http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439606023/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 11:33:43.41 ID:ACWUrqF5.net 
  公式  
  http://www.gungho.jp/pad/  
  パズドラ運営サイト  
  http://mobile.gungho.jp/details/unei.html  
  パズドラ公式ツイッター (ムラコ)  
  https://twitter.com/pad_sexy  
  てまツイッター  
  https://twitter.com/daikeyamamoto  
  Android用アプリ配信場所  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.pad  
  Wiki  
  http://pad.rtwiki.net/  
  http://www18.atwiki.jp/pazdra/  
  ゲリラ時間割  
  http://pad.zap.jp.net/  
  レベル別ステータス概算  
  http://www.loglesslove.net/pad_status/  
   
  ■進化条件や出現場所など、質問があるときはまずWikiやそれまでのレスを読んでから  
   
  ■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それにともなう話題はこのスレでは禁止です  
  Wikiや外部板(したらば)の該当スレで募集してください  
   
  ■関連スレ  
  パズル&ドラゴンズ総合  
  http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11591/  
   
  【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ85  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11591/1438740061/  
   
  【パズドラ】規制された人用スレ★438  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11591/1439476691/  
   
  ■初心者向け  
  【初心者用】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★87 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439482091/  
   
  ■中級者向け : DAT落ち  
  【中級者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★10 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428118547/  
   
  次スレは>>950が「宣言してから」立ててください  
  >>950が「宣言しなかった」ときは>>960以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください  
   
  前スレ  
  【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★317【Android】 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439169020/  
 
 
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 13:07:07.20 ID:xO8hFv9y.net 
  意識低い系  
   
  レベル98で止めてる …スキラゲを気にしてる?  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 14:28:30.32 ID:E5iZ3/k/.net 
  >>4  
  レベルマで+297だとスキルマと勘違いするやついるから95以上はスキルマにしてから上げてる。  
  主にシヴァドラとバス猫だが。モクピィとホノピィもっとくれ。  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 14:38:47.05 ID:Fj4Mg4/B.net 
  俺非スキルマは296にしてるわ  
  察してくれるだろ?  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:14:08.99 ID:n+drZxv1.net 
  >>9  
  俺もそれだわ  
  アイコンでスキルマかどうかわかるようにしてくれ  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:39:10.09 ID:okYS3sPB.net 
  俺も+の少なさなら自信ある  
  ランク350くらいだけどH1体しかないレベル  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:45:39.49 ID:LJhJKnhE.net 
  プラスがバラバラでも気にならない大雑把な奴が羨ましい  
  中途半端な奴がいると汚物が混ざってるみたいで気持ち悪い  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 19:44:05.75 ID:LeINYDYE.net 
  >>17  
  ちょっとそれは神経質すぎだぞ  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:01:09.84 ID:lh5yl/Y/.net 
  >>47  
  だな、(゚ε゚)キニシナイ!!のが一番いい  
  つか>>17キモいわ  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 16:03:58.61 ID:79W7A39l.net 
  子供の頃、自分の心臓の鼓動の音を聞いてると  
  これが止まったら死ぬなんて、なんて人間って曖昧で適当な状態で生きてるんだろうと怖くなったのを思い出した  
   
  曖昧さってそもそも完全デジタルにしないと絶対に消えないからな  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 16:06:57.86 ID:y2R1LgGU.net 
  >>20  
  小中学校の授業で体内のビデオ見せられて貧血になった雑魚おる?  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 16:48:50.79 ID:it15NCtU.net 
  >>21  
  吐きそうになった雑魚ならここにおる  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 16:39:20.76 ID:/u/qCI9j.net 
  休みというのにやることがない  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 16:42:37.82 ID:oHRxZPgF.net 
  ホントにやることねぇよな  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:13:58.95 ID:uiXiEY2d.net 
  >>24  
  >>25  
  ぼっち共涙拭けよ(´・ω・)っ□  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 17:32:59.32 ID:RET3iuem.net 
  水着ガチャ回してポイント溢れたからネプドラ買ったんだけどコイツは強いんだろうか……  
  火力は凄そうだが発動条件が面倒くさそうだな  
  一応サブはメダヴァルヘルメス覚醒カリン辺りはスキルマでいるんだけど  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 18:40:17.90 ID:y2R1LgGU.net 
  >>27  
  やはりそういうのあるんだな・・・・  
  映像の世紀のビデオで死体とかグロい物見せられても平気だったのに  
  体内のビデオだけは無理だったわ  
   
  >>32  
  例の双極クリア動画に触発されて衝動買いしたよ  
  参考になるから見てみると良い  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 17:40:09.60 ID:gHzYmyub.net 
  強いかどうかもわからないのに30万ポイントもするもんよく買えるな  
  潜在覚醒買った方が良かったレベル  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 17:49:19.18 ID:RET3iuem.net 
  >>33  
  BOX整理も兼ねてポイントを一気に処分したかったのよ  
  潜在は配られたり周回で集められるようになるかもしれないからどうせなら限定モンスター買っとこうかなっと思って  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 18:12:30.94 ID:RET3iuem.net 
  やっぱり買い控えしてる層が多いのか  
  実際に使ってる人がいれば使用感を聞きたかったんだけどな  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 18:23:44.87 ID:n+drZxv1.net 
  >>37  
  フレに湧かないからメダと組んで真無限で試運転してたけど途中で死んで嫌になったw  
  LFで組むとなるとさらにスキル回しが難しくなると思うけどやっぱり火力はすごい  
   
  闘技場クリア動画もあるし可能性は詰まってるんだけど水パ愛がないとちょっとしんどいと思う  
  チャレダン来てフレが湧いたらまたちょっと使ってみるかなぐらい  
  見た目はいいんだけどね  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 18:30:33.78 ID:n+drZxv1.net 
  >>37  
  具体的な使用感書いてなかった  
   
  消す時には(変換元も調整して)畳んで2段に抑えると盤面はある程度自由になった  
  ○○○○○●  
  ○○○○○○  
  こうやって消しても英雄神みたいに無駄にしちゃった感がなくてそこはよかった  
   
  パズルとしては1列×2か太い1列で飛ばしていく感じなのかと思う  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 18:37:59.97 ID:RET3iuem.net 
  >>38 >>39  
  おお!レスありがとう!  
  やっぱりスキル回しが鍵になるか……  
  回復倍率掛かるから+を振れるならある程度耐久できそうな気はするんだけど  
  ただヘルメスやヴァルのスキルは使うと回復消すし変換ガン積みだとバインド回復がメダ頼みになるからその辺はしんどそうかな  
  かといってサブにバインド回復スキル持ちを連れてくと変換が追いつかなくなるだろうしな……  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 18:58:14.77 ID:FdXMrJu2.net 
  >>40  
  ウォータードラゲナイがウオームアップ始めたぞ  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 19:24:06.51 ID:RET3iuem.net 
  >>41  
  見てきたよ  
  カーリーをエンハ無しで6割削ったり火力に関してはやっぱり流石だ  
  素の回復が低めの面子だったけど+さえ振れば結構殴り合いも利くもんだね  
   
  >>43  
  ああ、そういやいたなそんな奴……  
  でも火力は十分確保できそうだから変換とバインド対策にピンポイントで起用するのもアリ……か?  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:02:16.57 ID:n+drZxv1.net 
  >>45  
  ラクパもそうなんだけど回復力に関しては結構緩く考えられる  
  サブは>>32のでバランスいいと思うよ  
  俺は 水ヴァル 水ウルド ヘルメス メダ で試運転してた  
  ウルドSLv1の296、他Hで、耐えさえすれば結構殴り合える感じ  
  スキルカツカツだからバインド回復はメダの列回復のみで割り切った方がいいと思う  
  全対応型のPTではなく火力突破型と考えた方がいい  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:30:13.41 ID:RET3iuem.net 
  >>50  
  いろいろありがとう!  
  今回のガチャで水ウルドも引けたしサブ入れ替えながらいろいろ試してみるよ  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:37:09.21 ID:bTDgez2P.net 
  シヴァドラゴンとか買ったらフレの申請がいっぱいくるんだろうか?  
  一度と買ったけどその時は申請しなかったわ  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:40:58.90 ID:E5iZ3/k/.net 
  >>55  
  レアなやつは申請ちょっと来やすいかなって位じゃない?  
  もちろんスキルマ&+297前提だけど  
  それ程、使用率高いとも思えないし  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:43:25.05 ID:bTDgez2P.net 
  >>57  
  うーんやっぱりそうだよね  
  ヌプドラも一回だけ使わせてもらったけどなんか赤おでんの劣化晩みたいな感じだったしな  
  その時は申請しなかったわ  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:45:29.09 ID:n+drZxv1.net 
  >>55  
  シヴァドラは結構湧いたしどうなんだろうなぁ  
  Hに加えて潜在覚醒も埋めてあるのを出すと目に見えて使用率が増える  
  シヴァ、バステト辺りの潜在付き人気リーダー出してるとよくわかる  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:37:13.40 ID:T6ePRbmP.net 
  ガンホーさんまた親友枠追加して下さい  
  いろいろ試しながら回りたいのに即枯渇してもどかしい  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:47:49.42 ID:5px9BVoA.net 
  >>56  
  ネプゴン?  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:58:25.14 ID:T6ePRbmP.net 
  >>60  
  カンナです  
  ハイパーなカンナにした翌日にエンジェリットスキル変更告知はちょっと凹んだ  
  いやけっこうわりとべっこりと凹んだ  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 21:17:57.58 ID:8SQLr6oZ.net 
  カンナ出てそっこーピィラゲしたから同じような人のフレが沢山  
  集まったよ  
  こういうのはタイミングだよなー  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 21:22:42.73 ID:T6ePRbmP.net 
  >>66  
  フレンドになってくれた人は何人かいるだけど1日遊ぶとなると全然足らなくてさー  
  こんなことなら親友枠空けとけばよかた  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:19:35.08 ID:kDofsADF.net 
  色弱オプション酔っ払ってつけただけじゃね  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:37:43.20 ID:lBmd4lDp.net 
  >>84  
  再起動してもおかしい  
  データ修復してみるわ  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:26:37.43 ID:2vr+Obhd.net 
  今日はヴァルカンか・・・おとなしくヨルズでプラス集めるか。  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:36:33.68 ID:lBmd4lDp.net 
  >>85  
  コインにアテナとソエル来てるよ  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:29:49.38 ID:Lz/qh/kp.net 
  シヴァドラゴンとかモンスターポイントで交換できるモンスターは一度切り替わると二度と交換出来ないようにしたらいいのに  
   
  シヴァドラゴン交換出来なかった奴の歯ぎしりがたまんないぜ  
   
  曲芸をゲット出来なかった奴等の歯ぎしりと同じよ  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:58:35.91 ID:3QeLUSzY.net 
  ガチャなら引きが絡むけどMP交換なら狙えるからねえ  
  交換しなかったって事は30万に見合う価値を見出だせなかったってはずなのに後からグダグダ言う人はよくわからないな  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 01:19:46.88 ID:kOipWy3O.net 
  >>91  
  そもそもMPが足りなくて「買えなかった」人を想定しないのは可哀想だと思う  
   
  今日はコインDのラインナップ更新されたのに2倍なんだな  
  後半イベントはまだみたいだしヴィシュヌ上げとこう  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 01:32:34.14 ID:3QeLUSzY.net 
  >>92  
  マトモな大人だったら本当に欲しかったら30万MP用意出来るでしょ  
  学生だとかでお金使えないならしゃーないけど  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 03:06:36.90 ID:OC77ZjLQ.net 
  残念ながら1.5倍は対象外やで  
  まあ、等倍でも平均5.4ぐらいは落ちるけど  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 04:11:12.45 ID:kDofsADF.net 
  >>111  
  公式読め  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 08:25:36.46 ID:OC77ZjLQ.net 
  >>113  
  ああ、ゴネに負けて修正着てたのか  
  そいつは知らんかったわ  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 07:37:05.95 ID:Fs+hPj4q.net 
  諸葛亮が来てくんないからミニの方をスキルマにしたったわ  
  もうこれで闘技場いくさ297にしてな  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 07:44:48.79 ID:Wz0A0Ujt.net 
  >>119  
  他の面子は?  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 10:19:00.06 ID:HXFsOBOW.net 
  さぁ蟲龍行くか  
  おまいら、チャレ取り忘れんなよ!  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 11:30:28.76 ID:L2b3ulzv.net 
  >>128  
  何言ってんだこいつ  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 12:13:05.94 ID:no0gIrz0.net 
  >>130  
  チャレD今日までな  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 12:01:12.57 ID:1zuuDpGa.net 
  コインといえば、星宝が3000万は高すぎない?  
  なんであんなのがたまどらの3倍するんだよ  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 14:23:03.52 ID:fxxrAyuE.net 
  チャレ9まではノーコンできるようになったけど10がなかなか・・・  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 15:42:37.63 ID:mweYRMDY.net 
  連続17スルー…2.5倍って…  
  確率明記されてたっけ?  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 16:09:20.46 ID:4oxBzH1+.net 
  >>150  
  俺も今回スルー多い。  
  昨日クレールスキルマになるまで50食った  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 17:49:06.48 ID:ABZtELNl.net 
  星宝以上の効率的なのが出てきちゃったけど  
  地道に星宝周っておかないとすぐ+枯渇しそうだから  
  まったりでも周っておかないとな  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 18:37:56.76 ID:+qDigze8.net 
  >>159が言っている意味がよくわからない  
  星宝にこだわりでもあんのか  
  ついでに晩成龍のスキラゲでもしたいのか  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 19:30:36.06 ID:GTC1ve3f.net 
  コイン集めなんてどう考えても土日ダンジョンだろ…  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 20:12:27.37 ID:fe1k1LCW.net 
  >>171  
  土日Dでコイン稼ぐとかないわぁ  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 19:43:45.20 ID:KTabmzzc.net 
  土日はシーフじゃ地獄は無理なんだよ  
  チョキゴルなら片方だけシーフにして行けるからトータルとして土日より上  
 
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 19:55:43.84 ID:rDzhzvr6.net 
  LFシーフでも劉備ヴィシュヌ緑孔明辺り詰めれば土日地獄も一応いけるけどだるい  
  >>172の通り、チョキゴルで片方シーフで5000万/hしてた方が楽  
  労力と時間効率のみで比較、スタミナ効率は考えてない  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 20:01:00.91 ID:msh6uOd9.net 
  なんだ  
  コイン集めにまで石つぎ込む課金豚か  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 20:06:56.62 ID:8f0I1QBY.net 
  >>174  
  パズドラは遊びじゃないからね  
  コイン集めも石つぎ込んで全力だよ  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 20:14:07.17 ID:scGlJr4p.net 
  そんなにコインかき集めてどうするの?  
  もうプラゲリも買ってまで回す必要なくね?  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 20:20:26.95 ID:rDzhzvr6.net 
  課金事情が絡む話だとやっぱり煽り入っちゃうな  
   
  >>182  
  そうも思うんだけど、降臨10倍終わったら結局星宝買っちゃう気がしてる  
  ただモチベにはしっかり響いてて、コインのストックは1億ちょっとになっちゃってる  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 20:51:47.09 ID:f1ipovJ4.net 
  ガチャに石溶かすのはいいけどプラマラに石溶かしたくない  
  ガチャ後の育成でキングとかで多少石砕くのはある  
   
  だってガチャは楽しいけどプラマラとかただの作業で全然楽しくないじゃん  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 21:44:25.59 ID:TKPaKjGy.net 
  今日までだったと、急いでLv10行ったが削りきれず無事死亡  
  面倒だから1コンしたが、何故か非常に罪悪感がある…  
  ガチャやプラマラにはガシガシ石を溶かせるのに…不思議!  
   
  http://i.imgur.com/rlBitOV.jpg

 
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 22:00:47.65 ID:rDzhzvr6.net 
  >>199  
  面白いパーティ構成だね  
   
  強いパーティを作る目的が周回を快適にしたり高難度をノーコンしたりだろうから、その準備には惜しげなく石を使えたとしても  
  本番に当たる部分で使っちゃうと積み重ねを否定するような感覚になるからね  
   
  俺の場合のキャラ育成は完成させたHコレクションを眺めて自己満足するという目的もある  
  デアゴスティーニを買う人の気持ちがわかる