http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437551711/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:55:11.73 ID:/OZbGmzb.net 
  【公式サイト】  
  http://asteria.tales-ch.jp/  
   
  【2chwiki】  
  http://talesofasteria.cswiki.jp/  
   
  ※質問の前によくある質問(http://talesofasteria.cswiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F)を参照にして下さい。  
  ※荒らし及び荒らしが建てたスレ、乞食や課金・無課金関連の自慢や煽り、個人叩き、意味不明な長文、固定ハンドルの書き込み、などは徹底スルーして下さい。  
  ※次スレは>>900が宣言して建てて下さい。どうしても無理な場合は、他の人に頼んで下さい。踏み逃げ厳禁です!  
  ※このスレのテンプレは>>1のみです。従って>>2以降のテンプレ及び長文は荒らしによるものなので当てにせずNGにして下さい。  
  ※荒らしに触れる人も荒らしです。  
   
  <関連スレ>  
  【初級】【中級】テイルズ オブ アスタリアpart2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435286796/  
  テイルズオブアスタリア コード晒しスレ4  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434988465/  
   
  <避難所>  
  テイルズオブアスタリア避難所4  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58759/1436758918/  
   
  【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part182  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437319415/  
   
  テンプレここまで  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:57:52.33 ID:mVO4bp2f.net 
  ↓このリセマラ云々の長文はゴミです↓  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:03:57.52 ID:aExXddwu.net 
  自治きもち悪いよ  
  いちいち言わんでもわかってるよ>>2  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:21:13.15 ID:p4hUWYOc.net 
  初、心、者はまずこれを読んでね!  
   
  リ,,セ,マ,,ラ階,,級,,表(限,定を除く)  
   
  S,,級(キ,ュキ,ュ、ロディ、,ヒューバート)  
  間違いなく大,当り。  
  特にロディ、キ,ュキ,ュが出たら運営が好きになり、足を向,けて寝ることが出来なくなるだろう。  
  不,思議とワ,ゴ,ン車に乗りピー,スしながら「キ,ュキュ,,キュのキュー!」と叫び、ショッ,プ99,"へ買い物に行くきたくなる。  
   
  A,,級(リッド、セルシウス、イネス)  
  ここらへんで進めてやるか…次はロディかキュキュくらいだせよ!と呟きながら進めている人は数多い。  
  高火力のファラにフ,,。,,ラをされたのか、リッドの攻撃力が高めに設定されている。  
  そんな男,の敵、リッドはインフレで無いくせに優遇されている。  
   
  B,,級(スタン、アッシュ、リオン)  
  オ,ワ,コ,,ンの彼ら。  
  もうリ,セ,,マ,ラに耐えられない!って人はここで妥協をしてしまう。  
  S,,級、A,,級リ,セ,マ,,ラを成功させた人からしたら「落ちこ,ぼれ"のレッテルを貼られ、スマホの向こうで笑われ、某,掲示,板等で馬鹿にされることもある。  
   
  C,,級(ゼロス)  
  2,ち,ゃん用,語、",ワ,,ロ,ス"の原,語なのではないかと勘違いされる程の弱さ。  
  攻撃力はそこそこ良いが奥義がクソで☆4と変わらないくらいの実用性。  
  ディバ,インジャ,ッジメント?  
  ジャ,ッ,ジメン,トされるのはテメーの方だw  
  、  
  ジュード  
  ☆4,以下、いや☆,4未,満です。  
  こいつを引いただけで仲良い友達が喧,嘩になってしまう程のク,ソキャラ。  
  「まだまだリ,,セ,マ,ラは終,わってま,せんよw」と運営からの幻,聴に悩まされる人は数知れず。  
  新,,規ユーザーを減らしたいのか?と疑問を残すことは必須。こいつが出たらあなたはアスタリアを卒業したくなる程の最強のキャラ。  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:21:40.34 ID:Eq2Rtcm7.net 
  リーダーに設定する一部キ、ャラを禁止する理由は嫌いだから  
  通報推奨ID    
  ゆさな 453395159  
  え   917578157  
  通報推奨ギルド   
  闇クラブ  
  http://i.imgur.com/lfxIMFV.jpg

 
  http://i.imgur.com/miZpgOv.jpg

 
  http://i.imgur.com/cey05Yi.jpg

 
  http://imgur.com/o2pertK.jpg

 
  http://imgur.com/8eTacg2.jpg

 
   
   
  チーターID  
  Real Fates(笑)  
  230957653  
  チート容認ギルド  
  漆黒の猫  
  http://i.imgur.com/DZzZUAu.jpg

 
   
   
  テンプレ野郎  
  http://i.imgur.com/Oiac0Jf.jpg

 
  http://i.imgur.com/31WPG2r.jpg

 
  http://i.imgur.com/hN9i24g.jpg

 
   
   
   
  見つけ次第●せ  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:21:56.99 ID:zEAV+uFa.net 
  >>986  
  >まあ、単純に特定の、単語が含まれてる(間にNG避けのつもりで文字を挟んでる)のを全部NGにしたいなら「○.*○.*○」(○は任意の単語)で済むんだけどな  
  >例えば「俺は悪くねぇ」を完全に排除したいなら  
  >俺.*は.*悪.*く.*ね.*ぇ  
  >と登録すればいい  
  >これで 俺,は,悪,く,ね,ぇ と入れようが 俺、、は*悪@く、ね、ぇ と入れようが、何を間に入れても対象となって排除される  
  >更に半角と全角、かなカナを、区別せず排除したり、より高度な事もいろいろできるが、その辺はもう自分で調べてくれ  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:22:15.50 ID:bluctSHJ.net 
  ●初心者必見のリンク集  
   
  【wiki】  
  http://talesofasteria.cswiki.jp/  
  アスタリアのデータはほとんど載ってる。  
  ただし特に初心者向けの内容は更新が遅いのでwikiに書いてあっても一度スレで聞いた方がいい。  
   
  【blog】  
  http://tokrin.com  
  アスタリアに限らずテイルズについて全ての情報を扱ってい、るファンブログ。  
  アスタリアでは新ガチャの画像が真っ先に上げられるため使いどころは多い。  
  テイルズファン必見のサイト。  
   
  http://astariatail.blog.jp  
  アスタリアのスレ内で話題になった話を分かりやすくまとめてくれるサイト。  
  スレの流れが早い、必要な部分だけ見たいという方にオススメ。  
  更新頻度が高いところが嬉しいトコロ。  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:22:38.18 ID:mVO4bp2f.net 
  >>8-11  
  おせーんだよ。チンタラやってんじゃねぇぞノロマ  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 11:56:50.19 ID:MMCm2gZv.net 
  ストーリーって救世主編出たら星のカケラ編無視して進めた方がいいの?  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:04:35.08 ID:xCc6AeO1.net 
  アスタクソスレ過疎りすぎwww  
  結局グラブル民がスレを支えてたんだねぇ  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:50:50.54 ID:/qp9qkH3.net 
  バフ持ち術回復が少ないから総攻で補わないと無理なんだすまん  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:56:17.01 ID:wCppo3+E.net 
  >>52  
  こっちこそ、なんかすまん  
  ただ前回の27以降は防御バフいなかったら総攻で補えるレベルじゃなかったと思う  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:56:42.22 ID:SOAAzD+Z.net 
  運営「いてつく波動に毒効果でもつけるかな」  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:04:50.36 ID:ilQ6teLW.net 
  >>56  
  バフ反転とかありそう  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:03:01.29 ID:Krq8XDyC.net 
  次の力試しは秘境並みはくらいはあってほしい  
  GEは雑魚過ぎて速攻で話題も出なくなったし  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:17:50.70 ID:QLsAVfDv.net 
  力試しにバフ消し来たら面白いとか言う奴がいたから今回本当にバフ消し来たんだからお前らこれ以上止めろ!  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:32:53.66 ID:ilQ6teLW.net 
  >>68  
  毎回☆4取るので精一杯だからそれより深層は  
  いくら難しくなろうが関係ないから安心してくれ!  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:48:44.62 ID:RiQMezty.net 
  >>68 ここで出たこと結構取り入れられてて驚いた ガチャ人選も反映されてる気がする  
   
  30層は耐久と火力どっちも必要だったから、フィニッシャー術回復がいたら楽になるのになと思ってたから、アルヴィンが次のキーキャラになる気がする  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:51:17.97 ID:kaUfdIRc.net 
  アルヴィンつえーよな  
  80%とアルヴィンなのが残念だが可能性を感じる  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:24:21.88 ID:DranIMpE.net 
  マルタお払い箱とか冗談は履歴書だけにしとけよ  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:26:01.01 ID:C2zzuiMh.net 
  キーキャラ揃えたら丸太狙う必要ないって事でしょ  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:35:08.41 ID:RiQMezty.net 
  >>92 それもそうなんだけど、時限ボスだと火力勝負で、回復邪魔だからな  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:42:15.82 ID:DbczYI3b.net 
  イベント超級エレキテルしかでで来ないのは俺だけかな?  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:43:33.08 ID:hdxjmCZV.net 
  >>98  
  むしろそのほうが嬉しい  
  すず出たら絶望するわ  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:46:09.18 ID:DbczYI3b.net 
  >>99  
  すずって何枚だっけ?  
  5周全部エレキテルで術本なしとか変わったんかな  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 15:59:48.91 ID:Au8yW4S7.net 
  お知らせきてるうううううううう  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 16:01:55.38 ID:ilQ6teLW.net 
  >>112  
  今日はメンテ無いし  
  第一16時前に書く時点でアホすぎる  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 16:18:37.82 ID:X5dmY3yM.net 
  貝殻もノルマ達成したし、アスタコイン集めを再開しようと思う。どこが効率いいかな、おすすめある?  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 16:26:06.99 ID:RiQMezty.net 
  >>120 クレス1-3は貝殻落ちないしアスタコインたまるからAP効率はいいかも でも●速系の秘奥義育成しか出来ない  
  クレス5-4は4戦でコインもたまる  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 18:59:12.65 ID:kbYdGgcn.net 
  エステルってこないだの水エステルだよね?  
  術技3開放して使い勝手はどうかな?  
  育成しきれてないんだよね…  
  暇だから今が育成しどきだとは思うんだけど、立ち向かうべき壁がないとなかなか頑張れない  
   
  ところで、エミルのこと変顔って言ってごめん  
  何かに似てるなーって思ってたんだけど、「星の王子さま」に似てるんだと気付いた  
  星の王子さま好きだよ  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:06:44.77 ID:IjxKD8JL.net 
  >>136  
  術3解放した瞬間世界が変わるレベルで強い  
  発動するとあっという間にゲージ溜まるから秘奥義回数ガンガン稼げる  
  MAXに出来なくても3解放だけでも最優先でやった方がいい  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:18:26.11 ID:pYCCgL5w.net 
  エステルは術技3の15%が意外と発動するんだよね  
  術技1が5hit50%なのもあって安定してol溜まるからもうすぐ秘奥義MAXだわ  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:22:46.04 ID:lM1cDe4K.net 
  >>141  
  俺も体感だけど15%よく発動してくれるわ  
   
  なお風  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:43:43.26 ID:jBC8XSqu.net 
  水エステルを含む100%組はは術3開放した瞬間に発動率90〜95だからなぁ  
  安定するよな  
 
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:50:10.72 ID:Fwkxfcbl.net 
  グラブルからのコラボ組です  
  現在43レベまで来てましてモロコシが17個あるのですがどこを回ると経験値及び時間効率がいいのでしょう  
  キャラは星4が四人と奥義持ち星3がひとりで二回目のソフィストーリーが終わったところまできてます  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:52:44.61 ID:tbbfPM96.net 
  >>173  
  >>1の初級中級スレで聞いたほうがわかりやすいよ  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:53:45.05 ID:MRAd/xUf.net 
  >>173 ルーク12-3とか解放されてるかな?なかったら、2戦で一番敵強いところかな ソフィ9-1とか  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 23:23:20.63 ID:gqmoSbIj.net 
  グラブルから来た初心者です  
  皆さんこんなKusoGameなんのためにやってるんですか?  
  誰かに強制されてるんじしょうか?  
  一刻も早くレベル30になりたいです…  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 00:18:15.66 ID:9Wtbu7B+.net 
  >>180  
  君のIDゴミって書いてあるかと空目しちゃった  
  ここにいるのはそのクソゲームが好きな人だから、君みたいなきくうしさまは帰ってどうぞ  
  二度と来んな  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 00:20:57.58 ID:Kna4fR3T.net 
  >>184  
  ゴミミミミミwwwwwwww  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:12:54.25 ID:c353QIyI.net 
  ユーザーどれくらい増えたんだろ今回のコラボで・・・  
  もうグラブルとはコラボしてほしくないし向こうもしたくはないだろうな  
  今年に入ってユーザー数●上げのゲームと過疎っ過疎のゲームなんだから層が違うのよ層が  
  ほんと無意味なコラボだったわ、  
  次はもう少し勢いの落ち着いた人のいないゲームとコラボしてくれ  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:44:00.74 ID:Kna4fR3T.net 
  >>191  
  アロロロロwwwwwww  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:53:40.68 ID:Dqips+cX.net 
  ぼくきくうしじゃないけど頭にきたから書かせてほしい  
  イベントのアクションステージでどうして鳥が下の方飛んでるのよ?  
  狼と間違えてbadになっちまうじゃねえかよクソカスがよ  
  これ絶対糞運営の嫌がらせだと思うんだよね  
  ネコ派遣でアスタコインばっかり拾ってくるしユーザーバカにしてんだろあいつら  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:59:33.89 ID:Kna4fR3T.net 
  >>194  
  アロロ口ロwwwwwww  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 02:19:29.85 ID:e2ekk3/q.net 
  水着ジュディス欲しいけど性能糞だし水着ガチャがそもそも糞なのばかりで回せない辛い