http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437551711/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:55:11.73 ID:/OZbGmzb.net
【公式サイト】
http://asteria.tales-ch.jp/
【2chwiki】
http://talesofasteria.cswiki.jp/
※質問の前によくある質問(http://talesofasteria.cswiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F)を参照にして下さい。
※荒らし及び荒らしが建てたスレ、乞食や課金・無課金関連の自慢や煽り、個人叩き、意味不明な長文、固定ハンドルの書き込み、などは徹底スルーして下さい。
※次スレは>>900が宣言して建てて下さい。どうしても無理な場合は、他の人に頼んで下さい。踏み逃げ厳禁です!
※このスレのテンプレは>>1のみです。従って>>2以降のテンプレ及び長文は荒らしによるものなので当てにせずNGにして下さい。
※荒らしに触れる人も荒らしです。
<関連スレ>
【初級】【中級】テイルズ オブ アスタリアpart2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435286796/
テイルズオブアスタリア コード晒しスレ4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434988465/
<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58759/1436758918/
【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part182
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437319415/
テンプレここまで
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 16:57:52.33 ID:mVO4bp2f.net
↓このリセマラ云々の長文はゴミです↓
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:03:57.52 ID:aExXddwu.net
自治きもち悪いよ
いちいち言わんでもわかってるよ>>2
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:21:13.15 ID:p4hUWYOc.net
初、心、者はまずこれを読んでね!
リ,,セ,マ,,ラ階,,級,,表(限,定を除く)
S,,級(キ,ュキ,ュ、ロディ、,ヒューバート)
間違いなく大,当り。
特にロディ、キ,ュキ,ュが出たら運営が好きになり、足を向,けて寝ることが出来なくなるだろう。
不,思議とワ,ゴ,ン車に乗りピー,スしながら「キ,ュキュ,,キュのキュー!」と叫び、ショッ,プ99,"へ買い物に行くきたくなる。
A,,級(リッド、セルシウス、イネス)
ここらへんで進めてやるか…次はロディかキュキュくらいだせよ!と呟きながら進めている人は数多い。
高火力のファラにフ,,。,,ラをされたのか、リッドの攻撃力が高めに設定されている。
そんな男,の敵、リッドはインフレで無いくせに優遇されている。
B,,級(スタン、アッシュ、リオン)
オ,ワ,コ,,ンの彼ら。
もうリ,セ,,マ,ラに耐えられない!って人はここで妥協をしてしまう。
S,,級、A,,級リ,セ,マ,,ラを成功させた人からしたら「落ちこ,ぼれ"のレッテルを貼られ、スマホの向こうで笑われ、某,掲示,板等で馬鹿にされることもある。
C,,級(ゼロス)
2,ち,ゃん用,語、",ワ,,ロ,ス"の原,語なのではないかと勘違いされる程の弱さ。
攻撃力はそこそこ良いが奥義がクソで☆4と変わらないくらいの実用性。
ディバ,インジャ,ッジメント?
ジャ,ッ,ジメン,トされるのはテメーの方だw
、
ジュード
☆4,以下、いや☆,4未,満です。
こいつを引いただけで仲良い友達が喧,嘩になってしまう程のク,ソキャラ。
「まだまだリ,,セ,マ,ラは終,わってま,せんよw」と運営からの幻,聴に悩まされる人は数知れず。
新,,規ユーザーを減らしたいのか?と疑問を残すことは必須。こいつが出たらあなたはアスタリアを卒業したくなる程の最強のキャラ。
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:21:40.34 ID:Eq2Rtcm7.net
リーダーに設定する一部キ、ャラを禁止する理由は嫌いだから
通報推奨ID
ゆさな 453395159
え 917578157
通報推奨ギルド
闇クラブ
http://i.imgur.com/lfxIMFV.jpg
http://i.imgur.com/miZpgOv.jpg
http://i.imgur.com/cey05Yi.jpg
http://imgur.com/o2pertK.jpg
http://imgur.com/8eTacg2.jpg
チーターID
Real Fates(笑)
230957653
チート容認ギルド
漆黒の猫
http://i.imgur.com/DZzZUAu.jpg
テンプレ野郎
http://i.imgur.com/Oiac0Jf.jpg
http://i.imgur.com/31WPG2r.jpg
http://i.imgur.com/hN9i24g.jpg
見つけ次第●せ
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:21:56.99 ID:zEAV+uFa.net
>>986
>まあ、単純に特定の、単語が含まれてる(間にNG避けのつもりで文字を挟んでる)のを全部NGにしたいなら「○.*○.*○」(○は任意の単語)で済むんだけどな
>例えば「俺は悪くねぇ」を完全に排除したいなら
>俺.*は.*悪.*く.*ね.*ぇ
>と登録すればいい
>これで 俺,は,悪,く,ね,ぇ と入れようが 俺、、は*悪@く、ね、ぇ と入れようが、何を間に入れても対象となって排除される
>更に半角と全角、かなカナを、区別せず排除したり、より高度な事もいろいろできるが、その辺はもう自分で調べてくれ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:22:15.50 ID:bluctSHJ.net
●初心者必見のリンク集
【wiki】
http://talesofasteria.cswiki.jp/
アスタリアのデータはほとんど載ってる。
ただし特に初心者向けの内容は更新が遅いのでwikiに書いてあっても一度スレで聞いた方がいい。
【blog】
http://tokrin.com
アスタリアに限らずテイルズについて全ての情報を扱ってい、るファンブログ。
アスタリアでは新ガチャの画像が真っ先に上げられるため使いどころは多い。
テイルズファン必見のサイト。
http://astariatail.blog.jp
アスタリアのスレ内で話題になった話を分かりやすくまとめてくれるサイト。
スレの流れが早い、必要な部分だけ見たいという方にオススメ。
更新頻度が高いところが嬉しいトコロ。
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 17:22:38.18 ID:mVO4bp2f.net
>>8-11
おせーんだよ。チンタラやってんじゃねぇぞノロマ
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 11:56:50.19 ID:MMCm2gZv.net
ストーリーって救世主編出たら星のカケラ編無視して進めた方がいいの?
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:04:35.08 ID:xCc6AeO1.net
アスタクソスレ過疎りすぎwww
結局グラブル民がスレを支えてたんだねぇ
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:50:50.54 ID:/qp9qkH3.net
バフ持ち術回復が少ないから総攻で補わないと無理なんだすまん
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:56:17.01 ID:wCppo3+E.net
>>52
こっちこそ、なんかすまん
ただ前回の27以降は防御バフいなかったら総攻で補えるレベルじゃなかったと思う
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:56:42.22 ID:SOAAzD+Z.net
運営「いてつく波動に毒効果でもつけるかな」
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:04:50.36 ID:ilQ6teLW.net
>>56
バフ反転とかありそう
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:03:01.29 ID:Krq8XDyC.net
次の力試しは秘境並みはくらいはあってほしい
GEは雑魚過ぎて速攻で話題も出なくなったし
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:17:50.70 ID:QLsAVfDv.net
力試しにバフ消し来たら面白いとか言う奴がいたから今回本当にバフ消し来たんだからお前らこれ以上止めろ!
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:32:53.66 ID:ilQ6teLW.net
>>68
毎回☆4取るので精一杯だからそれより深層は
いくら難しくなろうが関係ないから安心してくれ!
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:48:44.62 ID:RiQMezty.net
>>68 ここで出たこと結構取り入れられてて驚いた ガチャ人選も反映されてる気がする
30層は耐久と火力どっちも必要だったから、フィニッシャー術回復がいたら楽になるのになと思ってたから、アルヴィンが次のキーキャラになる気がする
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:51:17.97 ID:kaUfdIRc.net
アルヴィンつえーよな
80%とアルヴィンなのが残念だが可能性を感じる
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:24:21.88 ID:DranIMpE.net
マルタお払い箱とか冗談は履歴書だけにしとけよ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:26:01.01 ID:C2zzuiMh.net
キーキャラ揃えたら丸太狙う必要ないって事でしょ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:35:08.41 ID:RiQMezty.net
>>92 それもそうなんだけど、時限ボスだと火力勝負で、回復邪魔だからな
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:42:15.82 ID:DbczYI3b.net
イベント超級エレキテルしかでで来ないのは俺だけかな?
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:43:33.08 ID:hdxjmCZV.net
>>98
むしろそのほうが嬉しい
すず出たら絶望するわ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:46:09.18 ID:DbczYI3b.net
>>99
すずって何枚だっけ?
5周全部エレキテルで術本なしとか変わったんかな
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 15:59:48.91 ID:Au8yW4S7.net
お知らせきてるうううううううう
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 16:01:55.38 ID:ilQ6teLW.net
>>112
今日はメンテ無いし
第一16時前に書く時点でアホすぎる
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 16:18:37.82 ID:X5dmY3yM.net
貝殻もノルマ達成したし、アスタコイン集めを再開しようと思う。どこが効率いいかな、おすすめある?
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 16:26:06.99 ID:RiQMezty.net
>>120 クレス1-3は貝殻落ちないしアスタコインたまるからAP効率はいいかも でも●速系の秘奥義育成しか出来ない
クレス5-4は4戦でコインもたまる
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 18:59:12.65 ID:kbYdGgcn.net
エステルってこないだの水エステルだよね?
術技3開放して使い勝手はどうかな?
育成しきれてないんだよね…
暇だから今が育成しどきだとは思うんだけど、立ち向かうべき壁がないとなかなか頑張れない
ところで、エミルのこと変顔って言ってごめん
何かに似てるなーって思ってたんだけど、「星の王子さま」に似てるんだと気付いた
星の王子さま好きだよ
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:06:44.77 ID:IjxKD8JL.net
>>136
術3解放した瞬間世界が変わるレベルで強い
発動するとあっという間にゲージ溜まるから秘奥義回数ガンガン稼げる
MAXに出来なくても3解放だけでも最優先でやった方がいい
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:18:26.11 ID:pYCCgL5w.net
エステルは術技3の15%が意外と発動するんだよね
術技1が5hit50%なのもあって安定してol溜まるからもうすぐ秘奥義MAXだわ
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:22:46.04 ID:lM1cDe4K.net
>>141
俺も体感だけど15%よく発動してくれるわ
なお風
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:43:43.26 ID:jBC8XSqu.net
水エステルを含む100%組はは術3開放した瞬間に発動率90〜95だからなぁ
安定するよな
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:50:10.72 ID:Fwkxfcbl.net
グラブルからのコラボ組です
現在43レベまで来てましてモロコシが17個あるのですがどこを回ると経験値及び時間効率がいいのでしょう
キャラは星4が四人と奥義持ち星3がひとりで二回目のソフィストーリーが終わったところまできてます
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:52:44.61 ID:tbbfPM96.net
>>173
>>1の初級中級スレで聞いたほうがわかりやすいよ
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:53:45.05 ID:MRAd/xUf.net
>>173 ルーク12-3とか解放されてるかな?なかったら、2戦で一番敵強いところかな ソフィ9-1とか
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 23:23:20.63 ID:gqmoSbIj.net
グラブルから来た初心者です
皆さんこんなKusoGameなんのためにやってるんですか?
誰かに強制されてるんじしょうか?
一刻も早くレベル30になりたいです…
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 00:18:15.66 ID:9Wtbu7B+.net
>>180
君のIDゴミって書いてあるかと空目しちゃった
ここにいるのはそのクソゲームが好きな人だから、君みたいなきくうしさまは帰ってどうぞ
二度と来んな
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 00:20:57.58 ID:Kna4fR3T.net
>>184
ゴミミミミミwwwwwwww
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:12:54.25 ID:c353QIyI.net
ユーザーどれくらい増えたんだろ今回のコラボで・・・
もうグラブルとはコラボしてほしくないし向こうもしたくはないだろうな
今年に入ってユーザー数●上げのゲームと過疎っ過疎のゲームなんだから層が違うのよ層が
ほんと無意味なコラボだったわ、
次はもう少し勢いの落ち着いた人のいないゲームとコラボしてくれ
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:44:00.74 ID:Kna4fR3T.net
>>191
アロロロロwwwwwww
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:53:40.68 ID:Dqips+cX.net
ぼくきくうしじゃないけど頭にきたから書かせてほしい
イベントのアクションステージでどうして鳥が下の方飛んでるのよ?
狼と間違えてbadになっちまうじゃねえかよクソカスがよ
これ絶対糞運営の嫌がらせだと思うんだよね
ネコ派遣でアスタコインばっかり拾ってくるしユーザーバカにしてんだろあいつら
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 01:59:33.89 ID:Kna4fR3T.net
>>194
アロロ口ロwwwwwww
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 02:19:29.85 ID:e2ekk3/q.net
水着ジュディス欲しいけど性能糞だし水着ガチャがそもそも糞なのばかりで回せない辛い







