http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436908564/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:16:04.45 ID:Ltz70hWT.net
「あなたは、けものがお好きですか?」
古今東西あらゆる動物たちが集まる謎の施設「ジャパリパーク」。
その広大な大自然を舞台とした前代未聞の動物園RPG、いよいよ開園!
少女化した動物たちが繰り広げる、かつてないポテンシャルを秘めた物語が始まる……。
●リセマラ方法
チュートリアル中に1度ガチャが引けますがこれはコアラ固定なので注意。
チュートリアル後にプレゼントが受け取れる様になるのでチケットと、友達招待IDを入力してキラキラをゲットする事により2回ガチャが引けます。
気に入ったけものがでなければ、最初からやり直してください。
●公式サイト
http://sp.nexon.co.jp/kemo/
●公式Twitter
https://twitter.com/kemo_app_nxj
●前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436363406/
次スレは>>950。立てられない場合は早めに>>960等指定をして下さい。
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:17:03.91 ID:Ltz70hWT.net
●おすすめフレンズ(☆☆☆以下)暫定版
☆ アカミミガメ(壁役)
☆☆ フェネック ニホンイノシシ カピバラ
☆☆☆ エミュー ヒグマ キンシコウ オーロックス トキ(回復) クジャク(回復)
●リセマラは必要?
推奨だが特にこだわる必要もない。
自分が可愛いと思うキャラが出たら止めればいい。
●リセマラオススメキャラは?(暫定版)
☆5 ユキヒツジ(回復系)
☆4 ホッキョクグマ
※☆5は確率1%なので狙ったキャラを出すのは非常に困難
遠距離系とキングチーターはあまり使えない印象
●このキャラは最終的にどこまで強くなるの?
HPとATKは1レベルあたり以下の分だけ増えます
・Lv1時のHP(or ATK)×定数
定数は以下の通り(野生解放前/後)
☆1:8.340%/4.000%
☆2:6.210%/3.330%
☆3:4.705%/2.855%
☆4:3.591%/2.500%
☆5のみパッションが早熟、ピュアが晩熟の傾向あり
☆5R:2.770%/1.690%
☆5U:2.540%/1.912%
☆5G:2.450%/2.000%
●DPSの計算式
ATK×(攻撃速度/100)×同時攻撃数
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 11:23:48.99 ID:pX4yil4Y.net
●KPの貯め方って?
WAVE1の最後に敵が一体だけ残るように後退などを使って調整する
敵が残り一体になったら全員後退
防衛ラインに敵が追いついたら回復役だけ後退解除
あとはケモパワーをひたすら貯める
放置してると回復役が集中放火受けて落ちることがあるから
一度回復役を落として復活させれば敵の攻撃の届かない位置に立てるので放置しても安心
※けものLv.は16でMAX、けものランクは31でMAXになります
(けものランクがMAXになるとランクアップによるHP回復ができなくなるので注意)
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:23:19.17 ID:j+bmf6TP.net
>>1 乙けもの!
>>7 そんなやり方あったのね
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:54:55.78 ID:Hv/W/980.net
ヒッパリオンって多分ノーパン派だよねあとセイウチも
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:01:04.87 ID:HSTc+w3V.net
ペンギンキャンペーン終わっちゃうから急いで石買ったけど正直ステップアップとライブチケットで引ける気しないしダメージの少ない10連の方回すか悩んでる
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 14:17:59.26 ID:6soeLSlL.net
いちおつー
>>11
自分無課金だし今回回してないからなんとも言えないけどレベルによってはキラキラ1相当かそれを遥かに上回るAP回復アイテム貰えるのは大きくないか
イベント時はかなり役立ちそうだけど
基本的に超弱キャラはいないけど星4でも使いにくい子は割といる
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:51:59.75 ID:I9EBZ3p7.net
結局自分の好きなフレンズが決まってる人は毎回課金スカウトはしないのかもね
むしろ課金コスやホーム画面に課金遊具が置けたりしたらコンプするかもだけど
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/15(水) 17:36:10.19 ID:5+WX1oT+.net
ペンギン三体で12万
ペンギン自体は七回出たがダブる
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:08:48.38 ID:HSTc+w3V.net
>>23
12万はすげえなあ〜…
全部ライブチケット?
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/15(水) 19:36:36.91 ID:5+WX1oT+.net
>>34
チケットで2回ガチャで5回でした
ガチャの確率が1%だから高く感じるけど8%って全く高くないですわ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:14:43.49 ID:qlyfC5oz.net
http://i.imgur.com/HcL5p24.jpg
http://i.imgur.com/WKTum9B.jpg
多分いちばん似合う〜
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:21:43.62 ID:VFd3Z8ht.net
>>38
一生懸命に砂を掘った後の、してやったり感が良いな
2枚目に砂の城置きたい!!
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:23:33.76 ID:yHwkhzg0.net
本気でどうでもいいけどフレンズ枠拡張の絵でカラカルの股のあたりから矢印が出ているのと拡張という言葉で卑猥なことを想像してしまった…
カラカルよ許してくれ
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:01:56.04 ID:I9q3zAmO.net
確率が明瞭になったのはいいことなんじゃないか?
ケロロの時なんて出現率2倍って書いてあったが通常の2倍でるんだと
今の30個の倍率より低いんだぜ(ロクに計算してない)
むしろ上がってる方。
なお最初見たとき未入手キャラの出る率が上がるガチャだと
勘違いしていたのが私です。
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/15(水) 21:08:45.90 ID:mfyUFGwW.net
特攻付きキャラがいるときは前の30からでも確率アップが良かったけど、出なかったら出ないで諦めて特攻無しでいくから特に不満は感じていない
それより30と40で引けるのが嬉しい
でも図鑑のコンプを目的としてる人にはとても嬉しくない仕様変更だと思う
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:13:29.32 ID:I9q3zAmO.net
>>49
そういう意味だと倍率変動なしの★4確定ガチャと
棲み分けができてるともいえるな
漏れがあるのは★4以上なんだしそれが確定ででるのは嬉しい
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:18:22.46 ID:wpGeVFl4.net
30個で11連引けるってだけでもかなりお得だからな
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:51:11.70 ID:4hVOVWvW.net
最初は30,40で引けるだけでもありがたがっていたのに
課金者優遇したらこれだからな
課金者優遇したらこれだからな
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 00:54:15.87 ID:MKgYZ3Yg.net
>>59
問題は課金者優遇じゃなくて、
今までの微課金者が冷遇されるようになったことなのよ。
前までは50キラキラのガチャよりはちょっと劣るくらいの率で30キラキラのガチャで新キャラが出てた。
今の率を見ればわかるけど、今はもう30キラキラのガチャじゃほとんど新キャラなんて出ないから
ステップアップ毎に30ガチャ回すのを楽しみにしてた微課金者は切り捨てられたのも同じなくらい冷遇されてる
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:07:15.38 ID:MKgYZ3Yg.net
>>59
ちなみに前回レイド時のテングコウモリが70%。
これはキラキラ30でも50でも同じ率だった。
今は50キラキラだと星5新キャラが85%だけど
30キラキラでは星5新キャラ率は30%
なんと40%も新キャラが出る率が下げられてる
ちなみに前回レイド時のテングコウモリが70%。
これはキラキラ30でも50でも同じ率だった。
今は50キラキラだと星5新キャラが85%だけど
30キラキラでは星5新キャラ率は30%
なんと40%も新キャラが出る率が下げられてる
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:41:06.65 ID:rEIkioxT.net
>>82
だからそれはテングコウモリのときだけ
特殊な一回を持ってくるなよ
だからそれはテングコウモリのときだけ
特殊な一回を持ってくるなよ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 03:02:18.04 ID:MKgYZ3Yg.net
>>91
同じ条件のタチコマレイドの時でも率下げられてたけど?
同じ条件のタチコマレイドの時でも率下げられてたけど?
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:08:25.52 ID:rEIkioxT.net
>>92
同じ条件の意味がわからないんだけど?????
ステップアップガチャの条件として今までは確率2倍とかがほとんどでまともに確率表記されてたのは
キャラクエ追加のバーバリ確率アップ50%とレイドのテング70%だけ
それまでの条件からしたら確率がしっかり表記されてるだけでもマシになってるんだけど
同じ条件の意味がわからないんだけど?????
ステップアップガチャの条件として今までは確率2倍とかがほとんどでまともに確率表記されてたのは
キャラクエ追加のバーバリ確率アップ50%とレイドのテング70%だけ
それまでの条件からしたら確率がしっかり表記されてるだけでもマシになってるんだけど
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 03:11:39.17 ID:MKgYZ3Yg.net
>>95
同じレイド特効キャラでしょ。
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:15:14.99 ID:rEIkioxT.net
>>96
攻殻イベはレイドイベじゃないんだけど?
それにどんどん確率アップしていったって書いてるけど
レイドのあとには雪原ガチャと槍グループガチャもあったんだが
雪原は確率明記なし、槍グループは通常の3倍って言ってることと全然違うんだよなぁ
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:59:39.68 ID:Lf0G00Hb.net
スーパーにクレーム入れることが生きがいのババア並の思考じゃねえか
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:13:27.07 ID:HSTc+w3V.net
もうやる気なくなっちゃった
垢欲しい人いる?
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:05:11.86 ID:VEhTC4nU.net
>>67
メールのところにあるsageさん?
送っても返事ないんだけど
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:38:33.40 ID:gB5Ec3tS.net
アカミミガメさんとか違ったっけ
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:03:09.81 ID:QC6YeVOr.net
今のステップアップ仕様に変わったのは攻殻からなのにたまたま条件がよかった1回だけもってきて比較して文句を言う
直前の角グループも通常の3倍とかいう確率だったのにクレーマーって怖いね
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 03:07:50.87 ID:MKgYZ3Yg.net
>>93
その1回もすでに疑問だったけどね。
普通キャラが増えていけば、全キャラ平等の場合、相対的に新キャラの出る率は下がっていくから
普通は前例のように新キャラの率を徐々に高めていくのが普通。
最初2倍>3倍>5倍>70%みたいにそれまでは上がっていってたのがそこから急に落ちて今のありさま。
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:19:25.21 ID:4yGozGeW.net
クレーマーの相手すんなよ
ってかガチャに不満あるなら回さなきゃいいだろ
もう今のターゲットは廃課金だけでコスト回収すんだら終わるゲームなんだぞ
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 03:25:04.42 ID:MKgYZ3Yg.net
>>97
あれでレイドイベじゃなかったら何がレイドイベなんだって話だけどね。
発生率が低い代わりに通常ステージでもポイントが貰えるようになってただけで普通にあれはレイドイベントでしょ。
>>98
それじゃ困るから裾野を狭めるような真似をしない方がいいのに、って話でしょ。
最初にある程度ハマってからでないと廃課金なんていきなりはしないよ。
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:39:53.47 ID:NtYlnZCV.net
この前もガチャについてグダグダ言ってた奴いたけど運営がわざわざ売上を減らす方向に持って行ってるわけない
確率上げたら課金者増えるとか簡単に言うけど今のプレイ人口とかこれまでの課金の傾向を見たうえで出るまで回す人をメインターゲットにした方がいいって判断なんだろ
もう微課金なんてものは狙う時期じゃないんだよ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 03:56:14.63 ID:MKgYZ3Yg.net
>>101
確率を上げろって言ってるんじゃないんだよ。
ステップアップ30〜40を前より新キャラ率下げるのはやばいでしょってこと。
廃課金優遇で確率を上げるまではいいけど、微課金冷遇はいかんよ
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 04:07:42.22 ID:rEIkioxT.net
ステップアップガチャ全体としては確率上がってるけどな
なんで一番よかった1回の条件だけ見て直前の槍グループやレイド後の雪原ガチャを無視してんの
ステップアップとして統一した確率設定を明確に決めたんだから特攻イベ同士だけで比較すんなよ
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 04:18:17.63 ID:MKgYZ3Yg.net
>>103
一応それは極端な例で出したけど、星3も5%ってかなり確率低いからね。
例えば星3の100キャラ中5キャラが新キャラです、ってなった時を例に出すなら等倍で5%
2倍なら9.5%、3倍なら13.6%、5倍なら20.8%で新キャラが来る。
今の5%ってかなり低いのよ
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 05:14:32.90 ID:o8axXcx1.net
カエル系きて欲しいなー
特にカラフルなドクガエルたちは華やかそうで楽しみ
特にカラフルなドクガエルたちは華やかそうで楽しみ
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 05:26:44.07 ID:JkrQ1YgO.net
>>110
そういえばそれまでブームスラングなんて聞いたこともなかったな
色合いが何となく似てたからバシェットガエルの近似種か何かかと
カエル系って今まで出てないと思うけどもし出るとしたら尻尾がないから何となく普通な感じになりそうだ
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 07:16:35.72 ID:ylE4p4rE.net
>>113
ケロロがいるじゃないか
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:15:49.94 ID:HKoGhhzb.net
☆5に4体も新規いれるな!←わかる
今のステップアップは廃課金以外損してる!←わからない
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:59:29.61 ID:R9sqOzyW.net
>>117
微課金層が常用する、30個40個ステップアップガチャの新規追加キャラ取得確率が低いと微課金層の購買意欲が落ちちゃって、結局全体の収益が下がる
って言いたいんじゃね
気持ちは分かるけど、Twitterとか見てると微課金層はもう少し緩くやってるよ
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:07:22.70 ID:Rby4LW8q.net
微課金というより微課金に抑えたい重課金の思考だよね
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:11:39.71 ID:rEIkioxT.net
>>123
この言い分なら理解できる
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 08:19:06.31 ID:MKgYZ3Yg.net
>>123
逆にこっちはこれがよくわからないな。
重課金の人が安く済ませたいと思うなら、50キラでの確率をもっと上げろとかそういう方向で言うんじゃない?
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:43:26.10 ID:c+Z4Na8E.net
118438515
招待
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:56:14.38 ID:6C2KjblS.net
招待は攻略Wikiに板があるんよ?
オレはドードーとオジロヌーとナウマン象に期待している…モアさんとリョコウバトさんがいるならば、分かってくれるはずだ!
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:03:17.70 ID:vywBMJWl.net
一応答えたのに無言で招待貼るとは思わんかったわ
ここに貼るとか度胸あるなぁ
というかあっちで使われないほど人いないのか
こっちなら尚更流れて使われないでしょ
>>145
書き込んだけど誰も使ってくれないからとか言い出す
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:13:24.90 ID:6C2KjblS.net
>>147
チェックしなかったけど、向こうに書いてあったのね
こちらにはそれだけ書いて、ついでに何か話題振ってくれたら良かったよなー
私的に、フレンド探しはレイド応援が一番効率良い気がするけど…
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:53:03.37 ID:SN8iQBlV.net
プレイヤーレベルの上限150まで解放きたね
俺はまだレベル50台だけど
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:20:55.81 ID:Jw9NuWoi.net
このゲーム パーティを強くするなら強いキャラをガチャで引いて野生開放なんだろうけど
アクセサリーとかは動考えてつけるべきかな?単純に殴る速度上げる速度アップでいいんだろうか
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:06:11.00 ID:FyR0BZjY.net
>>154
%で上昇するので、基本は短所を補うより長所をのばす感じ
HP、攻撃、攻撃速度の中で高いやつにつけるのが妥当
ノックバックや移動速度は上昇率が低いのと、戦闘であまり役に立ってないから、イベで必要なときにつけてもいいかなってレベル
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:13:13.55 ID:ZZ/b+YGS.net
お前らこんにちは
オレは明日タヒぬかもしれない
ttp://imgur.com/Xzm2bjx.jpg
ステップ40で来ちゃった
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:24:32.49 ID:6tiCLX2F.net
>>166
せっかくだからトナカイちゃんを真夏のビーチに連れていこう
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 12:41:07.65 ID:qlrdqu/6.net
今回のイベを良調整の神イベって本気でいってんのか?
イベガチャ廃止でパネル報酬以外くっそ高い数値に設定された報酬1つしかなくなってんだぞ
3万しか交換できないんだぞ
レイドイベなら100か50の2択だったからポイントが無駄になる可能性低かったのに今回は1つだけだぜ
1回交換したあと何回も同じキャラ交換するためだけに走り続けられるかね
今回は酷すぎる
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:43:56.28 ID:BofE0jA6.net
>>178
よく見てこいよ
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:16:32.72 ID:bTbjTjHJ.net
5Nは攻撃速度PTに攻撃速度アクセ装備でいけたで
ギリだったけどw
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:23:00.46 ID:gn164y8B.net
イベガチャに「〜回回せば確定」って天井ひとつ設けるだけで良かったのに何をどうしたらこうなるんだ……
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:36:04.65 ID:8cFoYDKK.net
たしかにイベガチャないとさびしいな。
ロジコマとか全然当たらなかったけど、他のアイテムがたくさんもらえて良かったし。
>>198
天井入れちゃうと課金がちゃにもつけろやってなるからやめたんじゃない?







