http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436869657/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:27:37.04 ID:B63a7Ayi.net
■公式
http://kgph.ggame.jp/
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.kgp
wiki http://wikiwiki.jp/kgph/
ナイトガンダムパズルヒーローズ攻略ブログ http://exciter.bz/kgph/
※前スレ
ナイトガンダムパズルヒーローズ☆30
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435240269/
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:17:12.36 ID:H+3/CKaJ.net
M地龍のスキルどう?素早さを上げるパスキ使いつつスキル使用したら、ずっと俺のターン?
取ろうか悩んでる
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 01:00:46.30 ID:10CfjxEq.net
>>5通常のスキルと同じく被ることは無いでしょ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 08:05:25.77 ID:Itn+PFZm.net
ゼータはとっといた方がいい?
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/15(水) 11:45:32.64 ID:OkXBFvAY.net
それにしても前回のドラゴンイベとは比較にならんくらいドロ渋いな
前回は金箱出たら9割パーツだったのに今回9割方秘薬だし
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 11:45:39.50 ID:6BwsJGIp.net
それよりクエスト始める時にアプリ落ちまくってコスト60消えまくるのが本当にイラつく
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:02:58.35 ID:YkGvAvwu.net
>>15
アプリ落ちてもフレ含め同じ編成で同じクエ挑めば帰ってくるよ?
EXだと聖水使って増えた分になりやすいけど
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 14:47:09.16 ID:Eu3ldcOK.net
>そういう(作業中)ときは絆で選ぶの固定したほうが良いと思うんだけど…
そういう問題じゃないと思う
そんな事まで固定してやれって言うのは違う気がする
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 15:37:17.29 ID:YkGvAvwu.net
>>22
てか、普通そこまで落ちないと思うが…
こっちは落ちるの20〜30回に一回くらいなんだが
アプリじゃなくて本体のせいじゃない?
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 15:57:10.19 ID:6BwsJGIp.net
5分のシクレ回してると1回くらいの割合
下手すると2回
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:14:50.56 ID:96z7aUsv.net
>>25
落ちるのは50回に1回ぐらい(アプリ強制終了)だけど、たまーにリザルトで固まる時がある。
強制終了はカードダス実装したあたりからかな、けっこう負荷かかるようになったね。
なるべくスマホにかかる負荷減らすしかないと思うよ。
あとはwi-fi環境整えるとか。
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:54:49.66 ID:zpo8r/GX.net
落ちる人は画面連打しすぎなんでしょ
そんなことよりアイテムボックスが本当に限界だよ課金拡張するしかないのか
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:39:25.23 ID:6M7RjdSz.net
>>37
毎日欠片10個ずつ配られてるんだし、それ使えば良いじゃない。
キャンペーンやってる時の拡張に課金は不要だよ
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:07:22.39 ID:jualdnY0.net
>>38
ボックス900以上は欠片じゃなく課金でしか拡張できないよ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:02:45.04 ID:a9EMtxxT.net
タップ連打は関係ないでしょ
キャラが動くわけでもないのにメモリ食いすぎなんだよ
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:54:36.56 ID:OQGAy4vn.net
なんだよEXの気絶から回復の差は
長かったり短いときもあるしわけのわからんずっと敵のターンみたいな時もあるし
まじ運ゲーでイラッとするわ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:44:11.05 ID:pLSOM16c.net
スパロボ予習ついでに騎士ガンダムのOVAを流し見してきたけど
聖機兵は・・・・・嫌がられてる理由が何となくわかるというか
いっそ騎士とは別の世界でやればよかったのに
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 13:07:06.55 ID:0cucm4y5.net
>>057
あれは予算の問題で大幅カットされたものだから、仕方ないよ。
ラクロアだって憑依ガンキャノンは無視だからな。
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:11:47.63 ID:tllIkvZe.net
>>58
無視されてたっけ?
取り憑かれてる言動はなかったけど、角はブラドラだったような…
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:16:05.06 ID:IUKgP2LI.net
リダフレにHP攻撃5倍、サブに吸収回復とスキル封じ、カードダス反撃系で楽勝だぞEx弩級
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 14:57:33.71 ID:JaTsoVEq.net
ちょっと前に今後のランキング報酬キャラの解禁予定スケジュールが書き込まれてたと思うんだが、
わかる人いるかね?
次のランイベで復刻されるキャラが知りたい…
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:01:44.41 ID:jzGfnQcb.net
>>63
公式から引用
【攻略】みんなで情報交換!
7/3
スペドラZの覚醒素材が?になってるんですがという質問が出る前に今後のランキングキャラ再配布と覚醒解放予想まとめです。
あくまでも予想です、去年は11月に2キャラ解放で12月は解放無しでした。
-は前月ランキングイベントで再配布(レジェンド化、永続特効倍率低下)
覚醒素材は毎月開催されるEXシークレット一斉解放期間中のみ該当シークレットステージにて極低確率で入手可能です。
7月←今ここ(7/24 15:00 〜7/27 14:00頃迄予定)
スペリオルドラゴンEX[魂の解放]
-神聖騎士ウイング
8月
キングガンダムI世[初代国王]
-キングガンダムIII世
9月
太陽騎士ゴッドガンダム[烈日]
-バーサルロードスペリオルガンダム
10月
悪のスペリオルドラゴン[完全なる闇]
-騎士ユニコーンガンダムBM[アカシックヴァインダー]
11月
スペリオルドラゴンZ[次元の超越竜]New
-Sスペリオルガンダム[守護神]
12月
7月のランキング報酬キャラ
-バーサル騎士ガンダム[歴戦の勇者]
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:42:41.88 ID:sd/K0k1Y.net
神聖ウイングはレジェで光と素早さのHP・攻撃・素早さアップで永続だから今後も長く使えそう。
速効性なら多分明日からの青龍Zが最高なんだろうけど今のバランスだとHPアップがないとほぼ即死なのがつらい・・・
速効性なら多分明日からの青龍Zが最高なんだろうけど今のバランスだとHPアップがないとほぼ即死なのがつらい・・・
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:01:18.33 ID:tllIkvZe.net
>>69
ランイベでフレに青龍を選んで、自軍に素早さ13以上の特効6倍いるっていう状況なら活躍するかな
ランイベはHPなくても割といけるから
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:36:30.61 ID:sd/K0k1Y.net
>>70
リダフレ神聖・青龍Zだと青龍Zのパスキが腐らないか?
レジェンド青龍は他の2人と違って速攻タイプになるから神聖と被る。
腐るのを見込んでの組み合わせならありっちゃありだけど。
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:14:57.48 ID:tllIkvZe.net
>>71
すまん、神聖は入れるつもりなかった
フレ青龍、リダSRとかHP攻撃5倍、サブに特効6倍みたいなイメージ
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 20:54:18.30 ID:f8g5DOwU.net
神聖ウィングはレジェ化で素早から攻早になるんだよな。
あの性能はちょっと前のレインボークラスだろ。
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:01:51.25 ID:tt9stVVc.net
なんかもうこのゲームの全てが嫌になってきた
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:50:51.16 ID:k9//3fHR.net
すまん教えてほしいんだが、ジムスナイパーのカードって、攻撃を受けたらパーティーの総攻撃力の10倍で反撃で、
それってつまり、誰が攻撃を受けても一定値で反撃ってことになるよな?
うちのパーティーがリダスペドラZ、神聖ウイング、ガンレックス、フレスペドラ輝竜(全部レジェ)なんだが、スペドラZに攻撃されたときの反撃だけ、他キャラの反撃よりダメ大きいのはなんでなんだ?
誰か詳しいやつ教えてくれ…
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:58:38.41 ID:/06V+UX1.net
>>82
特攻
ガンレックス持ってるくらい長いことやってるんだからそれくらい・・・
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:58:07.49 ID:eo4v3mMV.net
攻撃力がほぼ同じ3人PTで龍装バーサルの100倍攻撃よりラクロアの3人計30倍攻撃のほうがはるかにダメージ高いから
どういう計算をしてるのか気になるんだけどこのゲームってダメージの計算式とかもう出てる?
どういう計算をしてるのか気になるんだけどこのゲームってダメージの計算式とかもう出てる?
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:19:28.66 ID:OTZcweTB.net
>>91
合計攻撃力の30倍ダメージは敵の防御力や属性による補正を受けない無属性固定ダメージになるよ
それが○倍ダメージと○倍で攻撃の差
合計攻撃力の30倍ダメージは敵の防御力や属性による補正を受けない無属性固定ダメージになるよ
それが○倍ダメージと○倍で攻撃の差
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:28:11.66 ID:PULiqrBv.net
>>93
ラクロアンって敵によってダメージ違うけどあれは何の影響受けてんの?
ラクロアンって敵によってダメージ違うけどあれは何の影響受けてんの?
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/17(金) 08:45:09.60 ID:qy9Pk7exn
>>106
パーティーの状態とか特効とか
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 08:52:05.83 ID:o0VWaetw.net
>>106
味方に行動不能のやつがいるとか、あとは敵のサイズ補整じゃない?
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 00:45:56.45 ID:CFajrdCH.net
アイテムボックス900で足りないとか言ってるのは何をそんなに溜め込んでるのか教えてくれよ
自分が今400ぐらいだけど不便したことないんだけど
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 03:54:11.39 ID:yUmS1GXk.net
で、計算式はどうなってるの?って話じゃないの
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:18:50.60 ID:tnitOL7t.net
>>104
計算式は分かってないけど、大昔公式で検証してた人がいた。
相手によって違う部分はあるけど、大体下記のような結果だったそうな。
攻撃力計算⇒攻撃力×スキル倍率×1/3程度が概ね最終ダメージになる
固定値計算⇒計算値がそのまま最終ダメージ
攻撃力計算の方は相手によってだいぶ違うらしいけど。
>>109
ラクロアンのスキルみたいに「計算値をそのままダメージとして与える」スキルはサイズ差補正関係ないよ。
地龍はスタン攻撃多いから行動不能者がいるってのが原因だと思う。
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:58:31.20 ID:PULiqrBv.net
ラクロアンだけど、地龍Lに6千万ぐらいあたえるんだけど
他の龍は2千万弱ぐらいなんだよね
みなは違うのかな
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:10:54.74 ID:vcp+OFfa.net
>>111
特攻分だろ
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:06:09.59 ID:PULiqrBv.net
>>112,109
ありがとう
謎が解けました
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 15:57:02.93 ID:bQEKElHo.net
新たなインフレの門を開く
なんかワロタw
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 16:11:12.90 ID:N/4iqMxj.net
ウイング神器降臨と龍装アレックスで組ませれば安泰やんけ!
サブに花嫁リリーナとラクロアンで完成だ!
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 17:33:25.95 ID:r3GWCld6.net
スキルもステータスも全く一緒なんですけど
勇者ガンダムとウイングの性能を勘違いしてるだけじゃありませんかねえ
勇者ガンダムとウイングの性能を勘違いしてるだけじゃありませんかねえ
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 17:42:23.68 ID:t0i/aqpe.net
>>133
いやいや、最初みた時は、敵単体100倍
いやいや、最初みた時は、敵単体100倍
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 17:48:57.04 ID:eombfgLm.net
>>135
パスキは素早さ2倍攻撃6倍で
覚醒素材は火だった
パスキは素早さ2倍攻撃6倍で
覚醒素材は火だった
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 19:01:08.87 ID:t0i/aqpe.net
>>136
実際覚醒素材も最初はL火龍の覚醒素材になってた
覚醒させようとしたらエラー画面が表示され
その後は水龍の覚醒素材に変わっていた
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 19:03:17.20 ID:eombfgLm.net
>>141
素材飲まれた?
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 19:13:49.53 ID:t0i/aqpe.net
>>142
飲まれていないと思うが、在庫数を確認していなかったのてよく分からん
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 17:54:14.30 ID:r3GWCld6.net
んじゃ不具合だね
お詫び配布はよ
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/17(金) 18:18:01.08 ID:qy9Pk7exn
>>137
また倉星あたりが騒ぐんじゃない?w
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:00:20.98 ID:ckjvZd+f.net
M水龍の魔法バリア気に入って使ってたのに
覚醒で攻撃スキルになっちゃうのはちょっと残念
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:24:11.83 ID:N/4iqMxj.net
>>147
2体目手に入れてもええんやで
ところでアレックスが鎧槍持ってないのは他キャラの水龍装出すって事だよな
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/17(金) 20:19:28.76 ID:tAQ6LP/r.net
KC11連カードダス回したらスペドラとゼノンマンサ「しか」出なかった
両方持ってなかったけど一気に両方MAXやでえええ
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:23:58.87 ID:zibO0KLl.net
>>149
覚醒闇龍も楽勝やな
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:24:45.60 ID:RdUjvfS0.net
勇者ガンダムって誰?神器ナイトと別人??
バーサル狙いやったのに勇者3とかさすが物欲センサーっすね
L水龍みんな取る??
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:57:19.25 ID:kA7clJ8o.net
>>152
大昔の戦士。中身はエクシア
こいつがパワーアップしたのがメダルガシャの黄金神
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:55:57.81 ID:xtmucmcV.net
勇者ガンダムは黄金神スペリオルドラゴンが神になる以前の姿
時系列で一番最初のガンダム(モチーフはエクシア)
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:08:38.75 ID:RdUjvfS0.net
>>153
>>154
サンキュー!!別人なのね
ってかそんな情報どこから??ここの詳しい人にはいつも感心してる
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/18(土) 01:25:03.81 ID:/GE9/i7T.net
今回のEXまともに勝てないんだが…
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 07:59:02.08 ID:ivXikczs.net
>>169
俺もアプリ立ち上げても時間とコスト60をドブに捨ててるだけになってる
課金ガチャのキャラも通用しないしただ全滅するだけの機械
コスト満杯→アプリ起動→死ぬ→満杯→起動→死ぬ→…
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 07:52:09.65 ID:7U9ZmlIQ.net
このパーティで安定してる
http://i.imgur.com/arWX93X.jpg
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 10:11:50.48 ID:7U9ZmlIQ.net
リダフレに地属性アタッカー、サブに吸収とスキル解除いれば安定だねEX水龍
リダフレバスターと花嫁リリーナでも安定したわ
水龍にスキル封じはNGだわ
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 10:43:31.05 ID:5c3DTeaL.net
ちょっと時間かかるけどこれで水龍安定してる
http://imgur.com/FlbG9xe.jpg
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 11:58:54.64 ID:wmrlq3hX.net
>>183
あ、この白金卿俺だw特定したすまん
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:17:14.75 ID:5c3DTeaL.net
>>187
お世話になってます!
194 名前:名無しの魔竜剣士[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 23:44:17.42 ID:dkEfUYT4.net
石版のかけらで、拡張できるフレンドの数って最大30だっけか?
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 09:05:43.48 ID:nawO9Uzb.net
それより5ザム3匹とかノーマル☆3要求されるゴールドのほうがめんどくさい
当時超上級もポイント交換もないのにえぐい
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 11:17:03.08 ID:W0GlvJe2.net
今水龍やってて起きた現象なんだが、これどういうこと?
パーティはリダフレ花嫁リリーナ サブ花嫁クェス、啓示エックス
クェス以外水属性に書き換えらえて、エックスでスキル解除したら
エックスのHPが激減。よくよく確認したら、どうも属性書き換えでエックスだけ
パスキが適応されなくなったみたいなんだけど、リリーナにはHP減少効果はなし。
試しにフレをラクロアンにしてみたら、エックスと同じ現象が起きた。
これっておかしいよね?
パーティはリダフレ花嫁リリーナ サブ花嫁クェス、啓示エックス
クェス以外水属性に書き換えらえて、エックスでスキル解除したら
エックスのHPが激減。よくよく確認したら、どうも属性書き換えでエックスだけ
パスキが適応されなくなったみたいなんだけど、リリーナにはHP減少効果はなし。
試しにフレをラクロアンにしてみたら、エックスと同じ現象が起きた。
これっておかしいよね?







