http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431176933/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/09(土) 22:08:53.76 ID:X6GXyhUp.net 
  本スレでコミュニティの話は不快になる人も多いため  
  コミュ内の出来事、有意義な話、愚痴、議論等はこちらでお願いします  
   
  本スレ  
  【ヘイデイ!】HayDay★39  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430053340/  
   
  次スレ>>980  
  立てられない場合は、それ以降の人が宣言して立てること  
  ※前スレ  
  【ヘイデイ!】HEY DAYコミュニティスレ ★1  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1394733003/  
  【ヘイデイ!】HAY DAYコミュニティスレ ★2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1401159601/  
  【ヘイデイ!】HAY DAYコミュニティスレ ★3  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1415637876/  
  【ヘイデイ!】HAY DAYコミュニティスレ ★4  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427087970/  
 
 
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 18:06:11.40 ID:+2157+IH.net 
  >>1おつ  
   
  質問なんだけど、コミュをやめたあと、普通はどれくらいで前のコミュの奴が  
  売店に来れなくなるの? 今居るコミュ向けに出してる品物とかを買い占めやがる前のコミュ  
  のやつがウザくてしょうがないのです  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 18:39:42.69 ID:/S4F2kvC.net 
  >>6  
  相手がヘルプ履歴から飛んでるなら2週間くらいだけど  
  前コミュのチャット履歴から飛んできてるなら抜けましたが消えるまで  
  チャット活発なコミュならすぐ流れてこれなくなるが  
  無言コミュだと相当長期間になるね  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/13(水) 03:03:48.73 ID:e4y29Ikr.net 
  ××来るな!  
  と売店名に個人名まで晒して売ってる奴を知ってるがバカなの?  
  だったら売店で売らずに  
  売りたい人に直接売りなさいよ。  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 16:56:46.49 ID:PIzn+evm.net 
  普段助けられ、譲りたい相手がいるが今inしてるかはわからない  
  しかしこっちは納屋がいっぱい  
  だから広告付けずフォロワーも切った状態で売店に並べていたのに、全部前コミュの乞食に買い占められる  
   
  みたいな理由で来るなとか買うなとか名指しでやってたんだが目障りだったのねw  
  つかそんな程度直で言えばいいのに、こんな陰気な奴がいるコミュ抜けるわ  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 17:41:11.48 ID:yOBzbYqx.net 
  >>10が>>16のコミュメンとは限らないのでは?  
  名指しした相手かもしれんし  
  そいつ以外の前コミュメンかもしれんし  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 20:39:14.48 ID:KqI1EePN.net 
  前いたコミュはリーダー行方不明でしょぼいダービーの仕事もそのままで3位どころか10位あたりが関の山だったから  
  無言 ダービー コミュに入ってみたら  
  「当コミのルールは250以上の仕事を5回です。◯さんの受けてる仕事は241で250以下なので仕事+1して下さい」とか普通に言っててドン引きしたでござる  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 22:37:41.52 ID:KqI1EePN.net 
  わからん。  
  俺がいるダービーコミはチャット読むに最初は250以上やる以外ルールなかったっぽいな  
   
  ダービー頑張ろう位の説明文しかないから入ったらチャットが荒れてたし。無言コミなのにw  
   
  ダービー頑張ろうね→250以上の仕事選んできましょ  
  →先生やる気ない人に処置おねがいしまーす→OK、全員5回やれ、不参加は除名な  
  →仕事とかあるし…  
  →例外は認めません合わないと思う人は移られては?→かなり脱退  
  →新規大量加入→新人が250以下の仕事受ける→+1しろ→これみた数人がまた脱退  
   
  俺も脱退したからあとはわからん  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 11:00:12.90 ID:T3Bsdz++.net 
  前スレくらい読めよ  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/15(金) 12:13:24.92 ID:GQoCLwt3.net 
  >>36  
  そこは普通読んでるっしょ  
  知らないのならいちいち書かなくていいよw  
  具体的にダービー限定で貰えるもの知りたかっただけなのに  
  ダイヤでしか買えないデコもあるよ〜とか  
  過去イベントの報酬品も出たとか  
  書いてあった?  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 13:03:09.71 ID:ZYRN3xtK.net 
  >>40  
  風船が出ることなんてダービー実装直後から何度も書かれてたじゃん  
  お前の「普通読んでるっしょ」のレベルはそんなザルなのかww  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 11:29:01.37 ID:u/h4s+DY.net 
  ダービーで仕事してるしてないってリーダーはずっと監視してるのかね  
  (この人は今何個めの仕事中とかさ)  
  それともリーダーならメンバーの仕事ログは見放題な訳?  
   
  採掘の仕事とか一瞬で終わるから重宝してるし  
  250以上の仕事5回終了なんて1日でできちゃうんだが  
  逆に全然仕事してないとか思われそうで怖い  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 11:40:57.10 ID:J8mT9c1i.net 
  >>37  
  ちゃんとしたリーダーならこまめにチェックしてると思うよ。  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 12:49:11.27 ID:FGSSG+y5.net 
  >>38  
  ちゃんとしたリーダーだけど  
  そんなもんチェックしてないよw  
  つーか>>37の言うように一瞬で終わっちゃう仕事もあるんだから  
  6日間寝ないで張り付かない限り完全チェックは無理でしょ  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/15(金) 12:29:56.82 ID:GQoCLwt3.net 
  そういうのも出るんですね 入ってから聞くのもあれだったんで助かりました  
  ちょっと何処か入って頑張って見ます  
  ありがとうございました  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 13:35:24.62 ID:qUQLSL0O.net 
  >>42がうちのコミュに入ってこないよう  
  大急ぎで招待制に切り替えたぉ!  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:45:29.15 ID:HoMU11j/.net 
  誘導されたので書き込みます  
   
  無言コミュでもメンバーの素性とか性格って把握すべきなのかな  
   
  名指しで今ログインしてるか確認してるログあって  
  その相手は返事したあとに追い出されるから無言で居させてねとか発言してる  
  俺この2人より前からこのコミュいるけど発言で追い出されたのなんかいないし  
  交換は自由なとこなんで発言は禁止してない  
   
  居させてね言うてる人が過去に追い出された経験あるんだろうか  
  よくよく見たら40以上のおばちゃんっぽい喋りだなとか気になってしまった  
  トラブルよく遭う人みたいなら進言して蹴り出してもらうつもりだけどどうするべき?  
  LV60台でまだ町土地全拡張してないし気になりだしたら悪いとこばかり見えてきちゃって…  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:30:28.79 ID:bXeZ2TB9.net 
  >>42  
  風船、花のカート、白い馬車?みたいなデコ  
  入手蹄の数が多いと出てくるがランダム  
  グレッグの農場にあるから見てみるといい  
   
  >>46  
  あなたの勝手な想像だけでキックの進言をするの?  
  まだおばちゃんがコミュのルール違反をしていないならメンバーが余計な口出しをすべきじゃない  
  あなたがリーダーなら好きにすればいいのだが  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/15(金) 17:03:12.07 ID:GQoCLwt3.net 
  >>49 結局今いる所のメンバーさん達に色々見せてもらいましたw  
  ありがとうです  
   
  >>44 実装直後ってwお前みたいに毎日張り付いてはみれんのでねーすまんねー  
   
  >>45 安心しろwダービーするなら来てねというコミュが増えたからしてみようかなと思ったまで  
  それにそんな器のちっせー奴のコミュ頼まれても行かねーわ サブかリーダーか知らんけど  
  競争相手として当たったらゴメンよ〜  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 10:35:58.66 ID:hK1vcWvk.net 
  >>50  
  ぅゎバカスw  
  こんなの来たら、あぁコイツ2chで悪態ついてた奴だ、てすぐ特定されちゃうじゃんw  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:15:29.06 ID:vzMrPwnv.net 
  >>65 バカwは お前なの 最近では真っ当な人は2チャンなんてしらねーの  
  ここ見てたりは絶対しないのw それにコミュ内で悪態ついてるわけないじゃん  
  特定なんか出来るわけないw  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:29:19.50 ID:uczpOHFF.net 
  >>66の場合  
  馬鹿なんて言葉じゃ生易しいな  
  2ちゃんなんてニュースでも  
  散々出てくるから職場のジジババも  
  知ってるのに  
  自分はねらーだけど上手く隠してやってます、が他人は絶対そうではないと考えてしまう浅はかさ  
  死んでも治らないレベル  
  親も泣いてるだろうがここまで  
  救えないのは親のせいかもな。親恨んどけ  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:48:12.29 ID:vzMrPwnv.net 
  >>67 それは一昔前の話しwジジイw  
  今は数多くの掲示板があってここ見てるのは少数でFBやらの掲示板が主流でってのもあんの  
  だからここも過疎ってるだろw  
  ジジババしかいないじゃんw  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:39:34.17 ID:pVN7DMPU.net 
  通報されたとか、チャットに表示されるの?  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 08:52:01.11 ID:90FD1PlK.net 
  通報者も名前出た気がする  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 13:37:11.73 ID:vzMrPwnv.net 
  それにさあ教えて下さいって書いてんだから、そいつに教えてあげる優しい奴もいるんだから  
  わざわざスレ読めとか書くイヤキチしないで教えてあげないのならスルーしときなよ  
  本スレでもだけどね  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:14:54.95 ID:5yiqACvM.net 
  >>66>>68>>69  
  必死すぎワロタww  
  コミュ内で指摘するわけないだろ  
  ネラーバレしたくないし  
  みんな腹の中でpgrしてんだよw  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:11:04.47 ID:uczpOHFF.net 
  はぁ  
  素で笑ってしまった  
  グループ掲示板止まりで誰も声かけてもらえなくて知らないのか?w  
  当然FBならグループ以外にグループチャットで情報交換もしてるに決まってる。掲示板は表向き当たり障りないことだけなんだから。  
  他はぐるっぽや鯖持ちが茶部屋提供してくれたりLINEだったり多岐に渡るのが当然  
  2ちゃんで特定もあるよ。馬鹿で無知なオバさんとか多いから。それでコミュ追い出されたりブロックだなんだあるのに  
  なーんも知らないのなwww  
  無知でぼっちなのは分かったから恥の上塗りやめとけや  
  レス数=閲覧数www脳死んどるわ  
  家畜の方がまだ利口そう  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 17:01:32.77 ID:vzMrPwnv.net 
  >>70  
  幹部がLINE  
  情報交換、追い出しにブロック  
  レス見てる  
  ヤクザコミュメンだな  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:35:45.55 ID:HamU5wZx.net 
  明らかな釣りにマジレスしてる方が恥ずかしいと思うんですがそれは……  
  いい加減スルー覚えようぜ  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:42:29.76 ID:krd3btp2.net 
  >>78  
  お前もなw  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:46:54.10 ID:HamU5wZx.net 
  >>79  
  マジレスも自演ってこと?  
  自演ならそのうち飽きるだろうけど、ガチで釣られてる奴が何人もいて  
  毎回しょうもないレスの応酬を延々とやってるから突っ込んでんだよ  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/17(日) 03:21:08.43 ID:pUCpR/9H.net 
  ダービーの仕事時間が赤く表示されてるのはなんなんだろう?  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 03:50:12.91 ID:Yvji/vTb.net 
  >>89  
  制限時間切れで未達成  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/17(日) 13:17:39.51 ID:pUCpR/9H.net 
  >>90ありがとうございます  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:58:08.71 ID:3Xmqy4X/.net 
  >>89  
  仕事の制限時間は一日でも、ダービー終了まで一日もありませんって意味やで  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 19:27:44.14 ID:8h7T9wA9.net 
  礼はいらんよ  
  それより以前出来たことが出来なくなってるのはいかんぞ  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 20:31:13.71 ID:3Xmqy4X/.net 
  >>96  
  お前誰や  
   
  そういやダービー限定デコって今のとこ馬車と青い花カートとブラブラしてる花籠だけ?  
  あと花籠くればコンプやで  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 21:00:53.22 ID:5TTzDC1J.net 
  >>97  
  もう一つチューリップ?の花束みたいの  
  グレさんの農場にあるよ  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 21:29:59.78 ID:3Xmqy4X/.net 
  >>98  
  小さくて見逃してたサンガツ  
  馬車みたいなでかいデコ増えるとええな  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/22(金) 10:17:33.05 ID:7wyrssde.net 
  脱退しては参加しまた脱退しては参加を繰り返す元サブリーダー  
  旅人可だから出入りするのは別にいいけど  
  参加申請するたびに農場名を毎回変えてくる  
  農場見ればその人だとすぐわかるけど承認する側としては混乱するし  
  短期間でずっとこんなこと繰り返していて  
  何がしたいのか分からなくてイライラする  
 
109 名前:注意喚起[] 投稿日:2015/05/24(日) 23:51:22.39 ID:dCZ0/ikn.net 
  http://ameblo.jp/hey-day999/entry-12030686628.html  
  先日、コミュに入ってきて、資材の交換を持ちかけられ、先に出した私が悪いのかもですが、買い逃げされました。  
  拡張場所が増え、資材が必要になったのでしょうが、そのアカウントの持ち主はもう拡張も全て終えております。  
   
  被害にあった時は「らら」という名前でしたが、現在「たら」という名前で活動しています。  
   
  フォローして追っていますが、様々なコミュを廻っていて、話そうとしてもすぐにまた逃げられ、フォローも外されます。  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 20:39:46.14 ID:phw5ai1e.net 
  >>109  
  画像3枚目のコミュに前に話題になってたメンバー同士の交換は禁止して幹部が土地出してメンバーが納屋サイロ捧げるヤクザコミュの幹部とリーダーがいるんだがなにか関係あるのか?  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 01:18:55.61 ID:z3qZpXqu.net 
  >>109と繋がってるおばさんリーダーHっていったら元トレード現マテ○アルのHA○Uか  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/25(月) 10:46:05.46 ID:bl5IBgCY.net 
  <110  
   
  杭が10と、ハンマー5被害に遭いました。  
  他の方も、ネジ、釘を10づつ取られました。  
   
  販売後買って、急用で落なきゃだから後で出しますって言って、そのままとんずらです。  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 15:42:04.63 ID:3DyqwUax.net 
  画像三つ目のコミュの者ですが、「毎回」とはどういう意味ですか?適当なこと書かないでほしいんだが…  
  たらって人がうちのコミュに来たのは1回だけで、しかもうちのメンバーも資材20持ち逃げされたんだけど。  
  別のコミュに資材があるから明日の12時までには戻ります。って言ってそれっきり…  
  ログから追って見てたら、名前を変えていろんなコミュを転々としてた。ほんとはすぐに追いたかったけど、ダービー中で追えず…  
   
  土地拡張済みで下半分は何も置いてない、駅側にペット。  
  かなり特徴的な農場。チャットでは絵文字使用。  
  フォローしたけどすぐに外された。  
   
  被害者たくさんいそうな予感…  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:20:53.33 ID:4CvEbs60.net 
  ≫125  
   
  109です。  
  すみません。私の見間違いかもしれないです。  
  あやふやなので、ブログの方も訂正させてもらいました。  
   
  12時に戻るというのは、一人目の時に使用していた言葉と同じです。  
  二人目の時は少しinしますが交換してくださいって感じでした。  
   
  デバイス2つ使って、ららの農場にいるまま他のデバイスでアクセス→フォロー外された頃にもう一回最初のデバイスでin  
  して、常時どちらかのデバイスでららの農場に居座ってフォローして3日くらい追いましたが、こちらもダービーで抜けられず、  
  挙句の果てに売店で買い物され、ばからしくなりフォローを外しました。  
   
  掲示板読まれてる方で見かけたら交換の口車に乗らないですぐに通報して下さい。  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 14:53:27.22 ID:+Jcp6LPQT 
 >>131 
  
 らら⇒たら⇒あさ 
  
 ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6169389&id=78001205 
 昨日、うちのコミュにやってきた人が資材交換に来ました。 
 90もの資材を買い取ったあと、交換せずにやめました。 
 レベル89「あさ」という農場でした。農場のスクショを添付します。 
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 13:41:35.56 ID:CoKhRZR/.net 
  そんなんコミュルールによるし  
  うちならクレクレもヤルヤルも迷惑  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/01(月) 14:02:46.32 ID:+Jcp6LPQT 
 >>137 
 ああそう、別にレス求めてないんで 
 基本もらうより交換するようにしてるけど 
 それにしてもロブ2倍は厳しいなーと思っただけ 
 不快に感じたらすいませんね 
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/01(月) 14:04:24.60 ID:R+ptJUvU.net 
  そうそううちは交換メインコミュなんで前者はむしろロブごときと資材交換出来るなら  
  倍、3倍出しても交換したいってメンバーいっぱいいるしありがたいと思うけど  
  後者ははっきりいって大迷惑、入って来たら即キックw  
  ヤルヤル、クレクレコミュでどうぞ〜だよ  
  まあでもサイロはいらんなw 街資材とかは皆普通に売店で売ってるわw  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 14:13:29.01 ID:8LI6/N+2.net 
  ロブスター2倍で交換してくれるならむしろ良心的じゃね?とか思ってしまった  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 17:53:21.67 ID:ZkMX/eh+.net 
  >>139-140の言うとおりむしろ良心的だよね  
  後者のリーダーみたいな人はまだアリとしても、前者が悪いかのようにいう人はうちのコミュじゃ大迷惑  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 23:54:43.38 ID:xz2DKpOR.net 
  コミュ追い出された。  
  買い占め、くれくれ、お礼なし、お礼への返事無視、ダービー不参加等のマナー違反は一切してないが、ここ半月ほど仕事が忙しく家に置いてるiPadでやってたのでなかなかイン出来ず(空いた時間にやや農作業できるくらい)で、追い出された。  
  元々チャットしまくってるコミュで(イン出来る時に見たらほぼ常にチャット99+)チャットこまめにできる人で物々交換も頻繁にできる人がどんどんリーダーから役職貰ってたから、チャット出来ん人はダメだったんだろうな。  
  インできてた時は結構資材出したり交換もしてたんだけど…  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 20:56:39.33 ID:Emhoo87U.net 
  騙されました。  
  ダービーをガチでやりたかったのでそのようなコミュを探し、掲示板でガチダービー系のコミュの紹介があり、入りました。  
  みんな300以上を5回やっているので、300以上5回絶対やれる方のみ募集と書いてあったのですが、入ってみたら全然そんなことなく2桁をやっている人がいたので、  
  注意とかのペナルティーは?  
  と聞くと、  
  もともとコミュはガチダービーじゃなく、最近方針を変えたのでやってもらっているだけ感謝して欲しい。みんな善意でやってくれてるから、そんなこと言えない。  
  募集のみんなとは大半のことで全員ではない。  
  だけど、掲示板見て入った人には守ってもらいたい。  
  でも、それ見て入ってきたのはあなただけですので他人には期待しないで下さい。  
  とのことでした…  
   
  うーん、なんだかもやもやするなぁ…  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 21:04:21.07 ID:hl9Mnuir.net 
  >>157  
  ガチダービーやりたくて入ったなら低いのやってる人がいるだけで損だからさっさと抜けて次行けばいい  
  それは新メンバーが強制労働されてるだけでガチコミュとは言わなくね  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 21:11:46.31 ID:Emhoo87U.net 
  >>158  
  やっぱりそうですよねぇ…  
  なんか、スルースキルのない子供のような扱いを受けてしまってもやもやしてたのでよかったです。  
  メンバーもそのような内容で掲示板が出されてるの知らなかったみたいで、なんか面倒な人入ってきたなーって感じで辛かったので愚痴っちゃいました。  
  レスありがとうございます。  
  辞めることにします。  
   
  みなさんも騙されないように気をつけてください。  
  みんなと書いてあるよく掲示板で紹介されているところは注意です!  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 22:46:15.52 ID:XZnT6qUr.net 
  それはガチダービーコミュじゃねぇなぁ  
   
  募集してた掲示板にコメントできるなら、  
  「加入したところ、掲示板見て新規加入した人は絶対300PT以上やってもらうが、既存メンバーはルール適応されない。やってくれるだけありがたいと思ってくれとの説明がありました。  
  募集内容とは違っているのでガチダービーで加入を検討してる人はご注意下さい。」  
  って書き込んでおいたらいいんじゃないかな  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/05(金) 21:29:10.01 ID:FI8tnBvk.net 
  ああああ、コミュ難しいわ  
  ダービー頑張るっていうコミュ入ってたけど、ダービーの仕事五分の四終了  
  してるのに、いきなり除名。  
  だって、子供が私の農場の水やりを楽しみにしてるんですよ。  
  だから、しないで下さいってお願いしただけなのよ、  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/05(金) 22:19:55.46 ID:U9YdNR9t.net 
  病気の子の楽しみで喜ばしたくてしたことが、とんだ迷惑をかけることに  
  なってしまって反省します。  
  わかると言って下さった方、ありがとうございます。  
   
  お礼の書き込みをすばやくしないといけないし、指示の書き込みを  
  見落としてはいけないとかでチャット見ないということが許されると  
  思ってませんでした。  
  まあ、私はそっちのがめんどくさいので、そんなんじゃないとこを見つける  
  まで、ひっそり頑張ります。  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/06(土) 18:29:10.15 ID:76hzuke+.net 
  あなたは資材をメンバーになった祝いにもらっておいてこんなスレたてて何も感じませんか?  
   
  皆があなたの為に無駄な時間を費やして今は緩くしか参加できない人の事情も聞いて納得したふりして最低。