http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440039159/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 11:52:39.14 ID:OP63vbPg.net
ログレスやロードオブナイツを生み出したaimingが送り出す新作RPG!
☆公式サイト☆
http://himemaki.com/
☆公式Twitter☆
https://twitter.com/himemaki_sp
☆公式PV☆
https://youtu.be/5Tk3UbHM3f8
次スレは>>950が宣言して建てること
ギルドの勧誘、募集は専用スレで行いましょう
ギルド&フレンド募集スレ
【ちぇんじ】ひめがみ絵巻 ギルド募集スレ Part.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437895139/
質問スレ
【ちぇんじ】ひめがみ絵巻 質問スレ Part.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437827508/
※前スレ
ひめがみ絵巻31本目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439891788/
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 17:27:57.65 ID:CM6BqqKe.net
手形3200個も必要な白恋林黙が強いことを祈る
弓らしいのでぱいにゃんキラーになってて欲しい
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 17:47:25.45 ID:CM6BqqKe.net
白恋林黙って他ゲーでいうランキング報酬みたいなものでしょ?
イベ報酬並の強さならガッカリなんだが…
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:29:10.11 ID:3fULJg9M.net
実際残念。
右下のシヴァかわいいぐらい。
いい加減純7以外の仙外すか減らすかしてほしなー
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 19:47:03.17 ID:cqZWwVg6.net
>>8
むしろぱいにゃんブースターになってる可能性が……
>>21
ブレイブリーアーカイブでも似たようなことが言われ続けて、最終的には改善されたな
ピックアップ以外の星7は出ないようにするとか、やりようはいくらでもありそうだし
悪名高きスクエニでもできたんだから、頼みますよ運営さん
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 20:13:55.99 ID:UTo/qKJ5.net
合戦は見える地雷だった
ただでさえ人少ないのに辞めるきっかけになった人も多いでしょう・・・
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 20:16:08.23 ID:KQ04HXRu.net
>>29
だんだんぱいにゃん入ったパーティー増えてきてて涙目ですわ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:42:03.16 ID:iZ5zUFK1.net
フレンドがどんどん辞めて、さらにはギルマスまで来なくなったw
もしかして100万ダウンロードってリセマラ分も含まれてんじゃないのか
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:42:58.37 ID:wMEueQ7G.net
>>40
当たり前だろ
含んでない数なんてどうやって数えるんだよw
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:44:49.27 ID:iZ5zUFK1.net
>>41
デスヨネー
今のアクティブユーザー数ってせいぜい10万以下だろこれ…
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:48:50.15 ID:dqsYlSvN.net
>>42
前スレで5000とか考察してる人がいたぞ
根拠は合戦でのランキングらしい
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:50:44.20 ID:dqsYlSvN.net
すまん誰か絶望1のクリアの仕方教えてくれ
復活はお守りないのでできん
最後のボスにスタンハメしようとすると玉が落ちなくてできない
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:53:05.57 ID:v7MeC3Fv.net
>>45
レベルを上げて物理で殴ればいい
1と2は全く苦戦しなかったから分からん
回復入れつつ殴れば行ける
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:54:21.95 ID:dqsYlSvN.net
>>48
10ターン以内に決着つけられん
やっぱり育成不足か
でも今イベントクソ不味いどうしよう
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:50:50.74 ID:wMEueQ7G.net
3000、3000、1000くらいじゃね?
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:57:26.91 ID:UTo/qKJ5.net
>>46
NPCが悪さをしてないのなら1300以上はいる(鯖3)
1000位前後は仙Lv55クラスで固まっているのが見れる
他の鯖は見れないから知らない
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:53:38.03 ID:o5borvWd.net
アプリ提供側ならストアで購入したアカウントの総数ぐらいわかるんじゃねーのと思うけど実際その立場じゃないんでわからんな
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:58:34.58 ID:7fsZfRpW.net
友達リストに、HP6万越えの子青がいる。。。
子青ダントツでHPたかくない?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:36:45.92 ID:SDAbpyIp.net
合戦でぱいにゃん持ってない人はもうやる気なくしてんな
ぱいにゃん無双なんとかしよやって意見送っといた
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:42:50.66 ID:3fULJg9M.net
aiming社長「日本の場合、少しでもつまらないと辞めてしまいます」
分かってるのに解決しようとしない、という。
自分もだけど、ホントここの奴らもよう続けてるわ…
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:46:37.23 ID:SDAbpyIp.net
まぁ普通は他のゲームもやってて片手間でやるくらいだろこのゲーム
まさかこのゲームだけしかやってないなんて奴はいないと思う
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:02:14.80 ID:cqZWwVg6.net
>>66>>68
今日で始めて一週間
キャラ絵が好みだしSDも細かにアクションがあって良い感じ、ボイスもあるし戦闘もちょうど良い難易度で面白い
ド嵌まりしてこればっかりやってるよ
残念なのはストーリーがイマイチなのと俺のスマホだとタッチに対する反応が良すぎる事が
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:30:00.04 ID:hG40az4J.net
弓のスキブ2はよ!!と思ったが台湾Wiki見る限り嫦娥後衛スキブ2でスキル防御UPで糞
黒嫦娥前衛スキブ2でスキル290%+石化50%且つ自傷癖
\(^o^)/
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:30:46.60 ID:Zzpu8auk.net
>>75
ゴミやんけ…
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:33:18.65 ID:ghN/tXM7.net
ぱいにゃんx2前衛本当絶望耐えきれんぞ
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:06:49.25 ID:xAQfHuJN.net
合戦の報酬システムがいまだにわからん。
戦闘で勝つたびに右上に表示されてる手形増えるやん。
これは実際に自分が所持している手形だよな。
だったら、3時に受け取れる報酬ってのはなんなん?公式見てもまったく理解できへん。
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:12:49.46 ID:zv/4r0Ey.net
>>88
ランキング報酬とは別に最大順位更新ボーナスがあって
ランキング報酬は3時の時点での順位に応じた手形
(オレンジの報酬受け取りから貰える)
最大順位更新ボーナスは最大順位1000位以上のときに1位上がるごとに一定の量の手形
(こっちは自動で渡されてるっぽい)
ってわけ
勝手に増えてるのは後者のボーナスで3時のは前者
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 01:03:01.23 ID:LIDBN4xC.net
>>89
ランキング報酬は3時の時点での順位ってことは
3時直前に一桁奪えばいいのか 阿呆か
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 01:49:19.30 ID:3ZPi8Yry.net
おかしい絶望の3の宝箱の欠片が何処にも見当たらない
確か日曜の欠片とかいうのを手に入れたはずなんだけど
もっかいやるのめんどくせーよ復活券2枚も使うし
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 02:13:46.08 ID:QTsQCuo4.net
>>100
日曜の欠片はひめがみ交換アイテムや
装備交換アイテムじゃなくて
単なる装備強化アイテムだけど
思い違いはしていないかい?
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 03:02:38.07 ID:n9jw8jQP.net
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 03:23:58.48 ID:+KEznxq9.net
>>107
スキルは?
スキルは?
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 03:41:54.33 ID:n9jw8jQP.net
>>116
http://i.imgur.com/A65rHFS.jpg
http://i.imgur.com/GtnpjqE.jpg
お尻が無ければ即売りレベル
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 03:11:12.15 ID:CoQh5KQi.net
これ合戦やっぱおかしいだろ。
対戦5回しても順位変わんなかった。戦い終わった後はお待ちくださいて出て、ある程度挑まれないはずじゃないのかよ。
番付もちょいちょい変なとこで更新されるし、記録の事と言い、時間通り終わったメンテだと思ったら案の定バグ連発か。
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 03:17:16.66 ID:NSgxJcy/.net
>>112
番付も更新されなくなってるしメンテまで放置じゃね
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 03:29:18.52 ID:CoQh5KQi.net
>>113
だろうなー…
少し残ってた合戦頑張るモチベが、一瞬で消えた。
まぁ100位以内の防衛は楽ぽいし、適当にするわ…
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 03:43:42.85 ID:yLwMDHdV.net
合戦前の純粋な気持ちを思い出せ
俺達は強さでひめがみ絵巻を遊んでたんじゃないはずだ
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 04:36:36.43 ID:n9jw8jQP.net
>>120
http://i.imgur.com/79jmzaJ.jpg
合戦が実装されたら眼鏡パで楽しむんだ!なんて思ってた時代が僕にもありました
現実は純7の蛇に陵辱されつくすだけでした
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 13:21:30.92 ID:yY/cuo0G.net
デイリーパルヴァで純7そろった!
乙姫?知らん
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:37:13.00 ID:fAhCNE/d.net
>>158
てめー乙姫さんディスってんじゃねーぞコラ
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:15:28.26 ID:pdXIO194.net
なんか勘違いしてるけど姫ぱいにゃん米ダブルなんてうんこやで
壁 水着玉藻
ソーマ 弓の全体
これで勝てる。アタッカーの弓と壁以外は相でもなんとかならないことはない
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 14:26:35.99 ID:yqyd76F8.net
>>164
これから入ってくる新規は絶対に水着玉藻手に入らないから絶対に勝つことが出来ないゲームになってるってことやな(ニッコリ
これは新規増えませんわ
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:26:55.24 ID:TuGZ6zkK.net
3位って無理ゲーにもほどがあるだろ
10位以内とかにすればいいのに
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:29:45.30 ID:yLwMDHdV.net
>>188
10位以内ならまだ芽はあったよなあ
報酬は気持ち程度でもいいから
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/21(金) 16:51:52.08 ID:LbkF1pvi.net
ソーマとガネシュスキブ持ちだから使えるってわかってたけど相だから売りました(半ギレ









