http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439735572/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 23:32:52.81 ID:fHwoD3L4.net
【ゲーム概要】
タイトル:トーラムオンライン(Toram Online)
ジャンル:MMORPG
配信日:※1 2014年6月16日(プレαテスト)
※2 2015年5月14日(βテスト開始)
※3 2015年7月17日(正式版開始)
価格:基本プレイ無料
対応:ios Android 2.3以上(推奨環境:Android 4.0以上)
【ニュースリリース】
http://asobimo.com/corporate/?p=5115
【公式ホームページ(ダウンロード可)】
http://toram.jp
【公式ブログ】
http://blog.toram.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/toram_pr
【マナーについて(必読)】
http://toram.jp/outline/manner/
・worldチャットでは雑談をしないようにしましょう。全体が見るものであり、個人的な会話は不快です。
・toram onlineとイルーナ戦記は"異なる"MMORPGです。イルーナ限定の言葉を持ち込まないようにしましょう。例:パテ、光る
晒しは晒しスレに
【トーラム】TORAM ONLINE 晒しスレ part5【隔離】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437862247/
質問は質問スレに
【トーラム】TORAM ONLINE 質問スレPart5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437792962/
【今後の動き】
↓1次プレαテスト終了
↓2次プレαテスト終了
↓αテスト
↓βテスト
↓正式オープン
↓緩やかな衰退←NEW!! イマココ
↓過疎
↓サービス終了
・次スレは>>950が宣言して立ててください。
前スレ
【トーラム】TORAM ONLINE PART33【MMO】 [。]�2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438438847/
【トーラム】TORAM ONLINE PART34【MMO】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438994538/
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 23:51:05.31 ID:E74zU5S9.net
おちんちんタイム
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 00:49:53.80 ID:Im6csEpj.net
月額したのに読み込みから進まねーぞ!金は減ってるのに鞄増えてねーし!
これ詐欺だろ!
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 08:46:16.71 ID:vYml0YXv.net
両手剣スキルの安定率が悪過ぎて、同じメンバーのボス狩りでのランキング1位〜4位のバラバラで、両手剣って強いの?ボス狩りに要りません。
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 10:17:39.75 ID:VcEJEGQV.net
>>18
うん
いらない
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 12:25:59.89 ID:0an7O96U.net
int極のままカンストし、装備もそれなりに整った初心者です
試しにギルド迷宮というのに挑戦してみましたが、魔道具ソロでは無謀なのでしょうか?
ギルドとかどこで探せばいいのかな…
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 12:27:55.59 ID:VcEJEGQV.net
>>25
むしろ杖か魔じゃないと無理
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 13:18:42.12 ID:m7xCs5Vm.net
言ってることがいまいち掴めないが、今後かならず起こるスピナ過多のために図書館でスピナを消費させる仕様にしたんだろ?なあ、そうだろ?キモ豚
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 13:31:58.41 ID:IQHKOqt4.net
>>30
このゲーム初めてやった時にスキルの少なさに一瞬で切っちゃった、
図書館まで行けばそんな事ない事は確認できたんだが
その前にやめちゃったわけよ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 15:17:34.01 ID:il9k2+t5.net
糞杖は壁や物理がタゲ取ってるおかげでのんびり魔法撃てるのわかってないからなw
リザルトもあたっかーしか見てないボクちゃん未だにいるな
ブレスの一つでも覚えてこいよ?あたっかー気取りの糞杖はww
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 15:43:06.00 ID:iUN5zAzO.net
>>38ブレスなんていらないから早く倒してくれた方がありがたいwアタッカー取れないとサポ狙いでサボるやついてウザイ
弓でタゲ取って逃げるやつは論外 ルティンなんてウォールでいいのに弓で引き付けるとか言う馬鹿もいたw
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 15:35:12.92 ID:IQHKOqt4.net
このゲーム初めてやった時にってわざわざ書いたのは
その後に再度やってるって事ね
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 16:01:35.50 ID:9Wv6Cc/W.net
緑竜ランキング
アタッカー1位杖
ディフェンダー1位杖
物理武器のボスに与えた総合ダメージ2%〜5%
物理武器は緑竜狩りに来るなザコ
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 16:06:37.24 ID:9Wv6Cc/W.net
ちょっと武器別の火力差がありすぎる
1位杖50%
2位杖43%
3位片手剣5%
4位両手剣2%
ルティンランキング、ザコ剣はボス狩りに来るなザコ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:14:57.41 ID:UG/6SUU4.net
昨日から始めたんだが杖が最強なのか?
このゲームって1キャラしか作れんの?
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:33:21.15 ID:IQHKOqt4.net
>>49
1キャラしか作れないけど
パラメ切り替えでジョブチェンジできる
一人が何役もできる感じかな
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:36:17.53 ID:5+9TONaw.net
せめて抽出クリスタ出して貰えんかね
運営さん頼むよ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:39:42.01 ID:VcEJEGQV.net
>>55
運営「ガチャに入れてやるよ」
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:41:52.67 ID:5+9TONaw.net
くだらんなぁ笑
アルケミで作れるようになればなぁ
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:49:00.00 ID:VcEJEGQV.net
>>57
運営「アルケミLV2から作れるようにしてやるよLV2書はガチャに入れてやるよ」
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:50:06.58 ID:5+9TONaw.net
面白くないからレスつけるなよ笑
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:51:15.57 ID:VcEJEGQV.net
>>59
レス返すの早いなおい
おまえも暇なのか
おうもう返さんよ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 17:02:54.58 ID:IQHKOqt4.net
語尾に笑つけるやつの異色さ
このスレにしかいない珍しいタイプ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 18:32:17.09 ID:6MvcSyk+.net
最近ここ見てたらバナー広告トーラムばっかで妙な物悲しさを感じたわw
俺杖ーとか言ってる奴に限ってルティンのタゲ引き受けない、転倒してたのに破壊出来てないとか多いんだろうな…
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 18:54:43.47 ID:iUN5zAzO.net
>>80
タップしない杖が多すぎるんだよなw壁でタップしようとすると通常攻撃止まるから火力がやるのがいいと思うんだが
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 18:35:12.51 ID:IQHKOqt4.net
新規の素朴な疑問なんだけど
ゴブリンにさブラストPTってあるじゃない?
ブラストって詠唱3秒4秒かかよね、直うったらゴブリンのよろけ攻撃くらっちゃうよね
ウォール→ブラストでもゴブリンはウォールあたって死ぬよね
ブラストいらなくね?w
ゴブリンにさブラストPTってあるじゃない?
ブラストって詠唱3秒4秒かかよね、直うったらゴブリンのよろけ攻撃くらっちゃうよね
ウォール→ブラストでもゴブリンはウォールあたって死ぬよね
ブラストいらなくね?w
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 18:51:16.62 ID:IQHKOqt4.net
なんだこの単発の数
まぁいいけどここまで明確な答えないな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 19:12:34.19 ID:wkCSpfff.net
>>86
固定範囲のウォールで定点に湧くゴブリンを持続的に殲滅しつつ
固定範囲外に湧いたゴブリンをブラストで吹き飛ばすのが固定範囲ウォールブラストPTの趣旨
ちなみに遠距離設定でタゲしたゴブリンはブラスト発動のタイミングでギリギリウォールの枠に触れて死ぬがその地点に対してブラストが発動するのでウォールで倒せない範囲を大きく抉れる
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 19:40:39.87 ID:IQHKOqt4.net
>>91
ほんとだ!タゲ遠でウォール→ブラストすると
ウォールの浅い位置でゴブリンが死ぬから奥の敵まで大きく巻き込むブラストになのね・・・
これは完敗ですわ、すまん、ブラストばかにしてすまん
あとテンプレにブラスト1って書いてあるけど
10じゃないと範囲ショボくて使い物にならんよね?
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 19:01:07.92 ID:Im6csEpj.net
月額の不具合、鞄増えてねーし問い合わせの返信もこねー!これ詐欺だろ!ホンマええ加減にしてほしいわ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 20:12:27.42 ID:PzZnN4T5.net
ワイ社畜、matk800で喜んでいたので咽び泣く
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 20:31:13.66 ID:iUN5zAzO.net
>>102ミルク×ココアってやつが杖でMATK900いってないやつは杖辞めろって言ってたぞ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 20:44:00.72 ID:B4UHuBx0.net
・強打とか属性しらない杖
・杖3人相手にディフェンダーとれない物理
・タゲとって逃げる
・サポーター狙い
・毎回終了後にチャージング
・突進潰さない片手、拳
・何の役にもたってない両手剣と弓(役に立ってるなら大丈夫)
・タップしない
・役割分担を理解せず俺杖ー
ボス戦での地雷、他にどんなのある?
・杖3人相手にディフェンダーとれない物理
・タゲとって逃げる
・サポーター狙い
・毎回終了後にチャージング
・突進潰さない片手、拳
・何の役にもたってない両手剣と弓(役に立ってるなら大丈夫)
・タップしない
・役割分担を理解せず俺杖ー
ボス戦での地雷、他にどんなのある?
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 23:00:26.04 ID:ANjuBnkz.net
>>108両手剣は初めての1戦だけ強くて連戦するとMP回復が追い付かなくなりザコに成り下がる。
弓のは素材集め用キャラで使える
弓のは素材集め用キャラで使える
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 23:47:52.85 ID:defi5lX8.net
>>140
素材集めにわざわざ弓パラいるか?
DEX極片手に弓持たせたらいいだけだろ。
素材集めにわざわざ弓パラいるか?
DEX極片手に弓持たせたらいいだけだろ。
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 00:46:07.30 ID:lbf1xj7K.net
>>151
アロレあったら便利
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 03:37:55.20 ID:VJpbfRju.net
>>157
範囲が有用なら弓じゃなくて魔でいいやん
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 00:27:35.47 ID:AsXEAMbL.net
>>140
んなこたあない
両手剣でも銀ロアと結晶さしてれば消費100コンボ(スマッシュ→ハドヒ→アステ→トリガー)使いながら連戦回せるわ
んなこたあない
両手剣でも銀ロアと結晶さしてれば消費100コンボ(スマッシュ→ハドヒ→アステ→トリガー)使いながら連戦回せるわ
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/18(火) 14:49:57.68 ID:riguLMxp.net
>>156スマッシュは拳スキルで両手剣では使えない
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[ sage] 投稿日:2015/08/17(月) 21:46:36.34 ID:PD6Gbl6c.net
マスタリー10
バトル10
プレアマ+E(INT5%INT+3)◇INT
水杖+E(MATK4%INT+3)◇INT
クリピ◇INT
魔力のお守り◇INT
MATK900オーバー余裕ですわ
どこに余裕があるんだよw
どんだけ必死にMATK上げてんだよ
バトル10
プレアマ+E(INT5%INT+3)◇INT
水杖+E(MATK4%INT+3)◇INT
クリピ◇INT
魔力のお守り◇INT
MATK900オーバー余裕ですわ
どこに余裕があるんだよw
どんだけ必死にMATK上げてんだよ
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 21:55:37.33 ID:/o7sWhrk.net
>>126
みんなクリスタはINT付けてるのか
必死に◇CSPD+20ばかり付けてたわ
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 21:57:07.99 ID:iUN5zAzO.net
>>126
バトルスキル?は10でいくつ上がるの?
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/17(月) 22:08:13.41 ID:Ir/ZLrBt.net
始めたばかりなんですが
これ初めに決めた名前から変更するのは無理なのでしょうか?
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 22:09:49.66 ID:vqK8fxO3.net
>>132
アカウント変えるしかないよ
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[ sage] 投稿日:2015/08/17(月) 23:16:11.66 ID:fdc4gawy.net
今日始めたんだが先行登録してレベリング済みですよな人がその辺の雑魚狩ってて邪魔なんだけど狩り行く所ないの?
イルーナだと棲み分けされてた気がしたけどもしかして生産すらやることないほどコンテンツ不足なん?
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 23:19:17.91 ID:cxDak5Ib.net
やる事がない訳じゃない
やってもむだになることばかりなんだよな…
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/18(火) 02:46:17.50 ID:nKZYMFAP.net
今の段階でいちいち+Eにするとか、余裕があっても馬鹿丸出し。
まあ、無駄に金だけ貯まるがな。
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/18(火) 04:46:59.64 ID:/9xZN3zv.net
>>161
お前がみたいなのが一生Eとか強化できずにいつの間にか辞めてるタイプだろうな。
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 06:06:56.47 ID:bPEmcnX7.net
先日とあるギルドに拾ってもらったんだが、その日は普通に挨拶だけしてログアウト。
次の日ソロでミッション進めてると、マスターから「手伝ってほしいことあったら言ってね」とメッセがきたんだが、ソロでクリア出来たし、「とりあえず今は大丈夫です。ありがとうございます。」と返して、その日は初めてのメンバーさんに挨拶だけしてログアウト。
その次の日ログインしたらギルドから脱退させられてた。
知るか!とはなるだろうけど、なんで?w
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 10:00:11.37 ID:4c3oSeNw.net
よくできてると思うけどな
過疎ったのが原因だろうな
MMOなんて楽しみ方は自分次第なんだから批判的なヤツは黙って消えればいいのに
コミュニケーションの取れないお子様が多かったんだろう
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 12:30:32.73 ID:Z+fa3/0b.net
2chが過疎ってるだけでゲーム内は全然過疎ってる気しないけどな
ソフィアや狩場のch数見るかぎりむしろ増えてる
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 13:15:43.79 ID:9M+wbbwx.net
>>190
ガチ勢や検証攻略組はたいてい2ちゃんに辿りつくからここ過疎ったらゲーム内にいる奴らなんてたかが知れてる
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 15:09:20.57 ID:LVP/dtdj.net
役に立たない愚痴ばかりでスレに粘着する奴って、やっぱ頭おかしいよ。
みんなに迷惑かけてないで、嫌なら他ゲー逝けよ。
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 15:54:48.78 ID:y5+j7xwl.net
>>199
それは間違いやな
いい評価だけじゃ良ゲームにはならないんだよ
しかもここのゲーム関連のネガキャンは全て当たっている逆にそこだけ改善すればいい
どっかの会社はクレームは宝物とか言って功績伸ばしてるとこもあるからな







