http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437130485/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 19:54:45.45 ID:FVyWeQQV.net 
  【公式サイト】  
  http://asteria.tales-ch.jp/  
   
  【2chwiki】  
  http://talesofasteria.cswiki.jp/  
   
  ※質問の前によくある質問(http://talesofasteria.cswiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F)を参照にして下さい。  
  ※荒らし及び荒らしが建てたスレ、乞食や課金・無課金関連の自慢や煽り、個人叩き、意味不明な長文、固定ハンドルの書き込み、などは徹底スルーして下さい。  
  ※次スレは>>900が宣言して建てて下さい。どうしても無理な場合は、他の人に頼んで下さい。踏み逃げ厳禁です!  
  ※このスレのテンプレは>>1のみです。従って>>2以降のテンプレ及び長文は荒らしによるものなので当てにせずNGにして下さい。  
  ※荒らしに触れる人も荒らしです。  
   
  <関連スレ>  
  【初級】【中級】テイルズ オブ アスタリアpart2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435286796/  
  テイルズオブアスタリア コード晒しスレ4  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434988465/  
   
  <避難所>  
  テイルズオブアスタリア避難所4  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58759/1436758918/  
   
  <前スレ>  
  【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part180  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436950998/  
   
  テンプレここまで  
 
 
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:42:34.69 ID:YxxsBszN.net 
  >>1  
  乙シェイド!  
   
  四時間でコイン50枚とかうちのルルったら…  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:45:03.17 ID:z4ek/X94.net 
  >>1 乙です  
  まだ野良上級俺一人  
  とりあえずヒドゥンとドレインとリベンジ持ったから、一人でも何とかなるよな  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:50:32.67 ID:5e4Z9NNT.net 
  他が頼りにならない前提だと物理型で行くべきか術型で行くべきか・・・  
  でも術型一人で意味あるのか?  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:51:45.51 ID:V6lxIcBR.net 
  >>16  
  βだと1人でもガードブレイクできた  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:54:05.63 ID:5e4Z9NNT.net 
  >>19  
  有難う 最悪誰も居なかったら一人で術型やるか・・・  
  死んでもポイント減らないんだしな  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:41:08.88 ID:ufkpwwqj.net 
  >>20  
  とてもじゃないけど、今回は一人でガードブレイクは無理  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:51:42.27 ID:rr3ehKQt.net 
  すまん敵の強攻撃キャンセルとガードブレイクのやり方ってどこに載ってる?  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:10:02.39 ID:e8fw6oh+.net 
  サブ垢で21時参加してみたらLv95の敵でも強すぎワロタ  
  奥義使うとカットイン出るようになってるけど前からだっけ?  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:13:07.62 ID:Kcw8TiND.net 
  >>26  
  前はなかった  
  正直ボタンが見えなくてじゃm・・・  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:19:32.36 ID:SkaMBhAW.net 
  >>29  
  ボタン見えなくてマジで邪魔だよな  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:23:40.30 ID:hj6X0PNJ.net 
  防御型で参加してるんだけど安定してタゲがとれない…  
  ハイアピール1人、アピール2人、ファストアピール1人じゃ足りないかな?  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:25:22.06 ID:5e4Z9NNT.net 
  >>33  
  それで取れないとか嘘だろ・・・  
  βでは4枚あったら余裕だったぞ  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:27:59.85 ID:HWZtlelU.net 
  >>33  
  βでも攻撃の人がえらく強いとそうなった事はあった  
  けど色々変わったのかもしれんな  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:32:34.80 ID:hj6X0PNJ.net 
  >>34  
  >>35  
  術の人がどうしてもたまに左にいってしまうんだよなあ  
  やっぱその人カンストしてるしすごく強いのかもなあ  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:34:52.28 ID:RCh3ghDM.net 
  >>40  
  術型はヒドゥン入れずに戦闘不能覚悟で特攻してる可能性もある  
  そうなったら手に負えんよ  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/17(金) 21:46:04.10 ID:hj6X0PNJ.net 
  >>43  
  ヒドゥンなしはさすがに仕方ないと考えるしかないか…  
   
  みんなありがとうとりあえずそのままのPT編成で頑張ってみる  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:31:53.96 ID:QCxcPL+u.net 
  おれも今出たけど10個だった  
  サメですら50おとすというのに  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:37:31.06 ID:uKXBwrOx.net 
  >>39  
  やっぱ10個確定なのかミントが30個でクレスが50個なのに…  
  クレスを80個ミント50個すず30個ぐらいしてほしい  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:39:58.98 ID:lfT2z2zB.net 
  野良で術やるならよほど他の面子に恵まれていないと厳しいでしょ  
  かといって術タイプいないのも厳しい  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:43:21.28 ID:z4ek/X94.net 
  >>51 30分前から待機して、直前まで物攻多かったんで、お願いして防御や術に変えてもらったら、割といけた  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:48:51.97 ID:V9JSjIgg.net 
  iPhone6で1回落ちたわ  
  ガード中だったから良かったけど防御型で参加してる時に落ちると焦るな  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:55:01.39 ID:dlzAQK0x.net 
  ルーレット誰もやってないのか  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 21:57:48.64 ID:Kcw8TiND.net 
  >>68  
  共闘奥義の書貰ったよ!  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:00:25.05 ID:FJohQJXv.net 
  昨日のソッド引きまくってたやつだけどリタの作画がどうしても気になってちょっといじってみたんだけどどうだろうか  
  前の作画好きな人がいたらごめんね  
  修正前  
  http://i.imgur.com/zxzhs0J.jpg

 
  修正後  
  http://i.imgur.com/Novt8lL.jpg

 
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:06:01.81 ID:ZDGPW0UN.net 
  >>72  
  個人的には今までで一番リタっぽい修正だと思うわ  
  表情がいいね  
  次はソッドじゃなくてI勢あたるといいな…  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:21:47.65 ID:5e4Z9NNT.net 
  >>72  
  これいいなぁ・・・これなら回してた 運営これに差し替えてよ  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:22:31.33 ID:yBsP/r/Z.net 
  >>72  
  やっぱ服もおかしいよな、布に針金でも仕込んでるのかと  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:26:55.00 ID:scYlbxHx.net 
  >>89  
  決闘者「ああ!それってなんかおかしい?」  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:41:03.97 ID:yBsP/r/Z.net 
  >>90  
  ハネクリボー仕込んでるのか  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:37:07.01 ID:YxxsBszN.net 
  >>72  
  この体制なんかに似てるなー…って思ってたけど思い出したわ  
  ドラクエの泥人形や腐った死体だ  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:00:29.55 ID:ufkpwwqj.net 
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:02:03.07 ID:5e4Z9NNT.net 
  >>73  
  ルーレットは自動? 目押し?  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:02:38.35 ID:ufkpwwqj.net 
  >>75  
  自動  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:05:16.71 ID:5e4Z9NNT.net 
  >>76  
  有難う  
  てことはビギナー10回の方が確率高いな  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:04:59.18 ID:Nx3bsZTJ.net 
  あまり意味は無いかもしれないけど  
  ルーレットのとこ出たり入ったりすると位置が変わるから  
  赤が固まるまで待つのはどうだろうか  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:10:40.98 ID:SkaMBhAW.net 
  >>79  
  目押しできないなら意味ないんじゃない  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/17(金) 23:14:15.10 ID:u0RRdg7x.net 
  新規なんですがアプリ落ちまくりで共闘で何も出来ないんだけど  
  これはスマホハードスペックの問題なのん?  
  鯖側の問題なのん?  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:15:01.85 ID:YxxsBszN.net 
  >>122  
  あなたのスマホの端末は何て言うの?  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:19:56.38 ID:5e4Z9NNT.net 
  iPhone5sだけど待機時間から戦闘開始に切り替わる時に503エラー一度出て数秒参戦遅れた  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:21:32.67 ID:ieeDWWcO.net 
  z3cだけど開始時に切り替わるときにエラーでた  
  今日は問題なかったけどβの最終日は落ちまくりだった  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:32:13.81 ID:5e4Z9NNT.net 
  >>132  
  サブ垢21時にz3cでやったけどエラー出ず順調に終わった  
  機種の問題ではなく23時に集中したってことか  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:34:17.50 ID:Z+RoFGwn.net 
  前スレでも書いたけど4sで落ちる  
  カットインでよく落ちたから単純にスペ不足かな  
  共闘以外では落ちないし  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:36:59.32 ID:N6SB7nCk.net 
  最近始めたんですが、どのガチャを回すのがお勧めですか?  
  水着復刻はあまり強くないと利きましたが、強キャラの条件のようなものが分からないので・・・  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:39:03.85 ID:zlMWF/ZP.net 
  >>147  
  つ【初級】【中級】テイルズ オブ アスタリアpart2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435286796/  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:41:21.30 ID:c3SyagOO.net 
  >>147  
  光と闇の救世主編、リッド編、ミラ編、ルーク編  
  限定目当てでも星のカケラ編で引くのはとりあえず止めた方がいいよ  
  常設で特別好きなキャラが居ない限りは  
  あと基本的に選抜系はハズレが多いので迂闊に引かない方がいい  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:45:40.50 ID:N6SB7nCk.net 
  >>148>>153  
  有難う御座います、参考にさせて戴きます  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:39:59.71 ID:ftaFQVjv.net 
  コラボ組みでレベル45程度だけど何すりゃいいのこれ…  
  防御タイプで延々ガードとヒールとアピールしてればよさそうな気はするけど  
  そもそも初級で参加8人で参加してない大半ってどういうことなの  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:42:13.00 ID:Z57dQUA0.net 
  >>150  
  初心者が防御は頼むからやめてくれ  
  敵にタゲ貰わないよう物攻でチェイン稼ぎ頼む  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:45:10.72 ID:ftaFQVjv.net 
  >>154  
  50%のみでチェイン稼ぎしてたんだけどそれでもタゲ飛んできて死んでな…  
  防御で壁してる方がマシなのではと思っていたところだ  
  多分攻撃アップバフとかは全体に届いたりはしないんだよねこれ…?  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:48:52.87 ID:4Rs+Px6P.net 
  >>155  
  防御型はもう一つ上の級で普通に戦えるレベルの人でないと成り立たない  
  すぐに死んで壁にならないから  
  そうなると物理攻撃型が何もせずにぼーっと眺めてるくらいに役立たず  
  兎に角初心者は物理攻撃でチェイン稼いでればいい  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:50:18.18 ID:ftaFQVjv.net 
  >>158  
  なるほど  
  レベル80のアスベルアイコンがずっと前線にいたけどそういうレベルでないとダメなんだな…  
  アスベル防御で「マモレナカッタ…」はちょっと笑ったよ  
  素直にフル50%編成にしてチェイン稼ぐ機械するのが一番か  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:52:09.06 ID:iELAFsx+.net 
  >>155  
  防御少なかったとか?  
  5人は居ないと結局タゲ貰うからなあ  
  50%で左端行けるくらい攻撃力あるならそれこそ物攻がいいんじゃないか?  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:55:32.00 ID:ftaFQVjv.net 
  >>160  
  単純に自分の45レベルより上が2人しかいなかったんだ…そもそも参加数が少なかったのもある  
  不参加でもレベル16、レベル20とかそんなのばかりだったけど  
  これもうちょっとレベル制限設けたほうがいいんじゃねぇかな…  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:01:03.49 ID:Lev2XWfv.net 
  >>162  
  それは乙すぎるな…  
  明日は一つ上の級で持ってれば回復と攻撃バフ積んでチェイン稼ぎしてみてはどうだろう  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:02:38.83 ID:x3CMDO0X.net 
  >>169  
  まずはレベル上げない事には参加できないからもろこし齧ってストーリー頑張るしかないかもなぁ  
  ソーマ3凸も終わったしソフィ7-5ルーパーにならなくては  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:54:58.40 ID:WWj7MvK4.net 
  防御で上級行って一応勝ったけど通信エラーではじき出されて二回死んだし、アピール少なくてタゲ取れなくて正直すまんかったって感じ  
  どちらにせよ防御一人だったから守りきれはしなかったが…  
  直前のβに参加してなかったから質問なんだけど、アピール各種3枚積みじゃ少ない?  
  あと秘奥義って回復より高ヒットとかのほうがいい感じ?  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 23:57:13.93 ID:UICHO5sF.net 
  ルーレットやったやついる?  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:08:07.33 ID:CYIW1E9F.net 
  ルーレット回してきた開始ボタンだけでストップすらなかった  
  共闘奥義の書初級編2つでしたありがとうございました  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:36:11.23 ID:xlGgmnS3.net 
  >>175  
  つまり、出来レースってことだな  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:13:09.92 ID:kyx3AtFg.net 
  戦闘終了後にログ読んでスクロールしてたら一人のギルメンだけユニゾンスキルとか出てきたんだよね  
  自分はタイプ違ったし意味わからなかったんだけどなんだったんだろう  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:14:20.24 ID:bq2UeOQF.net 
  >>177  
  おおマジか  
  誰なのか気になる  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:37:50.31 ID:kyx3AtFg.net 
  >>178  
  http://i.imgur.com/gARcDm4.jpg

 
  このジェイドはこの人のアイコンだから関係ないと思うけど意味分かんないでしょ?  
  スクロールしててたまに出るだけだからこの画面の出し方もよくわかんない  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:42:32.45 ID:bq2UeOQF.net 
  >>193  
  あーそれは俺も見た  
  チャットログの自分のアイコン周辺を押してたら出てきた  
  タイプ別の基本奥義の事かと思って気にしてなかったな  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:14:35.10 ID:3dY5nDvL.net 
  偶然だろうがルーレット開始時と同じような位置で止まったから明日はアスベルが上に来るまで粘ろうと思う  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:21:33.44 ID:2YtBus4G.net 
  >>179  
  それで試してみたけど残念ながらダメだったよ  
  経験の書だったわ  
  とりあえず動いたマス目の記録取ったから明日はそれを元に動かしてみる  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:24:07.47 ID:wn6oGBZO.net 
  >>179  
  やってみたけど、2000ガルドだった  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:27:36.02 ID:+ejM1Iv8.net 
  >>180  
  >>182  
  マジか何かすまん貴重なメダルを本当にすまん  
  お前らにアスベル当たる呪いかけとくからどうか明日も共闘楽しんでくれ  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:48:15.30 ID:x3CMDO0X.net 
  出る星4以上がフレンばっかりなんだけど…これは育てろって言うんだろうか