http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440651101/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 13:51:41.34 ID:rxMbAFF4.net
-----
公式サイト
https://littlenoah.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/LittleNoah_Blaz
ファミ通 リトルノア公式攻略wiki(COOP募集掲示板あり)
http://wiki.famitsu.com/littlenoah/
2ch有志wiki
http://wikiwiki.jp/littlenoah/
※本スレ
【RTS】リトルノア261隻目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440517674/
次スレは>>950が宣言をしてからスレ立て、無理そうなら>>980までに安価指定
前スレ
リトルノア 質問スレPart7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432734189/
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/27(木) 21:01:53.13 ID:U0fkaHwU.net
対人はコアレベル関係ありますか?
クラクラだとTHのレベルによって検索に違いがあるので聞いてみました
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/28(金) 18:00:39.39 ID:OhaHTjto.net
鑑賞施設って何の意味があるの?
もしかして誘導に使える?
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 18:54:02.84 ID:gd9d0Ihn.net
ビルダーが5人働いてれば、どんなに低クラに100%取られても5しかとられない
だから全く減らないということはない
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:51:38.36 ID:vVfIWBF3.net
ギルメンが流したレイドが1分もたってない内に見に行っても既になくなってることがあるんですが
これはバグですか?クラウン差は1000もありません。
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:59:32.62 ID:h7IKeIy1.net
最初の頃なんかウィネ1体落とすのにレイド上級50回とかそんなレベルだったからなあ
最近始めた人は凄い恵まれてると思うよ
ユニマウィネとか見ただけでスゲーってレベルだった
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 21:11:49.07 ID:9rFUwt9L.net
無課金〜微課金のルビー使いどころが知りたい
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:32:41.24 ID:coN3R2Rs.net
俺ならフォーゲルと生キング入れ替える
SSRにしないと増殖確定しないから
今合体しない方がいい
レベルあげるなら片方だけね
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/30(日) 18:08:58.19 ID:+buFpkH2.net
昔ギルマスに理不尽に追放されたのですがマジムカつきます
復讐したいのですが何か良い方法在りませんか?
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/31(月) 12:18:06.80 ID:LvFX3C9/.net
>>41
だから追放されたんでしょ
既知害臭が出ちゃってるんだよ
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 13:31:07.04 ID:nN8ah5Lh.net
>>48
しかもマルチ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/31(月) 12:29:51.68 ID:iQZ4nwv5.net
俺上位20人くらいがクラウン5000越えのギルマスなんだけど、その下はやる気が無いみたいで停滞している
同じ様なギルド在りませんか?
一度解散して新しいギルド作りませんか
全員5000代なら最強も目指せると思うが
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/31(月) 19:33:40.33 ID:iQZ4nwv5.net
全員5000越えは凄いだろ
当然上位は6000越えだよ
うちのギルドは7人6000越え居るから合流するなら同じぐらい欲しい
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 11:01:52.20 ID:jnccH4+x.net
androidOSアプデしたら起動できなくなったんですが、アプリ入れ直したらデータ消えますか?
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 11:05:05.84 ID:IgLsRbyG.net
>>63
消えへんで
可能ならGoogle+と紐付けしておきたいとこやね
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/01(火) 12:16:57.09 ID:pBckDZmY.net
チュロスが後一体でユニマなんだけどどこで落とすの?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 13:48:47.41 ID:UGXpKSwT.net
ギルバトの勝利報酬の資源は何によって決まるんですか?
防衛の順位が上の人よりも、下の人のほうが報酬が多いことがあるので気になりました
防衛の順位が上の人よりも、下の人のほうが報酬が多いことがあるので気になりました
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 14:55:43.01 ID:IgLsRbyG.net
>>70
攻めた相手のコアシンボルレベル
攻めた相手のコアシンボルレベル
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 19:16:22.91 ID:UGXpKSwT.net
>>71
コアレベルは同じです
例を挙げると2位で58万マナ、4位で60万マナなど
タンクや生産施設がレベルMAXでも58万だったりするんで
防衛点、コアレベル、生産・タンクレベルが絡み合って決定している可能性もあるかなぁ
微々たる差なので、ベータ版だからという可能性も捨てきれないか
コアレベルは同じです
例を挙げると2位で58万マナ、4位で60万マナなど
タンクや生産施設がレベルMAXでも58万だったりするんで
防衛点、コアレベル、生産・タンクレベルが絡み合って決定している可能性もあるかなぁ
微々たる差なので、ベータ版だからという可能性も捨てきれないか
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 19:34:55.26 ID:Fhvdxp7Q.net
>>75
報酬が多い舟のほうが防衛施設ガチガチな気がするよ
順位は生産施設Maxだと勝手に上がるしね
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 20:01:48.21 ID:UGXpKSwT.net
>>77
さっき上げた例は実際にあったものなんだけど、
総合的に見て、2位のほうが防衛施設のレベルが高かったから、
防衛施設だけで決定してるわけではなさそう
解決しなさそうなので打ち切ります
回答くださった方ありがとう
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 22:29:34.87 ID:hgFscsry.net
>>75
相手のクラウン高い方が報酬が多い
資源はその村の生産施設
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 22:59:24.87 ID:UGXpKSwT.net
>>81
確認したけど、今戦っている相手には当てはまりませんでした
しかし、プロフィールの情報はギルドバトル開始後に変動するんで
一概には言えないですね
次から確かめてみます
ご回答感謝
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/01(火) 19:57:12.95 ID:sBTwSlFH.net
今から始めようと思うんだけど、このゲームって無課金でも十分楽しめるとおもう?
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 20:51:38.10 ID:qKqdt/S0.net
>>78
儲けがでているのか不安に思うぐらい無課金余裕
どちらかといえばネトゲに近い感覚、それなりに時間が必要
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/02(水) 22:59:27.45 ID:mn3x6pII.net
昨日始めた>>78だけど、
ビルダーハウス4つ目はたてたほうがいい?
色々調べたんだけどどっちもどっちみたいで、結局どっちがいいん?
あと入るギルド選ぶときの注意点みたいなのあったら教えてくれ
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 23:22:52.66 ID:ZVgTjDWn.net
>>95
昔は無課金は4個までとか言われたけど5個建てていいよまじで
昔と違ってバンバン資源稼げるから4個、5個あったら建築追いつかないとかほぼない
ギルドに関してはノーコメントで
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/02(水) 11:35:51.96 ID:8ZRxbFbl.net
ハピってレベル上げてもステ全然上がんないんだけど
50以上上げる意味ありますか?
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 16:07:27.86 ID:F1I2LNvM.net
防衛報酬でもらえるマナの量って何で決まってるのん?
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 16:20:51.68 ID:h5rxjJ1y.net
>>89
防衛側が倒した相手ユニットの数によって決まる
恐らくレアリティとレベルが高いほど報酬も高い
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 23:25:06.99 ID:ZVgTjDWn.net
追記
4個ビルダーなら3個建築1個壁塗り用 5個ビルダーなら4個建築1個壁塗り用が良いと思うよ
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/02(水) 23:38:54.86 ID:mn3x6pII.net
>>96 >>97
なるほど。五個目はルビーたまったときに考えるけど、とりあえず四個目はつくるわ
ありがとう。
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 00:43:14.27 ID:SM/0lT6Q.net
アニマのパッシブスキルはユニットにも効果ある?アニマだけ?
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 07:23:53.26 ID:ER8xKnhA.net
防衛設備のDPSを検証しているサイトはありませんか?
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 17:17:26.05 ID:ER8xKnhA.net
肝心の>>101はスルーかい
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 12:42:31.83 ID:ER8xKnhA.net
誰かわかりませんか?
何を上げれば防衛出来るのか悩み中
そのせいでクラウンが3000ぐらいから上がりません
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 14:14:52.34 ID:yemgg91X.net
メガトンx3、速射砲x2、目玉扇風機x2揃って初めて防衛成功の足掛かりぐらい
SSR軍団相手だと上記はフルカンで金壁ぐらいないとあっさり100%取られるよ
地道にアップグレードがんばれ
SSR軍団相手だと上記はフルカンで金壁ぐらいないとあっさり100%取られるよ
地道にアップグレードがんばれ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 16:53:10.59 ID:qbkhTPLk.net
コアlv7クラウン1400なんですが対人で当たる相手がコアlv8〜9ばかりで蹂躙されます
コアlv7の人達は今どのクラウン帯にいるんでしょうか?
コアlv7の人達は今どのクラウン帯にいるんでしょうか?
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 17:31:46.96 ID:rcZ8VHgx.net
>>108
1200未満
>>110
>>105で答え出てるだろ
検証したいなら自分の船とバトルしろよ、速射以外はアプグレするとどんだけ伸びるとかわかるしDPSとかどうでもいいわ
1200未満
>>110
>>105で答え出てるだろ
検証したいなら自分の船とバトルしろよ、速射以外はアプグレするとどんだけ伸びるとかわかるしDPSとかどうでもいいわ
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 17:33:45.00 ID:ER8xKnhA.net
>>113
メンドイし
誰か検証とかしてないの?
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 21:05:37.87 ID:byrRjlFq.net
>>113
マジ?
俺コアLv6だけどもうすぐ1500超えそう
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 17:00:31.78 ID:fFYN830V.net
>>108
クラウン上げすぎたってことだ
それ以上上げてもコア8、9が増えるだけ
下げて探せとしか
なぜそこまで上げるまで気付かなかったを考えると、少し下げるだけでいいかも
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 02:48:57.20 ID:vj4mIFUx.net
まぁクラウンは1200〜1250辺りでウロウロしておいた方がいいかな
検索のサクサク感が全然違うしマナ&ゴールド18万村もゴロゴロ出てくる
もしこれが
1600〜のレアドロップも目当てにしてしまうとマナ、ゴールドのバラ付きが酷くて検索に支障が出る上シールド村も混ざるわ
1700よりも上は1回1回検索かけた時に見つかるマナゴールド10万前後すら怪しくなる
2000↑からは1桁低クラウン&激マズ&シールド村&金壁青壁速射Lv4で高クラウン村みたいなのが出て割にあわない
かといってシールド村カット機能をONにすると対戦相手を探していますのまま数分間止まったまま全然動かないということも多々ある
ストレスが貯まって腹が立つかもな こんなことなら1200でとどまっておくべきだったと思うようになるかもしれん
ただしギルドバトルに関しては低クラウンだから参加できないと思った方がいいかもな
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 13:03:44.18 ID:RB+L+J6L.net
>>122
コアLv6でクラ1500位だけど下がらないんだよ
攻めららても破壊率50%ちょっと超えるくらいで全然クラが下がらない
逆にこっちが攻めたら100%破壊できるのが多い
勝てるの選んでるけどさ
目当てはクラじゃなくて資源だからとにかく攻めたいだけだし
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:34:15.73 ID:aO7Z70nz.net
防衛のDPSは俺も知りたいなぁ
ファミ痛wikiは面倒なら公式名乗るのやめろよと
大事な情報がスカスカでやる気なさすぎ
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 01:56:54.13 ID:arpJML7C.net
>>131
そんなに知りたいなら自分で調べたらいいんでない?
あんた、ちと虫がよすぎるわ
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 07:47:42.42 ID:TJbSYZiu.net
>>135
色んなとこで見る意見だぞ
何の為に攻略サイトなの、個人個人が調べる手間を省くためでしょ
公式名乗って他の攻略サイト潰してるようなもんだからしっかりやって欲しいわ
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 11:18:10.27 ID:OATSuBIr.net
はじめたばかりであとシールド?が2日半なんですが、何をすればいいでしょうか。
とりあえず建築をすすめてコア5、アニマ3、召喚5になりました。
キャラはSRアーチェ24、SRマロ4、SSRヒルデ16×2、SRライオネル13、SRブロッカ8くらいが主力です。
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:23:28.29 ID:QqxXm75v.net
>>137
ストーリー進めて斧ノア選択出来るようにする
シールド割って対人でマナ稼いでキャラ育てる、ブロッカ=ウィネ>他
クラウンは上げ過ぎず、1200程度でシールド村が出てきたら下げる
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:43:19.86 ID:OATSuBIr.net
>>141
ありがとうございます。まずストーリー進めます。
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:17:47.83 ID:rFyyVVU+.net
普通wikiって個人個人が勝手に調べて勝手に編集してるんだぜ?知らないのか?
公式wikiなら仕事が遅い仕事がズレてる当たり前だから載ってる情報だけで我慢しなさい
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:19:01.36 ID:TJbSYZiu.net
>>140
だから公式って付けたらそこばっか集まって他人集まらない
その上古い情報そのままで初心者も騙されるし潰した方がいい
無給で編集する一般人と違って金貰ってあの体たらくじゃあね
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:46:29.90 ID:ftvbi0kQ.net
ログイン中に襲われたんだがバグ?
キレそうなんだが
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:56:09.66 ID:ShNJqYH7.net
防衛施設カンストのDPS表作ったけどファミ糞wikiにパクられそうだから晒すのやめるは
ターゲット選択の優先権とかも調べたよ
ここじゃ教えんが
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 15:25:42.28 ID:arpJML7C.net
>>143
別にWiki作って載せたりとかせずとも、知りたけりゃ自分で調べてその情報を>>145みたいに一人占有しちゃってもいいんだぜ?
というかもうハッキリ言っちまえよ
俺は面倒だから調べたくないけども、誰かが苦労して集めたデータが欲しいってよ
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 16:42:35.56 ID:TJbSYZiu.net
>>146
言わなくてもそれ以外に何もないだろ何言ってんの
質問スレだって自分で調べれば分かるような事でも自分で調べず質問スレ見てる上級者ぶりたい暇人に答えさせて
ドヤ顔させて手間を節約するとこですし
そもそも誰かに検証して俺に教えろとかじゃなくて金貰って杜撰な仕事してるファミ痛叩いただけなのに何で擁護沸くんだ
ファミ痛社員ここでチェックした情報載せてるのかい?
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 18:24:10.16 ID:dqMvw996.net
初めて、一週間ほどで現在コア5ですがキャラ6枠に増やしたくコア6にするか迷っています
現在クラウン1200ほどで、強い村が出てくるようになったのですがコア6にすると
対人村も今より強いとこと当たる可能性があるがるのでしょうか?
SSRキャラはまだいないです。
現在クラウン1200ほどで、強い村が出てくるようになったのですがコア6にすると
対人村も今より強いとこと当たる可能性があるがるのでしょうか?
SSRキャラはまだいないです。
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 18:57:09.59 ID:OATSuBIr.net
修練の森の2などのお宝ゾーンに金やマナ石が落ちていますが、
これは回収する方法はないんでしょうか?
これは回収する方法はないんでしょうか?
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 19:01:49.92 ID:QqxXm75v.net
>>150
低クラでコア9と施設増強したほうが楽よ
襲われる心配がないから
強い村が出てきたのはクラウンがあがったから
>>151
ない
低クラでコア9と施設増強したほうが楽よ
襲われる心配がないから
強い村が出てきたのはクラウンがあがったから
>>151
ない
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 19:05:56.82 ID:OATSuBIr.net
>>152
ありがとうございます。安心して進められます。
ありがとうございます。安心して進められます。
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 00:19:54.03 ID:nvth0EZU.net
でもコアにマナ注ぐよりはキャラ育てた方がいいと思う
Lv6までは迷わず上げるけど
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 21:06:29.39 ID:bgdFeJfv.net
ノーマルクエストでマロがドロップしたのですが、他にも特定の箇所でSRキャラがドロップする場所などは決まっているのでしょうか?
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:44:27.99 ID:IFt6zCQo.net
マッチングがネットでコアレベルとクラウン数で決まると見たのですが
強い人と当たるなら勝てないのでコアレベルを10にしようか悩んでいます
詳しくはどういう仕組みでマッチングされるのでしょうか?
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:50:07.40 ID:IFt6zCQo.net
2ちゃんウィキだと
マッチング
(公式の告知より)
現状の対人戦はユーザーの【クラウン数】、【街の施設の数およびレベル】をポイント化したものを総合的に判断し、対人戦の相手の候補を選出している。
マッチング方法の詳細を全面に出すと意図的に特定のユーザーとマッチングしようとできる可能性もあるため、詳細は非公開。
やっぱり詳細はわからないんですね・・・
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 23:11:09.00 ID:QClwINDZ.net
>>165
今はコア早上げしたからと言って金ぴか村ばかりと当たる訳ではないからコア10でもアリだけど、コア9でメガトン速射砲目玉扇風機ぐらいは上げた方が防衛面ではギルド戦のカモにならないしいいと思う
あと、詳細分かる人が居ないのは仕方がない
聞くんじゃなかったとか言われると答えた方が馬鹿みたいだ
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:57:26.97 ID:lLrNcY+g.net
俺知ってるけどお前に教える義理ないしな・・・
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 22:59:09.92 ID:IFt6zCQo.net
>>168
2ちゃんで聞くべきじゃなかったですね・・・
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/07(月) 23:49:26.90 ID:GCi2HNDA.net
ギルバトのパーティーって毎回同じなのに毎回設定しなおさないといけない?
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 06:11:39.09 ID:nuQ6d4Q2.net
孤高の狼気取って今までギルドに入ってなかったコミュ障ですが
申請する時に気をつける事とか入る前にメッセ送った方がいいとか○○した方がいいとかあったら教えて下さいお願いです
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/08(火) 09:34:05.78 ID:OSjPCRZX.net
>>179
申請ボタンを押すだけでいい
方針が参加自由で承認なしのところはギルマスが引退してる可能性すらある
自分にあったギルドは何個か放浪しないと見つからない
脱退するときも無言で脱退すればいい
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 04:32:41.44 ID:OrrwOvXg.net
ブロッカをSSRにしたいのですが古びた剣の入手方法ってありますか?
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 15:20:47.13 ID:mcVzS3fQ.net
ギルドバトルで味方に送る援軍を一度設定したあと変更または取り消しすることはできますか?
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 15:35:33.38 ID:rL5DVxT2.net
>>185
付けた相手しか外せないので、外してもらう必要がある
それさえ出来るなら戦闘日に入るまで何度でも変更可能
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 16:56:40.91 ID:vE4ZiE7b.net
ちょっと違うだろうがコア10に上げてマロ家作ったらギルド内での序列にだいぶ響いたみたいで
ギルバト時かなり上位になってしまった
ギルバト戦1回は同番でって取り決めあるところに所属してるなら気をつけたほうがいいかもな
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 20:13:55.43 ID:rvhRAgZj.net
>>189
すいません、ギルバト全然ガチでやってないギルドに入ってるから知らないんだけど、ギルバトで表示される順番によって何か関係してたりするの?
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:26:28.54 ID:v0w5PFyL.net
>>195
ギルバトで表示される順はまぁ基本的には1から順に防衛が強い順番と考えてokなんだな
で、よくあるのが1番(強い)の人は相手の1番(強い)の人と戦ってくださいっていう取り決めがあるんだよ
防衛が育ってるってことはキャラも育ってるって言うことだから。(ゴールドにだけ全力課金して防衛強化したなら別だが・・・)
それをもし1番の人がが相手の30番の人が楽勝そうだから30番いっちゃおーなんて言ってみんなが好き勝手に楽に戦える相手と
やりだしたら結局相手の上位陣からメダル取れず敗北
報酬全然貰えなくて誰も得しないでしょ
だから同番(1番なら相手1番と、5番なら相手5番とetc)制採用してるところ多いし
もしそうならコアあげた瞬間急に序列がグンとあがって今まで13番程度と戦えてたのが3番とかとやらなきゃいけない
みたいな事態に発展することがある、ということ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 17:27:35.88 ID:5iM8MrDM.net
初歩的な質問で申し訳ないのですが、キングは現在入手不可なのでしょうか?
先週末から始めてwiki等は一通り目を通しましたが、過去イベントしか入手可能な記載がないような気がしたので質問させて頂きました。







