http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440767121/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 22:05:21.12 ID:+DU19wWt.net
正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
∧ ∧
へ へ ∨ ∨ /\_/\
<  ̄ > / \ l 八 \ ┌┐ /
\/  ̄ | | ヽ / /l < > .| | | |
| | / \ / ' .八 八 | |..ノ/ | |
| | ヽ / / ,' ∨ ∨ | |. | /
へ | | / / | / / ./
<  ̄ > /`―' / // / /
\/ ̄ \/ \ノ― '’ -=彡イ -=彡⌒ミ
■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://www.cave.co.jp/sp/mahouotome/
■公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/mahouotome_info
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
■戦う!美少女キャラ総選挙
http://dengekionline.com/elem/000/001/101/1101815/
iOS版 Android版 共に配信中
次スレ>>900
■質問について
分からない事があったらまずはwikiをよく読んだりwiki内を検索したりして下さい。
特によくある質問のページは必ず読みましょう
http://seesaawiki.jp/mahouotome/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
■それでも分からない事があればこちらへ
【STG】ゴシックは魔法乙女 初心者・質問スレ★14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439900215/
■前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★133【ゴ魔乙】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440591653/
※木朱(カブ)の話題はスレ違いなのでNGに入れてスルーしてください
※wikiや初心者・質問スレのテンプレにあるような質問は速やかに誘導するかスルーしましょう
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 22:06:26.66 ID:+DU19wWt.net
■糞運営が付くまでの経緯
7/23 大型アプデ / ガチャ確率上方修正 / アプデ記念パック
7/28 超ガチャ / パック追加
8/1 水着プガチャ / 夏休みパック
8/6 パック追加
8/8 土曜ログインボーナスの石が25個から10個に減らされる
8/9 針レアガチャ ※パックは終了済です
8/10 100万記念パック
8/11 バカリーガチャ / 泥周回イベ開始 / ドロップ交換に夜ザリー追加
8/12 パックすごい数追加
8/13 針ガチャ開始
8/17 泥周回イベの周回報酬にドロップ使い魔追加
大型アプデによりガチャの☆5排出率が0.65%から1%に引き上げられたが
大当たりであるニードル以外が大量追加された為、ニードルは入手しづらくなった
↓
金かけて周回したもの勝ちのアクティブランキングイベントを二週連続開催
報酬の石は今までの半分くらいになる
↓
100万DL記念と称して石100個を配るも、
土曜日のログインボーナスとしてもらえてた石がもらえず、実質は75個
↓
ガチャを2日ごとに更新し続ける
パック(購入数限定の安売り石)を乱発
※\3,000のパックで10連1回分なので安売りでも他のソシャゲと同等の相場
↓
目玉の水ニードルガチャの1日目はパックが切れた状態で、2日目にパックを投入
1日目に通常価格の石を買った人がブチ切れ
↓
土曜日のログインボーナスとしてもらえてた石が黙って25個から10個に減らされる
未だに何の言及もなし
↓
超低確率のドロップイベ開催
☆5使い魔はおろか☆3すらなかなか出ないクソ確率
報酬の石はさらに削られ、AP消費も最大50
使い魔売価は通常より低め
☆5使い魔は4凸目でステが急上昇する心折設計
↓
ドロップ交換に過去イベント報酬の夜ザリーが追加されたが
1枚目の交換でドロップが100個も必要(ドロップはガチャ1回で1個、10連で11個入手可)
↓
月末のみのはずの超ガチャを月中にいきなり開催
ぶっこわれ性能の闇ニードルを追加
前回の超ガチャで魔力最強と言われたヴォルクレスは半月で1位タイに
↓
ラナンの誕生日に合わせてゴ魔フェスというものを開催するも
景品がしょぼすぎな上に最後まで報酬取らせる気のないボーダー設定
↓
超低確率ドロップイベの周回報酬に☆5☆4使い魔を追加
既に4凸させた廃課金者涙目
これから改善して以前の楽しいゴ魔乙が戻ってくる訳ないよお兄ちゃん!
広告に釣られた新規さんは回れ右して他のゲームをやりましょう
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 22:29:18.51 ID:2QsOpR27.net
>>1
おっつ
>>2
あんた毎度毎度すげーな
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 22:30:03.13 ID:2QsOpR27.net
よく見たら>>1と同じだった・・
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 22:52:09.94 ID:STbo4sjn.net
キャスパーからサキュラまで期間が短すぎるな。石ぜんぜんねえよ。運営焦ってる?
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:38:30.85 ID:7vckgxr4.net
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:01:17.80 ID:l82yExsi.net
>>16
嘘だろw これはきっとガチャで☆5が出るわきっとそうだ
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 05:35:04.24 ID:5tjB6B21.net
>>16
気に入った
家に来てスーを◯ァックしていいぞ
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:00:55.09 ID:H7RE9a4J.net
あれっ光闇
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:02:24.65 ID:TGmUVdWR.net
>>19
火闇じゃないねえ
細かいミス多いな
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:09:44.35 ID:GNFpPTb3.net
まあ、これはお漏らしに反応した俺達が悪い。
実際取り下げてる訳だし。
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:12:58.88 ID:dQ0wP2UC.net
>>32
8月始めのお知らせにも火・闇って書いてあるんだけど、
これお漏らしじゃないよね
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:15:56.55 ID:GNFpPTb3.net
>>35
あ、本当だ。これは運営が悪いな。
どーいう事だ運営!説明しろっ!(テノヒラクルー)
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:17:18.86 ID:wUNdpkcr.net
スコアタヤバイわ
始まったばかりだからか20位以内に初めて入ってしまった
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:19:09.95 ID:GNFpPTb3.net
>>37
こっから上位陣の容赦ない蹂躙をただ指をくわえて見る事になるんやで・・。
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:28:46.30 ID:W5ZgAwlV.net
http://i.imgur.com/bPRqKXt.jpg
リアラちゃんで初見
被弾する無能を晒していくスタイル
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:36:42.20 ID:l82yExsi.net
>>40
強すぎわろた 有利属性じゃなくてもこれだけ出せるんだな
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:22:53.91 ID:Y+3yXB7N.net
ぁー。ヴァレリーやっぱ1枚だけかあー。
忙しいからと一週間ひよったのが悔やまれる。
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:27:23.42 ID:GNFpPTb3.net
>>74
君に一枚あげたいよ(暗黒微笑)
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:28:14.51 ID:t+5HDS9j.net
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:32:13.74 ID:UBV7bZhZ.net
>>77
いつもありがとー
貴方はゴ魔乙一番の功労者!
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:33:06.47 ID:4ccDuu85.net
>>77
メリッサちゃんの夢が見られますように
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 03:07:08.95 ID:t+5HDS9j.net
>>80
自分ミュートいいっすか?
ようつべ版
https://youtu.be/bleSrXJkp2w
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 02:38:27.66 ID:yNxeYSmQ.net
もう400回は引いたけど☆5が一枚たりともこねえ
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:41:28.86 ID:UBV7bZhZ.net
>>81
700回以上はまった事があるよ・・・orz
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 04:10:12.34 ID:GNFpPTb3.net
>>81
150回回して☆5二枚だよ…ユノ含めたら☆5三枚だよ…
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:41:29.41 ID:JkUmzd2M.net
0.24(だっけ)でも1%でも400回外すって結構な豪運じゃないのか
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 02:43:35.19 ID:yNxeYSmQ.net
>>83
それ思ったわ。むしろ引けてないこの状況が奇跡なんじゃねえかっつう
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 04:32:40.47 ID:6a1x9Azv.net
あ!あのさ、いまさらだけどさ!
ブートキャンプあんまりおいしくない…気が…
き、気のせいだよね!ね!
…ね?
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 04:57:20.69 ID:c/Mgbli1.net
>>107
何故そう思うんだボーイ?
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 05:41:50.86 ID:bf8u7aDj.net
初見700万だけどこれでも100位以内ってことはプレイしてる人少ないんだな
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 06:14:59.45 ID:Z188+2VA.net
>>115
イベステちょこっとやるだけで、ぐいぐいアクラン上がるからね
なんか恥ずかしいから7時間引退するわ
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 06:36:38.21 ID:Y+3yXB7N.net
>>115
まあ6枚目とかが配布されるスコアタは毎度消思った化試合みたいなもんで
盛り上がりはいまいちなのが定例。
やっぱ性能的には微妙な使い魔であっても
馬面の人参的な効果はしっかり果たすようだ
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 07:33:06.51 ID:hkwRZ+6f.net
開幕ガーゴイルみたいな岩吐く奴の後の目玉群、自機の位置で移動方向が変わる?
動画と動きが違って設置から逃げるし中々困る。
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:37:22.21 ID:wAajQKmM.net
ウェーブでコンボ稼げるってのが未だにイマイチわからん
上手い人は今回のイベントdeathでそれぞれ何コンボくらい稼げるものなの?
上手い人は今回のイベントdeathでそれぞれ何コンボくらい稼げるものなの?
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:49:50.64 ID:GNFpPTb3.net
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:53:12.81 ID:wAajQKmM.net
>>142
有利属性でそれかあ、確かにすごい
反属性スプレッドで同じくらいだった
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:58:33.16 ID:wAajQKmM.net
>>142
後学のためによかったら教えてほしいんだけど、ニードルだとどれくらい?
後学のためによかったら教えてほしいんだけど、ニードルだとどれくらい?
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:01:43.85 ID:GNFpPTb3.net
>>147
ニードルは封印してたからやってない。
まあ、せっかくだしやって来るわ。
ちょっと待っとれ
ニードルは封印してたからやってない。
まあ、せっかくだしやって来るわ。
ちょっと待っとれ
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:03:55.86 ID:wAajQKmM.net
>>149
どうもすまん
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:16:22.63 ID:GNFpPTb3.net
>>152
ちょっと遅くなったな、すまん
針使ったらランキング乗ってしまったから加工してた
http://imgur.com/6zoDvUk.jpg
稼ぎを一切してないから、これに1500くらい上位陣はプラスされてると思う
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:33:25.86 ID:wAajQKmM.net
>>157
おお、ありがとう
やっぱ数字として見せられるとすごいな、ニードルの暴力
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:40:31.84 ID:bcqYsCS2.net
ウェーブで1600弱
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:48:22.34 ID:wAajQKmM.net
>>137
ブートキャンプDで何コンボかって話ね、すまん
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:02:06.14 ID:l82yExsi.net
スキル枠、いつも 魔力>属性>スキル種類 の優先順で基礎魔力重視してるんだけど
魔力差どれくらいなら属性優先した方がいいのかね?
毎回光闇スコアタで苦戦するのはスキルの属性軽視が原因な気がしてきた
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:04:09.80 ID:Zeq9lk/O.net
>>150
そういった固定の優先順位はないな
稼げるか、稼げないか、だ
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:03:31.04 ID:gWdLEvFX.net
初めての☆5がセセリと大差無くて泣ける
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org231954.jpg
ぜいたく言ってすまん
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:09:43.80 ID:Zeq9lk/O.net
>>151
せやな
http://i.imgur.com/Adb97pul.jpg
まあ拡散の☆4と比べれば高いけどな・・・
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:15:26.80 ID:14XmdvlB.net
無凸と4凸を比べるのが普通なん?
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:31:18.72 ID:Zeq9lk/O.net
ティアラちゃんまだですか
>>156
☆5と☆4を比較するならそんな感じ
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:30:05.30 ID:5tjB6B21.net
ゴシックは魔法乙女(公式) ?@mahouotome_info
9月スコア大会のお知らせ記載の有利属性と本日開催分の属性が異なっておりました。誠に申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしてしまったお客様へのお詫びとして、8/31のメンテナンスにて補填を配布させて頂きます。#ゴ魔乙
8月かな?
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:34:11.50 ID:Y+3yXB7N.net
>>161
あー。やっぱり
あれ? 火じゃなかったっけ? て首を傾げてたよ
ウェーブカトレアさんの出番と彼女を隅々まで磨き上げてたから微妙な肩すかしだった
カトレアさんを隅々まで磨き上げてたから
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:37:45.24 ID:5tjB6B21.net
>>164
(きっとスキルレベル10なんだろうな)
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:44:41.46 ID:RAxK/zxd.net
パーティー間違えてDeathとか行ったら悲惨な目にあう
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:48:24.57 ID:/aQzHP/n.net
>>169
水弱点ステージで未進ユノしか残らずにボス突入した時の絶望感たるや
水弱点ステージで未進ユノしか残らずにボス突入した時の絶望感たるや
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:53:03.09 ID:gWdLEvFX.net
>>171
そんなときのためのコンティニューですよ
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:56:06.27 ID:dI+VkG8a.net
>>171
その絶望を乗り越えた時の達成感はやばいがな
まあ大抵そのままおちるんだが…
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:33:21.49 ID:l82yExsi.net
>>175
始めたばかりの頃、4-4-4Dで死にかけて最後の☆3ラナンでギリギリ勝った時は感動した
今では立派なラナキチですよ
まぁ総選挙では毎日ロザリーにとうh おっと誰か来たようだ…
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:53:55.28 ID:hkwRZ+6f.net
多分次イベントはサキュラだから、アクランは結構キツくなると思う。なので単に☆4が欲しいだけなら割らなくていいと思う。結構割らないと取れないと思うし。
ただ今ガチャ回すならアプデ後の方がいいんじゃないかな。☆4ニードルがどうしても欲しいなら今だけど。
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 12:56:36.50 ID:35/qnnc6.net
コンティニューするより死んでやり直した方がマシ
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:07:12.77 ID:i6HMW6xi.net
ごほーししてください
http://i.imgur.com/Yb156k8.jpg
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:11:46.67 ID:gHhFXW8Q.net
>>182
「汚しちゃだめですよ」と笑顔で言われたら余計にヨゴしたくなるんだよなぁ
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 13:09:18.51 ID:kHjLNHRK.net
deathでこの報酬はなんなの…
スコアと泥率関係あるんだっけ?
http://i.imgur.com/IDLaNFY.jpg
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:21:21.97 ID:Zeq9lk/O.net
>>185
ない
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:24:40.18 ID:H4lg8UWd.net
今から始めようと思ってる新規なんだけど無課金でもステージ全てクリア出来る?
普通にSTG自体を楽しみたいだけなんでキャラとかどうでもいいしリセマラとかもしたくないんだけど甘いかな?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 13:36:36.64 ID:kHjLNHRK.net
>>189
レア度とショットの強さは関係ないから、問題ないよ
レア度が高い→魔力が高い→高得点が出せる
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:42:37.05 ID:ya72Bh5v.net
>>189
ステージクリアは問題ない
進化も同じカードを重ねる方式じゃなくパズドラ形式だから
無課金でも進化できる進化させてLvMaxにしたら星でもクリアは余裕
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:26:24.99 ID:Zeq9lk/O.net
クリアだけならいくらでも
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:31:50.31 ID:H4lg8UWd.net
>>191
ありがとう!普通にクリアする分には問題ないのね
今からじゃ出遅れててガチの方には追いつけそうにないしまったりやるよ
可愛いキャラいたら課金しちゃうけどw
ありがとう!普通にクリアする分には問題ないのね
今からじゃ出遅れててガチの方には追いつけそうにないしまったりやるよ
可愛いキャラいたら課金しちゃうけどw
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:35:51.38 ID:Zeq9lk/O.net
>>193
最低レアでも火力が変わらないからね
HPは低いからあまり被弾できないし稼げもしないけど、クリアは普通にいける
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 13:42:26.57 ID:JkUmzd2M.net
大型機に設置か全体でコンボ稼ぎと目玉に特殊弾以外の発想がない
いつものことだがスコアが伸びない










