http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437184294/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 10:51:34.08 ID:b2xvZTy7.net
Android/iOSアプリ 「白猫プロジェクト」の質問スレッドです
質問前にテンプレをよく読みましょう
完全な丸投げは回答者の意欲を削ぎます、まずは自分で考えるのが基本です
同内容の質問が続く場合は順次テンプレに追加していきましょう
■公式
白猫プロジェクト | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】
http://colopl.co.jp/shironekoproject
■本スレ
崩壊中のため削除
■雑談スレ(本スレの雰囲気に馴染めない人用)
【雑談】白猫プロジェクト☆64匹目 [。]・2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435132329/
■初心者用Wiki■有志Wikiは更新が途絶えたため削除
次スレは>>950
踏んだら速やかに宣言をしてからスレ建て、無理そうなら>>970までに安価指定
※前スレ
コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart39
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432763101/
コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart40
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434098432/
コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart41
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435146345/
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436208413/
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:31:17.74 ID:yOibgTVa.net
ランク10の初心者でもいけるか協力ありますか?
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:59:18.69 ID:D1hqBP4T.net
>>11
星の少ないところなら全然いけるよ。
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:17:21.48 ID:haeKKoNd.net
>>リセマラをしてインへルミナという槍で始めることにしたのですが、武器はどこで調達したらいいのでしょうか?
ストーリーを進めるのか、武器ガチャを回すのか、どちらがいいのでしょうか?
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:34:59.46 ID:nCQosf+P.net
>>14
キャラがまだ少ない時は、ジュエルはキャラガチャに使ったほうが断然いい
武器に関しては槍は3島のコンプ報酬で貰えるし、それ以外も暴走兵士っていう敵が落とすことも、宝箱から出ることもあるから、しばらくはそれで我慢することをオススメする
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:50:50.28 ID:yj0/G3/R.net
ゲオルグ引いて10連で☆4が0のアカウントか
夏セリナ+夏コヨミ+夏エドガルドのアカウント
どっちで始めたらいいですか?
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 17:27:13.53 ID:D1hqBP4T.net
>>17
ゲオルグ
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:59:44.05 ID:UdIsN3K+.net
ゲオルグとエクセリアどっちが使えますか?
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 17:27:53.93 ID:D1hqBP4T.net
>>18
どっちもつかえる。火力バリアの赤 回復ドラバフの白
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 17:07:11.44 ID:Dzb3v5eK.net
ドラライの撃破時に%アップって自分がトドメささないとアップしないのでしょうか?
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 17:28:05.65 ID:D1hqBP4T.net
>>19
はい。
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 17:21:25.44 ID:ORQCsxV1.net
コヨミ餅って8月になったらなくなるんですか?
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 17:28:38.51 ID:D1hqBP4T.net
>>20
はい。なくなります。
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 18:12:35.75 ID:Fu3eBiVO.net
双剣をパーティに入れようと思うのですが
夏セリナ、レンファ、茶熊ヴィルフリート
だとパーティに入れるとしたらどれが一番良いのでしょうか?
パーティの他のメンバーは
夏カスミ、茶フラン、ゲオルグ
です
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 18:31:31.74 ID:o8/amxFx.net
半年ぶりぐらいに起動してガチャ引いたんですけどゲオルグ、ツユハ、エクセリアが10連で出たんですが使えますか?
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 18:36:11.84 ID:/BDTDB9f.net
>>28
自慢したくて言ってるなら滅べ
マジで聞いてるなら相当な神引きだから大事に育てろ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 18:39:30.54 ID:CpJ1Ob5i.net
どっちのガチャでリセマラするべき?
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 19:05:41.69 ID:VP0niiHd.net
フローリア出ないと思うんだが
限界突破1だけする必要はあるのか
ジュエルの使い方なんて人それぞれ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 19:21:34.91 ID:LV9O0ypV.net
>>36
今初めたわけじゃなく、初めて最初の30連ってことです
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 19:16:46.18 ID:GxTxHwLN.net
ゲオルグ出たんだけど、夏ガチャも引いた方が良いかな?
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 19:30:17.27 ID:nCQosf+P.net
>>37
人それぞれ
魅力を感じるのなら引けばいい
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 19:34:31.32 ID:JkpEH+wn.net
現状育ってるのがレンファカスミ(弓)メロディア(77lvS2なし)
未育成が夏インヘルミナ拳コヨミ夏コヨミ茶熊ソフィ
1キャラならレベルマにできるんですがティアマト行く場合どのキャラがいいですか?
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 19:38:53.67 ID:N38BMDrr.net
キャロってレベルアップの時なんて言ってるの?????
「ローション!」としか聞こえない
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 19:43:17.14 ID:n59qklAb.net
>>42
プロモーション
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 20:58:14.09 ID:1ugGXXHB.net
メモソ使って夏カスミ餅か夏セリナ餅を交換しようと思うんですがどちらがいいでしょうか?
使用頻度は夏カスミの方が多い感じなんですが配布武器でもやって行けそうな気がしています。一方セリナは餅がないと防御が厳しく気軽に使えない感じがして悩んでます。
呪拳も★4武器も持ってません。
よろしくお願いします。
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:23:50.73 ID:nCQosf+P.net
>>48
それなりに答えが出てるじゃないか笑
夏カスミ餅は回復と移動速度バフだけど、基本回復はあまり使わないかな。安心感はあるけど。
セリナ餅は20秒の半減。回避に自信がないなら交換してもいいと思うけど、半減をかけ続けるつもりで。
まあ、どっちの武器も持ってないから同じようなもので持っているシズク餅とか、ショコラ餅とかで語ったけど、性能なんてこの先インフレしていくから、やっぱり長く使っていきそうなキャラに合った武器を交換した方がいいよ。モチベーションは大事だし。
結局、これにすべきっていう回答じゃなくてスマン。
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:08:17.14 ID:8EhtZNza.net
レイヴンとリアムで始めたらこの先詰まってリセマラしたくなるかな?
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:21:38.73 ID:n59qklAb.net
>>49
欲しいキャラが登場したけれどガチャで当たらない!
でもガチャ引くジュエルがもう全然ない!
というような人がリセマラをする
☆4が2キャラもいれば配布武器や配布キャラでも何とかなるから
ゲームに行き詰ってリセマラする人はまずいない
何とかならないのはたまにある高難易度イベントぐらいだね
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:43:04.12 ID:8EhtZNza.net
>>50
そうなんだありがとう
やっぱり夏ガチャでかわいいこ欲しいからそっち出るまで頑張ることにしたわ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:11:50.14 ID:EblGzIon.net
曜日クエをパンモモで周回しようと思うのですが、4凸と無凸とではどの位周回速度に差が出るのでしょうか?
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:44:33.28 ID:EblGzIon.net
すみません誰か >>54 お願いします
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 23:57:19.46 ID:YcXzw5fE.net
>>83
タウンの育ち具合によっても違うから一概にはいえないけど
そんな劇的な変化はないと思うよ。30秒くらいタイム縮まる程度?
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:59:50.33 ID:rk1lT+TE.net
>>83
誰もパンモモなんかで曜日周回しないからというか曜日周回すらしないからみんな答えられないんだと思うよ
88 名前:tool[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:00:53.39 ID:UOzZNdyY.net
>>83
たいして変わらんだろ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:20:13.22 ID:kyChL8X8.net
>>86
>>87
>>88
ありがとうございます
無凸で行きたいと思います
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:20:59.92 ID:UV2Ua3cb.net
夏カスミ・夏セリナ・ツユハでリセマラを終えたんだけど今後の身の振り方に迷ってる
・長く強キャラになりそうなドラグナーを狙う(ボイスも魅力)
・餅への依存度が高めなセリナの餅を狙う(メモソが1本あるから最悪3本引けばいい)
・最近のインフレ傾向を警戒して貯蓄
正解はなさそうだから俺ならどうするこうするっていうのが聞きたいです
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:45:18.78 ID:YcXzw5fE.net
>>55
俺ならこうするって話ですが
> ・長く強キャラになりそうなドラグナーを狙う(ボイスも魅力)
双剣なんて次キャラ出るたびにインフレしていってシズクの壊れが出てようやく止まった。だから今のドラグナーもすぐにインフレすると思っているから引かない。
> ・餅への依存度が高めなセリナの餅を狙う(メモソが1本あるから最悪3本引けばいい)
セリナ餅は確かに便利、リジェネでHP維持できるからぴったり。狙う価値はあると思うけど、ハズれた時の引き際は大事。
> ・最近のインフレ傾向を警戒して貯蓄
8月のコラボガチャで壊れがきそうな予感がするので500ジュエルは死守してる。
参考になれば
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:21:54.99 ID:rk1lT+TE.net
欲しいキャラがツユハ、カスミ、コヨミのみなんですが次のフォースター生き残れそうでしょうか?コヨミはシャナオウに勝てると思うんですがツユハはインヘルおばさんにカスミはラヴィにそれぞれ勝てると思いますか?予想が知りたいです。よろしくお願いしますm(._.)m
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:28:47.18 ID:YcXzw5fE.net
>>56
フォースター選挙結果で誰が落ちるか決まってから2日くらいはまだガチャ引けるよ
だからその結果見てから回せばいいよ7月の28日か29日頃かな。
個人的予想はツユハ、コヨミ、カスミ残りかなぁ性能的にはラヴィもいいけど
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:31:16.24 ID:n59qklAb.net
>>55
自分はキャラ厨なんでどのキャラを優先するかで決める
その状況ならセリナと丹下桜、気に入った方に全力
もし無課金で最強厨傾向があるなら貯蓄が正解かもね
>>56
シャナオウが壊れとか聞かないのでコヨミが残る
そろそろインヘルさんが負けて即死回避もあるツユハが残る
人気の問題でカスミがラヴィに勝つ
と予想する
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:55:48.91 ID:VdURH8JJ.net
夏カスミ 茶ソフィ 茶フランがいるんですが
限界突破するならどれがおすすめですか?
モチーフを交換しようと思うんですが
フラン用に杖を交換するか
カスミ用に拳を交換するか 迷ってます
呪拳は持ってません‥
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 23:07:34.48 ID:YcXzw5fE.net
>>63
夏カスミかフランかな
ソフィはSP消費でかいけど槍だから回収しにくくていまいち
俺は協力で回復役やるの好きだからフラン4凸させたけど、クエストに連れてく程度なら無凸でも充分かも。
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:10:08.37 ID:VdURH8JJ.net
>>68
ソフィはほんとそれなんですよね‥威力は申し分ないのですが
スキル1も回復全然しませんし‥
好きなキャラを凸したほうがいいみたいですが
夏セリナ当たらなかったので悩みます
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 22:56:04.76 ID:5yqMpCLu.net
最近始めて夏カスミメインで進めてるのですが、今のガチャでドラゴンライダー当たらなかったんで配布の武器とメモリアルソードを武器交換で使ってもいいのかな
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:00:45.77 ID:xNJRnMfz.net
>>64
交換に使えるのはガチャから出た☆4(☆5)武器とメモリアルソードのみ
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:00:53.20 ID:c9zI4WhF.net
サブがかなり良い引きしてるのでメインを移そうか迷っているのでアドバイスお願いします
メインは赤ドラ引いたものの夏ガチャで夏カスミと夏セリナだけが当たらず心が折れそう
島は掘り尽くしSP施設は二つ揃ってるんだが研究所とか手付かず
放置期間があったので限定施設ちょいちょい無いみたい
呪拳も呪弓も取ってない
サブは22連引いてドラライ男、夏カスミ、夏セリナ、夏コヨミ、サワワ
http://i.imgur.com/C9DQUFU.jpg
http://i.imgur.com/2aAz3ks.jpg
http://i.imgur.com/UmEHsiv.jpg
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:20:40.87 ID:go0MURFf.net
最近協力で魔の練習をしているのですが、墓標での立ち位置はどうすればよいのでしょうか?
他のところであればすこし後ろからで大丈夫なのだと思いますが、敵が沸いた瞬間から狙われることが多くて・・・
最初のマップで亀が飛んできたり、うまくいかないのでどうかアドバイスお願いします
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:52:18.16 ID:UxTLNKqa.net
>>71
敵が沸いた瞬間にコロリン回復スキル
茶フランなら味方が殲滅してる間のsp回復になって無駄が少ない
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:22:01.74 ID:VdURH8JJ.net
武器に関して 夏カスミ 茶フランどちらを交換がおすすめですか?
また夏カスミ 茶フランそれぞれオススメ武器をお願いします
また夏カスミ 茶フランそれぞれオススメ武器をお願いします
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 23:27:51.94 ID:YcXzw5fE.net
>>72
茶フランの武器ってもう終わってない?
キャラガチャ終了と一緒にモチーフ武器は終わるよ
茶フランの武器ってもう終わってない?
キャラガチャ終了と一緒にモチーフ武器は終わるよ
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:31:20.44 ID:VdURH8JJ.net
>>73
茶フラン用にモチーフ以外の武器と交換する場合のおすすめを教えて欲しかったのです
星4武器4つしかないので
茶フラン用か夏カスミ用どちらを交換するか迷ってます‥
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 23:42:52.08 ID:YcXzw5fE.net
>>74
ああ、ごめんそういうことか
魔はインヘル杖が優秀。武器スキルが潜水中のスライムに当たるので曜日クエ周回が速い。
耐久性があがるので死ににくくなる。
夏カスミにオススメはないなぁ。火力か防御を上げたいけどカスミ餅はどちらもないし属性もないからね。呪拳はやく復刻しないかね。
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:56:55.15 ID:VdURH8JJ.net
>>80
参考になりました! ありがとうございます
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:05:42.29 ID:jQAVtZVl.net
夏カスミ、夏コヨミというのを引いて始めたのですがソウルボードの育成していく優先度の高いもの、定石というのはあるのでしょうか?
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:17:16.72 ID:WIdZqmS9.net
>>89
特に無いからルーンが貯まり次第空けれるのからどんどん開けて良いよ
協力だとカスミの方が動きやすいと思うからキャラ的にはカスミ優先したほうがいいかな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:19:11.21 ID:DlWqp2xO.net
>>89
定石はないので私見ですが、
ソロやスピードスターをやりたいならばカスミ優先、
ティアマト戦に参戦したいのであればタロー優先した方が戦力になるかと思います。
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:29:31.92 ID:jQAVtZVl.net
>>90-91
回答ありがとうございます
スピードスターやティアマトやらはまだ分からないので一先ず火力担当のカスミを育ててみます
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:26:19.44 ID:v1ghbx3t.net
3日程前から夏カスミで開始したのですが、武器ガチャを引かない場合
しばらくは茶熊学園クエストで落ちるネタ武器の拳を使い続けるしかありませんか?
武器ガチャはいきなり☆5?というのが来てから回そうと考えています
しばらくは茶熊学園クエストで落ちるネタ武器の拳を使い続けるしかありませんか?
武器ガチャはいきなり☆5?というのが来てから回そうと考えています
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:49:29.49 ID:DxLG1wtn.net
>>93
ストーリー進めていくとそこそこ使える島コンプ武器というのが手に入る
コンプ武器に不満が出てからでも☆4武器狙いは遅くない
☆3や☆2の武器でいいから属性や状態異常付の武器が欲しい
初期装備よりマシな武器が欲しいということなら多少回してもいいと思う
コンプの拳は4島でもらえる
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:57:52.82 ID:JV/GWOpH.net
>>93
今なら茶熊回ってて石余ってるだろうから、8月までに1
0連くらいは武器回しても良いんじゃない
いきなり☆5は今月は絶対来ないし餅引ける可能性を無駄にするのは勿体無い
カスミ餅シャナオウ餅優秀だし☆3も進化増えて割りと使えるしね
他に本命キャラがいてそいつに合う武器が無いと判断したのなら島コンプ武器で繋ぐしかないけど
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:35:28.11 ID:v1ghbx3t.net
>>98
>>105
ストーリーは3島、茶熊は6面まで進めましたがクリアが難しくなってきたので10連1回だけ回して8月まで様子見してみようと思います
ご助言ありがとうございました
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:33:27.83 ID:UjOonRik.net
今までガチャだけしてたのですが、本格的にプレイしたいです
この中だとどのアカウントが良さそうか教えてください
?茶フラン、ユピテル、夏セリナ、チビ太
?ゲオルグ、夏カスミ、スカシカシパンマン、フローリア
?夏カスミ、茶カモメ、チビ太、スカシカシパンマン、夏エド
この中だとどのアカウントが良さそうか教えてください
?茶フラン、ユピテル、夏セリナ、チビ太
?ゲオルグ、夏カスミ、スカシカシパンマン、フローリア
?夏カスミ、茶カモメ、チビ太、スカシカシパンマン、夏エド
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:47:42.00 ID:UxTLNKqa.net
>>96
2が一番楽しめそう
協力でサポートに回りたいなら1もあり
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:49:50.35 ID:f0fm6deg.net
呪武器に関して
これはどうすれば取れるんですか?
専用イベクリアですか?
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 00:53:18.43 ID:UxTLNKqa.net
>>99
はい、第二章クリアで
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 01:57:35.94 ID:K3UhKrKC.net
始めたばかりでライブステージ進化は無理ゲーだと悟ったんだけど
猫缶集めと白龍は何個集めれば最大になるんでしょう?
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:02:34.53 ID:8r12Pm1I.net
水属性と氷属性って別物なんですか?
例えばディーネリーダーに氷属性のキャラ入れたりしても意味がない?
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:34:52.59 ID:y8YlPh6q.net
メイン垢が夏カスミ・夏セリナ・夏レイヴン・キララ・シャナオウ・ユイ・ツユハ・リスリー
☆4武器5つ
サブ垢が22連でゲオルグ・インヘル・夏コヨミ・夏エド・夏リアム
武器は回してない
メイン4島ぐらいまで掘ってるのでサブで夏カスミ狙いした方がいいでしょうか?
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:45:24.94 ID:UIg/BLJp.net
通常(インヘルミナ、ツユハ狙い)か常夏(カスミ、コヨミ狙い)で
どちらのガチャを優先するか悩んでいます。
現状の手持ちは下の感じなのですが、
優先度的にはどちらが高そうでしょうか?
剣:カクテル、キララ
拳:ショコラ、(メロディア)
斧:シャンピニオン、キャロ、サワワ
槍:夏インヘルミナ
弓:リオーネ、カスミ、ゼロキス、ラヴィ
魔:イシュプール、(しょこたん)
双:スカシ、夏セリナ
竜:ゲオルグ
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 03:01:21.54 ID:caV9y6tn.net
始めたばかりでルーンもゴールドも全く足りないのですが
どこを回すのが効率いいでしょうか?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/19(日) 06:34:08.93 ID:FbQvv3le.net
>>109
wikiや攻略まとめサイト見てください
そうしないとわからないので、みんなそうしてます
>>110
氷属性なんてない。状態異常で凍結とかあるけど属性は火、水、雷の三種
氷の国の王女とかいるけど水属性
>>111
知らんがなw
既に持ってるんだから自分で使ってみて自分に必要かどうか見極めればいいじゃない?
メインとサブ両方育ててる間にインフレするぞ
>>112
俺より充実してるな
魔が心もとないよね。月末のフォースター新キャラ見てから引いたら?
待ちきれないなら夏引いとけ
>>113
まずは曜日クエいけばいい
一周年記念で全曜日が出現してるからひと通り回ってみればいい
金もルーンも同時に欲しいなら日曜日クエ
倍書も今は結構もらえるから惜しまず使え
wikiや攻略まとめサイト見てください
そうしないとわからないので、みんなそうしてます
>>110
氷属性なんてない。状態異常で凍結とかあるけど属性は火、水、雷の三種
氷の国の王女とかいるけど水属性
>>111
知らんがなw
既に持ってるんだから自分で使ってみて自分に必要かどうか見極めればいいじゃない?
メインとサブ両方育ててる間にインフレするぞ
>>112
俺より充実してるな
魔が心もとないよね。月末のフォースター新キャラ見てから引いたら?
待ちきれないなら夏引いとけ
>>113
まずは曜日クエいけばいい
一周年記念で全曜日が出現してるからひと通り回ってみればいい
金もルーンも同時に欲しいなら日曜日クエ
倍書も今は結構もらえるから惜しまず使え
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 04:04:58.62 ID:Y4QfiSgI.net
なんだこのクソ質問の山
自力じゃ何1つ考えられないんだな
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:43:59.83 ID:l36/VPAo.net
おにぎりはどこで集めるのが効率いいですか?
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 07:53:53.49 ID:yCmExmBj.net
夏ガチャ用の武器って交換期限ありますか?
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/19(日) 08:16:09.84 ID:En1Z0vNc.net
>>118
おにぎりだけなら島クエを回したほうがいい
>>119
武器交換が出来るのは武器ガチャから出ている間
120 名前:tool[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 08:05:01.33 ID:UOzZNdyY.net
馬鹿しか居ないのかココは...
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 08:27:25.57 ID:Ei7GllxJ.net
武器ルーン(槍)が後3個足りないのですが、二人協力以外でドロップするクエストってありますか?
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 08:39:56.10 ID:9NaPdHSa.net
>>124
四人協力
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 08:37:55.71 ID:b7+FuVk7.net
フレンド(ランク50)の夏カスミのステータスなんだけど、攻撃が450あるんだ。
でもタウンみると15%ぐらいなんだよね。
これって、ASのバランスタイプ数×10%が反映されてるってことでいいのかな。
でもタウンみると15%ぐらいなんだよね。
これって、ASのバランスタイプ数×10%が反映されてるってことでいいのかな。
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 10:29:26.71 ID:5EgtYeeR.net
>>125
http://i.imgur.com/gILuSG9.png
うちの4凸カスミに呪拳、タウンは37.3%でこんなもんです
バランスパにしたり、バランスタイプの攻アップのリーダーにしてもこの画面上は変化しません
フレンドのパラメーターは自分のタウンを参照されると聞いたことがありますのでそのせいではないでしょうか?
http://i.imgur.com/gILuSG9.png
うちの4凸カスミに呪拳、タウンは37.3%でこんなもんです
バランスパにしたり、バランスタイプの攻アップのリーダーにしてもこの画面上は変化しません
フレンドのパラメーターは自分のタウンを参照されると聞いたことがありますのでそのせいではないでしょうか?
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:56:41.13 ID:cHpJImr+.net
>>131
お出かけしてておそくなりました。
私も夏カスミ持っててタウン23.4%で403なんですよね。
私がシャオ餅でフレンドはカスミ餅だけど50も攻撃力が違うのはなんでなのかわかんなくて…
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 14:07:06.81 ID:HX7lg/yk.net
>>145
武器が関与しないステータスにも違いは有りませんか?
もしかしたらご友人は限界突破をしているのかもしれません
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 09:32:32.17 ID:t7MEW40v.net
ティアマトの星9に初めて挑もうかと思うのですが現状の手持ちが
弓カスミ、レンファ、ツユハ、インヘル
茶ザック、茶フラン、夏インヘル、夏セリナ
となってます
この中で適性が高いキャラはどれでしょうか?
弓カスミ、レンファ、ツユハ、インヘル
茶ザック、茶フラン、夏インヘル、夏セリナ
となってます
この中で適性が高いキャラはどれでしょうか?
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 09:48:55.80 ID:GBbI5JVC.net
>>127
夏セリナ、茶フラン
叩く箇所と属性は覚えてから行くように
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 10:33:06.40 ID:5EgtYeeR.net
>>127
個人的には茶フランかな
尻尾破壊に参加しつつ、部位破壊終わった瞬間にS2で攻撃バフかけてくれたら
無理に汗を拭かなくても大丈夫
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 11:04:08.28 ID:q6qJgk0G.net
あの、今日から始めたものですが、最初のガチャでチェロ?とかいうかわいいウォリヤー引きました。
続けた方がよろしいかな?
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 11:41:03.17 ID:GBbI5JVC.net
>>133
かわいいと思ったならそれで続けたほうが長続きする
ドラグナー引いたら多分飽きる
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:10:28.94 ID:HckZBD5p.net
エクセのS2の当たり判定がおかしい、と言うのは何がおかしいのでしょうか?
普通に当たってると思うのですが・・・
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:14:26.87 ID:JVECLujs.net
泥とiPhoneってフォロー出来ないですか?
何度検索しても友達がでてこないです。せっかく相互で報酬あがるようになったのに
何度検索しても友達がでてこないです。せっかく相互で報酬あがるようになったのに
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:15:40.82 ID:HX7lg/yk.net
>>138
フォロー出来るはず
どちらかがアップデートしてなくてバージョンが違うとかじゃないかな?
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:45:17.91 ID:JVECLujs.net
>>139
確認しました。お互いに検索しても出ないんでお手上げ状態です
次のアプデでまた試してみるしかないですかね
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:18:05.67 ID:8/kY4cvR.net
魔導師ってコンボレベル上げると攻撃回数増えますか?
4レベルまでしたんですけど、2回連続の攻撃しかできないんですが…
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 13:51:35.64 ID:Y4QfiSgI.net
>>137
チェスナイトとか特定の敵に当たらないことがあるらしい
>>138
前もそういう人いたなあ
報酬アップ結構重要だし運営にお問い合わせしてみなよ
>>142
増えますよ
タイミングが遅いんじゃないの
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 14:23:19.94 ID:WRSbdO18.net
http://i.imgur.com/7LU3AvV.jpg
魔道士いるって聞いたんでやり直そうと
思ってるんですが勿体無いですか?
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:07:59.03 ID:6AbH6C1u.net
一旦離れてたんだけど黒猫キャラはまだ現役?
一応槍インへルミナと双剣セリナは出てインへは即戦力なんだけど双剣はタウンカスなんだ
一応槍インへルミナと双剣セリナは出てインへは即戦力なんだけど双剣はタウンカスなんだ
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:45:07.94 ID:5EgtYeeR.net
>>151
第一線級では無いが充分使える
見かける頻度としてはリヴェータ>>>>リース>>ミカエラ>>ピノ>>>>フレイファムって感じかな
第一線級では無いが充分使える
見かける頻度としてはリヴェータ>>>>リース>>ミカエラ>>ピノ>>>>フレイファムって感じかな
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:56:54.81 ID:6AbH6C1u.net
>>157
ありがとう
因みに今は誰が強いの?
ありがとう
因みに今は誰が強いの?
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:13:30.11 ID:5EgtYeeR.net
>>160
荒れそうだから回答は差し控えるけど
協力で部屋立ててよく見るキャラとか本スレ雑談スレこのスレ辺りでよく見るキャラは基本強いと思っていい
荒れそうだから回答は差し控えるけど
協力で部屋立ててよく見るキャラとか本スレ雑談スレこのスレ辺りでよく見るキャラは基本強いと思っていい
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/19(日) 15:17:40.54 ID:V9yxLORy.net
猫ルーン集め報酬の5倍書のために、効率良いと言われているドラゲナイ課金してたのですが騙されました。
返金の要求をしたいのですがどうすればよいのでしょうか。
グーグルさんはコロプラに言えと言って相手にしてくれないようです
返金の要求をしたいのですがどうすればよいのでしょうか。
グーグルさんはコロプラに言えと言って相手にしてくれないようです
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:31:36.49 ID:961ybIql.net
>>154
騙されたって何?
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:55:41.95 ID:5EgtYeeR.net
>>154
まずはお父さんやお母さん、奥様などご家族と相談してみてはいかがでしょうか
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:37:56.75 ID:UWk2ZmkE.net
リセマラは250個貯めるまで?
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:45:34.07 ID:961ybIql.net
>>156
今なら300個以上でも余裕でしょ
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/19(日) 16:03:32.19 ID:OPkRgf8n.net
質問なんですが
夏インヘルミナ、コヨミ、ポン、クロー、ベンケイ、
アンドリューの中でどれを育てたらいいですか?
使ってるキャラはリカ、クリスマスミラ、クリスマスクライヴ、正月ミオです。
夏インヘルミナ、コヨミ、ポン、クロー、ベンケイ、
アンドリューの中でどれを育てたらいいですか?
使ってるキャラはリカ、クリスマスミラ、クリスマスクライヴ、正月ミオです。
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:08:30.13 ID:03eWuY+k.net
>>154
こんなキチガイに絡まれるグーグルもコロプラも可哀想だな
>>160
キャラによって長所短所あるんだから一概にどのキャラが強いとは言えない
情報サイト見て来いよ
>>161
お前が何をしたいかによるだろうが
こんなキチガイに絡まれるグーグルもコロプラも可哀想だな
>>160
キャラによって長所短所あるんだから一概にどのキャラが強いとは言えない
情報サイト見て来いよ
>>161
お前が何をしたいかによるだろうが
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:17:03.82 ID:6AbH6C1u.net
>>164
ごめんね、ザックリし過ぎてたね
ミッション兼ねて部屋建てて来るよ
ランダムマッチも実装されたみたいだし
ありがとうございました
>>162
情報サイトは見ない派なんで遠慮しとくわ
確かに当時は万能より特化が強かったな
ありがとな
ごめんね、ザックリし過ぎてたね
ミッション兼ねて部屋建てて来るよ
ランダムマッチも実装されたみたいだし
ありがとうございました
>>162
情報サイトは見ない派なんで遠慮しとくわ
確かに当時は万能より特化が強かったな
ありがとな
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:52:32.02 ID:03eWuY+k.net
>>167
念のためだがアフィ糞サイトのことじゃねーぞ
公式のデータベース知らんのか?
調べる気もない奴が質問しに来んな
念のためだがアフィ糞サイトのことじゃねーぞ
公式のデータベース知らんのか?
調べる気もない奴が質問しに来んな
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:24:13.07 ID:Nv6y5qQ9.net
>>175
公式含め見るのが嫌なんだよ
で俺謝っただろ?反省してるんだよ
そんなに突っかかってくるなら質問変えるわ
どんなキャラが強いの?
これなら明確に答えられるだろ?
公式含め見るのが嫌なんだよ
で俺謝っただろ?反省してるんだよ
そんなに突っかかってくるなら質問変えるわ
どんなキャラが強いの?
これなら明確に答えられるだろ?
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:29:38.68 ID:BtbosRZW.net
>>179
見たくないのに質問するとかちょっと頭おかしいんじゃないの・・・w
それって結局情報サイト見てるのと同じじゃんw
見たくないのに質問するとかちょっと頭おかしいんじゃないの・・・w
それって結局情報サイト見てるのと同じじゃんw
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:34:27.51 ID:Nv6y5qQ9.net
>>180
俺の最初の質問見たか?
黒猫キャラは今でも使えるかって聞いたんだよ
そんなコト書いてるサイト有るなら教えてくれそこに篭ってるから
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:41:32.75 ID:03eWuY+k.net
>>181
もしクエストで使えないキャラがいるなら不具合だから運営に連絡しろ
はい終了
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/19(日) 16:08:32.48 ID:/Iw+2GE3.net
やっとメモソが4本集まりました。☆4は
ラーウェイ
中川ショコラ
夏ヴィル
キララ
夏エド
夏レイヴン
夏セリナ
キャロ
と所有してますが何に交換したらいいか迷ってます。アドバイスをお願いします。
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:15:30.52 ID:961ybIql.net
>>163
そんな丸投げは困る
メモソが4本集まったからって急いで交換する必要ないし
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:14:46.01 ID:IopoNjtx.net
大分前にデューイでやってて、
しばーらくぶりにタダで貰った
ジュエルでガチャしたら
ゲオルグ引いたんだけど、
頑張ってやり始めたら楽しめる?
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:21:14.38 ID:961ybIql.net
>>165
楽しめるか否かは貴方の主観だし
友達でもなく貴方の何の情報も持ってない俺らに判断のしようがない
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:36:24.08 ID:fnr0YQcN.net
次限定くるのいつだと思う?
夏セリナ引いて勢いでモチーフまで交換で手に入れちゃってどうせなら四凸もしようか迷ってる
秋まで限定こないならセリナ四凸しようかなと思ってるんだけど初凸だから慎重にいきたい
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:40:32.05 ID:961ybIql.net
>>169
グリココラボのリコがもうすぐ来る
それ以外も秋までには確実に限定来るだろうね
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:46:00.97 ID:V9yxLORy.net
あれなぜか批判されてる
何か悪い印象与えたのならごめんなさい
通常ジュエル使わないと手に入らない5倍書とか虹ハイルーンのために課金して邪龍周回してた友人がいて・・・
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:46:55.64 ID:V9yxLORy.net
自分も2倍書だったらあのイベントやってないし騙されてたと思ってます
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:17:48.75 ID:961ybIql.net
>>173
理屈がおかしい
2倍書を5倍書だと勘違いしてたとして
猫缶2億貯める為だけに課金して邪龍周回の意味が不明
そもそも騙された云々言う程課金したならそれで得たジュエルで余裕で5倍書買える筈
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:48:29.69 ID:V9yxLORy.net
>>178
・勘違いではなく公式に5倍書の絵が載ってた。公式も間違いだと認めている
・邪龍は猫缶集めの時間効率が一番いい
・5倍書だけでなく虹ハイルーンもいつの間にか消えた。虹ハイルーンは最低でも1個につきジュエル25個の消費がいるため5倍書よりも価値が高い
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:09:29.73 ID:961ybIql.net
>>188
>・邪龍は猫缶集めの時間効率が一番いい
全員で2億集めるイベで貴方が課金する意味が無い
そもそもドラゴンライダーは必須では無いし
自分が持ってなくても周回効率大して変わらん
>・5倍書だけでなく虹ハイルーンもいつの間にか消えた。虹ハイルーンは最低でも1個につきジュエル25個の消費がいるため5倍書よりも価値が高い
ガチャしてれば虹ハイルーンかなり貯まるし最初のレスでは「5倍書のために」って言ってるよね
ぶっちゃけ公式に5倍書の絵が載っていようが虹ハイルーン貰えようが
全員参加型の猫缶集めイベの報酬の為に課金って事がおかしいんですよ
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:14:59.95 ID:fnr0YQcN.net
夏セリナは上級者向けだよ俺ランク70だけどミスって被弾すると一瞬で持って行かれてつらいリセマラのキャラとしてはおすすめできないね
でもそんだけ星4いるならその垢で頑張ったほうがいいんじゃね?少なくとも三島より進んでたらリセマラしなくていいと思う
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:40:27.30 ID:gH4FpAuo.net
受給で手に入れた呪われしルーンは呪拳進化に使えないの?同じに見えるけど…
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 17:42:18.20 ID:03eWuY+k.net
>>184
ルーンの名前も同じに見えるなら病院行ってこい
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:12:30.14 ID:G1y6SoiQ.net
呪弓クエって明日3:00でリセットされて16:00まであと4回プレイ出来るという認識であってますか?
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:17:24.11 ID:03eWuY+k.net
>>154
本気で言ってるならこんな糞スレでグダグダ言ってないで運営に向かってゴネろよ
>>191
あってる
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:18:39.25 ID:iKg/Dhkp.net
赤い星ルーンってどこが一番効率いいの?
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:22:05.87 ID:UAkNBZ7h.net
茶クライヴ用に夏カスミモチーフを交換しようと思うのですが使用感を教えてください
呪拳は持っておらず現在はヤールンを持たせていますがバフ延長と回復に関心があります
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:24:58.36 ID:do7h/wTV.net
つか普通に詐欺だから金曜16時からの課金分は返却が当たり前だと思う
ここは社員が多いのか
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:26:51.75 ID:03eWuY+k.net
>>193
TA☆8で全色一気に集めるのが一番効率いい
>>195
だから運営に言えよ
当たり前だと思うなら返却してくれるだろ
TA☆8で全色一気に集めるのが一番効率いい
>>195
だから運営に言えよ
当たり前だと思うなら返却してくれるだろ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:33:45.13 ID:0OyEJEXx.net
エクセリアの武器はどっちがオススメですか?
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:36:35.82 ID:03eWuY+k.net
>>198
モチーフの方







