http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439512433/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 09:33:53.47 ID:j8TtylOM.net
▼公式サイト
http://grimoire.applibot.co.jp/preregister/grimoire_new/
▼公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/Grimoire_Staff
▼Android (4.0 以上)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applibot.grimoire.android
▼iOS (6.0 以上)
https://itunes.apple.com/jp/app/gurimoa-si-ligurimowaru-mo/id897829191?mt=8
■キャラスレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園キャラ萌え12 [。](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1439204967/
■前スレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園 56年目【糞運営】 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438818208/
■晒しスレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園晒しスレ part1 [。](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1439443201/
*このスレでの招待IDの書き込みは禁止です
次スレは>>950いなければ>>970
※注意※
コラボ作品の話題やキャラ萌え、晒しについてはそれぞれの該当スレへ
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 20:12:28.24 ID:xx8dz+MW.net
浅利くんマジカル
男の娘自体は好きでも嫌いでもないけどあいつの方向音痴っていうか
思考が怖すぎるんだよなぁ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/14(金) 21:09:32.05 ID:WikAEbTx.net
>>10
あの方向音痴は重度の方向音痴によくあるテンプレパターンだよ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/14(金) 20:31:17.50 ID:Xxu32uaF.net
もうポチポチ飽きたから無課金ポーカー勢になってSSR10チケ狙いたいんだけどコツみたいのあるかな?
ダブルアップ何枚くらいになったら引き上げれば効率良いとかあったら誰か教えてください
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 20:34:44.53 ID:S7SweZFl.net
>>1乙
>>14
パターンはある程度決まってるから頑張れ
一応200枚スタートでSRは交換したわ累計見ると21万枚だけど
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/14(金) 21:12:33.21 ID:Xxu32uaF.net
賢者タイムだけど明日3000GSSR確定とか来ても引かない自信があるわ
ソシャゲ課金は飽きると無駄にしかならんな〜
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 00:24:53.27 ID:4riT/23v.net
ログボツク様覚醒できずに終わった...
もっと前に始めておけば...
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/15(土) 00:27:05.53 ID:Wj6bEO8+.net
>>50
同士よ・・
メダルで手に入れられるとはいえ、めんどくさすぎる上に大して強くはないからな・・
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 00:38:39.44 ID:4riT/23v.net
>>51
強くないのか...ツク様好きだし欲しいけど50万は遠すぎる...一ヶ月前に始めたけど未だに6万しか溜まってない
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 01:32:51.33 ID:dnSPMr5y.net
3ヶ月前に始めてさっき20万越えたとこ
あれ…?俺のペース早い…?
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 01:33:54.14 ID:pXNXeVG3.net
>>63
スレ見た感じ俺が遅すぎるだけみたいだな
まぁ親愛度上がる10回分しかやってないし
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 02:28:24.47 ID:cKQEkmsP.net
SR覚醒素材か贈り物でしょ
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 02:47:37.16 ID:4riT/23v.net
>>67
その手もあるけど、まだ戦力が40万しかなくて...やっぱ戦力上げること優先にしたい
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 03:56:18.06 ID:WQVUee+c.net
>>68
もし50万も集められるならそのときにはお前の戦力はとっくに100万越えてるぞ
無課金でもちょっとやればそれぐらい行くし
そのときにまだログボツク欲しいなら交換すれば
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 04:06:26.13 ID:HDoeHFVF.net
50万貯まる頃にはログボツクはそんな必要ない存在になってるハズ
せめて大攻撃とかだったらまだ使う機会もあるんだが
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 04:31:54.68 ID:4riT/23v.net
>>69
>>70
そうなのか、ありがとう!
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 10:45:26.16 ID:cKQEkmsP.net
一周年より薄い本はよ
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 12:00:52.46 ID:9FfIjGRj.net
最近は戦力上げても意味無いのがね。
レイドもコミュイベもお助けも特効あるのが前提で
選抜戦はいくら戦力上げても特効でひっくり返ってかつサークル単位で頑張らないと意味ないし
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 13:32:06.61 ID:WQIUBX7C.net
今回の学園会話の収穫ってある?
個人的には「シローは海が嫌い」「転校生がレナの水着を持っている」が気になった
個人的には「シローは海が嫌い」「転校生がレナの水着を持っている」が気になった
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 13:32:55.87 ID:pXNXeVG3.net
>>107
俺は萌木の持ってる水着が気になりました
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 13:44:40.44 ID:XTVnDoCB.net
>>107
正確にいうと「シローは『泳ぐ』のが嫌い」だけどあれ気になるよな
海嫌いとか魔物じゃんって
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 14:41:50.91 ID:4riT/23v.net
ギャラリー報酬のためにN+のやつら片っ端から親愛度あげてるんだけど贈り物全然手に入らないな
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:11:55.09 ID:0aSBIpyN.net
>>113
割と手に入る方だよ
生徒別の親愛度アイテムとかも誕生日で貰えるし、対抗戦で毎日10確実に上げられるし
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:12:40.66 ID:Sd5xyANn.net
>>113
イベント走ればハズレアイテムとして山ほど貰える
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:16:51.75 ID:4riT/23v.net
>>114
>>115
そうなんか、とりあえずイベント走るわ、ありがとう!
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:26:07.79 ID:XT4jSYO4.net
そりゃあもうあれよ粘膜と粘膜をこすり合わせるような関係よ
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 15:55:24.94 ID:pXNXeVG3.net
>>118
萌木と里奈の全く話が噛み合いそうにないコンビが意外と仲いいのがなんか良い感じだわ
最初ストーリー進めた時里奈ちゃん係かと思ってた
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/15(土) 16:59:54.10 ID:x7DLzHPn.net
≫121
昨日確定分ですか?
私は届いてませんね。
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 17:53:28.87 ID:IBCFhlEX.net
>>122
うん、ありがとう、じゃあ多分月曜にくるのかな
応募完了メールとかもないみたいだしメールアドレス間違えたのか不安にだった
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 22:06:13.37 ID:Gdpj2PDD.net
では特級アイラなどは普通のイベントで手に入れるということでしょうか?
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 01:20:01.63 ID:pqSFT4mF.net
>>130
【特級】という名前のカードと特級クエストに関連は無いはず
【特級】カードって大体選抜戦の報酬だから欲しければ今のところガチャでの復刻とかを待つしか無いね
そして129が言ってるように特級クエストはチトセのやつしかない
カード手に入れても特にふえない……よな?
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:12:28.95 ID:8xQwQ001.net
1000位程度ならキープゆゆうだろ・・・
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:15:09.06 ID:jOdqJion.net
>>139
かき氷とポーションが手元に何個残ってるかとかそういう情報が一切無いから余裕かはちょっと・・・
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:12:50.95 ID:Ch8U57kO.net
後半から追い上げられるのか
真理佳覚醒させたかったけど諦めよう
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 00:17:01.88 ID:jOdqJion.net
>>140
追い上げじゃなくって自分のスタミナ消費が激しくなってペース落ちるんよ
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 02:09:43.91 ID:mSXaRu0J.net
ファーwww不意打ちすぎるwww
レアチケからSSRとか2回目だわ。こんな事あるんだな・・・
http://i.imgur.com/HLzIkO3.jpg
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 02:29:56.11 ID:ZLRrVRhu.net
>>148
それおれが落としたやつだから返して
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 09:51:06.00 ID:NP/hTd+1.net
お盆休み中だからやるとしても明日かな
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/16(日) 10:30:43.60 ID:lZKavon8.net
>>164
明日かありがと
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/16(日) 14:33:13.02 ID:wA/OXiEp.net
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 17:50:59.80 ID:uD8GUsGJ.net
>>185
コラなのは置いとくとして
これ→の足が床から生えてんじゃねぇかww怖いわwww何でこんな90度なんだよww
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/16(日) 16:16:31.57 ID:ViRHw8Yr.net
本当にそういうのきたら課金したいわ
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 17:19:33.56 ID:BTdkNf2B.net
>>195
うのだけにそういうのってか?








