http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429627751/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:49:11.94 ID:Us9v1kOx.net 
  iOS、android用アプリ「超破壊!!バルバロッサ」の本スレです。  
   
  wiki  
  http://wikiwiki.jp/barbarossa/?idroid  
  ※アプリ版については更新されてないところがあるかもです。。。  
   
  前スレ  
  【バランス破壊】超破壊!!バルバロッサ★20  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1419668181/  
 
 
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 11:33:06.62 ID:awGrdr9c.net 
  粘着バトラーの月見月さん今日も鮫トレ出品に精が出ますね  
  誰もそんなレートで売ってくれる訳がないのに  
  初心者狙いも大概にしたらどうなのよ?  
  http://i.imgur.com/tBqaOh9.jpg

 
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:04:34.30 ID:i9vz4YxH.net 
  誘惑のレッドフォールが強すぎる。ギルメン呼んでも撃ってもらえないし、逃げられるのを1時間待つのみ。  
  無課金勢でも戦えそうなスキルって何かあります?  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 14:14:58.36 ID:Fla2iEPM.net 
  >>14  
  支援でもコスト消費するからせめてレアとかじゃないと支援する奴は元々少ないよ。  
  相互で倒す協定してしてるとか副垢ならともかく、そこで一発消費は勿体ない。  
   
  レッドフォール対策はエクストリームじゃないなら誰かに開幕麻痺でも打っときゃ良いだけ。  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:44:00.83 ID:i9vz4YxH.net 
  >>17 ありがとう。ハードでやってます。  
  開幕麻痺について  
  「麻痺させる」トゥザエンディングは付いてました。  
  「麻痺を受け付けない」メサイアの祝福とかがあった方がいいのでしょうか?  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 18:32:57.14 ID:Fla2iEPM.net 
  >>20  
  トゥエンは確率麻痺なので入れるならバッドエンディング、同じ近距離ならブリュンリィネの王女の威厳を入れた方がいい。  
   
  もしくはボスより高速化してターンスキルってのが常套手段。  
  メサイヤの祝福は使える枠的に入れられない、  
  相手の麻痺対策の最大策は食らう前に相手を殲滅か無力化、次善策はミーシャのご奉仕か麻痺受けない特濃持ちを使うことくらい。  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 19:33:44.49 ID:i9vz4YxH.net 
  >>21 ありがとうございます。  
  メサイアの祝福はいまいちなんですね。  
  バッドエンディング、王女の威厳、ミーシャのご奉仕、どれも持ってませんでした。でも、これらのスキル説明文を読んで、「こういうのがボス戦に使えるんだな」と大変参考になりました。  
  手持ちの中でいろいろ考えてみたいと思います。ありがとうございました。  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 15:05:18.06 ID:nc/gSTet.net 
  なんか対人で使える強いDスキルってない?  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:09:27.71 ID:sCcI//ir.net 
  >>18  
  Dスキルは無効にされやすいから余りつけてないけど 春イリスとヴァルキリーシャイナ、チョコブリュンが比較的安価だからそれらを試験的に着けてみるのはいかが?  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:03:01.68 ID:sCcI//ir.net 
  うち信用取引で詐欺られたことないけど警戒はするわ。  
  でも担保をとられるのも嫌だし。  
  ねぇ?担保返してもらえないってこと過去にあった?  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 19:32:47.66 ID:a4ZLVW7C.net 
  http://gamebiz.jp/?p=141570  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 12:17:15.38 ID:ha/COv0L.net 
  >>34  
  ついにゴミブルーは解散したのか  
  吸収合併したとはいえネクソンの子会社とかサービス終了目前は近そうだな  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 22:28:26.56 ID:v4b1wFGc.net 
  今更だけどeasyでボスレベル上げてextreamに戻したらeasyの約5倍のボス出てくるな  
  但しeasyのボス、ワンパンしても3づつしか上がらないからこれを1万とかかなりの苦行になるけど  
   
  ダメラン競ってる上位陣は皆easyボスレベル1万やってるんだろうな  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/28(火) 17:58:23.82 ID:8CKfODdd.net 
  いきなりすいません( ;´Д`)  
  艶肌フェニックス出しで  
  トレード申請しているのですが  
  2人の方から頂いてまして  
  ?慟哭アマイモン、超聖戦ソロモン、覚醒牛ビキニドラキュラ、犬耳グリム、白銀ブリュン+2  
  ?ビキニリリム+1、ビキニブルーファング、聖夜バハムート+1  
  ブルマバルバロッサ+51  
  王者の優越、白銀の世界  
  スキポ300  
  なのですがどおなのでしょうか?  
  フェニのレートは如何程でしょうか?  
  初心者ですいません  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:45:21.57 ID:WsWvwyyb.net 
  >>42  
  ぶっちゃけ悪魔で提案してくるのはデッキ堕ちのゴミ悪魔しかないから相当欲しいものじゃない限り全部キャンセルしたほうがいいぞ  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 09:12:34.64 ID:9AH6C92y.net 
  飛竜ファフナーって今レートどうなってんの?  
  ビンゴでばら撒かれてたみたいだけど…  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:18:23.85 ID:OUFUgemw.net 
  出会い厨出会い厨って言われまくってる人よりそれを言ってる人の方が出会い厨みたいな行動してて笑うわ  
  古参勢ってみんな態度偉そうなの?  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 18:55:22.91 ID:uHEmkEed.net 
  >>58  
  俺は出会い厨見たことないのだが…  
  ちなみにSRウロボロスのイベから居る古参(笑)  
   
  昔はURシャイナにスキポ100とかして無課金苦労したからじゃね?  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/06(水) 23:15:22.54 ID:5+KX6X9S.net 
  毎回同じ人が一位ってすごいと思いますけど、1日どれくらいやってるとああなるんですかね?を  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 23:18:24.23 ID:eaUzclUy.net 
  運営デッキが一番おいしいのに何言ってんだ  
  安定して高ポイント稼げる入るのに  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:43:57.80 ID:I0mkGW/x.net 
  金払ったら負けって、よくプロフに無課金自慢の人とかいるよな  
   
  やっぱりあれかな?デパ地下とかで試食はするけど決して買わないあの手の連中みたいな奴らなんだろうな  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 07:24:08.42 ID:MvAunwZy.net 
  ほんとこのアプリ馬鹿ばっかりだな  
  詐欺美味しすぎます(^p^)  
  http://i.imgur.com/xdbrsEg.jpg

 
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 11:21:48.37 ID:uV9RBibY.net 
  スケベ心出して詐欺られた奴に同情の余地無し  
  詐欺られなかったらその後も同じ事繰り返すのは目に見えてるからな  
   
  大体異種トレード邪魔すぎ  
  正規のトレードが見にくくて仕方ない  
  どっか外部のトレードサイトでやってくれ  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 14:16:30.06 ID:PNFCs5PT.net 
  なんで今頃被害者叩き加害者擁護が湧くの  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:02:34.15 ID:AbEZMrBc.net 
  バルバロッサ初代害悪四天王紹介  
   
  茜ちん  
  言わずと知れた害悪no1 鮫トレ粘着バトルなど何でもありのスーパー害悪 現役四天王  
  猫宮アヤノ  
  薫風アサシン予約買い取ります→予約集めた挙句ビキニメサイア出たからやーめたで大顰蹙買った元怠け者同盟ランカー  
  異種常連 チャミと揉めて怠け者同盟崩壊の原因に  
  akt  
  元怠け者同盟ランカー 初回ダメラン報酬のビキニキングレオ価格操作事件の首謀者 他にも暴言などの前科多数 怠け者同盟崩壊の原因に ハルカにちょっかい出してサンタに挨拶禁止食らうなどのお茶目な一面も 最近大人しいが現役四天王の一人  
  バウンサー  
  無課金転売自慢厨 ダメランで取った浴衣サキュが自慢 「浴衣サキュがあるからあなたたちの飛行カード全部オワコンですよ安く買ってあげます」糞発言で一躍有名に  
  i.imgur.com/9TYMNxq.jpg  
  年中鮫トレばかりしてたので資産は豊富  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 23:46:06.64 ID:D1y3yBh7.net 
  >>132  
  めっちゃ笑ったwww  
   
  ビキニキングレオ価格操作事件とかなにそれ初めて聞いたw  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 00:05:54.66 ID:BOujYhtR.net 
  >>137  
  ダメージランキングトップ10報酬は初めはまだ発売されていないカードの先行配布だった  
  第一回目がビキニキングレオでイベント終了時点でバルバロッサ内には10枚しかない超レアカードだった訳だが、それを獲得者内で価格の申し合わせして1枚10000で行こうとaktがハルカやサンタ(当時のトップ10常連)にマイペの挨拶で申し合わせをした事件  
  この価格談合未遂が運営の耳にも入り、これ以降イベント報酬のトレード制限がかかる事になる  
  つまり、今のトレード制限は糞aktの責任  
  http://i.imgur.com/hITB0Vx.jpg

 
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 20:33:02.82 ID:Y3gsJeQc.net 
  こだわちゃん のサブ垢使用自演招待による覚醒メロウ大量生産荒稼ぎは酷いな  
  もう20枚以上捌いてるみたいだしな  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 23:53:31.96 ID:D1y3yBh7.net 
  茜ちんがスキポ2で次元ゲート求めてたから  
  よくわからんけどスキポ5ぐらいはするんだろうなぁ  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:39:51.57 ID:uvJnK8QF.net 
  害悪四天王に今は大人しいがメシアを忘れてるぞ。  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 17:32:51.72 ID:BOujYhtR.net 
  ::::::::        ┌─────────────── ┐  
  ::::::::        |ブーニベルゼがやられたようだな…. │  
  :::::   ┌───└───────────v───┬┘  
  :::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 ….      │  
  ┌──└────────v──┬───────┘  
  |  ニートで基地外とは、..     │  
  |  我ら四天王の面汚しよ…    │  
  └────v─────────┘  
    |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、  
    |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!  
    `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
  T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_  
  /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )  
  /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `  
     茜ちん      猫宮アヤノ    バウンサー  akt    
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/18(月) 09:25:50.85 ID:g2KDBc+T.net 
  本当にきもいのはいつまでも昔のネタ引っ張ってる粘着きもオタカスっていうwwwオウムみたいに同じ事出しゃばって暇持て余してるんならバルバ頑張れよカスwww  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:00:44.44 ID:WUkn4yTY.net 
  >>153  
  過去に酷い事してその後何食わぬ顔してプレイ続けてるとか、ほとぼりの冷めた頃合いを見計らって復帰とか許されると思ってんのかカス  
   
  害悪情報はバルバ無くなるまで拡散するからそのつもりで覚悟しとけや  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:08:17.62 ID:g2KDBc+T.net 
  >>155  
  なんか必要以上にキレてるコイツwwwきもちわるっwww  
 
161 名前:ゴマ味噌風味のお魚君♪[yuki294184@gmail.com] 投稿日:2015/05/18(月) 21:35:23.51 ID:lL0qJsPe.net 
  アプリ版バルバロッサの  
  詐欺師 ナナです(´・ω・`)  
  極嬢アフェンスエバナと言うカードをゲットしました♪固定Lv.10クマさんアタックLv.10リィネ・オーダーLv.10ですが  
  これは、ボスイベでも対応しますか?  
  やっぱボンテージサキュバスは,使えないですね(笑)(´゚艸゚)∴ブッ  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 07:58:14.22 ID:+znAqOeh.net 
  バウンサーって奴が久々にログインしたら全く別人の垢にログインしてしまったらしいな  
  http://i.imgur.com/y74XYpN.jpg

 
   
  昨日の夜タームで2位にいた奴がバウンサーっていうレベル251の垢だった(リダカが覚醒ジャックランタン+44、自己紹介が「あきた。次はギャングロード、ジョーカーで1位とるかな。)  
  スキポは20しか持ってなかった  
  全スキポと高相場悪魔は全部取られた後っぽいな  
  で、残ってたキーでタームも狙ったのかも  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 11:00:26.38 ID:pW5YU4I6.net 
  新婚アスモやボンテージサキュバスのTスキルって  
  ボスでも魅了にできるの?  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 11:21:27.97 ID:4Tq9VjZq.net 
  >>169  
  できるよ  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 11:36:15.00 ID:pW5YU4I6.net 
  >>170  
  サンクス!今回のパレスで両方取れて対人微妙だったら売る予定だったけど、ボスイベで活躍出来るならまぁいいか。  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 11:27:58.80 ID:PgAd3zk4.net 
  バウンサー本人は逝っていいよ、バウンサー垢乗っ取りユーザーと運営に罪は無し。  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:47:04.22 ID:ZtLILzSH.net 
  ユーザーIDとかメモしてないのか?  
  久しぶりにログインしたら初期化してたとか聞くが別垢とか余り聞かないな  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:14:12.39 ID:j6TfhOtU.net 
  レベル93の大和ってやつがURアスモデウスと引き換えに大量のスキポと高レートカードをお持ち帰りしてたψ(`∇´)ψ他は異種トレかなんかでプレゼントだから履歴に残ってないね。これは本格的に戦おうかな  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:34:34.19 ID:PS+Ad4nT.net 
  プレゼントは送信履歴からわかるぞ  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 21:42:53.40 ID:3tcgWnP6.net 
  >>181  
  情報ありがとう( ´ ▽ ` )ノ  
  大和俺から四天王の座奪うなよ( ゚д゚)  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:41:18.02 ID:+znAqOeh.net 
  トレ板におるやん 突撃したらいい  
  挨拶にいるフレンドも胡散臭い奴らばかりだな  
  http://i.imgur.com/iSqjo7T.jpg

 
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:00:08.25 ID:+znAqOeh.net 
  こういう言い訳してるが明らかにおかしいよな  
  http://i.imgur.com/AaLraIc.jpg

 
   
  「あっ!」と思って速攻数秒で挨拶消したしな  
  心当たりが無いなら消さずにまず相手の所見に行くなりなんなりするだろ?  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 22:03:57.63 ID:3tcgWnP6.net 
  >>190  
  ですね!挨拶禁止にされましたが、真実は一つなんですぐにBANなりますよψ(`∇´)ψ  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:33:07.61 ID:ZtLILzSH.net 
  大和に突撃して撃沈だと  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 23:10:09.36 ID:3tcgWnP6.net 
  >>196  
  宇宙戦艦ヤマトと言っておけば良いでしょうか?(^人^)  
   
  ところでトレードではなくプレゼントの履歴はどうやれば見れるのですか?  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 00:46:04.89 ID:XbCtLIYi.net 
  なんでバウンサーがこっちにすり寄って来てんの?  
  お前あっち側だろ巣に帰れ