http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437366868/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 13:34:28.78 ID:An3WXBSi.net
※※質問する前にテンプレとwikiをよく読みましょう!※※
正統派!ドS!?乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!
シューティングが苦手な人も安心!
自分の腕にあった難易度でプレイ可能!様々なアイテムがあなたを助けます!
■公式サイト
http://www.cave.co.jp/sp/mahouotome/
■公式ツイッター
https://twitter.com/mahouotome_info
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
iOS 4月1日配信 Android 4月22日配信
次スレは>>970
■前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女 初心者・質問スレ★11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436081072/
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 19:03:08.60 ID:qCm9jUdt.net
アプデでガチャの排出確率が見直されるそうなので10連するならアプデ後がいいと思う
闇確率アップがいつ来るかはなんとも
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:39:14.78 ID:+CTKk6/U.net
☆5スキラゲ素材9個溜めろ
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:20:05.93 ID:T+qd6FiO.net
特殊弾使う時って、
自機はどう動くのが良いの?
リングに入れようと上部に張り付くと先に倒しちゃうし。
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:23:41.79 ID:RgEsdE23.net
>>16
スキルはリングに入れなくても当てればロックしている扱いになるから普通は妨害しないように下や端に逃げる
ステージの敵配置によって変わるけど
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 22:31:54.41 ID:3bhJa9ba.net
大型アップデートって来週なんかな?
石溜まったし早く10連やりたい(´・ω・`)
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 23:06:11.67 ID:JXXmIGvY.net
>>23
23日だったはず
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 23:19:36.04 ID:3bhJa9ba.net
>>26
ありがとう、蓄えとく!(`・ω・´)
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 00:34:11.50 ID:9vllggHi.net
エール送ってくれそうな人を承認ってどうやって判断するんだw
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 00:47:57.21 ID:b3vO/pQt.net
>>32
ランク低い人はフレンド切られないようにするために高ランクの人にエール贈ると思うよ。
俺もそうしてきたし。
Twitterとかで繋がってるプレイヤーは上記とは違うと思うけどね
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 00:53:21.75 ID:9vllggHi.net
>>36
そうなの?
俺は上から順にしか贈らないからそんな事考えたことなかったわ
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 06:18:00.45 ID:qXsGltHI.net
>>39
まあ、現状の仕組みじゃ、上位になればなるほど、エール送られたかどうかなんて気にならないしな
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 01:07:05.50 ID:MjRVEgk2.net
確か岩ボスは雑魚と同じ(有利で1.5倍、不利で0.3倍)だったような
中ボス大ボスは同属性で有利の0.9倍ってのは確認してる
あと、全部コンボ数が乗るらしい
中ボス大ボスは同属性で有利の0.9倍ってのは確認してる
あと、全部コンボ数が乗るらしい
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 01:14:48.67 ID:6armglIl.net
>>45
うーん、今回のスコアタNって有利属性が聖でザコ目玉が聖ばっかくるよね?
ボス炙りも考えなきゃいけないし悩むなあ…集中を闇にすれば拡散が聖になってしまうし…他の属性だと倍率下がるし…
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 05:36:28.31 ID:oEDRRYTc.net
>>45の中ボス大ボスの撃破スコアって属性関係なくコンボ数を10で割ったものに魔力掛けた値じゃないの
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 01:07:43.97 ID:IZgoynGY.net
一言メッセ入れられたりフレンドのスコアランキングが見れたりとか
フレとの繋がりがあれば誰に送りたいとかも出てくると思うんだけどね
フレとの繋がりがあれば誰に送りたいとかも出てくると思うんだけどね
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 01:12:22.00 ID:b3vO/pQt.net
>>46
フレのスコアランキング見れるのはいいねっ、自分よりランクとか所持乙女が低くてスコア高かったら絶望しそうだけどw
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 01:29:32.97 ID:IZgoynGY.net
>>48
フレのスコア見てライバル視したりモチベにも繋がりそうだよね
>>49
N以下のボスは大体速攻のが稼げるから光拡散でいいんじゃない
基本早回しで雑魚出す方が大事
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 02:20:00.71 ID:6armglIl.net
>>50
ラブマとの兼ね合いとか覚醒とか…色々ありますやん?
編成とパターン頑張って考えてボスはフレのミヤビで撃破したらなんとか300万乗ったよ
これで1000位は大丈夫…だよな…
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 04:03:16.13 ID:3FwOengC.net
次のアプデ、産廃ショットは本当に据え置き??
顧客満足とは何ぞや・・・
拝金主義で新ショットに貢がせたいのですかね??
宴hardに2進化レーザーで行ったら殺意を覚えた
進化無しWショットの方が使える気がするのは何か根本的に思い違いをしてるからだろうか?
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 07:06:04.91 ID:oEDRRYTc.net
通常弾撃ち返しが接近して消えるなら岩ボスも張り付きでど安定になるじゃん
少なくとも出現条件は>>988で合ってるはずだよ
後は雑魚によって出現するかが決まるけどね
少なくとも出現条件は>>988で合ってるはずだよ
後は雑魚によって出現するかが決まるけどね
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 07:14:50.39 ID:SzdfJ/9O.net
>>62
全方位打ち返し弾がパックマンみたいな形になったことない?
画面下で倒したら打ち返しがでないのはもちろん知っている
岩ボスの通常岩弾の出現位置は固定だと思う
接近して消えるような事はないんじゃないかな
ばら撒きはわからないけど
全方位打ち返し弾がパックマンみたいな形になったことない?
画面下で倒したら打ち返しがでないのはもちろん知っている
岩ボスの通常岩弾の出現位置は固定だと思う
接近して消えるような事はないんじゃないかな
ばら撒きはわからないけど
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 08:29:22.59 ID:qXsGltHI.net
>>63
動画を、
上げたら、
いいじゃない
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 08:56:39.11 ID:xhf8WUr1.net
>>63
先週の土曜スコアタで結構な頻度でなったな
中目玉が3匹順に出てくるとこ
キャラクターオーバーかと思ってたけどどうだろ
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 09:02:54.73 ID:NEGkPYvb.net
>>75
スカスカでも普通に消えるよ
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 07:59:34.10 ID:Yaf5GQb5.net
一応質問スレも兼ねてるからね
初心者スレと分けるほどの勢いでないから
居心地の悪さを感じさせてしまったらすまん
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 08:21:56.70 ID:qXsGltHI.net
光ショットでもっといくけどね!
とかじゃないだろうな、それ・・・
とかじゃないだろうな、それ・・・
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 08:46:10.03 ID:0ed17BiY.net
>>71
知ってるか
レーザーのスキル妨害回避能力は最強だ
知ってるか
レーザーのスキル妨害回避能力は最強だ
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 11:20:28.51 ID:qXsGltHI.net
>>74
(-_-)?
な、なんで?
(-_-)?
な、なんで?
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 12:03:24.60 ID:t0Zn3heJ.net
>>85
タップ連の仕様変更のおかげで
タップ連する事によりスキルをほとんど妨害しなくなった
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 12:04:50.51 ID:270mkdhh.net
>>85
レーザーでタップ連すると分かるよ
レーザーが少年の目の前で止まるからw
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 15:00:31.03 ID:qXsGltHI.net
>>89
>>91
あー
し、知ってたが、忘れてた!まじで!
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 10:04:01.94 ID:NEGkPYvb.net
基本的に有利属性で玉壊してコンボ数上げないと稼げないと思う
ミヤビとかいうチート性能なら知らんが
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 11:20:05.77 ID:xhf8WUr1.net
悪いことは言わんから初心者はアクランは兎も角スコアタ回すより通常ステージなり曜日なり回した方がいいと思う
上位に入るどころか評価報酬すら貰えないからAPの無駄にしかならない
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 14:03:06.87 ID:X/h32ivz.net
ゲリラについてはあったよ
今日は火の演舞ってやつ
12時前からスペシャルクエストを開きっぱなしにしてると表示されないので
一旦ページ遷移する必要はある
ミラーリングは俺はやってないけど結構処理落ちするとは聞いてるね
特にデスとか
最新OS搭載のMacでならLightningケーブル直結で録画できて
これなら速度にもあまり影響はないはずだけど
マカーじゃないと無理
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/21(火) 14:13:20.15 ID:iRAyMIfr.net
>>94
ありがとうございます!
あったんですね・・・ページ移動し忘れたのかな、また挑戦してみます
確かにこっちのOSはWindowsです
ただ気になるのが、てっきりPC上だけがカクつくのかと思ったらiPhoneごとカクついてしまって・・・
ある意味スロープレイ(ランダムで速度が通常に戻る)ができるんですがやりづらくて
動画取れれば見直して敵位置覚えたりと今後も役立ちそうなのに辛いです
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/21(火) 14:17:31.70 ID:cyVkDkih.net
経験値アップは演舞以外の稼ぎどころってありますか?
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 14:21:34.59 ID:X/h32ivz.net
>>96
☆3までなら適当な面で落ちるけど
☆4以上は特別なイベント中でもない限り演舞以外では落ちないね
そのイベントも終わったばかりだから
次までもうちょっとかかると思う
ドロップ交換という手もあるけどかなり勿体無い
演舞終わったけどあと一個足りない!とかいう時だけに
とどめておいた方がいい
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 23:43:52.95 ID:LM5GeNzC.net
余分な敵を倒さずに済む(主に特殊弾使うときとかスコアタで重要)
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 23:50:24.48 ID:AS25v1tV.net
このゲームあんまり攻撃力いらないしね
攻撃力低い方がコンボ稼げる場面もあったりするし
普通のSTGと違って自機速度とかないから攻撃範囲の優位性も低いし
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 23:57:20.72 ID:1TUqLFYf.net
STGは割と昔から使いやすいけど稼げないか、使いにくいけど稼げる機体が用意されてるもんだ
このゲームだと拡散でも使い様によっては集中以上に稼げる場面もあるけどね
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/22(水) 00:10:10.41 ID:uUZQsbPt.net
>>108-110
なるほど、スコアタ用なんですね・・・頑張ります!
ありがとうございます!
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 13:51:47.02 ID:iueuOQwL.net
炙り具合や敵をわざと逃がしたり遅れて倒したりで調整する方法もあるけど
ラブマ中にショットチェンジして強引にラブマを切る方法が一番よく使われると思う
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 13:57:59.94 ID:iueuOQwL.net
最大進化させると16発になる
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 20:04:50.84 ID:vJS/ruSZ.net
コンボ数が乗るのは以下のもの
・スコアアイテム(☆)
・マテリアル
・大型・ボスの撃破点
スコアアイテムやマテリアルは大きい方が点が高い
スコアアイテムとマテリアルにかかる倍率は確か 0.1 + 0.001×コンボ数 だったはず
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 20:08:08.50 ID:h8k+TYW1.net
>>124
ありがとうございます
900コンボ越えてないと元の点より減るのか
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 20:30:59.10 ID:vJS/ruSZ.net
むしろ魔力の 0.1 倍が元の点と考えた方がいいかな
900 コンボで魔力そのままの点が入る(小スコアアイテム、小マテリアルの場合)
さらに、大スコアアイテムと中マテリアルは 2 倍、大マテリアルは 3 倍
ラブマ中は 1.2 倍
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 20:46:35.43 ID:h8k+TYW1.net
>>126ありがとうございます
なんとお礼すればいいのやら(´;ω;` )
本と助かります
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/23(木) 04:17:29.11 ID:O1BEoGNC.net
wikiでの質問です
本スレやここのスレでものっているwikiでは演舞で経験地☆5がデスでドロップしない感じに書いてあります
他のサイトのwikiではデスで☆5がドロップすると書いてあります
どっちなんでしょう?
また、演舞以外で手に入るのならそれを知りたいです
本スレやここのスレでものっているwikiでは演舞で経験地☆5がデスでドロップしない感じに書いてあります
他のサイトのwikiではデスで☆5がドロップすると書いてあります
どっちなんでしょう?
また、演舞以外で手に入るのならそれを知りたいです
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 04:47:02.43 ID:gLQOkXVz.net
>>131
ランク130くらいだけど今まで一回も演舞で☆5は出たことない。
大概は☆3・3・4ってパターン。
SSの3・4・4がたまにって感じ。
http://imgur.com/BA42j9s.jpg
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:34:11.12 ID:Z2OJo8Y0.net
>>131
wikiの編集漏れかな
一応1〜2%くらいの確率で落ちる
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 04:22:42.63 ID:pRH3k5Yu.net
演舞Dで☆5経験値落ちるよ
演舞以外ではドロップ交換とか精霊石販売のおまけでどうぞ
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 04:44:54.24 ID:8HTIUNY1.net
初めてからずっとバルカン使ってるから他ショットが難しい
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:39:39.86 ID:Z2OJo8Y0.net
編集しといた
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/23(木) 08:17:12.98 ID:O1BEoGNC.net
>>132-136
ありがとうございます!デス頑張ります!
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 08:35:55.26 ID:uG/jXxBs.net
ま、まあ☆5は滅多に落ちないから期待しないほうがいいよ?w
リリース開始からずっとやっててまだ5個くらいしか落ちてない
リリース開始からずっとやっててまだ5個くらいしか落ちてない
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:08:46.78 ID:gLQOkXVz.net
>>138
凄いな、5個も落ちてるのか(゜ロ゜;
まあ演舞デス自体まだ全属性合わせても100回行ってないから俺のデータはあんまり参考にならないかも
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/23(木) 13:18:44.31 ID:O1BEoGNC.net
>>138
期待はせずに落ちたらラッキーって感覚でやりますw
基本は☆4で育成か・・・☆5育てるの大変そう・・・
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 13:28:10.68 ID:gLQOkXVz.net
>>149
無課金じゃないなく、割引パックだけでも買っていったら☆5でも強化はすぐだよー
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 09:15:42.65 ID:PKaL8ND7.net
残念ながらできない
アバターはホーム画面、ランキングやフレンド、戦利品一覧などで表示されて、
あとは親密度ボーナスが入るくらいかな
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 12:50:32.37 ID:r2fOpfZc.net
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 14:00:12.58 ID:gUSRUMYi.net
演舞では見たことないけどマナガチャでは出ること数回
http://i.imgur.com/OzxaLa9.jpg
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/23(木) 14:11:01.96 ID:O1BEoGNC.net
>>152
ブーストは3000以外のは買いました!けど3000円だすかどうかは悩みどこです・・・
>>154
マナガチャからもでるんですね!
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 15:41:18.67 ID:egCZ2vwk.net
ipadmini2でやってる人いるでしょうか?
処理落ちがどんなもんか感想を聞きたい
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 15:58:42.33 ID:wn0ShZO9.net
>>156
iPad mini2 でやってるよ
処理落ちに関してはA7チップだから5SやiPad Airと変わらない
スナドラ800と810のAndroidに比べたらやっぱり全体的に軽い、処理落ちが欲しいなと思う場面でもサクサクで結構被弾するw
激しき鎮魂歌の箱地帯の大型敵でのラブマはさすがに処理落ちしたけど、処理落ちしないとキツイ場面だしなw
敵弾や箱が多いところでのラブマックス時はやっぱり処理落ちするよ
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 16:55:22.15 ID:HCjuocoK.net
緑セセリはちょっとプレイすればタダですぐ手に入る。
闇セセリは20万課金しても出なかったけど。
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 18:10:03.34 ID:gLQOkXVz.net
>>162
まじか…3万で出た俺はラッキーだったんだな。。。金銭感覚狂うなソシャゲは
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 19:48:49.83 ID:gLQOkXVz.net
あるよ、前回は光属性アップだったし。
リゼルが当たりやすいとかもあったはず。
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:30:42.09 ID:+rLltimM.net
>>173
ありがとうございます
カトレア出現まで粘り強く待ってみますね
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:34:54.10 ID:gLQOkXVz.net
>>180
4/30にこういうイベントがあったよ。
次はいつかなぁ…
https://mobile.twitter.com/mahouotome_info/status/593758486535610369
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:04:56.14 ID:pSnLTgE3.net
超ガチャまで待てと本スレでありますが、超ガチャとはなんでしょうか?パズドラのゴッドフェスみたいのはないと聞いていたのですが…
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:09:49.13 ID:MD70/R/X.net
>>176
最強キャラのミヤビが出てくる
ミヤビを狙うなら超ガチャ一択
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:06:01.36 ID:r2fOpfZc.net
ガトリングってどのキャラ?
それともまだいない?
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:01:24.16 ID:OUIZfIM9.net
>>177
サポートに火ガトリングが居たよ
借りてみたけど前方のリーチが伸びて横当ての火力が下がったバルカンだった
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 22:43:58.50 ID:r2fOpfZc.net
>>189
なるほどありがとう!
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:57:09.03 ID:jRSxnOyi.net
アプデでミヤビ級の超ガチャ限定が追加される可能性
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 20:58:40.58 ID:gLQOkXVz.net
>>187
待ちに待った闇ニードルかな?かな?!
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:03:29.04 ID:jRSxnOyi.net
>>188
超ガチャ謳ってる割にはまだミヤビしかいないしそろそろ追加あってもおかしくないよね
それに期待してまだ回さないぞ!
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 21:39:22.13 ID:Jk7lPA6k.net
とりあえず数回引いたけど☆4出ないし、新ショットも出なかったよ(´・ω・`)
でも単発でも確率一緒になったのは辛抱足りない俺には嬉しい
でも単発でも確率一緒になったのは辛抱足りない俺には嬉しい







