http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437962725/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 11:05:25.35 ID:6JQ1vTKL.net
【公式サイト】
http://cloverlab.jp/game/yurudora/sp/sp_index.html
【iOSダウンロード】
https://itunes.apple.com/jp/app/yurudorashiru-kawaiikyarade/id794156760?mt=8
【Androidダウンロード】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cloverlab.yurudora
【公式Twitter】
https://mobile.twitter.com/yurudora
【攻略情報】
Lobiやwikiに有志が纏めてくれてます
【フレンド募集】
スマホアプリ板と公式Lobiにフレンド募集スレが有ります
■関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435947482/
ゆるドラシル 友達募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1410736722/
※前スレ
ゆるドラシル part98
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437664141/
・次スレは>>950が宣言して建ててください
・荒らしはスルー推奨
・質問が来たら質問スレに誘導してあげましょう
・フレンド募集も誘導してあげましょう
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 18:54:46.62 ID:9dBLoEja.net
http://i.imgur.com/GKHxVa0.jpg
レズレイ○さんしゃさーつされるん?
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:04:28.16 ID:G5xd8jvi.net
なんか道中出ると確定で二体っぽい?
アプデ後から今まで4回くらいしか無いけど道中出現は全部二体だった
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:41:30.62 ID:ZANVhN2G.net
>>35
俺も思った
道中出たら2なぜか最後も落ちてる
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:54:55.56 ID:6LaKR1TK.net
>>35,>>42
今の仕様になってから何度も言われてるだろ
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 21:15:46.75 ID:NoqvpsGI.net
ていうかドロップってもはや
撃破時じゃなくてステージ開始時に決まってんじゃねーのってレベルで
同じパターンでしかドロップしないよね経験値のほうも
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 22:03:31.02 ID:C1p2DbEI.net
あまりに落ちなさすぎて苛ついてくると気休めに乱数調整紛いの奇行コマンドしてしまうわ
やっぱり落ちないけど
やっぱり落ちないけど
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 22:08:39.79 ID:b48zj09t.net
>>47
ちょっとその奇行コマンドおしえて
俺も気休めに真似するわ
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 22:15:15.47 ID:C1p2DbEI.net
>>49
本当にくだらないけどモリーさんとメリーさんに交互に何度も会いに行ったり意味もなくフレガチャ10連回してマリーさんに煽られたりしてる
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 22:03:59.27 ID:VBuxe45l.net
と言うことは今日俺以外にもゴッド2体落ちが数回有ったって人居るんかな
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 22:36:17.32 ID:PODErKb9.net
カネミツに負けそう
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 23:17:50.00 ID:cgXClFXD.net
ローザちゃん欲しいよう
欲しいよう
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 23:27:14.33 ID:I5oV7KiJ.net
ローザローザってずっとローズのことかと思ってたわ
ついこないだ水着ガチャの副産物で手に入れたから>>72のかわりに育てといてやるわ
感謝しろよ
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 23:32:14.66 ID:EKAFYE2a.net
前にも話題になったけどゆるドラって1年にもなるのにずっと同じ様なLSや技構成続けていく気なの?
ユニットに個性?持たせる意味でもパッシブスキルとかあってよくね
例えばヴァル子なら自分がやられたら味方強化とかな
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 23:43:34.81 ID:i9NzHeKP.net
レポートで探索PTのちょっとした動画を見れるような探索モードが欲しいっす
システム的にはレア素材ゲットや経験値とかになるだろうけど
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 00:56:23.96 ID:/VEE58zL.net
光のボスっていたっけ?
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:14:46.23 ID:XThAofqZ.net
ボスにデバフが効かないせいでただでさえ少ない技の選択肢が更に狭まってる
単乱回復バフディスペルしかとる行動無いってファミコンのカセットでももうちょいゲーム性ねられてたぜ?
まあ今から練ったところで神楽クイックで強引に突破されてなにそれなんか意味あんので終わるからゲーム性に関しちゃマジ詰んどるよな
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:26:50.64 ID:Xo18dcLk.net
>>114
ドラクエ2>ゆるドラ>ドラクエ1
くらいの戦略性だな
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:33:06.97 ID:MW/twsh3.net
>>117
つまり無
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:33:34.89 ID:LK5i6zhi.net
なんで未だに5色で40%とか出さないのかが謎だよなーそれぐらい簡単だろうに
控え無し自前キャラのみで言うなら4色かな
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:40:23.34 ID:MfuXRsn0.net
>>119
こんな客相手に運営してるんだから運営がゆるドラシルなのもしかたないと思えた
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:39:09.75 ID:Q78ZME4W.net
5色で40%とかさらにゲーム性破壊せよと申すか
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 06:48:02.79 ID:LK5i6zhi.net
>>121>>122
ん?なんで5色だとゲーム性破壊になるんだ?
色んな色から強いのピックアップできるから?
すまんほんとに分からない…
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/07/28(火) 01:45:15.32 ID:lEUjeiCE.net
5色で攻撃アップは割と色々なゲームで見かけるしこんな客とか言うほど、バランス壊れてないぞ
まあこの運営的には単色パで揃える、悪く言えばコンプガチャに近い要素作っとかないと売上落ちるだろうから、5色で攻撃アップはこなそう
まあこの運営的には単色パで揃える、悪く言えばコンプガチャに近い要素作っとかないと売上落ちるだろうから、5色で攻撃アップはこなそう
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:50:33.60 ID:MfuXRsn0.net
>>125
リーダーそいつ以外いらんくなるじゃん?
フレもそいつだけになるじゃん?
そしてそいつ持ってないとパーティ構築の幅がユーザー間で広がってギスドラシルになるじゃん?
その後そのキャラ前提のイベント来ちゃうじゃん?
そしてインフレへ…
リーダーそいつ以外いらんくなるじゃん?
フレもそいつだけになるじゃん?
そしてそいつ持ってないとパーティ構築の幅がユーザー間で広がってギスドラシルになるじゃん?
その後そのキャラ前提のイベント来ちゃうじゃん?
そしてインフレへ…
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/07/28(火) 01:53:05.29 ID:lEUjeiCE.net
>>127
今でも有利属性以外だと攻撃痛かったり火力落ちたりするから色バラける5色はそんな万能じゃなかったりするよ
なので色揃えるリーダーも当然残る
どちらかと言うと初心者向けリーダーのイメージ
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:54:21.15 ID:MW/twsh3.net
>>127
雷の敵に多色40%で行くのかお前、普通に単色40%の方が良いだろ
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:45:57.29 ID:ufILmNip.net
フレのミーコ使わせてもらったけど、何一つ可愛くなくてびっくりしたぜ!
髪型が異次元すぎんよー
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:56:39.97 ID:7HKK9lPX.net
装備に差をつけてほしいかな
例えば剣持ちなら剣装備で弓持ちなら弓で補正つくとか
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 01:56:41.31 ID:hp4YfA9P.net
ペルソナシリーズみたいに属性極端にすればいいのにな
光や闇には即死や混乱攻撃つけてさ
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/07/28(火) 01:59:51.54 ID:lEUjeiCE.net
>>132
運営「わかりました!魔女ランダを実装します!」
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 02:36:37.41 ID:Q78ZME4W.net
>>134
反射しろとは言ってねーよギリメカラも呼んでねーからな
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 02:01:21.05 ID:0MX+puyJ.net
ディスガイアから始めた層なんか特にだけど〜のキャラと〜を組ませたいって
意見は割と多いし40は流石にアレだけど六帝上方はいいかもね
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/28(火) 02:43:41.32 ID:iy32vKtL.net
>>127と>>135はALL40%アップと勘違いしてんの?
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 04:25:18.84 ID:663TLOXH.net
深夜にごめんなさい
フレにレベル79の名前がヴァルでヴァネッサ出してるやつがいたら自分なので光御衣貸してくださいませ…神級10が御衣×御剣で行ったら負けたのでW御衣で行きます
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 04:47:10.26 ID:MW/twsh3.net
>>146
lobiで募集すればいいんじゃないの、こんな所で言ってないで
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 05:00:33.88 ID:663TLOXH.net
W光御衣でも負けました
強い…アニキとサチコつよい…
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 09:30:32.21 ID:ipb9/KcE.net
>>152
今のメンツに+するならヴェルダンディあたりがいいのかな。
バルドルも良さそうだけどW御衣だとSWが持たないって誰か言ってたような気がするし。
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 09:45:41.63 ID:jk2Ncapy.net
質問です
どうやったらヒルドの胸は大きくなりますか?
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 12:42:20.41 ID:k6ujBvQj.net
BGMはバックに好きなの流しておけばよくね
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 12:45:14.96 ID:3Fb5AoDE.net
>>185
バカじゃねーの
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 14:12:25.44 ID:xH8eyZnc.net
一応ネタバレ注意で
でもこれただの変態だよな
http://imgur.com/dPCnz3D.png







