http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434435178/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 15:12:58.38 ID:2WequvWt.net 
  軍勢RPG 蒼の三国志 | コロプラ待望の三国志スマホゲームが登場!  
   
  公式  
  http://colopl.co.jp/sangokushi/  
   
  Google Play  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.sangoku  
   
  App Store  
  https://itunes.apple.com/jp/app/id698459617  
   
  動画  
   
   
  過去スレ  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】18  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432721726/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】17  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1429694885/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】16 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426973932/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】15 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424647212/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】14 [。](c)2ch.net  
  >http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422077820/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】13[。] [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1419413835/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】12 [。]・2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1417008662/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】11 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414745906/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】10  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1412680550/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】9  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1411305941/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】8  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1409249935/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】7  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1407621792/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】6  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1405254660/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】5  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1403128399/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】4  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1399002010/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】3  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1392856363/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1382715563/  
  【軍勢RPG】蒼の三国志【コロプラ】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1380113266/ 👀  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 19:12:47.86 ID:12jjGm5t.net 
  ss弓ホウ統ってどうかな 覚醒で5ptギテン+行動不能  
  ギテンもってないんだよね  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 19:22:03.82 ID:2WequvWt.net 
  >>3  
  ギテンがないならば、使う価値あると思います。  
   
  ただ覚醒を使ってしまうのはどうだろう?  
  他に有力武将はいないのかな?  
   
  今後、鳥がたくさん出てくればいいが  
  そうでない場合、ほかの武将を覚醒させたほうが便利かも  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 19:50:55.27 ID:Jj1U+ltX.net 
  貯まった無料玉で蜀1回だけ  
  http://uproda.2ch-library.com/882550Koc/lib882550.jpg

 
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 20:32:11.76 ID:IEmEY84U.net 
  蜀確定 本日2回目  
   
  http://imgur.com/zuHnziv  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 22:41:13.34 ID:t6760H/G.net 
  正直な話、国兵種の練術と極練どっちがすぐれてるんだろ…。使い手によるかもしれないが、奥義がはやいぶん複合練術なのかな〜  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:30:49.24 ID:2WequvWt.net 
  >>14  
  属国兵種錬術・○最初から貯まってる  
         ×武将・奥義の組み込み方が偏る  
         ×オンラインでは錬奪の餌食の可能性も  
   
  極錬・・・・・○編成しやすい  
         ×貯まるまで時間がかかる。  
         ×オンラインで速攻仕掛けられるとアウト    
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 23:33:31.53 ID:pC0U42x4.net 
  もう馬超も黄忠も飽きた、どの国のSSも代わり映えしなさすぎたろ  
  そろそろショウエンとかヒイとか渋めの後期武将でも出してくれ  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 00:03:10.15 ID:+QZAEJhr.net 
  >>17  
  ありがとう  
   
  >>18  
  以前、運営が三国志を全く知らなく、本を少し読んで学んだってここのリンクで見た気がする。  
  だから三国志大戦?などの武将を画像にして送ってあげれば、運営の知識と知力がUPするよ。  
  何ヶ月か前に淳于瓊は運営に送った。  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:11:48.32 ID:3Qh3YIIO.net 
  >>21  
  送ったってマジかwww  
  いきなりマイナーな武将したなと思ったら  
   
  じゃあ知ってほしい武将や知識はどんどん送ろう  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:39:48.28 ID:ubuxpmSe.net 
  ほんとそれ  
  もっと出てない武将登場させろよな  
  張遼、孫策、周瑜、黄忠、馬超、曹操、趙雲、関羽、劉備とか多過ぎなんだよ  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:55:21.98 ID:2WequvWt.net 
  >>19  
  そこまで名前を挙げておきながら  
  なぜ呂布が出てこなかったのか疑問(笑)  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:05:53.79 ID:3Qh3YIIO.net 
  有名じゃないと強くしずらいんじゃないとか、よって課金者も減ると  
   
  運営に知識がないのもそうだけど、ユーザーもそんな詳しい奴多くないんだろ  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 09:18:58.51 ID:Zl7gj3Cxe 
 >>22 
 はじめはいいかもしれないけど、何回もだされると”またなの?”って思う。 
  
 詳しくなくても色んな武将が知れるし、興味もでてくるからだしたほうがいいと思うよ。 
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 04:25:30.93 ID:aVtSH0OB.net 
  秘鳥配るの抑制するのはまだ分かるけど舞姫外伝無くした理由が良く分からん  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 09:34:23.19 ID:nUeCwMzX.net 
  カード交換できたら  
  サブアカ使ってリセマラしてカード集めるやつが出てきちゃうな  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 10:03:43.57 ID:Zl7gj3Cxe 
 >>32 
 間違いなく俺はやるw 
 漢つかってるけど、弱いから蜀や魏に切り替えたい(今更他国に課金できない)。 
  
 あとは外伝のため蜀魏漢呉全部揃えたいからね。 
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 13:35:07.75 ID:CHsJgm35.net 
  >>32  
  けっこう単発でもヒキ強くて、最近だとSS機動諸葛瑾とかも引いたんだけど  
  呉パを組むのに一番欲しいSS周姫はどうしても出ないのよ  
  アカだけじゃなくて武将単品でオクで売買出来たらいいなといつも思う  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:31:41.73 ID:nUeCwMzX.net 
  >>40  
  引きが強いのは羨ましいな  
  護舞とかギテンとか外伝で使える武将は欲しいよな  
   
  国力40になったらRとRR  
  国力60になっらSR  
  国力80以上はSSがトレードできるようになる  
  とか段階的なら運営的にも損しないよな  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 10:37:14.99 ID:AINj1yW/.net 
  オンラインがただの早打ち合戦になってる  
  負けたら切るみたいな奴ばっか  
   
  大体名前が壮大なやつは漏れなくセコいな  
  天下〜とか戦国武将系の名前  
   
  やる気なさそうな平仮名ネームがおそろしく強かったりする  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 11:31:11.26 ID:Zl7gj3Cxe 
 >>34 
 練術がでたときから早打ち合戦だよ。昔は馬孔明ばっかりだったからね。 
 回線切られても勝ったことになるの?なるなら問題ないね。負けや引き分け扱いになるなら大いに問題だね。 
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 14:24:44.73 ID:Zl7gj3Cxe 
 槍テコ入れしてほしい。弱くはないけど機動兵以外の兵種がスペック高すぎて・・・ 
 攻撃範囲+1でもかまわないからなにかつけてほしい。 
 馬に逃げられ剣兵にはいつの間にかガッツリ攻撃され弓には的にされ機動兵には遠くからぶん殴られる。 
 どうしたものか・・・よわくはないんだ、よわくは・・・。耐久を1上げるだけでもいいのに 
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:27:58.99 ID:0WuF/4Fev 
 >>41 
 確かに三竦みで強いはずの馬に勝てないのは問題なんだよな 
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:35:46.10 ID:nUeCwMzX.net 
  呉ガチャを引く人ならたくさん持ってるかもね  
   
  ボックスで眠らせておくよりは  
  有効活用してもらえる人に譲れたらいいな  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:59:21.40 ID:0WuF/4Fev 
 >>46 
 呉ってそもそも弱いからあんまり引く人いないんだが 
 今なら英命孫策狙いで回す人いないともいえないが少数な希ガス 
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 16:10:44.72 ID:5mmdlRcf.net 
  ・期間限定武将以外  
  ・一回のみ  
  ・国力に応じてトレード可能レアリティ変わる  
   
  とかでトレード機能あったら割とありなんじゃね  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:30:42.36 ID:hvF9ykcC.net 
  サブ垢うんぬんの問題もあるけど  
  そもそも人間象徴してるものをリアル金が絡む売買は  
  日本ではご法度じゃろ  
   
  人間じゃなきゃトレード機能あるのはバン〇ムのGA〇とかあるけど  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 17:50:37.54 ID:Zl7gj3Cxe 
 >>49 
 それならアカ2つ作って頑張って国力あげます。 
 それより一回限り好きな武将(運営が提供)とSS三体交換(ユーザーが負担)とかならいいかも。 
 今回のSS7体くわせて昇格と似てるけど、あっちよりは全然いいと思う。 
  
 >>53 
 マジか、知らんかった。 
 コロプラ違法やんけ!野球選手トレードしてるんだから 
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 19:47:51.69 ID:0WuF/4Fev 
 しかし今回の蜀ガチャあんまり回してる奴居ないのか? 
 報告が少ない 
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 20:56:51.85 ID:Rt0/Ux4/U 
 >>67 
 同じ月に劉備 曹操 孫策 劉邦ガチャがあったからだと思う。 
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:23:29.64 ID:iswR95if.net 
  トレードなんてあったら外伝するから  
  ちょっと貸してでそのままトンズラがでるな  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:01:35.19 ID:su2a6Fjd.net 
  >>74  
  俺が前やってたソシャゲでもあったな  
  図鑑埋めたいから貸してとか言って逃げるやつ  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 09:25:40.86 ID:Ha7OpwJrZ 
 >>74 
 モバ〇ーの戦国コレクションでとんずら流行ってたよ 
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 06:26:14.78 ID:Xrmb4tAT.net 
  現れた途端に陣凸してくるCOMの機動兵ウザ過ぎる  
  味方で使うとカスなのになんでこんなの出したんだクソ運営は  
   
  死ねマジで死ね  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 07:31:06.71 ID:i4lAcbcps 
 COM機のお陰で槍が更に産廃になったんだよな・・・ 
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 19:18:07.78 ID:K3M69bp1.net 
  公式の掲示板ゴミしかいないぞww  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 20:04:03.61 ID:su2a6Fjd.net 
  >>98  
  常駐してるやつらはたいていゴミじゃねーの?  
  さいきん見てないからわかんねーけど  
  顔ぶれ変わりないだろ?  
 
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 20:19:20.29 ID:EVcjRspi.net 
  >>101  
  うむ  
  いつも一緒やな笑  
  雑談いけよ  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:01:13.85 ID:su2a6Fjd.net 
  >>102  
  雑談は中高生が占領してます  
  そこにうめこぶちゃというおっさんが混じって喜んでます。  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 21:13:39.48 ID:EVcjRspi.net 
  >>103  
  なんでわかるん笑  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:19:30.45 ID:su2a6Fjd.net 
  >>104  
  俺も板常駐者だから(笑)  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 19:46:25.98 ID:00Q1A/66.net 
  機動兵は最悪移動遅いのはいいけど、攻撃速度ぐらいは並にしてほしいわ  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:29:02.89 ID:4vjrwNH0.net 
  明日からの武器外伝後編はどこの国が有利になるの?  
  夏侯淵いるから魏かな  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:35:36.43 ID:VPEOY9LU.net 
  >>109  
  明日くるガチャ国による   
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 01:26:14.88 ID:bXXl8KUj.net 
  新馬超きたー。  
  単発の2回目でひきました。  
   
  錬奪武将も豪傑武将も持っておらず、昔のSS騎馬超で「漢中の錬術」でゲージ貯めからの「錦馬の大轟」しかできてなかったので、うれしい。  
   
  馬超と一緒に参戦させる武将何にすればいいのかよくわからないけど。  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 08:18:47.45 ID:+ZPeq1kj.net 
  >>111  
  おめでとう!!  
   
  前のSS馬超なら”騎馬の錬術”かな?  
  同時使用するならどちらかの馬超に、祖茂を合成して影武者化すればOK  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 08:39:42.64 ID:bXXl8KUj.net 
  >>115  
  ありがとう!  
  そして、わかりづらくてすみません。  
   
  劉備の錬術でゲージ貯めて、馬超の奥義でドカンとするだけの戦法でもなんでもないような戦い方してました。  
   
  まあ、新馬超でも、単独突っ込んで、奥義してくるだけの戦法になりそうですが。  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/19(金) 09:03:26.67 ID:aF45YKZGd 
 >>116 
 上位者はだいたいそんな戦い方だよ。 
 練術→奮舞系→大ダメ昇格MAX→終了 
 極練→ステUPdownまたは属性や兵種奥義連発→終了  
 あとはこれに練奪入れて少しだけ(ほんの数秒〜数十秒)長期戦にするとか 
  
 結局上にいくと全員だいたい同じ編成になるので勝つのはどちらは早かったか 
 だけになります。 
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 09:27:57.55 ID:+ZPeq1kj.net 
  >>116  
  なるほどですね!  
   
  それも立派な戦法ですよ!  
  レーティング上位でも、蜀編成の方は錬術使って開幕奮舞からの  
  馬超ドカンけっこう使ってますよ。  
   
  馬超の奥義を最大限生かすために  
  攻撃力をアップするための槍孟獲、R馬超、弓張飛あたりが一緒にいるといいですね  
   
  もちろん、錬奪きょうい、封印趙雲がいたらさらに便利ですね  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 02:20:36.47 ID:E28aAFx5.net 
  違うよ いまさらかよ!  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 11:17:45.97 ID:bplLmNy4.net 
  呉ガチャが今頃他の属国からの遅れを取り戻さん、とする勢いww  
   
  凌統は弓張遼と同様のオーソドックスな豪傑だな  
  実はこれが一番使い勝手よいと思うんだが  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 11:40:38.30 ID:0SskfZpk.net 
  しかも奥義がこの前の弓関羽と同じじゃないか?かなり強そう  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 12:05:21.80 ID:VO/DJNn0.net 
  これ運営の人員変わっただろ  
  呉嫌いの運営は退陣したな  
   
  前はそれくらい露骨に差をつけてたし  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/19(金) 12:43:26.27 ID:aF45YKZGd 
 >>120 
 だね。この系豪傑が一番強い。 
  
 >>121 
 黄忠には相性が悪いだけで他の豪傑よりは強い。 
 実質?2か 
  
 >>122 
 他のアプリ担当したら、今度はそっちのアプリが悲惨なことになってたりしてw 
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 13:26:22.69 ID:qnncyWOu.net 
  覚醒って友軍でも反映されてる?  
 
128 名前:>>23[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 13:41:10.79 ID:bplLmNy4.net 
  >>127  
  いや反映されない  
  覚醒どころか友軍で来た場合奥義昇格もキャンセルされてるよ  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 16:02:31.02 ID:qnncyWOu.net 
  >>128  
  さんくす  
  それだと別に顔武将何でもいいんだな  
   
  新外伝の獲得武将の奥義、覇王の守護の劣化版かよ  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:38:32.36 ID:+ZPeq1kj.net 
  >>138  
  公式掲示板で友達募集してる奴の中には  
  リダカ弱すぎです!変更してくれないなら友達切ります  
  とか言ってくるガキもいるから気をつけろ  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:04:32.26 ID:+cyFbMz2.net 
  自殺と離間の計の嵐でろくに戦う間もなく陣落とされたw  
  ただ無理矢理ボスに突っ込んでみたら、虚誘食らった割にダメージ与えられたから、HPは少ないかもしれん。  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:13:53.14 ID:ye3XsZ4S.net 
  >>140  
  そいつを倒しても終わらないよ。  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:41:31.02 ID:+ZPeq1kj.net 
  >>140  
  そのあと天賦、叱咤、闘志中枢、防御中枢の奥義連打くるから  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 20:11:45.83 ID:+cyFbMz2.net 
  >>141  
  >>143  
  ありゃ、それで柔らかいのか…  
  サンキュもうやらんw  
  素直に弓外伝回すわ。  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/19(金) 23:59:24.11 ID:JSJ+ZM4B.net 
  マジ?  
  つかかなんぷぅ〜って誰だよ  
  誰か運Aに武将の案送ったのか?笑  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:35:46.43 ID:HqOcTrb5A 
 >>166 
 すまん。違うのがよかったか? 
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 08:09:56.21 ID:uVtgwlSh.net 
  確かに最近ミホークんって奴が第二のひろし枠で間違いないわ  
  今も誰も聞いてないのに一人馬超引き自慢で凄いw  
   
  蒼三界三大痛い奴  
  ネカマ全一:ギャラクシアン  
  ポストひろし:ミホークん  
  あと一人募集中!  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 09:50:59.97 ID:FsBp123R.net 
  >>175  
  俺の中では  
  けん、GUCCI(狂太郎)、あ行(よぅ、あゆ)、ちりがみ、ぶっしー、いっき  
  あたりがウザったいな  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 09:51:51.76 ID:1kNAPi6q.net 
  武器強いっていうから作ろうと頑張ってるんだが、初心者には覇王難しすぎ…  
  これまた今後も同じ外伝出るの?  
   
  あと素材1種類なんだけど、覇王一回クリアするのに30個か40個いる…  
  上級でも出るならいいんだけど  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:00:32.55 ID:FsBp123R.net 
  >>178  
  武器外伝で同じものが来ることはまずない。  
  今回揃えられなかったら、アウトだと思って間違いない  
   
  上級でもたまに出るらしいが何十回に一回くらいらしいから  
  玉使っても、覇王したほうがいいよ  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:22:35.75 ID:1kNAPi6q.net 
  >>179  
  マジかよ…ありがとう  
  あと10個しかないんだよな  
   
  操作が悪いのか戦力が足りんのかわからないけど、SSで限界突破してないの4人とSR一人じゃノーコンきついか  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:31:06.77 ID:HqOcTrb5A 
 >>182 
 S荀? SS朱霊 SS周姫 S董白 S張飛で簡単にクリアできたから 
 これと似たような編成でいってみて 
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:33:16.36 ID:kdC5Jq45.net 
  >>182  
  俺は国力110で補正はHP+100%、攻+80%くらい  
  SS甘皇后 SS孫権(群舞) SS周姫 SS甘寧 SR黄忠弓でほぼノーコン。  
  神命受けと周姫がいなかったらきついかなと思う  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:11:27.30 ID:VmiAdEZzV 
 >>178  
 一度だけ方天画戟が2回目来たけどそれだけだな 
 期待しない方がいい 
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:28:31.30 ID:kdC5Jq45.net 
  >>178  
  今回の武器外伝は奥義ptを溜めることができるポイントが4戦ともある。  
  1戦目は最初、2戦目は厳顔撃破時に弓兵一体残し、  
  3戦目はボス前弓兵2体残し、4戦目は最初。  
  2コンくらいを前提で奥義ptを溜めると大体なんとかなる。  
   
  武器については状態異常耐性弓の方が使い勝手は良いので、  
  玉何百個も使ってまで作らなくてもいいと思う。  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 10:34:10.83 ID:1kNAPi6q.net 
  >>183  
  なるほど、ありがとう  
  せめて1つはつくりたい  
  あと一つなんだ素材  
   
  一応SSで持ってるのが槍趙雲、弓甘夫人、槍黄蓋、馬孫権、馬陸遜、槍夏侯惇、馬祝融、弓サイエン、弓カク、馬ジュンウケイ  
  コスト157なんだけど、オススメとかあるかな?  
  陣にはR槍程?つっこんでる  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 10:58:41.53 ID:VmiAdEZzV 
 >>187 
 槍趙雲は進化のやつ?進化のならそいつに神命載せる 
 それに群舞か天賦あればいけるとおもう 
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 11:04:10.08 ID:kdC5Jq45.net 
  いろいろ考えてみたいけどこれから家族サービスで出かけないといけないんだ。すまん  
   
  とりあえず編成コスト上げよう  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 13:25:35.23 ID:HqOcTrb5A 
 >>190 
 家族サービスw普段、家族から貴方がサービスされてるんだからさw我慢しないとね。 
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 11:58:02.56 ID:INB3YZm/.net 
  甘夫人って誰?  
  最近出たのはもう把握できなくなってきたorz  
  有名所は被り過ぎだし、三国志と関係ないのもいるし…  
   
  どうせ内部で使ってるんだし、図鑑もあるんだから武将のIDを表に出してくれんかな。  
  新・旧とか奥義・コストで区別するの面倒い。  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 11:59:43.71 ID:1kNAPi6q.net 
  >>191  
  ごめん、甘皇后  
  なんか弓の大ダメージあるやつ  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:05:13.44 ID:INB3YZm/.net 
  >>192  
  神命持ちの方か。  
  攻撃は+群舞で十分いけるだろうけど  
  防御アップ無しで回復も遅いとなると、きついね。  
  守舞持ちがいたら入れて、陣をもうちっとマシなのにして、上手く立ち回れたら少しはコンテ回数が減るかも。  
   
  ノーコンは仮に護舞持ちがいても、際どいレベルだと思う。  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:09:09.38 ID:FsBp123R.net 
  >>192  
  馬祝融を総大将にして、神命を活用  
  神命を受けるのは槍趙雲  
  群舞要員の槍夏候惇 馬孫権も群舞だっけ?馬のほうが使いやすいかな  
  あとは護舞か偽撃転●持ちがいると便利  
   
  いなければ強い順に編成しよう  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:59:47.44 ID:yVXItuiw.net 
  槍趙雲って奥義8で打てるほう?  
   
  もしそいついるならポイント貯める所でわざと全滅するまで  
   
  時間フルに使って貯める  
   
  編成は、弓甘夫人神命?、槍趙雲、槍黄蓋、馬孫権+奥義くらう生贄1  
   
  でいいんじゃない  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/20(土) 15:16:16.69 ID:1kNAPi6q.net 
  >>193  
  ですね  
  群舞ってそこまで重要なのか・・・  
  陣をマシなのにしたら、4人+Nとかになるけどそっちのほうがいいのかな?  
   
  >>194  
  なるほど・・・いつも甘皇后やってました  
  孫権も群舞です。  
  うーん攻撃下げるやつならいますが・・・  
   
  >>196  
  奥義8で打てるやつですね  
  そんな手もあるんですね!ちょっと驚き  
  でもその方向で言ったほうが確かに安定するかもしれない・・・  
   
  参考にしてやってみますね、ありがとう