http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434208328/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 00:12:08.69 ID:1xJJibFL.net 
  運営への要望から攻略法、バグや自車やガチャの報告、質問、愚痴、関連する雑談まで、ドリフトスピリッツの話題全般を扱います。  
   
  他の参加者に対する否定的な書き込み、自分と意見が合わないからといって「アホ」「バカ」「マヌケ」「クズ」「カス」その他それに類する単語を用いて、安易に他の参加者を否定するのはご遠慮ください。  
   
  ドリフトスピリッツのユーザー同士、仲良くご利用ください。  
   
  公式HP  
  http://drispi.bngames.net/sp/  
   
  ファミ通 攻略wiki  
  http://wiki.famitsu.com/driftspirits/  
   
  ・基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)  
  ・対応OS : iOS6.0以降  Android 4.1以上  
   
  スレ参加者は必読のテンプレ(ゲームの基本情報ほかコテハンが発生した経緯に関するログなど)※随時更新中  
  http://drispi.client.jp/  
   
  前スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433002429/  
 
 
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 15:45:15.31 ID:GRQL4TVC.net 
  壊れた民宿のとこ?  
  あそこのスレタイはスピリッ「ト」なんだよね  
  だから奴をからかって遊ぶだけでじゅうぶんw  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 19:29:36.39 ID:slA27ibs.net 
  100位目指してるけど、落ちるかな?  
  http://i.imgur.com/1z4c82K.jpg

 
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 11:57:16.58 ID:efc6r22z.net 
  今回のTA報酬が酷い。前回もこんなんだったっけ?  
  フーガとかz32とか使う機会が見えない(´・_・`)  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 12:15:30.59 ID:uBZVcOiB.net 
  >>17  
  フーガとZ32はTAでしか手に入らないんじゃないでしたっけ?  
  他のガチャとかには無かったような気がする  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 12:34:26.53 ID:uBZVcOiB.net 
  超いまさらですけど、TA仮面のニトロポイントって参考にしてます?  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 13:01:08.00 ID:IO1hCbpZ.net 
  現在487位。500位のキリ番を狙うぜ。  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 13:46:50.53 ID:Qyrrzi0l.net 
  >>24  
  TAで狙ってキリ番獲れる腕があるならもっと上狙えるっしょw  
   
  次イベ何だろうねー駆動別バトルロイヤルかなあ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[さげ] 投稿日:2015/06/16(火) 14:02:17.66 ID:A/eeI85X.net 
  次はホンダかい…  
  駆動別じゃないし…  
  素直にCRZをフューチャー‼︎って言えば良いのに  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 16:02:01.04 ID:2QKx+49z.net 
  同じサイズのパーツが二つある状態でおすすめ装備を選んだときだけど、  
  余りがあるのにわざわざ取り付け済みの車から外そうとするのはバグか?  
  結局1つずつ自分で付けるからおすすめ装備に意味が無い  
   
  あとパーツを単体で取り外すのもいちいち無駄に重いパーツ画面から選択するせいで、  
  面倒くさいだけじゃなく発熱とバッテリー消耗につながるから苛々する  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 16:18:11.35 ID:uBZVcOiB.net 
  >>50  
  パーツ取付チケットをおすすめしているわけですよ  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 17:11:42.18 ID:BQaADH+o.net 
  バトルロイヤルもなかなか辛いものがあるよね。ニトロとか  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 17:25:06.16 ID:tS1mjY7c.net 
  >>59  
  ニトロ未使用で勝てる相手だと消費したガソリンに対するRCが少ないからどっちもどっちだな。ニトロに課金するくらいならガソリンに課金した方がマシだから弱い相手を無双することになるわなたぶん  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 21:18:43.05 ID:Chggk67w.net 
  >>60  
  雀蜂☆6で雀蜂☆5、雀蜂☆5でCRZ☆5、CRZ☆5でCRZ☆4  
  今回このパターンの弱肉強食かな  
  NSX保有者は雀蜂持ってるのが多数だからNSXは見なさそう  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:46:03.69 ID:24Hno5HY.net 
  >>70  
  そうね。ガレージで両方見比べた時、育ってるのはNSXの方なんだけど雀蜂の方が圧倒的に伸びしろ残してるのよね。レア3兄弟なのに残念すぎる  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 20:38:51.49 ID:YxPoFzuc.net 
  そろそろ面倒な感じになるのかな〜?  
  64本目に行けばいいのに。  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 20:51:33.56 ID:KIsZV8+a.net 
  >>64  
  かばうつもりは無いけど、このスレで>>1を大幅に無視していなければ別にどうでもいいと思ってる  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 21:44:31.04 ID:YxPoFzuc.net 
  >>65  
  ほら見ろ…  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:22:06.08 ID:Bk/T6AWB.net 
  >>89  
  一喜一憂しなくてもいずれ淘汰されるから気長に行きましょうよ  
  いまのところまだ>>1を大きく逸脱した目に余るほどの動きでもないでしょ?  
 
66 名前:ハンサム ◆3F7/CUJ1DU [sage] 投稿日:2015/06/16(火) 20:51:54.48 ID:6iiljleN.net 
  まぁ普通に考えたらNSXの●シリーズだろな  
  し  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 21:19:51.00 ID:f3NLaCfG.net 
  >>66  
  あれ?コテはずさないの?  
   
  悔しいのう  
  悔しいのう  
 
68 名前:ハンサム ◆3F7/CUJ1DU [sage] 投稿日:2015/06/16(火) 21:07:13.21 ID:6iiljleN.net 
  くそっ  
  TA貼る前にスレ終わっちまったわ  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 21:23:39.31 ID:bNnLQvtl.net 
  >>68  
  じゃあここに貼れよヘタレ  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 21:24:23.06 ID:YxPoFzuc.net 
  >>76  
  スルーだよ  
 
81 名前:ハンサム ◆3F7/CUJ1DU [sage] 投稿日:2015/06/16(火) 21:28:53.61 ID:6iiljleN.net 
  >>76  
  貼ってどうすんだよ  
  意味ないだろ  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 21:53:56.66 ID:bNnLQvtl.net 
  おかしいのはお前の頭な  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 02:26:10.63 ID:McQXi5cd.net 
  明日のバトルロイヤルはちょっとニトロを多く使う&稼げないかもしれねぇな。  
   
  今までのバトルロイヤルだったら戦闘力480〜680+覚醒のストーリーキャラとか出てきてくれたおかげで  
  ポイントやニトロ稼げたが、さすがにホンダバトルロイヤルだし、頭文字Dのキャラが出てくるとは思えん。  
   
  初期のバトルロイヤル(●高エボ5の奴)に近くなるかもしれんぞ・・・  
   
  ●シリーズはS2000かNSXの二種の内どっちかだと思う。シビックとインテは☆3だし  
  まさか☆3の●シリーズが来るとは思えない。  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 11:46:53.96 ID:xaiKglaH.net 
  S2000やNSXが●になっても、またお前らか的ないまひとつ盛り上れない感があるんだけど、かといってCRZ●エコとかも萎える。消去法で一番マシなのはNSXだけど、どのステを●るんだろ。トロとかいらねーしハンか最悪でも高だよなあ。そういや●加ってインプ以来ご無沙汰してるね  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:35:52.56 ID:U37SVJDa.net 
  >>109  
  NSXってかなりバランス良いステ配分だから何か●にしても  
  パーツ取り付けに悩むだけじゃないかと思う。  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:11:13.54 ID:boMcLWtg.net 
  10分経っても始まらないんだが  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:12:10.94 ID:qbBNp3mB.net 
  よく考えたら今日水曜やんけあああああああああ!!!!!!!!  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:13:50.56 ID:JzqAXmY9.net 
  >>122  
  あっ、同志ハッケンw  
   
  わざわざ便所にこもったのにぃ。  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 16:13:51.55 ID:Rp0SpxJTg 
 >>121-123 
 よう俺wwww 
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 20:59:17.19 ID:24Hno5HY.net 
  地味に戦闘力830あたりの北見やら蜻蛉やら蜂がゴロゴロしだしたら完全にやる気が失せてしまうなあ  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:26:42.19 ID:qt9AFzby.net 
  >>133  
  フレでブラックバードと悪魔Zの北見チューンで818の人がいるけどこれが830くらいになるわけだな。  
  どう足掻いても勝てない……。  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:09:12.71 ID:24Hno5HY.net 
  >>139  
  うん、手持ちの雀蜂を目一杯頑張って愛車MAXにするくらいしか現状では対抗手段が思い付かない  
  せめてもの救いはボスバトルのイベ車の優位性かな。ここでバランスを保ってくれるならまだ素35かニスモに一縷の望みを残せる。  
  でも結局はどの車だろうが強いパーツ持ちの優位性は変わらんからなあ。やっぱりもう無理かも  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:01:56.32 ID:3T/41mnS.net 
  NSXで思い出したが、MSRとかいうアカウント共有の規約違反集団はどうなったんだ?  
  運営もメンドくさくて放置かね  
   
  ボスイベランクインするのに毎回異常な数値が必要になるのに拍車かけてくれるから  
  結果的にあいつら含め全体のガス課金が増えて、むしろ運営も黙って応援ってことかな  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 05:57:13.05 ID:fhJvsKQG.net 
  >>134  
  良識ある人が何人か抜けたみたいね  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:34:13.85 ID:w9hTjo5H.net 
  FB回復は「自分のみ」にしてたのに勝手に「公開」に切り替わってるの何なの  
  こんなゲームやってるの周りに知られるの恥ずかしいからしのう  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:42:51.74 ID:qt9AFzby.net 
  >>143  
  友達に俺の書き込みが「ドリフトスピリッツ」毎日連呼しててウザいって言われたw  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 23:45:11.08 ID:QyXVFL1J.net 
  >>143  
  やめればいいじゃん  
  それだけのこと  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 23:58:35.72 ID:3wBRaOm+.net 
  FB投稿のシーケンス糞過ぎるだろこのアプリ  
  なんで画面外タップしたらログインし直しのキャプッチャやりなおしの煩雑作業なんだよ  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:59:32.17 ID:qt9AFzby.net 
  >>147  
  何か最近のアップデート後一回失敗してからじゃないと投稿出来ないようになった。  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:29:12.86 ID:IaZlKUl7.net 
  メインパーツ5種セットオーダーなんの気なしに回してしまったら  
   
  12 14 13 13 13だった  
   
  運営しね  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:51:24.25 ID:GwGFvQGO.net 
  パーツオーダーの平均は13みたいだね  
  中には13下回る人もいるみたい。  
  自分の時もサイズ12が出て、もうメインパーツ5種オーダーは二度とやらない決めた。  
  せめて☆5パーツオーダーと  
  ☆6パーツオーダーをわけてやってもらわないと有料オーダーなんだし12なんて出されても迷惑。  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 03:06:29.60 ID:OBr+jvuz.net 
  まぁ当たりもあればハズレもある…  
  そういう事じゃね?  
  必ず当たるんじゃガチャじゃないよ♪  
   
  でももう少し甘くしてくれ運営さん!!  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 03:55:28.80 ID:JkUHxBUx.net 
  >>150  
  御愁傷様  
   
  >>151  
  二度とやらない!固く誓ったはずなのに明日まで、って運営に煽られた焦りと酔った勢いとで10回以上は回した  
  ほとんど結果は>>150と同等に近いものだったが極稀に16、ほんのたまに15なんかも混ざってて何とか19までの目処は立てられた  
  第2弾開始当初にも10回以上は回てからの「二度とやらない!」だったのでたぶん合計30回は回してる  
  16 x 4で済めばまだ納得もしたが15やら14までを合成してやっと18セット。  
   
  箱が無えよ  
   
  >>152  
  おっしゃる通り。せめてオトナ買いしたら確実に19揃うとかの商品も用意して欲しいわ  
  まあガチャまわしてるの全員おっさんですけどね  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 04:06:37.66 ID:JkUHxBUx.net 
  SNS回復は即削除してるよーあんなもんフォロワーに見られたないっちゅーねん  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 08:55:42.60 ID:azN0fTO1.net 
  やっとガソリンゲージが3000になった  
  長い道のりだった  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 09:54:18.32 ID:Xa0pLhxN.net 
  >>159  
  次の目標は4000だー!w  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 10:27:38.98 ID:GwGFvQGO.net 
  >>160  
  やる気無くすようで悪いけど  
  Lv200で頭打ちだよ  
  Lv200でガソリンフル3150  
  それ以上はいくらレベルを上げてもガソリン満タン最大量は増えない。  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 10:39:14.19 ID:Xa0pLhxN.net 
  >>162  
  マジですか(o_o;;  
  Lv.190台のうちに教えてもらえてよかったです  
  ありがとうございます  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 12:20:38.66 ID:YLz6FVPJ.net 
  >>163  
  え?レベル190でやっと3000超え?  
  おれ175だけど3020だよ  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 12:31:20.28 ID:Xa0pLhxN.net 
  >>165  
  あ、いやいつ3000超えたかはよく覚えてないです。たまにフレ25くらいまで減らしたりまた30にしたりを繰り返しているのもありますけど。  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 11:35:17.45 ID:O4iUfYol.net 
  ガソリンタンク容量を500増やす月額課金とかやりそうだなあ  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 13:07:44.13 ID:Ew+jaQqM.net 
  >>164  
  月額じゃなく買い切り(リッター1G位)なら考えなくもないけどねw  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 13:40:43.87 ID:2NSEF4PB.net 
  >>168  
  買い切りだと長期的な売り上げ見込めないし  
  上限増やしてさらにLガス使うようなヘビーユーザー向けの商売しかしないだろうし  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 13:10:09.14 ID:hMOM2IJF.net 
  ニトロ配るのに遅い車で放置するのはわかるけど  
  バトルの時だけ乗り換えて、1日中放置してるヤツうざいわ  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 13:17:02.22 ID:Ift15Yjz.net 
  >>169  
  楽にニトロ貰いたいのは解るけどRSとか考えるとそこそこの戦闘力ないとな  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 16:12:40.70 ID:xxEdQYP2.net 
  http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/4912?entry_id=4512  
   
  海外車種増やすってほんとかいな  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 16:27:22.50 ID:Xa0pLhxN.net 
  報酬が何かも確認せずに14:00からひたすら走り続けてこれかよorz  
   
  シビック●ハン  
  http://imgur.com/sKNk3sZ  
   
  残念すぎる  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 16:57:02.90 ID:2NSEF4PB.net 
  >>190  
  画面でっけえなw  
  機種なに使ってんの?  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 17:16:15.96 ID:Xa0pLhxN.net 
  >>195  
  iPhone 6 Plus です。そんなに違うんスか  
   
  10万いったのでもう離脱します^^;  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 18:03:57.02 ID:2NSEF4PB.net 
  >>197  
  横幅2000px行けばでかいよー  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/18(木) 17:17:43.83 ID:m9F+ZkfW.net 
  これってCRZ☆5使って自然回復+SNS回復、それに報酬ガス位で十分5000位以内行けるんじゃないかな?  
  ドリスピ史上1、2を争う消耗戦だった前NSXイベと比べたら雲泥の差だよな