http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442904800/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:53:20.41 ID:roXWtRqV.net
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
次スレは>>950が宣言してから建ててください
無理なときは安価指定すること
■公式
https://pk.fg-games.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/Phantom_of_kill
■Wiki
http://games.gaym.jp...Phone/phantomofkill/
■関連スレ
【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ14
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442360265/
■避難所(したらば)
ファンキル避難所
http://jbbs.shitarab...me/14572/1425223166/
※前スレ
【ファンキル】ファントムオブキル第164章【糞泉】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442755051/
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:58:43.52 ID:w1i8lTil.net
http://i.imgur.com/1HUDHbL.jpg
匠作るといつも魔が酷い事になる
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:01:00.23 ID:jw9hMQwl.net
>>16
魔法少女だからね、仕方ないね
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:07:12.15 ID:JTRsTeBd.net
>>16
さすがにここまでくると嫌がらせだなwww
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:04:48.55 ID:+LotPXGN.net
なんかメタガ全然うまくなくなってきた
1日1時間x3なんだからそこは超メタガ出せばいいのにホント絞りすぎ
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:06:55.37 ID:0GuQXJx2.net
>>19
育成待ち増える一方なのでガチャ引く暇もないんだよなホント
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:11:03.26 ID:k9/Rlep8.net
>>1乙
匠は力・魔両方伸びやすいのがネックだよな、戦闘力若干損してる気がする
しかしあの花キャラ全く落ちないぞ
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/22(火) 19:08:40.86 ID:E3s3WOil.net
さいかわ匠ぬぼこを晒す流れときいて
遊撃隊としては最高クラスの性能だと思ってるHPは犠牲にry
http://imgur.com/Uva94Fx.jpg
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:10:24.62 ID:zD8zf1Du.net
>>37
化け物
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:19:42.19 ID:q7yrLGm7.net
このゲームってリセマラしんどい?
つるこ欲しいんだけど
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:30:15.91 ID:jw9hMQwl.net
>>42
比較的余裕
androidならググればdatファイル消す高速リセマラのやり方出てくるから参考にして
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:38:59.46 ID:k9/Rlep8.net
アンドロイドならリセマラはやいけどiphoneだと腱鞘炎の危険性もある
まあ、どうしてもつるこがほしいならリセマラすべきだけど確率はup中でも保証はしない、何よりそこまで強くない
まあ、どうしてもつるこがほしいならリセマラすべきだけど確率はup中でも保証はしない、何よりそこまで強くない
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:39:44.03 ID:0GuQXJx2.net
>>46
iphoneもファイル1つ消すだけで777回タップしなくても報酬貰えたはずだが
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:43:30.69 ID:uEoQz9Up.net
>>46
ifunboxつかってないのか?
ifunboxつかってないのか?
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:25:50.57 ID:jw9hMQwl.net
>>50
iOS8.3以降でもできるの?
iOS8.3以降でもできるの?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:31:10.05 ID:0GuQXJx2.net
>>66
8.4でやってる
8.4.1も脱獄できるから多分できると思う
8.4でやってる
8.4.1も脱獄できるから多分できると思う
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:33:17.65 ID:jw9hMQwl.net
>>70
PC接続必須だよね?
やってみるか・・・
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:35:39.54 ID:0GuQXJx2.net
>>72
iFleで消すだけで良いから無くても行けると思うが
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:41:10.48 ID:jw9hMQwl.net
>>73
脱獄無しで行けるならやってみるか
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:39:40.98 ID:JncrQFz7.net
好評だったろうからな、またあるとは思うが…
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:26:41.02 ID:jw9hMQwl.net
>>47
ヒント:契約
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:43:07.68 ID:8q4t3EOD.net
ガチャ依存気味に2万近く回したけどあんま欲しくないんだよな・・・
今回は泥産☆5を集めるイベントと割り切るか
微妙キャラなのにガチャからの基本出現率もステップアッポも糞だしな
今回は泥産☆5を集めるイベントと割り切るか
微妙キャラなのにガチャからの基本出現率もステップアッポも糞だしな
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:44:48.57 ID:LQ2OJPHk.net
>>49
今回も泥ユニ☆4までだぞ
武器は☆5あるけど斧以外は糞性能
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:56:12.70 ID:8q4t3EOD.net
>>51 thx
あぁ☆4までなんか
スキラゲ目的で集めるっつってもスタメンをガチで育てようと思うと9匹以上集めてるし
5匹集めての4凸キャラにしか使えないから微妙なんだよな
ガチャがもっと楽しければ満遍なく金遣ってやるんだがなぁ
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:11:21.72 ID:LQ2OJPHk.net
お前らちゃんとお知らせ読めよ
http://imgur.com/fZKGmLw.jpg
最初は☆3〜☆5までって書いてあったけどしれっと修正
まじ糞泉
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:15:57.37 ID:8MctgsLe.net
>>59
最初に制服、私服も☆5って見たとき
神泉降臨かと思ったが
気のせいだった
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:32:55.00 ID:8MctgsLe.net
コラボって契約料ってどんなもんなんだろな
winwinならチャラでやるだろうし
「あのはな」は明らかに押し付けだと思われるし
マドマギもwinwinならまたいつでも出来るだろうけど
マドマギにメリットあったのか
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:36:24.59 ID:jw9hMQwl.net
>>71
契約料+ガチャ回数*α
さすがにコラボビッチコンテンツでも複数アプリと同時にはコラボしないから
復刻やりたくても半年待ちとか普通にありうる
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:55:38.37 ID:0UFF6dAj.net
白猫じゃふなっしーやしょこたんとコラボしたけど版権の問題で復刻
難しいって公式でいってたんだよね。パズドラみたいな年中復刻してんのは
どういう契約なんだろう?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:59:10.45 ID:xJFQjwgf.net
>>78
パズドラってアニメとか漫画以外になんかコラボしてたっけ?白猫のはリアルの生き物だから契約の形態が違うんじゃないの?
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:01:35.48 ID:U2l8OjaV.net
>>78
ECOやポリン、ラグオデのことなら
自社コラボだからだろ
あとは単純にゲームとしてでかいから先方からすり寄ってくる
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:11:34.54 ID:jw9hMQwl.net
>>78
版権(側)の問題
もうやりたくないんじゃ?
対してでんぱはガンガンやってるよね
ファンキルで知ってでんぱ好きになった人もいるから
win-winな関係なんだろう
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:03:56.23 ID:74iFtyd3.net
まどかマギカはこのあとの展開はなにもないから金さえ積めばどこでも使える。
逆に言えば金を積まなきゃ使えない。
逆に言えば金を積まなきゃ使えない。
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:06:23.29 ID:U2l8OjaV.net
>>84
叛逆の続編はありそうだがな
コラボビッチは忘れられないためだともいえる
叛逆の続編はありそうだがな
コラボビッチは忘れられないためだともいえる
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:15:34.39 ID:74iFtyd3.net
>>86
まどかマギカスレを見てくればわかるけど
監督もウロブチも完結という認識で何もやる気はないという認識だよ。
まどかマギカスレを見てくればわかるけど
監督もウロブチも完結という認識で何もやる気はないという認識だよ。
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:20:31.20 ID:boSxPMMJ.net
>>94
半年ぐらいまど豚してない内にそんな情報が出てたのか
俺がまど豚の時はどっちかが何らかの形で続きやりますとほのめかしてた気がしたけど
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:20:55.18 ID:U2l8OjaV.net
>>94
続編考えてるって発表しなかったか?
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:29:34.48 ID:74iFtyd3.net
>>99
本編は完結したけど後日談みたいなファンディスク作れたらいいね。
なにも決まってませんけど。
ていう内容が尾ひれが付いただけじゃね?
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:04:13.24 ID:kiIfEjJw.net
お菓子の奴くらいしか増えなくないっけ?
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:14:33.44 ID:boSxPMMJ.net
>>85
お菓子のヤツ(なぎさ)と悪魔ほむは増えるんちゃう
再コラボで既存コラボユニットの星6開放とかやりそうだけど、赤星やから無理か
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:17:40.60 ID:kiIfEjJw.net
>>93
悪魔ほむがいたか
でもそれだけだと薄いコラボだな
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:07:57.35 ID:xJFQjwgf.net
ていうか、そもそもお前ら武器じゃないじゃんっていうコラボよかそれらの武器使ってたであろう英雄やらが出てくるFateとかのほうがマシじゃないかね
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:11:01.99 ID:U2l8OjaV.net
>>87
つまりアルペジオとコラボすればいいわけだな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:12:58.87 ID:LQ2OJPHk.net
ドラジェネまではまだキラーズ設定も生きてたけどな
サイコパスで武器じゃなくてもいいなって糞泉が気づいたからもう無茶苦茶ですよ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:15:43.57 ID:jw9hMQwl.net
>>91
別の世界から連れてくれば何でもありだしな
そのうち「別に女キャラじゃなくてもいいんじゃね?」と閃きそうで怖いわ
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:16:45.79 ID:xJFQjwgf.net
>>95
それを誰ガ為〜とやらでやるんでないの
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:31:02.15 ID:AcbK+lxS.net
いずれ魔女になるのが魔法少女なんだから
あるまどに救われたお菓子の魔女になる前の魔法少女が出てきて
マミさんと暮らすみたいな展開があってもいいと思うの
さやかちゃんも魔女化したのに戻ってるんだし
その他の魔女だって魔法少女バージョンが存在してもおかしくない
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:34:35.47 ID:boSxPMMJ.net
>>105
新編(叛逆)見てない?
元お菓子の魔女の魔法少女はマミさんと暮らしとるよ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:33:31.60 ID:U2l8OjaV.net
あれ?ここ何のスレだっけ
というか、未だにガチャ報告を見てない気がするのは気のせいか
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:37:29.70 ID:LQ2OJPHk.net
>>108
前スレに50連くらいしたやつがいたよ
今このゲームに課金するのはガチャ中毒の馬鹿だけ
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:43:06.58 ID:Cb4Lg51N.net
ストパンとコラボして欲しかったけど古いし皆銃だし
エーリカちゃん可愛いし
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:44:27.29 ID:xJFQjwgf.net
>>121
全部飛行+銃ユニットなのか
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:55:37.74 ID:zD8zf1Du.net
痴女苦手な俺はアロンちゃん一筋
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:58:32.17 ID:m9rDpdaF.net
>>136
めちゃめちゃ分かる
アロンの正統可愛さ半端ない
痴女ばっか出すなアロンまじ可愛いよ
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:56:35.92 ID:boSxPMMJ.net
新エロがピックアップされてるときに始めたけど、未だに凸出来てないわ
まあ、総計でまだ100回ぐらいしか回してないから仕方ないか
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:00:38.80 ID:XtlwRCb2.net
>>138
まどマギの時に6万入れてみたけど1体も出なかったよ涙
やっぱ他より低確率なんかな
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:00:15.93 ID:xJFQjwgf.net
射程2を槍と斧に与えちゃったのがここの迂闊だよね
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:01:39.24 ID:U2l8OjaV.net
>>144
ほんとこれ
これのせいで殆どの近接武器は土俵にも立てない
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:23:48.96 ID:Udaq2SOe.net
>>144
でも与えてなければそれこそ弓杖最近は銃ゲーで前衛はオールゴミ
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:44:57.99 ID:xJFQjwgf.net
>>156
今更槍斧の射程2無くすのも無理な話しだし、だからって剣にも射程2きてもツマランのだよな…
剣は2回行動できるとかなら、結構無双できそうかな
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:02:08.70 ID:k9/Rlep8.net
コスプレしてるガチャ産のコラボキャラより原作通りのイベ産のほうが豚には嬉しいんだよな、正直
運営あたまわるい
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/09/22(火) 22:21:57.37 ID:5LRDVswD.net
キャラ結構立ってんのにキャラ同士の絡みとか皆無だよな
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:30:28.22 ID:gFhJXJvZ.net
まあほんと銃杖強くなってきたよな
何気に魔攻1.3倍LSがないから火力では近接職に敵わんけど
異界にほむ要塞で突っ込むと、肝心な時に威力が足りないとかなったりするし
斧槍辺りは今でも不可欠だろ
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:51:22.12 ID:fOfypzZ6.net
以前ならまた課金して凸してやるぜ!っていう廃もいただろうけど今はもうそこまでのやつはいないだろうなぁ
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:56:37.34 ID:boSxPMMJ.net
☆5でも既存のステージは困らないし引退はしないよ
でも追加で課金もしないよ
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:01:42.29 ID:fOfypzZ6.net
>>170
誰もがそう考えるからガチャ売上は激減
ガチャ販促で敵側のインフレさせるも人が離れるだけでサービス終了待ったなし
かと言って凸引き継ぎできても既存の廃からの追加課金ないからもう詰んでるんだよな実際
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:58:27.32 ID:Ex3InBlG.net
阪神負けたじゃねえか、糞泉。
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:01:40.55 ID:U2l8OjaV.net
>>172
やきうなんかどうでもいいんだよ
もう優勝したし
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:05:52.26 ID:4C3WmUxR.net
どこのゲームでもインフレしていくのは当たり前だろネガティブ厨
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:15:21.63 ID:LQ2OJPHk.net
>>179
Pがピーク終わったって言ってるゲームでインフレさせて誰が廃課金するんだ
Pがピーク終わったって言ってるゲームでインフレさせて誰が廃課金するんだ
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:09:22.79 ID:8MctgsLe.net
某艦船ゲーみたいに
種別の済み分けができれば
キャラも生きてくるんだが
結局 水ロン、嫁パラ、シェキが鉄板で
☆4、☆3の出番なんてミッションクリアの時くらいしか
ないしな
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:13:21.15 ID:boSxPMMJ.net
>>184
某おふねは良くも悪くも運要素が非常に強いからさいつよでなくても勝とうと思えば勝てるけど、こっちはそうはいかん
運要素で強キャラが負けることはあっても、弱キャラが勝つことはあまりない
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:09:39.09 ID:5LRDVswD.net
トップレアが外れの方が衝撃的だわ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:12:08.78 ID:xJFQjwgf.net
>>185
確かにw最高レア引いてガッカリするゲームに初めて遭遇したな
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:16:51.20 ID:fOfypzZ6.net
>>185
嫁パラのときの仕様でよかったのにな
あの仕様やめさせたやつはまじで無能だわ
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:12:45.04 ID:BaLsNmiT.net
どうせあのファミ通の空気人気投票も運営ゴリ推しで
レヴァあたりを一位にして一周年記念限定でも出すんだろうな
欧米版もよろしくみたいに。マナ産もううんざり他の限定ももっとくれよ
レヴァあたりを一位にして一周年記念限定でも出すんだろうな
欧米版もよろしくみたいに。マナ産もううんざり他の限定ももっとくれよ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:17:17.96 ID:jw9hMQwl.net
>>191
もう結果出たって
アルテミスは30位圏外
レバテンロンギは20位後半
運営力いれてなかったしな
もう結果出たって
アルテミスは30位圏外
レバテンロンギは20位後半
運営力いれてなかったしな
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:18:30.70 ID:boSxPMMJ.net
>>195
多分ファンキル単品の人気投票のことだと思われ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:20:15.14 ID:BaLsNmiT.net
>>195
ほら空気でしょ。ここ最近一周年記念人気投票が2日位の期間で
あったんだよ
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:20:53.56 ID:fLfGKD+w.net
エロースは旧☆4どまりのがさいかわだと思うんですよ







