http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434435178/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 15:12:58.38 ID:2WequvWt.net
軍勢RPG 蒼の三国志 | コロプラ待望の三国志スマホゲームが登場!
公式
http://colopl.co.jp/sangokushi/
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.sangoku
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id698459617
動画
過去スレ
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432721726/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1429694885/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】16 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426973932/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】15 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424647212/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】14 [。](c)2ch.net
>http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422077820/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】13[。] [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1419413835/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】12 [。]・2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1417008662/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】11 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414745906/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1412680550/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1411305941/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1409249935/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1407621792/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1405254660/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1403128399/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1399002010/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1392856363/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1382715563/
【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1380113266/ 👀
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 19:12:47.86 ID:12jjGm5t.net
ss弓ホウ統ってどうかな 覚醒で5ptギテン+行動不能
ギテンもってないんだよね
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 19:22:03.82 ID:2WequvWt.net
>>3
ギテンがないならば、使う価値あると思います。
ただ覚醒を使ってしまうのはどうだろう?
他に有力武将はいないのかな?
今後、鳥がたくさん出てくればいいが
そうでない場合、ほかの武将を覚醒させたほうが便利かも
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 19:50:55.27 ID:Jj1U+ltX.net
貯まった無料玉で蜀1回だけ
http://uproda.2ch-library.com/882550Koc/lib882550.jpg
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 20:32:11.76 ID:IEmEY84U.net
蜀確定 本日2回目
http://imgur.com/zuHnziv
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 22:41:13.34 ID:t6760H/G.net
正直な話、国兵種の練術と極練どっちがすぐれてるんだろ…。使い手によるかもしれないが、奥義がはやいぶん複合練術なのかな〜
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:30:49.24 ID:2WequvWt.net
>>14
属国兵種錬術・○最初から貯まってる
×武将・奥義の組み込み方が偏る
×オンラインでは錬奪の餌食の可能性も
極錬・・・・・○編成しやすい
×貯まるまで時間がかかる。
×オンラインで速攻仕掛けられるとアウト
属国兵種錬術・○最初から貯まってる
×武将・奥義の組み込み方が偏る
×オンラインでは錬奪の餌食の可能性も
極錬・・・・・○編成しやすい
×貯まるまで時間がかかる。
×オンラインで速攻仕掛けられるとアウト
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 23:33:31.53 ID:pC0U42x4.net
もう馬超も黄忠も飽きた、どの国のSSも代わり映えしなさすぎたろ
そろそろショウエンとかヒイとか渋めの後期武将でも出してくれ
そろそろショウエンとかヒイとか渋めの後期武将でも出してくれ
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 00:03:10.15 ID:+QZAEJhr.net
>>17
ありがとう
>>18
以前、運営が三国志を全く知らなく、本を少し読んで学んだってここのリンクで見た気がする。
だから三国志大戦?などの武将を画像にして送ってあげれば、運営の知識と知力がUPするよ。
何ヶ月か前に淳于瓊は運営に送った。
ありがとう
>>18
以前、運営が三国志を全く知らなく、本を少し読んで学んだってここのリンクで見た気がする。
だから三国志大戦?などの武将を画像にして送ってあげれば、運営の知識と知力がUPするよ。
何ヶ月か前に淳于瓊は運営に送った。
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:11:48.32 ID:3Qh3YIIO.net
>>21
送ったってマジかwww
いきなりマイナーな武将したなと思ったら
じゃあ知ってほしい武将や知識はどんどん送ろう
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:39:48.28 ID:ubuxpmSe.net
ほんとそれ
もっと出てない武将登場させろよな
張遼、孫策、周瑜、黄忠、馬超、曹操、趙雲、関羽、劉備とか多過ぎなんだよ
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:55:21.98 ID:2WequvWt.net
>>19
そこまで名前を挙げておきながら
なぜ呂布が出てこなかったのか疑問(笑)
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:05:53.79 ID:3Qh3YIIO.net
有名じゃないと強くしずらいんじゃないとか、よって課金者も減ると
運営に知識がないのもそうだけど、ユーザーもそんな詳しい奴多くないんだろ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 09:18:58.51 ID:Zl7gj3Cxe
>>22
はじめはいいかもしれないけど、何回もだされると”またなの?”って思う。
詳しくなくても色んな武将が知れるし、興味もでてくるからだしたほうがいいと思うよ。
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 04:25:30.93 ID:aVtSH0OB.net
秘鳥配るの抑制するのはまだ分かるけど舞姫外伝無くした理由が良く分からん
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 09:34:23.19 ID:nUeCwMzX.net
カード交換できたら
サブアカ使ってリセマラしてカード集めるやつが出てきちゃうな
サブアカ使ってリセマラしてカード集めるやつが出てきちゃうな
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 10:03:43.57 ID:Zl7gj3Cxe
>>32
間違いなく俺はやるw
漢つかってるけど、弱いから蜀や魏に切り替えたい(今更他国に課金できない)。
あとは外伝のため蜀魏漢呉全部揃えたいからね。
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 13:35:07.75 ID:CHsJgm35.net
>>32
けっこう単発でもヒキ強くて、最近だとSS機動諸葛瑾とかも引いたんだけど
呉パを組むのに一番欲しいSS周姫はどうしても出ないのよ
アカだけじゃなくて武将単品でオクで売買出来たらいいなといつも思う
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:31:41.73 ID:nUeCwMzX.net
>>40
引きが強いのは羨ましいな
護舞とかギテンとか外伝で使える武将は欲しいよな
国力40になったらRとRR
国力60になっらSR
国力80以上はSSがトレードできるようになる
とか段階的なら運営的にも損しないよな
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 10:37:14.99 ID:AINj1yW/.net
オンラインがただの早打ち合戦になってる
負けたら切るみたいな奴ばっか
大体名前が壮大なやつは漏れなくセコいな
天下〜とか戦国武将系の名前
やる気なさそうな平仮名ネームがおそろしく強かったりする
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 11:31:11.26 ID:Zl7gj3Cxe
>>34
練術がでたときから早打ち合戦だよ。昔は馬孔明ばっかりだったからね。
回線切られても勝ったことになるの?なるなら問題ないね。負けや引き分け扱いになるなら大いに問題だね。
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 14:24:44.73 ID:Zl7gj3Cxe
槍テコ入れしてほしい。弱くはないけど機動兵以外の兵種がスペック高すぎて・・・
攻撃範囲+1でもかまわないからなにかつけてほしい。
馬に逃げられ剣兵にはいつの間にかガッツリ攻撃され弓には的にされ機動兵には遠くからぶん殴られる。
どうしたものか・・・よわくはないんだ、よわくは・・・。耐久を1上げるだけでもいいのに
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:27:58.99 ID:0WuF/4Fev
>>41
確かに三竦みで強いはずの馬に勝てないのは問題なんだよな
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:35:46.10 ID:nUeCwMzX.net
呉ガチャを引く人ならたくさん持ってるかもね
ボックスで眠らせておくよりは
有効活用してもらえる人に譲れたらいいな
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:59:21.40 ID:0WuF/4Fev
>>46
呉ってそもそも弱いからあんまり引く人いないんだが
今なら英命孫策狙いで回す人いないともいえないが少数な希ガス
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 16:10:44.72 ID:5mmdlRcf.net
・期間限定武将以外
・一回のみ
・国力に応じてトレード可能レアリティ変わる
とかでトレード機能あったら割とありなんじゃね
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:30:42.36 ID:hvF9ykcC.net
サブ垢うんぬんの問題もあるけど
そもそも人間象徴してるものをリアル金が絡む売買は
日本ではご法度じゃろ
人間じゃなきゃトレード機能あるのはバン〇ムのGA〇とかあるけど
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 17:50:37.54 ID:Zl7gj3Cxe
>>49
それならアカ2つ作って頑張って国力あげます。
それより一回限り好きな武将(運営が提供)とSS三体交換(ユーザーが負担)とかならいいかも。
今回のSS7体くわせて昇格と似てるけど、あっちよりは全然いいと思う。
>>53
マジか、知らんかった。
コロプラ違法やんけ!野球選手トレードしてるんだから
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 19:47:51.69 ID:0WuF/4Fev
しかし今回の蜀ガチャあんまり回してる奴居ないのか?
報告が少ない
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 20:56:51.85 ID:Rt0/Ux4/U
>>67
同じ月に劉備 曹操 孫策 劉邦ガチャがあったからだと思う。
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:23:29.64 ID:iswR95if.net
トレードなんてあったら外伝するから
ちょっと貸してでそのままトンズラがでるな
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:01:35.19 ID:su2a6Fjd.net
>>74
俺が前やってたソシャゲでもあったな
図鑑埋めたいから貸してとか言って逃げるやつ
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 09:25:40.86 ID:Ha7OpwJrZ
>>74
モバ〇ーの戦国コレクションでとんずら流行ってたよ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 06:26:14.78 ID:Xrmb4tAT.net
現れた途端に陣凸してくるCOMの機動兵ウザ過ぎる
味方で使うとカスなのになんでこんなの出したんだクソ運営は
死ねマジで死ね
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 07:31:06.71 ID:i4lAcbcps
COM機のお陰で槍が更に産廃になったんだよな・・・
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 19:18:07.78 ID:K3M69bp1.net
公式の掲示板ゴミしかいないぞww
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 20:04:03.61 ID:su2a6Fjd.net
>>98
常駐してるやつらはたいていゴミじゃねーの?
さいきん見てないからわかんねーけど
顔ぶれ変わりないだろ?
常駐してるやつらはたいていゴミじゃねーの?
さいきん見てないからわかんねーけど
顔ぶれ変わりないだろ?
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 20:19:20.29 ID:EVcjRspi.net
>>101
うむ
いつも一緒やな笑
雑談いけよ
うむ
いつも一緒やな笑
雑談いけよ
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:01:13.85 ID:su2a6Fjd.net
>>102
雑談は中高生が占領してます
そこにうめこぶちゃというおっさんが混じって喜んでます。
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 21:13:39.48 ID:EVcjRspi.net
>>103
なんでわかるん笑
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:19:30.45 ID:su2a6Fjd.net
>>104
俺も板常駐者だから(笑)
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 19:46:25.98 ID:00Q1A/66.net
機動兵は最悪移動遅いのはいいけど、攻撃速度ぐらいは並にしてほしいわ
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:29:02.89 ID:4vjrwNH0.net
明日からの武器外伝後編はどこの国が有利になるの?
夏侯淵いるから魏かな
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:35:36.43 ID:VPEOY9LU.net
>>109
明日くるガチャ国による
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 01:26:14.88 ID:bXXl8KUj.net
新馬超きたー。
単発の2回目でひきました。
錬奪武将も豪傑武将も持っておらず、昔のSS騎馬超で「漢中の錬術」でゲージ貯めからの「錦馬の大轟」しかできてなかったので、うれしい。
馬超と一緒に参戦させる武将何にすればいいのかよくわからないけど。
単発の2回目でひきました。
錬奪武将も豪傑武将も持っておらず、昔のSS騎馬超で「漢中の錬術」でゲージ貯めからの「錦馬の大轟」しかできてなかったので、うれしい。
馬超と一緒に参戦させる武将何にすればいいのかよくわからないけど。
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 08:18:47.45 ID:+ZPeq1kj.net
>>111
おめでとう!!
前のSS馬超なら”騎馬の錬術”かな?
同時使用するならどちらかの馬超に、祖茂を合成して影武者化すればOK
おめでとう!!
前のSS馬超なら”騎馬の錬術”かな?
同時使用するならどちらかの馬超に、祖茂を合成して影武者化すればOK
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 08:39:42.64 ID:bXXl8KUj.net
>>115
ありがとう!
そして、わかりづらくてすみません。
劉備の錬術でゲージ貯めて、馬超の奥義でドカンとするだけの戦法でもなんでもないような戦い方してました。
まあ、新馬超でも、単独突っ込んで、奥義してくるだけの戦法になりそうですが。
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/19(金) 09:03:26.67 ID:aF45YKZGd
>>116
上位者はだいたいそんな戦い方だよ。
練術→奮舞系→大ダメ昇格MAX→終了
極練→ステUPdownまたは属性や兵種奥義連発→終了
あとはこれに練奪入れて少しだけ(ほんの数秒〜数十秒)長期戦にするとか
結局上にいくと全員だいたい同じ編成になるので勝つのはどちらは早かったか
だけになります。
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 09:27:57.55 ID:+ZPeq1kj.net
>>116
なるほどですね!
それも立派な戦法ですよ!
レーティング上位でも、蜀編成の方は錬術使って開幕奮舞からの
馬超ドカンけっこう使ってますよ。
馬超の奥義を最大限生かすために
攻撃力をアップするための槍孟獲、R馬超、弓張飛あたりが一緒にいるといいですね
もちろん、錬奪きょうい、封印趙雲がいたらさらに便利ですね
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 02:20:36.47 ID:E28aAFx5.net
違うよ いまさらかよ!
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 11:17:45.97 ID:bplLmNy4.net
呉ガチャが今頃他の属国からの遅れを取り戻さん、とする勢いww
凌統は弓張遼と同様のオーソドックスな豪傑だな
実はこれが一番使い勝手よいと思うんだが
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 11:40:38.30 ID:0SskfZpk.net
しかも奥義がこの前の弓関羽と同じじゃないか?かなり強そう
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 12:05:21.80 ID:VO/DJNn0.net
これ運営の人員変わっただろ
呉嫌いの運営は退陣したな
前はそれくらい露骨に差をつけてたし
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/19(金) 12:43:26.27 ID:aF45YKZGd
>>120
だね。この系豪傑が一番強い。
>>121
黄忠には相性が悪いだけで他の豪傑よりは強い。
実質?2か
>>122
他のアプリ担当したら、今度はそっちのアプリが悲惨なことになってたりしてw
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 13:26:22.69 ID:qnncyWOu.net
覚醒って友軍でも反映されてる?
128 名前:>>23[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 13:41:10.79 ID:bplLmNy4.net
>>127
いや反映されない
覚醒どころか友軍で来た場合奥義昇格もキャンセルされてるよ
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 16:02:31.02 ID:qnncyWOu.net
>>128
さんくす
それだと別に顔武将何でもいいんだな
新外伝の獲得武将の奥義、覇王の守護の劣化版かよ
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:38:32.36 ID:+ZPeq1kj.net
>>138
公式掲示板で友達募集してる奴の中には
リダカ弱すぎです!変更してくれないなら友達切ります
とか言ってくるガキもいるから気をつけろ
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:04:32.26 ID:+cyFbMz2.net
自殺と離間の計の嵐でろくに戦う間もなく陣落とされたw
ただ無理矢理ボスに突っ込んでみたら、虚誘食らった割にダメージ与えられたから、HPは少ないかもしれん。
ただ無理矢理ボスに突っ込んでみたら、虚誘食らった割にダメージ与えられたから、HPは少ないかもしれん。
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:13:53.14 ID:ye3XsZ4S.net
>>140
そいつを倒しても終わらないよ。
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:41:31.02 ID:+ZPeq1kj.net
>>140
そのあと天賦、叱咤、闘志中枢、防御中枢の奥義連打くるから
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 20:11:45.83 ID:+cyFbMz2.net
>>141
>>143
ありゃ、それで柔らかいのか…
サンキュもうやらんw
素直に弓外伝回すわ。
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/19(金) 23:59:24.11 ID:JSJ+ZM4B.net
マジ?
つかかなんぷぅ〜って誰だよ
誰か運Aに武将の案送ったのか?笑
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:35:46.43 ID:HqOcTrb5A
>>166
すまん。違うのがよかったか?
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 08:09:56.21 ID:uVtgwlSh.net
確かに最近ミホークんって奴が第二のひろし枠で間違いないわ
今も誰も聞いてないのに一人馬超引き自慢で凄いw
蒼三界三大痛い奴
ネカマ全一:ギャラクシアン
ポストひろし:ミホークん
あと一人募集中!
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 09:50:59.97 ID:FsBp123R.net
>>175
俺の中では
けん、GUCCI(狂太郎)、あ行(よぅ、あゆ)、ちりがみ、ぶっしー、いっき
あたりがウザったいな
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 09:51:51.76 ID:1kNAPi6q.net
武器強いっていうから作ろうと頑張ってるんだが、初心者には覇王難しすぎ…
これまた今後も同じ外伝出るの?
あと素材1種類なんだけど、覇王一回クリアするのに30個か40個いる…
上級でも出るならいいんだけど
これまた今後も同じ外伝出るの?
あと素材1種類なんだけど、覇王一回クリアするのに30個か40個いる…
上級でも出るならいいんだけど
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:00:32.55 ID:FsBp123R.net
>>178
武器外伝で同じものが来ることはまずない。
今回揃えられなかったら、アウトだと思って間違いない
上級でもたまに出るらしいが何十回に一回くらいらしいから
玉使っても、覇王したほうがいいよ
武器外伝で同じものが来ることはまずない。
今回揃えられなかったら、アウトだと思って間違いない
上級でもたまに出るらしいが何十回に一回くらいらしいから
玉使っても、覇王したほうがいいよ
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:22:35.75 ID:1kNAPi6q.net
>>179
マジかよ…ありがとう
あと10個しかないんだよな
操作が悪いのか戦力が足りんのかわからないけど、SSで限界突破してないの4人とSR一人じゃノーコンきついか
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:31:06.77 ID:HqOcTrb5A
>>182
S荀? SS朱霊 SS周姫 S董白 S張飛で簡単にクリアできたから
これと似たような編成でいってみて
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:33:16.36 ID:kdC5Jq45.net
>>182
俺は国力110で補正はHP+100%、攻+80%くらい
SS甘皇后 SS孫権(群舞) SS周姫 SS甘寧 SR黄忠弓でほぼノーコン。
神命受けと周姫がいなかったらきついかなと思う
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:11:27.30 ID:VmiAdEZzV
>>178
一度だけ方天画戟が2回目来たけどそれだけだな
期待しない方がいい
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:28:31.30 ID:kdC5Jq45.net
>>178
今回の武器外伝は奥義ptを溜めることができるポイントが4戦ともある。
1戦目は最初、2戦目は厳顔撃破時に弓兵一体残し、
3戦目はボス前弓兵2体残し、4戦目は最初。
2コンくらいを前提で奥義ptを溜めると大体なんとかなる。
武器については状態異常耐性弓の方が使い勝手は良いので、
玉何百個も使ってまで作らなくてもいいと思う。
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:34:10.83 ID:1kNAPi6q.net
>>183
なるほど、ありがとう
せめて1つはつくりたい
あと一つなんだ素材
一応SSで持ってるのが槍趙雲、弓甘夫人、槍黄蓋、馬孫権、馬陸遜、槍夏侯惇、馬祝融、弓サイエン、弓カク、馬ジュンウケイ
コスト157なんだけど、オススメとかあるかな?
陣にはR槍程?つっこんでる
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:58:41.53 ID:VmiAdEZzV
>>187
槍趙雲は進化のやつ?進化のならそいつに神命載せる
それに群舞か天賦あればいけるとおもう
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 11:04:10.08 ID:kdC5Jq45.net
いろいろ考えてみたいけどこれから家族サービスで出かけないといけないんだ。すまん
とりあえず編成コスト上げよう
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 13:25:35.23 ID:HqOcTrb5A
>>190
家族サービスw普段、家族から貴方がサービスされてるんだからさw我慢しないとね。
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 11:58:02.56 ID:INB3YZm/.net
甘夫人って誰?
最近出たのはもう把握できなくなってきたorz
有名所は被り過ぎだし、三国志と関係ないのもいるし…
どうせ内部で使ってるんだし、図鑑もあるんだから武将のIDを表に出してくれんかな。
新・旧とか奥義・コストで区別するの面倒い。
最近出たのはもう把握できなくなってきたorz
有名所は被り過ぎだし、三国志と関係ないのもいるし…
どうせ内部で使ってるんだし、図鑑もあるんだから武将のIDを表に出してくれんかな。
新・旧とか奥義・コストで区別するの面倒い。
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 11:59:43.71 ID:1kNAPi6q.net
>>191
ごめん、甘皇后
なんか弓の大ダメージあるやつ
ごめん、甘皇后
なんか弓の大ダメージあるやつ
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:05:13.44 ID:INB3YZm/.net
>>192
神命持ちの方か。
攻撃は+群舞で十分いけるだろうけど
防御アップ無しで回復も遅いとなると、きついね。
守舞持ちがいたら入れて、陣をもうちっとマシなのにして、上手く立ち回れたら少しはコンテ回数が減るかも。
ノーコンは仮に護舞持ちがいても、際どいレベルだと思う。
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:09:09.38 ID:FsBp123R.net
>>192
馬祝融を総大将にして、神命を活用
神命を受けるのは槍趙雲
群舞要員の槍夏候惇 馬孫権も群舞だっけ?馬のほうが使いやすいかな
あとは護舞か偽撃転●持ちがいると便利
いなければ強い順に編成しよう
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:59:47.44 ID:yVXItuiw.net
槍趙雲って奥義8で打てるほう?
もしそいついるならポイント貯める所でわざと全滅するまで
時間フルに使って貯める
編成は、弓甘夫人神命?、槍趙雲、槍黄蓋、馬孫権+奥義くらう生贄1
でいいんじゃない
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 15:16:16.69 ID:1kNAPi6q.net
>>193
ですね
群舞ってそこまで重要なのか・・・
陣をマシなのにしたら、4人+Nとかになるけどそっちのほうがいいのかな?
>>194
なるほど・・・いつも甘皇后やってました
孫権も群舞です。
うーん攻撃下げるやつならいますが・・・
>>196
奥義8で打てるやつですね
そんな手もあるんですね!ちょっと驚き
でもその方向で言ったほうが確かに安定するかもしれない・・・
参考にしてやってみますね、ありがとう







