http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440637779/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sageteoff] 投稿日:2015/08/27(木) 10:09:39.50 ID:Kcy7VcPh.net
仮面ライダーとブラックジャックをモチーフにしたスマホ用カードゲームです(基本無料)。
市販のリアルカードを読み込んでデッキ編成可能。
公式
http://www.breakjoker.com/
公式攻略サイト
http://kouryaku.breakjoker.com/
公式コミュニティ
https://plus.bandainamcoid.com/community/index?id=9237
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.rider_bj
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/jia-mianraida-bureikujoka/id662791101
記事
http://dengekionline.com/pr/breakjoker/
http://app.famitsu.com/20130920_234369/
データベース
http://goo.gl/T9n3q8
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・立てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は>>950付近では書き込まないこと。
・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意。
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること。
前スレ
仮面ライダーブレイクジョーカー◆63
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438391079/
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 06:26:24.78 ID:DXWnRBdE.net
アリーナはみんな何故か刺客が並んでる状態なのかな
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 07:20:23.42 ID:+Il0yIq3.net
>>1乙!
>>5 ワシはいつもどおりだったぞ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 07:26:28.77 ID:kMRr9c9k.net
この方が面白いかもしれない
まず負けない相手だから理不尽な敵7人って運の状況を回避できて、かと言って選ぶとRank1だから倒したRank合計の加点にはほぼならない
でも無視して同格選んで負けたらすげぇ後悔しそうw
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 08:03:13.89 ID:+Il0yIq3.net
>>7
後々の敗戦が命取りなのか
修正するか知らんけど運営発表を待つ方がいいかもな
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:02:44.54 ID:cAVeH/x0.net
今ならランキング555出品多いし安く買える狙い目やで後になったら高騰するし出品多い今にはよ買っといたほうがええで
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:27:20.45 ID:pe/mjV1s.net
ものすごい頻度でクソ長い通信とあげくの通信エラーが連発する
なんなんですか
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:38:22.15 ID:0sfhQBtV.net
>>45
通信制限かかってるとかない?
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:46:00.92 ID:pe/mjV1s.net
>>46
WiFiだしなあ
一部のコンボの表示が消えたり絞り込み設定の背景が消えて見にくかったりもするわで困るわ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:05:02.29 ID:fIMqzfst.net
PBMライナーって意外とドラゴン属性あるんだな
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:10:44.36 ID:O6q6Qqjd.net
土曜タワーのレイズ稼ぎって
周回するならやっぱ最上階なの?
それともチマチマ1階まわるほうがいいのかな
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:17:34.18 ID:bVzOzMlo.net
>>50
1階回るほうがいいらしい
VIPあるときは知らんが
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:53:03.34 ID:Rh1RRBGV.net
某氏が検証してたな
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FU9kY-6xNMmdgaHK-PPfw8dk8qWZFoRHMi7aJfoho48/edit?usp=sharing
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 09:07:52.16 ID:bbpI0MWh.net
この前のアリーナのやつ、ニュースから消えてるけどどうするつもりなんだろ。
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 09:55:06.90 ID:mcCeue0B.net
こういうイベント悪くないけど、録画したのを見る前にネタバレされちまったよ
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 18:43:07.68 ID:vIQ244qg.net
白い魔法使い(コヨミ)
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 22:37:09.86 ID:R31Lpmnn.net
俺の中じゃPRMとEX PRMは別物の認識だけどな
運営ちゃんと書いとけという話ですわ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 00:44:41.13 ID:3B9E2lK4.net
今回の11倍弱点ってなんぞ?
甘くみてたらEX塔の最後で負けてしまった
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 00:33:57.64 ID:M6JgBTwV.net
イクサさんは最高ですは無理あるだろう
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 02:24:44.06 ID:iKotqsXy.net
なんか今日はカードの引きが最悪だなぁ
明らかに格下の相手なのに2敗もしちまった
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 18:31:58.47 ID:rQ+mHh6B.net
それじゃ過去カードと変わらん
せっかく新しい技実装したんだから、HP吸収+自カードランダムに1枚ヴェールとかやって欲しかった
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 18:51:34.06 ID:4F6X4To1.net
>>120
バインドの時だってボスだけが使って運営がニュースでドヤ顔して
自分たちが使えたのは後だったから今回もそうだろう
恐らくこれから新実装されてもそうだろう
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 19:48:50.51 ID:rQ+mHh6B.net
>>121
まぁねー
連続技でも対象外になるからめんどくさかったわ
次は奥義で封じるけど
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 00:08:56.13 ID:SsBY0vpg.net
商売なんだから分解だNo切替だなんて至れり尽くせりな仕様にするわけないだろうが
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 00:23:15.77 ID:R+7+C4x3.net
>>136
単に実装不可能なだけでしょ
目的を考えたら、商売なんだからを言うなら最も快適なバインダーが提供されるはず
バインダーと戦うゲームじゃないんだから
発表された仕様ですら欠点抱えてるから理想を実現した時の歪みはどれだけ大きいことかって話…
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 17:03:44.48 ID:MCSiihbO.net
XPERIA系の
オンスクリーンボタンスマホでやってる人に聞きたい
このゲームやってるとき
画面下に黒帯ずっと表示されっぱですか?
黒帯消すことは可能なのでしょうか
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 13:16:07.28 ID:/azxPrxV.net
PRMスカイターボ
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 17:48:41.48 ID:GmRC3CIp.net
運営は最近までわかってなかったけどな!
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 18:52:11.36 ID:fG94E/sq.net
>>166
それはないだろ
出た当時はカードプールが少なかったから対象が幅広く作りやすい2種アップの上昇率が押さえられてたんだろ
今はカードプールも充実して作品染めの方が作りやすくなったから方針を変えただけでしょ
それはないだろ
出た当時はカードプールが少なかったから対象が幅広く作りやすい2種アップの上昇率が押さえられてたんだろ
今はカードプールも充実して作品染めの方が作りやすくなったから方針を変えただけでしょ
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 20:13:21.40 ID:E8vkRG1t.net
>>169
認識が逆なんだが大丈夫か
作品属性は言い換えれば「属性1つ該当」で400%
「属性a該当かつ属性b該当」両方を満たしてやっとの思いでも400未満
数字の差を埋めるのがプールの差と言うが、当然両方を満たす方が難しい
なのに両方を満たしても未満
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 20:22:05.78 ID:E8vkRG1t.net
だからこそイブキで250+250出してきたのは胸熱だったわ
しかも組み合わせがライバル電気みたいな無茶じゃなく、響鬼デッキと同等に成長する未来のあるオニ音楽
いや余談か
あとこれも>>169否定だけど、何より属性自体が3枠じゃなくなったから属性デッキが格段に組みやすくなった
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/04(金) 21:44:27.82 ID:fG94E/sq.net
>>178
当時の必●技の種類と弱点については考慮した?
俺が言いたいのは当時のカードプールからそういう方針になったのだろうという考察
今だからこそそれぞれの作品で汎用性の高い必●技があるが(不遇な作品もあるが)、作品染めして戦える作品なんて限定されてた
パラメーターが高けりゃ強いデッキって訳でもないし
で、いろんな必●技が使えて弱点をつくために複数の作品を入れても強化ができる2種アップが出てきたんだが、「いろんな必●技組めるし弱点もつきやすいのに条件満たせば二重に強化されるのは強すぎじゃね」みたいな考えで200と150になったんだと思われる
で、その方針のまま進んでいった結果ガドルみたいなのが出てきた
今になってその方針はまずいということでイブキみたいなのができたんじゃないか?
>>178まででのことは正しいと思うよ。実際作品染め以外のデッキなんてほとんど見ないし
ただ当時はそういう考えで2種アップのカードができたんじゃないかな?と思って発言したしだい。属性が増えたのだって考慮すらされてなかったと思うぞ
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 23:30:54.50 ID:E8vkRG1t.net
>>180
「対象が広範囲な分作りやすい」ってのは半分幻想だと思う
もちろん選択肢が多い分いいカードを持ってこれるので半分は本当だと思う
でも両方を満たすのは作品該当より困難(かつ強化値も低い)ってのは先述したけど、
片方該当なんて更に低い気休め数値だからね
例えば、1枚5000の12枚を想定して、作品該当はHP54万
属性該当は、200%150%を両4片4片4にしたとしてHP32万
(ガドルのようなダブルサブカテにはこの割合の仮定すら夢)
パラメーターが高けりゃ…に関して、複雑なギミック仕込めない分当時こそパラメータ正義だった
多分ここが評価の違い
この差額範囲に一撃で沈むか耐えるかの値があるなら決定的に違うと考える
当然、沈める方の火力もね
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:03:20.52 ID:bjS+Tyy8.net
今回は超級か…と思ったけど超級は過去にクリアしてればOKなのね
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:33:57.35 ID:hxqm51uS.net
>>188
超級のコツ対策教えてちょ
超級のコツ対策教えてちょ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:48:26.77 ID:bjS+Tyy8.net
>>194
1回クリアできればいっかと思ってリベドリでゴリ押したからなんとも…ごめんね
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:03:46.29 ID:VG0upR8t.net
>>194
HP600000
毎R、1枚目強制0
敵HP50%以下で双方HOLD封じ
敵HP20%でチャージ200%UP
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:21:57.74 ID:zGNcsPEe.net
俺が正しいを張り合ってウゼー
長文な時点で読まねーし
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 00:27:44.43 ID:gDpg3WEN.net
なんで弱点の倍率は無視するんだ
2属性カードは作品倍率より低い設定にされてるからいいんじゃないの
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 01:04:10.26 ID:ajTLvLfB.net
イベントドライブなり2号なりガン積みしたデッキ組めばいけんじゃねぇかな(投げやり







