http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436950998/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:03:18.08 ID:3xmYehrA.net
【公式サイト】
http://asteria.tales-ch.jp/
【2chwiki】
http://talesofasteria.cswiki.jp/
※質問の前によくある質問(http://talesofasteria.cswiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F)を参照にして下さい。
※荒らし及び荒らしが建てたスレ、乞食や課金・無課金関連の自慢や煽り、個人叩き、意味不明な長文、固定ハンドルの書き込み、などは徹底スルーして下さい。
※次スレは>>900が宣言して建てて下さい。どうしても無理な場合は、他の人に頼んで下さい。踏み逃げ厳禁です!
※このスレのテンプレは>>1のみです。従って>>2以降のテンプレ及び長文は荒らしによるものなので当てにせずNGにして下さい。
※荒らしに触れる人も荒らしです。
<関連スレ>
【初級】【中級】テイルズ オブ アスタリアpart2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435286796/
テイルズオブアスタリア コード晒しスレ4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434988465/
<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58759/1435060509/
<前スレ>
【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part178 (※実質179)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436654021/
テンプレここまで/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:06:01.70 ID:g9HSNlRq.net
初、心、者はまずこれを読んでね!
リ,,セ,マ,,ラ階,,級,,表(限,定を除く)
S,,級(キ,ュキ,ュ、ロディ、,ヒューバート)
間違いなく大,当り。
特にロディ、キ,ュキ,ュが出たら運営が好きになり、足を向,けて寝ることが出来なくなるだろう。
不,思議とワ,ゴ,ン車に乗りピー,スしながら「キ,ュキュ,,キュのキュー!」と叫び、ショッ,プ99,"へ買い物に行くきたくなる。
A,,級(リッド、セルシウス、イネス)
ここらへんで進めてやるか…次はロディかキュキュくらいだせよ!と呟きながら進めている人は数多い。
高火力のファラにフ,,。,,ラをされたのか、リッドの攻撃力が高めに設定されている。
そんな男,の敵、リッドはインフレで無いくせに優遇されている。
B,,級(スタン、アッシュ、リオン)
オ,ワ,コ,,ンの彼ら。
もうリ,セ,,マ,ラに耐えられない!って人はここで妥協をしてしまう。
S,,級、A,,級リ,セ,マ,,ラを成功させた人からしたら「落ちこ,ぼれ"のレッテルを貼られ、スマホの向こうで笑われ、某,掲示,板等で馬鹿にされることもある。
C,,級(ゼロス)
2,ち,ゃん用,語、",ワ,,ロ,ス"の原,語なのではないかと勘違いされる程の弱さ。
攻撃力はそこそこ良いが奥義がクソで☆4と変わらないくらいの実用性。
ディバ,インジャ,ッジメント?
ジャ,ッ,ジメン,トされるのはテメーの方だw
ジュード
☆4,以下、いや☆,4未,満です。
こいつを引いただけで仲良い友達が喧,嘩になってしまう程のク,ソキャラ。
「まだまだリ,,セ,マ,ラは終,わってま,せんよw」と運営からの幻,聴に悩まされる人は数知れず。
新,,規ユーザーを減らしたいのか?と疑問を残すことは必須。こいつが出たらあなたはアスタリアを卒業したくなる程の最強のキャラ。
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:42:30.74 ID:7jBdQz4X.net
>>2,3,5
875 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2015/07/15(水) 16:04:09.73 ID:g9HSNlRq
お知らせきたあああああああ
963 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2015/07/15(水) 17:55:34.96 ID:g9HSNlRq
アスタ糞は群れないとろくにイベントも遊べないのか
ま、レベル30までだしどうでもいいけど
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:07:43.89 ID:OQdhnRf6.net
>>1乙訂正サンクス
テイルズオブアスタリア避難所4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58759/1436758918/
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:24:11.58 ID:NZD+Nhvk.net
ギルイベの個人報酬で雫取ったら満足しちゃう性分なんだけど所属ギルドの人たちの8割が雫の半分以下しか取らないようなもんだから限界を感じてきた
かと言ってガチギルドに入るとなると今度自分がへっぽこ扱いされそうで怖い
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:46:35.26 ID:xOu6aimR.net
>>9
うちのギルドみたいでワロタ
2,3人が個人3凸以上雫まで稼いで他は似たような状態でギルド報酬はキャラがもらえればいいかくらい
最初から期待しない分強制もされないからそれはそれで気楽で良かったんだけど共闘でギルドの方が有利って事で移籍時かもしれんと思ってるわ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:35:45.68 ID:wr7c6vSF.net
うちのギルド共闘レベル7なんだがこれが高いのか低いのかもわからない…
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:44:15.82 ID:pmYkWmNP.net
君信アスベルの人っぽい?
http://i.imgur.com/E3TgFI8.jpg
http://i.imgur.com/K0buBsa.jpg
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:02:51.97 ID:AgtQKzbx.net
おかしな奴が居座ってる今のスレにギルドID晒せないだろ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:04:32.90 ID:xddnKMmL.net
>>28
ですよねー…
それ用のスレ建てる?
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:05:16.06 ID:G5oFeOHq.net
イベントに向けてギルドメンバー募集します。
年齢性別問いません。
グラブル勢も是非ご参加下さい。
ID
453-395-159
年齢性別問いません。
グラブル勢も是非ご参加下さい。
ID
453-395-159
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:07:02.28 ID:xddnKMmL.net
>>30
年齢性別ワロタw
まあテンプレに入れられても誰も気にしないし、ヘーキヘーキ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:11:10.79 ID:xddnKMmL.net
>>30
こいつ荒らしだぞ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:21:12.93 ID:HctlDpYW.net
>>30
グラブル勢だけどこれから続けようと思います。
申請したのでよろしければ承認してください!
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:25:54.23 ID:aGpfSHqK.net
>>44
一応言っておくがそのIDはキチガイだからやめておけよマジで
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:06:21.10 ID:kAM0HC+r.net
避難所に立てたほうがいいね
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:15:08.81 ID:P8/2dz9d.net
>>31
それがいいね
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:09:26.76 ID:aGpfSHqK.net
なんで客が新規気にするの
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:21:55.61 ID:CKz89//R.net
今回の限定でリッドとリタとイリアで強さで狙うのはどれがいいのかな?
まったくの始めたばかりなんだけど
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:27:01.79 ID:KaWSQhSP.net
こっちはまったりやれそうなんで続けようと思ったが、まさか張り付かないといけない系?
まぁ無理に共闘やらんでもちまちまやってきゃいいんだろうけど
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:31:06.73 ID:P8/2dz9d.net
>>50
張り付くって言っても1日1回最大30分だけどね
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:25:01.46 ID:3Xa9p0bZ.net
明日はルーク編ガチャ解禁かな
ルーク以外の星5二人はファラ、ルドガー、マルタ、ジーニアス、ティア、コンウェイの中から誰になんだろ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:03:51.53 ID:Q1W1TWIP.net
共闘のアスベルとソフィなら5年ほど前に当たってた
http://i.imgur.com/PxrLTwA.jpg
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:18:26.19 ID:dC9MKOZ7.net
共闘で防御やってる人って物防と術防どれくらい?
脱野良しようと思うんだが共闘ギルドの防御ってハードル高いよな?
脱野良しようと思うんだが共闘ギルドの防御ってハードル高いよな?
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:29:39.05 ID:RUmj7J4e.net
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:45:45.00 ID:P8/2dz9d.net
>>84
おれも2000くらい差があるぞ
スキルはどうなのよ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:52:54.45 ID:RUmj7J4e.net
>>97
ハイ・アピタゲ3
アピタゲ3
ファスト・アピタゲ3 二人
ハイ・ヒール3
ヒール3
ファスト・ヒール2
ガード3
物防ロングブースト2
物防ショートブースト2
ロングブースト常に掛けて、やばいの来そうな時にはガード使ったりショートブースト使ったり
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:21:43.86 ID:7jBdQz4X.net
>>102
そんだけちゃんとスキル揃えてそのステータスか…
俺ガードがやたら多いんだよな…
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:40:44.95 ID:OoNTEjHJ.net
やっと終わった
無駄に16章まで進んだし、イベ産のシグも手に入れちまったよ。正直グラブルの共闘、参加したら終わってて報酬なしがザラでスゲーイライラしたお
http://i.imgur.com/tUS0G2L.jpg
http://i.imgur.com/hhPNYRE.jpg
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:52:53.19 ID:HctlDpYW.net
アスタ
ク、ソ
よりかはテンポいいからw
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:59:13.27 ID:xOu6aimR.net
1年近くいたギルドいざ抜けようと思うとやっぱり躊躇うな
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:01:54.11 ID:xbz/FxI9.net
>>106
俺も先月悩みながら抜けたが、悩むのは抜けるまでで一度抜けてしまうと開放感が待ってる
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:14:13.35 ID:HpiROSWC.net
防御型は自動編成だと33500くらいだけどスキル考慮して組むと一気に1000以上下がるんだよな〜33000はないと厳しいんかね…
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:38:32.75 ID:Frfx3qcd.net
ギルイベは雫ノルマでも構わないけど、共闘は参加出来るか
わからないから、ガチギルドに移りたいけど厳しいな。
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:46:10.68 ID:mwLXhLkd.net
>>124
わかるわー
ギルドの共闘レベルが低くても本実装からいきなりガチになる所とか出てきそうで移籍しようか迷う
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:49:19.60 ID:aclAjXtS.net
β版共闘ギルド最終日の敵は野良のレベル越えてたんだよな?
そのステで回復3枚入れんと間に合わないんだな
攻撃抜いてヒール入れる感じか
参考にさせて貰います
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:54:51.28 ID:h0DqqD9u.net
>>130
最終日の前まではガード3を入れずにクロスカウンター入れてた
それをガードに変えないとやばいかなと感じたが、判断は正しかったと思う
俺以外の防御型はみんな1度は死んでた
敵の攻撃ちゃんと全部キャンセルできる火力があれば大丈夫だったんだろうけど
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:00:09.63 ID:7jBdQz4X.net
>>135
自分が死なないより味方を死なさない、というのを優先してクロスカウンターを入れるのはどうだろう
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:50:14.55 ID:OC+YNwlE.net
なんとなく引いたらイリアでた
http://i.imgur.com/bu3plpG.png
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 01:40:17.55 ID:qurJusC3.net
将軍は代々もっさりブリーフ派だ
146 名前:【B:80 W:104 H:75 (D cup)】 [sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:42:10.63 ID:zMh6Pmle.net
共闘どうなることやら…
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:44:09.34 ID:7jBdQz4X.net
>>145>>146
グラブル民変なの大杉
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:44:04.16 ID:PXImh7tt.net
中学生の妊婦みたいなスタイルやめたまえ
153 名前:【B:71 W:64 H:100 (A cup)】 [sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:56:05.68 ID:zMh6Pmle.net
>>147
ためしに名前欄に「!3size」って書いてみるがよろし
>>148
コラボでグラブルやり始めたんだけど…
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:32:24.50 ID:/J82doo8.net
共闘 ギルイベ 魔洞イベ 一気にきたら俺忙しさで死んじゃう
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 02:59:57.61 ID:GFrjGs5E.net
ゼノは誰のことだ…気になる
ゼロスかな
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:04:07.35 ID:nLeUBMEo.net
>>164
すまぬ☆4土ゼノじゃなくてガイだ
なんでゼノとかいたか不明
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:22:51.81 ID:O3QEYHZr.net
今回のアスベルって昔のアスベルをステ的に使いやすくして術技威力発動抑えたなんとも言えない子なんじゃ
http://i.imgur.com/0PjPm2B.jpg
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:48:12.32 ID:7jBdQz4X.net
>>169
高速タイプかもしれない・・・(震え声)
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 06:43:13.51 ID:qCOA/al5.net
グラブル序盤はけっこうテンポ悪い
楽しそうで始めるならまだしもコラボゲーだと思うと余計にやってられんと思う
雑魚でも割りと苦戦したりするし(レアモンスターとか)
とヴァシュHELLくらいは余裕のグラブル民の俺が言ってみる
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 06:48:38.81 ID:6pDhoGuX.net
サヨナラグラブル退会はしないがアンスト
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 06:54:13.76 ID:qCOA/al5.net
>>179
コラボ二弾あるかも知れんから電話番号認証はしなくていいけどモバゲー会員登録だけは忘れずにな
かんたん会員だと確かアンストで紐つけが死ぬ
もし第二弾あったらグラブル側はクレス・ロイド・ルーク濃厚だから自分で使いたいかもって人は残しといて損はないしね








