http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432473722/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 22:22:02.86 ID:0jImyYqI.net 
  ここは『魔法使いと黒猫のウィズ』の上級者スレです。  
  中級は卒業したけれど、本スレについていけない方等へのスレになります。  
   
  ★上級者の目安★  
  ・サイオーン以降、イベ封級以上、各種サブクエ、トナメ5段以上若しくは魔道杯上位狙いの方  
   
  ※4段以下の相談も歓迎、上の段で通用するかなどの相談も気軽にどうぞ  
  ※デッキ相談の際は手持ちを開示した方がスムーズに行きます  
   
  みんなで空気を読んで、まったり会話しましょう  
  スレは>>980でお願いします  
   
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  
  上級スレは進行緩やかなため最新のお知らせやリンクは本スレや無微スレを参照してください  
  2015/05/24 22:22現在  
  本スレ  
  【28日】魔法使いと黒猫のウィズ1071【ヌコ生】 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432322379/  
   
  無微スレ  
  魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ1060 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432461576/  
   
   
  ◆◆◆ 画像の貼り方 ◆◆◆  
  http://imgur.com/からアップロード後に画像をクリックし  
  リンク先のURL「http://i.imgur.com/xxxxxxx.jpg」 の形にしてからスレに貼ってください  
  専用アプリはこちら  
  Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imgur.mobile  
  iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/imgur/id639881495  
   
  前スレ  
  魔法使いと黒猫のウィズ 上級者スレ10 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431353922/  
 
 
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/25(月) 02:01:45.99 ID:qsqqHBVw.net 
  デッキが強くなりすぎて20問連続正解がなかなか達成できない  
  わざと他色踏むとやられたりするし、回復・遅延だらけでいけばいいのかな?  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 05:27:37.33 ID:lptTdm5F.net 
  昨日でサブクエコンプした。半減期間長くて助かったわ  
  新エリアはよ  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 10:18:19.86 ID:N/heZxai.net 
  野良レイドで部屋に入った瞬間、間違いに気付き逃げようとしたが部屋主が即出撃  
  私にはにゃーにゃー鳴くことしかできませんでした・・・  
   
  ttp://i.imgur.com/8Jayk2o.png?1  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 10:51:59.12 ID:rVZx06R4.net 
  >>20  
  デッキ裏山C  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 12:59:21.81 ID:CzI8hUzl.net 
  ボブ、クリオルネ、オルネ、セニア、式典ドゥーガの無課金ぽいデッキでオゥランディ15-4ノーデス達成できた!  
   
  1戦目に10ch溜めて道中はSSを適宜使用、ボス戦は2ターン目にドゥーガの挑発かけて中→右→左の順で攻撃して左が怒ったらWオルネのSS使って後はひたすら殴ってギリギリ勝てる感じ  
   
  運も必要だけど慣れもかなり必要かも⁉︎  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 13:55:00.86 ID:yxqv5W0K.net 
  >>24  
  式典ドゥーガはマナも覚醒も0でいける?あとオルネって式典オルネだよね?  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 14:34:45.89 ID:Zcxobw8s.net 
  私>>24じゃないけどドゥーガが無覚なんてありえないということだけはわかる  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 15:03:01.54 ID:yxqv5W0K.net 
  >>26  
  もう半減期感終わっちゃうから必死こいて今やってたんだけどドゥーガ無覚醒でもいけそうだわw  
  メンバーはちょっと違うけど  
  ボブ、クリオルネ、ルミィ、式典ドゥーガ、セニア  
   
  1戦目で7チェンためてルミィをレジェンドにする。  
  2戦目にルミィSS使って戦力底上げ。  
   
  ボスまでの道中はクリオルネSSを反射持ちがいない場合はすぐ使って  
  クリオルネのターゲットはつねにタービンに  
  ボス手前あたりでルミィがいい感じにSSたまる  
   
  んでボス戦でルミィSS発動中→右→左 2ターン目にドゥーガの挑発  
  3ターン目はボブ、クリオルネを中、他右でいい感じ  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 15:09:22.39 ID:nhW/YxHH.net 
  >>27  
  春ドゥーガの覚醒はあまり大きくなく、パネブメイン  
  なんだよね。他で使う予定ないならエーテル不要かもな。  
  自分は雷術師力不足なので日頃からよく使ってる。  
  L化早いので普通にアタッカーとして使ってる。  
   
  クリオルネ持ちの人が羨ましい。  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 16:56:37.06 ID:lMBwjaez.net 
  新イベすぐにこないのであれば経験値1.5倍だけでも少し延長してほしかったなぁ  
  LV低いからまだまだレベリングしたかった  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:04:18.60 ID:NFwt5kW7.net 
  >>35  
  レイドへどうぞ  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:20:47.08 ID:lMBwjaez.net 
  >>35  
  回線バシバシ切れるので遠慮させてもらう  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:21:37.39 ID:lMBwjaez.net 
  なんで自己レスしてるんだろう  
  >>37は>>36宛て  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:36:21.61 ID:lQdc5puU.net 
  白タキシードって何体有ったらメリット出てくるかな?  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 20:07:25.98 ID:1sScVoYh.net 
  >>45  
  種族UPがそれぞれ200づつしか無いから艦隊にするメリットは  
  あまりないかも積んでも2枚かな  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 20:42:58.94 ID:lQdc5puU.net 
  >>47  
  魔法生物特攻なんで対土竜部隊作るか悩んでる  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 20:46:36.91 ID:lyz1tJLG.net 
  土竜はハムスターで十分だし  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 20:59:36.12 ID:lQdc5puU.net 
  >>50  
  そうなん?  
  今のところギリ足りてたから行ってなかった  
  ラルハム薔薇で行ってみるわ  
  ありがとう  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 21:03:49.14 ID:5lmr11yk.net 
  結局セラムンガチャ25連したが  
  出来たのはジュピター5覚のみ  
  プレボにちびうさ4枚プルート6枚あるが・・・  
  クラヴィル2枚あるし、育成するならちびうさだよな  
   
  Wセーラーほしかったのにぃぃぃぃ  
  次の複属性回復待つわ・・・  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 22:15:23.15 ID:ZWCDPA2Q.net 
  黄色戦士回復ってどんなのがいる?  
  手持ちに一つもいなかった。  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 22:52:26.54 ID:6d7KAWac.net 
  またふなっしーレイドやんないかな。  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 00:24:30.68 ID:BkNqWESV.net 
  超外れ枠と悪名高いエタクロ2イレーナさんがリュコスとタッグでレイドで回復&変換として現役  
  スペック発揮出来る神族さえいれば本当に使える。リュコスと3300万のやつしか候補いないけど…  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/05/26(火) 00:35:44.33 ID:yi3Dcvhq.net 
  >>74  
  3色変換なら手持ちの栗を全部溶かしてた自信がある  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 09:36:31.80 ID:PyC/1llW.net 
  セラムンイベはやる気起きない  
  変態仮面2号の分だけでも回りたいと思いつつ魔力余らせてる  
  しょこたんイベはハムがいただけでも神イベだったんだな・・・  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:12:32.83 ID:/+vYyTUW.net 
  いや単純にタイム勝負とかでもいいんだよ。  
  レイドで最初の方タイムあったけどいつの間にか消えた  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:20:00.07 ID:1DkO30Cn.net 
  >>107  
  今のアプリだとアプリ異常終了させると同じ問題を  
  再度最初から解き直す事も環境によってはできるようだし  
  いろいろ問題ありそうよね。  
   
  なんにせよ、新イベント形式、新クイズ形式には期待。  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:13:38.87 ID:1DkO30Cn.net 
  オランダ10-4キッツいな。  
  ファム2枚積めばいいのかな、これは。  
  ファム、ファム、春オルネ、タケル、オルハかね…  
  ボス戦に弱体化残ったら詰むが。  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:50:01.05 ID:CQNXotL/.net 
  >>108  
  もしかして開幕遅延してないか?  
  HP的に多分2発は耐えるから開幕遅延じゃなくて2回攻撃してから遅延だと安定すると思う  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 19:46:59.26 ID:1DkO30Cn.net 
  >>114  
  いや、単に事前情報なしでやっていたので、弱体化のママ  
  ボス戦に入って一撃で落ちただけですわ。  
  雷の状態異常回復ってこれまで使った事なかった。  
  白エイミー初投入になるかも。  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:18:33.36 ID:BkNqWESV.net 
  タークいるなら、ターク投入。瞬く間に削ってくれるよ  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:35:59.77 ID:1DkO30Cn.net 
  >>109  
  なるほどタークか。ありがとう。  
  L Lv1だったので、後日対応しよう。  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 19:51:24.69 ID:Ym4KSot1.net 
  アユタラの敵新スキル  
  ・チェイン解除  
  ・鉄壁(被ダメを1にする)←先制  
   
  ソースは公式ついった  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 20:10:19.86 ID:EL5ptkYT.net 
  ノーチェインで火力出せるL3バカにも日の目が当たるのかね  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 20:31:17.36 ID:Ym4KSot1.net 
  ドゥーガ軍団 「呼んだ?」  
   
  まぁどうせすぐに''鉄壁解除''とか''パネルにチェイン+付与''とか出るでしょ...  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 08:11:27.96 ID:danUkE1q.net 
  >>130  
  チェイン+付与''っていまブレイダの4でだけ出てるよね  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 21:26:19.78 ID:3TctTNkm.net 
  メタルスライム登場ですか、連激の出番ですね  
   
  魔道書でもレアで登場して、倒せば高経験値素材  
  倒せなきゃ逃走とかだと面白いと思う  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/05/26(火) 21:44:01.88 ID:yi3Dcvhq.net 
  >>135  
  ルミィちゃんがアップをはじめました  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 10:58:00.03 ID:danUkE1q.net 
  それよりマナが+10と+15になったのはほんとにありがたい  
  +3はすっかり消えたのかと思っていたがさっきガチャで出たw  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 12:03:10.79 ID:6C5ck13b.net 
  >>153  
  へ〜、ガチャにはまだ入ってるんだ  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:39:41.00 ID:af+9Fbi6.net 
  ローズ、ハム、ハム、ハム、LうさこLv1  
  で邪黒級周回してるけど白仮面出ない…  
  何か間違ってる?  
  今25周  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:29:31.56 ID:SeculOoG.net 
  >>177  
  14周回で三体落ちた。  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:06:42.67 ID:/Xl1Mp33.net 
  遭遇率9%を25回スルーする確率は9.4%  
  まぁなくはないな  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:12:03.28 ID:SF1Yb8Kk.net 
  >>181  
  計算違うくね?  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:24:11.28 ID:/Xl1Mp33.net 
  >>182  
  0.91^25だろ?なんか違うか?  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:34:56.41 ID:/x8a8elH.net 
  >>184  
  0.09463... だから、9.5%だといいたいのではないか  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:46:00.16 ID:xAoqk1H3.net 
  20周で出てこず  
  最初の試行錯誤とボスの事故死も含めると  
  倍くらいはトライしてるかも  
   
  あと3日で間に合うかなぁ  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:55:11.90 ID:SeculOoG.net 
  >>188  
  一個くらいわけてあげたいよ。二体くらいいれば十分役に立つから。  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:05:51.77 ID:27D07oVa.net 
  エンディミオンを覚醒させるには邪黒と上級どっちで鍵集めした方がいいんだろ  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:19:16.86 ID:SF1Yb8Kk.net 
  >>190  
  あわよくば複数持ち…とか  
  ワイズマン周回して艦隊目覚めぜ!…とか野望が有るなら邪黒級  
  片手間にポチポチとストレス無く集めるなら上級  
   
  主観だけど、上級も結構鍵出るよ  
  おまけでボス落ちたら雑魚食わせてタンク