http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439823617/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 00:00:17.26 ID:HbjEEejR.net 
  【関連サイト】  
  公式サイト  
  http://www.jp.square-enix.com/mahouka-lz/  
   
  公式Twitter  
  http://twitter.com/mahoukaLZ_PR  
   
  お問い合わせ窓口  
  http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=10321  
   
  AppStore  
  https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-ke-gao-xiaono-lie-deng/id897042198  
   
  GooglePlay  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.magichslostzero  
   
  攻略wiki  
  http://lostzero.gamerch.com/  
   
  【関連スレ】  
   
  前スレ  
  魔法科高校の劣等生 LOST ZERO 第51章 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438913644/  
   
  次スレは950が宣言してから立てて下さい  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 00:01:42.65 ID:HbjEEejR.net 
  ◆よくある質問(FAQ)  
   
  ・自分の招待コードはどこで確認できるの?  
  トップメニュー→「フレンド」→「フレンド検索」。  
  招待コードの貼付は、このスレではなく>>1の招待コードスレを使用すること。  
  現状招待コードが13桁の人は入力ができず、招待できない(?)。  
   
  ・リセマラは可能?オススメカードは?  
  Androidは端末1台で可。iPhoneは端末が2台以上あれば可  
  ☆6は基本的に当たり。中でも☆6メイドあずさ、☆6メイドほのかがオススメ。  
   
  ・キャラのSPDってどうなってるの?  
  合計SPD=キャラSPD+(カードSPD×15)  
  合計SPDが倍になるとたまるまでの時間は半分になる  
  WAVE1の開始時に貯まっている量はカードSPDに依存する  
   
  ・SPD、スキルが合成して成功と出てるのにレベルがあがらないんだけど  
  SPD、スキルも経験値で上昇(公式Twitterより)するのでスキルカードなどを餌にしましょう。  
  またSPD2以上の上げたいカードと同SPDのカード3枚でSPDが1上がります。  
  スキルN5=スキルR、スキルR5=スキルSR  
  レベルアップに必要なスキルRの数 1→2→3→4→6→8→10→12→14  
   
  ・キャラとカードどっちのレベルを上げたらいいの?  
  基本的には両方上げた方がいいですがカードのほうが上がりやすいです。  
  キャラレベルが上がるとHP、DEF、ATKなどのステータスが上がるので死ににくくなります。  
  カードのレベルが上がると魔法の威力が上がるので戦闘がはやく終わります。  
   
  ・攻撃力上昇系のスキルって本当に効果あるの?  
  攻撃力上昇系のスキルはキャラステータスのATKが上がるだけなので劇的に威力が変わるわけではない。  
  ☆6エリカなどの%上昇系のスキルは終盤キャラレベルが上がるほど効果が上がります。  
   
  ・オーバーキルってどうすればいいの?  
  敵のHPが0になってから誰でもいいので1回でも連携で攻撃するとオーバーキルになります。  
  雫と十文字やフレンド雫などで全体攻撃を2人以上PTに入れることで高速でCP回収が可能。  
  CP効率が高く全体攻撃で高速周回可能なところ6-1=40、7-4=62、10-8=96  
   
  ・お知らせの新着情報ってどこにあるの?  
  お知らせの下にスクロールしたところにあります  
   
  ・キャラ設定崩壊してない? 原作と違いすぎるんだけど。  
  商業上の都合による仕様。気に入らない場合はメールかtwitterで運営に苦情を。  
  どうしても耐えられない場合は、このゲームのプレイ自体を辞めたほうが良い。  
   
  ・ランキングが見れなくなったんだけど?  
  メニュー→ランキングで日付のすぐ右にあるボタンを押す  
   
  ・報酬はまだかね?  
  報酬はイベント終了日の次の日の正午より配布、時間なのに届いてないと思ったら一度クライアント再起動。  
   
  ・〜のカードはガチャで出る?  
  剣道着と体操服はサポートガチャ、修行用道着とエプロンは課金ガチャで出る  
   
  ・敵の丸いゲージの周りにときどきピンクみたいな色ついてるんだけど?  
  敵が次に必●技を使うかどうかがそれで分かる。優先的に倒していきましょう  
   
  ・必●で止めを刺そうと思ったけど、敵が逃げて進行不能になったよ!  
  再起動します。wave1から再開できます。ドロップ内容、発動スキルも変化しないようなので安心してやり直しましょう。  
  なおオプションで必●演出をoffにすると発生しない模様  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 04:27:36.02 ID:u7Xhn0tz.net 
  http://imepic.jp/20150818/156700  
  http://imepic.jp/20150818/156701  
  http://imepic.jp/20150818/156702  
  http://imepic.jp/20150818/156710  
  http://imepic.jp/20150818/156711  
   
  このカードのSRシリーズでたら10万課金するわ  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 12:53:54.83 ID:2sSnSXSX.net 
  >>6  
  泥だけなら問題ないんだろうけど、アップルの方は下着だと高確率で審査通らない、ビキニ水着でも引っかかることがあるから100%無理。  
   
  もういっそのこと開き直ってTVアニメのようにiphone版だけ露出制限版とかにしてほしいわ。  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 12:53:17.34 ID:HkaZlCAa.net 
  水増しじゃなく素直に足りなかったって言ったのはいいな  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:34:25.92 ID:jw+pM09w.net 
  浴衣リーナ1枚しか落ちてない  
  今回ははずれテーブルなのか完凸できるか怪しいわ  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:45:47.47 ID:WSbez8sf.net 
  ガチャの水着マリに限凸使うのアリかな?  
  SPD5だけどスキルもあって青のアタッカーでは  
  結構いいかなと  
  また武戦略あったら重宝しそう  
  ちなUR深雪は持ってない  
   
  http://i.imgur.com/3HOberK.png

 
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:32:21.64 ID:qBto0+Yg.net 
  >>53  
  悪くはないと思うけど今はまだ決めない方が良いね  
  前回くらいの難易度を継続してくれるならそこまでしなくてもワンパン安定するかもしれない  
  ワンパン出来るならそれ以上の強さは意味ないし火力以外特徴のない低汎用だから凄い無駄にした気分になりそう  
  限凸すれば安定で報酬うまうまなのに〜!って状況になるまで俺は基本温存だな  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:53:59.05 ID:rxtb0OCW.net 
  大威力の青はUR深雪に任せればいい  
  必●がMIDなら限凸使ってたな  
 
84 名前:53[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 17:01:04.19 ID:TNPBoBP0.net 
  >>57  
  LBはいつでも出来るしこいつを限凸させたらクリア楽勝って場面が来てからでもいっか  
   
  >>60  
  確かにMIDも無い全体必●だったわ  
  LBはしばし保留しとくよ  
   
  そしてこうやって虹まやかが溜まっていく  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:57:08.99 ID:WMELNGcm.net 
  浴衣は低レベル組のレベリングになってる  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/08/19(水) 11:22:10.89 ID:CcKISH6D.net 
  サポートも全然浴衣イベントやっていないらしくて時間増幅スキルが全然居ないな  
  野良サポも時間増幅スキル持ちはレベル50以下のプレイヤーが大半だ  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 12:49:11.72 ID:GYYZi0Vc.net 
  浴衣って投票券落ちるのかよ  
  1枚も落ちてない  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 12:52:27.08 ID:VVtTYqpb.net 
  >>71  
  30週に1枚落ちるか落ちないかぐらいじゃね?  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 14:43:24.77 ID:ontTATww.net 
  それを言い出すとURも云々になるけど確率が云々だから、考え方は人それぞれになるわ。  
  確かに自分は持ってる常設☆6にLB突っ込む気は無いし、URに突っ込んだし。  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 16:49:53.79 ID:2egSWu9L.net 
  >>80  
  自分が絶対にしないことをよく他人に勧められるなw  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 17:09:28.85 ID:ontTATww.net 
  >>83  
  いや、現状持ってる☆6には突っ込まないだけで、  
  メイドあーちゃんなら2〜3枚突っ込むのもやぶさかではないよ。完凸はさせないだろうけど。  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 16:15:53.73 ID:qfVilMWS.net 
  強いけど遅いから使いづらい  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 19:42:38.74 ID:fr41yljl.net 
  コラボで深雪揃ったら帰ってくるよ俺  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 20:10:24.02 ID:uypLF7ba.net 
  その後>103を見た者は誰もいなかった  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 20:10:53.76 ID:TJBDg2t2.net 
  投票40連続したあとおまけのガチャチケットでまわしたら、まやかのアクションの後、真っ白画面でフリーズした!再起動しても何ももらえずチケ減ってた。 投げキスじゃなかったからゴミカードだったはずだがこんなことは初めてだ。  
  大切なガチャの前は再起動して安定させてからにするわ。  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 20:15:11.78 ID:Bj64O/j4.net 
  >>105  
  真っ白フリーズに遭遇したことあるけれどカードは手に入っていたな  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 20:29:29.76 ID:RTaIW78M.net 
  今日の戦果真由美1、雫3で未だ深雪はコンプ報酬1枚のみでドロップ0  
  これは花火イベに帰ってこれる気がしないですわ  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 22:23:10.03 ID:lkmqRd/t.net 
  150位くらいにいるけどいまだにリーナ1枚しか落ちてないわ  
 
112 名前:110[sagete] 投稿日:2015/08/20(木) 00:14:23.21 ID:ysVjLAe5.net 
  >>111  
  いくらなんでもそりゃ無いだろ  
  俺なんて自然回復のみでコラボ浮気しまくりで2200位台だぞ  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 01:56:21.03 ID:lqEhBS6a.net 
  投票でSR確定チケが当たったんだけど、ギフトで送られてきていないんだが…  
  アプリ再起動しても変わらず、ガチャのチケット項目にも無い  
  問い合わせ送ったけどどうなるか  
  同じ不具合に合った人いる?  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 06:38:57.49 ID:pp5VjeOg.net 
  wave2でUR深雪を待機させとけば一条スキルが発動しても一条のターンまでに間に合う  
  って言ってる人いたけど菊じゃ間に合わんよな  
  素早さアップのスキルでも発動してたんじゃないか  
   
  今回のイベで全体魔法持ちの全体素早さアップスキル持ちが欲しくなったわ  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 09:02:41.14 ID:pEA9k9aN.net 
  >125  
  うちのパフォ01会長を使ってあげてください  
  キャラレベルが低いけど  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 09:38:17.32 ID:Kq2XLvch.net 
  この難易度でそういうことしないとコンプできないレベルなのにカード性能で遊ぶ?  
  ていうかそんなにリーナが落ちてるとか羨ましいな  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:53:47.13 ID:hIFBCTsY.net 
  まだFLT一条交換してないわ  
  バーチャルバトルみたいに敵のHPが低いイベだと無凸の方が使いやすかったりするのよな  
  全体そげぶや全体デバフは  
  水着ほのかとかSPDだけ食わせてレベル1のまま使ってたわ  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 19:44:42.34 ID:0+2ouUHU.net 
  ガチャチケで引いたら真っ白のまま止まるの巻  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:14:41.13 ID:sWTp2tZP.net 
  >>145  
  105にもガチャチケ真っ白フリーズの報告ありだね。  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:42:06.70 ID:+mLPrI7y.net 
  コラボ糞すぎてブレイブなんちゃらとかいうののイメージまで悪くなってきたぜ  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:03:21.32 ID:9qliamI6.net 
  みんな凄いな。 始めたばっかりで無課金でちびちびやってるし、みんなが何しゃべってるのかさっぱりわからん。 とりあえず何が言いたいかというと、リーナはよ出ろ。  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:08:21.22 ID:pEA9k9aN.net 
  >>152  
  始めたばかりの無課金で、リーナ狙える方が凄いわ  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:18:52.45 ID:9qliamI6.net 
  >>153 ああ、やっぱり出ないのか。 しょうがないから雫でも愛でるか。  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:34:45.89 ID:pEA9k9aN.net 
  >>156  
  いや、始めたばかりでリーナが安定して狙えそうな柳あたりで戦えるなら凄い、って意味だった  
  牡丹はわからんけど、松葉では50000ポイント貯める間にリーナ一枚ドロップしたので、そのへんで戦えるなら諦めず頑張ってくれ  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:06:43.36 ID:9qliamI6.net 
  >>157 いや、不安定極まる。 既に辞めたい気分もある。 だが、課金はもうしないと4年前に誓ったからちびちび。  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:23:49.39 ID:el2nLbLI.net 
  このゲーム好きだったけどミラージバットでやめたちゃったんだよな  
  あまりに時間的拘束が長すぎた  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:45:26.07 ID:sWTp2tZP.net 
  >>164  
  ミラージの頃のタイムイベ12waveの拘束時間は大変だったよなぁ。ここの書き込みにもバイト代払うから誰か代わりに交替勤務でプレイしてほしいとあったぐらいw  
  ずいぶん改善されてきてるから帰ってきてはいかが。  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:49:09.68 ID:el2nLbLI.net 
  >>166  
  まじか  
  ただデータ消しちゃったのが悔やまれる  
  追いつくのが大変そうだ  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 07:14:10.21 ID:S6C/O6pf.net 
  演習室って必要BPどんどん増えていくし、クリア失敗でレベル下がる強さまでなかなか行かないし、ある程度まわしたら行かなくなるようなコンテンツですか?  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 10:28:03.16 ID:A7Sh5HHi.net 
  >>181  
  レベル61〜は敵構成も変化しなくなるしドロップ率も変動しないようなので  
  61〜70あたりまでをクリア失敗でLV調整しながら回すのが一般的  
  その祭、WAVE1でわざと負けるのではなくちゃんとWAVE3のドロップをする敵を  
  撃破して金ドロがないかを確認してからわざと負けること  
  こういった調整をせずにMAXまでまわしてしまっている人もいる。私もそう