http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436961304/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:55:04.81 ID:PDeAFJds.net
■公式
http://colopl.co.jp/rumblecity/
■前スレ
【コロプラ】ランブル・シティ Part26【街作り】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436614763/
次のスレ立ては>>950辺りで。
テンプレ変更案は>>1にアンカをつけて、スレ立てする人はチェックするようにして下さい。
◆ルーレット・リセマラ
→ 公園系、公共系で人口アップ、ゴールド回収系は対人向き、家系は8回16軒当てないと最終形態にできない
◆ダイヤはどう使えば良い?
ガチャなり石材工場の増築なりお好きにどうぞ
※アイテム倉庫が溢れることが確定なので数十個残すといい
◆石材工場のダイヤ上げ
2→3 ダイヤ67個(ベッドをダイヤ作成すると70ダイヤかかるので、工場を直接上げた方がお得)
3→4 ダイヤ98個で直Lvアップ or ダイヤ70個でベッドを2つ作成+石材40+テーブル1+オリハルコン2 手持ちと相談しよう
◆商業施設の効率
全商業時短の1ダイヤあたりのコイン数で、商業施設の効率が測れる
※1ダイヤあたり5000コイン以上で効率が良い方、10000コイン以上で神レベル
◆ランブルシティ攻略まとめwiki
http://rumble-city.gamerch.com/
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:17:28.88 ID:uCx7NXrv.net
いちおつ
チャット見えてないのかなってのが最近多発
猫呼んでナビしても全然該当箇所探さず、諦めたように去る人が最近多い
チャット見えてないのかなってのが最近多発
猫呼んでナビしても全然該当箇所探さず、諦めたように去る人が最近多い
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/15(水) 21:38:20.59 ID:C3Ok/mnn.net
>>6
どう考えてもチャットが送れてないんだろ
どう考えてもチャットが送れてないんだろ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:55:40.98 ID:uCx7NXrv.net
>>9
だよね?
自分のほうで見る限りはチャットに反映されてるんだけど
こんなのでブロックされたりすんのかなー
だよね?
自分のほうで見る限りはチャットに反映されてるんだけど
こんなのでブロックされたりすんのかなー
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:01:17.81 ID:ta3B6qvv.net
>>11
そのバグ前からちょくちょくあるな
俺はそういう時すぐ二回目書き込むようにしてる
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:40:59.92 ID:uCx7NXrv.net
>>15
「チャット見えてる?」って打ってみたけど
多分見えてないんだろうなー
返事もなしに立ち去られるわ
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:32:57.10 ID:Lr2FX1+R.net
今日夕方から落ちる頻度が1.5倍増しになった
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:41:05.46 ID:IUBVT6gS.net
>>8
なったよね
近未来がルーレットに出はじめた時間帯からめっさ落ちる
ちなiPhone5s
時短が実装されてからかなりの頻度で強制終了してて困ってるのに
さらに昨日の夕方から強制終了する頻度が増した
かなり長い間改善されてないしどうなるんだろこの先
強制終了せずにサクサクランブル出来てる人達って居るの?
居るとしたら機種は何使ってる?
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:27:15.53 ID:Lr2FX1+R.net
拠点周りに道路置くやつ消えろよ
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[Sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:39:30.29 ID:ZcthII66.net
↑これよく見るけどどう道路引いてるの?
俺基本L字に本社横に引いて
隣接する部分は中盤に暇みてどけてるけど
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:54:35.74 ID:Lr2FX1+R.net
神が集まると開幕だいたいこんな感じになるんだけど
http://i.imgur.com/ZO6F9wu.jpg
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:06:27.78 ID:K/4TPVgC.net
>>28さんのツール欲しいんだけど誰か知らない?調べても分からん(´・ω・`)
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:33:42.95 ID:Btaf1lat.net
>>177
ドット絵アプリ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:55:56.31 ID:wuY/rJYJ.net
ぶっちゃけ道路一個で電力と水力供給できるってことに気づいてないやつが多い、
発電所を右上、中央、左下において相互に連結すると妨害受けにくい。
あと、青い家や水路は妨害に使え。な。置くのは一瞬、買収は30秒必要。これだけ考えても乱立させる意味はある。
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:26:23.57 ID:5F5NaTHv.net
>>29
家を未完成にすれば買収すらされないよ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:36:27.42 ID:YJSCNWhF.net
>>36
建築時間満たした物は完成させなくても買収出来る
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:54:34.40 ID:0tnKmQ62.net
>>38
建築中のものも買収できるようになったって聞いたけど、どうなんだろ?
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:56:37.67 ID:Lr2FX1+R.net
間違った
こうだったかな
http://i.imgur.com/SCBDmf7.jpg
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[Sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:01:42.88 ID:nGKgGFjN.net
>>30わざわざありがとーm(_ _)m次やってみますよ
開幕道路解らんから拡張全力でやるんだけど
8割位が拡張終わっても引いて無いから
今迄>>25でやってたのです
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:06:50.74 ID:XE04pBw7.net
やっぱランク50以下は駄目だな
道路で拠点グルグル巻かれたうえに電気水道で更に囲まれたんで放置しますは
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:47:02.58 ID:aZwmP4I+.net
くまのぬいぐるみと忍法帳売り払う勇気をオラにわけてくれ
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:59:13.03 ID:RwJFISVT.net
今マッチしたけど建築中の買収できなかったなぁ
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:00:36.72 ID:0tnKmQ62.net
>>53
マジかよ。じゃぁなおさら妨害しやすいじゃん。妨害マスターなるわ。
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:05:56.22 ID:unL8SEWn.net
http://i.imgur.com/8FlNhSG.jpg
もうハイタワーにしてる方がw 超でけえ
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:09:38.10 ID:11j3gD5T.net
>>58
これは欲しいな、バラエティー変わったら揃えよ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:10:25.53 ID:l2fQrMvG.net
60だけど、>>58だった
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:07:38.67 ID:l2fQrMvG.net
とんでもないことになっててびっくりした
http://imgur.com/NAvhetb.jpg
いや、上には上がいる事は知ってるんだけど一時期9000/ジュエルだったからびっくり
インフレを感じる
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:09:16.80 ID:l2fQrMvG.net
>>59
隣の近未来がダサく見えるw
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:38:56.41 ID:ya88DcNP.net
末端の日付設定確認して下さいってでて ログインできねぇw 他にいる? 同じ人?
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:40:51.54 ID:N8YTQLci.net
>>66
日付はちゃんとなってるのに出るなら問い合わせして補填貰おうよ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:39:36.17 ID:N8YTQLci.net
ランク45の狂気なんだけどランクの性でどんどん抜けていかれる
ここ見てるから道路の置き方とか分かってない50代とかよりましな動きするんだけどなー
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:31:30.54 ID:K75+A32a.net
>>67
ランク73神☆3だけど基本タワー持ち以外いらないです。ましてやランク50台40台なんか何しでかすかわからないしデッキコストも低いだろうから持ち込みショボいし商業もカスばかり入れてるし総合的に見て足手まとい
おもりする為に組んでるんじゃないんだから邪魔でしかない
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 04:49:05.30 ID:RwJFISVT.net
拡張途中に行っちゃうわ。
こっちはフラッグ取って評価Sにしたいだけなんだよなー金家取り終わったし勝敗も別にこだわらないので
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:01:34.24 ID:p3Z8qkyp.net
>>76
フラッグ独占してれば本社取られても勝てるから意味はあるぞ
アホな奴だとフラッグない状態で本社奪ってくれる
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:13:48.86 ID:a0H4bHMr.net
道路って他のゲームでいうところのフレンドポイントとかで回せるノーマルガチャ排出の素材行きカードだよな
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:32:44.62 ID:ESERxRZl.net
>>78
他社のガチャなら課金ガチャはレア以上とかなのに道路はひどいね
今は多少オマケ効果あるけど、最初の頃はさらに酷かった
しかも道路確率高いし
課金する気になれない
他社のガチャなら課金ガチャはレア以上とかなのに道路はひどいね
今は多少オマケ効果あるけど、最初の頃はさらに酷かった
しかも道路確率高いし
課金する気になれない
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:37:14.12 ID:ALQfz4qy.net
>>82
もしハズレ枠が道路じゃなくて住宅だったらヤバいぞ
間違いなく「あとひとつ…あとひとつ」ってなる
無課金で通すなら道のままでいい
もしハズレ枠が道路じゃなくて住宅だったらヤバいぞ
間違いなく「あとひとつ…あとひとつ」ってなる
無課金で通すなら道のままでいい
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:21:36.41 ID:YkdvkzM5.net
>>83
コンプガチャの定義に当てはまらないだけで、コンプしなければ意味がないのなら消費者から見れば実質変わらないけどな
判断能力の低い未成年から巻き上げようとか最低な行為だし、社員はそんな金で飯食って、自分の子供を育てて心が痛まないのか
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:39:54.33 ID:unL8SEWn.net
>>89
コロプラ社員は死後地獄の業火で焼き払われる運命だよ。
黒猫白猫で確信した。
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:51:04.19 ID:3JmQjpxT.net
>>83
運営「その発想はなかった。よし、パーセンテージ入れ替えだな!」
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:07:14.26 ID:ALQfz4qy.net
>>96
おいやめろ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:16:03.81 ID:+0QGl+qF.net
自軍拠点周りに道路は間違ってない
敷き詰めた後にチャットで邪魔な時は言ってくださいでいい
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:38:45.08 ID:UYf5/dMz.net
近未来シリーズって当たりある?
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:10:06.05 ID:c1twBOUJ.net
オートコレクター、動物園あたりのコイン回収に使う方がマシな気がする
自動回収3時間ってのか微妙
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:20:18.02 ID:f2D/uCH7.net
結局ログイン時にしか回収してくれないからどうしようもないで
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 14:56:24.41 ID:HWVrH2Y8.net
>>108
朝コレクター発動してアプリタスクキルしてたけど、きちんと回収できてたぞ
俺iphoneだけど、泥版だけのバグとか?
>>107
動物園と花屋みたいな1マス商業使えば、効果範囲内だけで1000/分超えるから3時間で約20万稼げる
マッチでは役に立たんのがあれだが、4時間ごとに20万のスキルと考えれば案外悪くない
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:24:12.23 ID:K2hGvPbl.net
タッグで相手の本社の買収価格がやたら高いときあるけど、あれどういう条件で価格上がるの?
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:31:15.93 ID:3JmQjpxT.net
>>110
本社のレベルを上げると買収額が上がる
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 17:17:13.63 ID:IUBVT6gS.net
>>110 あるよね
>>112の他にも条件ある気がする
町全体の人口が多いと本社も買収しにくくなるとか
何か条件あるのかな
忍者屋敷もやたら買収しにくい時ある
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:28:20.30 ID:sBH8FXXt.net
ログアウトすることってなくね?複数垢でやってるってこと?
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:59:16.97 ID:PNzzngsL.net
タッグマッチはゲーム終了後にチームメイトだった人に対してグッド・バッド評価ができたらいいんじゃないかな
んでマッチングも街職人レベルではなく評価ポイントの高い順にマッチングされると
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:39:40.85 ID:K75+A32a.net
どどーん!ファン式
どどーん!ヒルズにマンション3600人
どどーん!レインボーに花屋レベル1
レベル40台と組むと敵にレベル70台がいるよりはるかに難易度上がる
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 13:48:07.09 ID:/XlBwiyS.net
バトルでの道の置き方の基本ってあるの?
人の見てたら本社を「井」の形で道路で囲んでて、
なんとなくそれが楽でいつもそうしてるけど、
結局これだと道路抜かれまくって停電するんだよね。
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:19:48.71 ID:HWVrH2Y8.net
>>129
本社周りの道路の置き方に関しては↑の方でも話題になってるけど、まだ最善と言えるのはないと思う
自陣道路で埋め尽くすとかしなければ大丈夫
それより電気、水施設を本社付近に密集して置くのが問題だと思う
邪魔になるし、道路切られた保険として本社付近、レインボー付近、ヒルズ付近と分散して置くのがいいのでは
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:42:00.19 ID:/XlBwiyS.net
>>150
ありがとう。
電気、水道を最初に本社付近に置くのは仕方ないけど、
そのままどかさない奴多すぎ。
ほっくけどね。
忍者を本社付近に置けるのに置かない奴には、
わかってないと思って移動お願いしてる。
とはいえ自分も、レインボーに夢中になって
ヒルズに家を移動するなんて頭になかったわ。
司令塔必要。
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 14:05:44.60 ID:+t+62/S+.net
タッグ戦でひがみ坊は消えてくれ
ガチャ設備にアレルギー反応起こしてんじゃねーよ
自分が持ってないからひがむなうんこ
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 14:16:14.26 ID:4MzWRLj3.net
お前ら、ベッド14で機構石って言われたら交換する…?
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:05:47.84 ID:eq68VcXU.net
貢献度ってどう決まるの?
拡張したり道路敷いて人口Sでも貢献度DやEで賞品無し…
買収しないとだめなのか
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 18:56:15.63 ID:H4XDyI9s.net
>>146
逆に総合DとかEってどうやればなるのよ
本社強化ばかりだと悪くなっちゃうんだっけ?
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:35:11.23 ID:3czaAdls.net
まともな奴は黄金住宅を初日〜2日目に揃えてタッグはやっていない
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:31:10.99 ID:Btaf1lat.net
>>163
おれまともなヤツだけど初日に金16こ終わってからも毎日30戦くらいやってるよ
おれまともなヤツだけど初日に金16こ終わってからも毎日30戦くらいやってるよ
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:36:10.64 ID:ALQfz4qy.net
>>169
まともじゃないのわからないの?
まともじゃないのわからないの?
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/07/16(木) 18:53:43.46 ID:JIXyJ0FU.net
>>170
04:40:08.37
07:37:14.12
09:07:14.26
13:09:18.16
18:36:10.64
お前のほうが恐い
04:40:08.37
07:37:14.12
09:07:14.26
13:09:18.16
18:36:10.64
お前のほうが恐い
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:00:57.34 ID:ALQfz4qy.net
>>171
なんで?
社会人がみんな8、9時スタートと思ってるの?
1日5レスが基地外ラインなわけ?
なんで?
社会人がみんな8、9時スタートと思ってるの?
1日5レスが基地外ラインなわけ?
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:04:10.38 ID:Btaf1lat.net
>>175
早朝から夕方まで張り付きごくろーさん
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:10:09.32 ID:ALQfz4qy.net
>>176
まともな奴が初日に金コンプして毎日30 戦してるん?
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:59:05.35 ID:N8YTQLci.net
とりあえず40代雑魚の自分はちまちまとランク上げます(´・ω・)
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:00:48.64 ID:unL8SEWn.net
>>173
まったりでいいんだぜ
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:21:39.35 ID:yiR+v84Q.net
70代の神でも、参戦してるのノロマな屑ばっかりだな
タワー以外デッキにいれるなよ屑
南国とか猫カフェ持ってくるな屑
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:36:12.56 ID:p3Z8qkyp.net
>>184
強い連中は伐採終わってるしこないわな
金のセレブとなごみブーストで微妙な70台量産されたのもでかい
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:28:42.54 ID:ALQfz4qy.net
おーい出てこーいID:Btaf1lat
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:35:42.79 ID:Btaf1lat.net
>>185
おまえ騙されやすい真面目人間タイプ
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:40:53.53 ID:ALQfz4qy.net
>>189
はあ?
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:51:40.01 ID:Btaf1lat.net
>>191
臭っ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:22:45.01 ID:Tf8YyI9L.net
5000円x2で出たもの
タクシーx2
ロボx2
ソーラーx1
テニスx1
バスケx1
その他、見晴台とか住宅道路など
5000円の時点でやめれば良かった
誰か折角出たロボの使い道一緒に考えてください
観賞用とか無しで、実用的な意味で
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:24:48.67 ID:0tnKmQ62.net
>>195
ロボはコイン集めに使う







