http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437661021/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/23(木) 23:17:01.20 ID:3taboK6c.net
録り下ろしボイスが聴けるiPhone/Android用カードコレクションアプリ「嫁コレ」のスレです。
★運営会社変更がされました★
http://yomecolle.jp/info/transfer/
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/id460306831?mt=8
Android版は現在3種類あります。コイン購入に違いがあります。
Web site版 DLページ
http://yomecolle.jp/smartphone/androidapk/
GP版 DLページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.heroz.yomecolle
Amazon版 DLページ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00N8Q0GQQ/
公式サイト
http://yomecolle.jp/
嫁コレwiki 2代目
http://wikiwiki.jp/yomecolle/
http://www.twitter.com/yomecolle
公式ブログ
http://yomecolle.at.webry.info/
不具合やバグに関するお問い合わせ
https://anime.biglobe.ne.jp/yomecolle/c-contact/
ご意見・ご要望
https://anime.biglobe.ne.jp/yomecolle/yomeopinion/
前スレ
嫁コレ 60人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433255133/
◆注意事項
招待IDが欲しい人はアプリのレビューや過去スレを見てください。
アイテム『牛乳』と『フィギュア』をWishリストに入れたい場合、シズク、咲久耶、いろは、麗流、ミウ、リズのいずれかを嫁に迎えると捗ります。
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 16:58:31.26 ID:+8OAGS4x.net
シスカリプスは実装しないまま地味子とバジーナ引退させちゃったから
もうお蔵入りになってるんじゃね?
期待するだけ無駄だと思う
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 22:46:37.14 ID:qDEIwQ1q.net
キャラ追加も減ってキャラの格も落ちて、更にイベント乱発
みんなで協力ミッションから競争ミッションへ
サービス終了も間近か
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 10:27:33.67 ID:9RJu7/cS.net
今のところ公式に追加予告したキャラで実装されてないのは、オリキャラの4人目と5人目だけ
予告してから一年かかったやつとかいるけど必ず実装されてる
アルドノアはタイアップコードのチラシでキャラ追加するって予告してるし
サイコパス2は宣伝チラシに鹿矛囲のシルエット載せた=追加予告みたいなものだろう
だからそいつらが来るまでは終了しないよ、たぶん
昔から予告がホモ部ばっかりなのは気にするな
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 12:24:08.67 ID:aCAG+PqH.net
終了してもオフ版出してくれたら…
ああ…おれのせながうんこしてる
そう思うだけでもうおれは…おれは…ああっウヒw
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 09:43:54.68 ID:G7qAn4pP.net
「けいおん!」声優を脅迫容疑 「ライブで危害」 ファン?の39歳男を逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/150726/afr1507260006-n1.html
おのれ、おれの地味子をいじめるやつは許さねー
ってか、りっちゃん隊員と地味子が中身一緒って
スッカリ忘れてたわ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/26(日) 21:13:41.47 ID:o6SC9DNp.net
導入が遅れているキャラクターってもしかして三好夏凜のことか?
早くしてほしいぞ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 00:24:25.31 ID:JlVgjKso.net
サイコパス終わった瞬間にバナー消えたけど、
ランキングとかどこで確認できるの?
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 05:22:42.59 ID:2ZvDMpIR.net
>>44
途中経過
http://yomecolle.jp/smartphone/st/starranking?event_id=77
最終結果
http://yomecolle.jp/smartphone/st/starranking_final?event_id=77
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 01:26:26.05 ID:n7W52VF1.net
イベント終わった途端に
お知らせから消すのをやめて欲しいわ。
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 11:58:39.06 ID:JlVgjKso.net
>>45
そうそう、せめて結果が見られる間くらいは残して欲しいよね
>>46
おお、ありがとう!
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 08:04:30.02 ID:n4Rswdmu.net
交渉がうまくいかないから笑える
ウケの悪い作品しか追加出来ない
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/27(月) 21:29:18.06 ID:IO31ys4F.net
>>47
そらそ〜だろ。こんな娼館アプリに作品単位で全キャラ強制連行されたら作品ファンが怒るわ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 22:49:50.87 ID:el2kOC9x.net
放送開始前にまだ無名だったガルパンを引っ張ってきたのは有能だったな
あの先読みだけは評価する
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 10:49:51.66 ID:NLbyGRzk.net
主役二人以外に女性ファンが付くほどのキャラって何かいたのか?
ある程度キャラが立っててウケそうなのって憤死した伯爵とお付きと二期の息子くらいしか思いつかないが・・・
しかしその言い方からするともしや同人とかでは人気ジャンルなのかアルド、全く知らなかったぜ
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 14:39:24.74 ID:uMXkYvQz.net
>>58
大人気ではないけどボチボチの同人人気はあるみたいだよアルドノア
お付きのハークライトってキャラかな?意外に隠れた人気らしい
ソースは姉
嫁コレのキャラの中にまだ平川大輔ボイスのキャラがいないし
そのキャラが追加されたら平川ファンを取り込める気がする
ファンはOL層が多いみたいだからちまちま無料コイン貯めるより課金で一気にカード解除する人多そう
あとこれは運営の意図かアルドノアの文芸担当の意図なのかわからんけど
いま配信中の主人公ふたりのボイスにそれぞれ互いをイメージさせる台詞があるらしいので
同人でこのカップリングでやってる腐女子は両方嫁にしてるらしく商売上手いなと思ったw
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 11:34:12.58 ID:mIPXho2p.net
レーカンは配信時にカードが13枚と少なかったけど
何故か標準に3ボイスついててレアも4ボイスだったから
そういう仕様で完結してるんだと思ってた
まさかまだ普通のカードが残っていたとは…
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 13:26:26.22 ID:pd62SdE+.net
>>65
増えたの2枚だけだろ?
星イベ用とガチャ用に用意していたが
DL数から金になりそうもないので
カード追加に切り替えたと予想してみる
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 13:43:13.05 ID:mIPXho2p.net
>>70
それがぷちレア(3ボイス)とレア(4ボイス)なので
イベント用とかじゃなくて普通に追加する予定だったカードっぽいんだ
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 12:53:25.31 ID:2bjVoa+W.net
嫁コレにぜひと交渉したけど丁寧にお断りした
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:11:30.22 ID:Pu9smigd.net
そんなことより今月末も
尼損コインの20%オフが来たみたいだ
ヒャッハー!するしかあるまいw
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 00:57:06.79 ID:SwUJ7kiJ.net
のんのんびよりは二期絵で追加来ないかなあ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 01:01:55.43 ID:ik/6Yaua.net
>>79
2期別枠で来る可能性の方が高いんですが……
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 10:56:26.99 ID:x+a4jyO1.net
>>27
>>81
むしろその方が嬉しいが、その場合早くても年明け位だろうから、その前に嫁コレが終わっている可能性が
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 00:57:27.11 ID:9D531RAo.net
レーカンの新着絵マダー
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:55:36.54 ID:a9NbYWw+.net
ゴールドガチャを80から90回引くのが1分で済むわけがない
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 12:54:40.58 ID:EooeizlO.net
ネックレス50個くらいが●撃なんか、
200個くらいの間違いじゃないの?
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 13:08:27.10 ID:sSbDqTvc.net
毎月そんなに貯まる?
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 17:11:46.16 ID:UjlODOtI.net
>>103
●撃に使っているのが愛のネックレスだけとは言っていない
>>104
『嫁コレは遊びじゃねーんだよ』な人には10アカ運用はあたりまえ
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 03:01:52.29 ID:B5R9/Dt1.net
>>105
それってネタかと思ったけど、そういや
やすとも とか
ゆゆゆ で検索したら
山ほど出てきて「嘘じゃないんだ」とドン引きした事思い出した。
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 17:56:08.39 ID:XT0+0PhY.net
来月は何が配信停止くるのか
一応コイン置いとこ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 18:51:44.36 ID:sSbDqTvc.net
>>105
大変そうだな…
>>106
嫁5の嫁がリストラされたらかなり凹む
競争相手は増えないが
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 18:53:38.06 ID:BZP5jZjf.net
とりあえず4周年のバナーに居る
4タイトルはイベ来ると思ってていいのか?
にゃんぱすーはフライングしたから
あと3タイトルか。
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 18:56:03.47 ID:oYrRfhXM.net
はがないまたやんのか?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 00:47:02.51 ID:GtJ+ntuk.net
のんのんびよりのれんちょんや、六畳間のキィは、新ビーチボールだな
http://i.imgur.com/sZ734ec.jpg
http://i.imgur.com/kVspsDJ.jpg
http://i.imgur.com/u3eWiiv.jpg
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/01(土) 13:34:49.49 ID:CTjcRNLq.net
運営の謎のレーカン推しは何なんだ
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 20:57:37.18 ID:7nApLX9s.net
セブンイレブンのイートインでセブンwifiで
iPhoneの嫁コレが立ち上がらないって
騒いでた人を見掛けた。パケット節約してんのかなぁ
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 16:41:15.37 ID:ZmV4S8cS.net
明日から連続ログインで1200コインらしいし明日から頑張ろう
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 18:21:08.53 ID:sUfhUHGZ.net
そういや、ログインボーナスで回復剤もらえるのって初めてじゃないか?
あれ、去年とかどうだったっけ?
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 08:22:36.35 ID:9Rv/WDu0.net
>>133
今までなかった気がするよね
こんだけ終了間近かって言われてる割には大盤振る舞いだよな
何かあるんだろな
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 23:57:57.92 ID:eTl3efYA.net
ログボに回復剤がある=回復剤必須の激しいイベントが来るということだな
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 07:56:44.00 ID:9Rv/WDu0.net
プレゼント異常に多いとか写真ばっかりとかもチートなんだろうけど、BANされないから金もある程度つぎ込んでるのかね
話すはかかる時間とタップ回数のわりに愛情度単価が低すぎる
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 13:42:55.46 ID:mbDescmR.net
>>141
1分で上げられる愛情度が
なでる850前後>写真600前後>話す350前後>ボイス300
となるので効率よく愛情度を上げようとしてら写真は多くなるよ
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 14:48:11.64 ID:9Rv/WDu0.net
>>150
そうなのかーきちんと測ったことなかったけど
でも写真はスマホに負担かかりそうだな…
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 14:08:49.73 ID:3ITtvApr.net
のんのんイベの愛情度が全キャラ0にされてるんだが…
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 15:06:07.08 ID:+sP3pBcg.net
>>151
東堂の誕生日イベも期間中の愛情度0表示にされたらしい
なにかやらかしたんだろうな…
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 01:24:01.04 ID:aCZvlnFc.net
MT車貰える愛情度50万より上は上げても何も貰えんしな
嫁5目指すなら別だけど
MT車貰うとき一応オリジナルのセリフはあるけどボイス無いから価値があるかは微妙
嫁一人に絞って浮気せず頑張ってる人も居るよな
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 20:27:56.64 ID:ypHu0+Cg.net
>>167
100万で別荘もらえなかったっけ?
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 20:57:22.81 ID:iCTBLdXA.net
>>188
別荘は女子部の50万、
最近は男子部の50万にも進出したようだが
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/04(火) 15:22:53.40 ID:gYiWlbDG.net
レーカンコレクションやっと終わったのか
しかしHDDがまさか嫁コレ落ちとは
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 20:57:15.30 ID:6m0vCfeV.net
サインプレゼントのなでるって超なでは関係なし?







