http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442904800/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:53:20.41 ID:roXWtRqV.net 
  伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──  
  一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修  
   
  ジャンル:シミュレーションRPG  
  価格:基本無料(アイテム課金あり)  
  メーカー:株式会社Fuji&gumi Games  
   
  次スレは>>950が宣言してから建ててください  
  無理なときは安価指定すること  
   
  ■公式  
  https://pk.fg-games.co.jp/  
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/Phantom_of_kill  
   
  ■Wiki  
  http://games.gaym.jp...Phone/phantomofkill/  
   
  ■関連スレ  
  【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ14  
  http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442360265/  
   
  ■避難所(したらば)  
  ファンキル避難所  
  http://jbbs.shitarab...me/14572/1425223166/  
   
  ※前スレ  
  【ファンキル】ファントムオブキル第164章【糞泉】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442755051/  
 
 
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:58:43.52 ID:w1i8lTil.net 
  http://i.imgur.com/1HUDHbL.jpg

 
  匠作るといつも魔が酷い事になる  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:01:00.23 ID:jw9hMQwl.net 
  >>16  
  魔法少女だからね、仕方ないね  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:07:12.15 ID:JTRsTeBd.net 
  >>16  
  さすがにここまでくると嫌がらせだなwww  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:04:48.55 ID:+LotPXGN.net 
  なんかメタガ全然うまくなくなってきた  
  1日1時間x3なんだからそこは超メタガ出せばいいのにホント絞りすぎ  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:06:55.37 ID:0GuQXJx2.net 
  >>19  
  育成待ち増える一方なのでガチャ引く暇もないんだよなホント  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:11:03.26 ID:k9/Rlep8.net 
  >>1乙  
  匠は力・魔両方伸びやすいのがネックだよな、戦闘力若干損してる気がする  
   
  しかしあの花キャラ全く落ちないぞ  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/22(火) 19:08:40.86 ID:E3s3WOil.net 
  さいかわ匠ぬぼこを晒す流れときいて  
  遊撃隊としては最高クラスの性能だと思ってるHPは犠牲にry  
  http://imgur.com/Uva94Fx.jpg

 
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:10:24.62 ID:zD8zf1Du.net 
  >>37  
  化け物  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:19:42.19 ID:q7yrLGm7.net 
  このゲームってリセマラしんどい?  
  つるこ欲しいんだけど  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:30:15.91 ID:jw9hMQwl.net 
  >>42  
  比較的余裕  
   
  androidならググればdatファイル消す高速リセマラのやり方出てくるから参考にして  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:38:59.46 ID:k9/Rlep8.net 
  アンドロイドならリセマラはやいけどiphoneだと腱鞘炎の危険性もある  
  まあ、どうしてもつるこがほしいならリセマラすべきだけど確率はup中でも保証はしない、何よりそこまで強くない  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:39:44.03 ID:0GuQXJx2.net 
  >>46  
  iphoneもファイル1つ消すだけで777回タップしなくても報酬貰えたはずだが  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:43:30.69 ID:uEoQz9Up.net 
  >>46  
  ifunboxつかってないのか?  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:25:50.57 ID:jw9hMQwl.net 
  >>50  
  iOS8.3以降でもできるの?  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:31:10.05 ID:0GuQXJx2.net 
  >>66  
  8.4でやってる  
  8.4.1も脱獄できるから多分できると思う  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:33:17.65 ID:jw9hMQwl.net 
  >>70  
  PC接続必須だよね?  
  やってみるか・・・  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:35:39.54 ID:0GuQXJx2.net 
  >>72  
  iFleで消すだけで良いから無くても行けると思うが  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:41:10.48 ID:jw9hMQwl.net 
  >>73  
  脱獄無しで行けるならやってみるか  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:39:40.98 ID:JncrQFz7.net 
  好評だったろうからな、またあるとは思うが…  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:26:41.02 ID:jw9hMQwl.net 
  >>47  
  ヒント:契約  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:43:07.68 ID:8q4t3EOD.net 
  ガチャ依存気味に2万近く回したけどあんま欲しくないんだよな・・・  
  今回は泥産☆5を集めるイベントと割り切るか  
  微妙キャラなのにガチャからの基本出現率もステップアッポも糞だしな  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:44:48.57 ID:LQ2OJPHk.net 
  >>49  
  今回も泥ユニ☆4までだぞ  
  武器は☆5あるけど斧以外は糞性能  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:56:12.70 ID:8q4t3EOD.net 
  >>51 thx  
  あぁ☆4までなんか  
  スキラゲ目的で集めるっつってもスタメンをガチで育てようと思うと9匹以上集めてるし  
  5匹集めての4凸キャラにしか使えないから微妙なんだよな  
  ガチャがもっと楽しければ満遍なく金遣ってやるんだがなぁ  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:11:21.72 ID:LQ2OJPHk.net 
  お前らちゃんとお知らせ読めよ  
  http://imgur.com/fZKGmLw.jpg

 
  最初は☆3〜☆5までって書いてあったけどしれっと修正  
  まじ糞泉  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:15:57.37 ID:8MctgsLe.net 
  >>59  
  最初に制服、私服も☆5って見たとき  
  神泉降臨かと思ったが  
  気のせいだった  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:32:55.00 ID:8MctgsLe.net 
  コラボって契約料ってどんなもんなんだろな  
  winwinならチャラでやるだろうし  
  「あのはな」は明らかに押し付けだと思われるし  
  マドマギもwinwinならまたいつでも出来るだろうけど  
  マドマギにメリットあったのか  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:36:24.59 ID:jw9hMQwl.net 
  >>71  
  契約料+ガチャ回数*α  
   
  さすがにコラボビッチコンテンツでも複数アプリと同時にはコラボしないから  
  復刻やりたくても半年待ちとか普通にありうる  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:55:38.37 ID:0UFF6dAj.net 
  白猫じゃふなっしーやしょこたんとコラボしたけど版権の問題で復刻  
  難しいって公式でいってたんだよね。パズドラみたいな年中復刻してんのは  
  どういう契約なんだろう?  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:59:10.45 ID:xJFQjwgf.net 
  >>78  
  パズドラってアニメとか漫画以外になんかコラボしてたっけ?白猫のはリアルの生き物だから契約の形態が違うんじゃないの?  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:01:35.48 ID:U2l8OjaV.net 
  >>78  
  ECOやポリン、ラグオデのことなら  
  自社コラボだからだろ  
   
  あとは単純にゲームとしてでかいから先方からすり寄ってくる  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:11:34.54 ID:jw9hMQwl.net 
  >>78  
  版権(側)の問題  
  もうやりたくないんじゃ?  
   
  対してでんぱはガンガンやってるよね  
  ファンキルで知ってでんぱ好きになった人もいるから  
  win-winな関係なんだろう  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:03:56.23 ID:74iFtyd3.net 
  まどかマギカはこのあとの展開はなにもないから金さえ積めばどこでも使える。  
  逆に言えば金を積まなきゃ使えない。  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:06:23.29 ID:U2l8OjaV.net 
  >>84  
  叛逆の続編はありそうだがな  
  コラボビッチは忘れられないためだともいえる  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:15:34.39 ID:74iFtyd3.net 
  >>86  
  まどかマギカスレを見てくればわかるけど  
  監督もウロブチも完結という認識で何もやる気はないという認識だよ。  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:20:31.20 ID:boSxPMMJ.net 
  >>94  
  半年ぐらいまど豚してない内にそんな情報が出てたのか  
  俺がまど豚の時はどっちかが何らかの形で続きやりますとほのめかしてた気がしたけど  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:20:55.18 ID:U2l8OjaV.net 
  >>94  
  続編考えてるって発表しなかったか?  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:29:34.48 ID:74iFtyd3.net 
  >>99  
  本編は完結したけど後日談みたいなファンディスク作れたらいいね。  
  なにも決まってませんけど。  
  ていう内容が尾ひれが付いただけじゃね?  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:04:13.24 ID:kiIfEjJw.net 
  お菓子の奴くらいしか増えなくないっけ?  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:14:33.44 ID:boSxPMMJ.net 
  >>85  
  お菓子のヤツ(なぎさ)と悪魔ほむは増えるんちゃう  
  再コラボで既存コラボユニットの星6開放とかやりそうだけど、赤星やから無理か  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:17:40.60 ID:kiIfEjJw.net 
  >>93  
  悪魔ほむがいたか  
  でもそれだけだと薄いコラボだな  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:07:57.35 ID:xJFQjwgf.net 
  ていうか、そもそもお前ら武器じゃないじゃんっていうコラボよかそれらの武器使ってたであろう英雄やらが出てくるFateとかのほうがマシじゃないかね  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:11:01.99 ID:U2l8OjaV.net 
  >>87  
  つまりアルペジオとコラボすればいいわけだな  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:12:58.87 ID:LQ2OJPHk.net 
  ドラジェネまではまだキラーズ設定も生きてたけどな  
  サイコパスで武器じゃなくてもいいなって糞泉が気づいたからもう無茶苦茶ですよ  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:15:43.57 ID:jw9hMQwl.net 
  >>91  
  別の世界から連れてくれば何でもありだしな  
  そのうち「別に女キャラじゃなくてもいいんじゃね?」と閃きそうで怖いわ  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:16:45.79 ID:xJFQjwgf.net 
  >>95  
  それを誰ガ為〜とやらでやるんでないの  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:31:02.15 ID:AcbK+lxS.net 
  いずれ魔女になるのが魔法少女なんだから  
  あるまどに救われたお菓子の魔女になる前の魔法少女が出てきて  
  マミさんと暮らすみたいな展開があってもいいと思うの  
  さやかちゃんも魔女化したのに戻ってるんだし  
  その他の魔女だって魔法少女バージョンが存在してもおかしくない  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:34:35.47 ID:boSxPMMJ.net 
  >>105  
  新編(叛逆)見てない?  
  元お菓子の魔女の魔法少女はマミさんと暮らしとるよ  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:33:31.60 ID:U2l8OjaV.net 
  あれ?ここ何のスレだっけ  
   
  というか、未だにガチャ報告を見てない気がするのは気のせいか  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:37:29.70 ID:LQ2OJPHk.net 
  >>108  
  前スレに50連くらいしたやつがいたよ  
  今このゲームに課金するのはガチャ中毒の馬鹿だけ  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:43:06.58 ID:Cb4Lg51N.net 
  ストパンとコラボして欲しかったけど古いし皆銃だし  
  エーリカちゃん可愛いし  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:44:27.29 ID:xJFQjwgf.net 
  >>121  
  全部飛行+銃ユニットなのか  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:55:37.74 ID:zD8zf1Du.net 
  痴女苦手な俺はアロンちゃん一筋  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:58:32.17 ID:m9rDpdaF.net 
  >>136  
  めちゃめちゃ分かる  
  アロンの正統可愛さ半端ない  
  痴女ばっか出すなアロンまじ可愛いよ  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:56:35.92 ID:boSxPMMJ.net 
  新エロがピックアップされてるときに始めたけど、未だに凸出来てないわ  
  まあ、総計でまだ100回ぐらいしか回してないから仕方ないか  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:00:38.80 ID:XtlwRCb2.net 
  >>138  
  まどマギの時に6万入れてみたけど1体も出なかったよ涙  
  やっぱ他より低確率なんかな  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:00:15.93 ID:xJFQjwgf.net 
  射程2を槍と斧に与えちゃったのがここの迂闊だよね  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:01:39.24 ID:U2l8OjaV.net 
  >>144  
  ほんとこれ  
  これのせいで殆どの近接武器は土俵にも立てない  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:23:48.96 ID:Udaq2SOe.net 
  >>144  
  でも与えてなければそれこそ弓杖最近は銃ゲーで前衛はオールゴミ  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:44:57.99 ID:xJFQjwgf.net 
  >>156  
  今更槍斧の射程2無くすのも無理な話しだし、だからって剣にも射程2きてもツマランのだよな…  
  剣は2回行動できるとかなら、結構無双できそうかな  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:02:08.70 ID:k9/Rlep8.net 
  コスプレしてるガチャ産のコラボキャラより原作通りのイベ産のほうが豚には嬉しいんだよな、正直  
  運営あたまわるい  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/09/22(火) 22:21:57.37 ID:5LRDVswD.net 
  キャラ結構立ってんのにキャラ同士の絡みとか皆無だよな  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:30:28.22 ID:gFhJXJvZ.net 
  まあほんと銃杖強くなってきたよな  
  何気に魔攻1.3倍LSがないから火力では近接職に敵わんけど  
   
  異界にほむ要塞で突っ込むと、肝心な時に威力が足りないとかなったりするし  
  斧槍辺りは今でも不可欠だろ  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:51:22.12 ID:fOfypzZ6.net 
  以前ならまた課金して凸してやるぜ!っていう廃もいただろうけど今はもうそこまでのやつはいないだろうなぁ  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:56:37.34 ID:boSxPMMJ.net 
  ☆5でも既存のステージは困らないし引退はしないよ  
  でも追加で課金もしないよ  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:01:42.29 ID:fOfypzZ6.net 
  >>170  
  誰もがそう考えるからガチャ売上は激減  
  ガチャ販促で敵側のインフレさせるも人が離れるだけでサービス終了待ったなし  
  かと言って凸引き継ぎできても既存の廃からの追加課金ないからもう詰んでるんだよな実際  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:58:27.32 ID:Ex3InBlG.net 
  阪神負けたじゃねえか、糞泉。  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:01:40.55 ID:U2l8OjaV.net 
  >>172  
  やきうなんかどうでもいいんだよ  
  もう優勝したし  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:05:52.26 ID:4C3WmUxR.net 
  どこのゲームでもインフレしていくのは当たり前だろネガティブ厨  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:15:21.63 ID:LQ2OJPHk.net 
  >>179  
  Pがピーク終わったって言ってるゲームでインフレさせて誰が廃課金するんだ  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:09:22.79 ID:8MctgsLe.net 
  某艦船ゲーみたいに  
  種別の済み分けができれば  
  キャラも生きてくるんだが  
  結局 水ロン、嫁パラ、シェキが鉄板で  
  ☆4、☆3の出番なんてミッションクリアの時くらいしか  
  ないしな  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:13:21.15 ID:boSxPMMJ.net 
  >>184  
  某おふねは良くも悪くも運要素が非常に強いからさいつよでなくても勝とうと思えば勝てるけど、こっちはそうはいかん  
  運要素で強キャラが負けることはあっても、弱キャラが勝つことはあまりない  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:09:39.09 ID:5LRDVswD.net 
  トップレアが外れの方が衝撃的だわ  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:12:08.78 ID:xJFQjwgf.net 
  >>185  
  確かにw最高レア引いてガッカリするゲームに初めて遭遇したな  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:16:51.20 ID:fOfypzZ6.net 
  >>185  
  嫁パラのときの仕様でよかったのにな  
  あの仕様やめさせたやつはまじで無能だわ  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:12:45.04 ID:BaLsNmiT.net 
  どうせあのファミ通の空気人気投票も運営ゴリ推しで  
  レヴァあたりを一位にして一周年記念限定でも出すんだろうな  
  欧米版もよろしくみたいに。マナ産もううんざり他の限定ももっとくれよ  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:17:17.96 ID:jw9hMQwl.net 
  >>191  
  もう結果出たって  
   
  アルテミスは30位圏外  
  レバテンロンギは20位後半  
   
  運営力いれてなかったしな  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:18:30.70 ID:boSxPMMJ.net 
  >>195  
  多分ファンキル単品の人気投票のことだと思われ  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:20:15.14 ID:BaLsNmiT.net 
  >>195  
  ほら空気でしょ。ここ最近一周年記念人気投票が2日位の期間で  
  あったんだよ  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:20:53.56 ID:fLfGKD+w.net 
  エロースは旧☆4どまりのがさいかわだと思うんですよ