http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440637779/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sageteoff] 投稿日:2015/08/27(木) 10:09:39.50 ID:Kcy7VcPh.net 
  仮面ライダーとブラックジャックをモチーフにしたスマホ用カードゲームです(基本無料)。  
  市販のリアルカードを読み込んでデッキ編成可能。  
   
  公式  
  http://www.breakjoker.com/  
  公式攻略サイト  
  http://kouryaku.breakjoker.com/  
  公式コミュニティ  
  https://plus.bandainamcoid.com/community/index?id=9237  
  Android  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.rider_bj  
  iOS  
  https://itunes.apple.com/jp/app/jia-mianraida-bureikujoka/id662791101  
  記事  
  http://dengekionline.com/pr/breakjoker/  
  http://app.famitsu.com/20130920_234369/  
  データベース  
  http://goo.gl/T9n3q8  
   
  ・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。  
  ・立てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は>>950付近では書き込まないこと。  
  ・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意。  
  ・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること。  
   
  前スレ  
  仮面ライダーブレイクジョーカー◆63  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438391079/  
 
 
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 06:26:24.78 ID:DXWnRBdE.net 
  アリーナはみんな何故か刺客が並んでる状態なのかな  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 07:20:23.42 ID:+Il0yIq3.net 
  >>1乙!  
   
  >>5 ワシはいつもどおりだったぞ  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 07:26:28.77 ID:kMRr9c9k.net 
  この方が面白いかもしれない  
  まず負けない相手だから理不尽な敵7人って運の状況を回避できて、かと言って選ぶとRank1だから倒したRank合計の加点にはほぼならない  
   
  でも無視して同格選んで負けたらすげぇ後悔しそうw  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 08:03:13.89 ID:+Il0yIq3.net 
  >>7  
  後々の敗戦が命取りなのか  
  修正するか知らんけど運営発表を待つ方がいいかもな  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:02:44.54 ID:cAVeH/x0.net 
  今ならランキング555出品多いし安く買える狙い目やで後になったら高騰するし出品多い今にはよ買っといたほうがええで  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:27:20.45 ID:pe/mjV1s.net 
  ものすごい頻度でクソ長い通信とあげくの通信エラーが連発する  
  なんなんですか  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:38:22.15 ID:0sfhQBtV.net 
  >>45  
  通信制限かかってるとかない?  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:46:00.92 ID:pe/mjV1s.net 
  >>46  
  WiFiだしなあ  
  一部のコンボの表示が消えたり絞り込み設定の背景が消えて見にくかったりもするわで困るわ  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:05:02.29 ID:fIMqzfst.net 
  PBMライナーって意外とドラゴン属性あるんだな  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:10:44.36 ID:O6q6Qqjd.net 
  土曜タワーのレイズ稼ぎって  
  周回するならやっぱ最上階なの?  
  それともチマチマ1階まわるほうがいいのかな  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:17:34.18 ID:bVzOzMlo.net 
  >>50  
  1階回るほうがいいらしい  
  VIPあるときは知らんが  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:53:03.34 ID:Rh1RRBGV.net 
  某氏が検証してたな  
  https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FU9kY-6xNMmdgaHK-PPfw8dk8qWZFoRHMi7aJfoho48/edit?usp=sharing  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 09:07:52.16 ID:bbpI0MWh.net 
  この前のアリーナのやつ、ニュースから消えてるけどどうするつもりなんだろ。  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 09:55:06.90 ID:mcCeue0B.net 
  こういうイベント悪くないけど、録画したのを見る前にネタバレされちまったよ  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 18:43:07.68 ID:vIQ244qg.net 
  白い魔法使い(コヨミ)  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 22:37:09.86 ID:R31Lpmnn.net 
  俺の中じゃPRMとEX PRMは別物の認識だけどな  
  運営ちゃんと書いとけという話ですわ  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 00:44:41.13 ID:3B9E2lK4.net 
  今回の11倍弱点ってなんぞ?  
  甘くみてたらEX塔の最後で負けてしまった  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 00:33:57.64 ID:M6JgBTwV.net 
  イクサさんは最高ですは無理あるだろう  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 02:24:44.06 ID:iKotqsXy.net 
  なんか今日はカードの引きが最悪だなぁ  
  明らかに格下の相手なのに2敗もしちまった  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 18:31:58.47 ID:rQ+mHh6B.net 
  それじゃ過去カードと変わらん  
  せっかく新しい技実装したんだから、HP吸収+自カードランダムに1枚ヴェールとかやって欲しかった  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 18:51:34.06 ID:4F6X4To1.net 
  >>120  
  バインドの時だってボスだけが使って運営がニュースでドヤ顔して  
  自分たちが使えたのは後だったから今回もそうだろう  
  恐らくこれから新実装されてもそうだろう  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 19:48:50.51 ID:rQ+mHh6B.net 
  >>121  
  まぁねー  
  連続技でも対象外になるからめんどくさかったわ  
  次は奥義で封じるけど  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 00:08:56.13 ID:SsBY0vpg.net 
  商売なんだから分解だNo切替だなんて至れり尽くせりな仕様にするわけないだろうが  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 00:23:15.77 ID:R+7+C4x3.net 
  >>136  
  単に実装不可能なだけでしょ  
  目的を考えたら、商売なんだからを言うなら最も快適なバインダーが提供されるはず  
  バインダーと戦うゲームじゃないんだから  
   
  発表された仕様ですら欠点抱えてるから理想を実現した時の歪みはどれだけ大きいことかって話…  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 17:03:44.48 ID:MCSiihbO.net 
  XPERIA系の  
  オンスクリーンボタンスマホでやってる人に聞きたい  
  このゲームやってるとき  
  画面下に黒帯ずっと表示されっぱですか?  
  黒帯消すことは可能なのでしょうか  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 13:16:07.28 ID:/azxPrxV.net 
  PRMスカイターボ  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 17:48:41.48 ID:GmRC3CIp.net 
  運営は最近までわかってなかったけどな!  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 18:52:11.36 ID:fG94E/sq.net 
  >>166  
  それはないだろ  
  出た当時はカードプールが少なかったから対象が幅広く作りやすい2種アップの上昇率が押さえられてたんだろ  
  今はカードプールも充実して作品染めの方が作りやすくなったから方針を変えただけでしょ  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 20:13:21.40 ID:E8vkRG1t.net 
  >>169  
  認識が逆なんだが大丈夫か  
  作品属性は言い換えれば「属性1つ該当」で400%  
  「属性a該当かつ属性b該当」両方を満たしてやっとの思いでも400未満  
  数字の差を埋めるのがプールの差と言うが、当然両方を満たす方が難しい  
  なのに両方を満たしても未満  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 20:22:05.78 ID:E8vkRG1t.net 
  だからこそイブキで250+250出してきたのは胸熱だったわ  
  しかも組み合わせがライバル電気みたいな無茶じゃなく、響鬼デッキと同等に成長する未来のあるオニ音楽  
  いや余談か  
   
  あとこれも>>169否定だけど、何より属性自体が3枠じゃなくなったから属性デッキが格段に組みやすくなった  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 21:44:27.82 ID:fG94E/sq.net 
  >>178  
  当時の必●技の種類と弱点については考慮した?  
  俺が言いたいのは当時のカードプールからそういう方針になったのだろうという考察  
  今だからこそそれぞれの作品で汎用性の高い必●技があるが(不遇な作品もあるが)、作品染めして戦える作品なんて限定されてた  
  パラメーターが高けりゃ強いデッキって訳でもないし  
  で、いろんな必●技が使えて弱点をつくために複数の作品を入れても強化ができる2種アップが出てきたんだが、「いろんな必●技組めるし弱点もつきやすいのに条件満たせば二重に強化されるのは強すぎじゃね」みたいな考えで200と150になったんだと思われる  
  で、その方針のまま進んでいった結果ガドルみたいなのが出てきた  
  今になってその方針はまずいということでイブキみたいなのができたんじゃないか?  
  >>178まででのことは正しいと思うよ。実際作品染め以外のデッキなんてほとんど見ないし  
  ただ当時はそういう考えで2種アップのカードができたんじゃないかな?と思って発言したしだい。属性が増えたのだって考慮すらされてなかったと思うぞ  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 23:30:54.50 ID:E8vkRG1t.net 
  >>180  
  「対象が広範囲な分作りやすい」ってのは半分幻想だと思う  
  もちろん選択肢が多い分いいカードを持ってこれるので半分は本当だと思う  
  でも両方を満たすのは作品該当より困難(かつ強化値も低い)ってのは先述したけど、  
  片方該当なんて更に低い気休め数値だからね  
  例えば、1枚5000の12枚を想定して、作品該当はHP54万  
  属性該当は、200%150%を両4片4片4にしたとしてHP32万  
  (ガドルのようなダブルサブカテにはこの割合の仮定すら夢)  
  パラメーターが高けりゃ…に関して、複雑なギミック仕込めない分当時こそパラメータ正義だった  
  多分ここが評価の違い  
  この差額範囲に一撃で沈むか耐えるかの値があるなら決定的に違うと考える  
  当然、沈める方の火力もね  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:03:20.52 ID:bjS+Tyy8.net 
  今回は超級か…と思ったけど超級は過去にクリアしてればOKなのね  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:33:57.35 ID:hxqm51uS.net 
  >>188  
  超級のコツ対策教えてちょ  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:48:26.77 ID:bjS+Tyy8.net 
  >>194  
  1回クリアできればいっかと思ってリベドリでゴリ押したからなんとも…ごめんね  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:03:46.29 ID:VG0upR8t.net 
  >>194  
  HP600000  
  毎R、1枚目強制0  
  敵HP50%以下で双方HOLD封じ  
  敵HP20%でチャージ200%UP  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:21:57.74 ID:zGNcsPEe.net 
  俺が正しいを張り合ってウゼー  
  長文な時点で読まねーし  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:27:44.43 ID:gDpg3WEN.net 
  なんで弱点の倍率は無視するんだ  
  2属性カードは作品倍率より低い設定にされてるからいいんじゃないの  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:04:10.26 ID:ajTLvLfB.net 
  イベントドライブなり2号なりガン積みしたデッキ組めばいけんじゃねぇかな(投げやり