http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432464209/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 19:43:29.50 ID:ARbTTleB.net 
  ■次スレ  
  次スレは>>950が宣言してから立ててください。  
  立てられないか、立てなかった場合は代わりに優しい人が宣言してから立ててください。  
   
  ■公式サイト  
  http://break.8ing-game.net/  
   
  ■公式twitter  
  https://twitter.com/BreakGakuen  
   
  ■wiki  
  http://wiki.famitsu.com/breakgakuen/  
   
  ■どんなゲーム?  
  ・学園を舞台にしたシンプル操作のモンスターストライクという印象。  
  ・固有のシステムとして激突ゲージとそれを消費して発動するブレイクインパクトというものがある。  
  ・敵や味方にぶつかった際、動いていたキャラは停止してぶつかったキャラがその勢いで動く。  
  ・キャラを弾く際はその軌道と激突ゲージ増加ボーナスの種類が表示される。  
  →キャラに当たったらその当てられたキャラの軌道、壁に当たったら跳ね返りの軌道も表示される。  
  →ただしガイドは何かにぶつかる2度目まで。  
  ・その他詳細はゲーム内ヘルプにて。  
   
  ■前スレ  
  激突!ブレイク学園【7スレ目でヤンス】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428578635/  
 
 
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:13:06.08 ID:7MU9Baic.net 
  LF美奈×2、くぐつ、ハレルヤ、ボウリング部×3のパーティで2900万ダメージ出た  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 00:36:31.58 ID:RX3HGKUf.net 
  >>4  
  なにそれこわい  
  くぐつちゃんの替わりに写真部だと1300万だったわ  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:28:01.80 ID:KLWLAVdX.net 
  フィニッシュアタッカーの優秀さは  
  フェンシング>除霊部>ハイキング部かな  
  ハイキングを凸30にしていないから間違えているかもしれんが  
  限定強キャラだからカリスマ会長も入ってほしかった  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 13:27:29.38 ID:zToeAfUJ.net 
  >>7  
  攻撃型のフェンシング部もフィニッシャーに出来るのか  
  除霊とハイキングは誤差くらい違いだよ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 17:28:45.57 ID:Otze8d3I.net 
  最近始めたんだが生徒会メダルは金チケでいいんだろうか  
  3ターンで倒せムズイ……(´・ω・`)  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:41:45.18 ID:f43t52Mm.net 
  次の水曜は6月だ  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 00:23:43.41 ID:vX5OnOIP.net 
  最大火力1300万に到達、さすがにこれ以上はもう上げられる気がしない  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 01:19:55.85 ID:dUZld/29.net 
  >>33  
  加速要員をハロウィン祭部にすればもう100万は上げられるよ  
  持ってればの話だけど  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/29(金) 04:21:26.53 ID:vX5OnOIP.net 
  >>34  
  ☆5化学部と攻撃力の上がる数値が同じだから変わらないんじゃない  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 03:05:28.54 ID:wPiYnGB8.net 
  ミッションは通常200レア20まであるらしいからボーリングは想定通りじゃねって気もする  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 08:02:27.92 ID:IC5yb9NN.net 
  >>55  
  レアボクサーのミッションなら30までは確認したよ  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 09:09:18.84 ID:wPiYnGB8.net 
  >>56  
  そんなに…  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 11:00:03.58 ID:+TJVuSSL.net 
  レアボクサーのミッションは20までは自分で出したやつのみ有効  
  20が終わってから倒したレアボクサー数が全部有効になって50まで一気に終わることもある  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 14:56:34.81 ID:IC5yb9NN.net 
  >>59  
  マジかよ…  
  自分は20超えても自分のレアボクサーしかカウントされてないわ…  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 18:01:59.03 ID:cM5wi2M2.net 
  征伐メダルって余ったら持ち越し出来るんですか?  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 18:04:10.69 ID:rHm8eyMH.net 
  >>60  
  俺も同じ  
  >>61  
  出来ない  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 21:32:14.22 ID:+TJVuSSL.net 
  >>60  
  >>62  
  あれ?俺がおかしいのかな?  
  自分の超烈等生はまだレベル26くらいだけど>>59で書いた様にミッション終わったぞ  
  http://imgur.com/w4AE0R9.jpeg  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 22:38:16.90 ID:rHm8eyMH.net 
  >>65  
  自分のレアボクサーが27でミッションのカウントも27  
  フレのレアを倒した回数と合わせれば50は軽く超えると思うんだけどな  
  てか、累計コインミッション終わってるって早いな!  
  http://i.imgur.com/bnlbZGy.jpg

 
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 22:59:27.14 ID:UNsuPpfE.net 
  今の激ガチャって引くべき?  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 23:18:35.19 ID:+TJVuSSL.net 
  >>66  
  コインミッションは5千万が終わってないからまだ上にあるんだ  
  驚かせてすまない(´・ω・`)  
   
  >>67  
  6月まで待て  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 21:43:47.97 ID:z2ZuwXce.net 
  上位3位までの人はどんだけ暇なんだよ  
  今20位以内だけどポイントがかけ離れ過ぎてて引くレベルw  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 00:38:46.93 ID:IpGuOg89.net 
  ☆5一顧も出なかったからリセマラするわ  
  リセマラって誰がオススメなん?  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 01:29:26.72 ID:WlQxorkx.net 
  急募 宙船 毒露子 使い道  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 13:20:12.56 ID:ClEBVXqR.net 
  >>88  
  フレンドの千江良ルミンと組ませる  
  知多ニウムと組んで毒●パ  
  攻撃力と友情力はトップクラスだからいろいろ使えるんじゃない?  
  持ってないけど  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 02:20:34.19 ID:ClEBVXqR.net 
  今月は1万突っ込んで☆5無しだった  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 09:56:39.11 ID:2ymKtFgb.net 
  金チケとプラチナ健全マン3体どっちの方が価値が高いのだろうか  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 14:54:02.00 ID:cqubL6gi.net 
  回復ガチャ引きたいが金チケ間に合いそうにない  
  定期的に頼むわ運営  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 20:24:22.15 ID:ClEBVXqR.net 
  >>101  
  5月中はずっと金チケットだったけど、今までは3、4日でプラチナマンとか覚醒ポイントとか変わってたからきっと金チケットに戻るでしょ  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 12:40:05.23 ID:s2PkYtXD.net 
  こっちは普通に30分くらいごとに更新されてるよ  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 12:50:16.30 ID:6QJ6e1l5.net 
  >>106  
  マジか  
  成果受け取り時、イベントページ、ランキング表全部ズレててモヤモヤする  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 21:14:27.44 ID:tyKLBnRy.net 
  このゲームのリセマラの方法って  
  入学ガチャ引いた後に、ストーリーで初期の生徒会長倒してゲキトツ玉が5になるから  
  それで引いて当たれば続行。外れればリセットって感じ?  
  それだとレベル6位になるんだけど  
  レベル3位でガチャ限持ってる人がスケットで出てくるんだけど、どうやってるのかな  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 22:30:52.81 ID:I8GeqjjX.net 
  >>115  
  最初玉いくつから始まるのか分かんないけど招待とイベクエ紹介動画のコードだけで計4つ貰えるから即引けるでしょ  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 23:33:00.70 ID:6QJ6e1l5.net 
  電人ガッチャのシリアルだけでも玉5つ貰えるしな  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 00:27:25.67 ID:VtdotHc3.net 
  >>117  
  >>118  
  まじでくわしくおねがいします  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 23:52:15.14 ID:lMacDO/e.net 
  やっと明日の13時で討伐戦も終わりか…  
  今回はボウリング&道化(笑)ゲーだった  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 23:57:15.75 ID:6QJ6e1l5.net 
  >>119  
  何度も拡大されるお陰で今まで気づかなかった予魅のエロさがわかった  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 00:31:51.45 ID:rTiBKBdM.net 
  征伐戦2位の人を見てるとそろそろブレイク学園運営は  
  小林美晴さんを激徒に起用してあげてもいいと思うんだ  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 11:13:59.05 ID:3faUt2u2.net 
  >>122  
  自分もあちらから流れてきたのでどんなキャラでも起用されたら嬉しいけど  
  そもそも現役なのかどうかすらわからん人だからなあ…  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 12:11:24.40 ID:K6N+9vs/.net 
  >>122  
  そもそも小林美晴って誰だよw  
  オタの間では有名な人なのか?  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 12:25:02.49 ID:rTiBKBdM.net 
  >>124  
  やっぱり結構マイナーな人なのか  
  >>125  
  俺もそんなに詳しくないけどググったら声優さんだった  
  古参勢でずっとあの名前だから起用されたら嬉しいだろうなって思う  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 12:13:11.35 ID:VtdotHc3.net 
  入学ガチャで何がオススメ?  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 13:09:59.55 ID:uAz5agz8.net 
  救援で止めも刺したりしてたのに12時からの1時間で一気に2位も落ちた  
  レアを自分一人で倒すくらいしかポイント大量獲得できないと思うが運よく出たのかな  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 13:21:54.86 ID:pUkyw0mN.net 
  イベ乙  
  これでやっとキリギリスちゃんとやれるわ  
  >>128  
  何位から何位に落ちたの?  
  よっぽど上位じゃない限り2位なんて誤差じゃない  
  あとトドメより10%削ったかどうかが重要なのでは  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 14:25:43.41 ID:uAz5agz8.net 
  >>128-129  
  報酬が変わらない50位台だから大きな影響はないが、  
  自分もポイント獲得してたのに最終結果の順位が2つも動いたのが意外でな  
  今確認したら上とのポイントは誤差といえる程度だった  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 13:22:56.86 ID:JY95MvMl.net 
  >>126  
  忍者番長以外  
  >>128  
  止めを刺す刺さないはポイントに影響しないべ  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 19:18:20.86 ID:K6N+9vs/.net 
  今回初回救援消費無しだったから救援を数多くこなした奴が上位に食い込んだ感じかな  
   
  基本的に平日の夜しか参加出来ない俺にとっては200位以内が精一杯だった  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 19:46:47.40 ID:pUkyw0mN.net 
  >>135  
  救援拾うより自掘りのボスのレベルを上げる方がpt効率よかったよ  
  それに気づかず最初出遅れたから最終的に狩井Lv300に届かなかったな  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 00:46:04.48 ID:0t5LFTF8.net 
  毒露子はどうしたらいいものか  
   
  天然か攻撃で染めてフレンドで倍率をかけるか  
  サブを回復にして、耐久しつつゲージをためるか  
   
  はたまた、リーダーとしての運用を諦めるか  
   
  うーん、せっかく当たったのにまいったな  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 19:31:00.98 ID:GZygEc8/.net 
  リダスキの意味がわかんない…  
  必●スキルはちょっと面白そう  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 20:09:31.19 ID:114yukqU.net 
  派手な格好してると思ったらスーパーマンと掛けてるのか  
   
  >>152  
  ●→○→だったのが ●→○  
  になるってこと  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 21:17:38.24 ID:/nAaiov1.net 
  >>153  
  そのメダルは持ち越せるんじゃね?  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 20:35:57.08 ID:IATNDn3k.net 
  タナトス欲しくて征伐戦頑張ったけどメダル数が本体にとどかなかった…  
  メダルの持ち越し出来ないみたいだしまたいつか本体とれると信じて  
  進化素材だけでも交換しておいたほうがいいのか  
  無難に金チケにするか悩んで禿げそう  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 21:24:08.98 ID:zxSi/x+C.net 
  >>154  
  征伐メダルと生徒会メダルは違うぞ  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 23:04:36.67 ID:IATNDn3k.net 
  >>157  
  >>158  
  メダル関係よくわかってなかったけど理解できた  
  凹んでたけどやる気でた  
  ありがとう   
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 21:17:21.90 ID:N0gEk/SN.net 
  必●スキルが凄い楽しそう  
  道化ちゃんの即死技を漫画家で反射  
  欺木で全滅回避  
  ドヤ顔してた道化ちゃんを一気に絶望の淵に落として泣かすプレイとか出来るやん  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 21:57:35.67 ID:GZygEc8/.net 
  >>156  
  次回以降の征伐戦でもキラーカードになりそうだな  
  (征伐戦では200000ダメ)になるかもしれないけど…  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 13:30:21.01 ID:g2XyfabN.net 
  ごめん  
  19時からって書いてあった  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 13:35:23.27 ID:qxIuAx6t.net 
  >>165  
  どこに書いてる?  
  クソッ17時に全快になるように強化特訓調整したのに…  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 15:13:31.02 ID:g2XyfabN.net 
  >>166  
  遅レスだけどスタミナ調整してあったのでアプリ立ち上げたらお知らせに書いてあったよ  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 15:16:34.82 ID:qxIuAx6t.net 
  >>168  
  なーるそっちか  
  KENZENマンはツイッターでしか告知しないのにゲームの重要な情報はお知らせの方が早いとかちゃんと統一して欲しいな  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 15:58:26.00 ID:rXDwTI0o.net 
  メンテナンス終了が延長して詫びケンゼンマンを期待してしまう  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 17:20:08.43 ID:pqhNshTy.net 
  >>170  
  延長ではなく時間がズレただけだからお詫びは無いと思う  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 19:52:02.62 ID:2Xj4D7K1.net 
  【障害】獲得征伐ptの不整合  
   
  下記の障害の発生が確認されましたので、ご報告させていただきます。  
   
  【障害内容】  
  征伐イベント「征伐!暴虐の女神」にて、  
  征伐リスト画面で成果受取待ちの烈等生が複数いる状態で「成果一括受取」を行うと、  
  獲得した征伐ptが正しく反映されないことがありました。  
   
  (´・ω・`)  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 21:52:40.38 ID:S/ppY+ah.net 
  追加された激ガチャのたまて、アリスの絵柄がAppStoreの配信判定に引っかかってるとか…?  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 22:08:13.17 ID:qxIuAx6t.net 
  >>183  
  今更過ぎね?  
  せっかく新イベ追加なしで新凶闘部たっぷり出来ると思ったのにマジがっかりだよ  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/05(金) 22:34:35.49 ID:zGKhnZGH.net 
  これ再ダウンロードしたらどうなる?  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:17:15.39 ID:qlXMY01C.net 
  林檎ユーザーだけど詫び玉1個だったよ  
  機種によって違うのか?  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:26:20.22 ID:ilEAMPI8.net 
  >>193  
  お知らせに載ってるシリアルを自分で入力するんよ  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/06(土) 14:04:03.74 ID:Y5gRhzi0.net 
  流れ切ってすまん  
  かるたのイーラ バニフォードって、何を捩ってるの?  
  このキャラだけわかんねえ