スレは>>950、踏み逃げや立てられなかったら>>960  
  950以降、次スレ立つまでは減速  
   
  ▼このスレで招待やアカウント交換は禁止。  
   
  ■質問スレ  
  ブレイブリーアーカイブ D's report 質問スレPart3 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440168261/  
   
   
  ■前スレ  
  ブレイブリーアーカイブ D's report Part.105  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442791881/  
   
  ■スレを建てるとき、CoPiPe規制回避するために↓の言葉を適当に変更する  
  d5d4b000ga9469d97d090e999eddffddd  
 
 
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:31:53.25 ID:3OfOQBcM.net 
  富いらないとかw妹ミローザストック作ってなくてミキサーやれなかった雑魚かな?  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:03:10.96 ID:Cp+IuhL6.net 
  案の定200台前半の低レベル雑魚だったかw  
  土日が不味いとかトンチンカンな悔し紛れレスにも哀愁が漂ってますなぁw  
  >>22で富を重宝してる自分のレスももう忘れてしまうほど追い詰められてんのかw  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:00:25.87 ID:3OfOQBcM.net 
  116 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2015/09/21(月) 15:14:48.46 ID:qFrZw2bS  
  画像間違えた  
  http://i.imgur.com/EAzxSTX.jpg

 
   
  書庫おじはテンアイヴィーしかもっとらんよ、皇帝エマあたり狙ったのかしらんが残り石で●死して垢消したんやろw  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:21:27.81 ID:hIww7Ksb.net 
  ランク211の低ラン雑魚だけど、満タンまで9時間半  
  >>35と1時間しか変わんないしそんなに差があるとは思えないな。  
   
  http://imgur.com/Eea4FQk.jpg

 
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:23:07.95 ID:3OfOQBcM.net 
  スマホも使いこなせない本物のおじさんw  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:12:17.15 ID:9rkn6bnl.net 
  どうか安らかにお眠り下さい  
   
   
  http://imgur.com/BjQczyv.jpg

 
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:44:27.32 ID:da9cqrj3.net 
  >>67  
  哀愁が漂ってるな  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 14:47:24.31 ID:hIww7Ksb.net 
  俺が一緒になった時はガトー、リンク、メル、バルバロ、アニエスあたりだったような気が。  
  別にそこまでマナー悪いとは感じなかったけど。  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 14:51:45.15 ID:J3/H9Fqt.net 
  >>80  
  リンクに水槍かな?   
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 14:55:23.55 ID:hIww7Ksb.net 
  >>82  
  多分そう。  
  まぁチャットが必要最低限でさっさと倒してクリアって感じのプレイで何度もゲスト参加だから感じ悪いと思う人もいるかもね。  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 14:58:43.82 ID:Jp8Vg8Te.net 
  だな。  
  オレが見たときは左ルート一通り終えた段階でのポイント数がホスト40おっさん2000とかで、ひでぇ、って思った。弱小ホストと同じルートになったときは、ホストが多少ポイント稼ぐまでコマンド打たないわ。  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:04:19.61 ID:Ei82zKMB.net 
  まぁイベント直後だし、おそらく大多数はカプカプでお腹いっぱいでしょ。  
  新しいマルチステージが増えたとかあればまだしもだけど。  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:30:30.55 ID:Hj6YoWLg.net 
  アイヴィーレベルマにしたけど武器は何つけたらいいの?  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 22:59:36.21 ID:RtxmdApI.net 
  >>108  
  縺ゅ≠縺吶∪繧薙?∝鋸驕輔>縺励※譎ョ騾壹・繝翫う繝医→蜍倬&縺・@縺ヲ縺溘o  
  縺昴l縺ァ繧や・縺?縺代・鄂ョ迚ゥ縺ェ繧蛾亟蠕。テ・縺ァ謾サ謦・・謇区焚縺ォ蜉?縺医k縺ェ繧画判謦・シキ蛹悶▲縺ヲ縺上i縺・□縺ェ  
  HP繧「繝・・縺、縺代↑縺阪c閠舌∴繧後↑縺・↑繧峨Ν繝翫ヰ繝ウ縺ァ濶ッ縺・□繧阪≧縺・ 
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 23:00:44.13 ID:RtxmdApI.net 
  文字化ひどすw  
   
  >>108  
  ああすまん、勘違いして普通のナイトと勘違いしてたわ  
  それでも→だけの置物なら防御×2で攻撃の手数に加えるなら攻撃強化ってくらいだな  
  HPアップつけなきゃ耐えれないならルナバンで良いだろうし  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 23:00:15.30 ID:hnUaPHEy.net 
  パチ○コ、風俗、ガチャ  
  一番虚しいのがガチャ  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 23:06:13.10 ID:7MkrwnJP.net 
  >>131  
  今月全部同じくらいお金使ったけど、どれも一緒だから大丈夫  
  どうせ何かに金使うんだから気にせずどんどん課金しろ  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 23:56:11.24 ID:RtxmdApI.net 
  エマ引くかどうか声で判断しようと思って今日まで待ってたんだ  
  で、いざ借りてみると声がイメージとずいぶん違うんだよ・・・  
  見た目は良いのに声で損するオタッシャデキャラ認定したわ  
   
  なお性能は良い模様  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:02:58.62 ID:zy1TJ4Vn.net 
  >>136  
  エマの説明で「血が苦手」「憎しみで歪んだ人々の心をきれいな魂に浄化させる」ってあったから優しいキャラなのかなと思ってたのに  
  キャハハハハ!!!で微妙な気持ちになった  
  可愛いからいいけど  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:24:21.07 ID:l+PeDyd3.net 
  次はイカれ竜騎士が出るんだろと思うわ  
  まだコスト34が出てないジョブは竜騎士、モンク、ガンナーだっけか?  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:50:38.69 ID:pxE5cqOQ.net 
  >>138  
  ある程度は見た目で察したけど優しいキャラって絶対嘘だろw  
  アイヴィーにしろキャラ紹介と言動が一致しないミラクルワンドって全員ドSの集団じゃねーか  
  優しい× やさしくしてあ・げ・る○だな。間違いない  
   
  >>141  
  ↑敵全体にアッパー攻撃×2(浮力4) ダウン状態なら1.7倍  
  ←ランダムに通常攻撃×4+追撃1・大(チェイン付き)  
  →ジュエルをアタックルビーに変換  
  ↓無重力解除のダウン攻撃・大 浮いていたら1.5倍  
  必● アッパー攻撃・小×2(浮力1)からのダウン攻撃・特大 浮いていたら1.7倍  
   
  壊れ性能って言ったらこんな感じか・・・?  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:02:33.38 ID:Eih7bWv8.net 
  >>145  
  白猫スレのムサシ・ミヤモト思い出したわ  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:33:57.65 ID:pxE5cqOQ.net 
  まぁ28日からはまたボーナスシート付きの搾取ガチャ入れてくるだろうし  
  そこに石井の遅刻から始まったボイス収録の新キャラが出てくると思われる・・・  
  もしくは28日からの三日間だけ狙い撃ち挟んで9月1日から新キャラっていうパターンもあるな  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/26(土) 11:43:09.65 ID:c2TVfx6V.net 
  >>151  
  目玉の新ガチャは月末最終日開始だよ  
  月末課金月頭課金で課金いっぱいしてもらえるだろ  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 02:23:47.85 ID:TaOB/cGC.net 
  まだショコニマンの亡霊は生きてるんだな  
  成仏しろよw  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/26(土) 02:24:47.38 ID:4/bZjNJY.net 
  まだいんのかよ  
  やり直す気ないならさっさと消えろよ  
  いちいち精神病だの気分悪いだけだわ  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 02:26:20.41 ID:k/V8Fwch.net 
  引きなおし終わったの?  
  引きなおしたなら今度はちゃんとバックアップとりなよ  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 02:30:10.41 ID:boMDUcIL.net 
  書庫おじはこのスレの地縛霊となりました。  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 02:31:56.85 ID:EMW83dZA.net 
  お前らのレスひとつひとつが彼の生きる源になってるんだろうな  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 02:52:21.96 ID:Eih7bWv8.net 
  おまえらほんとショコニマン好きだな  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 02:59:46.50 ID:HI2wz0FW.net 
  この基地外いつもブーメランしてて自己紹介しかしてないんだよ  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 03:02:33.30 ID:Eih7bWv8.net 
  全部自分に刺さってるからなw  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 03:04:27.17 ID:Rrfnhx8h.net 
  おじいちゃんお薬切れるとここ来て暴れるからな  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 04:00:53.38 ID:6gvAYWdE.net 
  >>154-162  
  俺のたった1レスに対して9レス発狂w  
  しかも深夜なのにwww  
  俺の煽り力はもはや天才と言って良い域に達してるなw  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 08:22:07.14 ID:fq1tAf+Q.net 
  どんだけ女々しいんだよお前は  
  黙って消えろ  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 09:54:26.27 ID:6gvAYWdE.net 
  >>177  
  どんだけ女々しいんだよ単発のお前は  
  黙って消えろ  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 09:03:12.91 ID:Ma8nmHMZ.net 
  弓が見直されたってことじゃないの  
  アイヴィー皇帝セットなら水ニナもめっちゃ火力高いよ  
  ↑攻撃とか相手が浮いてたら15000くらいでるし  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 09:16:56.60 ID:GprC4iZB.net 
  >>181  
  性格普通、無強化烈風改で進化前Lv60で10コンボくらい、浮いてる状態でエマ↑も3HITで14000くらい  
  進化させたいのに混沌の精霊でねぇ…